訳ありハイスペック少年と美少女巫女姉妹の縁結び神社運営

16歳ながらに日商簿記商業・工業簿記1級を保持し公認会計士や税理士、さらには司法資格などの難関国家資格を多数持つハイスペック少年は昔、理由があって結構長い期間広島県内の施設に籍を置いている。
しかし彼は17歳になったらある理由でその施設を出ていかなければならないのだが、引き取り手が見つからずに施設も本人もあたふた。
だが、その噂をどこから聞きつけたのか京都府内にある、とある神社が彼の身元引受人として名乗りを上げる。
その後は着々と話は進んでいき彼は施設をすぐに出て京都府内にある「塩嶺神社(えんれいじんじゃ)」に新幹線で向かっていく。
そして神社に着いて神社の神主さんに挨拶をしようとすると、神主さんの娘姉妹とのトラブルが多々発生して彼は疲労困憊。
しかし彼はその引取先でうまくやらないと本当に何できなくなるのでうまくやろうと取り繕っていくのだが、なかなかうまく行かず四苦八苦。
だが、移動先の京都の地の人や古き良き仲間に手助けをもらいながらなんやかんや生活を送る。
そして生活になれると彼には超重大ミッションを課されてしまう。
その内容は「この神社を救え」というもの。
彼はこのミッションには最初否定的だったが、この神社を愛する人の気持ちや運営する人の気持ちに触れることで彼はそのミッションを受けることに。
そしてそのミッションは神主さんの娘姉妹と共同でこなすのだが、そこでも四苦八苦。
それでもなんやかんや上手いことやっていく彼と神主さんの娘姉妹。
そんな彼と神主さんの娘姉妹たちのお話……
ーーーーーーーーーー
登場人物紹介(常時)
ーーーーーーーーーー
八坂亜真音(やさか・あまね):16歳。元々広島に住んでいたが、事情があって京都に移り住むことに。簿記から会計学、インタネットビジネスと何でも出来、大分ハイスペックでそのへんの大人10人よりよっぽど使える少年。
上田奈子(うえだ・なこ):14歳。とても14歳とは思えない美貌を持つ。ちなみに姉妹の中では一番しっかりしている。
上田奈津(うえだ・なつ):16歳。高校生だが、陸上で日本記録を持っている。高校生男子以上の身体能力を持っている。
上田涼香(うえだ・すずか):17歳。高校生なのだが神社の実質的トップ。会計関係についてはなんでもができるから神社を乗っ取った。
上田菜月(うえだ・なつき):20歳。大学2年生。神社で一番人気の巫女さんをしている。ちなみに彼氏と神社で一緒に生活している。
植木裕也(うえき・ゆうや):20歳。菜月の彼氏。なんやかんや姉妹とは仲が良い。家事関係は何でもできるので意外とハイスペック。
上田福也(うえだ・さちや):50歳。塩嶺神社の神主さん。別の神主候補が欲しかったので亜真音を引き取った節がある。でもそれ以外にも理由があるそうで……
24h.ポイント 0pt
0
小説 191,949 位 / 191,949件 キャラ文芸 4,378 位 / 4,378件

あなたにおすすめの小説

小学生最後の夏休みに近所に住む2つ上のお姉さんとお風呂に入った話

矢木羽研
青春
「……もしよかったら先輩もご一緒に、どうですか?」 「あら、いいのかしら」 夕食を作りに来てくれた近所のお姉さんを冗談のつもりでお風呂に誘ったら……? 微笑ましくも甘酸っぱい、ひと夏の思い出。 ※性的なシーンはありませんが裸体描写があるのでR15にしています。 ※小説家になろうでも同内容で投稿しています。 ※2022年8月の「第5回ほっこり・じんわり大賞」にエントリーしていました。

幼なじみとセックスごっこを始めて、10年がたった。

スタジオ.T
青春
 幼なじみの鞠川春姫(まりかわはるひめ)は、学校内でも屈指の美少女だ。  そんな春姫と俺は、毎週水曜日にセックスごっこをする約束をしている。    ゆるいイチャラブ、そしてエッチなラブストーリー。

お兄ちゃんが私にぐいぐいエッチな事を迫って来て困るんですけど!?

さいとう みさき
恋愛
私は琴吹(ことぶき)、高校生一年生。 私には再婚して血の繋がらない 二つ年上の兄がいる。 見た目は、まあ正直、好みなんだけど…… 「好きな人が出来た! すまんが琴吹、練習台になってくれ!!」 そう言ってお兄ちゃんは私に協力を要請するのだけど、何処で仕入れた知識だかエッチな事ばかりしてこようとする。 「お兄ちゃんのばかぁっ! 女の子にいきなりそんな事しちゃダメだってばッ!!」 はぁ、見た目は好みなのにこのバカ兄は目的の為に偏った知識で女の子に接して来ようとする。 こんなんじゃ絶対にフラれる! 仕方ない、この私がお兄ちゃんを教育してやろーじゃないの! 実はお兄ちゃん好きな義妹が奮闘する物語です。 

俺がカノジョに寝取られた理由

下城米雪
ライト文芸
その夜、知らない男の上に半裸で跨る幼馴染の姿を見た俺は…… ※完結。予約投稿済。最終話は6月27日公開

若妻の穴を堪能する夫の話

かめのこたろう
現代文学
内容は題名の通りです。

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

社長の奴隷

星野しずく
恋愛
セクシー系の商品を販売するネットショップを経営する若手イケメン社長、茂手木寛成のもとで、大のイケメン好き藤巻美緒は仕事と称して、毎日エッチな人体実験をされていた。そんな二人だけの空間にある日、こちらもイケメン大学生である信楽誠之助がアルバイトとして入社する。ただでさえ異常な空間だった社内は、信楽が入ったことでさらに混乱を極めていくことに・・・。(途中、ごくごく軽いBL要素が入ります。念のため)

彼女の浮気相手からNTRビデオレターが送られてきたから全力で反撃しますが、今さら許してくれと言われてももう遅い

うぱー
恋愛
彼女の浮気相手からハメ撮りを送られてきたことにより、浮気されていた事実を知る。 浮気相手はサークルの女性にモテまくりの先輩だった。 裏切られていた悲しみと憎しみを糧に社会的制裁を徹底的に加えて復讐することを誓う。 ■一行あらすじ 浮気相手と彼女を地獄に落とすために頑張る話です(●´艸`)ィヒヒ