女主人公小説一覧

12,177 12345
主人公の春野美月(12)が中学校の入学式の日に学校の通り道の歩道橋で運命の出逢いをする話。
24h.ポイント 242pt
小説 5,188 位 / 190,606件 児童書・童話 10 位 / 3,685件
文字数 73,813 最終更新日 2024.09.20 登録日 2024.07.31
癒しの能力を持つコンフォート侯爵家の娘であるシアは、何年経っても能力の発現がなかった。 能力が発現しないせいで辛い思いをして過ごしていたが、ある日突然、フレイアという女性とその娘であるソフィアが侯爵家へとやって来た。 しかも、ソフィアは侯爵家の直系にしか使えないはずの能力を突然発現させた。 ——それも、多くの使用人が見ている中で。 シアは侯爵家での肩身がますます狭くなっていった。 そして十八歳のある日、身に覚えのない罪で監獄に幽閉されてしまう。 父も、兄も、誰も会いに来てくれない。 生きる希望をなくしてしまったシアはフレイアから渡された毒を飲んで死んでしまう。 意識がなくなる前、会いたいと願った父と兄の姿が。 そして死んだはずなのに、十年前に時間が遡っていた。 一度目の人生も、二度目の人生も懸命に生きたシア。 自分の力を取り戻すため、家族に愛してもらうため、同じ過ちを繰り返さないようにまた"シアとして"生きていくと決意する。
24h.ポイント 1,401pt
小説 930 位 / 190,606件 ファンタジー 201 位 / 44,050件
文字数 124,724 最終更新日 2024.09.20 登録日 2022.07.09
竜が好きで、三度のご飯より竜研究に没頭していた侯爵令嬢の私は、婚約者の王太子から婚約破棄を突きつけられる。 それだけでなく、この国をずっと守護してきた黒竜様を捨てると言うの。 黒竜様のことをずっと研究してきた私も、見せしめとして処刑されてしまうらしいです。 叶うなら、死ぬ前に一度でいいから黒竜様に会ってみたかったな。 ですが、私は知らなかった。 黒竜様はずっと私のそばで、私を見守ってくれていたのだ。 残念ですが、守護竜を捨てたこの国は滅亡するようですよ?
24h.ポイント 1,286pt
小説 1,012 位 / 190,606件 ファンタジー 220 位 / 44,050件
文字数 44,987 最終更新日 2024.09.20 登録日 2024.08.31
採集専門のC級冒険者リリエリは、戦いができない冒険者だ。他人とパーティを組むこともできず、細々と採集依頼で食いつなぐ日々を送っていた。 ある時リリエリは森の中で行倒れている男ヨシュアを助け、その成り行きでパーティを組むことになる。これで憧れの冒険者ライフが始まる、はずだった。 ……ヨシュアが大いに訳アリの最強等級冒険者でさえなければ。 戦い以外はだいたいこなせるソロ活特化冒険者リリエリと、戦うこと以外だいたいできない男ヨシュア。 凸凹だけれどどこか相性の良い二人は、互いの尖った得意分野を活かしながら依頼をこなしていく。 その中でリリエリはヨシュアの抱える厄介事に巻き込まれていくのだった。 ※血や暴力の表現があります。 ※他サイトでも掲載しています。
24h.ポイント 271pt
小説 4,613 位 / 190,606件 ファンタジー 772 位 / 44,050件
文字数 105,256 最終更新日 2024.09.20 登録日 2024.03.25
前世の日本人としての記憶を持った女性、ナーダが7つ子の母親として異世界で子育てする話       
24h.ポイント 320pt
小説 3,924 位 / 190,606件 ファンタジー 648 位 / 44,050件
文字数 201,804 最終更新日 2024.09.20 登録日 2024.05.23
乙女ゲームの世界に転生した⁉ 攻略対象である3人の王子は私の兄さまたちだ。 私は……名前も出てこないモブ王女だけど、兄さまたちを誑かすヒロインが嫌いなので色々回避したいと思います。 美味しいものをモグモグしながら(重要)兄さまたちも、お国の平和も、きっちりお守り致します。守ってみせます、守りたい、守れたらいいな。え~と……ひとりじゃ何もできない! 助けてMyファミリー、私の知識を形にして~! 【1章】飯テロ/スイーツテロ・局地戦争・飢饉回避 【2章】王国発展・vs.ヒロイン 【予定】全面戦争回避、婚約破棄、陰謀?、養い子の子育て、恋愛、ざまぁ、などなど。 ※〈私〉=〈わたし〉と読んで頂きたいと存じます。 ※恋愛相手とはまだ出会っていません(年の差) ブログ https://tenseioujo.blogspot.com/ Pinterest https://www.pinterest.jp/chankoroom/ ※作中のイラストは画像生成AIで作成したものです。
24h.ポイント 6,522pt
小説 245 位 / 190,606件 ファンタジー 51 位 / 44,050件
文字数 421,312 最終更新日 2024.09.20 登録日 2021.11.06
7
恋愛 連載中 長編
私、鳥芽アスナは、すごく不幸な女子高校生。 両親は幼い頃に死んで、意地悪な叔母に引き取られての肩身の狭い生活。 学校でもカースト最下層で、しんどい日々を送っている。 そんなある日、家の火事に巻き込まれ、私は死んでしまう。 気が付けば、異世界に転生! しかもそこは、憧れの物語「プリンセス・ゼラ」の世界! だけど、私が転生したのは……主人公のゼラじゃなくて、悪役のスカーレット⁉ 「助けて、魔女さん!」 物語の知識を生かして、魔女に泣きつき、何とか魔法を一つ授けてもらう。 ところが、それは「毒を生み出す」魔法で――⁉ 毒使い悪役令嬢の逆転物語、ここに開幕! ※小説家になろう、カクヨム、ノベルアッププラスでも掲載しています。
24h.ポイント 271pt
小説 4,613 位 / 190,606件 恋愛 2,289 位 / 57,547件
文字数 88,519 最終更新日 2024.09.20 登録日 2023.11.15
『世界を救うために王を目指せ? そんなの絶対にお断りだ!』  ある日めざめたら大好きなゲームの世界にいた。  しかし、転生したのはアクションRPGの中でも、死にゲーと分類されるゲームの世界だった。  死にゲーと呼ばれるほどの過酷な世界で生活していくなんて無理すぎる!  目の前にいた見覚えのあるノンプレイヤーキャラクター(NPC)に必死で縋りついた。 「あなたと一緒に、この世界で平和に暮らしたい!」  死にたくない一心で放った言葉を、NPCはあっさりと受け入れてくれた。  ただし、一緒に暮らす条件として婚約者のふりをしろという。  婚約者のふりをするだけで殺伐とした世界で衣食住の保障がされるならかまわない。  死にゲーが恋愛シミュレーションゲームに変わっただけだ!   ※第17回ファンタジー小説大賞にエントリー中です。  よろしければ投票をしていただけると嬉しいです。  感想、ハートもお待ちしております!
24h.ポイント 1,371pt
小説 950 位 / 190,606件 ファンタジー 206 位 / 44,050件
文字数 100,411 最終更新日 2024.09.20 登録日 2024.08.30
9
ファンタジー 連載中 長編 R15
seo
 日本で普通に働いていたわたしは、気がつくと異世界のもうすぐ5歳の幼女だった。田舎の山小屋みたいなところに引っ越してきた。そこがおさめる領地らしい。伯爵令嬢らしいのだが、わたしの多少の知識で知る貴族とはかなり違う。あれ、ひょっとして、うちって貧乏なの? まあ、家族が仲良しみたいだし、楽しければいっか。  呑気で細かいことは気にしない、めんどくさがりズボラ女子が、神様から授けられるギフト「+」に助けられながら、楽しんで生活していきます。  乙女ゲーの脇役家族ということには気づかずに……。 #不定期更新 #物語の進み具合のんびり #カクヨムさんでも掲載しています
24h.ポイント 1,194pt
小説 1,091 位 / 190,606件 ファンタジー 234 位 / 44,050件
文字数 2,130,140 最終更新日 2024.09.20 登録日 2022.07.30
10
ファンタジー 連載中 長編 R15
(第一部完結済み。第二部連載中ですが、第一部だけでも読めます) 旧文明の遺物「飛行機」は、魔力を与えると生き返る。 飛行機は気に入った人間と絆を結び、背に乗せる。飛行機の相棒になった者を飛行騎士と呼ぶ。 飛行機は飛行騎士の魔力で空を飛ぶ。 大陸の主要な国には飛行騎士団があり、軍の主力となっている。 16才の少女サリヤは政変のどさくさで殺されそうになり、国境の森に逃げ込んだ。 崖から谷底の川に落ちたところ、隣国に流される。 そこで、飛行機と出会い騎士に選ばれる。 その飛行機は、最も進化した種の最上位。火、水、風、土の属性魔法を扱える飛行機の女王だった。 --------- 少女小説のイメージで書いてます。 西洋風の王国を舞台にしたハイファンタジー。 転移・転生なし。魔法(飛行機が使う)あり。恋愛要素あり(少し)。戦い、流血あり。 三人称。視点は予告なく変わります。 ※R15は念のためです。 ※小説家になろう様にも掲載中。
24h.ポイント 228pt
小説 5,477 位 / 190,606件 ファンタジー 965 位 / 44,050件
文字数 186,789 最終更新日 2024.09.20 登録日 2021.05.20
11
ファンタジー 連載中 長編 R15
普段はお人好しの偽善者、戦闘開始スイッチオンでドS戦闘狂の女主人公!? 「貴方にはあなたの世界で言うところの神様になっていただきたいのです」 いい人のフリをして生きてきた少女・タキナは、皮肉にも自らの善行を理由に死んでしまう。しかし、善性を世界の創造主に買われ、異世界の神に転生することに。 任されたのは、滅亡寸前の異世界。 世界を守るため、タキナは与えられた神としての「力」を使っていく。 ……が、なぜか力を使うほどに「戦闘狂」になっていく!? 集った仲間達も、なぜか皆一癖ある者ばかり。 力も知能もあるけれど忠誠心が暴走しがちな付き人の少女に、強いけど傲慢さが玉に瑕のドラゴンの少年、そして歩く18禁なエルフのお姉さん!? しかも、どうやらタキナにも隠された真実がこの世界にはあるようで……。 偽善者少女神は、本当に異世界を滅亡から救えるのか!? 表紙絵/浅倉様 X @kurakuwakurai
24h.ポイント 242pt
小説 5,188 位 / 190,606件 ファンタジー 885 位 / 44,050件
文字数 358,220 最終更新日 2024.09.20 登録日 2023.07.14
12
ファンタジー 連載中 長編 R15
お腹が直ぐに空く女子高生、狩人喰は修学旅行の帰り道事故に合い死んでしまう。 そう、良くある異世界召喚に巻き込まれたのだ! 他のクラスメイトが生前のまま異世界に召喚されていく中、喰だけはコンプレックスを打開すべく人間を辞めて巨人に転生!? 自称創造神の爺を口車に乗せて、新しく造ってもらったスキル鑑定は超便利!? 転生先の両親祖父は優しいけど、巨人はやっぱり脳筋だった! 家族や村の人達と仲良く暮らしてたのに、喰はある日とんでもない事に巻き込まれる! 口数は少ないけど、心の中はマシンガントークなJKの日常系コメディの大食い冒険物語り! 食べて食べて食べまくる! 野菜だろうが、果物だろうが、魔物だろうが何だって食べる喰。 だって、直ぐにお腹空くから仕方ない。 食べて食べて、強く大きい巨人になるのだ! ※筆者の妄想からこの作品は成り立っているので、読まれる方によっては不快に思われるかもしれません。 ※筆者の本業の状況により、執筆の更新遅延や更新中止になる可能性がございます。 ※主人公は多少価値観がズレているので、残酷な描写や不快になる描写がある恐れが有ります。 それでも良いよ、と言って下さる方。 どうか、気長にお付き合い頂けたら幸いです。
24h.ポイント 221pt
小説 5,638 位 / 190,606件 ファンタジー 1,011 位 / 44,050件
文字数 318,730 最終更新日 2024.09.20 登録日 2022.04.28
13
ファンタジー 連載中 長編 R18
コスト侯爵家の長女ティアナは実父であるジェイソンに仕事を押し付けられ学校にも通わせてもらえず後妻のマーガレットと義妹エミリーに使用人のように扱われ虐げられていた。 それでも亡くなった母から譲り受けた小さな商会を夫となる婚約者ロバートと王都一の商会にする事を夢見て耐えていた。  しかし商会とロバートをエミリーに奪われ父からも捨てられた。彼女に残されたのはボロボロの屋台だけ。屋台の前に立つティアナと元専属侍従のクリスフォード。 「・・・・・ふふふ、本当に追い出されちゃったわね。」 「お嬢様の仰る通り今日がXデーでしたね。ところでコレ、どうするんです?」 「あら、大丈夫よ。空間収納に入れておくし。」 「はっ!?前世の記憶だけじゃなくそんなモンまで使えるようになったんですか?」 「うん♪商売するには便利そうよね〜。」 婚約者と義妹の浮気現場を目撃したショックで前世を思い出したティアナは新たな自分の人生を謳歌しようと前世の知識を活かし屋台を引っ提げて王国を駆け巡り気付けば町おこし令嬢と呼ばれるようになっていた!? *屋台で活躍するまでちょっと時間が掛かります。(イケアに到着してから) *現実の史実や時代設定とは異なるゆるゆるの独自の異世界設定です。 *誤字脱字等は気付き次第修正します。 *
24h.ポイント 1,565pt
小説 829 位 / 190,606件 ファンタジー 183 位 / 44,050件
文字数 648,654 最終更新日 2024.09.20 登録日 2022.10.24
14
恋愛 連載中 長編 R15
政略結婚の夫との冷えきった関係。義母は私が気に入らないらしく、しきりに夫に私と別れて再婚するようほのめかしてくる。 それを否定もしない夫。伯爵夫人の地位を狙って夫をあからさまに誘惑するメイドたち。私の心は限界だった。 なんとか自立するために仕事を始めようとするけれど、夫は自分の仕事につながる社交以外を認めてくれない。 そんな時に出会った画材工房で、私は絵を描く喜びに目覚めた。 そして気付いたのだ。今貴族女性でもつくことの出来る数少ない仕事のひとつである、魔法絵師としての力が私にあることに。 このまま絵を描き続けて、いざという時の為に自立しよう! そう思っていた矢先、高価な魔石の粉末入りの絵の具を夫に捨てられてしまう。 絶望した私は、初めて夫に反抗した。 私の態度に驚いた夫だったけれど、私が絵を描く姿を見てから、なんだか夫の様子が変わってきて……? そして新たに私の前に現れた5人の男性。 宮廷に出入りする化粧師。 新進気鋭の若手魔法絵師。 王弟の子息の魔塔の賢者。 工房長の孫の絵の具職人。 引退した元第一騎士団長。 何故か彼らに口説かれだした私。 このまま自立?再構築? どちらにしても私、一人でも生きていけるように変わりたい! コメントの人気投票で、どのヒーローと結ばれるかが変わるかも?
24h.ポイント 9,841pt
小説 170 位 / 190,606件 恋愛 107 位 / 57,547件
文字数 98,660 最終更新日 2024.09.20 登録日 2024.08.23
15
ファンタジー 連載中 長編 R15
ごく普通のぽっちゃり女子高生、牧 心寧(まきころね)はチートスキルを与えられ、異世界で目を覚ました。 有するスキルは、『暴食の魔王』。 その能力は、“食べたカロリーを魔力に変換できる”というものだった。 強大なチートスキルだが、コロネはある裏技に気づいてしまう。 「これってつまり、適当に大魔法を撃つだけでカロリー帳消しで好きなもの食べ放題ってこと!?」 そう。 このチートスキルの真価は新たな『ゼロカロリー理論』であること! 毎日がチートデーと化したコロネは、気ままに無双しつつ各地の異世界グルメを堪能しまくる! さらに、食に溺れる生活を楽しんでいたコロネは、次第に自らの料理を提供したい思いが膨らんできて―― 「日本の激ウマ料理も、異世界のド級ファンタジー飯も両方食べまくってやるぞぉおおおおおおおお!!」 コロネを中心に異世界がグルメに染め上げられていく! ぽっちゃり×無双×グルメの異世界ファンタジー開幕! ※基本的に主人公は少しずつ太っていきます。 ※45話からもふもふ登場!!
24h.ポイント 5,269pt
小説 284 位 / 190,606件 ファンタジー 60 位 / 44,050件
文字数 500,650 最終更新日 2024.09.20 登録日 2024.08.26
16
恋愛 連載中 長編 R18
──意地っ張りで不器用な私の想いに気づいて。 私には動物たちの声が聞こえる。 今日も救いを求めてやってきた動物たちの怪我や病気におまじないを掛けて治してあげる。 「痛いの痛いの飛んでゆけ」 おまじない1つで皆元気になるんだ。 ドキドキしながら入学した魔法魔術学校で、私は彼と出会った。 動物たちは素直に心を伝えてくれるのに、あなたは何を考えてるかまるで分からない。 ──ねぇ、私の心に気づいているの? ◇◆◇ 拙作、太陽のデイジーの数年後の話。 前作と今作の登場人物たちはあまり関係ありません。 前作を読まなくても楽しめるように描いておりますが、太陽のデイジーをお読みくださったほうが世界観がわかりやすいかと思います。 無断転載転用禁止。 Do not repost.
24h.ポイント 342pt
小説 3,672 位 / 190,606件 恋愛 1,890 位 / 57,547件
文字数 209,089 最終更新日 2024.09.20 登録日 2024.05.16
17
恋愛 連載中 長編 R18
没落子爵邸に引き取られ、付き人をしてくれていたアエルに、長年恋をしていた子爵令嬢のリリアージュ。手持ちのお金もないので、自分の銀髪を売りプレゼントを渡す。その事に動揺したアエルに、半ば強引に処女をもらってもらうのだが……。
24h.ポイント 1,004pt
小説 1,296 位 / 190,606件 恋愛 663 位 / 57,547件
文字数 13,871 最終更新日 2024.09.20 登録日 2024.09.17
18
ファンタジー 連載中 長編 R15
『ウルガルド物語』 嘗て魔族が存在した場合の近未来が舞台である戦闘描写有りの乙女ゲー。 この世界では所謂ファンタジー世界で使われる様な呪文を用いた魔法は既に失われており、代わりに顕章と呼ばれる独特な進化を遂げた化学と魔法が融合した魔科学を用いたハイテクノロジーを以て作り出された腕輪型のデバイスを用いる事で魔法に近しい能力を扱う事が可能となる。 周囲のオド(空間に満ちる自然発生した魔力)を顕章を持つ者同士の任意でフィールドを展開し、己の分身とも言える魔力(マナ)を武具として顕現させ戦う事が出来る。(フィールドを展開させずに武具のみを顕現させる事も出来るがその場合使用者の負荷も大きい) また、一部の特異体質者には魂で結ばれた者、即ちソウルメイトの魔力を武具に出来る者も居るが先祖返りとして先天的に本来の魔族に近い性質を持つ者が大半である。 そんなゲームの世界だとばかり思っていた世界にある日転生する事となった悪役令嬢 アンナ・ノワール、彼女の前世の名は大黒仁(おおぐろじん)。 個人の戦闘力は高く舎弟の信用も厚く15の頃から20年育てられた組の親父にも次期頭に、と名指しで指名される程の極道者であったが、偶然居合わせた火事現場でカタギの女を庇う形で焼死した。 根っからのゲーム好きでもあり狭く深くというよりも広くそこそこ深くといった感じで色々なジャンルを遊んでいたが一見すれば幾ら戦闘パートがありとはいえ乙女ゲーとは思えない『ウルガルド物語』にどっぷり嵌っていた。 そのハマり具合は転生した事で忘れて久しい8歳児の自分がウルガルド物語に出て来ていた、ヒロインに事ある毎に絡むアンナ・ノワールに転生したのを鏡を見て気付く程。 然も、この悪役令嬢、全ルートの共通のライバルキャラでありこの世界の戦いという戦いを支配する大魔王の子孫であり、聖女の力を持つメインヒロインと男を取り合う所謂やんごとなき家の娘なのだ。 前世の記憶を取り戻したアンナ自身は、テンプレ通りの国外追放や死刑は怖くは無いが元男としては男に掘られるのは御免こうむるとばかりに行動を起こすが…。
24h.ポイント 285pt
小説 4,374 位 / 190,606件 ファンタジー 733 位 / 44,050件
文字数 78,095 最終更新日 2024.09.20 登録日 2024.01.07
気が付くとまん丸と太った少女だった?! 痩せたいのに食事を制限しても運動をしても太っていってしまう。 一体私が何をしたというのよーっ! 驚愕の異世界転生、始まり始まり。
24h.ポイント 405pt
小説 3,139 位 / 190,606件 ファンタジー 537 位 / 44,050件
文字数 896,564 最終更新日 2024.09.20 登録日 2023.07.30
20
恋愛 連載中 長編 R15
「おねえしゃま。こえ、すっごくおいしいでし!」  弟のその言葉は、晴天の霹靂。  アギルレ公爵家の長女であるレオカディアは、その瞬間、今自分が生きる世界が前世で楽しんだゲーム「エトワールの称号」であることを知った。  しかし、自分は王子エルミニオの婚約者ではあるものの、このゲームには悪役令嬢という役柄は存在せず、断罪も無いので、攻略対象とはなるべく接触せず、穏便に生きて行けば大丈夫と、生きることを楽しむことに決める。  醤油が欲しい、うにが食べたい。  レオカディアが何か「おねだり」するたびに、アギルレ領は、周りの領をも巻き込んで豊かになっていく。  既にゲームとは違う展開になっている人間関係、その学院で、ゲームのヒロインは前世の記憶通りに攻略を開始するのだが・・・・・?
24h.ポイント 1,369pt
小説 955 位 / 190,606件 恋愛 498 位 / 57,547件
文字数 1,299 最終更新日 2024.09.20 登録日 2024.09.20
王弟の娘であるリシャーナが、不可思議な魔力暴走で全身に大火傷を負い、たった9歳で余命宣告を受けてしまう。 醜い姿となってしまった王女は周りから忌み嫌われ、婚約者だけではなく友人までもが去って行った。 王弟一家は全てを失い、人生を諦めてしまった娘に、何もしてあげられない事を悔やんでいる。 幼い頃から見たがっていた、北国にしか咲かないと言う花を最後に見せてあげたく、北を目指す事になったのだが…。 そこには、王弟の息子ルイフォードの婚約者候補が居る。 領地から出た事もない筈の彼女は、何故か王都では悪評まみれの令嬢だった。 噂を真に受けてはいなかったが、憂鬱な思いでオルテンシア伯爵の娘カルティアと出会った第一印象は、お互い最悪なものになる。 医術師兼薬術師としての責務を果たそうと奮闘するカルティアは、リシャーナを治そうとし体内を診察した結果、とんでもない物を見つけてしまうのであった。 主人公であるカルティアの周りには、才能あふれる人間しか居ない。 母体に居る時から神獣に愛されていたのだが、両親の苦手を受け継いでしまい、何の才能も持たずに産まれてしまった。 それでもカルティアは、前向きに明るく生きて行く。 夢は、女性最年少ソードマスターになる事。 好きな物は、薬草。 趣味は、新種の薬草を見つけたり、薬を作ったりする事。 訳あって呪術も身に着け、生きる為に必要な魔術も叩き込まれた。 仲良しの従姉妹、クレアナと共に医術の勉強もしている。 そんなカルティアは、神獣と繋がっていた事で、誰にも言えないチートのレベルを超えた、スキル?を持っていた。 その為周りからは超人と思われているのだが… 実際は、人一倍努力をする子なのである。 魔物や呪詛等、グロ要素を少し取り入れているので、R15は保険として付けました。 魔術の詠唱文は無い知恵を振り絞って考えています。
24h.ポイント 285pt
小説 4,374 位 / 190,606件 ファンタジー 733 位 / 44,050件
文字数 79,917 最終更新日 2024.09.20 登録日 2024.08.27
22
ファンタジー 連載中 長編 R15
婚約者であるカイザル殿下に無実の罪で婚約破棄をされたシャルロット・ヨハンナ・ランゲージ。 その噂は魔術学園へ一瞬にして広まり学園生活は一変、イジメに近い事も受け始めたそんな時、実家である公爵家の書斎で一人籠っている時に目の前に召喚術が記された古い書籍が落ちてくる。 シャルロットはそに書かれた召喚術式を使い使い魔を召喚したのだが、召喚されたのはどうやら『VRMMO』という国の魔王様であった。 ファンタジーと恋愛を足して二で割った内容です。
24h.ポイント 668pt
小説 1,937 位 / 190,606件 ファンタジー 353 位 / 44,050件
文字数 87,642 最終更新日 2024.09.20 登録日 2024.08.06
23
ファンタジー 連載中 長編 R15
【ファンタジー1位獲得!】 【HOTランキング1位獲得!】 とある公爵との契約結婚を無事に終えたシャーロットは、夢だったお花屋さんを始めるための準備に取りかかる。 花を包むビニールがなければ似たような素材を求めてダンジョンに潜り、吸水スポンジ代わりにスライムを捕まえたり……。そうして準備を進めているのに、なぜか店の実態はお花屋さんからかけ離れていって――?
24h.ポイント 19,469pt
小説 98 位 / 190,606件 ファンタジー 14 位 / 44,050件
文字数 113,877 最終更新日 2024.09.20 登録日 2024.08.31
相棒の喋るミノカサゴ。 友人兼側近の男爵令嬢キャスリーヌと、国を出て、魔法立国と評判のニンデリー王立学園へ入学した12歳の子爵令嬢マーゴットが主人公。 国を出る前に、学園への案内を申し出てきた学校のOBに利用されそうになり、OBの妹の伯爵令嬢を味方に引き入れ、OBを撃退。 ニンデリー王国に着いてみると、寮の部屋を横取りされていた。 初登校日。 学生寮の問題で揉めたために平民クラスになったら、先生がトラブル解決を押し付けようとしてくる。 入学前に聞いた学校の評判と違いすぎるのは、なぜ? マーゴットは、キャスリーヌと共に、勃発するトラブル、策略に毅然と立ち向かう。 ニンデリー王立学園の評判が実際と違うのは、ニンデリー王国に何か原因がある? 剣と魔法と呪術があり、神も霊も、ミノカサゴも含めて人外は豊富。 ジュゴンが、学園で先生をしていたりする。 マーゴットは、コーハ王国のガラン子爵家当主の末っ子長女。上に4人の兄がいる。 学園でのマーゴットは、特注品の鞄にミノカサゴを入れて持ち歩いている。 最初、喋るミノカサゴの出番は少ない。 ※ニンデリー王立学園は、学生1人1人が好きな科目を選択して受講し、各自の専門を深めたり、研究に邁進する授業スタイル。 ※転生者は、同級生を含めて複数いる。 ※主人公マーゴットは、最強。 ※主人公マーゴットと幼馴染みのキャスリーヌは、学園で恋愛をしない。 ※学校の中でも外でも活躍。
24h.ポイント 398pt
小説 3,193 位 / 190,606件 ファンタジー 548 位 / 44,050件
文字数 863,754 最終更新日 2024.09.19 登録日 2023.08.30
自由を手に入れた瑠璃は高校入学を期に、それまで殺風景だった日常が色付いていくのを感じた。個性豊かな友達と、バンドをやることになったはいいものの、何からやればいいのか分からない。そんな時、瑠璃は父の遺した動画を見つける。題名からして瑠璃に宛てたものではあるようで、瑠璃はひとまず再生する。実はそれは、ギタリストとして名を馳せた父の、瑠璃に向けたレッスン動画だった。見よう見真似で父の言う通りに練習していく瑠璃は、瞬く間に上達していく。だがそれだけではなく、彼女の持って生まれたある才能が、音楽を通して更に開花していき——予期しない方へと、彼女を導いてしまうのだった。瑠璃は得た仲間と、思い描いた夢に辿り着けるのか。青春ガールズバンドコメディー! ※小説家になろうにも掲載しています。
24h.ポイント 1,030pt
小説 1,258 位 / 190,606件 キャラ文芸 7 位 / 4,373件
文字数 99,791 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.09.19
26
ファンタジー 連載中 長編 R15
──世界なんて、私の斧でギラギコバッタンしてやるんだ!── 来栖見アリナはあるとき、アーリナ・クルーセルとして異世界へ転生を果たした。 転生先はフィットリア領を治めるクルーセル家。 前世でも、孤独に奮闘していたアーリナだったが、生まれ変わっても家族からは邪魔者扱い。 理由はただ一つ──彼女には一切の魔力がなかったこと。 この世界では生き抜くことは勿論、親の愛を受けるためにも魔力が必要だった。 転生して間もなく妹が生まれ、両親の心はさらに遠く離れていった。 (皆で笑って暮らしたい……ただそれだけなのに。これって贅沢な願いなのかな?) あるとき、アーリナは決意した。 蔑ろにする家族なんて要らない──領地を奪い、自分の夢を叶えようと。 『生まれ変わったら、世界をギラギコバッタンしてやるんだ!』 いつだってそう思っていたし、彼女には力があった。 魔力の代わりに、一振りの光輝く斧【斧神ラドニアル】の力が。 アーリナは未来の幸せのため、密かに作戦を開始した。
24h.ポイント 498pt
小説 2,573 位 / 190,606件 ファンタジー 453 位 / 44,050件
文字数 116,237 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.08.31
昔懐かしいRPGをノベライズしたような物語。世界がやばいとなったら動かずにいられない主人公がいるものです。 こんな時には再び降臨して世界を救うとの伝承の天使が一向に現れない!世界を救うなんて力はないけど、何もせずに救いを祈るあんて性に合わないから天使を探すことしました! 困っているひとがいれば助けちゃうのに、他者との間に壁があるライカ。彼女の矛盾も原動力も、世界を襲う災禍に迫るほどに解き明かされていきます。 ゲーム一本遊んだ気になってくれたら本望です! 書いた順でいうと一番古い作品です。拙い面もあるでしょうが生温かく見守ってください。 また、挿話として本編を書いた当時には無かった追加エピソードをだいたい時系列に沿って入れています。挿話は飛ばしても本編に影響はありません。
24h.ポイント 207pt
小説 6,011 位 / 190,606件 ファンタジー 1,131 位 / 44,050件
文字数 156,568 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.08.23
28
ファンタジー 連載中 長編 R15
クラスメート共々異世界に召喚された、ちょっと陰キャ寄りな少女、八重垣紫苑。 『私は陰キャだけど……困ってる人は助けないとね。これでも正義の味方大好きなので』 しかし一緒に召喚されたクラスメートは人癖も二癖もある人間ばかり(紫苑含む)。 そんな訳で時に協力時に敵対もあったりしつつ、皆で駆け抜けていく異世界召喚冒険譚、ここに開幕!
24h.ポイント 221pt
小説 5,638 位 / 190,606件 ファンタジー 1,011 位 / 44,050件
文字数 130,738 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.08.14
29
恋愛 連載中 長編 R15
大変なことやややこしいことがあっても乗り越えて幸せを掴みます。 だって、幸せに生きたいから!
24h.ポイント 618pt
小説 2,077 位 / 190,606件 恋愛 1,106 位 / 57,547件
文字数 95,619 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.08.02
30
恋愛 連載中 長編 R15
どんなことがあろうとも、心折れず、ただ前へと進みます!
24h.ポイント 320pt
小説 3,924 位 / 190,606件 恋愛 2,000 位 / 57,547件
文字数 42,052 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.09.09
レイリアは、幼い頃に親に捨てられ、殺されそうになったところを老齢の冒険者ヴァンに助けられた。  それからヴァンの元で引き取られ、すくすくと成長したレイリアは、育ての親であるヴァンと同じく生業を冒険者として生活していた。  そんなある日、レイリアは森で魔物に襲われそうになっていた幼いアレクを助けた。話を聞けば自分と似た境遇の幼いアレク。レイリアは自分がヴァンにしてもらったように、アレクを匿う決心をし、自分がヴァンに教えてもらったように、アレクにもいろいろと伝授していくが、彼の様子がおかしくなっていき?? ※竜の要素は後半です。
24h.ポイント 242pt
小説 5,188 位 / 190,606件 ファンタジー 885 位 / 44,050件
文字数 1,767 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.09.19
32
キャラ文芸 連載中 長編 R15
桃玉は10歳の時に両親を失い、おじ夫妻の元で育った。桃玉にはあやかしを癒やし、浄化する能力があったが、あやかしが視えないので能力に気がついていなかった。 しかし桃玉が20歳になった時、村で人間があやかしに殺される事件が起き、桃玉は事件を治める為の生贄に選ばれてしまった。そんな生贄に捧げられる桃玉を救ったのは若き皇帝・龍環。 桃玉にはあやかしを祓う力があり、更に龍環は自身にはあやかしが視える能力があると伝える。 「俺と組んで後宮に蔓延る悪しきあやかしを浄化してほしいんだ」 こうして2人はある契約を結び、九嬪の1つである昭容の位で後宮入りした桃玉は龍環と共にあやかし祓いに取り組む日が始まったのだった。
24h.ポイント 3,032pt
小説 447 位 / 190,606件 キャラ文芸 5 位 / 4,373件
文字数 119,573 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.09.15
33
ファンタジー 連載中 長編 R15
不幸な事件に巻き込まれ、命を落としてしまった一人の少女。 死んだ後、彼女は突然目の前に現れた自分と瓜二つの吸血鬼の少女・ミラに懇願される。 「死んだ私の代わりに一族を危機から救って下さい!」 「今まさに一大ブームとなっている異世界転生のチケットを手にすることができた!!」と有頂天になった彼女は、死んだ後のミラの身体に入り込んで異世界行きを果たす。 だが彼女が転生した世界は、本来人の天敵である吸血鬼が、その血の力を渇望した人間たちによって逆に狩られる恐ろしい世界だった。 全く予想だにしなかった過酷な状況に戸惑う彼女であったが、異世界の吸血鬼と親交を重ね、ミラが遺してくれたチート極まりない力を駆使して、一族解放のための戦いを代行する決意をする。 果たして異世界に生まれ直したフワフワ陽キャ女子である彼女は、吸血鬼の間で語り継がれる伝説の救世主、『救血の乙女』になることができるのだろうか。 ※この作品は『小説家になろう』様でも配信しております。
24h.ポイント 235pt
小説 5,322 位 / 190,606件 ファンタジー 915 位 / 44,050件
文字数 1,298,046 最終更新日 2024.09.19 登録日 2023.03.16
34
恋愛 連載中 長編 R15
深い海の底で暮す人魚のマリアナは、ある嵐に夜に船から投げ出された青年を助ける。 美しい若草色の瞳に一目で恋に落ちたマリアナは、青年にもう一度会いたいと願い、海底の魔女に頼み人間の足を手に入れた。 陸に上がり、名門公爵家に拾われて下働きをしていたマリアナは、ようやく青年と再会を果たす。 彼は公爵家の次期当主、アダム・タウンゼントだった。 アダムから結婚を申し込まれ、婚約者になれたのもの束の間、わずか一か月で婚約破棄されてしまう。 実はアダムにはすでに交際相手がおり、その女性と結婚するために、マリアナを利用しただけだった。 失意のマリアナの前に現れたのは、アダムと瓜二つの双子の弟、イーサン。 そして嵐の夜にマリアナが助けた青年は、アダムではなくイーサンだったと知らされる。優しく誠実な人柄のイーサンは、命の恩人であるマリアナに感謝し、自分の屋敷へ客人として迎えてくれた。 アダムに対して怒りが収まらないマリアナは、純粋な乙女心を弄んだ罪はかならず償わせてやる!!と、固く復讐を誓う。しかし、婚約破棄されたマリアナにはアダムに近付く術はない。そこでマリアナが選んだ手段とは……?
24h.ポイント 356pt
小説 3,547 位 / 190,606件 恋愛 1,828 位 / 57,547件
文字数 40,870 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.09.06
35
恋愛 連載中 長編
伯爵家長女のマージェリーは十年間家族に虐げられてきた。 八歳の時に誘拐された彼女は、危ないところで助けられ、生きて帰ることができたのだが、貴族社会でさらわれた女性は『もはや純潔ではない』という扱いにされる。 それゆえ、両親から家名を汚したと責められたのだ。 使用人以下の待遇でこき使われ、心身ともに追い詰められる日々。 つらい毎日の中で彼女が心の支えにしていたのは、誘拐犯から助けてくれた、見知らぬ年上の少年の記憶だった。 そんなある日、一人の青年がマージェリーを伯爵家の邸から助け出す。 それは十年前、彼女を助けてくれた少年で────なんと彼は国王の弟ロデリックだという。 だが、二度も助けてくれた恩人だというのに、ロデリックはなぜか、自分のせいでマージェリーが虐げられたと謝罪してくる。 おまけに罪滅ぼしと名誉回復のためにといって求婚してきて……!? 「殿下はお人が良すぎます!  贖罪のための求婚はお断りします」 そんな令嬢と王弟殿下の攻防劇。 冒頭スローペースです。求婚は8話~。 小説家になろうの方で先行して掲載。
24h.ポイント 1,591pt
小説 817 位 / 190,606件 恋愛 427 位 / 57,547件
文字数 59,233 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.08.30
【火曜、木曜、土曜、に投稿中!】 千年前に起こった大戦を鎮めたのは、最強と恐れられ畏怖された「魔女」を冠する魔法使いだった。 月日は流れ千年後。「永久の魔女」の二つ名を持つ最強の魔法使いトキワ・ルカはふとしたことで眠ってしまいようやく目が覚める。 気がつくとそこは魔力の濃度が下がり魔法がおとぎ話と呼ばれるまでに落ちた世界だった。 代わりに魔術が存在している中、ルカは魔術師になるためアルカード魔術学校に転入する。 けれど最強の魔女は、有り余る力を隠しながらも周囲に存在をアピールしてしまい…… 最強の魔法使い「魔女」の名を冠するトキワ・ルカは、現代の魔術師たちを軽く凌駕し、さまざまな問題に現代の魔術師たちと巻き込まれていくのだった。 ※こちらの作品は小説家になろうやカクヨムでも投稿しています。
24h.ポイント 313pt
小説 4,006 位 / 190,606件 ファンタジー 663 位 / 44,050件
文字数 965,692 最終更新日 2024.09.19 登録日 2022.06.18
空から落ちてる最中の私を助けてくれたのは、超美形の男の人。 誰もいない草原で、私を拾ってくれたのは破壊力抜群のイケメン男子。 私の目の前に現れたのは、サラ艶髪の美しい王子顔。 えぇ?! 私、仙人になれるの?! 異世界に飛んできたはずなのに、何やれば良いかわかんないし、案内する神様も出てこないし。 それなら、仙人になりまーす。 だって、その方が楽しそうじゃない? 辛いことだって、楽しいことが待ってると思えば、何だって乗り越えられるよ。 ケセラセラだ。 私を救ってくれた仙人様は、何だか色々抱えてそうだけど。 まぁ、何とかなるよ。 貴方のこと、忘れたりしないから 一緒に、生きていこう。 表紙はAIによる作成です。
24h.ポイント 235pt
小説 5,322 位 / 190,606件 ファンタジー 915 位 / 44,050件
文字数 121,967 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.08.30
平岡新菜は階段からの転落をきっかけに異世界転移してしまった。 魔物に襲われ、絶体絶命のピンチを助けてくれたのは虹色の瞳を持つ美しい青年。 彼は竜で、人に狙われないように人になりすまして生活しているらしい。 それならメイドやりつつ戦闘能力も身に着けてご主人様をお守りしようではありませんか! そして新菜は、竜と幻獣の子どもが暮らす家でメイド生活を始めたのだった。
24h.ポイント 327pt
小説 3,843 位 / 190,606件 ファンタジー 632 位 / 44,050件
文字数 39,816 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.08.21
39
恋愛 連載中 長編
明乃泪(めいの るい)は親友の聖清美(ひじり きよみ)と共に別世界スルトバイスに召喚される。 召喚したのはこの世界のチクトス国の神官カイルディ・リゲルだ。 カイルディは聖女だけを召喚するはずだった。しかし召喚されたのは二人だったため、どっちが聖女なのかと困惑する。 だが、聖女の証となる紋章が清美の首の右側にあった。そのため聖女がどっちか判明する。その後、聖女ではない泪は城を追い出された。 泪は城を追い出される前に帰る方法を聞くが誰一人として知らなかったため自力で探すことにする。 そんな中、働く所をみつけるべく冒険者ギルドへ行く。するとギルドの掲示板に【ギルドの受付をしてくれる者を募集。但し、冒険者も兼ねてもらうため体力に自信がある者のみ。】と書かれた貼り紙があった。 それをみた泪は受付の仕事をしたいと伝える。その後、ギルドで冒険者登録をしたあと受付の見習いになった。 受付の見習い兼、冒険者となった泪は徐々に自分が持っている特殊能力【見極め】の真の使い方について気づいていく。そして自分がこれからやるべきことも……。 ★★★★★ 【作者が考える作品のセールスポイント】 1.巻き込まれ系でありながら、ざまぁ要素のない成り上がり系作品。 2.恋愛あり。コメディ要素あり。スローライフでありながら勇者のような道を辿り仲間と最終ボスを倒す要素もある作品。 3.特殊能力【見極め】それは、かなりチートな能力だった。 ★★★★★★ 戦績:第4回 一二三書房WEB小説大賞[一次通過]    第5回 HJ小説大賞前期「小説家になろう」部門[一次通過]    B-NOVEL 0.5周年企画作者の部、月間ランキングバトル「十万字作品部門!」[1位] ★★★★★ 《ノベルアッププラス・小説家になろう・カクヨム・アルファポリス・ノベマ・エブリスタ・B_NOVEL・クロスフォリオに掲載》 表紙、田舎猫たま様の作品につき不正使用、無断転載、無断転売、自作発言を禁止します。 挿絵イラスト:もけもけこけこ様の作品に付き不正使用、無断転載、無断転売、自作発言を禁止します! 不定期です。 【第一部・完結】 【幕間・番外編】 【第二部・連載】
24h.ポイント 917pt
小説 1,407 位 / 190,606件 恋愛 726 位 / 57,547件
文字数 301,468 最終更新日 2024.09.19 登録日 2023.08.16
ファンタジーランキング1位を達成しました!女主人公のゲーム異世界転生(主人公は恋愛しません) ゲーム知識でレアアイテムをゲットしてチート無双、ざまぁ要素、島でスローライフなど、やりたい放題の異世界ライフを楽しむ。 苦戦展開ナシ。ほのぼのストーリーでストレスフリー。 錬金術要素アリ。クラフトチートで、ものづくりを楽しみます。 グルメ要素アリ。お酒、魔物肉、サバイバル飯など充実。 上述の通り、主人公は恋愛しません。途中、婚約されるシーンがありますが婚約破棄に持ち込みます。主人公のルチルは生涯にわたって独身を貫くストーリーです。 広大な異世界ワールドを旅する物語です。冒険にも出ますし、海を渡ったりもします。
24h.ポイント 4,438pt
小説 329 位 / 190,606件 ファンタジー 75 位 / 44,050件
文字数 357,740 最終更新日 2024.09.19 登録日 2023.11.21
12,177 12345