ファンタジー小説一覧

26,707 12345
勇者が魔王を倒し、平和が訪れた世界で冒険者たちが職にあぶれる中、魔法薬師のルエリアは冒険者の間で好評を博していた【睡眠導入剤】を街の人たちに売って、王都でそこそこ順調に暮らしていた。 魔族が激減したことにより生活が一変し、様々な問題に直面してストレスを感じている人が大勢いる。『平和が戻った世界でも苦しんでいる人たちを、私の魔法薬で癒してあげたい』――。そんな思いを抱きつつ魔法薬売りに精を出すルエリアだったが、突然身に覚えのない罪で全財産を没収されて、王都の外につまみ出されてしまうのだった。 ※小説家になろうにも投稿しています。
24h.ポイント 491pt
小説 2,697 位 / 184,440件 ファンタジー 450 位 / 42,376件
文字数 94,978 最終更新日 2024.05.06 登録日 2024.05.02
「え? 強くない? これが普通なの?」  公爵家3男であるレイド。家内では邪魔者扱いされ早々に家を追い出されてしまった。  そこでレイドは婚約者のエレーヌの家に居候するのだが、一つ問題がある。エレーヌの一族は「戦闘狂」として有名な貴族なのだ...  レイドは知らない。この世界がゲームであることを。 そしてエレーヌが裏ボスであることも...  モブであるレイドがエレーヌの運命を変えてしまい、ゲームのシナリオを根本的にぶっ壊してしまう! ただし本人は気づいていない...   婚約者が強すぎる系異世界ファンタジー 今始まる!  なろう カクヨム でも投稿しています。
24h.ポイント 549pt
小説 2,429 位 / 184,440件 ファンタジー 413 位 / 42,376件
文字数 6,374 最終更新日 2024.05.06 登録日 2024.05.06
勇者と呼ばれ、一つの世界を救った男セキミヤ。しかし、元の世界に戻って彼を待っていたのは、平凡な日常だった。すっかり変わってしまった彼には、息苦しいくらいの日常。そんな彼に訪れた転機は、2度目の異世界転移だった。  今回の旅では、妖精をパートナーとして連れ歩けると聞き、彼は妖精の中でも弱く、力のないものを選ぶ。なぜなら、育てがいがあるから。「怠惰」の称号持ちの妖精だと聞き、歓喜する。なぜなら、面白そうだから。  大切なパートナーである妖精を育てるため、彼は救いの手を差し伸べる。  コメディの予定ですが、設定がシリアスな部分があります。  カクヨム・小説家になろうにも掲載しています。
24h.ポイント 228pt
小説 5,728 位 / 184,440件 ファンタジー 985 位 / 42,376件
文字数 81,768 最終更新日 2024.05.06 登録日 2024.05.03
 ラージャーラという名の異世界から日本に出現した“妖術鬼”シャザラの目的は地上世界を制覇した後に故郷を“逆侵略”し、【神牙教軍】なる最強勢力を率いる【鏡の教聖】と名乗る仮面の魔人を打倒することであった。    一方、戦乱状態のラージャーラを最深奥部で統治しているとされる天響神エグメドは神牙教軍の覇業を阻止すべく、選ばれしラージャーラ人と地上人の混血組織【絆獣聖団】を結成し、彼らは教軍に蹂躙される現地勢力と共闘、日々熾烈な戦いを続けていた…。       目下、妖術鬼の“野望の拠点”となっているのが新興宗教団体【光霊至聖教団】(通称・光至教)と世界的な実戦空手団体【拳星會館】、そして国内最大のアダルト産業コングロマリット【アグニグループ】であり、これら三大組織の代表者は彼の忠実なる使徒であり、〈師〉から恐るべき魔能力を授けられていた!    対する絆獣聖団側も負けじと〈地上部隊〉を結成し、ラージャーラでも使用されている超兵器で迎え撃つが、両陣営とも現時点では戦火が野放図に拡大することを望まぬためか、〈戦場〉は日本各地の地下に両者が所有する【誓覇闘地】に限定されていた。  岡山在住の冬河家は絆獣聖団極東支部において中心的な役割を担う九氏族の一員であり、若き当主で高校二年生の黎輔は乗り込んで来た光至教の二代目女性教祖・光城亜希世の息子で共に最強戦士とされる玄矢と威紅也を相手に死闘に臨まんとしていた。 黎輔の盟友は市内在住の整体師・宗 星愁と倉敷市でオカルトショップを営む青年・剛駕嶽仁であるが、彼らも敵に劣らぬ超戦士であり、その結束は固く聖団内でも屈指の軍団として認知されていた。  光城家が“最強タッグ”を送り込んだのも最近聖団に対し劣勢であるためであり、今回敗北すれば首領である妖術鬼から一族が一人ずつ身の毛もよだつような制裁を課される運命が待ち受けていた!      
24h.ポイント 28pt
小説 22,629 位 / 184,440件 ファンタジー 3,205 位 / 42,376件
文字数 130,991 最終更新日 2024.05.06 登録日 2023.12.08
「我が宿敵!! あなたに、私の夫となる権利をあげるわ!!」 そう、王国騎士『マルクエン・クライス』は、敵対していた魔剣士の女『ラミッタ・ピラ』にプロポーズを受けのだ。
24h.ポイント 221pt
小説 5,936 位 / 184,440件 ファンタジー 1,032 位 / 42,376件
文字数 183,250 最終更新日 2024.05.06 登録日 2023.10.24
「メフィスト賞」本選進出小説 日本最古のSF小説「竹取物語」主人公「かぐや姫」は実在した!月から逃げ出したかぐや姫を探すべく、天帝はすぐさま彼女を探し出せる二羽のうさぎを放った。そのうさぎが入り込んだみちるの眼は真っ赤になり、拓郎は生のニンジンが大好きな「人参坊や」になった。天帝のしもべ「天帝の兎」はその命により、彼らを見つけ出して、ついに「かぐや姫」を探す異世界へ行くことになった。「バルドゥ・ロータリー発」の電車に乗って5つの世界へ行き、かぐや姫ちゃんを探している。その彼らから、かぐや姫を奪おうとする謎の3人の「追跡者」。彼らを振り切りながら、さまざまな異世界を旅する「異世界彷徨譚!」 「SFファンタジー小説」として書かれたものですが、現在「異世界ファンタジー」というカテゴリーができたので、そちらにシフト。よって、一切のテンプレ要素は一行もありません。 参考文献 「往生要集」「チベット死者の書」「地獄の思想」 これらを参考にして作られた異世界旅行を、みちると拓郎・天帝の兎とともに、楽しんでいただけると嬉しいです。
24h.ポイント 235pt
小説 5,582 位 / 184,440件 ファンタジー 942 位 / 42,376件
文字数 27,200 最終更新日 2024.05.06 登録日 2024.04.23
目が覚めるとそこは、絵本の世界。 "幸せ者の妖精"。 そのお話の不幸な裏ヒロイン、フォーミュラに転生してしまった私は悲惨な運命に逆らうためにあれやこれやと作戦を練る日々を送るのだけれど...重大な事実や真実が暴かれ大混乱!? 少しずつほつれていく展開の行方は… ”愛されていたい”ヒロインのフェアリー。 ”愛されてみたい”裏ヒロインのフォーミュラ。 2人の姫の交差する運命を握るのは一国の王であり、2人の兄のフォルティネ。 これは、嫌われ者のヒロインお姫様が世界中から愛されるまでの物語。
24h.ポイント 0pt
小説 184,440 位 / 184,440件 ファンタジー 42,376 位 / 42,376件
文字数 14,094 最終更新日 2024.05.06 登録日 2024.02.25
8
BL 連載中 短編
N2O
元魔王×元勇者一行の魔法使い 拗らせてる人と、猫かぶってる人のはなし。 ※独自設定です。 ※視点が変わる場合には、タイトルに◎を付けます。
24h.ポイント 1,570pt
小説 869 位 / 184,440件 BL 197 位 / 23,844件
文字数 19,763 最終更新日 2024.05.06 登録日 2024.05.03
 先代王の庶子として産まれたクリスティーナは、王宮北の小塔に五年もの間幽閉されていた。  叔父である当代国王に、執拗に苛め抜かれる日々を耐えるクリスティーナ。  外へ出ることすら絶望していたある日――見知らぬ王子がクリスティーナを迎えに現れた。  それは、隣国の凛々しくもどこか荒々しい王子、レスター・キャリアスト・アーベルだった。  レスター王子と婚姻して子を成せと命じられ、王子の激しい愛撫に肉体を奪われる日々が始まるのだった――。 --- 本作は本文全体で12万字超の長編になります。 手元では完結済みなので、完結せずに放置…ということにはならない予定ですので、展開ゆっくりめですが、もしよろしければご興味のある方はぜひお付き合いください! 目次 --- プロローグ 1.塔の上にしまい込まれた乙女 2.真夜中の訪おとない、初めての恍惚こうこつ 3.胸に秘めた、甘い追憶ついおく 4.二度目の恋の始まりは、荒々しく 5.秘密の求婚 6.眩まばゆい舞踏会ぶとうかいの夜に 7.悲しき愛の誤解 8.二人の真実 エピローグ ---
24h.ポイント 235pt
小説 5,582 位 / 184,440件 ファンタジー 942 位 / 42,376件
文字数 5,030 最終更新日 2024.05.06 登録日 2024.05.06
10
恋愛 連載中 長編 R18
ロウバーツ侯爵家の娘であるイシェリアは、父の策略により、ウッドディアス王国のコザック王と政略結婚をした。 コザック王には結婚する前から愛妾メローニャがおり、彼は彼女にのめり込み国務を疎かにしていた。 そんな彼にイシェリアはやんわりと苦言を呈していたが、彼らに『洗脳魔法』に掛けられ、コザックを一途に愛し、彼の言うことを何でも聞くようになってしまう。 ある日、コザックはメローニャを正妻の王后にし、イシェリアを二番目の妻である王妃にすると宣言する。 その宣言を受け入れようとしたイシェリアの頭に怒声と激しい衝撃が響き―― 「……私、何でこんな浮気最低クズ野郎を好きになっていたんでしょうか?」 イシェリアは『洗脳』から目覚め、コザックから逃げることを決意する。 離縁に成功し、その関係で侯爵家から勘当された彼女は、晴れて“自由”の身に―― ――と思いきや、侯爵の依頼した『暗殺者』がイシェリアの前に現われて……。 その上、彼女に異常な執着を見せるコザックが、逃げた彼女を捕まえる為に執拗に捜し始め……? “自由”を求めるイシェリアの『逃亡劇』の行方は―― ・Rシーンにはタイトルの後ろに「*」を付けています。 ・タグを御確認頂き、注意してお読み下さいませ。少しでも不快に感じましたら、そっと回れ右をお願い致します。
24h.ポイント 22,167pt
小説 90 位 / 184,440件 恋愛 62 位 / 56,089件
文字数 13,170 最終更新日 2024.05.06 登録日 2024.05.05
カレンは天国の大天使、ミカエルから地上に派遣された天使である。 「吾がエンジェル、カレンよ。お前は栃木県宇都宮市に赴き、悩める宇都宮の子羊たちを救うがよい」 「はいミカエル様、仰せのとおりに」 カレンは名前を「宇都宮カレン」と名乗り、宇都宮のオリオン通りアーケードに『カレンの占の館』をオープンさせる。 宇都宮の人たちにカレンが希望へと導いてゆくという、シリアス・コメディである。
24h.ポイント 256pt
小説 5,111 位 / 184,440件 ファンタジー 853 位 / 42,376件
文字数 5,321 最終更新日 2024.05.06 登録日 2024.05.06
魔王でありながら平和を望む少女、フィアは勇者に共存の道を訴えるが、断られてしまう。 何度も勇者に断られてきたフィアは共存の道を諦める。 「私、この世界を滅ぼそうと思うの」 人が居なくなれば争いは消え平和が訪れる。 少女は平和を手に入れる為、世界を滅ぼし支配する。
24h.ポイント 427pt
小説 3,060 位 / 184,440件 ファンタジー 503 位 / 42,376件
文字数 46,321 最終更新日 2024.05.06 登録日 2024.05.04
シキは勇者に選ばれた。それは誰かの望みなのか、ただの伝統なのかは分からない。しかし、シキは勇者に選ばれた。果たしてシキは勇者として何を成すのだろうか。
24h.ポイント 14pt
小説 31,517 位 / 184,440件 ファンタジー 4,488 位 / 42,376件
文字数 544,802 最終更新日 2024.05.06 登録日 2023.03.28
14
ファンタジー 連載中 長編 R15
俺は日本で病気にかかって、あの世へ旅立った。 だけど本当は寿命は残ってた。 女神様が間違って15歳の女の子の代わりに俺の命を召したわけだ。 そんな事情かよ。そんじゃ仕方ない。5年間の闘病生活の末に享年21歳。 女神様が代替え案でパラレルワールドに送ってくれることになった。 丁度、俺そっくりの奴が天に召された直後の世界があって、そこに行く。 行き先は今の日本とそっくりだけど、違うのは男女逆転世界。男女比も1対12。 ハーレム? いや無理でしょ。そういうのってハンサム転生したやつの特権。転生先、美的感覚は前と変わらないもん。 モブな俺は、前世の病気のせいでできなかったことやって、普通に大人になればいい。 誰が彼女になってくれれば、御の字だしね。 チート? そんなもん付けくれるより、俺を支えてくれた前世の親と妹が苦労しないように金をやってくれ。 俺は17歳に若返らせてもらえるし、ただ健康な生活を送らせてもらうから。 貞操逆転、男女比狂いの世界に期待したのだけれど・・。 あれ妹の梓、元カノのルナ、それに幼馴染み。なんでこっちの世界にもいるの? 俺、違う世界に行ったんだよね。
24h.ポイント 973pt
小説 1,400 位 / 184,440件 ファンタジー 269 位 / 42,376件
文字数 133,820 最終更新日 2024.05.06 登録日 2024.03.16
ダンジョン探索者をプレイヤーと呼び、そのプレイヤーを殺す人達をプレイヤーキラー【PK】と呼ぶ。 重賀虎能充はそんなPK共を駆逐して回るプレイヤーキラーキラー【PKK】として毎日ダンジョンに潜っていた。 【ダンジョン内で銃火器は使用できない】という制約を無視し、唯一銃が使える存在として人知れず最強の男となった虎能充は、ある日いつも通りにPKを狩っていた所、PKに襲われていた女性を助けた。 ところが助けた女性は、大人気ダンジョンアイドルのセンターを務める超有名人、佐藤祈だった。 助けた際に流れていた生放送により一躍時の人となってしまった虎能充だったが、本人はそんな事気にもせず愛銃ブラックサレナと共に我が道を行くのだった。 ある時、たまたま再会した虎能充と祈。 祈は虎能充の強さに惹かれ、自分達アイドルグループのコーチングを願い出る。 アイドルらしからぬ過酷な鍛錬が始まるが、時の人となった虎能充の強さを放っておくわけがない者達もまた、接触を図るべく動き出す。 *タイトル迷走中につき、変更される事があります。
24h.ポイント 2,145pt
小説 644 位 / 184,440件 ファンタジー 140 位 / 42,376件
文字数 53,608 最終更新日 2024.05.06 登録日 2024.04.30
両親を幼い時に亡くした16歳のちょっとおバカで元気だけは人一倍ある【セラ・オルティス】はメルドコルドという町の外れにあるボロ小屋で1人毎日ギリギリの生活をしていた。 家の物を売ったり雑草などを食べてなんとか生きてきたがいよいよ限界を迎えた。 このままではいけないと思いどんな依頼でも引き受ける【何でも屋】を始めることにした。 しかしセラは昔から貧乏神が取り付いており全くと言っていい程お金には縁がないのであった…。
24h.ポイント 1,479pt
小説 926 位 / 184,440件 ファンタジー 194 位 / 42,376件
文字数 17,755 最終更新日 2024.05.06 登録日 2024.05.04
17
恋愛 連載中 長編 R15
生きていれば辛いこともあるでしょう。 けれども。 どんなことがあろうとも負けはしません、ただ前を向いて歩み生きるのです。
24h.ポイント 849pt
小説 1,594 位 / 184,440件 恋愛 752 位 / 56,089件
文字数 30,521 最終更新日 2024.05.06 登録日 2024.05.06
聖王国家ゼレスティアに彼の英雄あり! 貴族の嫡男、ギデオン・グラッセは礼節を重んじ、文武に励む若者として周囲から聖騎士として将来を有望視されていた。 彼自身もまた、その期待に応え英雄として活躍する日を心待ちにしていた。 十五歳になったその日、ギデオンは自身の適性職を授かる天啓の儀を受けることとなる。 しかし、それは彼にとっての最初で最後の晴れ舞台となってしまう。 ギデオン・グラッセの適性職はマタギです!! 謎の啓示を受けた若き信徒に対し、周囲は騒然となった。 そればかりか、禁忌を犯したとありもしない罪を押し付けられ、ついには捕らえられてしまう。 彼を慕う者、妬む者。 ギデオンの処遇を巡り、信徒たちは互いに対立する。 その最中、天啓の儀を執り行った司教が何者かによって暗殺されるという最悪の出来事が起きてしまう。 疑惑と疑念、軽蔑の眼差しが激怒ギデオンに注がれる中、容疑者として逮捕されてしまったのは父アラドだった。 活路も見出せないまま、己が無力に打ちひしがれるギデオン。 何もかも嫌なり自暴自棄となった彼の中で、突如として天性スキル・ハンティングが発動する。 神々の気まぐれか? はたまた悪魔の誘惑か? それは人類に終焉をもたらすほどの力を秘めていた。
24h.ポイント 427pt
小説 3,060 位 / 184,440件 ファンタジー 503 位 / 42,376件
文字数 64,281 最終更新日 2024.05.06 登録日 2024.04.26
前世の記憶を持ったまま異世界に転生した主人公は、星獣(せいじゅう)と呼ばれる神の使いとなって目を覚ます。 しかし、飼い主となった王女アセリアが持つ『風』属性の魔法は、この世界では『無能』扱いされていた。 大事な家族を守るため、主人公は前世の知識を活かして『風』魔法の真の力を伝授し、自らの魔力をアセリアに分け与える道を選択する。 すると、アセリアの魔術が見事に開花!  やがては「魔女」と呼ばれる大魔法使いへと成長していくのだった。 彼女の兄である王太子エリオンとも友情を育みながら、テトは第二の人生をのんびり過ごすことにする。 星獣となった元人間の主人公と、風属性の王女アセリア、その兄エリオンが織りなす、異世界ファンタジー。
24h.ポイント 370pt
小説 3,549 位 / 184,440件 ファンタジー 579 位 / 42,376件
文字数 14,221 最終更新日 2024.05.06 登録日 2024.05.02
20
ファンタジー 連載中 長編 R15
数ある異世界は、世界ごとに魂の上限は決まっており、バランスを保つ為、連なる世界から色々な種族を召喚、転生で迎え入れていた。 そんな中、とある惑星【地球】では行き場を無くした魂たちを、神々の力により異なる世界へと転生させてバランスを保っていた。 現在では辛うじて空きが出来た異世界へ魂を送り、騙し騙し運用をしている神々だったが、限界を迎えた事に気づいた神々は会議を開き一つの結論にたどり着いた。 「そうだ、新しい世界を作って溢れないようい調整しようか(笑)」 「お、それならうちの娘なんてどうよ?そろそろ頃合いじゃねぇか?」 こうして魂を受け入れる為に一人の女神が選ばれ、創造神となった。 「のじゃぁぁぁぁぁあ!?世界を1から作るってどうするんじゃ!?」 生成するキーワードを入力してください。 「なんじゃこれ?楽しい!剣!魔法!これで良いんじゃろか?」 楽しい剣と魔法の世界を生成しました。 神にとって楽しいとは何を表すのか少なくとも普通ではない世界が産まれた。
24h.ポイント 242pt
小説 5,435 位 / 184,440件 ファンタジー 911 位 / 42,376件
文字数 84,519 最終更新日 2024.05.06 登録日 2024.04.05
21
BL 連載中 長編 R18
「貴方様が望むのならば……私と夫婦の契りを交わしましょうか?」 徹夜で試験勉強中、寝落ちしてしまっていた俺ことアオイ。気がつくと目の前には、地獄としか思えない恐ろしい光景が。戸惑う俺に、優しく声をかけてくれたのは、黒い執事服を纏った紳士だった。 え、ホントに地獄? しかも、俺、死んじゃったの? 突然の事態に、不安と恐怖で泣き叫んでいた俺の背を撫で、落ち着かせてくれた紳士ことバアルさん。涙やら何やらでぐちゃぐちゃになった頬まで、ハンカチで拭ってくれた。本人曰く、悪魔とのことだが、スゴく親切な方としか思えない。 たとえ彼の額から触覚が生えていようが、背中から半透明な羽が生えていようが、そんなのは些細な問題だ。だって顔は、全体の八割くらいは人間だから! 四、五十代くらいの真っ白な髭とオールバックが似合っている、渋めのカッコいいオジ様なんだから!! 見知らぬ世界で一人ぼっちになった俺に突然出来た、カッコよくて頼もしいお世話係兼同居人……のハズが。あれよあれよと恋人をすっ飛ばして夫婦の契り? 更には、その先も? キスもまだなのに、エッチなのはいけないと思います! 【後半のお話に、一部性的な描写を含むものがあります。R18指定のお話にはタイトルに★を付けます。】
24h.ポイント 1,101pt
小説 1,237 位 / 184,440件 BL 297 位 / 23,844件
文字数 872,323 最終更新日 2024.05.06 登録日 2023.10.29
 目が覚めたら、女性が土下座をしていた。  その女性に話を聞くと、自分を女神だと言った。そしてこの女神のミス(くしゃみ)で、俺、鈴村凛太郎(27)は勇者召喚に巻き込まれたらしい。  俺は女神のミスで巻き込まれで、勇者ではないとして勇者特有のスキルを持たないし、元の世界には帰れないようだ。   「……すみません」  巻き込みのお詫びとして、女神は異世界で生きていくためのスキルと、自分で選んだスキルをくれた。  これは趣味の食べ歩きを、異世界でするしかない、  俺、凛太郎の異世界での生活が始まった。  
24h.ポイント 455pt
小説 2,902 位 / 184,440件 ファンタジー 489 位 / 42,376件
文字数 22,616 最終更新日 2024.05.06 登録日 2024.04.01
彼の名前は武藤空。 普通のどこにでもいる高校生。 そんな彼が、なぜかトップクラスの探索者チームの一員としてダンジョンへ潜っている。 一般人の彼は、仲間に守られるだけで何もやる事がない。 そこで彼は配信を思いつき、動画配信者として活動する。 これは、笑いあり、涙ありの青春見守り冒険談!!!
24h.ポイント 2,296pt
小説 601 位 / 184,440件 ファンタジー 134 位 / 42,376件
文字数 284,887 最終更新日 2024.05.06 登録日 2024.04.25
 俺は社畜だ。  ふと気が付くと見知らぬ場所に立っていた。  諸々の情報を整理するに、ここはどうやら異世界のようである。  『ジョブ設定』や『ミッション』という概念があるあたり、俺がかつてやり込んだ『ソード&マジック・クロニクル』というVRMMOに酷似したシステムを持つ異世界のようだ。  俺に初期スキルとして与えられた『ジョブ設定』は、相当に便利そうだ。  このスキルを使えば可愛い女の子たちを強化することができる。  俺だけの最強ハーレムパーティを築くことも夢ではない。  え?  ああ、『ミッション』の件?  何か『30年後の世界滅亡を回避せよ』とか書いてあるな。  まだまだ先のことだし、実感が湧かない。  ハーレム作戦のついでに、ほどほどに取り組んでいくよ。  ……むっ!?  あれは……。  馬車がゴブリンの群れに追われている。  さっそく助けてやることにしよう。  美少女が乗っている気配も感じるしな!  俺を止めようとしてもムダだぜ?  最強ハーレムを築くまで、俺は止まらねぇからよぉ!  ※主人公陣営に死者や離反者は出ません。  ※主人公の精神的挫折はありません。
24h.ポイント 484pt
小説 2,741 位 / 184,440件 ファンタジー 455 位 / 42,376件
文字数 973,741 最終更新日 2024.05.06 登録日 2021.08.27
「世界広しといえども転移そうそう池にポチャンと落ちるのは俺くらいなもんよ!」 濡れた身体を池から出してこれからどうしようと思い 「あー、薪があればな」 と思ったら 薪が出てきた。 「はい?……火があればな」 薪に火がついた。 「うわ!?」 どういうことだ? どうやら俺の能力は欲しいと思った事や願ったことが叶う能力の様だった。 これはいいと思い俺はこの能力を使ってスローライフを送る計画を立てるのであった。
24h.ポイント 583pt
小説 2,282 位 / 184,440件 ファンタジー 391 位 / 42,376件
文字数 11,854 最終更新日 2024.05.06 登録日 2024.05.03
戦争により別の世界に逃げ出すこととなったリエルとその仲間たち。 テレポート先で出会ったのはなんとも言えない男、鈴木はやと 彼らの未知の世界での新たなる生活が今、始まる!
24h.ポイント 221pt
小説 5,936 位 / 184,440件 ファンタジー 1,032 位 / 42,376件
文字数 23,130 最終更新日 2024.05.06 登録日 2024.05.06
27
ファンタジー 連載中 長編 R15
 ロードという名を持った逆立つ金髪の目立つエメラルド色の瞳を持つ主人公がいた。  10才の頃からストンヒュー王国の宮廷使用人見習いだった。  ストンヒュー王国とは動物と人が言葉を交えて共存する異世界である。  お目付け役として3匹のネズミにロードは見守られた。  記憶を無くしていたので王様の意向で宮殿に住まわせてもらっている。  12才の頃、レジェンドオーブ・スライムという絵本と出会い竜に乗って異世界に旅立つことを夢見る。  それからは仕事に勉強に体を鍛えることで忙しかった。  その頑張りの分、顔が広くなり、国中の人と動物たちと友達になった。  そして彼は19才にまで育ち、目標だった衛兵になる道を諦め使用人になる。  しかしスライム勇者に憧れた青年ロードの冒険は、悪い竜が現れたことによりここから始まる。  
24h.ポイント 235pt
小説 5,582 位 / 184,440件 ファンタジー 942 位 / 42,376件
文字数 1,100,389 最終更新日 2024.05.06 登録日 2023.01.01
【GA文庫大賞三次選考落選】 人よりちょっと良い声を持っている男子高校生、杉田と中村。 杉田は有名な不良少年。中村は堅物生徒会長。 犬猿の仲でありながら、とある秘密を共有することになった二人が、何故か魔法少女として世界を救うために戦う、ちょっと頭のおかしいTS魔法少女物語。 ちなみに、 『この作品はフィクションです。実在の人物 団体とは関係ありません』 『本品はジョーク商品ですので、他の目的でご使用された場合の責任は一切負いません』 以上の用法・用量を守って正しくお読みください。 自分で言うのもなんですがアホな話です。 こんな小説を三次選考まで進ませてくれるGA文庫さんって、マジで懐が深いですよね。         ◇ カクヨムにて連載終了しております。 もし、続きが気になる方がいらっしゃるなら、別に外部URLを置いておきますので、カクヨムでお読みいただければと思います。
24h.ポイント 200pt
小説 6,512 位 / 184,440件 ファンタジー 1,165 位 / 42,376件
文字数 110,026 最終更新日 2024.05.06 登録日 2024.02.14
プロの格闘家だった僕が、試合で負った負傷の衝撃で生死を彷徨ううちに異世界に転生してしまう。 その世界で僕は乱世の時代の武将として活躍する。 戦乱の世は栄枯盛衰。僕が仕えた一族も、それまで支配していた一族を滅ぼし、栄華を極めるが、やがて内紛状態となり、死闘を繰り広げる。
24h.ポイント 214pt
小説 6,104 位 / 184,440件 ファンタジー 1,075 位 / 42,376件
文字数 6,318 最終更新日 2024.05.06 登録日 2024.05.06
今から10年前、四天王がいた。四天王は世界を略奪し、 人々を滅ぼそうとした。その四天王は伝説の剣士によって 封印された。 10年経った今、封印していたはずだった四天王が復活した。 モンスターが世界を占領し、人々を滅ぼしていく。人々は そんな世界に怯えている。 四天王を復活させたのは誰なのか、人々がまた笑顔になれる 日がくるのか。ひとりの女剣士が立ち上がる。 セルティスのメンタルの成長を暖かく見守って いただけると幸いです。
24h.ポイント 0pt
小説 184,440 位 / 184,440件 ファンタジー 42,376 位 / 42,376件
文字数 55,500 最終更新日 2024.05.06 登録日 2024.05.06
 S級パーティに所属していたソータは、ある日依頼最中に仲間に崖から突き落とされる。  ソータは基礎的な魔法しか使えないことを理由に、仲間に裏切られたのだった。  崖から落とされたソータが死を覚悟したとき、ソータは地獄を追放されたというケルベロスに偶然命を助けられる。  そして、どう見ても可愛らしい子犬しか見えない自称ケルベロスは、ソータの従魔になりたいと言い出すだけでなく、ソータが使っている魔法が古代魔であることに気づく。  今まで自分が規格外の古代魔法でパーティを守っていたことを知ったソータは、古代魔法を扱って冒険者として成長していく。  そして、ソータを崖から突き落とした本当の理由も徐々に判明していくのだった。  それと同時に、ソータを追放したパーティは、本当の力が明るみになっていってしまう。  ソータの支援魔法に頼り切っていたパーティは、C級ダンジョンにも苦戦するのだった……。  他サイトでも掲載しています。
24h.ポイント 32,940pt
小説 61 位 / 184,440件 ファンタジー 7 位 / 42,376件
文字数 42,761 最終更新日 2024.05.06 登録日 2024.05.02
辺境のキルシュブリューテ王国に、美味い料理とデザートを出すカフェ・ユグドラシルという店があった。 この店を経営しているのは、とある準男爵夫妻である。 準男爵の妻である女性は紗雪といい、数年前にウィスティリア王国の王太子であるエドワード、彼女と共に異世界召喚された近藤 茉莉花、王国騎士であるギルバードとラルク、精霊使いのカーラと共に邪神を倒したのだ。 表向きはそう伝わっているが、事実は大いに異なる。 エドワードとギルバード、そして茉莉花は戦いと邪神の恐ろしさにgkbrしながら粗相をしていただけで、紗雪一人で倒したのだ。 邪神を倒しウィスティリア王国に凱旋したその日、紗雪はエドワードから「未来の王太子妃にして聖女である純粋無垢で可憐なマリカに嫉妬して虐めた」という事実無根な言いがかりをつけられた挙句、国外追放を言い渡されてしまう。 (純粋無垢?可憐?プフー。近藤さんってすぐにやらせてくれるから、大学では『ヤリマン』とか『サセコ』って呼ばれていたのですけどね。それが原因で、現在は性病に罹っているのよ?しかも、高校時代に堕胎をしている女を聖女って・・・。性女の間違いではないの?それなのに、お二人はそれを知らずにヤリマン・・・ではなく、近藤さんに手を出しちゃったのね・・・。王太子殿下と騎士さんの婚約者には、国を出る前に真実を伝えた上で婚約を解消する事を勧めておくとしましょうか) 「王太子殿下のお言葉に従います」 羽衣と霊剣・蜉蝣を使って九尾の一族を殲滅させた直後の自分を聖女召喚に巻き込んだウィスティリア王国に恨みを抱えていた紗雪は、その時に付与されたスキル【ネットショップ】を使って異世界で生き抜いていく決意をする。 紗雪は天女の血を引くとも言われている千年以上続く陰陽師の家に生まれた巫女にして最強の退魔師です。 篁家についてや羽衣の力を借りて九尾を倒した辺りは、後に語って行こうかと思っています。
24h.ポイント 363pt
小説 3,628 位 / 184,440件 ファンタジー 592 位 / 42,376件
文字数 497,338 最終更新日 2024.05.06 登録日 2021.06.20
33
SF 連載中 長編
〈近未来×ロボット×心×友情〉 脳みそは0と1の羅列だけ。それでも考え、感じるモノがある!! それを人は『心』という。 地球に現れた救世主。創造主でもある相手に、歯向かうことはできるのか? 「人類が誕生してから数十万年。人類は、文明 と共に進化、発展を続けてきた。 この物語は、私たちが直面するかもしれない〝IF〟の地球、未来の姿……」 ◆弟のご友人による脚本を原案に制作! ◆原案の内容は、「第一部」における大筋、ストーリーとして組み込んでいます。
24h.ポイント 221pt
小説 5,936 位 / 184,440件 SF 49 位 / 5,107件
文字数 55,197 最終更新日 2024.05.06 登録日 2024.04.20
モンスター・魔族 それらの種が絶滅してからはや1000年 魔法技術の発達により、人は文明を築き上げていく。しかし、50年前に過去のモンスターや魔族を召喚し使役する技術「召喚術」が確立されて以降、戦闘や生活面においても召喚された獣やモンスターたちがもたらした恩恵で飛躍的に生活は向上していく、だが、その反面……召喚された存在の力関係がそのまま日常生活にも影響を及ぼしていく。 そんな世の中で、絶滅から逃れた唯一の存在がいた。それが、世界最強と言われていた竜【祖竜】であった。 祖竜は、人間とモンスターとの最終戦争にも参加せずに地中に眠っていたままであったが、ふとしたことが切っ掛けで人間の女性に恋をしてしまう。 その女性に危機が迫り、数千年ぶりに姿を現す祖竜……いま、ここに恋愛経験皆無、だが世界最強の存在が人間界に降臨した!
24h.ポイント 214pt
小説 6,104 位 / 184,440件 ファンタジー 1,075 位 / 42,376件
文字数 20,817 最終更新日 2024.05.06 登録日 2024.04.25
 いつも飄々とマイペースで、女の子にめっぽう弱い旅人のミドくん。しかし彼には『緑髪の死神』というもう一つの顔があった。  緑髪の死神は植物を生き物のように自在に操り、その力で国を一つ滅ぼしてしまったという……。その力は、伝説の『女神の絵本』を読んだことによる呪いとされ、その呪われた力を恐れた世界中の人たちは彼を忌み嫌った。  ミドくんは女神の呪いを解くため……いや、女神の偏愛から逃れるため、その方法が記されている本があるとされる場所『ゼイン・リィーガ』を目指しながら、のんびり旅を続ける。 「さて……次はどの国に行こうか!」  この物語は、旅人のミドくんと愉快な仲間たちが、奇妙な世界や国々を旅して周る異世界旅行記である――
24h.ポイント 547pt
小説 2,431 位 / 184,440件 ファンタジー 415 位 / 42,376件
文字数 161,890 最終更新日 2024.05.06 登録日 2024.04.26
『ヤツは泥だらけになっても、傷だらけになろうとも立ち上がる。』  元居た流派の宗家に命を狙われ、激戦の末、究極奥義を完成させ、大武会を制した勇者ロア。彼は強敵達との戦いを経て名実ともに強くなった。  「今度は……みんなに恩返しをしていく番だ!」  仲間がいてくれたから成長できた。だからこそ、仲間のみんなの力になりたい。そう思った彼は旅を続ける。俺だけじゃない、みんなもそれぞれ問題を抱えている。勇者ならそれを手助けしなきゃいけない。 『それはいつか、あなたの勇気に火を灯す……。』
24h.ポイント 214pt
小説 6,104 位 / 184,440件 ファンタジー 1,075 位 / 42,376件
文字数 369,293 最終更新日 2024.05.06 登録日 2023.10.13
37
ファンタジー 連載中 長編 R15
【一言あらすじ】  絵描きの祖父の描いた空想上の怪物たちが暴れだしたので、遺品の中にある画集の知識を使って解決していくストーリー。 【本格あらすじ】  中等魔法教育機関に通う、ごく普通の少年ヲルカ・ヲセット。  彼の祖父は無名の画家だったのだが子供心に感心を抱くほど想像力が豊かな人物で、まるで見聞きしてきたように空想上の怪物を描くのが得意だった。  その祖父が亡くなった際に生涯に渡って描き溜めた画集を受け継いだままに平穏無事な学生生活を送っていたのだが、ある日を境に『ウィアード』と呼ばれる正体不明の怪物たちが様々な事件を起こすようになる。  ひょんな事からその怪物の正体が祖父の考えた空想上の怪物だと気が付いたヲルカは、長年に渡って丸暗記した画集の知識を駆使して事件解決に乗り出す。  目論見通り、次々と怪物を退けているうちにヲルカの実力に目を付けた十のギルドが彼を獲得しようと水面下で抗争を始める。その結果、色恋にてヲルカを懐柔しようと画策した十のギルドは、自らのギルドが誇る才色兼備な美女をヲルカの元に送り込んでくる…。
24h.ポイント 931pt
小説 1,458 位 / 184,440件 ファンタジー 280 位 / 42,376件
文字数 70,285 最終更新日 2024.05.06 登録日 2024.04.29
38
ファンタジー 連載中 長編 R15
 商業高校へ通う女子高校生一条 遥は通学時に仔犬が車に轢かれそうになった所を助けようとして車に轢かれ死亡する。この行動に獣の神は心を打たれ、彼女を転生させようとする。遥は獣の神より転生を打診され5つの希望を叶えると言われたので、希望を伝える。 1.最強になれる種族 2.無限収納 3.変幻自在 4.並列思考 5.スキルコピー  5つの希望を叶えられ遥は新たな世界へ転生する、その姿はスライムだった…最強になる種族で転生したはずなのにスライムに…遥はスライムとしてどう生きていくのか?スライムに転生した少女の物語が始まるのであった。
24h.ポイント 484pt
小説 2,741 位 / 184,440件 ファンタジー 455 位 / 42,376件
文字数 354,679 最終更新日 2024.05.06 登録日 2023.06.17
【完結保証】主人公は前世で大金持ちの御曹司だったが父親の操り人形の人生だったと後悔し30歳で白血病で死に、異世界の最下層の奴隷に転生するが、訳ありの王女に買い取られ奴隷から解放され自由な冒険者になり、消去魔法と、再生魔法で最強の冒険者になる。信頼できる仲間も出来て前世では出来なかった自由な人生を満喫する。
24h.ポイント 370pt
小説 3,549 位 / 184,440件 ファンタジー 579 位 / 42,376件
文字数 42,069 最終更新日 2024.05.06 登録日 2024.04.23
40
BL 連載中 長編 R18
トワイト魔法王国のごくごく普通の人族の魔導士ズィーは、倒れて目が覚めるとハーフエルフな中性的イケメンになっていた。 すぐに悪友の魔法実験のせいだと気づいて抗議するが、飛ばされた先はトワイト魔法王国から遠く離れた地。元の自分の肉体に戻るには六か月が必要だと言われる。 で、ズィーはその間、遠く離れた異国の田舎の街でティフィとして過ごすことになるのだが。 このティフィはものすごくモテる。 イケメンな男どもに。 どの男がティフィの本命かなんてわかるわけもない。 ズィーが肉体を本人に返すまで、ティフィの女王様的ハーレム状態を維持することはできるのか。 王子の地位を捨ててまでティフィを追いかけてきた王子様や、聖教国に追われる聖騎士に、実は魔族な冒険者等々に囲まれて、ズィーはハーレムを築くことができるのか。 一時的な夢や幻として散ってしまうのか。 はたして。 魔王による大侵攻から救われた、はずの平和に見える世界で、燻り続ける火種が消えるのか、燃え広がるのか。 入れ替わったティフィも、ズィーの姿で非常に苦労することになる。
24h.ポイント 590pt
小説 2,259 位 / 184,440件 BL 537 位 / 23,844件
文字数 231,270 最終更新日 2024.05.06 登録日 2024.02.15
26,707 12345