旅小説一覧

1,958 12345
大学生の俺は、中古でカメラを買った。 そのカメラには元の持ち主の魂が宿っていたらしく、ファインダーを覗くと女子高生の幽霊が見えた。 どうやら念願のカメラを手に入れたものの、撮りたい写真を収める前に事故死してしまったらしい。 大学2年生の夏休み、俺は幽霊憑きのカメラを持って旅をすることになる。 目標や夢を持てずに時間が流れるままに過ごす灰色だった日々が鮮やかに色づいていく――
24h.ポイント 427pt
小説 2,706 位 / 184,259件 ライト文芸 98 位 / 7,571件
文字数 13,034 最終更新日 2024.05.03 登録日 2024.04.30
竜使い一族であるドラグネイズ公爵家に生まれたレクス。彼は生まれながらにして前世の記憶を持ち、両親や兄、妹にも隠して生きてきた。 十六歳になったある日、妹と共に『竜誕の儀』という一族の秘伝儀式を受け、天から『ドラゴン』を授かるのだが……レクスが授かったドラゴンは、真っ白でフワフワした手乗りサイズの小さなドラゴン。 特に何かできるわけでもない。ただ小さくて可愛いだけのドラゴン。一族の恥と言われ、レクスはついに実家から追放されてしまう。 レクスは少しだけ悲しんだが……偶然出会った『婚約破棄され実家を追放された少女』と気が合い、共に世界を旅することに。 手乗りドラゴンに前世で飼っていた犬と同じ『ムサシ』と名付け、二人と一匹で広い世界を冒険する!
24h.ポイント 5,368pt
小説 279 位 / 184,259件 ファンタジー 62 位 / 42,319件
文字数 315,604 最終更新日 2024.05.03 登録日 2024.03.16
3
ファンタジー 連載中 長編 R15
 【HOTランキング第1位獲得しました】  とある剣と魔法の世界で、  ある男女の間に赤ん坊が生まれた。  名をアスフィ・シーネット。  才能が無ければ魔法が使えない、そんな世界で彼は運良く魔法の才能を持って産まれた。    だが、使用できるのは攻撃魔法ではなく回復魔法のみだった。  攻撃魔法を一切使えない彼は、  冒険者達からも距離を置かれていた。  彼は誓う、俺は回復魔法で最強になると。  ---------    まずは数多くある作品の中から、  見つけて頂きありがとうございます。  最後まで読んで頂けると嬉しいです。  応援、感想などもお待ちしておりますm(_ _)m    《バトル×恋愛×ハーレム×シリアス×最強主人公……? 》      略称は#ヒラ俺    ☆2024/4/7 第一部(1〜6章)完結。  ★第二部投稿中!
24h.ポイント 910pt
小説 1,309 位 / 184,259件 ファンタジー 268 位 / 42,319件
文字数 356,120 最終更新日 2024.05.03 登録日 2024.03.21
4
SF 連載中 長編
 人類が滅びた後の荒廃した世界を旅する青年シンと記憶喪失の少女ナリア。  二人の旅が終わるとき、この星の真実は明かされる。
24h.ポイント 327pt
小説 3,561 位 / 184,259件 SF 23 位 / 5,107件
文字数 40,987 最終更新日 2024.05.03 登録日 2024.04.23
5
ファンタジー 連載中 長編 R15
前世の記憶を取り戻したのは追い出されてる最中でした……。 逆境にもめげず、魔法はピカイチ中身はポンコツな元聖女が安住の地を求め、麗しの訳あり筋肉エルフ奴隷と旅をする! 不幸な二人が偶然出会い、少しずつ絆を深め、居場所を見つけるお話。 (くすりと笑って少し泣ける異世界転生モノ。女性だけでなく男性が読んでも楽しめる作品になれるよう書いています) ≪詳細なあらすじ≫ 水の神の加護を受け生まれたため 人々を癒やし、時には守護する 『聖女』として育てられた侯爵令嬢のエリアーナ。 由緒ある高位貴族の娘であり 聖女としての才能も秀でていたため 幼少時に王太子の婚約者に選ばれた。 しかし、冤罪で全てを失ってしまう……。 激怒した母親に生卵をぶつけられた、そのとき! 前世(普通の女子高生)の記憶を取り戻す。 どうやら、よくわからない異世界に 転生してしまったようだ。 前世・聖女・貴族令嬢の知識や常識は 市井では役に立たず、このままでは野垂れ死ぬ! 生き残るため手に入れた エルフ奴隷(人間不信で口も態度も悪い)を頼りに おうち探しの旅に出るのだった。 【小説家になろう】【カクヨム】【エブリスタ】【ベリーズカフェ】にも掲載中
24h.ポイント 3,458pt
小説 400 位 / 184,259件 ファンタジー 94 位 / 42,319件
文字数 181,642 最終更新日 2024.05.03 登録日 2024.04.23
前世、神様の手違いにより、事故で間違って死んでしまった私は、転生した次の世界で、イージーモードで過ごせるように、特別な力を神様に授けられ、生まれ変わった。 ーーー筈が、この世界で、呪われていると差別されている紅い瞳を宿して産まれてきてしまい、まさかの、呪われた子と、家族に虐められるまさかのハードモード人生に…! 8歳で遂に森に捨てられた私ーーキリアは、そこで、同じく、呪われた紅い瞳の魔法使いと出会う。 同じ境遇の紅い瞳の魔法使い達に出会い、優しく暖かな生活を送れるようになったキリアは、紅い瞳の偏見を少しでも良くしたいと思うようになる。 実は神様の祝福である紅の瞳を持って産まれ、更には、神様から特別な力をさずけられたキリアの物語。 恋愛カテゴリーからファンタジーに変更しました。混乱させてしまい、すみません。
24h.ポイント 675pt
小説 1,721 位 / 184,259件 ファンタジー 333 位 / 42,319件
文字数 143,805 最終更新日 2024.05.02 登録日 2024.03.20
 世界を救った伝説の勇者に憧れている少年エビルは、世界を見て回りながら人助けの旅をしたかった。現在は魔王という巨悪が消えてから三百年以上経つ。平和な旅になるかと思いきや、魔王を復活させようとしている邪悪な組織が世に蠢いていた。勇者に憧れを抱いているだけの心優しき少年に過去の因縁が、過酷な運命が牙を剥く。  少年が旅に出て、仲間と悪を打ち倒す王道ダークファンタジー! 二部構成で開幕!  ※小説家になろう、カクヨムにも投稿しました。
24h.ポイント 228pt
小説 5,120 位 / 184,259件 ファンタジー 918 位 / 42,319件
文字数 363,840 最終更新日 2024.05.02 登録日 2024.02.25
等しく芽生える”職業”と呼ばれるある種の才能に恵まれなかった俺は森の中でモンスターに囲まれていた。 窮地に陥ったその時、偶然にも才能が開花した俺は命からがらに危機を脱することができた。 町に戻った俺が確認した職業は《錬装術師》。 聞いたことのない職業だったが、俺は偶然にもその力の一端を垣間見ていた。 それは、”武器”と”武器”の融合……”錬装”だった。 武器に備わった”特性”と”属性”。その無限の可能性に俺は震えた。 俺はこの力で強くなりたいと強く、強く願った。 そんな俺の前に現れた最強と名高い冒険者”チトセ・ココノエ”。 偶然現れた彼女だが、その出会いは俺の運命を大きく変える出会いだった。
24h.ポイント 1,414pt
小説 854 位 / 184,259件 ファンタジー 193 位 / 42,319件
文字数 80,898 最終更新日 2024.05.02 登録日 2024.04.26
9
SF 連載中 長編
「つまるところ、僕は、僕の存在を、ソウルコードを形作った張本人であろう、この知性体をこう呼ぶことにした。遥か昔に忘れ去られた概念――即ち〝神〟、と」 この宇宙が生まれてから『六十七億年』――ある朝、世界が滅ぶ夢を見た。 軍用に開発された戦闘型アンドロイド、μ(ミュウ)。彼女はその日いつも通り訓練をして過ごすはずが、統率個体のMOTHERから、自分たちを設計した天才科学者エメレオの護衛を突如として命じられる。渋々エメレオを襲いくる刺客ドローンや傭兵から守るμだが、すべては自身の世界が滅ぶ、そのほんの始まりにしか過ぎなかった――! ――まずはひとつ、宇宙が滅ぶ。 すべては最後の宇宙、六度目の果て、『地球』を目指して。 なぜ、ここまで世界は繰り返し滅び続けるのか? 超発展した科学文明の落とし子がゆく、神と悪魔、光と闇、五つの世界の滅亡と輪廻転生をめぐる旅路を描く、大長編SFファンタジーの〝プロローグ〟。 毎日21:00更新、1話1,500~2,000文字、シンカナウス編の総文字数は15万字程度です。 寝る前のひとときなどにお楽しみください。
24h.ポイント 306pt
小説 3,823 位 / 184,259件 SF 26 位 / 5,107件
文字数 65,228 最終更新日 2024.05.02 登録日 2024.04.01
遠坂亨(とおさか とおる)16歳は、夏休みの最中、新作ソフトを購入し、家へと帰る道のりで不幸にも命を落としてしまう。 その滑稽な死に方に、彼に大笑いで死を伝える、死神セラと対面する。 死後の選択として、天界で次の転生を待つか。新たな生を得て、超人的な能力か、神話級武器をもらい受け、ゲームの主人公みたいに活躍できる異世界にて、魔王討伐をするか。と、問われる亨。 迷ったあげく亨は、異世界へと旅立つ事を決意する。 しかし亨は、ゲームの主人公みたいな生活を送る事は拒否した。 どれだけ頑張っても、一人で出来る事は限界があると考えたからである。 そんな亨が選択した能力は、死んだ時に手にしていた携帯ゲーム機を利用し、ゲームに登場する主人公や、魅力的なキャラクター達をゲームのストレージデータから召喚するという能力だった。 ゲーム的主人公ポジションを捨て、召喚能力を得た、亨ことトールの旅が、どん詰まりの異世界からスタートする。 主人公、個人の力は、チート持ちとは縁遠いものです。地道に経験を積んで成長していくタイプです。 一話の文字数は、千から二千の間くらいになります。場合によっては、多かったり少なくなります。 誤字脱字は無いように見直してますが、あった時は申し訳ないです。 本作品は、横書きで作成していますので、横読みの方が読みやすいと思います。 2018/08/05から小説家になろう様でも投稿を始めました。 https://ncode.syosetu.com/n7120ew/
24h.ポイント 299pt
小説 3,900 位 / 184,259件 ファンタジー 673 位 / 42,319件
文字数 3,120,792 最終更新日 2024.05.02 登録日 2018.05.04
 深淵から漏れる生物にとって猛毒である瘴気によって草木は枯れ果て、生物は病に侵され、魔物が這い出る災厄の時代。  浄化の神の神殿に仕える瘴気の影響を受けない浄化の騎士のガルは女神に誘われて瘴気を止める旅へと出る。  近くにあるエルフの里を目指して森を歩いていると、土に埋もれた記憶喪失の転生者トキと出会う。  彼女は瘴気を吸収する特異体質の持ち主だった。
24h.ポイント 1,371pt
小説 880 位 / 184,259件 ファンタジー 201 位 / 42,319件
文字数 42,835 最終更新日 2024.05.02 登録日 2024.04.26
 いつだってボクはボクが嫌いだった。  弱虫で、意気地なしで、誰かの顔色ばかりうかがって、愛想笑いするしかなかったボクが。  もうモブとして生きるのはやめる。  そう決めた時、ボクはなりたい自分を探す旅に出ることにした。  昔、異世界人によって動画配信が持ち込まれた。  その日からこの国の人々は、どうにかしてあんな動画を共有することが出来ないかと躍起になった。  そして魔法のネットワークを使って、通信網が世界中に広がる。  とはいっても、まだまだその技術は未熟であり、受信機械となるオーブは王族や貴族たちなど金持ちしか持つことは難しかった。  配信を行える者も、一部の金持ちやスポンサーを得た冒険者たちだけ。  中でもストーリー性がある冒険ものが特に人気番組になっていた。  転生者であるボクもコレに参加させられている一人だ。  昭和の時代劇のようなその配信は、一番強いリーダが核となり悪(魔物)を討伐していくというもの。  リーダー、サブリーダーにお色気担当、そしてボクはただうっかりするだけの役立たず役。  本当に、どこかで見たことあるようなパーティーだった。  ストーリー性があるというのは、つまりは台本があるということ。  彼らの命令に従い、うっかりミスを起こし、彼らがボクを颯爽と助ける。  ボクが獣人であり人間よりも身分が低いから、どんなに嫌な台本でも従うしかなかった。  そんな中、事故が起きる。  想定よりもかなり強いモンスターが現れ、焦るパーティー。  圧倒的な敵の前に、パーティーはどうすることも出来ないまま壊滅させられ――
24h.ポイント 4,490pt
小説 325 位 / 184,259件 ファンタジー 80 位 / 42,319件
文字数 54,504 最終更新日 2024.05.02 登録日 2024.04.21
侯爵家の三男であるカイトが成人の儀で授けられたスキルは【収納】であった。アイテムボックスの下位互換だと、家族からも見放され、カイトは家を追放されることになった。 ダンジョンをさまよい、魔物に襲われ死ぬと思われた時、カイトは【収納】の真の力に気づく。【収納】は魔物や魔法を吸収し、さらには異世界の飲食物を取り寄せることができるチートスキルであったのだ。 かくして自由になったカイトは世界中を自由気ままに旅することになった。一方、カイトの家族は彼の活躍を耳にしてカイトに戻ってくるように土下座してくるがもう遅い。
24h.ポイント 8,617pt
小説 195 位 / 184,259件 ファンタジー 41 位 / 42,319件
文字数 31,830 最終更新日 2024.05.02 登録日 2024.05.01
お祈りメールの嵐にくじけそうになっている谷河内 新(やごうち あらた)は大学四年生。未だに内定を取れずに打ちひしがれていた。 ライトノベルの異世界物が好きでスローライフに憧れているが、新の生存確認にやってきたしっかり者の妹には、現実逃避をしていないでGWくらいは帰って来いと言われてしまう。 「スローライフに憧れているなら、まずはソロキャンプくらいは出来ないとね。それにお兄ちゃん、料理も出来ないし、大体畑仕事だってやった事がないでしょう? それに虫も嫌いじゃん」 いや、スローライフってそんなサバイバル的な感じじゃなくて……とそんな事を思っていたけれど、ハタと気付けばそこは見知らぬ森の中で、目の前にはお助け妖精と名乗るミニチュアの幼児がいた。 魔法があるという世界にほんのり浮かれてみたけれど、現実はほんとにサバイバル? いえいえ、スローライフを希望したいんですけど。  そして、お助け妖精『コパン』とアラタの、スローライフを目指した旅が始まる。
24h.ポイント 1,179pt
小説 1,020 位 / 184,259件 ファンタジー 222 位 / 42,319件
文字数 32,745 最終更新日 2024.05.02 登録日 2024.04.25
15
ファンタジー 連載中 長編 R15
 謎の白い空間で、神から異世界に送られることになった主人公。  二重取りの神授スキルを与えられ、その効果により追加でカード召喚術の神授スキルを手に入れる。  更にキャラクターメイキングのポイントも、二重取りによって他の人よりも倍手に入れることができた。  それにより主人公は、本来ポイント不足で選択できないデミゴッドの種族を選び、ジンという名前で異世界へと降り立つ。  異世界でジンは倒したモンスターをカード化して、最強の軍団を作ることを目標に、世界を放浪し始めた。  しかし次第に世界のルールを知り、争いへと巻き込まれていく。  国境門が数カ月に一度ランダムに他国と繋がる世界で、ジンは様々な選択を迫られるのであった。  果たしてジンの行きつく先は魔王か神か、それとも別の何かであろうか。  ※この作品は個人サイト『乃神レンガの小説倉庫』とカクヨム様にも投稿されています。
24h.ポイント 2,088pt
小説 606 位 / 184,259件 ファンタジー 142 位 / 42,319件
文字数 450,042 最終更新日 2024.05.02 登録日 2024.01.15
 冒険者に憧れていた悠人と仲間たちが悲劇教団と戦うファンタジー。  悠人は妹の足を治す冒険を始め、リュセラや凛音らと奇妙なダンジョンに挑む。ダンジョンでは魔法や擬人化した物体が登場します。   へんてこな彼らに辟易する悠人達、だが100均と調味料が大好きな悠人、トライ狂いの凛音、道具が絡むと情けないリュセラ達も大概ですよ。  人生の最高のスパイスは悲劇なんかじゃない。喜びというスパイスを足そう。 それはそれとして掛けすぎだと思うなー。  期間中は出来しだい投稿します。  体調の都合で途中から文字数が減少しますが、ご心配なく。まだ飲めます。  お祭りは好きです。いっぱい飲めるので。次の日が怖いのですが。
24h.ポイント 249pt
小説 4,685 位 / 184,259件 ファンタジー 822 位 / 42,319件
文字数 106,315 最終更新日 2024.05.02 登録日 2023.11.28
メルは幻術魔法を操ることができた。しかし、発動条件が厳しく身体能力も低いため、魔法はなかなか発動できず、周囲からはバカにされる日々を送っていた。 ある日、やっと仲間を得たと思った矢先、彼女は仲間たちに囮にされ、洞窟の奥深くに置き去りにされてしまった。魔物の前で窮地に立たされ、メルは絶望の中で魔石を手にした。魔石の力によって窮地を脱したメルは魔石に興味を持つようになった。 魔石で強くなったメルはかつての自分のような弱きを助けるため、悪人や魔物に一生懸命立ち向かうお話。 ※ストーリーの都合上ピンチになることはありますが、絶対主人公勝つので安心して読んでください!
24h.ポイント 377pt
小説 3,057 位 / 184,259件 ファンタジー 539 位 / 42,319件
文字数 94,509 最終更新日 2024.05.02 登録日 2024.04.27
【一話につき700~1200字程度】 【完結保証】 みにくい男の人魚、名前はグリン。 気楽に生きてきた彼だが、健康状態の不安が勃発する。 背中に海藻が生えていたのだ! グリンは医療を受けるべく、すみかを出て旅に出る。 めざすは高名とどろく医師・ナンデモミル。 グリンはナンデモミルに診てもらうことができるのか……?
24h.ポイント 256pt
小説 4,518 位 / 184,259件 ファンタジー 792 位 / 42,319件
文字数 56,958 最終更新日 2024.05.02 登録日 2024.03.06
19
ファンタジー 連載中 長編 R15
レイが召喚された異世界は、不思議で美しい世界だった。 大樹ユグドラを世界の中心に抱き、人間だけでなく、エルフやドワーフ、妖精や精霊、魔物など不思議な生き物達が生きる世界。 この世界は、自由に思い思いに過ごして一生を全うするプレイヤーと、愛をもって世界システムを管理・運営していく管理者の二つに分かれた世界だ。 レイは世界の管理者の一員として、世界の運営を支えていく。 おとぎ話のような世界の中で、時に旅しては世界の美しさに感動し、世界の不思議に触れては驚かされ、時に任務や管理者の不条理に悩み、周りの優しさに触れる。レイと仲間達が少しずつ成長してく物語。 ※3月中は一日に複数話投稿予定。4月〜は毎日17時更新予定です。 ※ストーリーはコツコツ、マイペース進行です。 ※主人公成長中のため、恋愛パートは気長にお待ちくださいm(_ _)m
24h.ポイント 363pt
小説 3,171 位 / 184,259件 ファンタジー 557 位 / 42,319件
文字数 229,570 最終更新日 2024.05.02 登録日 2024.03.23
 信長は天下布武の野望を達成することなく、光秀の謀反によって早すぎる生涯を閉じてしまった。  長年、信長の成長と天下統一を見守ってきた熱田大神は信長を、より強力なハイパー信長として転生させることにする。  しかし、天下人として転生するためには、修業のため一度女性として生まれ変わり、いくつかの欠点を克服しなければならない。  短気なところ、言葉足らずなところ、人の失敗や欠点に容赦がなさすぎるところなどを熱田大神に指摘され、天下人信長として生まれ変わる、一つ手前の人生を女子高生として生きることになる。 『鳴かぬなら 殺してしまえ 時鳥』を封印し『鳴かぬなら 自分で鳴こう 時鳥』の人生を熱田大神に指示される。  しかし、転生した戦国武将は信長だけではなかった。  また、転生した日本は扶桑という国号で、日本同様に令和の時代を迎えていたが、微妙に……いや、かなり読者が生きている令和の日本とは異なっていた。  果たして、信長は女子高生として令和の時代を生きて、さらに次の転生で、ハイパー信長としてさらなる転生が果たせるのだろうか!?
24h.ポイント 221pt
小説 5,294 位 / 184,259件 ファンタジー 951 位 / 42,319件
文字数 326,492 最終更新日 2024.05.02 登録日 2021.11.24
21
ファンタジー 連載中 長編 R18
異世界に転生したオレは女神フィリアから湖畔に建つリゾートの所有権とオレが惚れた相手がオレに惚れると言うチートスキルを手に入れる。 美少女メイドに囲まれ、何不自由なくリゾートライフを満喫するオレだったが、浜辺で助けた錬金術師の美少女トリンや王都の商家バレンシア商会の娘アスナ、S級冒険者ステラとの出会いの末、ソランスター王国第3王女ジェスティーナを助けたことから、異世界を旅し、様々な難問を解決しながら、やがてリゾート開発と都市再生に取り組むことになる。 次々と訪れる難問を解決してリゾート開発に邁進、美少女率99%時々エロありでお届け致します。 キーワードは美少女、メイド、ハーレム、アダルトラブ、旅、スローライフ、恋、キャンプ、グルメ、パラレルワールド、リゾート設計、リゾート開発、リゾート経営、領地経営、サクセスストーリー、神テクノロジー、冒険、SF、R18。 最初はゆっくりと、徐々にペースアップしていきますのでお楽しみに!! 1話2~3000字で、100万文字、360話くらいの長編を目指します。 ※カクヨムでお蔵入りとなったR18版を加筆訂正してアップ致します。
24h.ポイント 1,591pt
小説 779 位 / 184,259件 ファンタジー 175 位 / 42,319件
文字数 1,158,701 最終更新日 2024.05.02 登録日 2023.03.01
22
SF 連載中 長編 R15
お兄ちゃんの事が大・大・大好きな少女、黒原流歌’(くろはらるか)は、ある日突然、自分のやっていたゲームの船と共に見知らぬ宇宙へ放り出されてしまう! だけど大丈夫!船はお兄ちゃんがくれた最強の船、「アドアステラ」! 『苦難を乗り越え星々へ』の名の通り、お兄ちゃんがくれた船を守って、必ずお兄ちゃんに会って見せるんだから! 最強無敵のお兄ちゃんに会うために、流歌はカルと名を変えて、お兄ちゃんの脳内エミュレーターを起動する。 そんなブラコン男装少女が、異世界宇宙を舞う物語!
24h.ポイント 200pt
小説 5,813 位 / 184,259件 SF 53 位 / 5,107件
文字数 7,866 最終更新日 2024.05.02 登録日 2024.05.01
 神さまの頼みで、精霊に転生したルート。  その頼みとは、双子の妹のルーナと一緒に、世界を浄化してほしいというものだった。  といっても、浄化の力を持っているのは妹だけで、自分はお目付け役。  なぜわざわざと思ったが、それは転生してから判明する。  精霊は、ほとんどがのんびり屋でありマイペース。  そのなかでもルーナは、超がつくほどの怠け者であり、暇さえあれば寝て、寝て、寝まくる性格だった。  そんな妹を叱責しながら、時には一緒にだらけながら、ルートとルーナは旅をする。
24h.ポイント 1,896pt
小説 663 位 / 184,259件 ファンタジー 157 位 / 42,319件
文字数 106,341 最終更新日 2024.05.02 登録日 2024.04.23
故郷を離れて出張中のとある羊人が出会った冒険者たちとの物語。 ◇◇◇ 故郷の島に持ち帰る素材を商人ギルドの伝手で探していた羊人のマクス。ところが求める素材の採集場所に未知の魔生物が出没するようになり、許可のあるもの以外の立ち入りが制限されてしまった。マクスは商人ギルドが雇った冒険者達に同行することになる。 ーーーーー 第17話 投稿しました。2024.04.28 第17話 表記を一部文字を削除して改めました。2024.05.01 第18話 投稿しました。一部表現を訂正2024.05.02
24h.ポイント 292pt
小説 3,999 位 / 184,259件 ファンタジー 694 位 / 42,319件
文字数 252,269 最終更新日 2024.05.02 登録日 2024.02.12
25
ライト文芸 連載中 ショートショート
12の星座の国を旅するショートショートストーリー 毎週日曜更新予定
24h.ポイント 228pt
小説 5,120 位 / 184,259件 ライト文芸 213 位 / 7,571件
文字数 5,332 最終更新日 2024.05.02 登録日 2023.12.10
26
ライト文芸 完結 ショートショート
詩のような 独り言のような
24h.ポイント 1,023pt
小説 1,166 位 / 184,259件 ライト文芸 27 位 / 7,571件
文字数 1,595 最終更新日 2024.05.02 登録日 2024.05.02
命を狙われ、七歳で国を出奔した《シレジア》の王子ゼフィール。通りすがりの商隊に拾われ、平民の子として育てられた彼だが、成長するにしたがって一つの願いに駆られるようになった。 《シレジア》に帰りたい、と。 一七になった彼は帰郷を決意し商隊に別れを告げた。そして、《シレジア》へ入国しようと関所を訪れたのだが、入国を断られてしまう。 これは、そんな彼の旅と成長の物語。 ※小説になろうでも公開しています(完結済)。
24h.ポイント 242pt
小説 4,839 位 / 184,259件 ファンタジー 849 位 / 42,319件
文字数 351,055 最終更新日 2024.05.02 登録日 2024.02.12
山奥の田舎で育った「ソラ」が母を探しに旅に出て、 世界を周り、出会いと別れを繰り返す。 そんな物語です。
24h.ポイント 242pt
小説 4,839 位 / 184,259件 ファンタジー 849 位 / 42,319件
文字数 123,355 最終更新日 2024.05.02 登録日 2024.04.14
正統勇者一行は遂に世界の元凶である魔王ストレイシープの元に辿り着く。しかし、そこに待ち受けていたのは圧倒的な実力差と絶望の恐怖であった。仲間たちは戦意を失ったが勇者アルバトロスだけは希望を捨ててはいない。それは、アルバトロスにある秘策があったからである。アルバトロスは【逆転の宝玉】を使い魔王との体の入れ替えに成功した。勇者の体に入れ替わった魔王ストレイシープは、下等生物の人間になってしまった。元に戻る方法はなく絶望した魔王ストレイシープだが、勇者の仲間たちと触れ合うことにより、人間の感情感覚を共有して共に旅をすることを決断する。そして、魔王に敗れた正統勇者一行は敗戦勇者として王都に戻る新たな旅が始まった。
24h.ポイント 235pt
小説 4,977 位 / 184,259件 ファンタジー 885 位 / 42,319件
文字数 19,133 最終更新日 2024.05.02 登録日 2024.04.26
”戦争は騒々しい張りのある歴史をつくり、平和は貧弱な読み物をつくる。" されど神は貧弱な読み物を好まない。 主人公(オリヴァー)は異世界の探検家だった。 主人公(カミシマ)は現代社会の技術者だった。 主人公(アレックス)は異世界の革命児だった。 革命児が見るのは探検家の記憶より100年後 転生はあれど流れた時間は戻らず・・・。 彼の者の最愛たるは誰か、母か、妻か、娘か? 主人公は愛する人の為に国を興し、万夫不当の神に抗いながら最愛たる人の為に8つの魔剣を探し求める。
24h.ポイント 207pt
小説 5,667 位 / 184,259件 ファンタジー 1,050 位 / 42,319件
文字数 30,717 最終更新日 2024.05.02 登録日 2024.04.19
遙か彼方に光ゆく五つの彗星 こちらに向かい吠えている 向かってきてるのだろうか? いや違う呼び寄せていた これは魔力を持つパーティーで世界のどこかにいる魔王を倒し世界を救うストーリーである 一章 赤い一等星 アルファ「遠くで何か聞こえる」 こいつが主人公アルファ ある特殊な能力を秘めているらしいが本人はその能力に気付いていない 剣と魔法で戦う 二章 輝かしい青い一等星 リンナ「四つ葉だぁ!今日は良いことあるかなー?」 この女がパーティーで魔術師になるリンナだ 水魔術を得意とし能力は超眼(ハイパーアイ) 魔法で戦う 三章 暴走する漆黒の彗星 レックス「今日も暴れ行くぞー!が」 この男がパーティー武闘家レックス 戦闘狂で一ヶ月近く戦闘をしないと体調を崩す 能力は闘乱破滅(ディストファイト) 拳と剣で戦う 四章 爽やかな緑の彗星 アロン「風さんの話し声がする」 彼はアロン パーティーパラディン 能力で動植物と会話が出来る 風のように素早さが早い 魔法と弓で戦う 五章 光ゆく黄色い彗星 ヒカ「日光浴びるの気持ちいー!」 彼女はヒカ スーパースターだ 能力は遠くの音を聞けること 魔法と拳と弓で戦う 六章 五色のきらめく彗星達 アルファ「それは…?」 リンナ「蒼き彗星 紅き彗星を持ってるから他にも彗星の力を与えられた者はいるらしいから」 アルファ「そうなんだな」 七章 そして深淵へ アルファ「この先は魔王の住む城だ 十分に敵に気をつけろ」 四人「分かった」 八章 そして平和へ アルファ「やっと叶えられた」 と言うあらすじになっている
24h.ポイント 0pt
小説 184,259 位 / 184,259件 ファンタジー 42,319 位 / 42,319件
文字数 68,772 最終更新日 2024.05.02 登録日 2023.02.20
32
BL 連載中 長編 R18
人でなしクズ中年魔法剣士×意地っ張りチート17DK。 年相応にスケベな健全少年が、外道で情けない赤髪中年魔術師と一緒に旅する 二つの世界を股に掛けた日帰りへっぽこ道中記です。   異世界ではメス扱いされる不憫な童顔17DKが、攻め達(全員変態)と冒険したり 調合したり生産したり攻め達の過去に振り回されたりします。 最終的にはやっぱり俺TUEEE。 【異世界日帰り漫遊記(第一部)】の続編、第二部です。   主人公総受け愛されとヤンデレなおっさんが苦手な人はご注意ください。 (末尾に【※】表記があるものは性描写アリ。【*】表記は微エロです。現在一日おきに更新中。だいたい日付変更前に更新)     ツイッターで呟き&漫画や設定画やイラストやってます。:@onugiri_mgmg
24h.ポイント 411pt
小説 2,812 位 / 184,259件 BL 630 位 / 23,805件
文字数 4,428,897 最終更新日 2024.05.02 登録日 2020.04.07
33
ファンタジー 連載中 長編 R18
普通にファンタジーライフ エリカ 瀑肉エロ主人公(ギルドの最強魔女。赤眼の魔女) 175(90H 60 88)→(100I 62 95) ボロいコート着るわ→メガネ、銀仮面 ピチピチワンピースに 真っ赤なブラに透けパン痴女。パイパン→相棒が寄生。銀色ワンピース水着。 性には貪欲家。まあ、エロス。肉食系。欲求不満。 ゴツゴツ。ゴン太。子宮ナカダシ好き。 赤く暗い瞳 銀仮面卿 エリカの仮面モード名。(ギルドの特務機関。英雄候補。中の下。) 片手剣を使って闘う。 身体強化での戦闘を、なるべく。行う。 花火が趣味。鮮血狂。派手好き。背徳感エッチ好き。 バイ・セクシャル。可愛い子好き。 モンスターを友達のように使役する。 シルに嫉妬中? シル エリカが想いを継いだ魔法使い。 元は天才すぎて暇そうにしていたギルドの受付嬢。 エリカなどの女王様ではなく、女子アナ系の美人。 銀仮面の仮面を外すと、この顔に変えている。 最近は銀仮面の時は身体もコチラにして、男ウケを狙っているようだ。 先輩 黒猫 エリカとは念話だからね。 よく寝てる。マスコット。 エリカに変身している。 言葉は解ってる。 オスとマイルズが確認。 最強の魔法使い。エリカに代わってお互いをサポートしている。 願いはエリカの幸せ。 温厚に見えるが冷静沈着。エリカに要らないと思う対象には冷酷。 エリカに面白がられて、泳ぐのが嫌いになった。 相棒 精液駆動のインテリジェンスアーマー 子宮に寄生している。 一枚布でだけ再現可能。 エリカには男性になっていて欲しい。中毒? 最近は多芸に。。 エリカ様 建国の女性。色んな場所に肖像画があり 美しい、優しい笑顔。現在の王様の祖母 魔法の基礎知識もたらした人 始まりの女性 澄み渡る蒼い瞳 マイルズ 御者さん 色んな場所にマイルズさん。 暗部?の構成員 最近はエリカの念話も聞けるようになった。 マイちゃん(エリカの妄想) 爆乳。巨根のふたなり。マイルズの進化系。 保弧舗奔(最近は、ぽん呼び) エリカが面白がって?心配?相棒をマイルズに寄生させた結果。 マイルズには不良品(相棒が言うには)だけが残った。 趣味は裁縫?ある有名ヒーローみたいに。それとも蚕の糸? 糸を使ってマイルズをマリオネットに出来る。ある程度は他人も。 もちろん、マイルズは下半身丸出しで。。。 ヤツ 変態マッドサイエンティスト 天才の考古学者兼任 世界に広がる技術の再現者 変態、ばか、頭おかしい 主人公とも昔は一緒に研究 エロい玩具のね。 女神からの知識(書物)でヤツ(天才)と言われている。 愚かなおバカさん。バカ エリカ達の敵?相手。 白いコート着たナンバーズというメンバーがトップになり、色々している。 人とモンスターを使ってる悪い子。 遺跡として、ギルドの栄養にもなっている。
24h.ポイント 71pt
小説 11,724 位 / 184,259件 ファンタジー 1,770 位 / 42,319件
文字数 880,140 最終更新日 2024.05.02 登録日 2021.09.28
青年海外協力隊としてアフリカに向かっていた村田俊であったが、 謎の飛行機事故により失われた大陸『アドリア大陸』に流れ着いた。 そして不思議な恰好をした少年『ライト・サノヴァ』と出会うことにより、 彼らは深い絆を築き、共に成長していく。 ライトが自分の出生の秘密を解き明かすため、 そして村田がこの未知の大陸での役割を見つけ出すため、二人は冒険の旅に出る。 彼らの前にはリベルタスという謎の組織と、アドリア大陸の過去に隠された秘密が待ち受けている。 彼らはアドリア大陸の謎を解き明かすことができるのか?
24h.ポイント 14pt
小説 28,871 位 / 184,259件 ファンタジー 4,030 位 / 42,319件
文字数 54,081 最終更新日 2024.05.01 登録日 2024.01.14
佐藤 尊(たける)は妻と子供二人を交通事故で亡くした。 1人だけ生き残った尊だが、それからはどうやって死のうかと考えながら絶望的な日々を過ごしていた。 尊が予定通り自殺をして、やっと家族の元にいけると意識を無くした瞬間、光に包まれて目を覚ますと天使と名のる者から、家族の事故は天界の手違いであり、お詫びとして記憶を持ったまま異世界に転生していると説明を受けた。 天使からは天国に行って現世に赤ん坊からやり直すか、記憶を持ったまま異世界に転生するか選択を迫られたが、尊は当然異世界転生を選択し家族を探す道を選んだのだった。 こうして尊の失ってから始まる異世界転生が始まったのだ。 自分の成長を楽しみながら、家族を探し出す心暖まるような物語を目指しています。 読み返しながら変なところは加筆修正していきます。
24h.ポイント 21pt
小説 24,325 位 / 184,259件 ファンタジー 3,358 位 / 42,319件
文字数 31,689 最終更新日 2024.05.01 登録日 2023.12.27
36
ファンタジー 連載中 長編 R15
クラスメートからのイジメが元で死んでしまった主人公は、その報われぬ魂を見かねた女神によって掬い上げられ異世界で転生する。 女神から授けられた不思議な剣を持つことで、彼はあらゆる敵に打ち勝ちあらゆる難問を解き明かし、あらゆる女性を虜にする力を手に入れる。 無敵の力を手に入れた男が次に望む物は果たして…? 不定期連載(7〜10日間隔で出していく予定)
24h.ポイント 14pt
小説 28,871 位 / 184,259件 ファンタジー 4,030 位 / 42,319件
文字数 202,761 最終更新日 2024.05.01 登録日 2023.03.15
 おっす! 俺エルドフィン!(声は野沢雅子じゃねぇぞ!)  ぼっち現代が虚無虚無ぷりんでサヨナラしたらファンタジーぽい世界の18歳に転生してた!  転生後の世界って飯は不味いわ、すぐ死ぬわ、娯楽も少ないわ、恋愛要素ないわ、風呂は入れないわで、全っ然つまんないし、別にチートキャラでもなく雑魚だし、いっそまた次に逝ってもいいかな、なんて思ってたんだけど、そんなモブ人生がどうも様子がおかしくなってきたゾっ!  プラチナブロンドの睫毛をキラキラさせて、可愛い瞳のワルキューレたんが俺に迫るのだ。 「やらぬのか? 契約は成された。我のすべては汝の思うがままだ」  えぇーっいいの?! やりますっ! やらせてくださいっ! やらいでかっ! 「人間と魔物の戦いが始まったくらいの昔の話、大戦争にうちの祖先が関わってたって言い伝えがある。魔剣も、その時の祖先が持ってたもので、神から貰った神器だって話なんだ」  顔に恐怖を貼り付けたイケメンも俺に迫るのだ。 「助けてくれ…」   おうっ! 任しとけっ相棒!! だがあえて言おうっBLはねぇっっ!  一度死んだくらいで人はそんなに変わりませんっ…デフォは愚痴愚痴、不平不満ディスり節を炸裂し続ける、成長曲線晩成型?のひねくれぼっちが異世界転生したらの物語。  イケメンホイホイ、ヒロイン体質?の主人公がスーパーハニーなワルキューレ達と大活躍?!  北欧神話と古代ノルウェーをモチーフにした、第四の壁ぶっ壊しまくりの壮大な冒険譚! ※ カクヨム、なろうにも掲載しています。カクヨムにはおまけストーリー・作成資料なども紹介してます☺️❤️   「カクヨム」「アオイソラ」でどぞ☆彡
24h.ポイント 7pt
小説 35,353 位 / 184,259件 ファンタジー 5,390 位 / 42,319件
文字数 276,520 最終更新日 2024.05.01 登録日 2023.05.03
人間と魔族たちが争う世界。剣と魔法のファンタジーものです。 主人公は槍使いのルナルという女性で、彼女を中心とした群像劇です。 設定も展開もよくあるものだと思います。 世界観は一番最初の話をお読み下さい。 更新は不定期ですが、予約投稿で18時固定更新です。 別の投稿サイトで執筆していましたが、どうにも終盤の展開で行き詰って放置になってしまいましたが、このたび、改稿・編集を行いつつ再び最初から執筆をして完結を目指してまいります。
24h.ポイント 7pt
小説 35,353 位 / 184,259件 ファンタジー 5,390 位 / 42,319件
文字数 240,173 最終更新日 2024.05.01 登録日 2023.11.16
39
ファンタジー 連載中 長編 R15
 貴族の三男として生まれたレイは、成人を迎えた当日に意識を失い、目が覚めてみると剣と魔法のファンタジーの世界に生まれ変わっていたことに気づきます。ベタです。  日本で堅実な人生を送っていた彼は、無理をせずに一歩ずつ着実に歩みを進むつもりでしたが、なぜか思ってもみなかった方向に進むことばかり。ベタです。  しっかりと自分を持っているにも関わらず、なぜか思うようにならないレイの冒険譚、ここに開幕。  これを書いている人は縦書き派ですので、漢数字多めです。
24h.ポイント 234pt
小説 5,027 位 / 184,259件 ファンタジー 910 位 / 42,319件
文字数 745,074 最終更新日 2024.05.01 登録日 2023.10.07
"ファンタジー × バトル × サスペンス" 数百年前、六大英雄と呼ばれる強者達の戦いによって魔王は倒された。 だが魔王の置き土産とも言うべき魔物達は今もなお生き続ける。 ガイ・ガラードと妹のメイアは行方不明になっている兄を探すため旅に出た。 そんな中、ガイはある青年と出会う。 青年の名はクロード。 それは六大英雄の一人と同じ名前だった。 魔王が倒されたはずの世界は、なぜか平和ではない。 このクロードの出会いによって"世界の真実"と"六大英雄"の秘密が明かされていく。 ある章のラストから急激に展開が一変する考察型ファンタジー。
24h.ポイント 7pt
小説 35,353 位 / 184,259件 ファンタジー 5,390 位 / 42,319件
文字数 335,318 最終更新日 2024.05.01 登録日 2023.09.14
1,958 12345