異世界小説一覧

41,843 12345
1
BL 連載中 長編 R18
これは魔法とバース性のある異世界でのおはなし――。 15歳の魔力&バース判定で、神官から「魔力のほとんどないオメガ」と言い渡されたエリス・ラムズデール。 その途端、それまで可愛がってくれた両親や兄弟から「無能」「家の恥」と罵られて使用人のように扱われ、虐げられる生活を送ることに。 そんな中、エリスが21歳を迎える年に隣国の軍事大国ベリンガム帝国のヴァンダービルト公爵家の令息とアイルズベリー王国のラムズデール家の婚姻の話が持ち上がる。 だがヴァンダービルト公爵家の令息レヴィはベリンガム帝国の軍事のトップにしてその冷酷さと恐ろしいほどの頭脳から常勝の氷の狼と恐れられる騎士団長。しかもレヴィは戦場や公的な場でも常に顔をマスクで覆っているため、「傷で顔が崩れている」「二目と見ることができないほど醜い」という恐ろしい噂の持ち主だった。 そんな恐ろしい相手に子どもを嫁がせるわけにはいかない。ラムズデール公爵夫妻は無能のオメガであるエリスを差し出すことに決める。 「自分の使い道があるなら嬉しい」と考え、婚姻を大人しく受け入れたエリスだが、ベリンガム帝国へ嫁ぐ1週間前に階段から転げ落ち、前世――23年前に大陸の大戦で命を落とした帝国の第五王子、アラン・ベリンガムとしての記憶――を取り戻す。 前世では戦いに明け暮れ、今世では虐げられて生きてきたエリスは前世の祖国で平和でのんびりした幸せな人生を手に入れることを目標にする。 だが結婚相手のレヴィには驚きの秘密があった――!? 「きみとの結婚は数年で解消する。俺には心に決めた人がいるから」 初めて顔を合わせた日にレヴィにそう言い渡されたエリスは彼の「心に決めた人」を知り、自分の正体を知られてはいけないと誓うのだが……!? 銀髪×碧眼(33歳)の超絶美形の執着騎士団長に気が強いけど鈍感なピンク髪×蜂蜜色の目(20歳)が執着されて溺愛されるお話です。
24h.ポイント 27,506pt
小説 76 位 / 184,459件 BL 8 位 / 23,847件
文字数 23,577 最終更新日 2024.05.06 登録日 2024.05.01
3
ファンタジー 連載中 長編 R15
『正直さ、お前がいるだけで金の無駄なんだよ』 『修復』の術式を持っていながらロクに外傷の治療もできないことからマルク・クライベットは『詐欺術師』と評され、精鋭パーティ『双頭の獅子』を追放された。街からの評判、冒険者からの信頼、そして安定した未来。追放をきっかけにそのすべてを失ったマルクは『一緒にいても迷惑のかからない仲間』を求め、独り奴隷市場へと向かう。  奴隷になる者には、それぞれの理由が存在する。様々な理由で疲弊し、擦り切れるほどに追い込まれた者たちが集まるその場所でマルクが出会ったのは、凄まじい才能を持ちながらとある事情で魔術師としての未来を断たれてしまった一人のエルフの少女で―― 「私、今度こそ誰かを守れるわよね?」 「大丈夫だ。お前の誓いは、俺がいる限り壊れはしねえよ」 詐欺と呼ばれた力を振るい、マルクは最強のパーティを作り上げる! 追放から始まる異世界成り上がり&下剋上譚、ここに開幕!
24h.ポイント 327pt
小説 4,205 位 / 184,459件 ファンタジー 683 位 / 42,388件
文字数 2,151,571 最終更新日 2024.05.06 登録日 2022.12.27
冥界、死神、人間、幽霊、妖怪………が蠢く世界。 漫画好きのお茶目な冥王は「ゾンビ少年と赤い神聖ばあ」というコミックの大ファン。 そんな冥王に振り回される、 人間・死神・鬼・妖怪・幽霊たちのお話です。 物語の国は人々の負の感情から悪霊に覆われ、 冥界に所属する特例達は彼らの為に死んでもなお働いています。 主人公を取り巻く登場人物が多いので、 登場人物の紹介を見ていただくと分かりやすいです。 冥王VS政府 くだらないけど、ちょっぴり笑えて、ちょっぴり泣けて………? 少しのバトル、少しの恋愛、少しのミステリー、 小さな事柄がちょこちょこと含まれながら、 物語は進んでいきます。 地震による大災害や儀式など、 途中より少しキツイ内容が含まれますが、 それ以外は全体にほのぼのとした冥界スローライフです。 物語は一応完結していますが、 国民の感情問題の為、 この国がどう転ぶのかまでは描かれていません。 可愛いチビ妖怪が登場することで、 子供に振り回される大人達の姿も描いているので、 儀式などの表現も柔らかくしています。 第一部は主人公たちの紹介がメインです。 核心に触れた話は第二部からになります。 ざまあでも貴族でも恋愛でもないので、 そういう物語が好きな方向きではありません。 皆さんの大切なお時間を少し頂戴して、 読んでいただけたら嬉しいです。 *この物語はフィクションです。 実在の人物や団体、地名などとは一切関係ありません。 八雲翔
24h.ポイント 313pt
小説 4,384 位 / 184,459件 ライト文芸 116 位 / 7,566件
文字数 356,099 最終更新日 2024.05.06 登録日 2024.04.06
異世界の大貴族レオ=ウィルフリードとして転生した平凡サラリーマン。 しかし、待っていたのは平和な日常などではなかった。急速な領土拡大を目論む帝国の貴族としての日々は、戦いの連続であった─── そんなレオに与えられたスキル『英雄召喚』。それは現世で英雄と呼ばれる人々を呼び出す能力。『鬼の副長』土方歳三、『臥龍』所轄孔明、『空の魔王』ハンス=ウルリッヒ・ルーデル、『革命の申し子』ナポレオン・ボナパルト、『万能人』レオナルド・ダ・ヴィンチ。 前世からの知識と英雄たちの逸話にまつわる能力を使い、大切な人を守るべく争いにまみれた異世界に平和をもたらす為の戦いが幕を開ける! 完結まで“毎時間”投稿!(深夜0時から6時を除く)
24h.ポイント 1,321pt
小説 1,072 位 / 184,459件 ファンタジー 218 位 / 42,388件
文字数 448,040 最終更新日 2024.05.06 登録日 2024.04.26
6
ファンタジー 連載中 ショートショート
読者が冒険者となって本の世界を体験できる作品です すこし覗いてみませんか? ※小説版を現在公開中です。 ※二人称表記が多いので、慣れない人は最初戸惑うかもしれません。
24h.ポイント 256pt
小説 5,317 位 / 184,459件 ファンタジー 882 位 / 42,388件
文字数 11,276 最終更新日 2024.05.06 登録日 2024.05.06
定年を機に、サウナ満喫生活を行っていた島野守。 極上の整いを求めて、呼吸法と自己催眠を用いた、独自のリラックス方法『黄金の整い』で、知らず知らずの内に神秘の力を身体に蓄えていた。 そんな中、サウナを満喫していたところ、突如、創造神様に神界に呼び出されてしまう。 『黄金の整い』で得ていた神秘の力は、実は神の気であったことが判明し、神の気を大量に蓄えた身体と、類まれなる想像力を見込まれた守は「神様になってみないか?」とスカウトされる。 だが、サウナ満喫生活を捨てられないと苦悶する守。 ならば異世界で自分のサウナを作ってみたらどうかと、神様に説得されてしまう。 守にとって夢のマイサウナ、それが手に入るならと、神様になるための修業を開始することに同意したとたん。 無人島に愛犬のノンと共に放り出されることとなってしまった。 果たして守は異世界でも整えるのか? そして降り立った世界は、神様が顕現してる不思議な異世界、守の異世界神様修業とサウナ満喫生活が始まる! *基本ほのぼのです、作者としてはほとんどコメディーと考えています。間違っていたらごめんなさない。
24h.ポイント 120pt
小説 9,524 位 / 184,459件 ファンタジー 1,490 位 / 42,388件
文字数 967,245 最終更新日 2024.05.06 登録日 2024.03.16
8
BL 連載中 長編 R18
何となく思いついた設定を勿体ないのでお話にしてみる事に。 思いつく限り更新していきたいと思います。 できればコメディにしたい。 ****** とある学校行事の最中に悲劇に見舞われ、友人と共に2人して異世界に転移した主人公。 「は?俺がせいじん…成人?R18?」 「聖なる人のほうだろ、いいなぁシゲ!」 「いやいや、お前も一緒に来るんだよトモ」 「あの、お二人はどういうご関係で…」 「「友人ですけど」」 「そんな、お隠しにならなくとも」 「なってねーし!!」 その世界は同性同士でお付き合いするのも結婚するのも普通に受け入れられてしまう世界で…? いや、だから、こいつは友人なんですけど。 別に付き合ってねーって! 騎士×高校生 ※男女の恋愛描写もあり(主人公ではない)
24h.ポイント 142pt
小説 8,455 位 / 184,459件 BL 2,020 位 / 23,847件
文字数 305,905 最終更新日 2024.05.06 登録日 2023.09.01
ブラック企業勤めの37歳の高橋 渉(わたる)は、過労で倒れ会社をクビになる。  嫌なことを忘れようと、異世界のアニメを見ていて、ふと「異世界に行きたい」と口に出したことが、始まりで女神によって死にかけている体に転生させられる! 転生先は、スキルないも魔法も使えないアレクを家族は他人のように扱い、使用人すらも見下した態度で接する伯爵家だった。 新しく生まれ変わったアレク(渉)は、この最悪な現状をどう打破して幸せになっていくのか?? 更新予定:なるべく毎日19時にアップします! アップされなければ、多忙とお考え下さい!
24h.ポイント 2,649pt
小説 539 位 / 184,459件 ファンタジー 115 位 / 42,388件
文字数 1,326,651 最終更新日 2024.05.06 登録日 2022.08.01
10
BL 連載中 長編 R15
時は八百二十五年。とある国に、白 春月という者がいる。その者は霊力を使い、隠妖老師の手によって召喚された邪物と日々戦ってきた。そんなとき、青 鳳珠と名乗る少年と出逢った。春月は鳳珠と共に戦っていくうちに、鳳珠に惹かれていき…?
24h.ポイント 271pt
小説 5,065 位 / 184,459件 BL 1,196 位 / 23,847件
文字数 5,671 最終更新日 2024.05.06 登録日 2024.05.01
11
BL 連載中 長編
「ぼく、いいこになるからね!」 10歳の誕生日、いきなりそう言い出した主人、ノア・セシル・キャンベル王子は言葉通りまるで別人に生まれ変わったような「いい子」になった。従者のジョシュアはその変化に喜びつつも、どこか違和感を抱く。 これって最近よく聞く「転生者」? 一方ノアは「ジョシュアと仲良し大作戦」を考えていた。 主人と従者がおかしな方向にそれぞれ頑張る、異世界ほのぼのファンターです。
24h.ポイント 988pt
小説 1,411 位 / 184,459件 BL 326 位 / 23,847件
文字数 27,747 最終更新日 2024.05.06 登録日 2023.12.12
5月22日にアルファポリス様より、拙著が出版されました!そのため改題しました。 今後ともよろしくお願いいたします! トラックに轢かれ、気づくと異世界の自然豊かな場所に一人いた少年、カズマ・ナカミチ。彼は事情がわからないまま、仕方なくそこでサバイバル生活を開始する。だが、未経験だった釣りや狩りは妙に上手くいった。その秘密は、レベル上げに必要な経験値にあった。実はカズマは、あらゆるスキルが経験値1でレベルアップするのだ。おかげで、何をやっても簡単にこなせて――。異世界爆速成長系ファンタジー、堂々開幕! タイトルの『1×∞』は『ワンバイエイト』と読みます。 男性向けHOTランキング1位!ファンタジー1位を獲得しました!【22/7/22】 そして『第15回ファンタジー小説大賞』において、奨励賞を受賞いたしました!【22/10/31】 アルファポリス様より出版いたしました!【23/5/22】 第二巻が発売されました!【23/8/23】 皆様のおかげです。ありがとうございます!これからもがんばります! つきましてはアルファポリス様との取り決めにより、出版部分を引き下げさせていただきます。 ご了承ください。 マツヤマユタカ名義でTwitterやってます。 見てください。
24h.ポイント 539pt
小説 2,551 位 / 184,459件 ファンタジー 430 位 / 42,388件
文字数 481,632 最終更新日 2024.05.06 登録日 2022.07.17
毎週月曜19~20時に公開予定!  高校デビューを見事に失敗した一匹狼のような高校生、加賀美帆人は日常を送る中で謎の指輪を渡され不意に出た《言葉》の一部によって現実世界とは違う異世界へと飛ばされてしまった。  異世界を歩き遠く離れた森で迷子になって気を失った帆人は心の優しい少女に助けてもらい、罪により変わってしまった彼女の人生や生活環境を知ることで恩返しと題して彼女を街に住まわせ、彼女をこんなにも不幸にさせた国を変えたいと思い、帆人と彼女による異世界改正が始まる。  しかし彼女との生活は一つ困難が…。
24h.ポイント 7pt
小説 39,018 位 / 184,459件 ファンタジー 6,000 位 / 42,388件
文字数 19,081 最終更新日 2024.05.06 登録日 2024.04.15
14
恋愛 連載中 長編 R15
この国には3人の女神と女神に選ばれし聖女がいた。 幼いころに月の女神ディアーナから、聖女として選ばれたアリーチェはもう10年も勤めあげている。 聖女ではあるものの「女神を見たことがある」以外何も聖女らしい力もないし、もう10年だし、 そろそろ後継者だって見つかってもいいころよね? だって、いい加減早く引退して幼馴染の騎士ジュストと結婚したい! いつまでたっても見つからない後継者に業を煮やしたアリーチェは、大聖堂で待つんじゃなくて自分で探しに行く事を思いつく。 聖女セレスの予言を利用して! 果たしてアリーチェは、無事に後継者を見つけて聖女を引退することができるのか⁉ このお話はアリーチェが、聖女候補を探すついでにちょっとしたトラブルに巻き込まれるお話です。 ゆるふわファンタジー 一部残酷な描写があります。無理かもと思われたらそっと閉じていただけると幸いです。また、偏った思考のキャラクターがいますが作者の思想や思考が反映されているわけではありません。
24h.ポイント 1,728pt
小説 830 位 / 184,459件 恋愛 389 位 / 56,088件
文字数 19,197 最終更新日 2024.05.06 登録日 2024.05.06
15
BL 連載中 長編 R18
「こんの、浮気者があああああっ!!!!」  ワガママ放題に育った公爵令息ククリ・ベリーエフ(旧姓:メルア)は、魔法騎士団所属の夫のアスランが、幼馴染のアナスタシアと密会しているところを目撃。  激高したククリは足を滑らせ湖で溺れるが、その時突然売れっ子スタイリストだった前世を思い出した!  世間知らずのククリは、すべてにおいて完璧なアスランの気を引くため14歳のときから女装し、己の地位と権力を最大限に利用し、ついにアスランを結婚することに成功した。だが、その結婚生活はアスランからすれば生き地獄そのものだった。  前世を思い出し、己の愚行を深く反省したククリは、さっそくアスランに離婚を申し出るが、なぜかアスランは絶対に首を縦に振ろうとしない。  どうやら、この結婚には何か秘密があるらしいと気づいたククリは、アスランと円満離婚するために、メイドのネリー、そしてアスランの同僚のルカとともに調査を始める。  この最悪な結婚生活を続けるアスランの真の目的は……?  ククリは無事、完璧夫であるアスランと離婚することができるのか……? ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 超絶美形騎士かつ完璧夫×ワガママ公爵令息 ハッピーエンド・溺愛・総愛され系です! 明るく楽しいお話を目指します。あんまり長くならずにさくっと終わりたい!(希望) よろしくおねがいします♡ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
24h.ポイント 66,735pt
小説 22 位 / 184,459件 BL 1 位 / 23,847件
文字数 59,139 最終更新日 2024.05.06 登録日 2024.04.20
「ここわぁ、地獄かぁ――!?」  悪鬼羅刹と恐れられた僧兵のおれが、気がつきゃ金糸のような髪の小娘に!? 「えっ、ファンタジーかと思ったぁ? 残っ念っ、ハイ坊主ハラペコSFファンタジーでしたぁ――ウケケケッケッ♪」  やかましぃやぁ。  ※小説家になろうさんにも投稿しています。 ーーー 『滅せよ! ジリ貧クエスト』の投稿について  投稿時は初稿そのまま。順次整えていきます。  更新時に投稿した旨のポストをするので、そのあとなら。  なにとぞよろしく、おねがいします。
24h.ポイント 256pt
小説 5,317 位 / 184,459件 ファンタジー 882 位 / 42,388件
文字数 2,715,736 最終更新日 2024.05.06 登録日 2022.07.15
【シリアス悪役令嬢モノ(?)。分からないことがあるのは幸せだ】 ある日目覚めたらずっと大好きな乙女ゲーの、それも悪役令嬢のレヴィアナに転生していた。 全てが美しく輝いているセレスティアル・ラブ・クロニクルの世界。 ヒロインのアリシア視点ではなく未知のイベントに心躍らせる私を待っているのは楽しい世界……のはずだったが? 「物語」に翻弄されるレヴィアナの運命はいかに!? カクヨムで先行公開しています https://kakuyomu.jp/works/16817330668424951212
24h.ポイント 306pt
小説 4,497 位 / 184,459件 ファンタジー 731 位 / 42,388件
文字数 495,560 最終更新日 2024.05.06 登録日 2023.12.16
【完結保証】主人公は前世で大金持ちの御曹司だったが父親の操り人形の人生だったと後悔し30歳で白血病で死に、異世界の最下層の奴隷に転生するが、訳ありの王女に買い取られ奴隷から解放され自由な冒険者になり、消去魔法と、再生魔法で最強の冒険者になる。信頼できる仲間も出来て前世では出来なかった自由な人生を満喫する。
24h.ポイント 377pt
小説 3,624 位 / 184,459件 ファンタジー 584 位 / 42,388件
文字数 44,044 最終更新日 2024.05.06 登録日 2024.04.23
19
BL 連載中 長編 R18
幼馴染のエリオットと結婚の約束をしていたオメガのアラステアは一抹の不安を感じながらも王都にある王立学院に入学した。そこでエリオットに冷たく突き放されたアラステアは、彼とは関わらず学院生活を送ろうと決意する。入学式で仲良くなった公爵家のローランドやその婚約者のアルフレッド第一王子、その弟のクリスティアン第三王子から自分が悪役令息だと聞かされて……?/見切り発車なのでゆっくり投稿です/オメガバースには独自解釈の視点が入ります
24h.ポイント 3,933pt
小説 381 位 / 184,459件 BL 82 位 / 23,847件
文字数 104,669 最終更新日 2024.05.06 登録日 2024.01.28
20
ファンタジー 連載中 長編 R15
「真尋くん! その人、そんなんだけど一応神様だよ! 偉い人なんだよ!」 「知るか。俺は常識を持ち合わせないクズにかける慈悲を持ち合わせてない。それにどうやら俺は死んだらしいのだから、刑務所も警察も法も無い。今ここでこいつを殺そうが生かそうが俺の自由だ。あいつが居ないなら地獄に落ちても同じだ。なあ、そうだろう? ティーンクトゥス」 「す、す、す、す、す、すみませんでしたあぁあああああああ!」 これは、馬鹿だけど憎み切れない神様ティーンクトゥスの為に剣と魔法、そして魔獣たちの息づくアーテル王国でチートが過ぎる男子高校生・水無月真尋が無自覚チートの親友・鈴木一路と共に神様の為と言いながら好き勝手に生きていく物語。 主人公は一途に幼馴染(女性)を想い続けます。話はゆっくり進んでいきます。 ※教会、神父、などが出てきますが実在するものとは一切関係ありません。 ※対応できない可能性がありますので、誤字脱字報告は不要です。 ※無断転載は厳に禁じます
24h.ポイント 6,378pt
小説 257 位 / 184,459件 ファンタジー 57 位 / 42,388件
文字数 2,166,237 最終更新日 2024.05.06 登録日 2017.04.11
三年前に異世界へと落とされた高校生”才ノ木 育也(さいのき イクヤ)”。 そこで出会った”アレクセイ”という少年らと意気投合し、仲間たちと冒険者パーティーを結成する。 まだ十五歳前後の少年達だが、異常な速度で強くなり二年足らずでベテラン達を押しのけ、ギルド内でトップを張るパーティーとなる。 彼らの異様な成長速度、数段飛ばしで飛躍的に強くなった理由は、異世界転移者である”召喚人(しょうかんびと)”のイクヤが持つユニークスキル、”才能開花”に寄るものだった。 才能開花は共に行動する者の眠っている才能を強制的に引き出し、更に能力上昇にも大幅な影響を与える。 イクヤがそんなスキルを持っていた為、アレクセイ達は異常な強さを手に入れていた。 しかし、それに反してイクヤ自身には自分のスキルの影響が乏しい。大した才能も開かず、他のスキルの取得も叶わず、成長も三年でほぼ頭打ち。 仲間達との差に焦りを感じ、追い縋ろうと足掻くも届かず、イクヤの無謀な行動で幾度もパーティーが危機に陥る。 ある日、遂にパーティー追放を宣告されるイクヤ。 ……彼は心に決めた。 他者に利用されるだけのこのクソスキル。これ以上他人に使わせない、利用させない。 誰とも組まない、誰にも貸さない、孤独の中で自分の力を自分の為だけに使い、自分の求める「最強」を目指す。 そして、自分を捨てたアレクセイ達を見返す。捨てた事を後悔させてやる。 そう決意した。 だが上手くいかない。どうやっても強くなれない。 死にかける毎日、足踏みが続く状況の中、受付嬢の策略で新人パーティーの”教導”を押し付けられてしまった。 純粋無垢な戦士の少女”ニア” 毒舌で態度の悪い回復魔法士の少女”エミリー” 無口でオドオドしている槍使いの女性”ソフィー” 未熟な彼女達を教え過ごす日々。その中で止まる自分の歩み。だが、何かを変えられるのか。 異世界で少年から青年に変わり、苦悩し、本当の自分の意思を見つけ出す。 挫折と再生の物語。
24h.ポイント 306pt
小説 4,497 位 / 184,459件 ファンタジー 731 位 / 42,388件
文字数 29,179 最終更新日 2024.05.06 登録日 2024.05.05
22
BL 連載中 短編 R18
お題箱で募集した“好きな特殊性癖/嗜好”を元にガチムチ人外×人間の短編を書いていきます 時間停止/視●/石化/ポニープレイ/開発etc…が入る予定です ・ほのぼの特殊性癖(当社比)でグロや可哀想過ぎるのは無いです ・なにかされるのは全て人間側です
24h.ポイント 383pt
小説 3,562 位 / 184,459件 BL 840 位 / 23,847件
文字数 43,743 最終更新日 2024.05.06 登録日 2024.03.23
23
ファンタジー 連載中 長編 R15
 僕は残念ながら十六歳という若さでこの世を去ることになった。  もともと小さいころから身体が弱かったので入院していることが多く、その延長で負担がかかった心臓病の手術に耐えられなかったから仕方ない。  両親は酷く悲しんでくれたし、愛されている自覚もあった。  後は弟にその愛情を全部注いでくれたらと、思う。  この話はここで終わり。僕の人生に幕が下りただけ……そう思っていたんだけど――  『抽選の結果あなたを別世界へ移送します♪』  ――ゆるふわ系の女神と名乗る女性によりどうやら僕はラノベやアニメでよくある異世界転生をすることになるらしい。    今度の人生は簡単に死なない身体が欲しいと僕はひとつだけ叶えてくれる願いを決める。  「僕をリッチにして欲しい」  『はあい、わかりましたぁ♪』  そして僕は異世界へ降り立つのだった――
24h.ポイント 78pt
小説 12,688 位 / 184,459件 ファンタジー 1,862 位 / 42,388件
文字数 550,342 最終更新日 2024.05.06 登録日 2023.01.14
24
SF 連載中 長編
 始めよう。歴史を変えた英雄たちと、世紀の大空戦の物語を。  竜神の寵愛を受けし世界「ライズ」。  魔法文明と科学文明が共存する神秘の地は、地球との異世界貿易をめぐっての条約国、連盟国の二大陣営による世界大戦の渦中にあった。両陣営は、地球から手に入れた兵器を用いて戦線を拡大。世界は総力戦の時代を迎えた。  条約軍の戦闘機パイロット、南部隼人中尉らは新型戦闘機のテスト中、遭遇した異変によって辺境の諸島へ誘われる。帰還を急ぐ彼らを押し留めたのは、連盟軍の大艦隊がこの地に迫っているとの急報だった。  たった数百名の守備兵では島を守ることなどできない。それでも島民たちの命は守らなければならない。  せめて7機の戦闘機が使えれば、この島を救える! そう考えて隼人らは、7人のパイロットを探す為の奔走する。  悩める英雄、はねっかえりな女士官、隼人を慕う後輩、生真面目な忠犬、戦いを止めた老兵、謎のスパイ?  かくして揃った7人のパイロットたちは、圧倒的な敵軍へと戦いを挑む。2000人の島民たちの命と、さびしんぼの聖女の願いを守る為。  これは、ライズ世界の片隅で起きた小さな――しかし歴史をも変える戦いと、『鋼翼の7人』の名で語り継がれる飛行機乗りたちの記録である。 ※全話書き終えて投稿しています。エタりません。 ※挿絵を追加した話は、タイトルに【挿絵】を付けております。 ※「小説家になろう」「カクヨム」でも公開しています。 ※ホームページに解説記事や企画などを公開しています。 https://jyushitai.com/
24h.ポイント 327pt
小説 4,205 位 / 184,459件 SF 32 位 / 5,109件
文字数 53,446 最終更新日 2024.05.06 登録日 2024.04.28
25
ファンタジー 連載中 長編 R15
森の国編 ヴェルトゥール王国戦記  大学2年生の誠一は、大学生活をまったりと過ごしていた。 それが何の因果か、異世界に突然、転生してしまった。  生まれも育ちも恵まれた環境の伯爵家の嫡男に転生したから、 まったりのんびりライフを楽しもうとしていた。  しかし、なぜか脳に直接、神様ぽいのから、四六時中、依頼がくる。 無視すると、身体中がキリキリと痛むし、うるさいしで、依頼をこなす。 これって異世界ブラック企業?神様の社畜的な感じ?  依頼をこなしてると、いつの間か英雄扱いで、 いろんな所から依頼がひっきりなし舞い込む。 誰かこの悪循環、何とかして! まったりどころか、ヘロヘロな毎日!誰か助けて
24h.ポイント 292pt
小説 4,710 位 / 184,459件 ファンタジー 764 位 / 42,388件
文字数 825,275 最終更新日 2024.05.06 登録日 2022.06.12
交通事故で死んだオレが授かった特殊能力は──『怠け者でもラクして最強になれる、わずか3つの裏ワザ』だった。 まるで、くっそ怪しい情報商材か何かの煽り文句のようだったが、これがまったくもって本当だった。 特に、自分を無制限に複製できる【残機無限】によって、転生後、オレはとてつもない成長を遂げる。 だがそれを間近で見ていた幼馴染みは、才能の違いを感じてヤル気をなくしたらしく、怠け者で引きこもりで、学校卒業後は間違いなくニートになるであろう性格になってしまった……美少女だというのに。 しかも、将来有望なオレに「わたしを養って?」とその身を差し出してくる有様……! ということでオレは、そんなニート幼馴染みに頭を悩ませながらも、最強の冒険者として、ダンジョン攻略もしなくちゃならなくて……まるで戦闘しながら子育てをしているような気分になり、なかなかに困った生活を送っています。
24h.ポイント 71pt
小説 13,345 位 / 184,459件 ファンタジー 1,955 位 / 42,388件
文字数 181,952 最終更新日 2024.05.06 登録日 2023.12.13
27
恋愛 連載中 長編 R15
 男爵令嬢エステルは、祝賀会でいきなり「恩返しをさせてくれ」と鶴の王子に迫られる。鶴の王子であるグルィディ公爵クレインは、前世のエステルに命を助けられたのだという。  だがクレインは、恩返しといいつつエステルの婚約をブチ壊したり友人関係にヒビを入れたりと、ろくなことをしない。  腹が立つものの、隣国の王子であるクレインを粗略には扱えず、悩んだエステルはクレインに無理難題を突きつける。  クレインに嫌われようとするエステルだが、クレインは誠実にエステルの願いを叶えようとする。自分の気持ちに気づいたエステルはクレインと婚約するが、蛇族の王子が「前世でおまえと俺は結婚の約束をしていた」と言い出して……。
24h.ポイント 505pt
小説 2,717 位 / 184,459件 恋愛 1,301 位 / 56,088件
文字数 49,272 最終更新日 2024.05.06 登録日 2024.04.26
28
ファンタジー 連載中 長編 R15
 【HOTランキング第1位獲得作品】  とある剣と魔法の世界で、  ある男女の間に赤ん坊が生まれた。  名をアスフィ・シーネット。  才能が無ければ魔法が使えない、そんな世界で彼は運良く魔法の才能を持って産まれた。    だが、使用できるのは攻撃魔法ではなく回復魔法のみだった。  攻撃魔法を一切使えない彼は、  冒険者達からも距離を置かれていた。  彼は誓う、俺は回復魔法で最強になると。  ---------    まずは数多くある作品の中から、  見つけて頂きありがとうございます。  最後まで読んで頂けると嬉しいです。  応援、感想などもお待ちしておりますm(_ _)m    《バトル×恋愛×ハーレム×シリアス×最強主人公……? 》      略称は#ヒラ俺    ☆2024/4/7 第一部(1〜6章)完結。  ★第二部投稿中!
24h.ポイント 831pt
小説 1,658 位 / 184,459件 ファンタジー 302 位 / 42,388件
文字数 375,408 最終更新日 2024.05.06 登録日 2024.03.21
3万もの騎士団を引き連れ、魔王軍討伐に出た勇者パーティは、為す術もなく蹂躙され壊滅寸前。そこに突如と現れ、1千もの魔族を涼しげな顔で殲滅する少年アルティス15歳。人であるにも拘わらず、神の力を宿し生まれ、5歳の時、創造神により神界に保護され育てられる。神界で神々の下で暮らし、磨かれたその力は、既に神の域すらも超えているのではと、創造神の下に集う12柱の神々は囁く。10年もの間行方不明とされていたアルティスは、討伐隊に参加していた元婚約者、王女フィオナとの衝撃の再会…いや、笑劇の再会を果たすのだった。
24h.ポイント 221pt
小説 6,138 位 / 184,459件 ファンタジー 1,048 位 / 42,388件
文字数 24,092 最終更新日 2024.05.06 登録日 2024.04.27
八名信夫40歳、職歴無し実家暮らしの無職は運命により死去。 そして運命により異世界へと転生するのであった……新たな可愛い女の子の姿を得て。 ちなみに前世は無職だった為、転生後の目標は就職。
24h.ポイント 28pt
小説 23,266 位 / 184,459件 ファンタジー 3,269 位 / 42,388件
文字数 945,896 最終更新日 2024.05.06 登録日 2019.04.01
31
ファンタジー 連載中 長編 R15
エドガーはマルディア王国王都の五爵家の三男坊。幼い頃から神童天才と評されていたが七歳で前世の知識に目覚め、図書館に引き篭もる事に。 そして時は流れて十二歳になったエドガー。祝福の儀にてスキルを得られなかったエドガーは流刑者の村へ追放となるのだった。 【カクヨムにも投稿してます】
24h.ポイント 817pt
小説 1,685 位 / 184,459件 ファンタジー 308 位 / 42,388件
文字数 55,964 最終更新日 2024.05.06 登録日 2024.04.28
32
ファンタジー 連載中 長編 R15
異世界転移したら望んでいた女体化をしていたけど転移先は私が執筆中の小説世界 無敵チートな戦闘力は異世界物主人公特権で与えられたけど それ以外の御都合主義が全く発動しない大変な世界 現世に残してきた恋人と再会をはできるのか 唯一与えられた御都合主義の無敵チートは何の為なのか 夜の新宿世界と異世界が入り混じる少し異色な異世界転生物語が今始まる 「異世界転移したら女になって私の書いてる小説の世界でした~無敵チート以外のご都合主義がない大変な世界~」Xアカウント公開しました https://twitter.com/SaibiNovelist ログイン、個人情報不要で匿名にて感想、ご意見等が私に届きます マシュマロ https://marshmallow-qa.com/z58ctq3kmuucz61 <序章概略> 新宿繁華街の水商売話と高校学園生活中心の異世界転移までの日常日々 現世で主人公と少し変わった運命の出会いをした最愛の人 最愛人と出会いから別れ再会はできるのか
24h.ポイント 14pt
小説 32,256 位 / 184,459件 ファンタジー 4,558 位 / 42,388件
文字数 528,439 最終更新日 2024.05.06 登録日 2024.02.19
33
ライト文芸 連載中 長編 R15
 幼少期から続く反骨精神から努力を重ね、社会の交通整理を生業とする「僕」。そんな僕の前に現れた少女、飛鳥。自殺未遂で搬送されてきた飛鳥を本心から救ってあげたいと奔走する。しかしながら、その努力は空回りしてしまい、犯罪者の烙印を押されてしまう。そんな僕の前に再度現れた飛鳥。とある探し物を依頼され、僕は新しい旅に出ることとなった・・・。
24h.ポイント 85pt
小説 11,775 位 / 184,459件 ライト文芸 306 位 / 7,566件
文字数 25,937 最終更新日 2024.05.06 登録日 2024.04.28
桐崎 洋斗は言葉通りの意味でこことは異なる世界へと転がり込む。 電子の概念が生命力へと名前を変え、異なる進化を遂げた並行世界(パラレルワールド)。 二つの世界の跨いだ先に彼が得るものは何か———? これはありふれた日常で手放したものに気付くまでの物語。 そして、それ以上の我儘を掴むまでの物語。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ・この小説は不定期更新、それもかなり長いスパンを経ての更新となります。そのあたりはご了承ください。 ・評価ご感想などはご自由に、というかください。ご一読いただいた方々からの反応が無いと不安になります(笑)。何卒よろしくです。 ・この小説は元々寄稿を想定していなかったため1ページ当たりの文章量がめちゃくちゃ多いです。読む方はめげないで下さい笑
24h.ポイント 0pt
小説 184,459 位 / 184,459件 ファンタジー 42,388 位 / 42,388件
文字数 81,614 最終更新日 2024.05.06 登録日 2024.03.31
彼の名前は武藤空。 普通のどこにでもいる高校生。 そんな彼が、なぜかトップクラスの探索者チームの一員としてダンジョンへ潜っている。 一般人の彼は、仲間に守られるだけで何もやる事がない。 そこで彼は配信を思いつき、動画配信者として活動する。 これは、笑いあり、涙ありの青春見守り冒険談!!!
24h.ポイント 2,244pt
小説 639 位 / 184,459件 ファンタジー 139 位 / 42,388件
文字数 296,812 最終更新日 2024.05.06 登録日 2024.04.25
36
ファンタジー 連載中 長編 R15
人生に価値を見いだせないまま唐突に生を終えてしまった主人公のリリ。 彼女は謎のの存在達にこのまま死にたいと願ったが別の世界に転生させられってしまった…人に操られるパペットとして。 そこから数百年の年月が経ち、少女はいつの間にか強大な力を手にしてしまっていた。 これは人形型のモンスターに生まれ変わってしまった少女が魔王(女性)に出会い、甘い甘い狂気の愛に溶けて…そして溶かしていく物語。 内容はそこそこダークな感じですが最序盤以外は主人公のノリは軽めです。主人公のみほのぼのしています。 しかし主人公がなかなかにヤバいやつです。ご注意ください(というか登場キャラほぼやばいやつです) 全話執筆済みの作品のため毎日1~3話ほど投稿します!
24h.ポイント 92pt
小説 11,263 位 / 184,459件 ファンタジー 1,710 位 / 42,388件
文字数 90,234 最終更新日 2024.05.06 登録日 2024.04.21
37
恋愛 連載中 長編 R15
成り上がりの男爵家に生まれた姉妹、ヘスティアとデボラ。 美しく貴族らしい金髪の妹デボラは愛されたが、姉のヘスティアはみっともない赤毛の上に火傷の痕があり、使用人のような扱いを受けていた。 デボラは自己中心的で傲慢な性格であり、ヘスティアに対して嫌味や攻撃を繰り返す。 火傷も、デボラが負わせたものだった。 ある日、父親と元婚約者が、ヘスティアに結婚の話を持ちかける。 辺境伯家の老人が、おぼつかないくせに色ボケで、後妻を探しているのだという。 こうしてヘスティアは本人の意思など関係なく、辺境の老人の慰み者として差し出されることになった。 ところが、出荷先でヘスティアを迎えた若き美貌の辺境伯レイモンドは、後妻など必要ないと言い出す。 そう言われても、ヘスティアにもう帰る場所などない。 泣きつくと、レイモンドの叔母の提案で、侍女として働かせてもらえることになる。 いじめられるのには慣れている。 それでもしっかり働けば追い出されないだろうと、役に立とうと決意するヘスティア。 しかし、辺境伯家の人たちは親切で優しく、ヘスティアを大切にしてくれた。 戸惑うヘスティアに、さらに辺境伯レイモンドまでが、甘い言葉をかけてくる。 信じられない思いながらも、ヘスティアは少しずつレイモンドに惹かれていく。 そして、元家族には、破滅の足音が近づいていた――。 ※小説家になろうにも掲載しています
24h.ポイント 39,217pt
小説 51 位 / 184,459件 恋愛 39 位 / 56,088件
文字数 35,221 最終更新日 2024.05.06 登録日 2024.05.02
38
恋愛 連載中 長編 R15
あらすじ 「この魔力無しのクズが!」 ルルティーナ・アンブローズはポーション職人です。 治癒魔法の名家であるアンブローズ侯爵家の次女でしたが、魔力が無いために産まれた時から虐待され、ポーション職人になることを強要されました。 特に激しい暴力を振るうのは、長女のララベーラです。ララベーラは治癒魔法の使い手ですが、非常に残酷な性格をしています。 魔力無しのルルティーナを見下し、ポーションを治癒魔法に劣ると馬鹿にしていました。 悲惨な環境にいたルルティーナですが、全ては自分が魔力無しだからと耐えていました。 誰のことも恨まず、一生懸命ポーションを作り続けました。 「薬の女神様にお祈り申し上げます。どうか、このポーションを飲む方を少しでも癒せますように」 そんなある日。ルルティーナは、ララベーラの代わりに辺境に行くよう命じられます。 それは、辺境騎士団団長アドリアン・ベルダール伯爵。通称「惨殺伯爵」からの要請でした。 ルルティーナは、魔獣から国を守ってくれている辺境騎士団のために旅立ちます。 そして、人生が大きく変わるのでした。 あらすじ、タイトルは途中で変えるかもしれません。女性に対する差別的な表現や、暴力的な描写があるためR15にしています。 2024/03/01。13話くらいまでの登場人物紹介更新しました。
24h.ポイント 1,676pt
小説 856 位 / 184,459件 恋愛 400 位 / 56,088件
文字数 203,363 最終更新日 2024.05.06 登録日 2024.01.30
39
ファンタジー 連載中 長編 R15
ドラゴン系幼女 いろんな物をモグモグしながら今日もなんとなく生きてみる 「私じゃなかったのか…」 私を見てそう呟いたのは真っ黒なドラゴンだった。 力強く巨大な黒龍…その卵から孵ったにも関わらず人に近い見た目で生まれた主人公が寿命を迎える直前の母から託されたのはこれから起こるかもしれない自分を倒されるべき悪役とした物語の「予言」と生きなさいと言う願い。 なので予言を変えるために自分を倒すらしい物語の「シュジンコウ」を保護して仲を深めようと言う作戦を決行して見事に大成功! 家族のように同じ時間を過ごし、もう殺されることはないだろうと油断をしていたのが悪かったのか予想もできない形で死を迎えてしまい…!? ここで終わってたまるかと精一杯もがいた結果…次に目を覚ましたらなんと薄暗いお屋敷で人間の赤ちゃんとして生き返ってしまった!! 今度こそ死んでなるものかと決意したのもつかの間…様々な問題が降りかかってきて…そうして幼女となったドラゴンは真っ赤な髪の傷だらけの女の子と出逢う。 彼女がもたらすのは生きるという願いか、死という呪いか。 これは物事をあまり深く考えない幼女ドラゴンが歪んだ世界でとりあえず生きてみる…そんななんでもないお話。 基本的に主人公が何も考えていないので世界観シリアス寄り、主人公ぽけ~…で進んでいきます。 最低週一回の更新を目標でやっていく予定です。(調子が良ければ増えます) 一部TSや男の娘要素を含みます(主人公は女の子です)。
24h.ポイント 234pt
小説 5,864 位 / 184,459件 ファンタジー 1,002 位 / 42,388件
文字数 75,966 最終更新日 2024.05.06 登録日 2024.04.21
男女逆転世界マージョリーに転生した俺。悪役令息として最初の死を迎えたとき、現れた聖剣ローによってそのスキル『リ・ボーン』が目覚めたことで自分が異世界転生者であることを知った俺は、2度目の人生では、女として生きることを選ぶ。 エブリスタにも掲載しています。 目指すは、悪徳宰相を倒し家族を守ること!
24h.ポイント 334pt
小説 4,129 位 / 184,459件 ファンタジー 669 位 / 42,388件
文字数 41,860 最終更新日 2024.05.06 登録日 2024.04.29
41,843 12345