広告収入100%還元宣言!!

大好評につき、2024年も継続実施!!

アルファポリスの広告収入を全て投稿インセンティブで還元!

前々月の広告収入の100%(注1)を投稿者の皆さまに分配(注2)します。

注1. 当社のサービス内全ての広告収入(リワード広告除く)が対象となります

注2. 投稿インセンティブのスコアとして分配します

ツイート
シェア
Line

広告収入の還元方法

アルファポリスの作品がたくさんの読者に読んでもらえれば広告収入がアップし、投稿者の皆さんに分配される投稿インセンティブのスコアもアップします!

前々月の当社広告収入の集計→前々月の当社広告収入の確定→前々月の当社広告収入の100%の金額をベースとして見込みスコアを毎日付与→翌月10日に1ヶ月分の見込みスコアを再集計し、確定スコアとして付与

作品を投稿して投稿インセンティブのスコアを獲得しよう

アプリで小説を投稿

投稿インセンティブについて

アルファポリスへの投稿作品(小説・漫画)の人気度などに応じ、投稿者に対してインセンティブを還元する制度です。皆さんの小説・漫画の投稿活動の支援を目的としています。
投稿インセンティブの詳細はこちら

投稿インセンティブのスコアを獲得

アルファポリス内で小説・漫画を投稿・公開することで自動的に参加となります。

投稿インセンティブのスコアを活用

獲得したスコアはギフト券や現金に交換することができます。

Amazon 「Amazonギフト券」に交換! 100スコア=100円分から交換
楽天銀行 「楽天メルマネ」で現金に! 1000スコア=1000円分から交換
Ameba 「ドッドマネー」でギフト券や電子マネーに! 1000スコア=1000円分から交換
アルファポリス 「アルファコイン」に交換! 50スコア=60円分から交換

投稿インセンティブのスコア獲得のヒント

投稿インセンティブのスコアを増やすにはたくさんの読者に読んでもらうことが重要です。 以下の3つを試してみてください。

読者に読んでもらうためのヒント

  1. 毎月開催されるWebコンテンツ大賞に参加して、ランキング上位を目指そう!
  2. 全話一気に公開せず、日にちや時間を変えてこまめに更新しよう!
  3. 各種SNSで宣伝して多くの読者にあなたの作品を知ってもらおう!

作品を投稿して投稿インセンティブのスコアを獲得しよう

アプリで小説を投稿

留意事項

  • 分配されるスコアは実際の広告収入と差異が出る場合があります。
  • 本方式は本年は継続します。来年以降は、予告の上変更する可能性があります。
  • レンタルに使用するAC、チケットが取得可能なリワード広告による収入は、投稿インセンティブに還元する広告収入額には含みません。
PAGE
TOP