男主人公小説一覧

5,776 12345
1
青春 連載中 長編 R15
『白石夏帆』こいつには何を言っても無駄のようだ……。 主人公の神原秋人(かんばらあきと)は高校2年生。叔父が経営しているアパートで一人暮らしをして、東京の私立高校に通っている。 部活をやるわけでもなく、バイトをするわけでもなく。本当に平凡にその日その日を過ごしていた。 ただ秋人の平凡な生活は今年の春に突然、終わりを告げた。隣の部屋に引っ越してきた白石夏帆(しらいしかほ)によって……。 「先輩。素直に私をもっと推していいですよ?」 「なんでオレがお前を推すんだよ!」 「え?私と先輩って付き合ってますよね?」 「付き合ってねぇって言ってんだろ!」 この物語は、なんだかんだ最後には許しちゃう主人公で先輩の秋人と、なぜかそんな秋人のことが好きな後輩の夏帆との『推し』ならぬ『押し』な、ちょっぴりエッチなウザカワショートラブコメです
24h.ポイント 2,358pt
小説 540 位 / 187,526件 青春 11 位 / 6,890件
文字数 95,081 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.07.16
20xx年、日本は謎の天変地異に悩まされていた。 相次ぐ河川の氾濫、季節を無視した気温の変化、突然大地が隆起し、建物は倒壊。 全ての基礎が壊れ、人々の生活は自給自足の時代──まるで、時代が巻き戻ってしまったかのような貧困生活を余儀なくされていた。 クビにならないと言われていた公務員をクビになり、謎の力に目覚めた主人公はある日突然神様に出会う。 「そなたといたら、何か面白いことがあるのか?」 自分への問いかけと思わず適当に答えたが、それよって依代に選ばれ、見たことも聞いたこともない陰陽師…現代の陰陽寮、秘匿された存在の【裏公務員】として仕事をする事になった。 「恋してちゅーすると言ったのは嘘か」 「勘弁してくれ」 そんな二人のバディが織りなす和風ファンタジー、陰陽師の世直し事件簿が始まる。 優しさと悲しさと、切なさと暖かさ…そして心の中に大切な何かが生まれる物語。 ※BLに見える表現がありますがBLではありません。 ※現在一話から改稿中。毎日近況ノートにご報告しておりますので是非また一話からご覧ください♪
24h.ポイント 42pt
小説 16,201 位 / 187,526件 ファンタジー 2,181 位 / 42,893件
文字数 909,339 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.01.01
ごく平凡な大学生、三渡カイは、ある日目が覚めたら異世界で美少女になっていた。 異世界転生!?しかもTS!?と驚愕半分浮かれ半分なカイのもとに現れたのは、自称皇太子の美形と、魔法の絨毯(?)を操る美女、飛竜乗りの美丈夫だった。 彼らの話を聞くところによると、カイは世界を『百年災嵐』なる脅威から守り抜いた救世主であるという。 世界を救った代償に記憶を失ってしまったカイは、昏睡状態に陥り、五年たったいま、ようやく目を覚ましたのだという。 俄かには信じられない話だったが、カイは事実として異界で美少女として目覚めた。そして献身的に世話を焼いてくれる三人は、命の恩人でもなければそうはならないだろうというほどの執心を自分に向けてくる。 カイは彼らのいうことを信じ、災いが去ったあとの世界で、改めて異世界生活をスタートさせた。 まずは昏睡中に失われた体力を取りもどすためのリハビリ。それからこの世界特有の「霊力」を操作する修行。さらには「ケタリング」なる飛竜を乗りこなす訓練。 狩りをしたり、宴会をしたり、自分を独占しようとする三人の板挟みになったりと、騒がしくも愉快な毎日だった。 しかしそんな幸福な生活には、秘密があった。 三人は優しい嘘で、カイをなにかから守ろうとしていた。 カイがそれに気づいたとき、薄氷の上に築かれた楽園は、あっけなく崩れ去っていく。 過去になにがあったのか? 自分は本当に世界を救ったのか? そしてこの身体は、一体誰のものなのか? やがてカイは、一人の青年との出会いにより、真実を知ることとなる。 「お前はなにひとつ救わなかった!」 失われた自分の物語が、救世の英雄譚などではなく、救いようのない悲劇であったということを。 ――――― (TS転移した主人公が三人の美形にどでかい感情を向けられたり世界を敵に回したりする中華風ディストピアファンタジーです) (犬と猫は死にませんがその他の動物は死んだり殺されたりします) (人間はたくさん死んだり殺されたりします) (小説家になろうにも投稿しています)
24h.ポイント 207pt
小説 5,610 位 / 187,526件 ファンタジー 948 位 / 42,893件
文字数 178,374 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.06.30
人を助けた代わりにバイクに轢かれた男、工藤 英二 その魂は異世界へと送られ、第二の人生を送ることになった。 侯爵家の三男として生まれ、順風満帆な人生を過ごせる……とは限らない。 裕福な家庭に生まれたとしても、生きていいく中で面倒な壁とぶつかることはある。 そこで先天性スキル、糸を手に入れた。 だが、その糸はただの糸ではなく、英二が生きていく上で大いに役立つスキルとなる。 「おいおい、あんまり糸を嘗めるんじゃねぇぞ」 少々強気な性格を崩さず、英二は己が生きたい道を行く。
24h.ポイント 6,077pt
小説 249 位 / 187,526件 ファンタジー 43 位 / 42,893件
文字数 1,603,848 最終更新日 2024.07.27 登録日 2021.12.01
5
ファンタジー 連載中 長編 R15
不慮の事故で亡くなった後、異世界に転生した高校生、鬼島迅。 そんな彼が生まれ落ちた家は、貴族。 しかし、その家の住人たちは国内でも随一、乱暴者というイメージが染みついている家。 世間のその様なイメージは……あながち間違ってはいない。 そんな一家でも、迅……イシュドはある意味で狂った存在。 そしてイシュドは先々代当主、イシュドにとってひい爺ちゃんにあたる人物に目を付けられ、立派な暴君戦士への道を歩み始める。 「イシュド、学園に通ってくれねぇか」 「へ?」 そんなある日、父親であるアルバから予想外の頼み事をされた。 ※主人公は一先ず五十後半の話で暴れます。
24h.ポイント 11,950pt
小説 147 位 / 187,526件 ファンタジー 23 位 / 42,893件
文字数 243,606 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.06.29
6
キャラ文芸 連載中 長編 R15
16歳ながらに日商簿記商業・工業簿記1級を保持し公認会計士や税理士、さらには司法資格などの難関国家資格を多数持つハイスペック少年は昔、理由があって結構長い期間広島県内の施設に籍を置いている。 しかし彼は17歳になったらある理由でその施設を出ていかなければならないのだが、引き取り手が見つからずに施設も本人もあたふた。 だが、その噂をどこから聞きつけたのか京都府内にある、とある神社が彼の身元引受人として名乗りを上げる。 その後は着々と話は進んでいき彼は施設をすぐに出て京都府内にある「塩嶺神社(えんれいじんじゃ)」に新幹線で向かっていく。 そして神社に着いて神社の神主さんに挨拶をしようとすると、神主さんの娘姉妹とのトラブルが多々発生して彼は疲労困憊。 しかし彼はその引取先でうまくやらないと本当に何できなくなるのでうまくやろうと取り繕っていくのだが、なかなかうまく行かず四苦八苦。 だが、移動先の京都の地の人や古き良き仲間に手助けをもらいながらなんやかんや生活を送る。 そして生活になれると彼には超重大ミッションを課されてしまう。 その内容は「この神社を救え」というもの。 彼はこのミッションには最初否定的だったが、この神社を愛する人の気持ちや運営する人の気持ちに触れることで彼はそのミッションを受けることに。 そしてそのミッションは神主さんの娘姉妹と共同でこなすのだが、そこでも四苦八苦。 それでもなんやかんや上手いことやっていく彼と神主さんの娘姉妹。 そんな彼と神主さんの娘姉妹たちのお話…… ーーーーーーーーーー 登場人物紹介(常時) ーーーーーーーーーー 八坂亜真音(やさか・あまね):16歳。元々広島に住んでいたが、事情があって京都に移り住むことに。簿記から会計学、インタネットビジネスと何でも出来、大分ハイスペックでそのへんの大人10人よりよっぽど使える少年。 上田奈子(うえだ・なこ):14歳。とても14歳とは思えない美貌を持つ。ちなみに姉妹の中では一番しっかりしている。 上田奈津(うえだ・なつ):16歳。高校生だが、陸上で日本記録を持っている。高校生男子以上の身体能力を持っている。 上田涼香(うえだ・すずか):17歳。高校生なのだが神社の実質的トップ。会計関係についてはなんでもができるから神社を乗っ取った。 上田菜月(うえだ・なつき):20歳。大学2年生。神社で一番人気の巫女さんをしている。ちなみに彼氏と神社で一緒に生活している。 植木裕也(うえき・ゆうや):20歳。菜月の彼氏。なんやかんや姉妹とは仲が良い。家事関係は何でもできるので意外とハイスペック。 上田福也(うえだ・さちや):50歳。塩嶺神社の神主さん。別の神主候補が欲しかったので亜真音を引き取った節がある。でもそれ以外にも理由があるそうで……
24h.ポイント 0pt
小説 187,526 位 / 187,526件 キャラ文芸 4,354 位 / 4,354件
文字数 1,636 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.07.27
7
青春 連載中 長編
「では皆さん、私の目をよく見てください。あなたたちはこれから一年間、私の思い通りに動いてもらいます」  高校の入学式の日、教壇に立った女教師はそう言い放った。彼女の催眠術にかからなかったのは、どうやらクラスの中で俺一人だけらしい。  催眠術が使える怪しい担任と、情緒不安定なクラスメイトたち。そして、人間不信からくる幻覚症状を持つ俺。問題児だらけのこの教室には、ある重大な秘密が隠されていた。  心を病んだ高校生たちの、再起の物語。
24h.ポイント 2,273pt
小説 563 位 / 187,526件 青春 12 位 / 6,890件
文字数 43,634 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.07.14
醜い人間が築き上げた社会を憎悪し、世界を原初の姿に戻そうとした、魔王。その魔王を倒すべく立ち上がった六英雄。国家も巻き込んだ、激しい戦いの末に、六英雄は魔王討伐に成功する。この戦いは、後に魔王大戦と呼ばれるようになる。 魔王大戦で最も活躍した大賢者エミール。その力を恐れた、魔導大国マギルヒカの魔女ナラーファは、彼に毒を盛った。今際の際のエミールは、血を吐きながらも、自身が保有する魔力を全て消費して、転生魔法を発動させる。 次の瞬間、エミールは見知らぬ場所で目を覚ます。時は過ぎ、21年後。しかも別人の体になっていた。悪名高い高利貸しクロードに、エミールは転生してしまったのだ。さらに、蘇生魔法発動の代償として、魔力バンクに対して1億MPの負債を抱えてしまったことが明らかになる。 クロードは魔力を持てない体質。しかし、エミールが元々持っていたスキル「魔力ドレイン」があるので、相手から魔力を奪えば魔法を使える。その力を利用して、高利貸しの仕事をしながら1億MPを返しつつ、マギルヒカの女王として昇り詰めたナラーファに対して復讐を果たそうとする。 やがて、事態は秘密結社や、他の二大国、そして魔力バンクを使って覇権を狙うマギルヒカをも巻き込んでいき、大きな戦いへと発展していく。
24h.ポイント 35pt
小説 18,330 位 / 187,526件 ファンタジー 2,393 位 / 42,893件
文字数 26,150 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.07.01
ラノベ作家志望のおっさんが、女性向け異世界恋愛ファンタジー小説にハマって二次創作の世界へ。 二次創作の右も左も分からない状態から、やらかしたり、界隈の学級会に巻き込まれたりする話。 なろう投稿済み。 エブリスタにも投稿しています。
24h.ポイント 221pt
小説 5,227 位 / 187,526件 キャラ文芸 48 位 / 4,354件
文字数 129,624 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.07.04
数多ある異世界にアクセスする事が出来る現代。 主人公が属する組織が、利己的な理由で異世界を搾取する者達を罰し、介入によって崩れる異世界のバランスを守る番人であり、またそれを是としない者達との暗闘と葛藤を描いた作品にしようと思います。
24h.ポイント 200pt
小説 5,855 位 / 187,526件 ファンタジー 994 位 / 42,893件
文字数 51,849 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.07.19
11
青春 連載中 長編
幽霊が見える体質の祐嗣。そのせいで友だちに裏切られ、人とも関わりを断っている孤独な高校生。この体質も嫌いで、幽霊を見かけても無視するくせがついている。ある日交通事故に遭いかける。助けてくれたのは円花という名の幽霊だった。明るく笑顔がすてきな円花は、バトントワリングをしていて、活き活きとしたダンスを見せる。記憶をなくしている円花に、過去を一緒に探して欲しいとお願いされる。共に行動をするうちに、祐嗣は円花に恋をする。彼女に触れたいのに、触れられない。もどかしい気持ちを抱えてある決断をする。祐嗣の一族は、一度だけ過去に戻ってやり直せる力を持っていた。だが力には、代償があった。
24h.ポイント 512pt
小説 2,228 位 / 187,526件 青春 54 位 / 6,890件
文字数 45,571 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.07.15
桐崎 洋斗は言葉通りの意味でこことは異なる世界へと転がり込む。 電子の概念が生命力へと名前を変え、異なる進化を遂げた並行世界(パラレルワールド)。 二つの世界の跨いだ先に彼が得るものは何か———? これはありふれた日常で手放したものに気付くまでの物語。 そして、それ以上の我儘を掴むまでの物語。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ・この小説は不定期更新、それもかなり長いスパンを経ての更新となります。そのあたりはご了承ください。 ・評価ご感想などはご自由に、というかください。ご一読いただいた方々からの反応が無いと不安になります(笑)。何卒よろしくです。 ・この小説は元々寄稿を想定していなかったため1ページ当たりの文章量がめちゃくちゃ多いです。読む方はめげないで下さい笑
24h.ポイント 207pt
小説 5,610 位 / 187,526件 ファンタジー 948 位 / 42,893件
文字数 110,809 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.03.31
13
青春 連載中 短編
あの娘は俺に言ったんだ 『もし私がいなくなっても、君は……君だけには覚えていて欲しいな』 父親と母親が離婚するらしい。 俺は父親、弟は母親が引き取るんだと。……俺等の気持ちなんてのは無視だ。 そんな中、弟が入院した。母親はまだ小学生の弟にかかりきり、父親は仕事で海外出張。 父親に『ばあちゃんの所に行け』と命令された俺は田舎の町で一ヶ月を過ごす事になる。 俺はあの夏を忘れる事はないだろう。君に出会えたあの夏を。 ※設定は相変わらずふんわりです。ご了承下さい。 ※青春ボカロカップにエントリーしております。
24h.ポイント 739pt
小説 1,533 位 / 187,526件 青春 38 位 / 6,890件
文字数 35,487 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.07.14
片岡真琴はとある世界では魔王アスモデウスをあと一歩のところまで追いつめることが出来た勇者であった。 今まさにとどめを刺そうというタイミングで魔王アスモデウスの策略に嵌り、勇者真琴は命を落とし別の世界へと転生させられてしまったのだ。 勇者真琴と共に戦った美少女たちは彼の後を追うように命を絶って同じ世界へ転生していったのだが、最後に残ったヴァンパイアの少女は転生するのではなく勇者真琴のいる世界へと転移することを選んだのだった。 かつての勇者真琴の転生体である片岡真琴はイジメが原因で引きこもりになった。 彼は家族の理解もあって少しずつ行動範囲を広げていき、社会復帰の一環としてゴミ出しや家の近くの掃除なんかをするようになっていた。 引きこもりからニートにレベルアップした片岡真琴は妹の就職を機に社会に出る決心をした。 親が紹介してくれた仕事はなるべく人と関わらない仕事だったので彼は少しずつ世間に馴染めるような気がしていた。 だが、そんなタイミングで彼は運命を大きく変える少女と出会ってしまった。 たった一人の少女との出会いによって俺の青春は再スタートすることになったのだ。 異世界からやってきたと言う謎のサイボーグヴァンパイアと何でも出来る超天才女子高生と高校教師になった彼の妹。 そして、彼の運命を大きく変えた金髪の美少女。 彼女たちと過ごすことで彼に隠されたとんでもない秘密が徐々に明らかになっていく。 失われた青春を取り戻すかのような日々の中に起こる小さな変化は彼の人生を過ごす環境を大きく変えていくのであった。 変わってしまった世界を元に戻すように努力するのか、より変化させようと努力するのか、彼の判断は少女たちとの関係も変化させていくのであった。 この作品は「小説家になろう」「カクヨム」「ノベルアッププラス」「ノベルバ」「ノベルピア」にも掲載しています。
24h.ポイント 214pt
小説 5,397 位 / 187,526件 ファンタジー 888 位 / 42,893件
文字数 219,704 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.04.27
15
青春 連載中 短編 R15
「あんたもしかして泳げんと?まったく、男なんに情けなかね!」  彼女が僕にかけた、最初の言葉だった。  自称進学校に通う「凪(ナギ)」はどこか非日常を夢見ながら退屈な日々を送っていた。 迎えた夏休み、両親の海外赴任をきっかけに、北九州・門司港の遠い親戚のもとへ預けられる。  そこで出会ったのは『子供向けのおとぎ話』として誰も信じない『宝島伝説』を信じ、玄界灘の先への航海を企む勝ち気な少女「暁(アキラ)」だった。  錨を上げるのは平凡な少年と変わり者の少女。  真逆な性格の二人による、ひと夏をかけた冒険が始まる!
24h.ポイント 285pt
小説 4,151 位 / 187,526件 青春 134 位 / 6,890件
文字数 59,858 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.07.08
16
恋愛 連載中 長編 R15
 教会を兼ねた孤児院で育てられた青年アベルは、今日も貴族嫌いのシスター・エルのせいで仕事をひとつ潰されてしまう。  吟遊詩人をやって生計を成り立てている彼にとって、貴族も裕福な金持ちも大事なお得意様だ。  しかし貴族嫌いのシスターのせいで、彼はよく仕事を潰される。  運命の岐路を迎えたこの日もそうだった。  運命の運び手の少女と出逢ったときも、彼は仕事を潰され時間を持て余していたのだ。  深い意味のないような、どこにでも転がっている出逢い。  それが自分の運命を根底から変えてしまうとも知らずに。  彼はひとつの出逢いを体験する。  その出逢いが次の出逢いを呼び、アベルの運命は急速に変わっていくのだった。  この作品は複数のサイトで公開しています。
24h.ポイント 271pt
小説 4,385 位 / 187,526件 恋愛 1,963 位 / 56,798件
文字数 231,327 最終更新日 2024.07.27 登録日 2022.07.04
ダンジョンで親友カップルをかばい昏睡した15歳の少年冒険者ネルト。目覚めたら20年が経過しスマホやダンジョン配信動画、魔導飛空艇をはじめとする超古代の恩恵を受けた魔導文明が隆盛し世界は様変わりしていた。 いまや英雄冒険者となった親友カップルとの再会、やたらと距離の近いその美人娘姉妹との出会いを果たしながら、ネルトは気づく。 自らのハズレスキル〈睡眠〉が通常ありえない20年連続使用の継続ボーナスにより実質200年寝ていたのと同じ扱いに、蓄積した圧倒的熟練度によって、超睡眠学習や睡眠時肉体強化・魔力増加(永続)、その他諸々のチート派生スキルを備えた万能究極スキルへ超進化。その結果、自らが20代の若々しい肉体を保ったまま、最高に強くなっていることに。 ここにネルトは決意する。遅れてきた最強の男として、超大金持ち超モテモテ超人気配信冒険者になって人生一発大逆転、ウハウハの勝ち組になることを。左右からおじサマと慕う親友の美人娘姉妹に寄り添われながら。 その無双の活躍は、全世界に轟いていくのだった。
24h.ポイント 299pt
小説 3,886 位 / 187,526件 ファンタジー 617 位 / 42,893件
文字数 2,397 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.07.27
美しき湖と山々に囲まれた【ティエーラ王国】。 世は戦乱の時。 かの小国の奮闘虚しく、湖に抱かれた王都は瞬く間に陥落。 【レグノヴァ帝国】の若き将軍アヴェルヌスの手に落ちてしまう。 碧湖守備隊(ノール・ヴァルト)兵士ティルスは ただ1人処刑を免れるも、戦争捕虜となった後 剣闘士としての生を強いられることになったが……!? ――此れは。 敗者の命に値がつけられ、道具として消費された時代の物語。 ◆注意◆ 基本的には古代ローマ&西洋風の世界観で、 主人公(ティルス)がヒロイン(アレリア)や仲間のために、 強大な帝国と戦っていくファンタジー戦記モノ&時々恋愛モノのお話ですが、 『剣闘士』『奴隷』『戦争』という題材を扱うにあたり、 ・流血表現 ・暴力/暴行を示唆する内容(性的な内容を含む) ・物語上の弱者が痛い目に合う描写 が含まれます。 苦手な方はあらかじめ観覧をお控えいただくか、 気分が優れない場合は、必要に応じて観覧を中断してください。 ≪小説×漫画について≫ 小説で書きたい場面は小説、 漫画にしたい場面は漫画で描いちゃう! という自由型創作をしています。 節タイトルに『◆』がついてるのが、挿漫画もしくは挿絵があるお話です。 ≪おまけ≫ この作品は、2009年に制作した読み切り漫画のリメイク続編となります。 元ネタ漫画(時系列・設定・名称が多少異なります) ↓ https://www.pixiv.net/artworks/77097159 ※リンク先は外部サイトとなります。
24h.ポイント 207pt
小説 5,610 位 / 187,526件 ファンタジー 948 位 / 42,893件
文字数 107,600 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.06.01
19
青春 連載中 長編
「三年後の夏─。気持ちが変わらなかったら会いに来て。」高校の卒業式。これが最後と、好きだと伝えようとした〈俺─喜多見和人〉に〈君─美由紀〉が言った言葉。 そして君は一通の手紙を渡した。 時間は遡り─過去へ─そして時は流れ─。三年後─。 俺は今から美由紀に会いに行く。
24h.ポイント 342pt
小説 3,383 位 / 187,526件 青春 100 位 / 6,890件
文字数 27,254 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.07.14
20
ファンタジー 連載中 長編 R18
【アルタナシア・ドリーム】 VRオンラインゲームで名を馳せたRPGゲーム その名の通り、全てが自由で様々な職業、モンスター、ゲーム性、そして自宅等の自由性が豊富で世界で、大勢のプレイヤーがその世界に飛び込み、思い思いに過ごし、ダンジョンを攻略し、ボスを倒す……… そんなゲームを俺もプレイしていた なんだけど……………、何で俺が貴族に転生してんだ!? それこそ俺の名前、どっかで聞いた事ある名前だと思ったら、コレ、【ルミナス・エルド】って言う18禁ゲームの世界じゃねぇか!? 俺、未プレイなんだが!? 作者より 日曜日は、不定期になります
24h.ポイント 8,897pt
小説 189 位 / 187,526件 ファンタジー 30 位 / 42,893件
文字数 235,519 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.05.30
21
BL 連載中 長編 R18
昔から遊んでいたTrinity Spiritというゲームの世界へ突然飛ばされてしまった上に、その先で何者かに襲われた。しかしこの世界の住人に助けられてなんとか一命を取り留めた。その助けてくれた住人は俺がキャラメイクしたキャラクターで、元の世界に戻る為に協力してくれる事となった。 ---------- ■お知らせ 近況ボードにて、今後の更新についてのご報告を記載しております。 ▶隔週1回を目標に連載中です。閲覧、お気に入り等ありがとうございます。 展開はゆっくりめですが、性的表現はがっつりあります。 現時点では【プレイヤーの主人公×無口な魔術師】のCPとなっております。 表紙画像:ぱくたそ様より拝借 ※ムーンライトノベルズ、エブリスタ、pixivにも掲載しております。
24h.ポイント 200pt
小説 5,855 位 / 187,526件 BL 1,308 位 / 24,287件
文字数 75,655 最終更新日 2024.07.27 登録日 2023.09.29
22
ファンタジー 連載中 長編 R15
「今のわたしでは・・ここにある・・それだけ」白い部屋で目覚めた俺は、獣人達のいる魔法世界に一人放り出された。女神様にもらえたものはサバイバルグッズと1本の剣だけ。 これだけで俺はこの世界を生き抜かないといけないのか? あそこにいるのはオオカミ獣人の女の子か。モフモフを愛して止まない俺が、この世界で生き抜くためジタバタしながらも目指すは、スローライフ。 無双などできない普通の俺が、科学知識を武器にこの世界の不思議に挑んでいく、俺の異世界暮らし。 ―――――――――――――――――――――――――――― 完結した小説を改訂し、できた話から順次更新しています。基本毎日更新します。 ◇基本的にのんびりと、仲間と共にする異世界の日常を綴った物語です。 ※セルフレイティング(残酷・暴力・性描写有り)作品
24h.ポイント 1,272pt
小説 932 位 / 187,526件 ファンタジー 170 位 / 42,893件
文字数 419,534 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.03.22
23
ファンタジー 連載中 長編 R15
 ある日、悪役貴族であるレックスに転生した主人公。彼は、原作ではいずれ殺されるキャラクターだった。死の未来を避けるために善行を計画するも、レックスの家族は裏切り者を殺す集団。つまり、正義側に味方することは難しい。そんな板挟みの中で、レックスはもがき続ける。  この作品はカクヨム、小説家になろう、ハーメルン、ノベルアップ+でも投稿しています。
24h.ポイント 704pt
小説 1,642 位 / 187,526件 ファンタジー 286 位 / 42,893件
文字数 523,447 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.06.01
24
SF 連載中 長編 R15
【※毎日更新!平日は19時、土日はお昼の12時に更新予定!全26回+おまけあり】ある日突然、すべての女性は電撃を放つ能力を手に入れた。元女優のエルマー・S・ワルプルギスはライス共和国大統領に“電撃”就任するなり日本を訪問。首相の公開去勢をテレビで中継させ、すべての女性の放電行為を無罪とすると宣言。事実上、それは全男性への宣戦布告だった。中継を見て震えあがった日本人男性の一人たる少年・江西辰雄は日曜の昼間から絶望してしまう。そんな中、辰雄が幼馴染の巨乳女子・明代乙子と下校途中に雷獣──暴力として放電能力を扱ううちに理性を失った人面獣心の輩──に襲われる。そのとき、辰雄は未知なる力に覚醒した。瞬間的に筋肉が発達し、強力な絶縁体質を獲得した辰雄は乙子を襲う雷撃を弾き、膂力で以って雷獣を撃退。その能力を見込まれ、四方津シコ女と名乗る謎の巨乳美女から協力を要請される。彼女は政府の対雷獣スペシャリスト機関、女力発電所の所長だった。迷惑雷獣に対処するアルバイトくらいに思っていた辰雄だったが、エルマー大統領が送り込んだ雷獣で構成された私兵部隊「在日新ライス軍」が治外法権と暴れまくるのに巻き込まれ、絶縁体質と筋肉でこれを鎮圧してしまう。そのせいで雷獣を統括する新ライス軍の危険人物に睨まれたことにより、辰雄は両国の代理戦争、その渦中の人となってしまうのだった。襲い来る雷獣を退け、エルマー大統領の陰謀を打ち砕き、辰雄よ日本の平和を取り戻せ────────!!(著・ルルイエ・ランペルージ)
24h.ポイント 519pt
小説 2,196 位 / 187,526件 SF 18 位 / 5,263件
文字数 64,973 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.07.10
25
ファンタジー 連載中 長編 R15
俺は日本で病気にかかって、あの世へ旅立った。 だけど本当は寿命は残ってた。 女神様が間違って15歳の女の子の代わりに俺の命を召したわけだ。 そんな事情かよ。そんじゃ仕方ない。5年間の闘病生活の末に享年21歳。 女神様が代替え案でパラレルワールドに送ってくれることになった。 丁度、俺そっくりの奴が天に召された直後の世界があって、そこに行く。 行き先は今の日本とそっくりだけど、違うのは男女逆転世界。男女比も1対12。 ハーレム? いや無理でしょ。そういうのってハンサム転生したやつの特権。転生先、美的感覚は前と変わらないもん。 モブな俺は、前世の病気のせいでできなかったことやって、普通に大人になればいい。 誰が彼女になってくれれば、御の字だしね。 チート? そんなもん付けくれるより、俺を支えてくれた前世の親と妹が苦労しないように金をやってくれ。 俺は17歳に若返らせてもらえるし、ただ健康な生活を送らせてもらうから。 貞操逆転、男女比狂いの世界に期待したのだけれど・・。 あれ妹の梓、元カノのルナ、それに幼馴染み。なんでこっちの世界にもいるの? 俺、違う世界に行ったんだよね。
24h.ポイント 760pt
小説 1,498 位 / 187,526件 ファンタジー 259 位 / 42,893件
文字数 286,401 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.03.16
NN
日本に某有名RPGゲームが生まれて数十年。その頃に作られた王道 勇者設定! そんな勇者と仲間たちのお話… と、思いきや 次々に覆されて行く ”王道ストーリーs” 行きつく先は過去の王道なのか?現代の王道(?)なのか? そして そう まさに この小説こそが 20年前に書かれたものだという事実が何よりの… しかし今更 作り変えることも出来ず 手を加えることもままらなかったため ちょっと古いテイストにて始まります 段々現代風(?)になっていきます … …行ってるかな? 注)本作品は過去up作品『漫画のようにスラスラ~。ありきたりな勇者伝説』の原作となります。 【 登場人物・国・その他 基本設定 】 ザッツロード→ 主人公 男 勇者の末裔 剣と魔法が使える。ローレシア国王第2王子 ラーニャ  → ヒロイン? 女 勇者の仲間の末裔 魔法使い。ローレシア領域キャリトールの町出身 ミラ    → 女 勇者の仲間の末裔 魔術師。ローレシア領域ソイッド村出身 レーミヤ  → 女 勇者の仲間の末裔 占い師。ローレシア領域テキスツの町出身 プログラマー→ 男 科学技術が最も優れたガルバディア国のプログラマー ホログラムで姿を現している ※元は上記仲間たちの出会いの話がありましたが現代風にするため(?)割愛させて頂きました。 ヘクター  → 男 アバロン国の大剣使い 物語はヘクターを仲間に迎える辺りから始まります。
24h.ポイント 214pt
小説 5,397 位 / 187,526件 ファンタジー 888 位 / 42,893件
文字数 1,856,387 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.06.26
27
青春 連載中 長編
『はっきりとした意識の中で見る夢』 クラスメイトは、たしかにそう言った。 周囲の期待の圧から解放されたくて、学校の屋上から空を飛びたいと思っている優等生の直江梵(なおえそよぎ)。 担任である日南菫(ひなみすみれ)の死がきっかけで、三ヶ月半前にタイムリープしてしまう。それから不思議な夢を見るようになり、ある少女と出会った。 夢であって、夢でない。 夢の中で現実が起こっている。 彼女は、実在する人なのか。 夢と現実が交差する中、夢と現実の狭間が曖昧になっていく。 『脳と体の意識が別のところにあって、いずれ幻想から戻れなくなる』 夢の世界を通して、梵はなにを得てどんな選択をするのか。 「世界が……壊れていく……」 そして、彼女と出会った意味を知り、すべてがあきらかになる真実が──。 ※表紙:蒼崎様のフリーアイコンよりお借りしてます。
24h.ポイント 313pt
小説 3,721 位 / 187,526件 青春 121 位 / 6,890件
文字数 79,909 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.07.05
28
ファンタジー 連載中 長編 R15
坂木 新はリサイクルショップの店員だ。 ある日、買い取りで査定に不満を持った客に恨みを持たれてしまう。 仕事帰りに襲われて、気が付くと見知らぬ世界のベッドの上だった。
24h.ポイント 327pt
小説 3,562 位 / 187,526件 ファンタジー 572 位 / 42,893件
文字数 3,174,967 最終更新日 2024.07.27 登録日 2021.12.30
29
ファンタジー 連載中 長編 R15
 四十歳という若さで死んでしまった、童貞の男がいた。  容姿が悪かったから?度胸が無かったから?そんな理由で童貞だったわけではない。  そんな男が奇跡に巡り合い、神の計らいによって世界「ヴァリタリア」へと転生する。  男が新たな生を掴む際、神は一つだけ頼みごとをした。  『三十年後に現れる魔王を倒してください。そのために己を鍛え、多くの仲間と出会い、絆を結んでください』と。  そして神は男に素晴らしい能力を授けたのだった。  十八歳という若い体を手に入れた男は、それからの二年間神の言う通り必死に己を鍛えぬいた。  多くは無いが仲間とも出会い、絆を深めた。そして最早人類には敵なしというほどまでの力を手に入れたのであった。  なぜ男は魔物に襲われ何度も死にかけながらも、男は必死に戦い続けたのだろうか。  神様に望まれたたった一つの願いを叶えるために?  『いやいやそんな高尚な人間じゃぁないよ、俺は。俺の願いはただ一つ。そう──  『運命の奴隷』にあって、イチャイチャラブラブ人生を送る事だ!!  魔王なんざしったこっちゃねぇぇ!!  こうして神の願いを無視した男の異世界生活が始まるのであった。
24h.ポイント 10,693pt
小説 158 位 / 187,526件 ファンタジー 26 位 / 42,893件
文字数 73,088 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.07.12
30
ファンタジー 連載中 長編 R15
 2024年、今や世界中の人々が魔法を使えるようになった時代。世界はレイヴァ―スが創設した星葬機構と、神代が創設した大財閥クロノス。この二陣営が己が悲願のために争っていた。  そんな中最強クラスの魔法使いである四条陣は、禁忌の力に飢えながらも裏の仕事をこなす日々を送っていた。しかし一人の少女との出会いをきっかけに、陣は見つけてしまう。かつてこの混沌に満ちた世界を生み出した元凶。サイファス・フォルトナーの遺産を。  元四条家次期当主としての因縁、これまで姿をくらませていたレーヴェンガルトの復活、謎の少女と結ぶ禁忌の契約。陣が辿り着く果ては己が破滅か、それとも……。これは魔都神代特区を舞台に描かれる、星を歌う者たちの物語。 小説家になろう様、アルファポリス様にも掲載しています。
24h.ポイント 214pt
小説 5,397 位 / 187,526件 ファンタジー 888 位 / 42,893件
文字数 362,935 最終更新日 2024.07.27 登録日 2023.12.16
17歳の少年アランは死後、とある理由で冥界の神と契約を交わし、千年後の世界に復活を遂げることとなる。 目覚めた場所は森の中で、なんと記憶を失っていた。アランは壮絶な過去を背負っており、その過去によって冷酷で皮肉な性格が形成されてしまったが、記憶を失ったことで本来の純粋な性格を取り戻すこととなる。 アランは自身の境遇や秘められた力に戸惑いながらも、様々な出会いを経験して成長し、冒険者となって記憶を探す旅に出ることを決意する。 謎に満ちた彼の素性は、旅の中で徐々に明らかになっていく。彼は記憶を取り戻し、目的を成し遂げられるのだろうか。 ※内容は古典ファンタジーよりかも。昔ながらのファンタジーです。 ※残酷描写もあるので、苦手な方はご注意を。
24h.ポイント 512pt
小説 2,296 位 / 187,526件 ファンタジー 383 位 / 42,893件
文字数 89,258 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.07.20
32
ファンタジー 連載中 長編 R15
 転生したら誰もいないどころか何もなかったのでゼロから世界を造ってみた~千年後、自分が造った世界にお忍びで降り立ちます。ついでに我が物顔で世界を牛耳っていた悪党共に、誰がこの世界の神か分からせます~  《あらすじ》  転生した世界は誰もいないどころか、何もなかった!? 三十代の若さで、しかも嘘みたいな死因でこの世を去った神代斗真(かみしろ とうま)。彼が転生したのは、誰もいないどころか何もない、出来立てホヤホヤの異世界だった。相棒の巻グソ精霊チロと共に、創造主――『神』としての、斗真の第二の人生が始まる。これは世界創造と、創造したその世界を悪党どもの手から取り戻す『奪還』の物語である。
24h.ポイント 597pt
小説 1,907 位 / 187,526件 ファンタジー 325 位 / 42,893件
文字数 176,407 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.06.21
石山県野薔薇市に住む彼女達は新たなホラーを広めようと仲間を増やしてそこで怪異談を語る。 前作から20年前の200X年の舞台となってます。 ※この作品はフィクションです。実在する人物、事件、団体、企業、名称などは一切関係ありません。 全64話執筆予定です。 2024年06月21日朝6時により、お試し1話ずつ公開。
24h.ポイント 285pt
小説 4,062 位 / 187,526件 児童書・童話 37 位 / 3,504件
文字数 26,784 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.06.21
34
SF 連載中 長編
俺、魯坊丸は戦国の覇者である織田信長の弟だ。 勝ち組に生まれたと喜んだ。 のんびりダラダラと過ごしていた俺の前に立ちふさがる生活の壁にぶち当たり、意図しない生活改善を始めた。 戦国時代は滅茶苦茶だ。 安全を確保していると、勝手に仕事が舞い込んでくる。 もういい加減にしてくれ。 まったく、どうしてこうなったか? 思い返すと頭が痛くなった。 さて、数え三歳になった頃に母上から字の練習で日記を書くように言い付けられた。 何でも日記とは、昔の事を思い出して書く事もあるそうだ。 これまで父の右筆に任せてきたが、親父(織田信秀)に出す手紙はなるべく直筆がよいとか? まぁいいか。 転生とか下手な事は掛けないが、色々と思い返す事を書きつづろう。 俺の愚痴を聞いてくれ。
24h.ポイント 327pt
小説 3,562 位 / 187,526件 SF 29 位 / 5,263件
文字数 237,449 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.05.07
35
ファンタジー 連載中 長編 R15
『魔法が存在して、男女比が1対999という世界に転生しませんか? 男性が少ないから、モテモテですよ。もし即決なら特典として、転生者に大人気の回復スキルと収納スキルも付けちゃいますけど』  女性経験が無いまま迎えた三十歳の誕生日に、不慮の事故で死んでしまった主人公が、突然目の前に現れた女神様の提案で転生した異世界で、頑張って生きてくお話。
24h.ポイント 327pt
小説 3,624 位 / 187,526件 ファンタジー 563 位 / 42,893件
文字数 32,595 最終更新日 2024.07.27 登録日 2023.12.15
36
ファンタジー 連載中 長編 R15
『ヤツは泥だらけになっても、傷だらけになろうとも立ち上がる。』  元居た流派の宗家に命を狙われ、激戦の末、究極奥義を完成させ、大武会を制した勇者ロア。彼は強敵達との戦いを経て名実ともに強くなった。  「今度は……みんなに恩返しをしていく番だ!」  仲間がいてくれたから成長できた。だからこそ、仲間のみんなの力になりたい。そう思った彼は旅を続ける。俺だけじゃない、みんなもそれぞれ問題を抱えている。勇者ならそれを手助けしなきゃいけない。 『それはいつか、あなたの勇気に火を灯す……。』
24h.ポイント 221pt
小説 5,227 位 / 187,526件 ファンタジー 845 位 / 42,893件
文字数 534,103 最終更新日 2024.07.27 登録日 2023.10.13
37
ファンタジー 連載中 長編 R18
「本気で僕を好きになってくれる女の子って、いるの、かな…?」 五十嵐静流は17歳。都立国分尼寺魔導高校の2年生であり、いわゆるひとつの「お年頃」である。 超美形でありながら、【ある能力】が常時発動しているせいで、瓶底の補助メガネを掛けていないとまともな生活が送れない、何とも不憫な体質である。 ゆえに、異性との関わりを極力避けており、折角のバラ色のキャンパスライフをエンジョイ出来ていない。 実は本人の知らぬ間に、「薄っぺらい本」の鉄板キャラ「静流様」として、アングラ界では超有名人となっており、一部の女子からの生暖かい視線を浴びている。 伝説の英雄と同じ超レアな桃色の髪色から、五十嵐家は『桃髪家の一族』と呼ばれているとかいないとか。 この作品は、かつて「小説家になろう」様にR15で連載していたのですが、運営様から修正か削除せよとの指摘があった為、R18の「ミッドナイトノベルズ」様に引越ししたものです。 ミッドナイトノベルズ様の方が第7章まで進んでいますので、興味がおありの方はぜひお越しください。
24h.ポイント 228pt
小説 5,080 位 / 187,526件 ファンタジー 806 位 / 42,893件
文字数 1,674,919 最終更新日 2024.07.27 登録日 2020.11.02
魔物の学校の檻の中に囚われた鑑定士アベル。 絶体絶命のピンチに陥ったアベルに芽生えたのは『スキル奪取能力』。 奪い取れるスキルは1日に1つだけ。 さて、クラスの魔物のスキルを一体「どれから」「どの順番で」奪い取っていくか。 アベルに残された期限は30日。 相手は伝説級の上位モンスターたち。 気弱な少年アベルは頭をフル回転させて生き延びるための綱渡りに挑む。
24h.ポイント 604pt
小説 1,876 位 / 187,526件 ファンタジー 322 位 / 42,893件
文字数 557,346 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.02.11
仕事に疲れたサラリーマンがバスの事故で大人気乙女ゲーム『プリンセス ストーリー』の世界へ転生してしまった。しかも攻略不可能と噂されるラスボス的存在『アレク・ガルラ・フラスター王子』だった。 アレク王子はヒロインたちの前に立ちはだかることが出来るのか?
24h.ポイント 604pt
小説 1,876 位 / 187,526件 ファンタジー 322 位 / 42,893件
文字数 191,876 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.06.01
様々な種族が暮らす、ラスタ王国首都・グリムバルド。 そこには一風変わった工房があった。 顔のない種族・デュラハンの鎧兜の製作を請け負う『シュトライザー工房』である。 そこに弟子入りしたアルティは、いずれ独り立ちすることを夢見て日夜腕を磨いていた。 そんなある日、師匠のクリフが満面の笑みを浮かべて店に帰ってくる。 「ちょっくら旅に出てくる! 店を頼んだぞ弟子よ!」 「は⁉︎」 この物語は半人前の職人アルティとその周囲の人々が綴る、賑やかな日々の記録です。 ※全100話(+おまけ) ※ジャンルはファンタジーですが、ちょいちょい恋愛要素が絡んできます。 ※この作品は小説家になろう、カクヨムでも掲載しています。
24h.ポイント 228pt
小説 5,080 位 / 187,526件 ファンタジー 806 位 / 42,893件
文字数 261,005 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.05.19
5,776 12345