漫画の様にスラスラ読める小説をめざしたらネームになった物語の1つ。クライツオブハーツ

NN
日本に某有名RPGゲームが生まれて数十年。その頃に作られた王道 勇者設定!
そんな勇者と仲間たちのお話… と、思いきや

次々に覆されて行く ”王道ストーリーs”
行きつく先は過去の王道なのか?現代の王道(?)なのか?

そして そう まさに この小説こそが 20年前に書かれたものだという事実が何よりの…

しかし今更 作り変えることも出来ず 手を加えることもままらなかったため ちょっと古いテイストにて始まります

段々現代風(?)になっていきます

…行ってるかな?

注)本作品は過去up作品『漫画のようにスラスラ~。ありきたりな勇者伝説』の原作となります。


【 登場人物・国・その他 基本設定 】

ザッツロード→ 主人公 男 勇者の末裔 剣と魔法が使える。ローレシア国王第2王子
ラーニャ  → ヒロイン? 女 勇者の仲間の末裔 魔法使い。ローレシア領域キャリトールの町出身
ミラ    → 女 勇者の仲間の末裔 魔術師。ローレシア領域ソイッド村出身
レーミヤ  → 女 勇者の仲間の末裔 占い師。ローレシア領域テキスツの町出身

プログラマー→ 男 科学技術が最も優れたガルバディア国のプログラマー ホログラムで姿を現している


※元は上記仲間たちの出会いの話がありましたが現代風にするため(?)割愛させて頂きました。


ヘクター  → 男 アバロン国の大剣使い


物語はヘクターを仲間に迎える辺りから始まります。
24h.ポイント 732pt
0
小説 1,522 位 / 186,397件 ファンタジー 286 位 / 42,823件