美少女姉妹小説一覧
4
件
16歳ながらに日商簿記商業・工業簿記1級を保持し公認会計士や税理士、さらには司法資格などの難関国家資格を多数持つハイスペック少年は昔、理由があって結構長い期間広島県内の施設に籍を置いている。
しかし彼は17歳になったらある理由でその施設を出ていかなければならないのだが、引き取り手が見つからずに施設も本人もあたふた。
だが、その噂をどこから聞きつけたのか京都府内にある、とある神社が彼の身元引受人として名乗りを上げる。
その後は着々と話は進んでいき彼は施設をすぐに出て京都府内にある「塩嶺神社(えんれいじんじゃ)」に新幹線で向かっていく。
そして神社に着いて神社の神主さんに挨拶をしようとすると、神主さんの娘姉妹とのトラブルが多々発生して彼は疲労困憊。
しかし彼はその引取先でうまくやらないと本当に何できなくなるのでうまくやろうと取り繕っていくのだが、なかなかうまく行かず四苦八苦。
だが、移動先の京都の地の人や古き良き仲間に手助けをもらいながらなんやかんや生活を送る。
そして生活になれると彼には超重大ミッションを課されてしまう。
その内容は「この神社を救え」というもの。
彼はこのミッションには最初否定的だったが、この神社を愛する人の気持ちや運営する人の気持ちに触れることで彼はそのミッションを受けることに。
そしてそのミッションは神主さんの娘姉妹と共同でこなすのだが、そこでも四苦八苦。
それでもなんやかんや上手いことやっていく彼と神主さんの娘姉妹。
そんな彼と神主さんの娘姉妹たちのお話……
ーーーーーーーーーー
登場人物紹介(常時)
ーーーーーーーーーー
八坂亜真音(やさか・あまね):16歳。元々広島に住んでいたが、事情があって京都に移り住むことに。簿記から会計学、インタネットビジネスと何でも出来、大分ハイスペックでそのへんの大人10人よりよっぽど使える少年。
上田奈子(うえだ・なこ):14歳。とても14歳とは思えない美貌を持つ。ちなみに姉妹の中では一番しっかりしている。
上田奈津(うえだ・なつ):16歳。高校生だが、陸上で日本記録を持っている。高校生男子以上の身体能力を持っている。
上田涼香(うえだ・すずか):17歳。高校生なのだが神社の実質的トップ。会計関係についてはなんでもができるから神社を乗っ取った。
上田菜月(うえだ・なつき):20歳。大学2年生。神社で一番人気の巫女さんをしている。ちなみに彼氏と神社で一緒に生活している。
植木裕也(うえき・ゆうや):20歳。菜月の彼氏。なんやかんや姉妹とは仲が良い。家事関係は何でもできるので意外とハイスペック。
上田福也(うえだ・さちや):50歳。塩嶺神社の神主さん。別の神主候補が欲しかったので亜真音を引き取った節がある。でもそれ以外にも理由があるそうで……
文字数 3,451
最終更新日 2024.07.28
登録日 2024.07.27
【完結、できました!およ?表紙はお母さんの佳奈子さん?!】
※ライト文芸大賞
※挿し絵少し増えました( *´艸`)
※ゼロ話目にほのかと葛(かずら)のイメージ画像あります(仮)
AIイラストアプリ様、ありがとうございます!
【登場人物紹介】
※あらすじ(初期設定)はゼロ話目に移動しました!
段落がめちゃくちゃズレまくるか箇条書きでしか表示されない為m(__)m
修行が足りませんヾ(≧▽≦)ノ←絶叫
●
①有本優也(ありもと ゆうや)
大学ニ年生。
テニスサークルに所属している。
整った顔立ちに二重瞼で切れ長の瞳が印象的。
その顔立ちと優しい性格でモテてもおかしくないが、生来の生真面目さと時折迸る、ほぼ理解できない単語(ファンタジーのテンプレなど)や部活の延長と考えている等の理由で浮いており、黙っていても声を発しても今や一部以外からはサークル内で地蔵扱いされている。
幼なじみ姉妹の夕凪家とは家族ぐるみの付き合い。
夕凪家のほのかと葛の姉妹を、妹のように思っている。
実家から遠くないマンションで一人暮らし。
趣味はゲーム一般、電子書籍の読み漁り、テニス。
特技は、怒りなどの負の感情をリセットできる深呼吸。
なお、ムラムラは別。
能書き系草食男子。
身長 175センチ 体重 65キロ。
②夕凪ほのか(ゆうなぎ ほのか)
優也の幼なじみ姉妹の姉。
高校二年生。
優也突貫ほのぼの娘さん。
③夕凪葛(ゆうなぎ かずら)
優也の幼なじみで高校一年生。
姉のほのかとは別の学校に通っている。
優也大好きツンデレさん。
文字数 82,189
最終更新日 2023.05.31
登録日 2023.02.12
特別な力もなく、凡夫であり、奴隷であり、生涯を炭鉱夫として終えていくだけだった主人公のロイ。しかし、天才魔法使い姉妹の妹リリス・アインホルンと衝撃的な出会いを果たし使い魔になってしまう。
彼は使い魔として、彼女を支え、供に同じ舞台に立つにはあまりにも平凡すぎた。己の力のなさをまざまざと現実は突き付けてくる。そんな彼は彼女にふさわしい使い魔になるため、自らの命を使い、力を求め人間を辞めていくことになる…。
彼の運命は大きく変化し、身の丈以上の過酷な運命に導かれていく。
文字数 4,897
最終更新日 2020.05.24
登録日 2020.05.23
4
件