日常小説一覧

19,618 12345
1
ホラー 連載中 短編
snsの人間関係に疲れた僕は、古い友人を訪ねた……。 ※思い出的奇譚。[回天]以降二部からの作品は順不同人つき、どこからも読書可能となっております。
24h.ポイント 0pt
小説 184,557 位 / 184,557件 ホラー 6,775 位 / 6,775件
文字数 26,572 最終更新日 2024.05.10 登録日 2024.01.22
2
SF 連載中 長編
あなたには自分の居場所はありますか?
24h.ポイント 221pt
小説 5,057 位 / 184,557件 SF 41 位 / 5,115件
文字数 10,843 最終更新日 2024.05.10 登録日 2024.05.04
3
SF 連載中 長編 R15
地球人類が初めて地球外人類と出会った辺境惑星『遼州』の連合国家群『遼州同盟』。 その有力国のひとつ東和共和国に住むごく普通の大学生だった神前誠(しんぜんまこと)。彼は就職先に困り、母親の剣道場の師範代である嵯峨惟基を頼り軍に人型兵器『アサルト・モジュール』のパイロットの幹部候補生という待遇でなんとか入ることができた。 しかし、基礎訓練を終え、士官候補生として配属されたその嵯峨惟基が部隊長を務める部隊『遼州同盟司法局実働部隊』は巨大工場の中に仮住まいをする肩身の狭い状況の部隊だった。 さらに追い打ちをかけるのは個性的な同僚達。 直属の上司はガラは悪いが家柄が良いサイボーグ西園寺かなめと無口でぶっきらぼうな人造人間のカウラ・ベルガーの二人の女性士官。 他にもオタク趣味で意気投合するがどこか食えない女性人造人間の艦長代理アイシャ・クラウゼ、小さな元気っ子野生農業少女ナンバルゲニア・シャムラード、マイペースで人の話を聞かないサイボーグ吉田俊平、声と態度がでかい幼女にしか見えない指揮官クバルカ・ランなど個性の塊のような面々に振り回される誠。 しかも人に振り回されるばかりと思いきや自分に自分でも自覚のない不思議な力、「法術」が眠っていた。 考えがまとまらないまま初めての宇宙空間での演習に出るが、そして時を同じくして同盟の存在を揺るがしかねない同盟加盟国『胡州帝国』の国権軍権拡大を主張する独自行動派によるクーデターが画策されいるという報が届く。 誠は法術師専用アサルト・モジュール『05式乙型』を駆り戦場で何を見ることになるのか?そして彼の昇進はありうるのか?
24h.ポイント 242pt
小説 4,615 位 / 184,557件 SF 36 位 / 5,115件
文字数 2,851,323 最終更新日 2024.05.10 登録日 2020.05.12
10秒で読める笑えるエッセイ集です。 2匹の怪獣さんの母です。11歳の娘と4歳の息子がいます。子供はネタの宝庫だと思います。クスッと笑えるエピソードをどうぞ。 毎日毎日ネタが絶えなくて更新しながら楽しんでいます(笑)
24h.ポイント 412pt
小説 2,638 位 / 184,557件 エッセイ・ノンフィクション 56 位 / 7,805件
文字数 74,741 最終更新日 2024.05.10 登録日 2022.08.17
俺は真ん丸猫の団子。性別はオス 好きなもんは…まぁこれは置いておこう。 この物語は突然と寿命尽きた婆さんと 自由奔放なオレの物語。 死人に口なしと人間は言うが 大ありじゃねぇかッ!! ⚠︎他サイトにて投稿過去あり ⚠︎誤字脱字
24h.ポイント 0pt
小説 184,557 位 / 184,557件 ファンタジー 42,448 位 / 42,448件
文字数 11,345 最終更新日 2024.05.10 登録日 2024.04.11
ゲームに対してコンプレックスを持つ大学二年生の本千葉京は、ひょんな事から同じ学年でゲーム好きの蘇我瑞葉と関わるようになり、ゲームと、そして実の姉に対するコンプレックスをひとつひとつ解きほぐしていく――……。 大学生。春。ゲーム生活、はじめました!
24h.ポイント 768pt
小説 1,443 位 / 184,557件 ライト文芸 37 位 / 7,546件
文字数 32,784 最終更新日 2024.05.10 登録日 2024.04.21
◆いい加減に穏やかに生きていい歳だろ◆ 俺のようなジジイは主に代名詞で会話する。 「あれだよ、あれ。そうそう、あれな。あれがさあ……」 故にこのエッセイも読み手様には長く連れ添ったかの如き、想像力と勘が必要かも知れない。 何れにせよ、これはジジイがボケての物忘れを食い止めるために書き留めておく、エッセイのような、ブログのような、そしてメモ帳のようなものである。ボウビ……備忘録だ。
24h.ポイント 342pt
小説 3,214 位 / 184,557件 エッセイ・ノンフィクション 70 位 / 7,805件
文字数 4,643 最終更新日 2024.05.10 登録日 2024.05.06
8
ライト文芸 連載中 短編 R15
孤独とは。  意味を調べてみると 1 仲間や身寄りがなく、ひとりぼっちであること。思うことを語ったり、心を通い合わせたりする人が一人もなく寂しいこと。また、そのさま。 2 みなしごと、年老いて子のない独り者。 らしい。 私はこれに当てはまるのか? 三十三歳。人から見れば孤独。 そんな私と死にたがりのうさぎの物語。 二人が紡ぐ優しい最期の時。私は貴方に笑顔を見せる事が出来ていますか? ※現実世界のお話ですが、整合性のとれていない部分も多々あるかと思います。突っ込みたい箇所があっても、なるべくスルーをお願いします ※「死」や「病」という言葉が多用されております。不快に思われる方はそっと閉じていただけると幸いです。 ※会話が中心となって進行していく物語です。会話から二人の距離感を感じて欲しいと思いますが、会話劇が苦手な方には読みにくいと感じるかもしれません。ご了承下さい。 ※第7回ライト文芸大賞エントリー作品です。
24h.ポイント 1,448pt
小説 829 位 / 184,557件 ライト文芸 18 位 / 7,546件
文字数 18,081 最終更新日 2024.05.10 登録日 2024.04.29
 いつだってボクはボクが嫌いだった。  弱虫で、意気地なしで、誰かの顔色ばかりうかがって、愛想笑いするしかなかったボクが。  もうモブとして生きるのはやめる。  そう決めた時、ボクはなりたい自分を探す旅に出ることにした。  昔、異世界人によって動画配信が持ち込まれた。  その日からこの国の人々は、どうにかしてあんな動画を共有することが出来ないかと躍起になった。  そして魔法のネットワークを使って、通信網が世界中に広がる。  とはいっても、まだまだその技術は未熟であり、受信機械となるオーブは王族や貴族たちなど金持ちしか持つことは難しかった。  配信を行える者も、一部の金持ちやスポンサーを得た冒険者たちだけ。  中でもストーリー性がある冒険ものが特に人気番組になっていた。  転生者であるボクもコレに参加させられている一人だ。  昭和の時代劇のようなその配信は、一番強いリーダが核となり悪(魔物)を討伐していくというもの。  リーダー、サブリーダーにお色気担当、そしてボクはただうっかりするだけの役立たず役。  本当に、どこかで見たことあるようなパーティーだった。  ストーリー性があるというのは、つまりは台本があるということ。  彼らの命令に従い、うっかりミスを起こし、彼らがボクを颯爽と助ける。  ボクが獣人であり人間よりも身分が低いから、どんなに嫌な台本でも従うしかなかった。  そんな中、事故が起きる。  想定よりもかなり強いモンスターが現れ、焦るパーティー。  圧倒的な敵の前に、パーティーはどうすることも出来ないまま壊滅させられ――
24h.ポイント 2,095pt
小説 602 位 / 184,557件 ファンタジー 140 位 / 42,448件
文字数 70,298 最終更新日 2024.05.10 登録日 2024.04.21
10
恋愛 連載中 短編
 幼い頃から辛くて苦しい妃教育に耐えてきたオリヴィア。厳しい授業と課題に、何度も心が折れそうになった。特に辛かったのは、王妃にふさわしい体型維持のために食事制限を命じられたこと。  とても頑張った。お腹いっぱいに食べたいのを我慢して、必死で痩せて、体型を整えて。でも、その努力は無駄になった。  婚約相手のマルク王子から、無慈悲に告げられた別れの言葉。唐突に、婚約を破棄すると言われたオリヴィア。  アイリーンという令嬢をイジメたという、いわれのない罪で責められて限界に達した。もう無理。これ以上は耐えられない。  そしてオリヴィアは、会場のテーブルに置いてあったデザートのケーキを手づかみで食べた。食べながら泣いた。空腹の辛さから解放された気持ちよさと、ケーキの美味しさに涙が出たのだった。 ※本作品は、少し前に連載していた試作の完成版です。大まかな展開や設定は、ほぼ変わりません。加筆修正して、完成版として連載します。 ※カクヨムにも掲載中の作品です。
24h.ポイント 62,218pt
小説 20 位 / 184,557件 恋愛 18 位 / 56,099件
文字数 18,086 最終更新日 2024.05.10 登録日 2024.05.09
11
青春 連載中 長編
qay
ライブを重ねて少しずつ有名になってきたバンド。 そして、これまでの中で一番大きな箱でのライブを成功させる。 順調に進んできたバンド活動。これから、もっと先を目指せる。そう思っていたところ、今まで作曲を担当してきた先生が曲を作らないことを宣言する。 動揺するメンバー。すると、先生から自分の代わりとして一人の少女を紹介される。
24h.ポイント 28pt
小説 19,550 位 / 184,557件 青春 186 位 / 6,511件
文字数 73,366 最終更新日 2024.05.10 登録日 2024.04.14
12
SF 連載中 長編
超能力少女達の異能力バトル物語。ギャグ・グロ注意です。 超能力の暴走によって生まれる怪物『ベヒモス』 過去、これに両親を殺された主人公『宝塚女優』(ヒロインと読む)は、超能力者を集め訓練する国家組織『JPA』(日本神術協会)にスカウトされ、そこで出会った仲間達と供に、宿敵ベヒモスとの戦いや能力の真相について究明していく物語です。 ※カクヨムにて先行投降しております。
24h.ポイント 21pt
小説 23,024 位 / 184,557件 SF 170 位 / 5,115件
文字数 458,284 最終更新日 2024.05.10 登録日 2023.01.23
眼の前に並んだ封筒が4つ。 社長室に呼び出された田宮は、一つ選ぶことを求められる。 引いた封筒には南と書かれた紙が入っていた。 「おめでとう! 君の赴任先は南だな!」 こうしては南の島オフィスへ赴任することになった田宮。 課せられたミッションは、赴任先の島の税収を十倍に上げること。 週に一便しか就航していないフェリーで五時間。 やっとの思いでたどり着いた南の島は過疎化の進む楽園とは程遠い南の島。 産業と呼べるのは漁業くらいで、ろくな観光資源もない。 …どうすんだ、これ?
24h.ポイント 412pt
小説 2,638 位 / 184,557件 経済・企業 3 位 / 302件
文字数 23,636 最終更新日 2024.05.10 登録日 2024.04.30
14
青春 連載中 長編
【あらすじ】  声優を夢見る朝霧夜一は、東京で開催されたゲームの公開オーディションで最終審査まで進むも、残念ながら落選してしまう。  しかし夜一は新たな決意を旨に八天春学園に入学、そこでラジオ放送同好会に誘われる。  入会後、夜一は部内の複雑な事情に直面し、同好会のメンバーである君夜に百万円近い借金があることを知ることなった。  そして部長の秋彦の提案で借金返済のために、部内で作った動画を市の動画コンテストへの応募して賞金をもらおうと画策する。  そこで夜一は人気声優の上里円清を番組のゲストに招くことを提案。  紆余曲折あって上里円清をゲストとしてオファーすることに成功するものの、ラジオ放送同好会のスポンサー的な存在だった九頭竜君夜によって話は複雑に絡み合い、特に夜一は生命の危機に陥るほどの目に遭っていく。  果たして夜一の生命は無事に済み、ラジオ放送同会の借金は無事になくなるのか?  これは声優を目指す少年と、オタク気質全開なメンバーたちの熱き青春の物語――。
24h.ポイント 398pt
小説 2,723 位 / 184,557件 青春 31 位 / 6,511件
文字数 121,467 最終更新日 2024.05.10 登録日 2024.04.25
15
ライト文芸 連載中 長編 R15
八百比丘尼…平安時代に生まれた不老不死の美しい美少女の伝説は、日本全国の28都道府県、 89区市町村の121か所で確認出来ると言われています。八百比丘尼の美少女と その娘のおりなす不思議な物語に、あなたも参加してみませんか? 高杉晋作、織田信長、坂本龍馬、千葉さな子、土方歳三、ビル・G、坂口安吾、太宰治、 三島由紀夫といった歴史上の人物も同じ学校の生徒として登場し、実際の授業も行います。 歴史、哲学、心理学、科学、医学、音楽、色々な教養を自然に身に付けられますので、 是非一度ご覧になってみて下さい!
24h.ポイント 455pt
小説 2,373 位 / 184,557件 ライト文芸 52 位 / 7,546件
文字数 345,980 最終更新日 2024.05.10 登録日 2024.01.29
16
青春 連載中 長編
君の演奏を聴いたから、僕の人生は変わった。でもそれは嬉しい変化だった。 普通の高校生活。 始まりは予定通りだった。 ちょっとしたキッカケ。ちょっとした勇気。 ほんの些細なキッカケは僕の人生を変えていく。 どこにでもある出来事に偶然出会えた物語。 高一になってからピアノなんて。 自分の中から否定する声が聞こえる。 それを上回るくらいに挑戦したい気持ちが溢れている。 彼女の演奏を聴いてしまったから。 この衝動を無視することなんて出来るはずもなかった。
24h.ポイント 370pt
小説 2,969 位 / 184,557件 青春 34 位 / 6,511件
文字数 61,266 最終更新日 2024.05.10 登録日 2024.04.24
17
恋愛 連載中 長編 R15
ちょっとした、しかし致命的な手違いから同棲が始まった二人の男女。 田舎から大学に通うために東京に出てきた女子大生・篠築(しのつき)嵐(らん)。 オリジナルのランタンを制作し、いつかそれを本業にしようと夢を追う青年・露繁(つゆしげ)灯理(とうり)。 勘違いからの生活を、二人はお互いをよく知りながらも、ぎこちなく始めた。 しかし、灯理が嵐に預けたとあるランタンが二人に思いもよらないハプニングをもたらす。
24h.ポイント 221pt
小説 5,057 位 / 184,557件 恋愛 2,257 位 / 56,099件
文字数 281,196 最終更新日 2024.05.10 登録日 2024.02.03
18
青春 連載中 短編
親の転勤で、引っ越しばかりをしていた佐久間凛。でも、高校の間は転校することはないと約束してくれていたこともあり、凛は友達を作って親友も作り、更には彼氏を作って青春を謳歌していた。 それが、再び転勤することになったと父に言われて現状を見つめるいいきっかけになるとは、凛自身も思ってもいなかった。
24h.ポイント 1,449pt
小説 828 位 / 184,557件 青春 14 位 / 6,511件
文字数 22,229 最終更新日 2024.05.10 登録日 2024.04.25
中学一年生の夏休み。 田舎町にある祖父母の家に預けられた速水明日花は、おばあちゃんの紹介で仲良くなった女の子・間宮由香の案内で、立ち入り禁止の森へと入る。 そこで、明日花はひょっとこを被った幽霊の少年・四十万司と出会った。 成仏できない理由を「恋人ができなかったのは、心残りかもしれないな」と笑いながら話す司に、真面目に受け取った明日花は「じゃあ、わたしが恋人になる!」と意気揚々と名乗りを上げるが――。
24h.ポイント 256pt
小説 4,301 位 / 184,557件 ライト文芸 118 位 / 7,546件
文字数 21,414 最終更新日 2024.05.10 登録日 2024.04.30
 主人公の一ノ瀬結衣は覚えてはいないものの前世から、いやその前からずっとVTuberに憧れ、志していた。    しかし、不運が重なりVTuberになることは叶わない。それでもVTuberへの憧れを胸に働きながらも自らの研鑽を積み、来世こそはVTuberになると心に誓い死んでいく。  思いが魂に刻まれついに記憶持ったまま新たな人生を歩むことになった主人公。VTuberという夢に向けスタートダッシュを決めて目指すのはかつて憧れた各分野の最前線で輝くトップVTuber。  これは主人公がVTuberとして成り上がり、憧れるだけの1人の女の子が憧れられる側に立つまでの物語だ。  前世の知識と経験を異世界で使う転生チートの王道を外れ、現代日本で配信活動のためだけにその知識と経験を使って成り上がっていく作品です。 他とは一味違う転生チートを読んでみませんか?
24h.ポイント 512pt
小説 2,118 位 / 184,557件 ファンタジー 412 位 / 42,448件
文字数 11,921 最終更新日 2024.05.10 登録日 2024.05.10
21
ライト文芸 連載中 長編 R15
時は昭和! 春の入学式も終わり、高校生活にも少しなれた頃の春の終わり。 二階の自身の部屋で、進学に向けて自習勉強中の、頭の余り賢くない、主人公山本新作の耳へと吉報。 そう、彼の両親のヒソヒソ声が? 聞こえてくるのだが。 その内容と言うのが? 父親の経営する会社の業務拡大に伴って。 他県へと会社を移転するから、皆で引っ越そうと言う話しで、新作を他県の高校へと転校させようと言った話しなのだが。 その話しを聞いた当の本人である新作は顔色を変えてしまう。だって彼は、自身の担任のピチピチした御姉様教師の久美ちゃん先生に憧れと恋心、想いを寄せているからだ。 だって主人公は大学卒業後に、先生を自身の嫁にしたいと心から思っているから進学に向けて猛勉強。 彼女個人レッスンを受けているから。彼は安易に転校をしたくはない。 でも新作が通う高校は県内一の不良学校、悪の巣窟だから。 新作の父親は、この機会に真面目な新作を転校させたいからと妻に相談する。 でも新作の母親は、父親の想いとは裏腹の意見を述べてくるのだ。 新作が通う高校には近所の幼馴染がいる。 その彼が悪の巣窟。県内ワーストワンの学園で、上級生達も恐れるような、広島市内でも凶悪、関わりたくない№1のサイコパスな人間で、新作は彼と仲が良いのと。 素行が真面目な新作のことを担任の久美ちゃん先生が、目をかけてくれて。大学進学をサポートしてくれる。 だから母親が新作の転向を反対し、彼を父親の兄の家に居候をさせてもらえるように嘆願をしてくれと告げる。 でも新作の父親の兄の家には一人娘の美奈子がいるから不味いと告げるのだが。美奈子は、幼い時に新作の嫁にくれると言ったから。二人の間に問題が生じても、家の嫁だから問題はないと。主人公が今迄知らなかった事を母親は父親へと押し切り。新作は伯父の照明の家から学校へと通うことになるのだが。 でも主人公が幼い頃に憧れの従姉の姉ちゃんは、実は伯父さんが夫婦が手に余るほどのヤンキーへと変貌しており、家でいつも大暴れの上に。室内でタ〇コ、シ〇ナーは吸うは、家に平然と彼氏を連れ込んで乱交パーティー。 だから伯父さんと従姉は喧嘩になるから主人公が間に入って止める日々が続く。 でもこのままでは、個々の炉の病に侵されている伯父さんが従姉を殺害しかねないので、主人公新作は従姉を更生させるのだと決意、近所の幼馴染へと相談するのだった。
24h.ポイント 313pt
小説 3,503 位 / 184,557件 ライト文芸 86 位 / 7,546件
文字数 19,641 最終更新日 2024.05.10 登録日 2024.04.26
 鈴木町子は京都三条河原を歩いている。妹の静と別れて、夜の鴨川を北へと進む。京阪・出町柳駅で仲条さんと出会い、思わず告白してしまう町子。だが、あっけなくフラれる。失意の彼女は、いつの間にか京都植物園へと入り込む。その熱帯雨林エリアで、小さなリスを発見する。  リスを手に取ると、なついてくるので町子はリスを自然に帰そうと思う。下賀茂神社へと向かう彼女は、ふと後ろに気配を感じる。そこには五右衛門というお侍さんがいた。怪しいような怪しくないようなお侍とともに、町子は歩く。しかし途中で、影のような侍軍団に襲われる。何とか下賀茂神社に逃げ込んだ彼女だが、自分が憑りつかれていることを知らされる。そして町子は貴船神社・鞍馬寺へと行くこととなる。リスや五右衛門と一緒に、山へ上がる町子。そこで彼女は巫女や天狗と出会い、南の伏見稲荷へと飛ばされる。さらに平等院へと赴く彼女は、幼い日の自分と出会う。  一方、幼い町子は八坂神社で花見をしている。父や母、妹とはぐれてしまった彼女は泣いている。そこへハットをかぶった眼鏡のおじさんが現れて、彼女を案内する。妹を探しながら清水寺を歩く幼い町子とおじさん。しかし静は鬼にさらわれてしまったのだ。鬼退治をするために町子はおじさんとともに、南へと向かう。三十三間堂や伏見の酒蔵で戦う準備をするおじさん。そして平等院へとやってくる。そこでは鬼が静を捕まえている。おじさんは町子と協力して鬼を倒そうとするが、彼は捕まり小さな町子は宇治川に落ちる。そこへ現れたのが、河童だった。さらに大人の町子がやってきて。京都を舞台に、夢と冒険の交錯する乙女ファンタジー小説。
24h.ポイント 200pt
小説 5,544 位 / 184,557件 ファンタジー 1,065 位 / 42,448件
文字数 61,479 最終更新日 2024.05.10 登録日 2021.11.24
23
恋愛 連載中 長編 R15
【副題に☆が付いている話だけでだいたい分かります!】 ・第1章  彼、〈君島奏向〉の悩み。それはもし将来、恋人が、妻ができたとしても、彼女を不幸にすることだった。  そんな彼を想う二人。  席が隣でもありよく立ち寄る喫茶店のバイトでもある〈草壁美頼〉。  所属する部の部長でたまに一緒に帰る仲の〈西沖幸恵〉。  そして彼は幸せにする方法を考えつく―――― 「僕よりもっと相応しい人にその好意が向くようにしたいんだ」  本当にそんなこと上手くいくのか!?  それで本当に幸せなのか!?  そもそも幸せにするってなんだ!? ・第2章  草壁・西沖の二人にそれぞれの相応しいと考える人物を近付けるところまでは進んだ夏休み前。君島のもとにさらに二人の女子、〈深町冴羅〉と〈深町凛紗〉の双子姉妹が別々にやってくる。  その目的は―――― 「付き合ってほしいの!!」 「付き合ってほしいんです!!」  なぜこうなったのか!?  二人の本当の想いは!?  それを叶えるにはどうすれば良いのか!? ・第3章  文化祭に向け、君島と西沖は映像部として広報動画を撮影・編集することになっていた。  君島は西沖の劇への参加だけでも心配だったのだが……  深町と付き合おうとする別府!  ぼーっとする深町冴羅!  心配事が重なる中無事に文化祭を成功することはできるのか!? ・第4章  二年生は修学旅行と進路調査票の提出を控えていた。  期待と不安の間で揺れ動く中で、君島奏向は決意する―― 「僕のこれまでの行動を二人に明かそうと思う」  二人は何を思い何をするのか!?  修学旅行がそこにもたらすものとは!?  彼ら彼女らの行く先は!? ・第5章  冬休みが過ぎ、受験に向けた勉強が始まる二年生の三学期。  そんな中、深町凛紗が行動を起こす――  君島の草津・西沖に対するこれまでの行動の調査!  映像部への入部!  全ては幸せのために!  ――これは誰かが誰かを幸せにする物語。 ここでは毎日1話ずつ投稿してまいります。 作者ページの「僕(じゃない人)が幸せにします。(「小説家になろう」投稿済み全話版)」から全話読むこともできます!
24h.ポイント 271pt
小説 4,103 位 / 184,557件 恋愛 1,911 位 / 56,099件
文字数 12,233 最終更新日 2024.05.10 登録日 2024.05.02
24
青春 完結 長編
 ウチは江戸京子。看護師をしている。  ウチが勤める山中病院の脊髄損傷患者の病棟に、オリンピックの野球金メダリストで先の甲子園大会の優勝投手・坂本哲也が運ばれてきた。交通事故やった。彼にはプロになり、メジャーのマウンドに立つという夢があった。彼らの様な患者のやりたい事と現実の折り合いを付けて、症状の回復と社会復帰を手助けするのがウチとか後輩看護師の青葉祥子等の主な仕事や。看護師になろうと思ったのは、高校の時、思想が違うグループ同士の喧嘩に巻き込まれ、脊髄を損傷した後輩の望月昴を治してやりたいと思ったからや。あの喧嘩はウチが焚き付けたせいや。今でもその悔恨の念は消えていない。  リハビリが思う様に進まず、もやもやしとった哲坊(坂本哲也)が野球への想いを胸にしまい次の目標へ進む決意が出来たのは、彼のファンだという女の子、たまちゃんだった。彼女は遊んでいたジャングルジムから落ちて脊髄を損傷した。歩けなくなった自分に絶望して死のうと思ったが、大好きな哲坊がリハビリを頑張る姿に、自分も頑張ろうと励まされて思い留まった。小さな勇者は、哲坊を奮い立たせた。  オリンピックの野球日本代表でバッテリーを組んだ谷口匠との野球への惜別のキャッチボールを終えた哲坊は、主に病院の退院者が集まってプレイしている車椅子バスケットボールに人数合わせで誘われ、この競技の日本代表である望月昴からの熱烈な勧めもあり、昴と共に「第一回ギリシャ統一オリンピック」で金メダルを目指す事になる。  昴とは違い、哲坊の実績は0。車椅子バスケの世界大会であるゴールドカップ観戦でカナダ代表のアンダーソンやブラジルのシルヴァ、アメリカのバーバー等世界の強者達に衝撃を受けた哲坊は、日本代表に選ばれて彼らに勝つ為には武器が必要だと痛感。ピッチャーだったコントロールの良さと肩の強さを活かし、3ポイントシュートに活路を見出そうとする。さらに試合経験を積む為に、昴のいる強豪インフィニィティではなく、元ブラジル代表で日本に帰化をしたマルコ(シルヴァ)と共にタートルズへ入る事になる。女子車椅子バスケのエースであるヨウコの叱咤激励や、野球部のマネージャーだった小田真希ちゃんの応援、田中純さんや昴による特訓の成果もあり、師匠である昴のインフィニティを倒して県大会でタートルズは初優勝。哲坊は大会の得点王になった。全国大会では昴のインフィニティに敗れたが実績が認められ、切磋琢磨した昴やマルコ等と、哲坊は車椅子バスケの日本代表に選ばれる。  古代ギリシャの神様へ五輪を返還、オリンピックとパラリンピックの垣根を無くしたギリシャ統一オリンピックが開催された。背番号1を背負って躍動する哲坊と日本代表は快進撃で勝ち進んだ。そして王者カナダとの金メダルを掛けた決勝戦でも哲坊は得意のシュートを決めてカナダを追い詰めた…
24h.ポイント 256pt
小説 4,301 位 / 184,557件 青春 50 位 / 6,511件
文字数 111,627 最終更新日 2024.05.10 登録日 2023.12.13
25
青春 連載中 長編
青春、美、そして自己認識に関する心理的葛藤を描いた物語です。 主人公の水野輝は、見た目と実力を兼ね備えた高校2年生で、サッカーの才能に恵まれ、学業でも優秀な成績を誇ります。彼の日々は、彼女である白玖や幼馴染の宇都美との関係を通じて、複雑な感情が絡み合う青春ドラマへと展開していきます。 白玖は、その美しさで常に注目の的でありながら、内面では自己価値を見出せずに苦しんでいます。彼女の摂食障害は徐々に悪化し、輝との関係だけでなく、彼女自身の生活にも深刻な影響を与えます。一方で、宇都美は輝を支え続けることで自己を見失い、彼女の無償の愛が自己犠牲へと変わっていきます。彼女は輝の事故に巻き込まれる形で、その後の心の崩壊を招くことになります。 『幻影の彼方』で、それぞれのキャラクターが自己と向き合い、内面の葛藤を乗り越えていく過程を通じて、人間の多面性と複雑性を表現できたらいいなと思っています。 成長しながら作成するので温かい目で見てもらえればいいなと思います。よろしくお願いします。
24h.ポイント 613pt
小説 1,786 位 / 184,557件 青春 20 位 / 6,511件
文字数 7,066 最終更新日 2024.05.10 登録日 2024.05.10
26
ファンタジー 連載中 長編 R15
【書籍化したい!】賢者イングウェイが転生した先は、女性しか魔法を使えない世界。魔術師の身分を隠しつつ、出会った少女たちとまったり冒険者生活。過去の魔法技術と現代知識を使って無双するインギーは、命の水(酒)をめぐって次元を行き来する。 (作中に飲酒シーンが含まれますが、飲酒キャラは全員、飲酒可能な年齢に達しています。ご了承ください)
24h.ポイント 384pt
小説 2,857 位 / 184,557件 ファンタジー 522 位 / 42,448件
文字数 243,172 最終更新日 2024.05.10 登録日 2024.03.31
気が強い先輩整備士『美鶴』と、まったくのスキル0で見習い整備士となった主人公との少し緩い物語。 小説の練習を兼ねて、ブログ上で途中まで公開している漫画をノベル化していきます。 ブログではフォロワー向けに先行して試作品を3話まで公開しています。
24h.ポイント 263pt
小説 4,203 位 / 184,557件 キャラ文芸 42 位 / 4,364件
文字数 2,398 最終更新日 2024.05.10 登録日 2024.05.10
「女の子に学歴があっても仕方ないでしょ」。京都の大学に合格した美希は、新年度早々に退学するように毒母に命令される。「父親が癌になったのだから娘が看病しに東京の実家に戻ってくるのが当然」と。大学で退学手続きしようとした美希を、金髪でヒョウ柄のド派手な女性が見つけ、したたな京女の営む女子寮へ連れて行き……。京都で仲間と一緒に大学生活を送ることになった美希の解毒と成長を描く青春物語!後半はラブコメ風味です!
24h.ポイント 313pt
小説 3,503 位 / 184,557件 ライト文芸 86 位 / 7,546件
文字数 63,443 最終更新日 2024.05.10 登録日 2024.04.26
隣の席の徳大寺さんは、少し変わっている。 ある日、僕は彼女の秘密を知ってしまった―― ちょっと不思議な徳大寺さんと僕の、なんてことはないゆるい日常のお話。
24h.ポイント 221pt
小説 5,057 位 / 184,557件 キャラ文芸 52 位 / 4,364件
文字数 3,477 最終更新日 2024.05.10 登録日 2024.05.05
30
恋愛 連載中 短編 R15
下級貴族出身のロビンソンは国境の治安維持・警備を仕事としていた。そんなロビンソンの幼馴染であるメリーはロビンソンに淡い恋心を抱いていた。ある日、視察に訪れていた王女アンナが盗賊に襲われる事件が発生、駆け付けたロビンソンによって事件はすぐに解決した。アンナは命を救ってくれたロビンソンを婚約者と宣言して…メリーは突如として行方不明になってしまい…。
24h.ポイント 3,072pt
小説 449 位 / 184,557件 恋愛 211 位 / 56,099件
文字数 2,367 最終更新日 2024.05.10 登録日 2024.05.10
「役立たずの貴様は、この城から出ていけ!」  国王から殺気を含んだ声で告げられtた海人は頷く他なかった。  ある日、異世界に魔王討伐の為に主人公「石立海人」(いしだてかいと)は、勇者として召喚された。  その際に、判明したスキルは、誰にも理解されない【DIY】と【なんでも屋】という隠れ最強職であった。  だが、勇者職を有していなかった主人公は、誰にも理解されることなく勇者ではないという理由で王族を含む全ての城関係者から露骨な侮蔑を受ける事になる。  城に滞在したままでは、命の危険性があった海人は、城から半ば追放される形で王城から追放されることになる。 僅かな金銭で追放された海人は、生活費用を稼ぐ為に冒険者として登録し、生きていくことを余儀なくされた。  この物語は、多くの仲間と出会い、ダンジョンを攻略し、成りあがっていくストーリーである。
24h.ポイント 15,472pt
小説 112 位 / 184,557件 ファンタジー 20 位 / 42,448件
文字数 535,870 最終更新日 2024.05.10 登録日 2024.04.19
私の実体験および友人知人たちから聞いた、白か黒かのギリギリなラインの話を記したノンフィクションです。たまに犯罪の描写などもありますが、犯罪の推奨を目的としたものではありません。むしろ、罪を犯した人間の悲惨な部分を描くことを主眼としております。 ※上では物騒なことを書いてますが、ユルい内容のものもあります。また、漫画やアニメや映画などの紹介記事もあったりします。
24h.ポイント 519pt
小説 2,090 位 / 184,557件 エッセイ・ノンフィクション 39 位 / 7,805件
文字数 134,393 最終更新日 2024.05.10 登録日 2022.01.29
作者の日常や怖い体験や創作ネタを書いていく。 不定期連載
24h.ポイント 661pt
小説 1,654 位 / 184,557件 エッセイ・ノンフィクション 29 位 / 7,805件
文字数 1,810 最終更新日 2024.05.10 登録日 2024.04.24
34
SF 完結 長編
高校生の玄田雄司は、とある事故をきっかけに、並行する『セカイ』を俯瞰し、自由に行き来することができる能力を手に入れた! それ以来、「さあ、青春を謳歌しようぜ!」と誰もが憧れる高校生活を堪能するべく、自由自在に多元世界を渡り歩く生活を送っている。 現役高校生シンガーである幼なじみとの交際、優等生な委員長との甘酸っぱい委員会活動、部活の後輩にして同居人であるツンデレ気味な下級生との日常生活などなど…… 興味をひかれるセカイを見つけて、思春期男子が憧れる、とびっきりの青春を送れるなんて、控えめに言っても最ッ高じゃないか! ……などと思っていたのだがーーーーーー。 突然、『全ての多元世界が、たった一つの世界線に統合される』現象が発生して、各世界の《彼女》達全員が同じセカイに現れてしまった! さらに、部活の先輩からは、唐突に「セカイ統合の動きを阻止しない限り、並行世界は消滅してしまう」と告げられて……。 パラレルワールド(平行世界)を舞台に繰り広げられるSF&学園ラブコメディーが幕を開ける。 ※本作品は、自作『初恋リベンジャーズ』をお読みいただくと、さらに楽しめる内容となっています。
24h.ポイント 627pt
小説 1,737 位 / 184,557件 SF 9 位 / 5,115件
文字数 179,533 最終更新日 2024.05.10 登録日 2024.03.01
35
青春 連載中 短編
桜が開花し始める頃の3月初旬、ハルは衰弱した祖父からある遺言を言い残された。 「桜の下に、儂の宝物を埋めてある。儂が死んだ後で、それをおまんにくれてやろう。」 話によると、その桜とは昔ご先祖が植えたもので、祖父はその桜の下で不思議な体験をしたらしい。 そして、3月31日。年度の変わり目であり、中学生最後の日という節目で遺言を履行するハルは、目的の『宝物」を見つける……。
24h.ポイント 285pt
小説 3,879 位 / 184,557件 青春 41 位 / 6,511件
文字数 2,094 最終更新日 2024.05.10 登録日 2024.05.10
幼い頃に両親を交通事故で失い、祖父母の住む空神町に引き取られて育った高校一年生の斎藤清歌には、中学生の頃からずっと憧れていた女性がいた。 彼女の名前は神道綾音。 絶世の美女であり、いつどんなときでも二階の窓から外の景色を眺めているだけのミステリアスな彼女に、斎藤清歌は恋をした。 そんな綾音を遠目から見守ることしかできなかった清歌だったが、ある日綾音から声をかけられた。 「私、ここから出られないの」 驚く清歌だったが、学校に遅れるので急ぎ足でその場をあとにする。 授業が終わったあと、いつもどおりに綾音の家の前を通ると、いつもは姿勢良く景色を見渡している綾音が苦しそうに窓枠にうずくまっていた。 失礼や非常識なのは承知の上で、なにかあってからでは遅いと彼女の家に乗り込んだ清歌が二階の部屋に向かう。 部屋の中では綾音が苦しそうに横たわっていて、彼女の足には天井から伸ばされた鎖がくくりつけられていた。 斎藤清歌と神道綾音。 これは二人のずっと言えなかった秘密を解き明かすひと夏のお話。
24h.ポイント 256pt
小説 4,301 位 / 184,557件 ライト文芸 118 位 / 7,546件
文字数 74,000 最終更新日 2024.05.10 登録日 2024.04.25
37
現代文学 連載中 長編 R15
「さて、ここで解け落ちた氷の話をしよう。氷から解け落ちた雫の話をしようじゃないか」 解け落ちた氷は、社会からあぶれ外れてしまう姿によく似ている。もともと同一の存在であったはずなのに、一度解けてしまえばつららのように垂れさがっている氷にはなることはできない。 「解け落ちた氷」と言える彼らは、何かを探し求めながら高校生活を謳歌する。吃音症を患った女の子、どこか雰囲気が異なってしまった幼馴染、そして密かに禁忌の愛を紡ぐ主人公とその妹。 そんな人たちとの関わりの中で、主人公が「本当」を探していくお話です。 ※この物語は近親愛を題材にした恋愛・現代ドラマの作品です。 5月からしばらく毎日4話以上の更新が入ります。よろしくお願いします。 関連作品:『彩る季節を選べたら』:https://www.alphapolis.co.jp/novel/114384109/903870270 「解け落ちた氷のその行方」の別世界線のお話。完結済み。見ておくと、よりこの作品を楽しめるかもしれません。
24h.ポイント 242pt
小説 4,615 位 / 184,557件 現代文学 74 位 / 7,863件
文字数 94,519 最終更新日 2024.05.10 登録日 2024.04.28
38
ファンタジー 連載中 長編 R15
前世で幼女を守って死んだ主人公、夢咲真白は、目覚めると不思議な空間にいた。そこで出会ったのは、なんと全ての神の長たる創造神ノエル。唐突な神様の出現に驚く真白だったが、何事かと身構える彼にノエルが放ったのはプロポーズの言葉だった。 なんやかんやでその告白を受け取った真白は、ノエルと共に異世界へと旅立つ。 全てはスローライフを送るために! ……………しかし、現実はそんなに甘くない!? 五人の奴隷少女との出会いによって運命の歯車は動き出し、やがて世界を飲み込む闇と成る! スローライフ願望を持つ最強主人公と奴隷少女、さらには神様や魔王までもが織りなすハーレムストーリー…………………みたいな感じです。 スローライフ願望と言いながらも、結構戦うんですよ、この主人公。 ちなみに、ちょっとえっちぃシーンもあります( ˙-˙)
24h.ポイント 1,953pt
小説 636 位 / 184,557件 ファンタジー 149 位 / 42,448件
文字数 230,004 最終更新日 2024.05.10 登録日 2024.04.11
39
青春 連載中 長編
 高校生の澪は、天文部の唯一の部員。廃部が決まった矢先、亡き姉から暗号めいたメールを受け取る。その謎を解く中で、姉が6年前に飛ばした高高度気球が見つかった。卒業式に風船を飛ばすと、1番高く上がった生徒の願いが叶うというジンクスがあり、姉はその風船で何かを願ったらしい。  完璧な姉への憧れと、自分へのコンプレックスを抱える澪。澪が想いを寄せる羽合先生は、姉の恋人でもあったのだ。仲間との絆に支えられ、トラブルに立ち向かいながら、澪は前へ進む。父から知らされる姉の死因。澪は姉の叶えられなかった「宇宙の渚」に挑むことをついに決意した。  そして卒業式当日、亡き姉への想いを胸に『風船ガール』は、宇宙の渚を目指して気球を打ち上げたーー。
24h.ポイント 1,591pt
小説 761 位 / 184,557件 青春 13 位 / 6,511件
文字数 42,319 最終更新日 2024.05.10 登録日 2024.04.30
40
ホラー 連載中 短編
"幽霊"が"人間"になるために――再生と復讐の物語 大女優の連載作品を影ながら執筆し、生計を立てていた作家志望の男・兵藤一樹。 自身の作品で勝負がしたい……という彼の願いは叶わず、常に著名人のために筆をとり続ける、浮かない毎日を送っていた。 世界に彷徨う”幽霊”を感じ取れる彼は、偶然にも似た境遇の女性・朝霧奈緒と出会い、誰にも打ち解けなかった自身の素性を明かす。 日陰を歩く”幽霊”としての自分を脱却すべく、一樹は作家としての戦いを挑むことを決める。
24h.ポイント 200pt
小説 5,544 位 / 184,557件 ホラー 84 位 / 6,775件
文字数 32,715 最終更新日 2024.05.10 登録日 2024.03.29
19,618 12345