舞葬のアラン

17歳の青年アランは死後、「やつ」と共に千年もの間封印されたルシアを救うため、冥界の神と契約を交わし千年後の世界に復活を遂げることとなる。

目覚めた場所は森の中で、何と記憶を失っていた。アランは壮絶な過去によって冷酷で皮肉な性格が形成されるが、記憶を失ったことで本来の純粋な性格を取り戻すこととなる。しかし、心の奥底には記憶があった時の人格が眠っており…?!

自身の境遇や秘められた黒魔法の力に戸惑いながらも、様々な出会いを経験して成長し、冒険者となって記憶を探す旅に出ることを決意する。

謎に満ちた彼の素性は、旅の中で徐々に明らかになっていく。彼は記憶を取り戻し、ルシアを救うことができるのだろうか。これは、1人の青年が運命に挑む物語。

サスペンス豊富なダークファンタジー冒険譚!


※只今大規模絶賛書き直し中です。
※内容は古典ファンタジーよりかも。昔ながらのファンタジーです。
※残酷描写もあるので、苦手な方はご注意を。
24h.ポイント 200pt
0
小説 6,295 位 / 189,997件 ファンタジー 1,303 位 / 43,882件

あなたにおすすめの小説

Hotひと息

遠藤まめ
キャラ文芸
飲むとなぜか疲れが取れる不思議なコーヒーを提供しているカフェ「ノックcafe」 突然従業員となった拓也がお客さんやクセのある仲間を通じて成長していく物語

お姫様になってもいいですか?

卵丸
BL
可愛いものが大好きな椎名 晃 はこっそり女装を楽しむのが趣味で魔が差して誰も居ないサークルで女装をしていたら先輩である藤野 鈴矢にバレてしまうが「自分めっちゃ可愛いやん!よろしかったら俺のマネキンになってくれへんか?」と言われてから鈴矢は晃を可愛くする為にあの手この手で可愛くしてくれるのであった。 関西弁コスプレイヤーが引っ込み思案な女装趣味君に魔法をかける物語

恋演技

蛇崩 通
BL
 コイエンギって、なに? 恋演技? それとも濃い演技? 演技は初体験なので、わからないよ。ねえ、先輩、ボクに教えてください。コイエンギを。  ※第9回BL小説大賞 にエントリーした作品です。

【完結】がり勉地味眼鏡はお呼びじゃない!と好きな人が婚約破棄されたので私が貰いますわね!

水月 潮
恋愛
アドリアン・メラールはメラール公爵家の長男で一つ下の王女ユージェニーと婚約している。 アドリアンは学園では”がり勉地味眼鏡”というあだ名で有名である。 しかし、学園のダンスパーティーでアドリアンはユージェニーに「がり勉地味眼鏡なんてお呼びじゃないわ!」と婚約破棄される。 その上彼女はクレメント・グラミリアン男爵家令息という美少年と新たに婚約を結ぶと宣言する。 フローレンス・アンベール侯爵令嬢はその光景の目撃者の一人だ。 フローレンスは密かにアドリアンを慕っており、王女の婚約者だから無理と諦めていた。 フローレンスは諸事情あって今は婚約者はおらず、親からも政略結婚を強いられていない。 王女様、ありがとうございます! 彼は私が貰いますので! これを好機ととらえたフローレンスはアドリアンを捕まえる。 ※設定は緩いです。物語としてお楽しみください *HOTランキング1位(2021.9.20) 読者の皆様に感謝*.*

逆行してヒロインに生まれ変わりましたが、二度と貴方の前に現れるつもりはございません

Saeko
ファンタジー
主人公のナディア=クライシス侯爵令嬢は、婚約者である第一王子から、"真実の愛”でめぐり逢い結ばれた、愛する令嬢を虐めた等と言いがかりをつけられた。 無実であるにも関わらず、婚約を破棄され国外追放を言い渡されたナディアは、既に王妃教育を終えている身では、国外へ行く前に事故死を装って殺されてしまうと察し自死をする。が、何故か己を陥れたヒロインとして生まれ変わってしまった。 一方、ナディアを陥れ、見事第一王子の婚約者となったヒロイン アメリア=バレー男爵令嬢。 そんな幸せの絶頂にいた彼女は、ナディアは無実であると信じているナディアの家族により行われた調査で、アメリアが禁忌である魅了魔法を使っていたと教会が力を持つ議会に訴える。 確かに微量な治癒魔法が使えると教会から認定されてはいたアメリアだったが、王家転覆を謀った反逆罪として男爵家は爵位を失い、禁忌魔法を使ったアメリア自身は投獄された。 獄中で、「あたしはこの物語のヒロインなのに!」と訴えるも、誰もとりあってくれる事はなく、食事と一緒に毒入り葡萄酒を飲み壮絶死を遂げる。 この世界に恨みを持ちながらも、死ぬ間際まで「生まれ変わっても絶対ヒロインになってやる!」と望むが、目覚めると…悪役令嬢に生まれ変わっていた。 ヒロインに生まれ変わったナディア 悪役令嬢に生まれ変わったアメリア 立場が逆転した2人の令嬢は、また同じ王子をめぐってバトルを繰り返す?! いいえ 私は二度と王子の御前には現れませんわ! どうぞ生まれ変わった元自称ヒロインと仲良くお暮らしくださいましね。

異世界二度目のおっさん、どう考えても高校生勇者より強い

八神 凪
ファンタジー
   旧題:久しぶりに異世界召喚に巻き込まれたおっさんの俺は、どう考えても一緒に召喚された勇者候補よりも強い  【第二回ファンタジーカップ大賞 編集部賞受賞! 書籍化します!】  高柳 陸はどこにでもいるサラリーマン。    満員電車に揺られて上司にどやされ、取引先には愛想笑い。  彼女も居ないごく普通の男である。  そんな彼が定時で帰宅しているある日、どこかの飲み屋で一杯飲むかと考えていた。  繁華街へ繰り出す陸。  まだ時間が早いので学生が賑わっているなと懐かしさに目を細めている時、それは起きた。  陸の前を歩いていた男女の高校生の足元に紫色の魔法陣が出現した。  まずい、と思ったが少し足が入っていた陸は魔法陣に吸い込まれるように引きずられていく。  魔法陣の中心で困惑する男女の高校生と陸。そして眼鏡をかけた女子高生が中心へ近づいた瞬間、目の前が真っ白に包まれる。  次に目が覚めた時、男女の高校生と眼鏡の女子高生、そして陸の目の前には中世のお姫様のような恰好をした女性が両手を組んで声を上げる。  「異世界の勇者様、どうかこの国を助けてください」と。  困惑する高校生に自分はこの国の姫でここが剣と魔法の世界であること、魔王と呼ばれる存在が世界を闇に包もうとしていて隣国がそれに乗じて我が国に攻めてこようとしていると説明をする。    元の世界に戻る方法は魔王を倒すしかないといい、高校生二人は渋々了承。  なにがなんだか分からない眼鏡の女子高生と陸を見た姫はにこやかに口を開く。  『あなた達はなんですか? 自分が召喚したのは二人だけなのに』  そう言い放つと城から追い出そうとする姫。    そこで男女の高校生は残った女生徒は幼馴染だと言い、自分と一緒に行こうと提案。  残された陸は慣れた感じで城を出て行くことに決めた。  「さて、久しぶりの異世界だが……前と違う世界みたいだな」  陸はしがないただのサラリーマン。  しかしその実態は過去に異世界へ旅立ったことのある経歴を持つ男だった。  今度も魔王がいるのかとため息を吐きながら、陸は以前手に入れた力を駆使し異世界へと足を踏み出す――

魔法学校のポンコツ先生は死に戻りの人生を謳歌したい

おのまとぺ
ファンタジー
魔法学校の教師として働いていたコレット・クラインは不慮の事故によって夢半ばで急逝したが、ある朝目覚めると初めて教師として採用された日に戻っていた。 「これは……やり直しのためのチャンスなのかも!」 一度目の人生では出来なかった充実した生活を取り戻すために奔走するコレット。しかし、時同じくして、セレスティア王国内では志を共にする者たちが不穏な動きを見せていた。 捻くれた生徒から、変わり者の教師陣。はたまた自分勝手な王子まで。一筋縄ではいかない人たちに囲まれても、ポンコツ先生は頑張ります! ◇ 表紙はシャーロット・デボワ伯爵夫人のコレクションより、三ヶ月前のレオン・カールトン近影。 (※ストイックな男メーカーで作成)

五次元の火炎

丸我利伊太
エッセイ・ノンフィクション
詩集 ポエムです。 ラプソディー、狂詩曲を表現してゆきたいと思います。 自分は何故ここにいて、どういう意味があるのか? 自分は何処からきて、何処へ行くのか? 深い、深い部分を追及したいと思います。