ファンタジー 異世界小説一覧

7,058 12345
世界に突然、魔王が表れた!だったら魔王を倒すべく勇者を召喚するしかない!丁度いい奴がいたし、魔王を倒して……あ、間違えて呪われた木刀を渡しちゃった。まあ、彼ならなんとかしてくれ……なんで魔王と一緒にいるの!?なんで国から追われているの!?なんで追われているのに海水浴とかギャンブルしてるの!?なんで魔王を倒す旅で裁判してるの!?この物語は、チートなんて持っていない主人公が好き勝手しながら世界最強の魔王を倒すまでの物語である。 ※いただいたコメントに関しましてはなるべく返信します。 ※茶番は作者がやりたい放題書いているだけですので、本編のみご覧になりたい方はとばしてください
24h.ポイント 14pt
小説 30,057 位 / 183,990件 ファンタジー 4,218 位 / 42,257件
文字数 1,735,366 最終更新日 2024.04.28 登録日 2021.07.14
 失敗国王✕ダメ王子✕クソ勇者  とてつもない化学反応がすると、危険が危険だとわかるから退避だ!  大縁 増田(おおべ ますた)は、実は超有名の一族になっていないといけないはずの者だった。  今から1500年前に、大妖怪、大邪霊、大悪魔を朝廷(政府)の帝(みかど)の拒否できない命令によって、誰もやりたがらない討伐と封印の仕事をすることになった、大縁(おおべ)家。  この命令のを完遂した暁には、千五百年の宰相の地位就任と千五百年の日本の領地からの税の半分(つまり国家予算の半分)を千五百年与えるという約束をしたが、命がらがらなんとか先祖が封印した後は、大っぴらに賄賂を出さなかったという、聞けば無茶苦茶な理由で僻地へと強制勤務にさせられた大縁(おおべ)家。  なぜ?千五百年の国家予算の半分なんて話しになったのか?  それは、妖怪封印によって一族はエネルギーをずっと無理矢理出すことになり、やらなくてもいい不幸の生活をさせられる、補填、保障であった。  そして長き時間が経ち、ついに封印が解ける時がやって来た。  逃げる?いやお断りだね。  今の世界とそっくりだが、違う世界かもしれない地球で起こる物語。
24h.ポイント 391pt
小説 3,231 位 / 183,990件 ファンタジー 561 位 / 42,257件
文字数 291,220 最終更新日 2024.04.28 登録日 2024.02.23
北に深き森を、南に広き海を、そして突き抜けるような空を――豊かな自然に恵まれた、レフィエリ。 魚人族、そしてその末裔によって守られ続けてきたその地は、聖地とも呼ばれている。 幼き日女王レフィエリシナに拾われ育てられた女性フィオーネ。 彼女は、母と慕うレフィエリシナを護る道をゆく決意を胸に、日々剣の腕を磨いていた。 そんな彼女を待つ未来、行く道の先には、何があるのか……。 ※短編でばらばらに書いていたものを編集・大幅な追加などしつつ長編にまとめたものです。作成期間は2022.10.10~2022.11.3です。
24h.ポイント 1,584pt
小説 862 位 / 183,990件 ファンタジー 179 位 / 42,257件
文字数 68,746 最終更新日 2024.04.28 登録日 2024.04.19
 主人公であるラウル・セレスティーンは、勇者の能力を超えることができるスキル『阿吽の呼吸』を持っていた。このスキルは、同じスキルを持っている人間との距離によって本人の身体能力、魔法力、その他様々な力を強化するスキルだった。  そのためラウルは、スキル『阿吽の呼吸』の持ち主である妹のアルカ・セレスティーンとともに勇者ベルトレット・キャメロンのパーティにおける切り込み役をしていた。  そんなある日、ラウルは勇者ベルトレットに呼び出される。なんの疑いもなくラウルは呼び出し先に一人で向かうと背後から攻撃を受けてしまう。  攻撃の主は勇者だった。 「俺より目立つやつなんていらない」  という勇者の声が聞こえたところでラウルの意識が途切れた。  妹のアルカはいなくなった兄を探すも、見つけた時にはすでに亡骸となっていた。  アルカは涙ながらに神に祈った。どうか兄を生き返らせてくれと。  神は答えた。自らの命を差し出すならばその願い叶えてやろうと。  アルカは喜んで自分の命を差し出した。  少しして同じ場所で目を覚ます少女の姿があった。ラウルはアルカの肉体で生き返ったのだ。  アルカの姿に胸を打たれた神はラウルに提案する。 「魔王を倒しなさい。そうすれば妹の命を救って差し上げましょう」  髪の言葉を受け、ラウルは魔王討伐を決意する。  道中、死神に襲われている少女やロリコン聖女を助け、なぜかやたらと懐かれて!?  これは、妹を救うことを決意した兄が、協力してくれるやたら距離の近い仲間達と、やがて魔王を討つ物語。 この小説は他サイトにも投稿しています。
24h.ポイント 299pt
小説 4,271 位 / 183,990件 ファンタジー 748 位 / 42,257件
文字数 6,986 最終更新日 2024.04.28 登録日 2024.04.27
5
ファンタジー 連載中 長編 R15
「殺すと決めたら殺す。容赦なく殺す」 クラスで酷いいじめを受けていた猟牙はある日クラスメート共々異世界に召喚されてしまう。異世界の姫に助けを求められクラスメート達に特別なスキルが与えられる中、猟牙にはスキルが一切なく、無能として召喚した姫や王からも蔑まされクラスメートから馬鹿にされる。 しかし実は猟牙には暗殺者としての力が隠されており次々とクラスメートをその手にかけていく。猟牙の強さを知り命乞いすらしてくる生徒にも一切耳を傾けることなく首を刎ね、心臓を握り潰し、頭を砕きついには召喚した姫や王も含め殺し尽くし全てが終わり血の海が広がる中で猟牙は考える。 「そうだ普通に生きていこう」と――だが猟牙がやってきた異世界は過酷な世界でもあった。Fランク冒険者が行う薬草採取ですら命がけな程であり冒険者として10年生きられる物が一割もいないほど、な筈なのだが猟牙の暗殺者の力は凄まじく周りと驚かせることになり猟牙の望む普通の暮らしは別な意味で輝かしいものになっていく――
24h.ポイント 1,066pt
小説 1,209 位 / 183,990件 ファンタジー 235 位 / 42,257件
文字数 208,313 最終更新日 2024.04.28 登録日 2023.12.28
6
ファンタジー 連載中 長編 R15
〈はい、ミニゴブリンに転生した貴女の寿命は一ヶ月約三十日です〉  ……えーと? マジっすか? トラックに引かれチートスキル【喰吸】を貰い異世界へ。そんなありふれた転生を果たしたハクアだが、なんと転生先はミニゴブリンだった。 ステータスは子供にも劣り、寿命も一ヶ月しかなく、生き残る為には進化するしか道は無い。 しかし群れのゴブリンにも奴隷扱いされ、せっかく手に入れた相手の能力を奪うスキルも、最弱のミニゴブリンでは能力を発揮できない。 「ちくしょうそれでも絶対生き延びてやる!」 同じ日に産まれたゴブゑと、捕まったエルフのアリシアを仲間に進化を目指す。 次々に仲間になる吸血鬼、ドワーフ、元魔王、ロボ娘、勇者etc。 そして敵として現れる強力なモンスター、魔族、勇者を相手に生き延びろ! 「いや、私はそんな冒険ファンタジーよりもキャッキャウフフなラブコメスローライフの方が……」 予想外な行動とトラブルに巻き込まれ、巻き起こすハクアのドタバタ成り上がりファンタジーここに開幕。 「ダメだこの作者私の言葉聞く気ねぇ!?」 お楽しみください。 色々な所で投稿してます。 バトル多め、題名がゴブリンだけどゴブリン感は少ないです。
24h.ポイント 249pt
小説 5,116 位 / 183,990件 ファンタジー 884 位 / 42,257件
文字数 2,063,638 最終更新日 2024.04.28 登録日 2016.08.21
『フラーグ学院』の不思議な現象、校門をくぐると強制的にキャラ設定されてしまう『強制力』により、 制服にハートの穴が空いて胸の谷間が晒された『アイ・レットエクセル』は退学を申し出た。  しかしなぜかシーコック国王に退学は却下され、王太子『ファウスト』と五大貴族の『ジェネラス』、『チェリン』、『ラビネ』にガードされる学生生活を送ることになってしまう。  そして、宰相の娘『イコリス・プラントリー』とは、入学式以後、距離を取られて全く言葉を交わさないのだった。 物語が進むと、異世界ファンタジーからSFファンタジーになる予定です 小説家になろうにも掲載しています。
24h.ポイント 249pt
小説 5,116 位 / 183,990件 ファンタジー 884 位 / 42,257件
文字数 63,025 最終更新日 2024.04.28 登録日 2024.02.21
前世、神様の手違いにより、事故で間違って死んでしまった私は、転生した次の世界で、イージーモードで過ごせるように、特別な力を神様に授けられ、生まれ変わった。 ーーー筈が、この世界で、呪われていると差別されている紅い瞳を宿して産まれてきてしまい、まさかの、呪われた子と、家族に虐められるまさかのハードモード人生に…! 8歳で遂に森に捨てられた私ーーキリアは、そこで、同じく、呪われた紅い瞳の魔法使いと出会う。 同じ境遇の紅い瞳の魔法使い達に出会い、優しく暖かな生活を送れるようになったキリアは、紅い瞳の偏見を少しでも良くしたいと思うようになる。 実は神様の祝福である紅の瞳を持って産まれ、更には、神様から特別な力をさずけられたキリアの物語。 恋愛カテゴリーからファンタジーに変更しました。混乱させてしまい、すみません。
24h.ポイント 526pt
小説 2,417 位 / 183,990件 ファンタジー 420 位 / 42,257件
文字数 126,128 最終更新日 2024.04.28 登録日 2024.03.20
9
ファンタジー 連載中 長編 R15
seo
 日本で普通に働いていたわたしは、気がつくと異世界のもうすぐ5歳の幼女だった。田舎の山小屋みたいなところに引っ越してきた。そこがおさめる領地らしい。伯爵令嬢らしいのだが、わたしの多少の知識で知る貴族とはかなり違う。あれ、ひょっとして、うちって貧乏なの? まあ、家族が仲良しみたいだし、楽しければいっか。  呑気で細かいことは気にしない、めんどくさがりズボラ女子が、神様から授けられるギフト「+」に助けられながら、楽しんで生活していきます。  乙女ゲーの脇役家族ということには気づかずに……。 #不定期更新 #物語の進み具合のんびり #カクヨムさんでも掲載しています
24h.ポイント 1,811pt
小説 761 位 / 183,990件 ファンタジー 163 位 / 42,257件
文字数 1,768,569 最終更新日 2024.04.28 登録日 2022.07.30
10
ファンタジー 連載中 長編 R15
『最弱の冒険者』の称号をほしいままにしている、リアトリス。 仲間であるジャスミンにいくら誘われようとも、冒険に行かず、レベル上げすらもしようとしない怠惰っぷり。 冒険者の義務なんて知らない。 仕事なんて絶対にしたくない。 薬草採って、ポーション作って売ってのその日暮らしができれば大満足。 そんな舐めた事ばかり考えているリアトリスだが、実はこの世界で最も強力な能力を持つ最強の冒険者。 それも、本気を出せば魔王軍幹部すらも圧倒できるほどの。 だが、リアトリスは意地でも能力を隠そうとする。 理由はいたって単純。 面倒な事には関わりたくないから。 そんなリアトリスが、果たして魔王を倒すことができるのか。 そもそも、冒険の旅に出てくれるのだろうか。 怠惰で最強な冒険者による、異世界奇譚をお楽しみください! ※作品内に一部過激な描写がありますので、投稿ガイドラインに基づき、R15指定としています。 この作品はなろうとカクヨムにも掲載しています(下記URL参照)。また、タイトルの文字数制限の関係で、少々タイトルも変えています。 https://ncode.syosetu.com/n4679gv/ https://kakuyomu.jp/works/16816700428703293805
24h.ポイント 2,713pt
小説 540 位 / 183,990件 ファンタジー 119 位 / 42,257件
文字数 135,006 最終更新日 2024.04.28 登録日 2024.04.19
11
ファンタジー 連載中 長編 R15
 異世界に魔王を倒す勇者として間違えて召喚されてしまった桂木(かつらぎ)優斗(ゆうと)は、女神から力を渡される事もなく一般人として異世界アストリアに降り立つが、勇者召喚に失敗したリメイラール王国は、世界中からの糾弾に恐れ優斗を勇者として扱う事する。  そして勇者として戦うことを強要された優斗は、戦いの最中、自分と同じように巻き込まれて召喚されてきた幼馴染であり思い人の神楽坂(かぐらざか)都(みやこ)を目の前で、魔王軍四天王に殺されてしまい仇を取る為に、復讐を誓い長い年月をかけて戦う術を手に入れ魔王と黒幕である女神を倒す事に成功するが、その直後、次元の狭間へと呑み込まれてしまい意識を取り戻した先は、自身が異世界に召喚される前の現代日本であった。
24h.ポイント 334pt
小説 3,826 位 / 183,990件 ファンタジー 663 位 / 42,257件
文字数 480,758 最終更新日 2024.04.28 登録日 2023.11.28
12
ファンタジー 連載中 長編 R15
現実世界と異なる歴史を辿って来た地球の剣と魔法の中世ヨーロッパ風ファンタジー物語。 ベネルクス王国から端を発したヨーロッパ連合が制定した【決闘法】。 決闘代行業【ブラック・シンゲツ・コーポレーション】に所属するS級決闘者フェザーは 先代社長の恩に報いる為に必死に決闘代行を行っていたが 二代目社長のシンゲツ・ヴォイドに八百長を行うように指示される 指示を無視したフェザーはヴォイドに首を宣告され追放される。 会社の備品の装備と社宅を奪われたが退職金は文字通り熨斗をつけて返した。 気分が良くなったフェザーはテンションに任せて川に飛び込み適当に職探しを始める。 職探しの途中に勇者の魔王討伐パレードに乱入したICBC( intercontinental ballistic cow)を倒し 貴族のベルモント伯爵に見初められベルモント伯爵の令嬢サンの御付き執事になった。 サン伯爵令嬢と共に暮らす内に様々な出来事がフェザーにふりかかるのだった。 一方ヴォイドはフェザーを追放した事によりざまぁされるのだった。 ※当作品は楽しく読んでもらう為に所々に注釈が挿入されております。 ご了承ください。 ※また、注釈が多くて話に入り込めないという方の為に スターターコンテンツをご用意しました。 注釈無しの文字数少な目の 初心者向けのデュエリスト・イン・ザ・ブロークンワールドをお楽しみください。 御意見御感想をお待ちしています。 表紙はnovelAIで出力しました。 応援よろしくお願いします。 4/14追記 無線LANが届いて執筆中です、4/17に再開します。
24h.ポイント 263pt
小説 4,836 位 / 183,990件 ファンタジー 844 位 / 42,257件
文字数 972,791 最終更新日 2024.04.28 登録日 2022.04.17
13
ファンタジー 連載中 長編 R15
のんびり、マイペース、気まぐれ。一緒にいると気が抜けるけど超絶イケメン。 俺は桜井渚。高校二年生。趣味は寝ることと読書。夏の海で溺れた幼い弟を助けて死にました。終わったなーと思ったけど目が覚めたらなんか見知らぬ土地にいた。土地?というか水中。あの有名な異世界転生したんだって。ラッキーだね。俺は精霊王に生まれ変わった。 めんどくさいことに精霊王って結構すごい立場らしいんだよね。だけどそんなの関係ない。俺は気まぐれに生きるよ。精霊の一生は長い。だから好きなだけのんびりできるはずだよね。……そのはずだったのになー。 のんびり、マイペース、気まぐれ。ついでに面倒くさがりだけど、心根は優しく仲間思い。これは前世の知識と容姿、性格を引き継いで相変わらずのんびりライフを送ろうとするも、様々なことに巻き込まれて忙しい人生を送ることになる一人の最強な精霊王の物語。 ※誤字脱字などありましたら報告してくださると助かります! ※HOT男性ランキング最高6位でした。ありがとうございました!
24h.ポイント 3,629pt
小説 425 位 / 183,990件 ファンタジー 99 位 / 42,257件
文字数 79,829 最終更新日 2024.04.28 登録日 2024.03.26
14
ファンタジー 連載中 長編 R15
異世界の田舎の孤児院でごく普通の平民の孤児の女の子として生きていたルリエラは、5歳のときに木から落ちて頭を打ち前世の記憶を見てしまった。 ルリエラの前世の彼女は日本人で、病弱でベッドから降りて自由に動き回る事すら出来ず、ただ窓の向こうの空ばかりの見ていた。そんな彼女の願いは「自由に空を飛びたい」だった。でも、魔法も超能力も無い世界ではそんな願いは叶わず、彼女は事故で転落死した。 魔法も超能力も無い世界だけど、それに似た「理術」という不思議な能力が存在する世界。専門知識が必要だけど、前世の彼女の記憶を使って、独学で「理術」を使い、空を自由に飛ぶ夢を叶えようと人知れず努力することにしたルリエラ。 ただの個人的な趣味として空を自由に飛びたいだけなのに、なぜかいろいろと問題が発生して、なかなか自由に空を飛べない主人公が空を自由に飛ぶためにいろいろがんばるお話です。
24h.ポイント 235pt
小説 5,399 位 / 183,990件 ファンタジー 939 位 / 42,257件
文字数 708,794 最終更新日 2024.04.28 登録日 2019.12.07
15
ファンタジー 連載中 長編 R15
 最強の魔王ソフィが支配するアレルバレルの地。  彼はこの地で数千年に渡り統治を続けてきたが、圧政だと言い張る勇者マリスたちが立ち上がり、魔王城に攻め込んでくる。  残すは魔王ソフィのみとなった事で勇者たちは勝利を確信するが、肝心の魔王ソフィに全く歯が立たず、片手であっさりと勇者たちはやられてしまう。そんな中で勇者パーティの一人、賢者リルトマーカが取り出したマジックアイテムで、一度だけ奇跡を起こすと言われる『根源の玉』を使われて、魔王ソフィは異世界へと飛ばされてしまうのだった。  最強の魔王は新たな世界に降り立ち、冒険者ギルドに所属する。  そして最強の魔王は、この新たな世界でかつて諦めた願いを再び抱き始める。  彼の願いとはソフィ自身に敗北を与えられる程の強さを持つ至高の存在と出会い、そして全力で戦った上で可能であれば、その至高の相手に完膚なきまでに叩き潰された後に敵わないと思わせて欲しいという願いである。  人間を愛する優しき魔王は、その強さ故に孤独を感じる。  彼の願望である至高の存在に、果たして巡り合うことが出来るのだろうか。  『カクヨム』  2021.3『第六回カクヨムコンテスト』最終選考作品。  2024.3『MFブックス10周年記念小説コンテスト』最終選考作品。  『小説家になろう』  2023.9『累計PV1500万回』達成作品。  ※出来るだけ、毎日投稿を心掛けています。  小説家になろう様 https://ncode.syosetu.com/n4450fx/   カクヨム様 https://kakuyomu.jp/works/1177354054896551796  ノベルバ様 https://novelba.com/indies/works/932709  ノベルアッププラス様 https://novelup.plus/story/998963655
24h.ポイント 334pt
小説 3,826 位 / 183,990件 ファンタジー 663 位 / 42,257件
文字数 4,021,593 最終更新日 2024.04.28 登録日 2020.04.22
16
ファンタジー 連載中 長編 R15
目覚めるとそこは地球とは違う世界だった。 怒る女神にブサイク認定され地上に落とされる俺はこの先生きのこることができるのか? 初投稿でのんびり書きます。 ※23年6月20日追記 本作品、及び当作者の作品の名称(モンスター及び生き物名、都市名、異世界人名など作者が作った名称)を盗用したり真似たりするのはやめてください。
24h.ポイント 363pt
小説 3,489 位 / 183,990件 ファンタジー 603 位 / 42,257件
文字数 2,333,761 最終更新日 2024.04.28 登録日 2020.03.05
17
ファンタジー 連載中 長編 R15
ラークは薬草採取やドブ掃除など冒険者ギルドの雑用依頼ばかりをする冒険者。 だが、彼の正体はかつてその街で英雄カウディルと呼ばれた凄腕の冒険者だった。 彼は実力を隠し、本名を隠し、己に呪いをかけたドラゴンを探すために冒険者ギルドを利用し情報を集めさせる。 それでも本当に必要なときはその姿を変え、いまでは国の重要な役職についているかつての部下たちとともに英雄の亡霊として人々を救う行動に出る。
24h.ポイント 1,343pt
小説 994 位 / 183,990件 ファンタジー 201 位 / 42,257件
文字数 50,576 最終更新日 2024.04.28 登録日 2024.04.19
「カイ! お前はトップオブゴッドから追放だ!」 「どうして!? 一緒に世界一のダンジョン動画配信者を目指そうって言ったじゃないか!」  13歳のちびっ子冒険者カイの夢は、世界一のダンジョン動画配信者になること。  それなのに、せっかく仲間に入れてもらったパーティから追放されてしまった。  だが彼は無自覚系の最強冒険者だった!  ソロでモンスター退治動画配信をすると、ありえない無双っぷりにあっという間に大バズり!  かわいいエルフの歌い手の女の子と仲良しコラボ配信をしたりも。  最強ちびっ子冒険者によるダンジョン動画配信成り上がり物語の幕開けです! ※※※本作には以下のような成分が入っております※※※ ・ちびっ子動画配信者がバズって成り上がり(1章~) ・最強主人公がダンジョンでモンスター相手に無双(1章~) ・美人な宿屋のおねーさんと楽しいデート♡(2章~) ・かわいいエルフの歌い手少女とほのぼのコラボ♪(3章~) ・追放した相手に”ざまぁ”しちゃう!?(1章~) ※R15のセルフレイティングは念のためです。それらを主眼にした作品ではありません。 ※誤字脱字を発見された方へ 以下の近況ボードにてお知らせいただけると大変助かります. https://www.alphapolis.co.jp/diary/view/209938
24h.ポイント 334pt
小説 3,826 位 / 183,990件 ファンタジー 663 位 / 42,257件
文字数 24,739 最終更新日 2024.04.28 登録日 2024.04.25
主人公の、緑川 紫苑は、親友のカエアンに、最近流行ってるという、都市伝説を聞いた。夜にある条件を満たして、階段を上り下りをすれば、別世界への入り口が現れるらしい… 気になった紫苑は、それを、実行してみた。 そしたら…
24h.ポイント 221pt
小説 5,703 位 / 183,990件 ファンタジー 1,023 位 / 42,257件
文字数 58,346 最終更新日 2024.04.28 登録日 2024.04.05
20
ファンタジー 連載中 長編 R15
異世界の大貴族レオ=ウィルフリードとして転生した平凡サラリーマン。 しかし、待っていたのは平和な日常などではなかった。急速な領土拡大を目論む帝国の貴族としての日々は、戦いの連続であった─── そんなレオに与えられたスキル『英雄召喚』。それは現世で英雄と呼ばれる人々を呼び出す能力。『鬼の副長』土方歳三、『臥龍』所轄孔明、『空の魔王』ハンス=ウルリッヒ・ルーデル、『革命の申し子』ナポレオン・ボナパルト、『万能人』レオナルド・ダ・ヴィンチ。 前世からの知識と英雄たちの逸話にまつわる能力を使い、大切な人を守るべく争いにまみれた異世界に平和をもたらす為の戦いが幕を開ける! 完結まで“毎時間”投稿!(深夜0時から6時を除く)
24h.ポイント 1,421pt
小説 938 位 / 183,990件 ファンタジー 193 位 / 42,257件
文字数 88,660 最終更新日 2024.04.28 登録日 2024.04.26
21
ファンタジー 連載中 長編 R15
中年冒険者エイジは、10年間異世界で暮らしていたが、仲間に裏切られ怪我をしてしまい膝の故障により、パーティを追放されてしまう。さらに冒険者ギルドから任された辺境開拓も依頼内容とは違っていたのであった。現地で、何気なく保護した獣人の美少女と幼女から頼られたエイジは、村を作り発展させていく。 ――第一回まんが王国コミカライズコンテスト佳作受賞しました。
24h.ポイント 555pt
小説 2,278 位 / 183,990件 ファンタジー 397 位 / 42,257件
文字数 450,761 最終更新日 2024.04.27 登録日 2023.11.28
22
ファンタジー 連載中 長編 R15
田中一馬は、40歳のIT会社の社員として働いていた。 しかし、異世界ガルドランドに魔王を倒す勇者として召喚されてしまい容姿が17歳まで若返ってしまう。 探しにきた兵士に連れられ王城で、同郷の人間とパーティを組むことになる。 だが【勇者】の称号を持っていなかった一馬は、お荷物扱いにされてしまう。 ――ただアイテムボックスのスキルを持っていた事もあり勇者パーティの荷物持ちでパーティに参加することになるが……。 Sランク冒険者となった事で、田中一馬は仲間に殺されかける。 Sランク冒険者に与えられるアイテムボックスの袋。 それを手に入れるまで田中一馬は利用されていたのだった。 失意の内に意識を失った一馬の脳裏に ――チュートリアルが完了しました。 と、いうシステムメッセージが流れる。 それは、田中一馬が40歳まで独身のまま人生の半分を注ぎこんで鍛え上げたアルドガルド・オンラインの最強セーブデータを手に入れた瞬間であった!
24h.ポイント 640pt
小説 1,990 位 / 183,990件 ファンタジー 354 位 / 42,257件
文字数 400,537 最終更新日 2024.04.27 登録日 2023.11.28
23
ファンタジー 連載中 長編 R15
高等魔術学園に入学した主人公の新田伸。彼は大人しく高校生活を送りたいのに、友人たちが問題を持ち込んでくる。嫌々ながら巻き込まれつつ、彼は徹底的に目立たないようにやり過ごそうとする。例え相手が高校最強と呼ばれる人間だろうと、やり過ごす自信が彼にはあった。何故なら、彼こそが世界最強の魔術使いなのだから……。最強の魔術使いの高校生が、平穏な学園生活のために実力を隠しながら、迫り来る問題を解決していく物語。 ※主人公はできる限り本気を出さず、ずっと実力を誤魔化し続けます ※小説家になろう、ノベルアップ+、ノベルバ、カクヨムにも投稿しています。
24h.ポイント 363pt
小説 3,489 位 / 183,990件 ファンタジー 603 位 / 42,257件
文字数 457,463 最終更新日 2024.04.27 登録日 2020.10.26
神界で魂の管理をする、死ノ神リュドシエル。 しかし訳あって自身が何のために神として生きる存在だったのか、大半の記憶を失って人界に転生することになる。 二度目の人生、それは人界でリヒト・レンベルとしての暮らしだった。幸せを掴んでいたその日々も、ロベルト王国の騎士団による不条理な行為によって失ってしまう。 そんななか同じ境遇の少女、リーズを連れてとある教会にたどり着く。そこからミレーユと名乗る人間では珍しい緑色をした髪を持つ女性と出会い、そこからリヒトは少しずつ力を手にして行くこととなる。 魔王と手を組んだり、魔族のため同種族(人間)と戦ったりと次第に死ノ神としての力と記憶を取り戻していく物語である。
24h.ポイント 547pt
小説 2,311 位 / 183,990件 ファンタジー 402 位 / 42,257件
文字数 26,027 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.27
25
ファンタジー 連載中 長編 R15
祖国が田舎だってわかってた。 電車もねえ、駅もねえ、騎士さま馬でぐーるぐる。 信号ねえ、あるわけねえ、おらの国には電気がねえ。 そうだ。西へ行こう。 西域の大国、別名冒険者の国ランゴバルドへ、ぼくらはやってきた。迷宮内で知り合った仲間は強者ぞろい。 ここで、ぼくらは名をあげる! ランゴバルドを皮切りに世界中を冒険してまわるんだ。 と、思ってた時期がぼくにもありました…
24h.ポイント 1,025pt
小説 1,264 位 / 183,990件 ファンタジー 246 位 / 42,257件
文字数 1,119,699 最終更新日 2024.04.27 登録日 2022.05.25
26
ファンタジー 連載中 長編 R15
 酔っ払って寝て起きたらなんか手が小さい。びっくりしてベットから落ちて今の自分の情報と前の自分の記憶が一気に脳内を巡ってそのまま気絶した。  私は放置された16歳の少女リーシャに転生?してた。自分の状況を理解してすぐになぜか王様の命令で辺境にお嫁に行くことになったよ!    辺境はイケメンマッチョパラダイス!!だったので天国でした!  食べ物が美味しくない国だったので好き放題食べたい物作らせて貰える環境を与えられて幸せです。  もふもふ?に出会ったけどなんか違う!?  もふじゃない爺と契約!?とかなんだかなーな仲間もできるよ。  両親のこととかリーシャの真実が明るみに出たり、思わぬ方向に物事が進んだり?    いつかは立派な辺境伯夫人になりたいリーシャの日常のお話。    主人公が結婚するんでR指定は保険です。外見とかストーリー的に身長とか容姿について表現があるので不快になりそうでしたらそっと閉じてください。完全な性表現は書くの苦手なのでほぼ無いとは思いますが。  倫理観論理感の強い人には向かないと思われますので、そっ閉じしてください。    小さい見た目のお転婆さんとか書きたかっただけのお話。ふんわり設定なので軽ーく受け流してください。  描写とか適当シーンも多いので軽く読み流す物としてお楽しみください。  タイトルのついた分は少し台詞回しいじったり誤字脱字の訂正が済みました。  多少表現が変わった程度でストーリーに触る改稿はしてません。  カクヨム様にも載せてます。
24h.ポイント 7,889pt
小説 234 位 / 183,990件 ファンタジー 43 位 / 42,257件
文字数 1,066,843 最終更新日 2024.04.27 登録日 2022.12.17
27
ファンタジー 連載中 長編 R15
貞操逆転で1/100な異世界に迷い込みました 不意に迷い込んだ貞操逆転世界、男女比は1/100、色々違うけど、それなりに楽しくやらせていただきます。 カクヨムで11万文字ほど書けたので、こちらにも置かせていただきます。 ストック切れるまでは毎日投稿予定です ジャンルは割と謎、現実では無いから異世界だけど、剣と魔法では無いし、現代と言うにも若干微妙、恋愛と言うには雑音多め? デストピア文学ぽくも見えるしと言う感じに、ラブコメっぽいという事で良いですか?
24h.ポイント 654pt
小説 1,944 位 / 183,990件 ファンタジー 347 位 / 42,257件
文字数 95,417 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.03.13
 冥界の縁で手に入れたスキル”吸収”。単なる肉の塊として転生した主人公が、手に入れたスキルで夢想していくストーリーになると思います。……多分。不定期更新です。
24h.ポイント 214pt
小説 5,853 位 / 183,990件 ファンタジー 1,065 位 / 42,257件
文字数 2,827 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.27
29
ファンタジー 連載中 長編 R15
【書籍化したい!】賢者イングウェイが転生した先は、女性しか魔法を使えない世界。魔術師の身分を隠しつつ、出会った少女たちとまったり冒険者生活。過去の魔法技術と現代知識を使って無双するインギーは、命の水(酒)をめぐって次元を行き来する。 (作中に飲酒シーンが含まれますが、飲酒キャラは全員、飲酒可能な年齢に達しています。ご了承ください)
24h.ポイント 484pt
小説 2,618 位 / 183,990件 ファンタジー 458 位 / 42,257件
文字数 161,908 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.03.31
30
ファンタジー 連載中 長編 R15
幼い頃に盗賊の襲撃を受けて、奴隷商に売られた主人公。 邪神召喚用の生贄奴隷として買われ、生命を失いそうになったところを、帝国を闇の部分から支えている暗部組織、十三番目の騎士団に助けられた。 邪神の顕現は阻止できたものの、多くの人の生命が失われ、帝国は多大なる被害を被った。 帝国の人々はその日の事件を『エレッツハイム城の悪夢』と呼び、五年の歳月が過ぎた今もなお恐れていた。 助けられた子どもたちは、組織で育てられ、すくすくと成長して……。 生贄奴隷として囚われていた儀式の生き残りーーチートなちびっ子たちと、彼らを救出した闇に生きるエリートな大人たちーーの歪んだ思考と、掛け合いと、成長の物語です。 剣と魔法の世界。 魔力の相性がよいもの同士が惹かれ合う世界です。 主人公以外のカップル、様々な人間関係、からみがあるので、展開はすごくゆっくり。気長にお付き合いください。 血生臭いシーン、戦闘・暴力シーンが多少あります。 ムーンライトで掲載したものを、R15版用に過激描写を削除、マイルド(?)にして加筆しました。(若干、つじつまあわせの設定変更しています) なので、ほのかにそんなかんじがするけど、露骨な描写はない……です。 BL……の匂いがかすかにするかもしれません。
24h.ポイント 221pt
小説 5,703 位 / 183,990件 ファンタジー 1,023 位 / 42,257件
文字数 223,714 最終更新日 2024.04.27 登録日 2023.10.28
シキは勇者に選ばれた。それは誰かの望みなのか、ただの伝統なのかは分からない。しかし、シキは勇者に選ばれた。果たしてシキは勇者として何を成すのだろうか。
24h.ポイント 221pt
小説 5,703 位 / 183,990件 ファンタジー 1,023 位 / 42,257件
文字数 526,753 最終更新日 2024.04.27 登録日 2023.03.28
32
ファンタジー 連載中 長編 R15
G.G
八歳で裏切りに会った僕は時空魔法と前世の記憶に目覚める。辛うじて難を逃れ、浮浪児集団に救われてポーターとして四年を過ごすが、ダンジョンであるパーティーに囮にされる。そこで時空魔法で難を逃れようとすると、何とダンジョンマスターになってしまった。 でも大事なのは四年間、苦楽を共に過ごした仲間達。 ダンジョンマスターになったメリットを生かし、生き延びるため仲間達と一緒に強くなる。 冒険者パーティーとの交流や社会との触れ合いを通し、僕と仲間達は成長していく。 やがて訪れる裏切りの相手との対決の時を控えて。
24h.ポイント 1,215pt
小説 1,079 位 / 183,990件 ファンタジー 214 位 / 42,257件
文字数 86,668 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.01
男は突然、日々の疲労から過労死した。 目を覚ますと見に覚えのない光景。それも貴族の家柄に転生していたのだ。だが無能力だと発覚してすぐに男は赤ん坊の姿のまま森の大樹の元に捨てられてしまう。 だが、そこで運命的な出会いがあった。 頭から二本のツノを生やし白銀の髪をした美少女悪魔との出会い。名前はリリス。 男はリリスから名前をもらいネオと名付けられた。彼女に面倒を見てもらい、年を重ね、一緒に生活し、それはまるで家族のような関係となっていくのだった。 それからというものネオは特殊な力に目覚めたり、魔王の器だと発覚したりと大忙し。 そして学園に入学し、様々な人と出会い、剣術・魔術を学ぶことによってやがてネオは学園最強の一角と呼ばれるまでに成長するのだが……。
24h.ポイント 1,394pt
小説 957 位 / 183,990件 ファンタジー 197 位 / 42,257件
文字数 39,015 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.26
34
ファンタジー 連載中 長編 R15
お腹が直ぐに空く女子高生、狩人喰は修学旅行の帰り道事故に合い死んでしまう。 そう、良くある異世界召喚に巻き込まれたのだ! 他のクラスメイトが生前のまま異世界に召喚されていく中、喰だけはコンプレックスを打開すべく人間を辞めて巨人に転生!? 自称創造神の爺を口車に乗せて、新しく造ってもらったスキル鑑定は超便利!? 転生先の両親祖父は優しいけど、巨人はやっぱり脳筋だった! 家族や村の人達と仲良く暮らしてたのに、喰はある日とんでもない事に巻き込まれる! 口数は少ないけど、心の中はマシンガントークなJKの日常系コメディの大食い冒険物語り! 食べて食べて食べまくる! 野菜だろうが、果物だろうが、魔物だろうが何だって食べる喰。 だって、直ぐにお腹空くから仕方ない。 食べて食べて、強く大きい巨人になるのだ! ※筆者の妄想からこの作品は成り立っているので、読まれる方によっては不快に思われるかもしれません。 ※筆者の本業の状況により、執筆の更新遅延や更新中止になる可能性がございます。 ※主人公は多少価値観がズレているので、残酷な描写や不快になる描写がある恐れが有ります。 それでも良いよ、と言って下さる方。 どうか、気長にお付き合い頂けたら幸いです。
24h.ポイント 242pt
小説 5,252 位 / 183,990件 ファンタジー 905 位 / 42,257件
文字数 100,796 最終更新日 2024.04.27 登録日 2022.04.28
 火土気衛は、結婚もせずたくさんの教え子を育て、理科の教師を続け副主査で定年、再任用及び非常勤講師として七〇歳まで働き、退職後は田舎で畑いじり暮らしていました。そして、大きな病気にかかることもなく、七七歳のある日のこと、老衰(多臓器不全)により死亡。亡くなる時は、親しい友人や元同僚までみんなに見守られ、幸せな死を迎えた。 その後、第五死王所の閻魔さまにその立派な人生を称えられ、四沙門果の修行者の権利を得ることになった。よく分からないまま、輪廻の輪に入った火土気衛は、お釈迦さまに昔からの自分の願望を長々と語っていく。すると、預流向を叙位され、聖者(小角・空海・道真・覚源・西行・叡尊・賢俊)の流れに取り込まれた。次に目を覚ましたのは戦国時代。そして、自分の姿を確認すると、そこには、ぷにぷにした体の赤子がいた。七七歳の老人は、聖者として輪廻転生をし、生まれ変わったのだ。 そして、そこから戸惑いつつも、ファンタジーな世界を少しずつ記憶を取り戻し、なんとか生き延びようとしていくのであった。 ※追記.初投稿です。投稿内容は、フィクションのため歴史的事実と異なる場合があります。登場する国家、地名、団体名は、現実のものとは関係ありません。時代考証等が出来ていない事や、ご都合主義(死王所、死警所、死役所等造語)の部分が多くみられるかもしれませんが、あらかじめその事をご了承ください。なお、登場人物の都合上、名字の読みを富田(とみた)と冨田(とだ)で統一させていただきます。また、週二回程度(火曜日と土曜日22時投稿)のペースで投稿してまいりましたが令和五年四月より週一回程度の更新と追加・修正を頑張りたいと思います。応援と感想・誤字脱字の報告等お待ちしております。
24h.ポイント 207pt
小説 6,123 位 / 183,990件 ファンタジー 1,121 位 / 42,257件
文字数 968,009 最終更新日 2024.04.27 登録日 2022.03.01
36
ファンタジー 連載中 長編 R15
異世界転生した日本人、大和猛(やまとたける)。 彼は異世界エデンで、コーガス侯爵家によって拾われタケル・コーガスとして育てられる。 それまでの孤独な人生で何も持つ事の出来なかった彼にって、コーガス家は生まれて初めて手に入れた家であり家族だった。 その家を守るために転生時のチート能力で魔王を退け。 そしてその裏にいる大魔王を倒すため、タケルは魔界に乗り込んだ。 ――それから100年。 遂にタケルは大魔王を討伐する事に成功する。 そして彼はエデンへと帰還した。 「さあ、帰ろう」 だが余りに時間が立ちすぎていた為に、タケルの事を覚えている者はいない。 それでも彼は満足していた。 何故なら、コーガス家を守れたからだ。 そう思っていたのだが…… 「コーガス家が没落!?そんな馬鹿な!?」 これは世界を救った勇者が、かつて自分を拾い温かく育ててくれた没落した侯爵家をチートな能力で再興させる物語である。
24h.ポイント 4,710pt
小説 340 位 / 183,990件 ファンタジー 75 位 / 42,257件
文字数 126,745 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.02.17
37
ファンタジー 連載中 長編 R15
森の国編 ヴェルトゥール王国戦記  大学2年生の誠一は、大学生活をまったりと過ごしていた。 それが何の因果か、異世界に突然、転生してしまった。  生まれも育ちも恵まれた環境の伯爵家の嫡男に転生したから、 まったりのんびりライフを楽しもうとしていた。  しかし、なぜか脳に直接、神様ぽいのから、四六時中、依頼がくる。 無視すると、身体中がキリキリと痛むし、うるさいしで、依頼をこなす。 これって異世界ブラック企業?神様の社畜的な感じ?  依頼をこなしてると、いつの間か英雄扱いで、 いろんな所から依頼がひっきりなし舞い込む。 誰かこの悪循環、何とかして! まったりどころか、ヘロヘロな毎日!誰か助けて
24h.ポイント 306pt
小説 4,169 位 / 183,990件 ファンタジー 734 位 / 42,257件
文字数 814,054 最終更新日 2024.04.27 登録日 2022.06.12
38
ファンタジー 連載中 長編 R15
17歳のレクシィ・タイラントは、見目麗しい名門公爵家令嬢でありながら、王国一の冒険者として名をはせている。彼女はモンスター討伐のため王国中を忙しく飛び回っていた。 一方、14歳の婚約者・ディノ王子はなかなかレクシィに会えないことに不満を募らせている。 そんな中、どうにか姉王女の誕生日の祝賀パーティーで婚約のお披露目をすることにこぎつけた。 だが、舞踏会のさなかにとんでもないことが起きて…? ハイファンタジー×異世界恋愛風味な中編です。 タイトル変えました。 (旧題『冒険者令嬢と年下婚約者王子の初めての共同作業』) 『小説家になろう』にも掲載。
24h.ポイント 2,422pt
小説 592 位 / 183,990件 ファンタジー 132 位 / 42,257件
文字数 32,026 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.20
39
ファンタジー 連載中 長編 R15
一度目の世界を救って、二度目の異世界にやってきた主人公は全能力を引き継いで吸血鬼へと転生した。 この物語は魔王によって人間との混血のハーフと呼ばれる者達が能力を失った世界で、最強種の吸血鬼が眷族を増やす少しエッチな小説です。 ※物語上、日常で消費する魔力の補給が必要になる為、『魔力の補給(少しエッチな)』話を挟みます。嫌な方は飛ばしても問題はないかと思いますので更新をお待ち下さい。※    カクヨムで3日で修正という無理難題を突き付けられたので、今後は切り替えてこちらで投稿していきます!カクヨムで読んで頂いてくれていた読者の方々には大変申し訳ありません!! *毎日投稿実施中!投稿時間は夜11時~12時頃です。* ※本作は眷族の儀式と魔力の補給というストーリー上で不可欠な要素が発生します。性描写が苦手な方は注意(魔力の補給が含まれます)を読まないで下さい。また、ギリギリを攻めている為、BAN対策で必然的に同じ描写が多くなります。描写が単調だよ? 足りないよ?という場合は想像力で補って下さい。できる限り毎日更新する為、話数を切って千文字程度で更新します。※ 表紙はAIで作成しました。ヒロインのリアラのイメージです。ちょっと過激な感じなので、運営から言われたら消します!
24h.ポイント 334pt
小説 3,826 位 / 183,990件 ファンタジー 663 位 / 42,257件
文字数 280,025 最終更新日 2024.04.27 登録日 2023.01.13
40
ファンタジー 連載中 長編 R15
すべてが滅びにむかう世界を少年は、旅をする。 彼のことを忘れて久しい世界を。ありえたかもしれない未来を取り戻すために。 誰もがおそれていた魔王の復活。伝説のままに餓狼を象った兜と鎧は漆黒。 あまりにも強大なその力と、配下の魔族たち。西域すべての国家は、連合してこれに立ち向かおうとしたが、戦乱は、世界すべてを巻き込み、すべてを焼き尽くしていく。国が失われ、街が消え、人々は悲鳴をあげて逃げまどう。 すべてが、魔王によって支配されようとしたそのとき。 さらに凶悪なる力が降臨し、これに立ち向かった。魔王にも拮抗するその力の持ち主は「災厄の女神」と呼ばれた。 ふたつの勢力は争い、荒廃だけが、広がっていく。 魔王が復活すれば、こうなることはわかっていた。そう人は言う。 だが、聞こう。本当にわかっていたのか。 現実に起こっていることは、本当に魔王の為せる業なのだろうか。 人は言う。 なにを屁理屈をこねている。現実に魔王の軍勢にまた、ひとつ街が滅ぼされたではないか。 少年は旅をする。 彼のことを忘れて久しい世界を。ありえたかもしれない未来を取り戻すために。
24h.ポイント 803pt
小説 1,599 位 / 183,990件 ファンタジー 290 位 / 42,257件
文字数 66,708 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.19
7,058 12345

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。