ファンタジー コメディ小説一覧

585 12345
アイザカーン国の王子イヴンは 大国ヴルカーンベルクの王女の元へと婿入りすることになった。おともに魔道士イェンを連れ ヴルカーンベルク国へと旅立つが 頼りとなるはずのイェンの魔術の腕前は さっぱりで 初級魔術も使えない 皆からおちこぼれの最低無能魔道士と言われているほど。さらに困ったことに イェンはどうしようもなく女好き。途中で知り合った仲間とともに 自由気ままに旅をするイヴンたちだが 自分たちが何者かに狙われていることを知って……。 お気楽な旅から一転、王位継承を巡る陰謀に巻き込まれていく二人は──。
24h.ポイント 846pt
小説 1,586 位 / 185,004件 ファンタジー 312 位 / 42,511件
文字数 84,855 最終更新日 2024.05.19 登録日 2024.05.10
2
ファンタジー 連載中 長編 R15
2024年5月11日 HOTランキング&ファンタジー・SFランキングW1位獲得しました! 本タイトル 国王から疎まれ辺境へと左遷された錬金術師、実は国王達以外の皆から慕われていた〜王国の重要人物達が次々と俺を追って辺境へとやってきた結果、最強領地になっていた〜 世界最高峰のスラム領とまで呼ばれる劣悪な領地へ左遷された主人公がバカみたいなチート(無自覚)で無双しまくったり、ハーレム作りまくったり、夢のぐーたら生活を夢見て頑張る……そんな話。 無能を追い出したと思い込んでる国王は、そんな無能を追って王国の超重要人物達が次々と王国を出ていって焦りだす。
24h.ポイント 21,258pt
小説 98 位 / 185,004件 ファンタジー 15 位 / 42,511件
文字数 65,083 最終更新日 2024.05.19 登録日 2024.05.03
追放とスローライフってヤツ 理解(力)の無い仲間に追放されたけど返って良かったわ‥‥というパターンの作品。 剣と魔法と巨大ロボの世界で、パーティから追放された主人公。 カワイイ女の子を手に入れたら田舎で新婚生活する事になりました!‥‥という、まぁそんなストーリー(全くの嘘ではない)。 作中のイラストはTrinArtにより制作しています。
24h.ポイント 285pt
小説 4,560 位 / 185,004件 ファンタジー 761 位 / 42,511件
文字数 305,742 最終更新日 2024.05.19 登録日 2024.04.02
4
ファンタジー 連載中 長編 R15
僕は、諏方賢斗(すわ けんと)十九歳。 パンの製造員を目指す専門学生……だったんだけど。 車に轢かれそうになった猫ちゃんを助けようとしたら、あっさり事故死。でも、その猫ちゃんが神様の御使と言うことで……復活は出来ないけど、僕を異世界に転生させることは可能だと提案されたので、もちろん承諾。 ただ、ひとつ神様にお願いされたのは……その世界の、回復アイテムを開発してほしいとのこと。パンやお菓子以外だと家庭レベルの調理技術しかない僕で、なんとか出来るのだろうか心配になったが……転生した世界で出会ったスライムのお陰で、それは実現出来ることに!! 相棒のスライムは、パン製造の出来るレアスライム! けど、出来たパンはすべて回復などを実現出来るポーションだった!! パン職人が夢だった青年の異世界のんびりスローライフが始まる!!
24h.ポイント 803pt
小説 1,682 位 / 185,004件 ファンタジー 329 位 / 42,511件
文字数 608,240 最終更新日 2024.05.19 登録日 2022.12.08
 この大陸において、人族は脆弱である。  魔族のような魔力に優れていないし、獣人族のような強靭な肉体もない。  エルフのように精霊に愛されてもいないし、ドワーフのようなチートな魔道具もない。  ヴァンパイアのような不死でもないし、竜のような最強でもない。  脆弱。故に、技術を発展させた。  剣術を、体術を、武術を編み出して磨き続けた。  その果てに、氣という生命エネルギーを用いた術を開発した。  弱いところを補おうと必死に知恵を働かせた。  しかし未だそれは他種族には及ばず、搾取される日々が続く。  もし、仮に、この磨かれた技術に神域なる魔力がプラスされたとしたら、一体どこまで上り詰めてしまうのか。  コレはそのIFの答えとなる物語。  一人の死んだ直後の赤子が偶然にも神の恩恵を得て蘇り、最強無双を実現してしまうという、そんな筋書きである。  人族の叡智と神の魔力がケミストリーして、脆弱な人族を進化させる、そんな薔薇の英雄譚が開帳する。
24h.ポイント 235pt
小説 5,445 位 / 185,004件 ファンタジー 920 位 / 42,511件
文字数 172,094 最終更新日 2024.05.19 登録日 2022.12.01
6
ファンタジー 連載中 長編 R15
冴えない高校生女子、きら星はづき(配信ネーム)。 彼女は陰キャな自分を変えるため、今巷で話題のダンジョン配信をしようと思い立つ。 初配信の同接はわずか3人。 しかしその配信でゴボウを使ってゴブリンを撃退した切り抜き動画が作られ、はづきはSNSのトレンドに。 はづきのチャンネルの登録者数は増え、有名冒険配信会社の所属配信者と偶然コラボしたことで、さらにはづきの名前は知れ渡る。 ついには超有名配信者に言及されるほどにまで名前が広がるが、そこから逆恨みした超有名配信者のガチ恋勢により、あわやダンジョン内でアカウントBANに。 だが、そこから華麗に復活した姿が、今までで最高のバズりを引き起こす。 増え続ける登録者数と、留まる事を知らない同接の増加。 ついには、親しくなった有名会社の配信者の本格デビュー配信に呼ばれ、正式にコラボ。 トップ配信者への道をひた走ることになってしまったはづき。 そこへ、おバカな迷惑系アワチューバーが引き起こしたモンスタースタンピード、『ダンジョンハザード』がおそいかかり……。 これまで培ったコネと、大量の同接の力ではづきはこれを鎮圧することになる。
24h.ポイント 697pt
小説 1,924 位 / 185,004件 ファンタジー 357 位 / 42,511件
文字数 898,478 最終更新日 2024.05.19 登録日 2023.06.11
7
ファンタジー 連載中 長編 R15
輪廻転生のシステムのバグで輪廻の輪から外れちゃった! でも神様から便利なチートグッズ(笑)の詰め合わせをもらって、 他の星に転生しました!特に使命も無いなら自由気ままに生きてみよう! 主人公はチート無双するのか!? それともハーレムか!? はたまた、壮大なファンタジーが始まるのか!? いえ、実は単なる趣味全開の主人公です。 色々な秘密がだんだん明らかになりますので、ゆっくりとお楽しみください。 *** 作品について *** この作品は、真面目なチート物ではありません。 コメディーやギャグ要素やネタの多い作品となっております 重厚な世界観や派手な戦闘描写、ざまあ展開などをお求めの方は、 この作品をスルーして下さい。 *カクヨム様,小説家になろう様でも、別PNで先行して投稿しております。
24h.ポイント 569pt
小説 2,344 位 / 185,004件 ファンタジー 419 位 / 42,511件
文字数 2,770,119 最終更新日 2024.05.19 登録日 2020.11.22
詳細は割愛するが、剣と魔法のファンタジーな世界に転生することになった男。 それにともなって神さまから転生特典の希望を訊かれたので、 「パンダかネコにでもなって、のんびりぐうたら過ごしたい」 と答えたら「あいにく、どっちもおらんなぁ」と言われてガックシ。 すると見かねた神さまがおっしゃった。 「ネコはおらん。が、ネコっぽいのならいるぞ。それでよければどう?」 その提案を受け入れ、ちゃちゃっと転生完了。 かくしてカネコという生命体に生まれ変わったのだけれども。 いざなってみたら「あれ?」 なんだかコレじゃない感が…… 無駄にハイスペック、しかしやる気ゼロ。 働いたら負けだと思っている。というか働きたくない。 不労所得最高! 他人の金で喰うメシと飲む酒は最高にウマい。 他者にがっつり甘えて、おんぶにだっこの怠惰な生活を夢見る生物、それがカネコ。 だってしょうがないじゃない、そういう生き物なんだもの。 鳥が空を飛び、魚が泳ぐように、寄宿先を求めさすらうのがカネコという生き物の習性なのだ。 けっしてサボりたいわけじゃない、すべては本能ゆえに。 これは寄宿生物カネコに生まれ変わった男が、異世界にて居候先を求めて、 さすらったり、さすらわなかったりする物語である。
24h.ポイント 867pt
小説 1,547 位 / 185,004件 ファンタジー 305 位 / 42,511件
文字数 40,432 最終更新日 2024.05.19 登録日 2024.05.10
9
ファンタジー 連載中 長編 R15
〈はい、ミニゴブリンに転生した貴女の寿命は一ヶ月約三十日です〉  ……えーと? マジっすか? トラックに引かれチートスキル【喰吸】を貰い異世界へ。そんなありふれた転生を果たしたハクアだが、なんと転生先はミニゴブリンだった。 ステータスは子供にも劣り、寿命も一ヶ月しかなく、生き残る為には進化するしか道は無い。 しかし群れのゴブリンにも奴隷扱いされ、せっかく手に入れた相手の能力を奪うスキルも、最弱のミニゴブリンでは能力を発揮できない。 「ちくしょうそれでも絶対生き延びてやる!」 同じ日に産まれたゴブゑと、捕まったエルフのアリシアを仲間に進化を目指す。 次々に仲間になる吸血鬼、ドワーフ、元魔王、ロボ娘、勇者etc。 そして敵として現れる強力なモンスター、魔族、勇者を相手に生き延びろ! 「いや、私はそんな冒険ファンタジーよりもキャッキャウフフなラブコメスローライフの方が……」 予想外な行動とトラブルに巻き込まれ、巻き起こすハクアのドタバタ成り上がりファンタジーここに開幕。 「ダメだこの作者私の言葉聞く気ねぇ!?」 お楽しみください。 色々な所で投稿してます。 バトル多め、題名がゴブリンだけどゴブリン感は少ないです。
24h.ポイント 320pt
小説 4,073 位 / 185,004件 ファンタジー 670 位 / 42,511件
文字数 2,072,973 最終更新日 2024.05.19 登録日 2016.08.21
10
ファンタジー 連載中 長編 R15
【イケメンエルフ(筋肉)×異世界転生元聖女(ポンコツ)クスッと笑える 旅する二人の物語】 前世の記憶を取り戻したのは追い出されてる最中でした……。 逆境にもめげず、魔法はピカイチ中身はポンコツな元聖女が安住の地を求め、麗しの訳あり筋肉エルフ奴隷と旅をする! 不幸な二人が偶然出会い、少しずつ絆を深め、居場所を見つけるお話。 (女性だけでなく男性が読んでも楽しめるよう書いていきたいです) ≪詳細なあらすじ≫ 水の神の加護を受け生まれたため 人々を癒やし、時には守護する 『聖女』として育てられた侯爵令嬢のエリアーナ。 由緒ある高位貴族の娘であり 聖女としての才能も秀でていたため 幼少時に王太子の婚約者に選ばれた。 しかし、冤罪で全てを失ってしまう……。 激怒した母親に生卵をぶつけられた、そのとき! 前世(普通の女子高生)の記憶を取り戻す。 どうやら、よくわからない異世界に 転生してしまったようだ。 前世・聖女・貴族令嬢の知識や常識は 市井では役に立たず、このままでは野垂れ死ぬ! 生き残るため手に入れた エルフ奴隷(人間不信で口も態度も悪い)を頼りに おうち探しの旅に出るのだった。 【小説家になろう】【カクヨム】 【エブリスタ】【ベリーズカフェ】 【Nolaノベル】【ノベルアップ+】 【ノベルバ】にも掲載中
24h.ポイント 1,265pt
小説 1,056 位 / 185,004件 ファンタジー 216 位 / 42,511件
文字数 240,445 最終更新日 2024.05.19 登録日 2024.04.23
11
ファンタジー 連載中 長編 R15
世界に突然、魔王が表れた!だったら魔王を倒すべく勇者を召喚するしかない!丁度いい奴がいたし、魔王を倒して……あ、間違えて呪われた木刀を渡しちゃった。まあ、彼ならなんとかしてくれ……なんで魔王と一緒にいるの!?なんで国から追われているの!?なんで追われているのに海水浴とかギャンブルしてるの!?なんで魔王を倒す旅で裁判してるの!?この物語は、チートなんて持っていない主人公が好き勝手しながら世界最強の魔王を倒すまでの物語である。 ※いただいたコメントに関しましてはなるべく返信します。 ※茶番は作者がやりたい放題書いているだけですので、本編のみご覧になりたい方はとばしてください
24h.ポイント 235pt
小説 5,445 位 / 185,004件 ファンタジー 920 位 / 42,511件
文字数 1,763,804 最終更新日 2024.05.19 登録日 2021.07.14
12
ファンタジー 連載中 長編 R15
お腹が直ぐに空く女子高生、狩人喰は修学旅行の帰り道事故に合い死んでしまう。 そう、良くある異世界召喚に巻き込まれたのだ! 他のクラスメイトが生前のまま異世界に召喚されていく中、喰だけはコンプレックスを打開すべく人間を辞めて巨人に転生!? 自称創造神の爺を口車に乗せて、新しく造ってもらったスキル鑑定は超便利!? 転生先の両親祖父は優しいけど、巨人はやっぱり脳筋だった! 家族や村の人達と仲良く暮らしてたのに、喰はある日とんでもない事に巻き込まれる! 口数は少ないけど、心の中はマシンガントークなJKの日常系コメディの大食い冒険物語り! 食べて食べて食べまくる! 野菜だろうが、果物だろうが、魔物だろうが何だって食べる喰。 だって、直ぐにお腹空くから仕方ない。 食べて食べて、強く大きい巨人になるのだ! ※筆者の妄想からこの作品は成り立っているので、読まれる方によっては不快に思われるかもしれません。 ※筆者の本業の状況により、執筆の更新遅延や更新中止になる可能性がございます。 ※主人公は多少価値観がズレているので、残酷な描写や不快になる描写がある恐れが有ります。 それでも良いよ、と言って下さる方。 どうか、気長にお付き合い頂けたら幸いです。
24h.ポイント 263pt
小説 4,893 位 / 185,004件 ファンタジー 825 位 / 42,511件
文字数 149,462 最終更新日 2024.05.18 登録日 2022.04.28
13
ファンタジー 連載中 長編 R15
身の丈4メートルのオークに転生してしまった「彼」は、生まれた大森林からエルフに追い立てられ、逃げた先で可憐な姫に出合う。オークの軍団に襲われる自称「のじゃロリ姫」ことロジーナ姫を助けた「彼」は、特級冒険者の討伐隊を壊滅させたオークキングと戦う事になる。向かったオークの拠点には屈強な女戦士と豊満な女司祭が囚われていた……はたして「彼」は無限のパワーで未来を切り開けるか。
24h.ポイント 28pt
小説 22,456 位 / 185,004件 ファンタジー 3,113 位 / 42,511件
文字数 413,654 最終更新日 2024.05.18 登録日 2019.09.01
車を買ったその日に事故にあった島屋健斗(シマヤ)は、どういう訳か車ごと異世界へ転移してしまう。 異世界には剣と魔法があるけれど、信号機もガソリンも無い!危険な魔境のど真ん中に放り出された島屋は、とりあえずカーナビに頼るしかないのだった。 「目的地を設定しました。ルート案内に従って走行してください」 異世界仕様となった車(中古車)とペーパードライバーの運命はいかに…
24h.ポイント 35pt
小説 19,995 位 / 185,004件 ファンタジー 2,753 位 / 42,511件
文字数 63,970 最終更新日 2024.05.18 登録日 2024.03.24
Bランク冒険者のソルはコミュ障、陰キャ、ぼっちと三重苦揃った残念な冒険者。  相棒であるAランク冒険者のミスラと共に活動していたが、ミスラが別のパーティーに加入することを知り彼は密かに彼女のもとから去ることにした。  これからどうするかを落ち込みながらを考えていた時道に迷っている天真爛漫な少女と出会う。  なんと少女は異世界転生して来たらしく!?  どんな世界でもぼっちの人生はハードモード! カクヨムでも投稿してます
24h.ポイント 99pt
小説 10,345 位 / 185,004件 ファンタジー 1,592 位 / 42,511件
文字数 55,881 最終更新日 2024.05.17 登録日 2024.05.14
これは我々が過ごす退屈な現実世界に、 突如、異世界へと繋がる扉が現れ、現実世界の文化と異世界の文化を共有し、共存共栄をもたらした世界。 つまり、今まで架空として語られ、誰もが憧れた異世界が現実の物となった世界である。 そしてここ、"春桜学園"は、 異種族と更なる交流を深めるために政府より創設された異文化学校の一つである。 この物語は、そんな夢のような世界に暮らす学生たちが繰り広げる波乱万丈な物語‥。 そして、もしもこの現実世界に異世界と言う概念が存在したら、この現実世界の人々はどう動き、どう思い、どう向き合うのか。 無限に広がる選択肢の中で導かれるのは、破滅への一歩か。それとも平和への一歩か。 多くの可能性を秘め、 対して危険も伴うこの浮き世。 果たして、二つの世界が望む先は何か…。
24h.ポイント 0pt
小説 185,004 位 / 185,004件 ファンタジー 42,511 位 / 42,511件
文字数 303,950 最終更新日 2024.05.17 登録日 2023.11.27
これは勇者が魔王を倒し、平和になった世界の話。 王都に戻った勇者一行、そのメンバーである魔法使いのアルティは、旅も終わったのに未だに疲れている。 その理由は、濃すぎる勇者パーティの面々との共同生活にあった。 魔王討伐の褒美として勝手に豪邸が作られており、そこでパーティの皆で生活することになったのである。 勇者ハスタを除けば濃いキャラしかいないパーティの仲間達との生活がまだ続いていき、休まる時がない事態に陥った。 その中でもリリアには大きく悩まされており、そんな彼女が恋愛相談役をアルティに選んでいるからまた大変なのである。 リリアを中心に、勇者パーティの仲間や、個性豊かな王都の人達との絡みによってアルティの精神がすり減っていく。 個性派集団との生活において、何故か異常事態に巻き込まれるアルティは、今日も愚痴を止めることができない。
24h.ポイント 7pt
小説 38,187 位 / 185,004件 ファンタジー 5,740 位 / 42,511件
文字数 75,709 最終更新日 2024.05.17 登録日 2024.04.30
『フラーグ学院』の不思議な現象、校門をくぐると強制的にキャラ設定されてしまう『強制力』により、 制服にハートの穴が空いて胸の谷間が晒された『アイ・レットエクセル』は退学を申し出た。  しかしなぜかシーコック国王に退学は却下され、王太子『ファウスト』と五大貴族の『ジェネラス』、『チェリン』、『ラビネ』にガードされる学生生活を送ることになってしまう。  そして、宰相の娘『イコリス・プラントリー』とは、入学式以後、距離を取られて全く言葉を交わさないのだった。 物語が進むと、異世界ファンタジーからSFファンタジーになる予定です 小説家になろうにも掲載しています。
24h.ポイント 21pt
小説 26,351 位 / 185,004件 ファンタジー 3,659 位 / 42,511件
文字数 71,411 最終更新日 2024.05.17 登録日 2024.02.21
元不良のチョーとカイソンは、有名動画クリエイターを目指しながらも、さえない日々を送っていた。 ある日、超有名クリエイターに弟子入りしようと、2人はDMを送ってみた。 ところが、その超有名クリエイターには秘密があり、チョーとカイソンはとんでもない戦いに巻き込まれることになりーーーー!? 伝説の冒険家が残したゲーム世界で幻のチョウチョを奪取せよ!! 笑いと友情のチョウチョバトルファンタジー☆
24h.ポイント 7pt
小説 38,187 位 / 185,004件 ファンタジー 5,740 位 / 42,511件
文字数 102,362 最終更新日 2024.05.15 登録日 2024.04.05
もっと人の役に立ちたい!そう願う彼女は自分の力だけでは限界があることを悟る。 そこで、強い力をもつ自分の分身を錬成することを思いつく。 斯くして生まれたのは、自分とはあまり似ていない少女だった…。 二人の少女が織りなす物語 その時を境に世界は揺らいでいく。何が失われ、何を注がれ、そして何が彼女らに為せるのか。 そこから幾たびもの枝を作り、そしていつかは運命の壁を打ち砕いてくれるまで、何度でも、何度でも。 世界は少女と魔神ちゃんになにをみせるのか。二人の秘密と、世界の秘密。いつかは解かれるその日まで。
24h.ポイント 0pt
小説 185,004 位 / 185,004件 ファンタジー 42,511 位 / 42,511件
文字数 80,137 最終更新日 2024.05.15 登録日 2024.05.02
主人公の藪雨雅嗣(やぶさめまさつぐ)は、とある戦いで友人のつねちゃんを護れず戦死した。 その後何度も何度も転生を繰り返し能力引き継ぎで最強と呼ばれるようになる。 そして今世では現代日本に生まれ入学することになった高校で天下統一の戦いが始まることになる。 表紙や一部挿絵にAIイラストを使っています。なので、同じキャラクターでも絵柄や衣装などが違ったりしますが、想像で補っていただけると幸いです
24h.ポイント 7pt
小説 38,187 位 / 185,004件 ファンタジー 5,740 位 / 42,511件
文字数 3,307 最終更新日 2024.05.14 登録日 2024.05.07
22
ファンタジー 連載中 長編 R15
異世界アルスノウェに勇者として召喚された橘利己(たちばな・としき)は魔王を討つことに成功した。 アルスノウェの女神ルリエラは、彼の日本への帰還を惜しんだが、 長い間アルスノウェで殺伐とした日々を過ごしていた利己は、とにかく日本に帰りたがっていた。 平穏な日常こそ至宝。 退屈な代わり映えのしない日々に優る宝はなし。 それを痛感した利己は、ルリエラによってついに日本へと帰還する。 数年ぶりの平和な日本に感激する利己だったが、しかしそこで違和感を感じる。 外を見ると、何とそこには燃え上がる車とゾンビの群れが。 日本の時間に換算して二週間程度しか空けていなかった間に何があったのか。 何もわからない中、ただひとつわかっているのは、利己が夢見た平和な日本はもうなくなったということ。 代り映えしない日常は、ゾンビという非日常によってあえなく壊し尽くされてしまった。 ――だから俺はゾンビを殺す。何が何でもゾンビを殺す。全て殺す。絶対殺す。 失われた平穏の仇を討つために、異世界で『滅びの勇者』と呼ばれ恐れられた男が動き出す。 これは、ゾンビが溢れる終末世界を生き抜く人間の話ではない。 ゾンビに逆恨みを抱いた最強無敵の元勇者が、ゾンビを目の敵にして徹底的に殲滅し尽くすお話である!
24h.ポイント 49pt
小説 16,064 位 / 185,004件 ファンタジー 2,278 位 / 42,511件
文字数 156,482 最終更新日 2024.05.14 登録日 2024.04.20
23
ファンタジー 連載中 長編 R15
 主人公の守は海上警備庁に奉職すぐに組織ぐるみの不正に巻き込まれて、表敬航海中にアメリカで降ろされる。  守の友人である米国海兵隊員の紹介で民間軍事会社にとりあえず就職するが、これまた航海中に大波に攫われて異世界に転生させられる。  転生直前に、カミサマと思しき人から転生先の世界に平和をと頼まれ、自身が乗っていた船と一緒に異世界に送り込まれる。  カミサマからの説明はとにかく長く要領を得ずに分からなかったが転生直後にこれまた別の神様が夢に現れて説明してくれた。  とにかく、チート能力は渡せないが、現代社会から船を送るからそれを使って戦乱続く異世界に平和を求められる。  訳も分からずたった一人大海原に送り込まれて途方に暮れたが、ひょんなことから女性を助け、その女性からいろいろと聞かされる。  なんでもこの世界の神話ではプレアデスの姫と呼ばれる6人もの女性が神より遣わされる男性の下に嫁ぎ国を興すすとき神より大いなる祝福を受けるとあり、初めに助けた女性を皮切りに巡視艇を使って襲われている人たちを助けて、助けていく人たちの中にいるプレアデスの姫と呼ばれる女性たちと一緒に国を興す物語になっております。
24h.ポイント 49pt
小説 16,064 位 / 185,004件 ファンタジー 2,278 位 / 42,511件
文字数 100,752 最終更新日 2024.05.14 登録日 2024.04.17
24
ファンタジー 連載中 長編 R15
 クラスメイトと共に異世界に召喚された主人公、清田京助。これから冒険譚が始まる――と思った矢先、とある発言により城から追い出されてしまった。  それにめげず「AG」として異世界を渡り歩いていく京助。このままのんびりスローライフでも――なんて考えていたはずなのに、「神器」を手に入れ人もやめることになってしまう!? 「OK、分かった面倒くさい。皆まとめて俺の経験値にしてやるよ」  そうして京助を待ち受けるのは、勇者、魔王、覇王。神様、魔法使い、悪魔にドラゴン。そして変身ヒーローに巨大ロボット! なんでもありの大戦争! 本当に強い奴を決めようぜ! 何人もの主人公が乱立する中、果たして京助は最後まで戦い抜くことが出来るのか。  京助が神から与えられた力は「槍を上手く扱える」能力とほんの少しの心の強さのみ! これは「槍使い」として召喚された少年が、異世界で真の「自由」を手に入れるための救世主伝説! *ストックが無くなったので、毎週月曜日12時更新です。 *序盤のみテンプレですが、中盤以降ガッツリ群像劇になっていきます。 *この作品は未成年者の喫煙を推奨するモノではありません。
24h.ポイント 42pt
小説 17,576 位 / 185,004件 ファンタジー 2,480 位 / 42,511件
文字数 2,442,018 最終更新日 2024.05.14 登録日 2020.04.02
25
ファンタジー 連載中 長編 R15
ド田舎の村で育った『エアル』は、この日旅立つ。 幼少の頃、おじいちゃんから聞いた話に憧れ、大都会で立派な『探索者』になりたいと思ったからだ。 そんなエアルがこれまでにしてきたことは、たった一つ。 故郷にあるダンジョンで体を動かしてきたことだ。 自然と共に生き、魔物たちとも触れ合ってきた。 だが、エアルは知らない。 ただの“遊び場”と化していたダンジョンは、攻略不可能のSSSランクであることを。 遊び相手たちは、全て最低でもAランクオーバーの凶暴な魔物たちであることを。 これは、故郷のダンジョンで力をつけすぎた少年エアルが、大都会で無自覚に無双し、羽ばたいていく物語──。
24h.ポイント 2,534pt
小説 583 位 / 185,004件 ファンタジー 131 位 / 42,511件
文字数 102,668 最終更新日 2024.05.13 登録日 2024.04.27
26
ファンタジー 連載中 長編 R15
パーティを追放されてしまった俺。 しかも片思いだったパーティメンバーはリーダーの愛人だった。 その上借金の一括返済まで迫られて、俺はもうどうにもならなそう。 そんな時、俺は池のほとりで子猫を拾った。 そうだ、こいつを池に投げ込んで自作自演の猫救出動画でバズれば儲かるんじゃないか!? だけど。 「ギャー!? ゴボゴボあばばぼえーっ」 池の中で子猫は少女に変身したのだった。 子猫の正体はダンジョンから抜け道で地上に逃げ出してきたワーキャットだったのだ! っていうかこの猫を吸うとダンジョン内でしか使えないはずの魔法スキルが使えちゃうんですけど!? 猫(少女)を吸えば吸うほど強くなる! なにこれ!? さらにさらにひょんなことで現代兵器でモンスターをぶち殺しまくる過激派テロ組織の標的にされた俺達は、戦いの中に巻き込まれるのだった……。
24h.ポイント 49pt
小説 16,064 位 / 185,004件 ファンタジー 2,278 位 / 42,511件
文字数 81,205 最終更新日 2024.05.12 登録日 2024.04.29
仙人それはあらゆる縛りを捨てた存在。  生物に存在する寿命を取り払り、ほぼ年を取る事も無く長い時を生きる存在。  人の俗世に嫌気がさし、人との関わりを断ち、山の頂、秘境へと閉じ籠りし存在。  生物の持つ欲求を捨て去り、生命としてより高みへと昇らんとする存在。  仙術を用いて超常の現象を引き起こす存在‥。 なんて御託並べてみたものの、仙人は半分人間性は残しているし。 道徳は耳にタコができるくらい身に付けないと外道に墜ちちゃうから。 仙人見習いである山村八仙は今日もマイペースに修行に明け暮れていた。 そんなゆっくりな仙人を目指し、長寿を目指す現代社会には理解できない彼の変わった日常とは!?
24h.ポイント 0pt
小説 185,004 位 / 185,004件 ファンタジー 42,511 位 / 42,511件
文字数 65,925 最終更新日 2024.05.11 登録日 2022.11.09
28
ファンタジー 連載中 長編 R15
 特に秀でた部分も無く、自らを平凡と自称する高校生──暁黒斗(アカツキ・クロト)は長年遊び続けているMMORPGをプレイしていた。  日課であるクエストをクリアし、早々とゲームからログアウトしようとしていた時、一通のメールが届いている事に気づく。  中身を確認したクロトは不審がり、そのメールを即座に消去した。だがそれには彼の人生を左右する内容が書かれていて……!?  友達とバカやったり、意地張ったり、人助けしたり、天然だったり、アホだったり、鋭かったり。  これだけの個性を持っておいて平凡とか言っちゃう少年が織りなす、選択と覚悟の物語。  異世界に飛び込んだクロトによる、青春コメディ学園ストーリーが始まる! 注意! ・度々、加筆・修正を行っていたり、タイトルが変わる可能性があります。 ・基本的に登場人物全員が主人公だと思っていますので視点がコロコロ変わります。なるべく分かりやすく書いていくのでご了承ください。 ・小説家になろう様、ハーメルン様、カクヨム様で同作者、同名作品で投稿しております。
24h.ポイント 21pt
小説 26,351 位 / 185,004件 ファンタジー 3,659 位 / 42,511件
文字数 1,084,985 最終更新日 2024.05.10 登録日 2021.07.27
9
死んだ筈の主人公がブラックな職場に勧誘される話。 自分と同じように詐欺みたいな方法で採用された個性豊かな同僚に囲まれながら、与えられた仕事をこなす日々。 上司はクソだが、周りの人に恵まれた主人公は徐々にこの仕事を好きになりかけていたある日。 徐々に仕事にも慣れてきた時に新たに与えられた仕事は目を見張る内容だった。
24h.ポイント 0pt
小説 185,004 位 / 185,004件 ファンタジー 42,511 位 / 42,511件
文字数 14,152 最終更新日 2024.05.10 登録日 2024.04.11
30
ファンタジー 連載中 長編 R15
とある冒険者ギルドにて。 八歳くらいの少年が、他の冒険者たちに「パーティーを組んで欲しい」と頼んでは断られる、という事を繰り返していた。 そんな彼に、二人の男が話し掛けた。 男たちは、少年とパーティーを組む、と言った。 礼を言う少年。 だが、男たちは、〝仲間殺し〟として悪名を馳せる冒険者たちだった。 (※諸事情により、39話以降は、ルビは振ってありません。 大変恐縮ですが、予めご了承いただけますと幸いです)
24h.ポイント 7pt
小説 38,187 位 / 185,004件 ファンタジー 5,740 位 / 42,511件
文字数 161,796 最終更新日 2024.05.08 登録日 2022.05.18
31
ファンタジー 連載中 長編 R15
気が付いたら赤ちゃんになっていた。えっ、魔法や魔道具があるの? もしかしてここって異世界?! う~ん、ちゃんと生きて行けるのか心配だ。よし、親や周りの大人達にカワイイ演技やら大好きアピールをしまくろう。可愛がって育ててくれるはず。みんなに甘やかされるためなら何でもするぞー! じゃあ今日はね、あらすじを読んでくれたあなたに特別サービス。今まで頑張ってきた成果を見せちゃおうかな。僕が頼めば何でもしてくれるんだよ。 「まんま、えぐぅ(ママ、抱っこして)」 「え、またおっぱいなの? ママ疲れちゃったから嫌よ。もう今日だけで何度目かしらね。早く卒業して欲しいわ」 「うええええええええええん!」 前世の記憶を持ったまま赤ん坊に生まれ変わった男の子。彼にはとんでもない秘密があった。 これはのんびりスローライフを目標としつつ、裏では猫の姿で冒険するけど皆には内緒にしているお話。猫の姿のときはいっぱい魔法を使え、空間を壊したりブレスも吐くけど普通だよね? たまたま見つけて読んでくれた皆様ありがとうございます。甘えん坊な主人公の気持ちになって読むと面白いと思います。赤ちゃんから成長して学園通ったりラブコメしたりと騒がしくなる予定です。 小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、ノベルアップ+で同時掲載してます。更新は不定期です。面白い、続き読みたいと思えるような作品を目指して頑張ります。
24h.ポイント 307pt
小説 4,273 位 / 185,004件 ファンタジー 713 位 / 42,511件
文字数 779,777 最終更新日 2024.05.06 登録日 2019.07.12
 イージーモードで行こう!  ここは転生した勇者の俺によって、魔王はとっくに倒された世界。だが、魔王討伐の大戦争から間もないので、破綻した財政、崩壊した軍事力、国民の約半数の男性兵士が戦死してしまうといった。ポンコツと化したニューライズ王国で、国王が苦悩して俺に命令したのは、魔王城の最奥の配信だった?!  辺境の村で突如蘇った魔王による再びの人類絶滅計画が始動しているというのに、魔王城を配信しながら最奥にいる真のラスボスを倒してしまうという勇者の物語。  これは、そんなおマヌケなお話です。 時々、改稿します汗 目標は約8万文字です。 本当に申し訳ありません汗 超級不定期更新です。お暇な時にお気軽にお越し下さいませ。
24h.ポイント 0pt
小説 185,004 位 / 185,004件 ファンタジー 42,511 位 / 42,511件
文字数 7,368 最終更新日 2024.05.05 登録日 2024.01.21
これは鎌倉時代の武士が何かしらのきっかけで異世界に入り込み、人間の種族に虐げられている異種族を救う物語
24h.ポイント 0pt
小説 185,004 位 / 185,004件 ファンタジー 42,511 位 / 42,511件
文字数 23,981 最終更新日 2024.05.03 登録日 2023.09.03
 地味でちょいぽちゃな学生、縫田 美裸(ぬいだ みら)は映画研究部に所属する唯一の女子で編集部員であり、エロ好きのオタク少女である。  しかし現実は真面目な部長に付き合わされて、ヘタな恋愛ドラマを撮影、編集する退屈な日々。そんなある日、美裸は事故に巻き込まれる。  エロに対する欲望の強かった美裸は、その欲望の強さ故に召喚エネルギーの波に掛かってしまった。  召喚されたものの、変なスキルで使えないと言われ、更に地味で体型も良くないから夜伽の相手にもならないとこき下ろされる。  イラッと来たミラだったが反論する間もなく、兵士達によって王宮から追い出されてしまう。  召喚された美裸が持っていた固有スキルは『エディットモード』。映研での編集能力がスキル化した。美裸はそのスキルを使って異世界で自由に暴れ回る。
24h.ポイント 7pt
小説 38,187 位 / 185,004件 ファンタジー 5,740 位 / 42,511件
文字数 27,570 最終更新日 2024.04.28 登録日 2024.04.11
35
ファンタジー 連載中 長編 R15
「貴方には剣と魔法の異世界へ行ってもらいますぅ~」 ────何言ってんのコイツ? あれ? 私に言ってるんじゃないの? ていうか、ここはどこ? ちょっと待てッ!私はこんなところにいる場合じゃないんだよっ! 推しに会いに行かねばならんのだよ!!
24h.ポイント 2,011pt
小説 710 位 / 185,004件 ファンタジー 154 位 / 42,511件
文字数 305,531 最終更新日 2024.04.26 登録日 2022.02.16
【1話完結型です。どのエピソードから見ても大丈夫です。】 ソファーも使わせてもらえないぬいぐるみどもの日常と水面下での生存競争を描いた作品。 ※所々、下ネタや、実在の人物と場所を示す内容、読者を不快にさせるかもしれない表現等がありますのでフィクションと十分ご留意したうえでご覧になってください。
24h.ポイント 0pt
小説 185,004 位 / 185,004件 ファンタジー 42,511 位 / 42,511件
文字数 131,220 最終更新日 2024.04.19 登録日 2023.06.21
平民階級の少女レナは、ある日町中で少年とぶつかってしまう。慌てて顔を上げると、何と彼の顔はレナにそっくりだった。更に驚く事に、その少年は王子の影武者だという。 これはとある事情から、王子の‘‘影武者の影武者’’を頼まれた少女の物語。
24h.ポイント 21pt
小説 26,351 位 / 185,004件 ファンタジー 3,659 位 / 42,511件
文字数 600 最終更新日 2024.04.14 登録日 2024.04.10
柊(ひいらぎ) 奏多(かなた)は高校三年生の春、卒業式の帰り道に道路で車に轢かれあっさり死んだ。 目を覚ませばそこは夢にまで見た異世界。 職業は魔法使い。魔法が撃てる!と喜んだのも束の間、魔法使いなのに魔力ゼロで魔法が撃てない。 なら剣を……と思うも他の武器を持つことさえ許されなかった。 開き直った柊はひたすら杖を振り回しレベルを上げていく。 レベルを上げ手に入れていくスキルは全て物理に特化したものだった。 ……俺って本当に魔法使いなの? 〜物理攻撃型魔法使いの異世界無双物語〜 --- カクヨム、なろうにも掲載しております。 感想などもお待ちしております。
24h.ポイント 7pt
小説 38,187 位 / 185,004件 ファンタジー 5,740 位 / 42,511件
文字数 29,713 最終更新日 2024.04.13 登録日 2024.04.13
39
ファンタジー 連載中 長編 R15
スラム育ちの悪ガキがいつものようにスリをしたら相手は異世界転生したソロ冒険者だった。どうやら盗んだ物は大事なものだったようでしつこく追いかけてくるが、スラムで育った俺の速さを舐めるなよ! 撒いてやると思ったけど、どれだけ逃げても先回りしてきて捕まる寸前盗んだ物を投げ返しなんとか逃げられた。だけど、それからつき纏われて何だかんだと冒険者と一緒に旅をすることに。買い物?盗めばいいだろ、計算?なんだそれ、生き残るためならなんだってやるさ!俺は一人で生きられるんだ、だから構ってくるんじゃねぇ! 本当に外の世界を見せてくれるのか?一緒に行っても良いんだな?やった!一緒に色々な場所見て周ろうぜ!綺麗な場所や見たことの無い生き物が沢山いる場所に行ってみたいな! スラムの悪ガキで盗人が冒険者と出会った事で、人として成長しベテランのシーフにまで成り上がるドタバタ成り上がり冒険譚。冒険者と旅をして、多くの人と出会い経験を積んだ彼はやがて・・・・
24h.ポイント 28pt
小説 22,456 位 / 185,004件 ファンタジー 3,113 位 / 42,511件
文字数 656,813 最終更新日 2024.04.11 登録日 2023.10.01
40
ファンタジー 連載中 長編 R15
魔法至上主義のグラスター王国にて。 レクティタは王族にも関わらず魔力が無かったため、実の父である国王から虐げられていた。 そんな中、彼女は国境の王国魔法軍第七特殊部隊の隊長に任命される。 そこは、実力はあるものの、異教徒や平民の魔法使いばかり集まった部隊で、最近巷で有名になっている集団であった。 王国魔法のみが正当な魔法と信じる国王は、国民から英雄視される第七部隊が目障りだった。そのため、褒美としてレクティタを隊長に就任させ、彼女を生贄に部隊を潰そうとした……のだが。 「隊長~勉強頑張っているか~?」 「ひひひ……差し入れのお菓子です」 「あ、クッキー!!」 「この時間にお菓子をあげると夕飯が入らなくなるからやめなさいといつも言っているでしょう! 隊長もこっそり食べない! せめて一枚だけにしないさい!」 第七部隊の面々は、国王の思惑とは反対に、レクティタと交流していきどんどん仲良くなっていく。 そして、レクティタ自身もまた、変人だが魔法使いのエリートである彼らに囲まれて、英才教育を受けていくうちに己の才能を開花していく。 ほのぼのとコメディ七割、戦闘とシリアス三割ぐらいの、第七部隊の日常物語。 *小説家になろう・カクヨム様にても掲載しています。
24h.ポイント 163pt
小説 7,390 位 / 185,004件 ファンタジー 1,259 位 / 42,511件
文字数 145,740 最終更新日 2024.04.09 登録日 2023.07.31
585 12345

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。