ファンタジー小説一覧

26,763 12345
1
恋愛 連載中 長編 R15
「お願いします。貴方にしか頼めないのです」 アレット・ベイヤーは私ーーーロラン・バニーの手を強く握り締め、そう言った。 「君は………」 残酷だ、という言葉は飲み込んだ。 私が貴女に恋をしていると知りながら、私に剣を握らせ、その剣先をアレットの喉元に突き立たせ、全てを終わらせろと言っているのを残酷と言わず何と言うのか教えて欲しいものだ。 私でなくともアレットが恋しているソロモン・サンに頼めば良いのに、と思うが、アレットは愛おしい彼の手を汚したくないからだろう。 「………来世こそ、ソロモンと結ばれる未来を描けるといいな」 そう口にしながら、己の心を置き去りにしたままアレットの願いを叶えた。 それから数百年という月日が経過し、私、ロラン・バニーはローズ・ヴィーという女性に生まれ変わった。 アレットはアンドレ・ベレッタという男性へ転生したらしく、ソロモン・サンの生まれ変わりであるセレクト・サンと共に世界を救った英雄として活躍していた。 それを陰ながら見守っていた所、とある青年と出会い………?
24h.ポイント 71pt
小説 11,024 位 / 184,575件 恋愛 5,013 位 / 56,105件
文字数 3,700 最終更新日 2024.05.10 登録日 2024.04.27
サウナで己を窮地に追いやることで、勇者ベイルの能力は覚醒する。その力は神をも屠り悪魔を蹂躙する。 しかし、そんな彼にも弱点があった。 それはサウナという儀式に時間がかかること。そしてサウナ中は無防備だということ。 ベイルの弱点を知った魔王軍は、サウナ中を狙って次々に刺客を放つ。勇者至上、もっとも無防備な状況での戦闘。果たしてベイルは無事ととのうことができるのか。(※ととのうとは、サウナを終えることです。超気持ちいいです) ーーーーーーーー 魔王軍の脅威にさらされた国、ラングリード王国。 この日も、ドラゴンの襲撃にあっていた。騎士団は全力を持って応対するも、無残に蹂躙されていく。 そんな中、勇者ベイルはサウナでくつろいでいた。 彼が、ととのった瞬間、チート級の力を発揮してドラゴンを瞬殺。 魔王軍は、勇者の強さを思い知る。 一筋縄でいかないと悟った魔王軍の魔神ヴァルディスは、普通に攻めるよりも城下町に潜入してダイレクト暗殺をした方が手っ取り早いと判断。だが、サウナの魅力に魅せられた彼は、ととのうことの気持ちよさを思い知ることになる。 さらにはメシ。サウナの後のメシは最高だった。 勇者ベイルに価値観を変えられてしまった魔人は、サウナにはまってしまう。 ヴァルディスを不甲斐ないとみるや、次はプリメーラという魔王軍の知将がベイルの命を狙う。 戦争では分が悪いと判断した彼女もまた、ベイルのサウナ中を狙っての暗殺を企んだ。 しかし、用意周到であったベイルは、彼女をサウナを使ったデスゲームへと引き込むことで事なきを得る。 結果、プリメーラはサウナの従業員として働くことになった。 戦争では勝てないと判断した魔王軍は、内政によっての内部崩壊を企んだ。 ダークエルフを率いる、天計のウルフィ。 彼女は、ラングリードの温泉施設を数多く買収し、国そのものを追い詰める。 ウルフィは魔王軍の財という財を投入。魔王は飢え、人材も廃れていく。 勇者ベイルもまた、王女との結婚を担保にお金を借りて、街の店たちを守ろうとする。 内政バトルは熾烈を極めることになる。 魔王軍は徐々に戦力を減らし、戦争は終焉を迎えるかと思った。 だが、魔人ヴァルディスが真のサウナーとして覚醒する(サウナーとは、サウナ好きのことです)。 ととのいの力をひっさげて、再びベイルと対峙する。 ファンタジーメインです。コミカルなバトルや魔王討伐ものが好きな人なら、 結構幅広く楽しんでいただける作品かと思います。 サウナが好きな人、興味がある人にはよりおすすめです。 食事シーンもあるので、そういうのがお好きな人もご一読ください。 無双もあるので、爽快感を求める方もどうぞ。 ギャグ要素も多いです。ゆるく読みたい方には向いているかと思います。
24h.ポイント 363pt
小説 3,062 位 / 184,575件 ファンタジー 551 位 / 42,452件
文字数 56,372 最終更新日 2024.05.10 登録日 2024.05.02
シキは勇者に選ばれた。それは誰かの望みなのか、ただの伝統なのかは分からない。しかし、シキは勇者に選ばれた。果たしてシキは勇者として何を成すのだろうか。
24h.ポイント 14pt
小説 27,534 位 / 184,575件 ファンタジー 4,019 位 / 42,452件
文字数 553,262 最終更新日 2024.05.10 登録日 2023.03.28
トラックにはねられた訳でも通り魔に刺された訳でもないのに、異世界に召喚された高校2年生の真田 椿(さなだ つばき)。 元の世界に戻る方法はただひとつ。 『魔王を倒すこと』 果たして椿は魔王を倒して無事に元の世界に戻れるのか?
24h.ポイント 242pt
小説 4,615 位 / 184,575件 ファンタジー 813 位 / 42,452件
文字数 7,246 最終更新日 2024.05.10 登録日 2024.05.10
彼の名前は武藤空。 普通のどこにでもいる高校生。 そんな彼が、なぜかトップクラスの探索者チームの一員としてダンジョンへ潜っている。 一般人の彼は、仲間に守られるだけで何もやる事がない。 そこで彼は配信を思いつき、動画配信者として活動する。 これは、笑いあり、涙ありの青春見守り冒険談!!!
24h.ポイント 1,392pt
小説 858 位 / 184,575件 ファンタジー 199 位 / 42,452件
文字数 342,594 最終更新日 2024.05.10 登録日 2024.04.25
 かつて日本最強投手と持て囃され、MLBでも大活躍した佐久間隼人。  しかし、老化による衰えと3度の靭帯損傷により、引退を余儀なくされてしまう。  失意の中、歩いていると球団の熱狂的ファンからポストシーズンに行けなかった理由と決めつけられ、刺し殺されてしまう。  だが、目を再び開くと、魔法が存在する世界『異世界』に転生していた。
24h.ポイント 862pt
小説 1,305 位 / 184,575件 ファンタジー 280 位 / 42,452件
文字数 81,350 最終更新日 2024.05.10 登録日 2024.04.26
7
恋愛 連載中 長編 R18
日本で子持ち主婦だった私は、死後に異世界転生していた。どうやらここは乙女ゲームの世界で、私は悪役令嬢らしい。乙女ゲームをプレイしたことがない私は、何のゲームかさっぱりわからない。 かくなるうえは、前世で読みあさった異世界漫画の知識で乗り切るしかない。 やがて舞台は貴族が通う学園へ。ヒロインらしい女生徒も登場して、いよいよ乙女ゲームらしくなってきたわ。 とにかく私は、悪役令嬢として断罪されないように、気をつければいいのよね。 何とか1年目を終えた私に、衝撃の展開が。 ヒロインみたいな人が、もう1人現れた? ちょっと待って。1年目に始まったゲームが、まだ終わっていないのに。最初に出てきたヒロインは、誰も攻略していない。 一体、どうなっているの? R18要素と百合要素*は中盤から、BL要素**は後半にあります。いずれも、ごく一部です。
24h.ポイント 661pt
小説 1,671 位 / 184,575件 恋愛 784 位 / 56,105件
文字数 157,257 最終更新日 2024.05.10 登録日 2024.04.03
婚約破棄をされた瞬間、同じように婚約破棄されていた貴族令嬢ミーガンに転生した私。 転生早々、元婚約者に悪態をついて追放されて森に追いやられることになる。 そこで出会った黒猫と、森の中で平和に暮らしましたとさ、めでたしめでたしかと思いきや。おとなしい悪役令嬢や元気のいいヒロインがあらわれて、この世界が以前読んでいた小説の中だとわかる。しかも自分の立ち位置は悪役令嬢と暗躍する悪い魔女らしいことも。 そのうえ、登場するはずの3人の王子は現れないしで、知っているストーリーとはことごとく違っていく。 てっきり、モブの令嬢なんだろうとのんきに構えていたのに。猫と平和な生活を送るべくなんとかしなきゃと作戦を考えるけど、なかなか思ったようにはいかなくて……
24h.ポイント 461pt
小説 2,366 位 / 184,575件 ファンタジー 442 位 / 42,452件
文字数 20,831 最終更新日 2024.05.10 登録日 2024.05.01
 下級貴族の青年、ニクスは成人になっても社会が怖いと言って騎士にならず家の中で石と剣の腕をずっと磨き続けていた。  ある日、父親に未開拓の土地へと送ると言われ、開拓して来いと命令される。  ニクスは無理だというも、騎士として働くか比較的自由な未開拓の土地に向うか選ばなければならなかった。どうしても働きたくなかったニクスは泣く泣く家を出る。  実家から遥か遠くの土地へと脚を運んだニクスは自由な生活を送るため、奮闘していた。  事が順調に運んでいるはずだったのだが……。
24h.ポイント 71pt
小説 11,024 位 / 184,575件 ファンタジー 1,755 位 / 42,452件
文字数 854,961 最終更新日 2024.05.10 登録日 2023.05.07
10
恋愛 連載中 長編 R15
王宮でメイドとして働くオーロラ。彼女はある出来事をきっかけに、日本人だった自身の前世を思い出す。 それから数日後、何の運命のいたずらか、オーロラの目の前で皇帝のレイスが倒れた。その際、オーロラは前世の知識で奇跡的にレイスの命を取り留める。 しかし、これが運の尽き……。 皇帝であるレイスを助けたことで、オーロラは強制的に生き神として祀り上げられてしまう。 天職であるメイドとしての人生を剥奪され、自由を希い苦痛の日々を送ることになったオーロラ。 そんな彼女の前にある日突然、死神と名乗る男が現れる。 男は怒った様子で、死ぬはずだったやつを生き返らせた代償を払えと言う。そこでオーロラは、その男にある契約を持ちかけて……。 秘密を抱える死の天使と、前世の記憶を持つ生き神にされた少女。 不遇を乗り越えるふたりが紡ぐ、恋の物語。
24h.ポイント 618pt
小説 1,778 位 / 184,575件 恋愛 839 位 / 56,105件
文字数 43,246 最終更新日 2024.05.10 登録日 2024.04.29
「この穀潰しが!」 アストリア国の第二王子『ニート』は十年以上王城に引きこもっており、国民からは『穀潰しの第二王子』と呼ばれていた。 ニート自身その罵倒を受け入れていたのだ。さらには穀潰士などと言う空想上の職業に憧れを抱いていた。 だが、ある日突然、国王である父親によってニートは強制的に学園に通わされることになる。 しかし誰も知らなかった。ニートが実は『天才』であるということを。 今まで引きこもっていたことで隠されていたニートの化け物じみた実力が次々と明らかになる。 学院で起こされた波は徐々に広がりを見せ、それは国を覆うほどのものとなるのだった。 その後、ニートが学生ライフを送りながらいろいろな事件に巻き込まれるのだが…… 「家族を守る。それが俺の穀潰士としての使命だ」 これは、穀潰しの第二王子と蔑まれていたニートが、いつの日か『穀潰士の第二王子』と賞賛されるような、そんな物語。
24h.ポイント 1,570pt
小説 762 位 / 184,575件 ファンタジー 173 位 / 42,452件
文字数 272,590 最終更新日 2024.05.10 登録日 2022.10.26
ねぇたまと、妹と、もふもふな家族と幸せに暮らしていたフィリー。そんな日常が崩れ去った。 一見、まだ小さな子どもたち。実は国が支配したがる程の大きな力を持っていて? 主人公フィリーは、実は違う世界で生きた記憶を持っていて?前世の記憶を活かして魔法の世界で代活躍? 「ねぇたまたちは、ぼくがまもりゅのら!」 『わふっ』 もふもふな家族も一緒にたくましく楽しく生きてくぞ!
24h.ポイント 518pt
小説 2,112 位 / 184,575件 ファンタジー 407 位 / 42,452件
文字数 21,621 最終更新日 2024.05.10 登録日 2024.04.27
孤児のリアムはひょんなことから稀少な能力である『浄化』を持っていることが分かり、帝都にある『アルテミリアス魔法学園』への入学が決まった。 そんな時、学園内で開かれた合同試験で今までの人生が百八十度変わるような出来事が起こる。 学園が所有する比較的弱い魔獣がいるダンジョンへと潜った時、ありえないほど強い魔獣がうじゃうじゃいるようなダンジョンになぜか飛ばされしまい、絶対絶命の状況に陥る。 しかしそこで出会うことになった――古代都市にいたとされる伝説の女神と。 絶対絶命という危機的状況は回避出来たが、リアムは女神の祝福という名の呪いによって、死んでも死ねない体になってしまった。 それからいろいろな事があって悩んだリアムは、自分自身を生贄にして『悪魔』を召喚するが、召喚されたのが序列第二位の悪魔――『ネヴィル』だった。 そこから最凶な悪魔を従え、いろんな人との出会いや事件に巻き込まれながら一生懸命生きていたら、気付けばなぜか序列持ちの悪魔が増えていた。 死んでも死ねないというある意味チートな能力を持ったリアムと個性豊かな悪魔、そして小さな鴉と子猫の使い魔達との物語が始まる。
24h.ポイント 2,383pt
小説 549 位 / 184,575件 ファンタジー 125 位 / 42,452件
文字数 83,954 最終更新日 2024.05.10 登録日 2024.04.25
物にはいずれ心が宿る。 付喪と呼ばれる存在はいずれ人に成ることを望む。 付喪之人と呼ばれる彼らは、いずれ神になろうとするのだろうか。 それとも人のままを望み生き、果てるのか。 物の想いは?人の想いは?狭間で悩み苦しみ・・・生きる。 古道具屋の翁は白蛇のキセルに想いを込める。 人の呪いに憑かれた物を、付喪を払うのだ。 近代日本を舞台にした物と人を巡る和製ファンタジー。 翁は今日も語るのだ。虚実を交えて真実を。
24h.ポイント 28pt
小説 19,507 位 / 184,575件 ファンタジー 2,877 位 / 42,452件
文字数 72,126 最終更新日 2024.05.10 登録日 2024.04.13
15
ファンタジー 連載中 長編 R15
惑星アルカディア。 世界は絶えず起こる争いと魔獣の出現、マナ欠乏症に悩まされており、混沌としていた。 そんな中、エターク王国の騎士ルーカスは、記憶喪失の詠唱士(コラール)イリアと出会う。 二人は既知の仲であったが、記憶喪失となったイリアはルーカスを覚えていなかった。 〝呪詛〟により記憶を封じられたイリア。 記憶がない事で不安を抱き、呪詛に苦しむ彼女を見て、ルーカスは決意する。 かつて絶望の淵にいた自分を彼女が救ってくれたように、今度は自分が彼女を助け、救いとなろう。と。 そうして、誓う。 「この名に懸けて誓おう。君を助け、君の力になる」——と。 〝破壊の力〟を宿す、ルーカスが抱える悲劇の過去。 イリアが記憶喪失となった原因に関わりのある陰謀。 魔獣を生み出す門(ゲート)。 不穏な動きを見せるアルカディア教団。 エターク王国と敵対するアディシェス帝国。 そして二人の過去を繋ぐ——歌。 散りばめられた謎が線に繋がる時、真実への扉が開く。 これは剣と魔法、歌と愛で紡ぐ、救済と終焉の物語。 ダークでスイートなバトルロマンスファンタジー、開幕。
24h.ポイント 306pt
小説 3,643 位 / 184,575件 ファンタジー 661 位 / 42,452件
文字数 320,315 最終更新日 2024.05.10 登録日 2024.04.19
長いことダンジョンを経営してきた俺氏、幼女勇者の強襲を受ける って、ちょっと待ってくれ。ここはエロトラップダンジョンだぞ!? 勇者といえども幼女が来るような場所ではないんだ!! やめてくれ!! ※完結まで書き終わっているので、最後まで毎日更新です。 ※掲示板メインのギャグものです。エロトラップと書かれていますがえっちな描写はありません。あくまでギャグです。 ※この作品はカクヨムでも公開されています。
24h.ポイント 0pt
小説 184,575 位 / 184,575件 ファンタジー 42,452 位 / 42,452件
文字数 1,621 最終更新日 2024.05.10 登録日 2024.05.10
17
ファンタジー 連載中 長編 R15
『最弱の冒険者』の称号をほしいままにしている、リアトリス。 仲間であるジャスミンにいくら誘われようとも、冒険に行かず、レベル上げすらもしようとしない怠惰っぷり。 冒険者の義務なんて知らない。 仕事なんて絶対にしたくない。 薬草採って、ポーション作って売ってのその日暮らしができれば大満足。 そんな舐めた事ばかり考えているリアトリスだが、実はこの世界で最も強力な能力を持つ最強の冒険者。 それも、本気を出せば魔王軍幹部すらも圧倒できるほどの。 だが、リアトリスは意地でも能力を隠そうとする。 理由はいたって単純。 面倒な事には関わりたくないから。 そんなリアトリスが、果たして魔王を倒すことができるのか。 そもそも、冒険の旅に出てくれるのだろうか。 怠惰で最強な冒険者による、異世界奇譚をお楽しみください! ※作品内に一部過激な描写がありますので、投稿ガイドラインに基づき、R15指定としています。 この作品はなろうとカクヨムにも掲載しています(下記URL参照)。また、タイトルの文字数制限の関係で、少々タイトルも変えています。 https://ncode.syosetu.com/n4679gv/ https://kakuyomu.jp/works/16816700428703293805
24h.ポイント 917pt
小説 1,239 位 / 184,575件 ファンタジー 272 位 / 42,452件
文字数 264,386 最終更新日 2024.05.10 登録日 2024.04.19
 冒険者のドッペルは、スキルが雑魚だからと、ある日パーティーを追放されてしまう。  ドッペルはパーティーの雑用などをすべてこなしていたが、そのスキルは【投石】というクズスキルだった。  追放されたドッペルが街を歩いていると、そこに現れたのはなんともう一人の自分。  自分と見た目も声もまったく同じもう一人のドッペルが現れたのだ!  なんともう一人のドッペルも別のパーティーから追放されたばかりだという。  話をきくともう一人のドッペルのスキルは【拡大】という別のクズスキル。  二人は力を合わせて、スキルを組み合わせれば強くなれることに気づく。  なんとか二人で力を合わせて生きていこうと誓う二人だったが、そこに現れたのはなんと3人目のドッペルだった。  どうやらこの世界には無数のドッペルが存在するらしい。  しかも、それぞれのドッペルは別のスキルを持っているようだ。  4人目のドッペルのスキルは【融合】というものだった。  【融合】スキルを使うと、なんと4人のドッペルが一人の人間になってしまった!  【融合】によって一人になったドッペルは、4人分のステータスとスキルを使えるようだ。  ドッペルは世界に存在する他の自分を探す旅に出ることに……。  なぜ世界には無限の自分が存在するのか……?  その謎を解き明かすため、ドッペルはもう一人のドッペルを探す。  一方その頃、ドッペルを追放したパーティーたちは……。  ドッペルがいなくなったことで雑用をこなせずに崩壊しはじめていた。  そんな中、彼らは再びドッペルと再会を果たすのだが……? 「な、なんでドッペルが二人もいるんだよ……!?」  無限に増えたドッペルたちが、元のパーティーメンバーにざまぁする!
24h.ポイント 363pt
小説 3,062 位 / 184,575件 ファンタジー 551 位 / 42,452件
文字数 39,510 最終更新日 2024.05.10 登録日 2024.05.08
19
ファンタジー 連載中 長編 R15
 剣と魔法の世界アガルタに唐突に召喚された朝霧(あさぎり) 和馬(かずま)は、小国スメラギの姫アーデルハイド・ド・スメラギを野党から偶然救い出す。  結果、夢だと思っていた世界は異世界だと説明を受けたことでカズマは地球へ帰る為の手段を探すために、王城まで姫を護衛する事になるが、宮廷魔術師からアーデルハイド姫がカズマと出会ったのは異世界から召喚された人物を迎えにいく道中だったと知らされる。  面倒ごとに巻き込まれたくないカズマは、自身が異世界人であることを伏せて冒険者として活動する事になるが、冒険者登録を行い冒険者カードからステータスとスキルを習得しようとした時に、表示された項目に驚愕する。  そこには、  ――十分な報酬が得られなかった氷河期世代には、その分のポイントを付与します。  という文言であった。    
24h.ポイント 491pt
小説 2,212 位 / 184,575件 ファンタジー 420 位 / 42,452件
文字数 26,666 最終更新日 2024.05.10 登録日 2024.04.29
20
恋愛 連載中 長編
令嬢フィリアの占いは六割しか当たらない。 彼女は子供の頃、運命の人を三度も占ってしまい、三人の男性を待ち続けていた。 二十歳の誕生日までに誰か一人でも見つけなければ親の決めた相手と結婚させられてしまうのに、占いに出た「黒髪の騎士」「仮初めの使用人」「偽りの王子」たちは待てど暮らせど誰も現れない。 そんな折に侯爵家へ赴任して来たのは、代々使用人を務めて来た一族の「黒い髪の執事」だった。なんか色々違うけど、多分きっとこの人だ! 恋愛ゆっくり、ざまあなし、ハッピーエンドです。 「闇の執事は夢見せる」のタイトルでカクヨムにアップした物を改変しています。
24h.ポイント 363pt
小説 3,062 位 / 184,575件 恋愛 1,429 位 / 56,105件
文字数 70,998 最終更新日 2024.05.10 登録日 2024.04.29
21
BL 連載中 長編 R18
40人で魔王を倒すのですが、どうやら俺は踊り子のようです。 巳陽梓(みよう あずさ)はごく普通の男子校に通う男性高校生だった。平均的な学力に平均的な運動神経、身長も175㎝と決して小柄では無いが言うほど大きくもない。 そんな梓がクラス2年B組40人(全員)で剣と魔法タイプの異世界に転移してしまった!こんなこと現実で起こるのかという焦りと共にこれから冒険への楽しみを捨て切られなかった。しかし…… 「お前は踊り子じゃ。まあ頑張れ」 みんながカッコいいファンタジーな服を着ている中1人だけ露出の高いエロい服を着なくてはならないことの何と言う屈辱。しかも踊り子の特性魅了や頼んでもないオプションで付いてきた発情体質とかで取り返しのつかないことに…… 随分昔に投稿したやつの修正版です。 ☆…エロあり ★…濃いめのエロあり となっております。ご注意下さい。
24h.ポイント 1,023pt
小説 1,114 位 / 184,575件 BL 247 位 / 23,869件
文字数 10,445 最終更新日 2024.05.10 登録日 2024.05.08
22
ファンタジー 連載中 長編 R15
【第一部】 大陸の果てにある小さな村で暮らす少年、イドラは外の世界に憧れていた。しかしイドラが十歳の時に天から賜った天恵、ギフトは紙のひとつも切れずなんの役にも立たない代物だった。ザコギフトと周囲に揶揄されてばかりのイドラだったが、村に現れた女旅人・ウラシマに導かれ、不死の怪物『イモータル』を巡るイドラの長い旅が幕を開ける。 イドラのギフトに隠された秘密、そしてウラシマの旅の目的とは? さらに『葬送協会』のエクソシストたちや、『不死憑き』と呼ばれて差別される少女・ソニア。旅の中でイドラは数々の出会い、そして別離を経験していく。 ——これは不死殺しと謳われる少年の、別れと再会の物語。 【第二部】 伝承をたどって『雲の上』に到達したイドラたちを待ち受けていたのは、以前ウラシマの語った石の街並みだった。かつて東京と呼ばれていたその都市は、今や残骸同然の荒れ様となっていた。その世界に魔物はなく、イモータルもいない。されど人類を絶滅するための使者、『アンゴルモア』が地上を闊歩し、人類は今や絶滅の危機に瀕していた。世界の果てで、イドラは眠る恩師と再会を果たし、ソニアは不死憑きの力を失っていく。さらに密かな想いを秘めるベルチャーナと、宿願を果たさんとするレツェリ。アンゴルモアの侵攻が苛烈さを増す中、過去の事件と数多の思惑が交錯する。か細く灯る文明の火は、やがてほかならぬこの星によって消されてしまうのだろうか? *この小説は小説家になろう/カクヨムにも掲載しています。
24h.ポイント 14pt
小説 27,534 位 / 184,575件 ファンタジー 4,019 位 / 42,452件
文字数 557,964 最終更新日 2024.05.10 登録日 2022.07.29
23
恋愛 連載中 長編 R15
貧乏子爵令嬢のラシェルは、クリストフ王子に身染められ、婚約者候補となり王宮で暮らすことになった。しかし、王妃の宝石を盗んだと、王宮を追い出されてしまう。 離宮へ更迭されることになるが、王妃は事故に見せかけてラシェルを殺す気だ。 殺されてなるものか。精霊の力を借りて逃げ切って、他人になりすまし、公爵家のメイドになった。 ……なのに、どうしてまたクリストフと関わることになるの!? 若き公爵ヴァレリアンにラシェルだと気付かれて、今度は公爵の婚約者!? 勘弁してよ! 【短編】王子の婚約者なんてお断り の本編になります。(一話目と、他一部重複しております)
24h.ポイント 18,638pt
小説 92 位 / 184,575件 恋愛 63 位 / 56,105件
文字数 36,821 最終更新日 2024.05.10 登録日 2024.05.03
24
ミステリー 連載中 長編 R15
【記憶を消す花】。 そんなこの世にあるとは考えづらい単語を主人公、双橋(ふたはし)はいつものバーで耳にする。 その翌日。 ひょんならことから行動を共にすることになった、自称山羊に育てられた少女・ロシェと共に、友人探しの旅に出る。 宛のない友人探しの旅ではあったが、さも順調かのように思われた。 ・ ところが、どうだ? 彼らはどこか可笑しいのだ。 ・ ・ ・ そして注意して欲しい。 この中には、 《 偽物の笑顔を浮かべている者が居る》ことを、忘れてはならない。 少女の手紙と共に十日間の出来事を綴る秘密のダークファンタジーミステリ。
24h.ポイント 370pt
小説 2,987 位 / 184,575件 ミステリー 23 位 / 4,153件
文字数 18,990 最終更新日 2024.05.10 登録日 2024.05.07
今から10年前、人に害を成す魔人たちの王との戦いで勇者と呼ばれた男がいなくなった……と思ったら、何故か今年になって魔術学校に入学していた。若返って偽名まで使い、しかも最下位の成績を叩き出し最弱と呼ばれる程に弱くもなって。 そんな彼が狙っているのは魔術学校に眠る至宝――全ての魔術が記されているという伝説の書物だ。 でも、成績が振るわないので閲覧権が手に入らない! しかも魔人の王の言葉を魔人たちは聞いちゃいないので、今も好き勝手暴れる始末! そうして、世界を平和にするという魔人の王と交わした約束を守るため、今日も勇者は誰かのために戦うことに。 本作は小説家になろう様、カクヨム様でも配信させていただいております。
24h.ポイント 214pt
小説 5,208 位 / 184,575件 ファンタジー 964 位 / 42,452件
文字数 304,686 最終更新日 2024.05.10 登録日 2024.02.27
三十年前に発売されたフルダイブ型ゲーム機。頭に装着することにより強制的にレム睡眠状態を引き起こし、体が動かぬまま脳だけでゲームが遊べるようになった。 その中で人気のジャンルは、男ならアダルト系、女なら乙女ゲーム。バトルロイヤル系は死と直結するため人を選ぶ。そんな中で常にアクティブプレイヤーが一万人を超えるゲームがあった。 超高難易度ゲーム、VRMMORPG『Chaos of War』。 出来ることの幅広さと、複数人で組まなければクリアできないクエストの難易度からコアなプレイヤーが多い。単独での攻略は不可能と言われている中でも六人の名の知られたソロプレイヤーがいた。
24h.ポイント 0pt
小説 184,575 位 / 184,575件 ファンタジー 42,452 位 / 42,452件
文字数 15,483 最終更新日 2024.05.10 登録日 2024.04.22
時は戦国時代… 戦の絶えない国境近くに一つの農村があった。 争いで荒み切った者達の度重なる襲撃に その村は限界を迎えつつあった。 そんな苦しみの中で、 人々はある力にすがろうとしていた…
24h.ポイント 0pt
小説 184,575 位 / 184,575件 ファンタジー 42,452 位 / 42,452件
文字数 2,186 最終更新日 2024.05.10 登録日 2024.05.10
要約 ある日突然、前世の記憶を思い出した主人公は異世界に召喚され、動物に変身できる三人の巫女たちから依頼を受ける。それは世界を統一しようとしている帝国を打倒するための指導者になる事だった。主人公はその依頼にどう答えるかすぐには決めかねるままに、巫女さんたちに同行する。次々に新しく仲間を加えながら、当面の課題を解決していくが、目標は遠い。 説明 物語の終わりは決まっていますが、途中はどうなるのかわかりません。しばらくは一日一回の投稿をできるように頑張ってみます。 タグに「犬」を登録していますが、犬たちが登場するのは第二章からです。 カクヨムでも投稿しています。
24h.ポイント 207pt
小説 5,416 位 / 184,575件 ファンタジー 1,025 位 / 42,452件
文字数 36,181 最終更新日 2024.05.10 登録日 2024.04.22
29
ファンタジー 連載中 長編 R15
〜転生なし、スキルなし、魔法なし、勇者も魔王もいない異世界ファンタジー〜 危険なモンスターが生態系の頂点に君臨。 蔓延る詐欺、盗賊、犯罪組織。 人の命は軽く殺伐とした世界。 冒険者がモンスターを狩り、騎士団が犯罪を取り締まる。 人々は商売で金を稼ぎ、たくましく生きていく。 そんな現実とは隔離された世界で最も高い山に、一人で暮らす心優しい青年鉱夫。 青年はひたすら鉱石を採掘し、市場で売って生計を立てる。 だが、人が生きていけない高度でツルハシを振り続けた結果、無意識に身体が鍛えられ人類最強の肉体を手に入れていた。 自分の能力には無自覚で、日々採掘しては鉱石を売り、稼いだ金でたまの贅沢をして満足する青年。 絶世の美女との偶然の出会いから、真面目な青年鉱夫の人生は急展開。 人智を超えた肉体と、鉱石やモンスターの素材でクラフトした装備や道具で活躍していく。 そして素朴な鉱夫青年は、素晴らしい仲間に支えられて世界へ羽ばたく。 ※小説家になろう、カクヨムでも連載しています。
24h.ポイント 1,023pt
小説 1,114 位 / 184,575件 ファンタジー 247 位 / 42,452件
文字数 317,396 最終更新日 2024.05.10 登録日 2024.04.09
30
ファンタジー 連載中 長編 R15
等しく芽生える”職業”と呼ばれるある種の才能に恵まれなかった俺は森の中でモンスターに囲まれていた。 窮地に陥ったその時、偶然にも才能が開花した俺は命からがらに危機を脱することができた。 町に戻った俺が確認した職業は《錬装術師》。 聞いたことのない職業だったが、俺は偶然にもその力の一端を垣間見ていた。 それは、”武器”と”武器”の融合……”錬装”だった。 武器に備わった”特性”と”属性”。その無限の可能性に俺は震えた。 俺はこの力で強くなりたいと強く、強く願った。 そんな俺の前に現れた最強と名高い冒険者”チトセ・ココノエ”。 偶然現れた彼女だが、その出会いは俺の運命を大きく変える出会いだった。
24h.ポイント 697pt
小説 1,582 位 / 184,575件 ファンタジー 318 位 / 42,452件
文字数 141,132 最終更新日 2024.05.10 登録日 2024.04.26
31
恋愛 完結 長編 R15
   かつて、とある国の王立学園に、王太子と平民の少女が織り成す、身分違いの恋の物語があった。  しかしその物語は、平民の少女が犯した罪によって打ち砕かれ、泡のように消えてなくなった。  それから7年後。  平民相手の『運命の恋』にうつつを抜かした事で王太子の地位を失い、臣籍降下ののち、公爵として静かに生きていた元王太子・アドラシオンの元に、現王家と王太子が抱える問題を押し付けられるような恰好で、1人の侯爵令嬢が嫁いでくる。  彼女の名はニアージュ・ラトレイア。好色なラトレイア侯爵が、屋敷の使用人に手を付けた末に生まれた婚外子であり、付け焼き刃の淑女教育を施された、田舎育ちのなんちゃって令嬢である。  婚約期間も交流もないまま、王家と侯爵の都合だけで取り交わされた婚姻。  当然、アドラシオンとニアージュの間には情などない。アドラシオン自身、ニアージュに歩み寄り、距離を縮めるつもりもなければ、愛するつもりも全くなかった。  それは、王侯貴族が存在する国においては、どこにでも転がっているありふれた話かと思われた。  しかし、アドラシオンの生活はこの日を境に、微塵もありふれたものではなくなっていく。  外弁慶のヘタレ侯爵&雑草魂で生き抜く野生の侯爵令嬢が繰り広げる、ユルユル共犯物語、開幕です。  しばらく前からこちらの話も、少し手直ししつつカクヨム様で投稿し始めました。話の内容は同じですが、気が向いた方がおられましたら、そちらの方もご笑覧のほどよろしくお願いします。 ※こちらの話は今後、21~22時頃に投稿していく予定です。 ※再考の結果、こちらの作品に「ざまぁ要素あり」のタグをつける事にしました。 ※こちら、当初は短編として登録しておりましたが、総字数が10万字を越えたので、長編に変更しました。
24h.ポイント 149pt
小説 6,801 位 / 184,575件 恋愛 3,028 位 / 56,105件
文字数 317,412 最終更新日 2024.05.10 登録日 2023.12.09
普通の男子高校生だった新條涼佑は、ある日を境に亡霊に付き纏われるようになる。精神的に追い詰められてしまった彼は、隣のクラスの有名人青谷真奈美に頼って、ある都市伝説の儀式を教えてもらった。幽霊の巫女さんが助けてくれるという儀式を行った涼佑は、その日から彼女と怪異の戦いに巻き込まれていく。
24h.ポイント 7pt
小説 33,862 位 / 184,575件 ファンタジー 5,219 位 / 42,452件
文字数 100,913 最終更新日 2024.05.10 登録日 2021.07.17
33
BL 連載中 長編 R18
「貴方様が望むのならば……私と夫婦の契りを交わしましょうか?」 徹夜で試験勉強中、寝落ちしてしまっていた俺ことアオイ。気がつくと目の前には、地獄としか思えない恐ろしい光景が。戸惑う俺に、優しく声をかけてくれたのは、黒い執事服を纏った紳士だった。 え、ホントに地獄? しかも、俺、死んじゃったの? 突然の事態に、不安と恐怖で泣き叫んでいた俺の背を撫で、落ち着かせてくれた紳士ことバアルさん。涙やら何やらでぐちゃぐちゃになった頬まで、ハンカチで拭ってくれた。本人曰く、悪魔とのことだが、スゴく親切な方としか思えない。 たとえ彼の額から触覚が生えていようが、背中から半透明な羽が生えていようが、そんなのは些細な問題だ。だって顔は、全体の八割くらいは人間だから! 四、五十代くらいの真っ白な髭とオールバックが似合っている、渋めのカッコいいオジ様なんだから!! 見知らぬ世界で一人ぼっちになった俺に突然出来た、カッコよくて頼もしいお世話係兼同居人……のハズが。あれよあれよと恋人をすっ飛ばして夫婦の契り? 更には、その先も? キスもまだなのに、エッチなのはいけないと思います! 【後半のお話に、一部性的な描写を含むものがあります。R18指定のお話にはタイトルに★を付けます。】
24h.ポイント 1,620pt
小説 748 位 / 184,575件 BL 156 位 / 23,869件
文字数 887,177 最終更新日 2024.05.10 登録日 2023.10.29
新しい世界へ転生するはずだった10歳の桜井水湊。 他の子供達と共に、天国を旅立って行ったはずが、 何故か世界と世界の狭間に迷い込んでしまい、予定とは違う世界へと転生してしまった。 神の使いによりすぐに発見されたものの、予定されていた世界へ行くことはできず。 だが間違えで来てしまった世界には、水湊と相性バッチリの夫婦が。 そこで神の使いは彼らと話し、夫婦は心良く水湊を引き取ってくれることに。 こうして家族を得た水湊だったが。何とこの夫婦、魔獣ばかりが住む街で、お食事処を営むもふつよ魔獣の夫婦だったのだ。 しかし魔獣と人間など関係なく、たくさんのもふつよ魔獣達に愛され育ち、無事3歳を迎えることができた水湊。 今日も水湊は両親のお食事処を手伝いながら、両親や他の魔獣達と共に、ダンジョンや様々な場所へ食材探しに向かう。 これは時々ハプニングが起きながらも、魔獣達が暮らす街で楽しく暮らす、水湊の物語。
24h.ポイント 4,074pt
小説 347 位 / 184,575件 ファンタジー 82 位 / 42,452件
文字数 13,881 最終更新日 2024.05.10 登録日 2024.05.10
物語の始まりは、『帝国の陥落』。 大陸を治め、繁栄していた帝国が滅びたことで、大陸に様々な動乱が起きる。 これは、そんな大陸に生を受けた者達の物語……。
24h.ポイント 249pt
小説 4,476 位 / 184,575件 ファンタジー 811 位 / 42,452件
文字数 513,635 最終更新日 2024.05.10 登録日 2024.04.02
 冥界の縁で手に入れたスキル”吸収”。単なる肉の塊として転生した主人公が、手に入れたスキルで夢想していくストーリーになると思います。……多分。不定期更新です。
24h.ポイント 249pt
小説 4,476 位 / 184,575件 ファンタジー 811 位 / 42,452件
文字数 41,134 最終更新日 2024.05.10 登録日 2024.04.27
天から一人の少女が降ってきた それがすべての始まり 過去と現世 二つの時代で織り成す物語 ※ノベプラ先行更新。
24h.ポイント 207pt
小説 5,416 位 / 184,575件 ファンタジー 1,025 位 / 42,452件
文字数 52,098 最終更新日 2024.05.10 登録日 2024.04.15
「アニエス・コルトー!貴様との婚約は破棄させてもらう!」 「その婚約破棄、ちょっと待ったぁー!」  大精霊士シャンタルの弟子で精霊士見習いのアニエスは、第二王子のマティアスと婚約していた。だが夜会の場で突然、マティアス王子から婚約破棄を告げられる。  それに納得いかない大精霊士シャンタルは口喧嘩の末、マティアス王子を魔法で吹っ飛ばしてしまう。  もうこの国にいる必要もない。  アニエスの婚約が、シャンタルをこの国に縛り付ける理由だったのだ。  弟子を連れて出奔しようと考えるシャンタルのもとに、隣国の王子フェリクスが訪れる。大精霊士の力を借りたいという彼に、シャンタルはある提案をするのだった。    チート級精霊士の主人公とその弟子が活躍する、異世界ファンタジー。  ※ ◇のついたエピソードは主人公以外の視点となります。  ※ なろうにも投稿しています。アルファポリス先行投稿。  ※ 第三章砂漠の花嫁編を開始しました。更新は不定期になります。  ※ 設定の見直しに伴い、一部エピソードを修正しました。
24h.ポイント 227pt
小説 4,942 位 / 184,575件 ファンタジー 931 位 / 42,452件
文字数 254,851 最終更新日 2024.05.10 登録日 2023.08.31
39
ファンタジー 連載中 長編 R15
「カイ! お前はトップオブゴッドから追放だ!」 「どうして!? 一緒に世界一のダンジョン動画配信者を目指そうって言ったじゃないか!」  13歳のちびっ子冒険者カイの夢は、世界一のダンジョン動画配信者になること。  それなのに、せっかく仲間に入れてもらったパーティから追放されてしまった。  だが彼は無自覚系の最強冒険者だった!  ソロでモンスター退治動画配信をすると、ありえない無双っぷりにあっという間に大バズり!  かわいいエルフの歌い手の女の子と仲良しコラボ配信をしたりも。  最強ちびっ子冒険者によるダンジョン動画配信成り上がり物語の幕開けです! ※※※本作には以下のような成分が入っております※※※ ・ちびっ子動画配信者がバズって成り上がり(1章~) ・最強主人公がダンジョンでモンスター相手に無双(1章~) ・美人な宿屋のおねーさんと楽しいデート♡(2章~) ・かわいいエルフの歌い手少女とほのぼのコラボ♪(3章~) ・追放した相手に”ざまぁ”しちゃう!?(1章~) ※R15のセルフレイティングは念のためです。それらを主眼にした作品ではありません。 ※誤字脱字を発見された方へ 以下の近況ボードにてお知らせいただけると大変助かります. https://www.alphapolis.co.jp/diary/view/209938
24h.ポイント 1,407pt
小説 847 位 / 184,575件 ファンタジー 195 位 / 42,452件
文字数 77,124 最終更新日 2024.05.10 登録日 2024.04.25
40
恋愛 連載中 短編 R15
長い間、こじらせていたけれど、やっと恋を実らせて、のんびりと幸せで生活をしていく話です。 多分。 導入が、長すぎたのですが、やっと後半戦に行けそうなので、恋愛ジャンルに戻します。 過去編を今、直しました。 あと、ラスト書き直して、後半のスローライフです。 ☆自作の前の話と同じ世界観です。
24h.ポイント 0pt
小説 184,575 位 / 184,575件 恋愛 56,105 位 / 56,105件
文字数 24,297 最終更新日 2024.05.10 登録日 2024.03.16
26,763 12345