もふもふ使い魔小説一覧
2
件
──“北の果ての魔女”の娘フリーデリケは13歳になり王都を目指して旅に出た。
王都についたら頼るようにと母から言われていた人物に会いに行くも、すでにその人物は亡くなっていた。
しかし幸いな事に事情を知るその息子が手を貸してくれ、フリーデリケは無事に“診療所”を開く事ができたが、何故かお金はあまり稼げず…
──“人間は金ヅル”と認識している魔女の少女が人間相手に診療所を開くことで、沢山の人間と関わりながら家族愛を知り、友情を知り、男女の愛を知り成長していくお話(の予定)
※ 注!!たまにAI画像あり
※ 中編くらいの予定
※ タグをご理解の上お読み下さい
※ 不定期更新
※ 世界観はふんわり・史実関係なし
※ 誤字脱字ご了承願います
※ ゆる・ふわ設定、ご理解願います
※ R指定は予備
文字数 42,642
最終更新日 2024.12.24
登録日 2024.12.24
孤児のリアムはひょんなことから稀少な能力である『浄化』を持っていることが分かり、帝都にある『アルテミリアス魔法学園』への入学が決まった。
そんな時、学園内で開かれた合同試験で今までの人生が百八十度変わるような出来事が起こる。
学園が所有する比較的弱い魔獣がいるダンジョンへと潜った時、ありえないほど強い魔獣がうじゃうじゃいるようなダンジョンになぜか飛ばされしまい、絶対絶命の状況に陥る。
しかしそこで出会うことになった――古代都市にいたとされる伝説の女神と。
絶対絶命という危機的状況は回避出来たが、リアムは女神の祝福という名の呪いによって、死んでも死ねない体になってしまった。
それからいろいろな事があって悩んだリアムは、自分自身を生贄にして『悪魔』を召喚するが、召喚されたのが序列第二位の悪魔――『ネヴィル』だった。
そこから最凶な悪魔を従え、いろんな人との出会いや事件に巻き込まれながら一生懸命生きていたら、気付けばなぜか序列持ちの悪魔が増えていた。
死んでも死ねないというある意味チートな能力を持ったリアムと個性豊かな悪魔、そして小さな鴉と子猫の使い魔達との物語が始まる。
文字数 145,311
最終更新日 2024.05.31
登録日 2024.04.25
2
件