ファンタジー小説一覧

26,759 12345
神戸市には様々な出会いが溢れています。大学2回生を迎えた主人公たちは奇妙な事件に巻き込まれて行きますが、とりあえず強く優しく生きる! 可愛いは正義です! ********** 初の小説となり、要領を得ないながら書き進めています。数日おきの更新となりますがご容赦ください。
24h.ポイント 14pt
小説 27,773 位 / 184,545件 ファンタジー 3,965 位 / 42,447件
文字数 17,848 最終更新日 2024.05.10 登録日 2024.04.26
道に迷ってなんとなく入ってしまった不動産屋。店内にはものすごいコワモテの男がいて、新しい家を探すのを手伝ってくれるという。別に引っ越しの予定はないと言っても、なんだか話がかみ合わず……?
24h.ポイント 28pt
小説 19,562 位 / 184,545件 ライト文芸 403 位 / 7,545件
文字数 4,698 最終更新日 2024.05.10 登録日 2024.04.29
幼い頃に盗賊の襲撃を受けて、奴隷商に売られた主人公。 邪神召喚用の生贄奴隷として買われ、生命を失いそうになったところを、帝国を闇の部分から支えている暗部組織、十三番目の騎士団に助けられた。 邪神の顕現は阻止できたものの、多くの人の生命が失われ、帝国は多大なる被害を被った。 帝国の人々はその日の事件を『エレッツハイム城の悪夢』と呼び、五年の歳月が過ぎた今もなお恐れていた。 助けられた子どもたちは、組織で育てられ、すくすくと成長して……。 生贄奴隷として囚われていた儀式の生き残りーーチートなちびっ子たちと、彼らを救出した闇に生きるエリートな大人たちーーの歪んだ思考と、掛け合いと、成長の物語です。 剣と魔法の世界。 魔力の相性がよいもの同士が惹かれ合う世界です。 主人公以外のカップル、様々な人間関係、からみがあるので、展開はすごくゆっくり。気長にお付き合いください。 血生臭いシーン、戦闘・暴力シーンが多少あります。 ムーンライトで掲載したものを、R15版用に過激描写を削除、マイルド(?)にして加筆しました。(若干、つじつまあわせの設定変更しています) なので、ほのかにそんなかんじがするけど、露骨な描写はない……です。 BL……の匂いがかすかにするかもしれません。
24h.ポイント 7pt
小説 34,032 位 / 184,545件 ファンタジー 5,162 位 / 42,447件
文字数 232,071 最終更新日 2024.05.10 登録日 2023.10.28
※ノベルピアの運営様よりとても素敵な表紙イラストをいただきました! モデルは作中キャラのエイラです。本当にありがとうございます! ※第二部開始しました。 光魔導士であるシャイナはその強すぎる光魔法のせいで戦闘中の仲間の目も眩ませてしまうほどであり、また普段の素行の悪さも相まって、旅のパーティーから追放されてしまう。 ※短期連載(予定) ※当作品はノベルピアでも公開しています。 ※今後何かしらの不手際があるかと思いますが、気付き次第適宜修正していきたいと思っています。 ※また今後、事前の告知なく各種設定や名称などを変更する可能性があります。なにとぞご了承ください。 ※お知らせ
24h.ポイント 263pt
小説 4,204 位 / 184,545件 ファンタジー 752 位 / 42,447件
文字数 491,812 最終更新日 2024.05.10 登録日 2022.11.12
生前、芸能事務所を経営していた主人公の『オレ』は、死んだことで新しい人生を得ることになった。 とはいえ、異世界での新しい自分――アクセル=マークベンチという男子になった『オレ』は、前世のことを悪夢として見ることはあっても、それが前世の記憶であるとは当然認識できないで日々を過ごしていた。 新しい『オレ』として暮らす世界は、人間や魔族という様々な種族が存在していて。 人々は魔族を制圧しようとし、魔族は人々を制圧しようとし、日夜、戦いが繰り広げられていた。 そんな世界でも『オレ』は商人として成り上がることを夢見る。 商売の知識を蓄えながら、ただの子どもから年を重ね人として成長していく――そんな中で。 『オレ』は踊り子の女性と出会い、カノジョの『歌や踊りで人々を楽しませる楽団を作りたい』という夢を聞き、それを手助けすることを決める。 なぜか。 なぜか無性に、歌って踊る少女たちの成長を促さなければならない!と。 そう、思ったから。 それが、自分がこの世に生きている意味だと、自分の使命であると、そう信じ込むほどに。 それが――世界崩壊の引鉄になるとも知らずに。 ※注 ファンタジー作品ですが、ダーク寄りになる予定なので、バトルシーンなどは過激描写になることも多いと思います。 また、無意味な死は絶対にしないようにしますが、主要キャラがストーリーの中で退場します。 最後に、ダークファンタジーですが、生々しいといいますか、具体的な性的描写はないと思います。 以上、ご理解していただいたうえで読んでくださると助かります。
24h.ポイント 0pt
小説 184,545 位 / 184,545件 ファンタジー 42,447 位 / 42,447件
文字数 77,999 最終更新日 2024.05.10 登録日 2024.03.22
6
BL 連載中 長編 R18
天使さまに会いたい!昔助けられた金髪碧眼の天使さまのことが忘れられずにただそれだけを願い生きてきた僕。ルチアーノ王国の第3王子である。しかし側妃の子であり、第3王子だなんて王位継承権もあってないような存在。 王妃には疎まれ、兄姉達には邪険にされ陛下は無関心。そんな僕の心の支えは天使さまの存在。実際の天使さまではない。そうわかっていても天使さまに今日も縋りながら生きている。お願いです天使さま。もう一度だけでもいいので会いたいのです。
24h.ポイント 663pt
小説 1,670 位 / 184,545件 BL 371 位 / 23,867件
文字数 4,295 最終更新日 2024.05.10 登録日 2024.05.10
勇者になってもてたい少年イサミは王城を救ったことをきっかけに伝説の勇者と言われ姫とまぐわう運命を辿ると言われ魔王軍と戦うことになる。姫アステリアと隣国の王女クリム、幼馴染貴族のリンネや騎士学校の先輩エルハと婚約し彼女達王女の力を鎧として纏う。王になりたい少年王我は世界を支配することでよりよい世界を作ろうとする。そんな時殺戮を望む壊羅と戦うことになる。
24h.ポイント 200pt
小説 5,574 位 / 184,545件 ファンタジー 1,058 位 / 42,447件
文字数 269,194 最終更新日 2024.05.10 登録日 2022.11.20
クラスメートからのイジメが元で死んでしまった主人公は、その報われぬ魂を見かねた女神によって掬い上げられ異世界で転生する。 女神から授けられた不思議な剣を持つことで、彼はあらゆる敵に打ち勝ちあらゆる難問を解き明かし、あらゆる女性を虜にする力を手に入れる。 無敵の力を手に入れた男が次に望む物は果たして…? 不定期連載(7〜10日間隔で出していく予定)
24h.ポイント 0pt
小説 184,545 位 / 184,545件 ファンタジー 42,447 位 / 42,447件
文字数 205,853 最終更新日 2024.05.10 登録日 2023.03.15
9
BL 連載中 長編 R15
 オレは魔王。世界の秩序を保つため、勇者に討伐されるために存在している。ただ、毎回毎度、行き着く先はテンプレ展開になってしまうのでいいかげん飽きてきたオレは「刺激が欲しい」と女神にお願いしてみた。そして、女神に召喚された勇者といよいよ対決……しようとしたら、いきなり、異世界召喚の魔法陣が発動し、気がついたらオレは見知らぬ部屋にいた。  ここはどこだ? オレの勇者はどこに行った? と狼狽えるオレの前に、やけにキラキラ眩しい王太子が現れ、オレの手を握り「どうか、どうか……勇者様のお力をもって、この世界を魔王の手から救ってください」とお願いされてしまう。  オレが勇者? オレが魔王を討伐? いや、いや、いや。オレが魔王だけど? 魔王が異世界の魔王を討伐する? 魔王が勇者に間違えらえて、異世界に召喚されてどうするんだ?  色々なことがうやむやのまま、王太子の強引さに流されるまま、オレは王城の客室に押し込められ、異世界引きこもり生活が始まってしまった……。  しかし、美形あふれる異世界あるあるなのか、オレのいた世界と微妙に常識が違う。  一目惚れをしたと言い張る、イケメンだが思い込みの激しい残念な王太子がぐいぐいオレに迫ってくる。  オレの世話をする優秀な小姓や、男前で紳士な護衛騎士、めちゃくちゃ強い令嬢と、元いた世界のポンコツ女神とこっちの世界の肉食女神、男の子でオレを襲う気満々な聖女様。日を追うごとになにやら癖の強い人物が加わり、拘束引きこもり生活はだんだんと騒々しくなっていく。  多夫多妻が一般的なこの世界で、王太子の恋を応援する周囲の空気にのまれつつも、男前な護衛騎士が少し気になる魔王。元の世界に取り残されて、放置状態の勇者はどうなった?  運悪く召喚されてしまった恋愛に臆病な魔王の、異世界勘違い災難ラブライフです。  全体的に軽めな展開。会話で男性妊娠に触れることがありますが、会話だけです。
24h.ポイント 42pt
小説 15,192 位 / 184,545件 BL 3,759 位 / 23,867件
文字数 305,000 最終更新日 2024.05.10 登録日 2023.07.23
10
ファンタジー 連載中 長編 R15
中世ヨーロッパに似ているようで少し違う世界。 数少ないですが魔法使いがが存在し、様々な魔導具も生産され、人々の生活を支えています。 また、未開発の土地も多く、数多くの冒険者が活動しています この世界のとある地域では、シェルフィード王国とタターランド帝国という二つの国が争いを続けています 戦争を行る理由は様ながら長年戦争をしては停戦を繰り返していて、今は辛うじて平和な時が訪れています そんな世界の田舎で、男の子は産まれました 男の子の両親は浪費家で、親の資産を一気に食いつぶしてしまい、あろうことかお金を得るために両親は行商人に幼い男の子を売ってしまいました 男の子は行商人に連れていかれながら街道を進んでいくが、ここで行商人一行が盗賊に襲われます そして盗賊により行商人一行が殺害される中、男の子にも命の危険が迫ります 絶体絶命の中、男の子の中に眠っていた力が目覚めて…… この物語は、男の子が各地を旅しながら自分というものを探すものです 各地で出会う人との繋がりを通じて、男の子は少しずつ成長していきます そして、自分の中にある魔法の力と向かいながら、色々な事を覚えていきます カクヨム様と小説家になろう様にも投稿しております
24h.ポイント 13,862pt
小説 123 位 / 184,545件 ファンタジー 22 位 / 42,447件
文字数 711,748 最終更新日 2024.05.10 登録日 2024.01.02
 冒険者に憧れていた悠人と仲間たちが悲劇教団と戦うファンタジー。  悠人は妹の足を治す冒険を始め、リュセラや凛音らと奇妙なダンジョンに挑む。ダンジョンでは魔法や擬人化した物体が登場します。   へんてこな彼らに辟易する悠人達、だが100均と調味料が大好きな悠人、トライ狂いの凛音、道具が絡むと情けないリュセラ達も大概ですよ。  人生の最高のスパイスは悲劇なんかじゃない。喜びというスパイスを足そう。 それはそれとして掛けすぎだと思うなー。  期間中は出来しだい投稿します。  体調の都合で途中から文字数が減少しますが、ご心配なく。まだ飲めます。  お祭りは好きです。いっぱい飲めるので。次の日が怖いのですが。
24h.ポイント 63pt
小説 11,821 位 / 184,545件 ファンタジー 1,825 位 / 42,447件
文字数 120,098 最終更新日 2024.05.10 登録日 2023.11.28
 世界三大名家の一つ・不死の家門アンブロシア家。  その八男として生を受けたリオン・アンブロシア。  卓越した剣才。膨大な魔力。強靭な肉体。  それらを兼ね備えたリオンはアンブロシア家の麒麟児として脚光を浴びていた。  しかし、八歳の誕生日。リオンはアンブロシア家を最強たらしめる儀式――不死鳥契約に失敗する。  その日を境に、リオンは全てを失った。 『どうすりゃあんな簡単な儀式で失敗なんかできんだよ、ゴミ屑が』 『全く、汚らわしいわ。鳳凰の一族に鴉が紛れ込んでいたなんて』 『次俺の視界に入れば殺す。去ね』  兄弟からは蔑まれ、家族も従者も失い、ついには路頭を彷徨った。  終末を迎えた世界で、リオンは悔恨と無力を噛みしめながら惨めな最後を遂げる。  ――そのはずだった。 『フム、若き雛鳥にしてはよくやった部類だろう』  最後の最後にもう一度、不死鳥との契約に挑んだリオンの前に現れたのは『運命の不死鳥ジファ』だった。 『しかと覚えよ。これはまだ、運命のさざ波にすぎぬのだと』  運命の不死鳥の力により、リオンは再びアンブロシアで目覚める。 『あのクソったれな未来を変える。そのために私は――アンブロシア家の当主になる』  これは、世界でただ一人運命の波に飲まれることができず、もがき足搔く少年の物語。  これは、無能だと追放され、それでももう一度頂点を目指す少年の物語。
24h.ポイント 271pt
小説 4,114 位 / 184,545件 ファンタジー 730 位 / 42,447件
文字数 7,827 最終更新日 2024.05.10 登録日 2024.05.10
高校生の涼太は交通事故で死んでしまったところを優しい神様達に助けられて、異世界に転生させて貰える事になった。 辺境伯家の末っ子のアクシアに転生した彼は色々な人に愛されながら、そこに住む色々な魔物や植物に興味を抱き、研究する気ままな生活を送る事になる。
24h.ポイント 14,826pt
小説 115 位 / 184,545件 ファンタジー 20 位 / 42,447件
文字数 39,769 最終更新日 2024.05.10 登録日 2024.05.02
14
ファンタジー 連載中 長編 R15
※2023年9月21日に第一巻、2024年3月21日に第二巻が発売されました ある少年は、母親よりネグレクトを受けていた上に住んでいたアパートを追い出されてしまった。 高校進学も出来ずにいたとあるバイト帰りに、酔っ払いに駅のホームから突き飛ばされてしまい、電車にひかれて死んでしまった。 しかしながら再び目を覚ました少年は、見た事もない異世界で赤子として新たに生をうけていた。 だが、赤子ながらに周囲の話を聞く内に、この世界の自分も幼い内に追い出されてしまう事に気づいてしまった。 そんな中、突然見知らぬ金髪の幼女が連れてこられ、一緒に部屋で育てられる事に。 幼女の事を妹として接しながら、この子も一緒に追い出されてしまうことが分かった。 幼い二人で来たる追い出される日に備えます。 基本はお兄ちゃんと妹ちゃんを中心としたストーリーです カクヨム様と小説家になろう様にも投稿しています 2023/08/30 題名を以下に変更しました 「転生しても実家を追い出されたので、今度は自分の意志で生きていきたいと思います」→「転生しても実家を追い出されたので、今度は自分の意志で生きていきます」 書籍化が決定しました 2023/09/01 アルファポリス社様より9月中旬に刊行予定となります 2023/09/06 アルファポリス様より、9月19日に出荷されます 呱々唄七つ先生の素晴らしいイラストとなっております
24h.ポイント 9,721pt
小説 167 位 / 184,545件 ファンタジー 32 位 / 42,447件
文字数 1,439,171 最終更新日 2024.05.10 登録日 2022.09.30
15
ファンタジー 連載中 長編 R15
・簡易紹介 ブラック企業に勤めていた主人公が若返って、異世界で猫耳少女とスライムと訳アリ回復魔法使いと一緒に異世界をまわって歩きます ・詳細説明 ブラック企業に勤めていた主人公シュンは、寒空のとある深夜に偶然拾った子猫と共にバスに乗るのだが、それは天界行のバスだった。 元いた世界の輪廻より外れてしまったシュンは、子猫から猫耳少女になった子とキーホルダからスライムに変わった従魔と一緒に異世界に向かう事に。 冒険者ギルドで冒険者になり依頼をこなす日々を送っていたのだが、とある事情により冒険者グループから外された魔法使いの少女をパーティメンバーにする事になった。 メンバーは依頼をこなしながら各地を転々とし、一年後に王都に着く事を目標にしてゆっくり旅を続けます。 実はこの魔法使いの少女にはとある秘密があって... 小説家になろう様とカクヨム様にも投稿しております
24h.ポイント 2,230pt
小説 575 位 / 184,545件 ファンタジー 131 位 / 42,447件
文字数 683,848 最終更新日 2024.05.10 登録日 2022.08.26
16
ファンタジー 連載中 長編 R15
「陰と陽が交わり、覚醒の時は訪れた。廻り始めた運命の歯車は止められない、たとえ創造主(ワイズマン)であろうとも……この世界に残された時間は少ない、誰も創造できない結末を君たちが導いてくれたまえ!」 世界の命運は少年と少女に託された。 彼らに待ち受けるのは希望か絶望か…… ある時を機に闇の魔力を発現した少年「天ヶ瀬 冬夜(あまがせ とうや)」 記憶を封じられ、謎の空間に幽閉されている少女「メイ」 きっかけは冬夜が六歳の時に起きた「事件」 少年と少女が出会ったことにより、世界の運命は大きく動き始めた…… やがて時は過ぎ、導かれたように衝撃的な再会を果たす二人。 そして舞台は整えられていく、何者によって用意されていたかのように…… 同じ時間軸に存在し、決して交わることがなかった二つの世界。 科学が発達した現実世界、魔法が発展した幻想世界。 そして……両世界の狭間に存在すると噂される『箱庭』 少しづつ明らかにされる箱庭の正体と隠された真実。 全てが明かされる時、世界は終焉を迎えるのか……それとも…… 少年と少女は創造主(ワイズマン)が描いた未来を変えることができるのか? 世界の命運をかけた物語は動き始めた、誰も予測できない未来へ……
24h.ポイント 263pt
小説 4,204 位 / 184,545件 ファンタジー 752 位 / 42,447件
文字数 143,087 最終更新日 2024.05.10 登録日 2024.04.16
17
ファンタジー 連載中 長編 R15
 謎の白い空間で、神から異世界に送られることになった主人公。  二重取りの神授スキルを与えられ、その効果により追加でカード召喚術の神授スキルを手に入れる。  更にキャラクターメイキングのポイントも、二重取りによって他の人よりも倍手に入れることができた。  それにより主人公は、本来ポイント不足で選択できないデミゴッドの種族を選び、ジンという名前で異世界へと降り立つ。  異世界でジンは倒したモンスターをカード化して、最強の軍団を作ることを目標に、世界を放浪し始めた。  しかし次第に世界のルールを知り、争いへと巻き込まれていく。  国境門が数カ月に一度ランダムに他国と繋がる世界で、ジンは様々な選択を迫られるのであった。  果たしてジンの行きつく先は魔王か神か、それとも別の何かであろうか。  ※この作品は個人サイト『乃神レンガの小説倉庫』とカクヨム様にも投稿されています。
24h.ポイント 1,236pt
小説 938 位 / 184,545件 ファンタジー 218 位 / 42,447件
文字数 463,205 最終更新日 2024.05.10 登録日 2024.01.15
  墓地に埋葬された少女、テスタ。 しかし親族は、涙を流すどころか、葬儀に協力すらしない。 無情の葬儀は終わりを告げ。 幾日かが経過したころ。 墓地から、白い手が地面を突き破って現れた。 さかのぼって5年前。 テスタは、両親を亡くし親戚に引き取られてきた。 母の手作りの人形だけが心のよりどころで。 宝物で友達だった。 しかしある時。 人形と話をするテスタの行動を、奇行だと気味悪がる 屋敷の住人が、人形を森の奥に捨ててしまう。 だが、人形は戻ってきた。 自分の意志で。
24h.ポイント 228pt
小説 4,868 位 / 184,545件 ファンタジー 901 位 / 42,447件
文字数 8,288 最終更新日 2024.05.10 登録日 2024.05.04
19
ファンタジー 連載中 長編 R15
不幸な事件に巻き込まれ、命を落としてしまった一人の少女。 死んだ後、彼女は突然目の前に現れた自分と瓜二つの吸血鬼の少女・ミラに懇願される。 「死んだ私の代わりに一族を危機から救って下さい!」 「今まさに一大ブームとなっている異世界転生のチケットを手にすることができた!!」と有頂天になった彼女は、死んだ後のミラの身体に入り込んで異世界行きを果たす。 だが彼女が転生した世界は、本来人の天敵である吸血鬼が、その血の力を渇望した人間たちによって逆に狩られる恐ろしい世界だった。 全く予想だにしなかった過酷な状況に戸惑う彼女であったが、異世界の吸血鬼と親交を重ね、ミラが遺してくれたチート極まりない力を駆使して、一族解放のための戦いを代行する決意をする。 果たして異世界に生まれ直したフワフワ陽キャ女子である彼女は、吸血鬼の間で語り継がれる伝説の救世主、『救血の乙女』になることができるのだろうか。 ※この作品は『小説家になろう』様でも配信しております。
24h.ポイント 228pt
小説 4,868 位 / 184,545件 ファンタジー 901 位 / 42,447件
文字数 1,103,627 最終更新日 2024.05.10 登録日 2023.03.16
勇者ってなんだろう? 15歳で人生を終えてしまった空手少女、下御陵(しもごりょう)勇(ゆう) 現世に未練がありつつも新しい世界で勇者として生きていく事を決意する 世界を救うなんて出来ないかもだけど 身近な誰かを笑顔にする事くらいはできるかもしれない、たぶん その為に勇気ある一歩を踏み出し始める
24h.ポイント 207pt
小説 5,430 位 / 184,545件 ファンタジー 1,011 位 / 42,447件
文字数 77,758 最終更新日 2024.05.10 登録日 2023.10.18
5月22日にアルファポリス様より、拙著が出版されました!そのため改題しました。 今後ともよろしくお願いいたします! トラックに轢かれ、気づくと異世界の自然豊かな場所に一人いた少年、カズマ・ナカミチ。彼は事情がわからないまま、仕方なくそこでサバイバル生活を開始する。だが、未経験だった釣りや狩りは妙に上手くいった。その秘密は、レベル上げに必要な経験値にあった。実はカズマは、あらゆるスキルが経験値1でレベルアップするのだ。おかげで、何をやっても簡単にこなせて――。異世界爆速成長系ファンタジー、堂々開幕! タイトルの『1×∞』は『ワンバイエイト』と読みます。 男性向けHOTランキング1位!ファンタジー1位を獲得しました!【22/7/22】 そして『第15回ファンタジー小説大賞』において、奨励賞を受賞いたしました!【22/10/31】 アルファポリス様より出版いたしました!【23/5/22】 第二巻が発売されました!【23/8/23】 皆様のおかげです。ありがとうございます!これからもがんばります! つきましてはアルファポリス様との取り決めにより、出版部分を引き下げさせていただきます。 ご了承ください。 マツヤマユタカ名義でTwitterやってます。 見てください。
24h.ポイント 1,052pt
小説 1,093 位 / 184,545件 ファンタジー 244 位 / 42,447件
文字数 485,842 最終更新日 2024.05.10 登録日 2022.07.17
Sランクパーティー【黄金の獅子王】に所属するテイマーのカイトは役立たずを理由にパーティーから追放される。 途方に暮れるカイトであったが、伝説の神獣であるフェンリルと遭遇したことで、テイムした魔物の能力を自分のものに出来る力に目覚める。 さらにカイトは100年に一度しか産まれないゴッドテイマーであることが判明し、フェンリルを始めとする神獣を従える存在となる。 魔物のスキルを吸収しまくってカイトはやがて最強のテイマーとして世界中に名を轟かせていくことになる。 一方、カイトを追放した【黄金の獅子王】はカイトを失ったことで没落の道を歩み、パーティーを解散することになった。
24h.ポイント 1,208pt
小説 958 位 / 184,545件 ファンタジー 220 位 / 42,447件
文字数 13,286 最終更新日 2024.05.10 登録日 2024.05.10
【一話につき700~1200字程度】 【完結保証】 みにくい男の人魚、名前はグリン。 気楽に生きてきた彼だが、健康状態の不安が勃発する。 背中に海藻が生えていたのだ! グリンは医療を受けるべく、すみかを出て旅に出る。 めざすは高名とどろく医師・ナンデモミル。 グリンはナンデモミルに診てもらうことができるのか……?
24h.ポイント 263pt
小説 4,204 位 / 184,545件 ファンタジー 752 位 / 42,447件
文字数 64,996 最終更新日 2024.05.10 登録日 2024.03.06
24
ファンタジー 連載中 長編 R15
⭐︎旧タイトル:レイの異世界管理者生活 〜チート魔女になったので、この世界を思いっきり堪能する所存です〜 「あなたには私の世界に来て、私の代わりに管理者をやってもらいたいの」 鈴蘭の魔女リリスに誘われ、レイが召喚された異世界は、不思議で美しい世界だった。 大樹ユグドラを世界の中心に抱き、人間だけでなく、エルフやドワーフ、妖精や精霊、魔物など不思議な生き物たちが生きる世界。 この世界は、個人が人生を思い思いに自由に過ごして全うする「プレイヤー」と、愛をもって世界システムを管理・運営していく「管理者」の二つに分かれた世界だった。 リリスに子供の姿に戻されたレイは、管理者の一員となって、世界の運営に携わっていく。 おとぎ話のような世界の中で、時に旅しては世界の美しさに感動し、世界の不思議に触れては驚かされ、時に任務や管理者の不条理に悩み、周りの優しさに助けられる……レイと仲間達が少しずつ成長してく物語。 ※ストーリーはコツコツ、マイペース進行です。 ※主人公成長中のため、恋愛パートは気長にお待ちくださいm(_ _)m
24h.ポイント 597pt
小説 1,824 位 / 184,545件 ファンタジー 360 位 / 42,447件
文字数 257,925 最終更新日 2024.05.10 登録日 2024.03.23
魔力と呼ばれる物が満ちる世界 人々は満ちる魔力を利用して魔法と呼ばれる力を行使していた そして魔物と呼ばれる凶暴な生物が闊歩する世界 そんな世界にクロナと言う冒険者が居た 貧乏な冒険者であり冒険者内では有名であった 魔法が使えないどころか魔力すら持ち合わせていない異常な存在として 冒険者はギルドから依頼を受ける仕事、クロナは依頼を達成して金を集めてもある原因ですぐに無くなってしまう 魔法の使えない者は他の冒険者と組むのは難しくずっとソロで活動している 珍しく受けられる討伐依頼を見つけウキウキで依頼を受け対象を探していた時、魔物を襲われている少女を見つけ救出する 少女は呪いの魔法を掛けられていた それも一年以内に死ぬ呪いであった 「私は呪いを掛けた魔法使いを殺します」 魔力に嫌われた者、魔法に呪われた者が出会う
24h.ポイント 263pt
小説 4,204 位 / 184,545件 ファンタジー 752 位 / 42,447件
文字数 6,084 最終更新日 2024.05.10 登録日 2024.05.10
26
ファンタジー 連載中 長編 R15
転売屋(テンバイヤー)が異世界に飛ばされたらチートスキルを手にしていた! 元の世界では疎まれていても、こっちの世界なら問題なし。 相場スキルを駆使して目指せ夢のマイショップ! ふとしたことで異世界に飛ばされた中年が、青年となってお金儲けに走ります。 お金は全てを解決する、それはどの世界においても同じ事。 金金金の主人公が、授かった相場スキルで私利私欲の為に稼ぎまくります。
24h.ポイント 1,186pt
小説 977 位 / 184,545件 ファンタジー 224 位 / 42,447件
文字数 1,725,327 最終更新日 2024.05.10 登録日 2023.12.14
 神山 霏々季(かみやま ひびき)は母親と喧嘩別れする形で家を飛び出した。何もかもが嫌になった彼女は、近所の廃駅・西田蔵(さいだくら)駅に向かう。その駅には有名な都市伝説があって、時折別世界に通じる列車が停まるらしい。最初は暇潰し程度にしか思わず、そこまで期待していなかったが、本当に列車を目の当たりにした霏々季は熊のぬいぐるみ・ヒューマに誘われ、後先考えずに乗車してしまう。ところが、それは黄泉行きの列車だった。なんとしてでも途中下車をしなければならない霏々季は、美しい車掌・ワタルに事情を説明する。途中下車はできないと断られたものの、生者の国に戻れるように協力してくれることになった。しかし、帰るまで必ず生者であることを隠し通すこと、黄泉の食べ物を口にしてはいけないことを告げられる。生者であることが明るみになれば罪人として囚われ、黄泉のものを食べればその住人になってしまうのだという…。果たして霏々季は無事もとの世界に帰ることができるのか。(5月12日まで毎日17時更新)
24h.ポイント 207pt
小説 5,430 位 / 184,545件 ファンタジー 1,011 位 / 42,447件
文字数 23,553 最終更新日 2024.05.10 登録日 2024.04.27
28
ファンタジー 連載中 長編 R15
 入るたびに構造が変わるローグライクダンジョン。その中でもトップクラスに難易度の高いダンジョン”禍津世界樹の洞”へとやってきた僕、月ヶ瀬将三郎はダンジョンを攻略する様を配信していた。  何でも、ダンジョン配信は儲かると聞いたので酔った勢いで突発的に始めたものの、ちょっと休憩してたら寝落ちしてしまったようで、気付けば配信を見ていたリスナーに居場所を特定されて悪戯で転移罠に放り込まれてしまった!  ばっちり配信に映っていたみたいで、僕の危機的状況を面白半分で視聴する奴の所為でどんどん配信が広まってしまう。サブスクも増えていくが、此処で死んだら意味ないじゃないか!  僕ァ戻って絶対にこのお金で楽な生活をするんだ……死ぬ気で戻ってやる!!!! ※この作品は小説家になろう様、カクヨム様でも投稿しています。
24h.ポイント 1,073pt
小説 1,067 位 / 184,545件 ファンタジー 237 位 / 42,447件
文字数 91,575 最終更新日 2024.05.10 登録日 2024.04.26
29
恋愛 連載中 長編
BL/溺愛/中世風ファンタジー
24h.ポイント 214pt
小説 5,200 位 / 184,545件 恋愛 2,329 位 / 56,096件
文字数 103,869 最終更新日 2024.05.10 登録日 2023.11.19
30
BL 連載中 長編 R15
アーバスノイヤー公爵家の次男として生誕した僕、ルナイス・アーバスノイヤーは日本という異世界で生きていた記憶を持って生まれてきた。 アーバスノイヤー公爵家は表向きは代々王家に仕える近衛騎士として名を挙げている一族であるが、実は陰で王家に牙を向ける者達の処分や面倒ごとを片付ける暗躍一族なのだ。 そんな公爵家に生まれた僕も将来は家業を熟さないといけないのだけど…前世でなんの才もなくぼんやりと生きてきた僕には無理ですよ!! え? 僕には暗躍一族としての才能に恵まれている!? ※すべてフィクションであり実在する物、人、言語とは異なることをご了承ください。  色んな国の言葉をMIXさせています。
24h.ポイント 4,012pt
小説 340 位 / 184,545件 BL 68 位 / 23,867件
文字数 326,904 最終更新日 2024.05.10 登録日 2023.01.28
 神社のお参り帰りに異世界召喚に巻き込まれた主人公。  巻き込まれただけなのに、狂った姿を見たい為に何も無い真っ白な空間で閉じ込められる。  千年間も。  それなのに主人公は鍛錬をする。  1つのことだけを。  やがて、真っ白な空間から異世界に戻るが、その時に至っていたのだ。  これは異世界で至った男が帰還した現実世界でファンタジーに巻き込まれていく物語だ。  そして、主人公は至った力を存分に振るう。
24h.ポイント 306pt
小説 3,624 位 / 184,545件 ファンタジー 645 位 / 42,447件
文字数 56,378 最終更新日 2024.05.10 登録日 2024.03.30
9
死んだ筈の主人公がブラックな職場に勧誘される話。 自分と同じように詐欺みたいな方法で採用された個性豊かな同僚に囲まれながら、与えられた仕事をこなす日々。 上司はクソだが、周りの人に恵まれた主人公は徐々にこの仕事を好きになりかけていたある日。 徐々に仕事にも慣れてきた時に新たに与えられた仕事は目を見張る内容だった。
24h.ポイント 200pt
小説 5,574 位 / 184,545件 ファンタジー 1,058 位 / 42,447件
文字数 14,152 最終更新日 2024.05.10 登録日 2024.04.11
33
恋愛 連載中 短編
恋人に殺され、巷で人気の乙女ゲームに出てくる悪役令嬢、オリヴィア・ローレンシアに転生した女性A。 婚約者であるラファエル・スコットが自分を殺した恋人に似てあまり好みじゃなかったオリヴィアは…… こうなったら、悪役令嬢を全うして追放されてやろう! ラファエルの弟、レイル・スコットに協力を頼み、晴れて牢に入ったオリヴィア。 しかし、国外追放を待っていたオリヴィアに突き付けられたのはまさかの『死罪』で……!? 牢からオリヴィアを助け出したレイルは言った。 『オリヴィアさんのことは、僕が守るよ』 レイルから執着的な愛を受けつつ、オリヴィアは新たな場所で好みのドレスと新婚生活を満喫する。
24h.ポイント 1,456pt
小説 812 位 / 184,545件 恋愛 378 位 / 56,096件
文字数 8,544 最終更新日 2024.05.10 登録日 2024.05.07
 いつも飄々とマイペースで、女の子にめっぽう弱い旅人のミドくん。しかし彼には『緑髪の死神』というもう一つの顔があった。  緑髪の死神は植物を生き物のように自在に操り、その力で国を一つ滅ぼしてしまったという……。その力は、伝説の『女神の絵本』を読んだことによる呪いとされ、その呪われた力を恐れた世界中の人たちは彼を忌み嫌った。  ミドくんは女神の呪いを解くため……いや、女神の偏愛から逃れるため、その方法が記されている本があるとされる場所『ゼイン・リィーガ』を目指しながら、のんびり旅を続ける。 「さて……次はどの国に行こうか!」  この物語は、旅人のミドくんと愉快な仲間たちが、奇妙な世界や国々を旅して周る異世界旅行記である――
24h.ポイント 299pt
小説 3,725 位 / 184,545件 ファンタジー 663 位 / 42,447件
文字数 368,837 最終更新日 2024.05.10 登録日 2024.04.26
35
SF 連載中 長編
何故に生まれたのか? 生きる意味とは? ある者が語る。人生とは、魂の修行だと。その者は、己の魂の修行の異世界へと転生した話しを語りだした。その修行の終わりの結末とは……?
24h.ポイント 242pt
小説 4,602 位 / 184,545件 SF 37 位 / 5,115件
文字数 5,242 最終更新日 2024.05.10 登録日 2024.05.07
36
ファンタジー 連載中 長編 R15
詳細は割愛するが、剣と魔法のファンタジーな世界に転生することになった男。 それにともなって神さまから転生特典の希望を訊かれたので、 「パンダかネコにでもなって、のんびりぐうたら過ごしたい」 と答えたら「あいにく、どっちもおらんなぁ」と言われてガックシ。 すると見かねた神さまがおっしゃった。 「ネコはおらん。が、ネコっぽいのならいるぞ。それでよければどう?」 その提案を受け入れ、ちゃちゃっと転生完了。 かくしてカネコという生命体に生まれ変わったのだけれども。 いざなってみたら「あれ?」 なんだかコレじゃない感が…… 無駄にハイスペック、しかしやる気ゼロ。 働いたら負けだと思っている。というか働きたくない。 不労所得最高! 他人の金で喰うメシと飲む酒は最高にウマい。 他者にがっつり甘えて、おんぶにだっこの怠惰な生活を夢見る生物、それがカネコ。 だってしょうがないじゃない、そういう生き物なんだもの。 鳥が空を飛び、魚が泳ぐように、寄宿先を求めさすらうのがカネコという生き物の習性なのだ。 けっしてサボりたいわけじゃない、すべては本能ゆえに。 これは寄宿生物カネコに生まれ変わった男が、異世界にて居候先を求めて、 さすらったり、さすらわなかったりする物語である。
24h.ポイント 689pt
小説 1,609 位 / 184,545件 ファンタジー 317 位 / 42,447件
文字数 9,910 最終更新日 2024.05.10 登録日 2024.05.10
37
BL 連載中 長編 R15
──みんな、ぼくを捨てていく。 母に捨てられたトラウマを抱える青年、アルバ。 彼は半神半人という生まれの特殊さからサーカスに拾われ、そこで初めて恋をする。 しかしその相手は、ひどく身勝手な男だった。 初恋を散らし失意に落ちたアルバを見そめたのは、国の重鎮の一人息子であるラス。 アルバと同じ半神半人だが、ラスの育ちは彼とはうって変わって裕福で愛に満たされたものだ。 彼のまぶしいほどの明るさに戸惑いながらも、アルバは心を開いていく。 困難を乗り越え、運命めいた繋がりで結ばれるアルバとラス。 しかし、その運命は悲劇そのものだった。 因縁に翻弄され、愛憎の中を生きる男の一生を描く物語。 全6章の予定です。 2025.3.18 お知らせ:ややこしいのでカテゴリをBLにしました。 感想等、お気軽にくださると嬉しいです! 誤字脱字はおいおい直していきます。 ※暴力、残酷描写あり ※男女カプあり ※ストーリー重視です
24h.ポイント 235pt
小説 4,747 位 / 184,545件 BL 1,013 位 / 23,867件
文字数 227,249 最終更新日 2024.05.10 登録日 2023.06.25
2023/11/22~11/23  女性向けホットランキング1位 2023/11/24 10:00 ファンタジーランキング1位  ありがとうございます。 「うわ~ 私を捨てないでー!」 声を出して私を捨てようとする父さんに叫ぼうとしました・・・ でも私は意識がはっきりしているけれど、体はまだ、生れて1週間くらいしか経っていないので 「ばぶ ばぶうう ばぶ だああ」 くらいにしか聞こえていないのね? と思っていたけど ササッと 捨てられてしまいました~ 誰か拾って~ 私は、陽菜。数ヶ月前まで、日本で女子高生をしていました。 将来の為に良い大学に入学しようと塾にいっています。 塾の帰り道、車の事故に巻き込まれて、気づいてみたら何故か新しいお母さんのお腹の中。隣には姉妹もいる。そう双子なの。 私達が生まれたその後、私は魔力が少ないから、伯爵の娘として恥ずかしいとかで、捨てられた・・・  ↑ここ冒頭 けれども、公爵家に拾われた。ああ 良かった・・・ そしてこれから私は捨てられないように、前世の記憶を使って知識チートで家族のため、公爵領にする人のために領地を豊かにします。 「この子ちょっとおかしいこと言ってるぞ」 と言われても、必殺 「女神様のお告げです。昨夜夢にでてきました」で大丈夫。 だって私には、愛と豊穣の女神様に愛されている証、聖女の紋章があるのです。 この物語は、魔法と剣の世界で主人公のエルーシアは魔法チートと知識チートで領地を豊かにするためにスライムや古竜と仲良くなって、お力をちょっと借りたりもします。 果たして、エルーシアは捨てられた本当の理由を知ることが出来るのか? さあ! 物語が始まります。
24h.ポイント 2,535pt
小説 525 位 / 184,545件 ファンタジー 119 位 / 42,447件
文字数 367,843 最終更新日 2024.05.10 登録日 2023.11.18
国民的漫画雑誌『週刊少年アドバンス』で二度の打ち切りを経験した漫画家・渋谷翼は、三度目の連載で今度こそ漫画家として成功するために自らの全てを漫画に注いでいた。 しかし、そんな最中担当編集から連絡があり三度目の打ち切りが決定、その精神的ショックと過労から死亡してしまう。 目を覚ました翼は、自分が週刊少年アドバンスで一番最初に連載し、あえなく打ち切られたバトル漫画『メルヘン・テール』で最も読者から嫌われた敵キャラ『アグネス・スタンフォード』に転生している事に気が付く。 このまま『メルヘン・テール』の世界で生きていては、アグネスがそれまでの悪行の報いから無惨な死を迎える事は愚か、最終回でこの世界その物が終焉する結末を知っている翼は、自らの手によって悲惨な運命を背負わせてしまった登場人物達を救済し世界の崩壊を回避するために、作者自ら原作と全く異なる展開へと導く事を決意する。 原作者自らが自分の作品を改変して行く異世界バトルファンタジー!(※序盤はバトル要素薄いです) 小説家になろう様とカクヨム様でも掲載させて頂いております。
24h.ポイント 271pt
小説 4,114 位 / 184,545件 ファンタジー 730 位 / 42,447件
文字数 105,170 最終更新日 2024.05.10 登録日 2024.04.17
40
ファンタジー 連載中 長編 R15
前世、神様の手違いにより、事故で間違って死んでしまった私は、転生した次の世界で、イージーモードで過ごせるように、特別な力を神様に授けられ、生まれ変わった。 ーーー筈が、この世界で、呪われていると差別されている紅い瞳を宿して産まれてきてしまい、まさかの、呪われた子と、家族に虐められるまさかのハードモード人生に…! 8歳で遂に森に捨てられた私ーーキリアは、そこで、同じく、呪われた紅い瞳の魔法使いと出会う。 同じ境遇の紅い瞳の魔法使い達に出会い、優しく暖かな生活を送れるようになったキリアは、紅い瞳の偏見を少しでも良くしたいと思うようになる。 実は神様の祝福である紅の瞳を持って産まれ、更には、神様から特別な力をさずけられたキリアの物語。 恋愛カテゴリーからファンタジーに変更しました。混乱させてしまい、すみません。 自由にゆるーく書いていますので、暖かい目で読んで下さると嬉しいです。
24h.ポイント 1,016pt
小説 1,134 位 / 184,545件 ファンタジー 249 位 / 42,447件
文字数 170,865 最終更新日 2024.05.10 登録日 2024.03.20
26,759 12345