ファンタジー チート小説一覧

3,477 12345
俺こと「天城剣介」は22歳の日に交通事故で死んでしまった。 …しかし目を覚ますと、俺は知らない女性に抱っこされていた! 「元気に育ってねぇクロウ」 (…クロウ…ってまさか!?) そうここは自分がやっていた恋愛RPGゲーム 「ラグナロク•オリジン」と言う学園と世界を舞台にした超大型シナリオゲームだ そんな世界に転生して真っ先に気がついたのは"クロウ"と言う名前、そう彼こそ主人公の攻略対象の女性を付け狙う、ゲーム史上最も嫌われている悪役貴族、それが 「クロウ•チューリア」だ ありとあらゆる人々のヘイトを貯める行動をして最後には全てに裏切られてザマァをされ、辺境に捨てられて惨めな日々を送る羽目になる、そう言う運命なのだが、彼は思う 運命を変えて仕舞えば物語は大きく変わる "バタフライ効果"と言う事を思い出し彼は誓う 「ザマァされた後にのんびりスローライフを送ろう!」と! その為に彼がまず行うのはこのゲーム唯一の「バグ技」…"剣ぺろ"だ 剣ぺろと言う「バグ技」は "剣を舐めるとステータスのどれかが1上がるバグ"だ この物語は 剣ぺろバグを使い優雅なスローライフを目指そうと奮闘する悪役貴族の物語 (自分は学園編のみ登場してそこからは全く登場しない、ならそれ以降はのんびりと暮らせば良いんだ!) しかしこれがフラグになる事を彼はまだ知らない
24h.ポイント 768pt
小説 1,710 位 / 184,987件 ファンタジー 316 位 / 42,513件
文字数 242,792 最終更新日 2024.05.20 登録日 2023.11.15
想いというのは中々厄介なものであろう。 それは人の手には余るものであり、人ならざる者にとってはさらに融通の利かないもの。 それでも、突き進むだけの感情は誰にも止めようがなく… これは、そんな重い想いにいつのまにかつながれていたものの物語である。 ――― 感想・指摘など可能な限り受け付けます。 小説家になろう様でも掲載しております。 興味があれば、ぜひどうぞ!!
24h.ポイント 363pt
小説 3,557 位 / 184,987件 ファンタジー 564 位 / 42,513件
文字数 104,922 最終更新日 2024.05.20 登録日 2024.03.17
3
ファンタジー 連載中 長編 R15
その日、全ての人類の脳裏に神々の声が響いた。「求めれば能力を与えん!」と。主人公・青山瑞稀は、優しさだけが取り柄の冴えないサラリーマン、32歳独身、彼女いない歴32年のドーテーだった。 神々から与えられた能力を悪用した犯罪に巻き込まれて重傷を負う。気を失いかけながら、「チート能力」を望む。 目が覚めても、何の変化も無い自分にハズレスキルだったとガッカリするが、「女性変化」と言うよく分からないスキルが付与されている事に気付く。 思い切って「女性変化」のスキルを使うと、何と全世界でたったの3人しかいないSSSランクだった。 しかし、女性に変身している間しか、チート能力を使う事が出来ないのであった。 異世界転生ならぬ、「性別転生」となった主人公の活躍をお楽しみに! ちょっぴりHなリアルファンタジーです。 あーそれから、TSジャンルでは無いので誤解なく。第1部はTSと見せ掛けているだけなので悪しからず。 第1部は序章編。→死んで転生するまで 第2部は魔界編。→転生後は魔界へ 第3部は神国編。→神に攫われて神国へ 第4部は西洋の神々編。→復讐の幕開け 第5部は旧世界の魔神編。→誕生の秘密へ 第6部はアイドル編。→突然、俺が女になってアイドルにスカウトされちゃった!? 第7部は虞美人編。→とある理由にて項羽と劉邦の歴史小説となります。ファンタジー色は低く、歴史小説タッチで書いておりますが、第8部に続く為の布石である為、辛抱して最後までお読み下さい。 第8部は龍戦争編。→現在連載中です! 第9部はまだ秘密です。 第10部は完結編。→長かった物語に終止符が打たれます。 最後までお楽しみ下さい。
24h.ポイント 398pt
小説 3,221 位 / 184,987件 ファンタジー 521 位 / 42,513件
文字数 731,458 最終更新日 2024.05.20 登録日 2023.11.20
4
ファンタジー 連載中 長編 R15
 酔っ払って寝て起きたらなんか手が小さい。びっくりしてベットから落ちて今の自分の情報と前の自分の記憶が一気に脳内を巡ってそのまま気絶した。  私は放置された16歳の少女リーシャに転生?してた。自分の状況を理解してすぐになぜか王様の命令で辺境にお嫁に行くことになったよ!    辺境はイケメンマッチョパラダイス!!だったので天国でした!  食べ物が美味しくない国だったので好き放題食べたい物作らせて貰える環境を与えられて幸せです。  もふもふ?に出会ったけどなんか違う!?  もふじゃない爺と契約!?とかなんだかなーな仲間もできるよ。  両親のこととかリーシャの真実が明るみに出たり、思わぬ方向に物事が進んだり?    いつかは立派な辺境伯夫人になりたいリーシャの日常のお話。    主人公が結婚するんでR指定は保険です。外見とかストーリー的に身長とか容姿について表現があるので不快になりそうでしたらそっと閉じてください。完全な性表現は書くの苦手なのでほぼ無いとは思いますが。  倫理観論理感の強い人には向かないと思われますので、そっ閉じしてください。    小さい見た目のお転婆さんとか書きたかっただけのお話。ふんわり設定なので軽ーく受け流してください。  描写とか適当シーンも多いので軽く読み流す物としてお楽しみください。  タイトルのついた分は少し台詞回しいじったり誤字脱字の訂正が済みました。  多少表現が変わった程度でストーリーに触る改稿はしてません。  カクヨム様にも載せてます。
24h.ポイント 7,136pt
小説 239 位 / 184,987件 ファンタジー 50 位 / 42,513件
文字数 1,112,859 最終更新日 2024.05.20 登録日 2022.12.17
勇者召喚に巻き込まれた女の話。 最弱職として有名なモンスターテイマーだったので国外に追放されたが、隠されたユニークスキルが最強すぎてイージーモードな異世界物語。 ご都合主義多め。気負わず読める軽さでお届けしております。
24h.ポイント 1,421pt
小説 955 位 / 184,987件 ファンタジー 191 位 / 42,513件
文字数 250,639 最終更新日 2024.05.20 登録日 2023.09.16
ソフト百合系。主人公は女で、男との恋愛はナシ→あらすじ:異世界転生して目覚めたチートスキルは、チョコレートを自在にあやつる【チョコレート魔法】であった。チョコレートを用いた多彩な魔法で、異世界をまったり生きていく、ほのぼのハイファンタジー! 基本的に無双するので、苦戦なしのストレスフリー系です。 成り上がり要素、ざまあ要素などアリ。 錬金術を使ったクラフト要素もアリ。 正式タイトル【チョコレート・ガール―私のチートスキルは『チョコレート魔法』です!―】
24h.ポイント 973pt
小説 1,359 位 / 184,987件 ファンタジー 261 位 / 42,513件
文字数 102,242 最終更新日 2024.05.20 登録日 2024.03.10
7
ファンタジー 連載中 長編 R15
 とある異世界を救い、元の世界へと帰還した玄鐘理音は、平凡な人生を送った末に病でこの世を去った。  死後、不可思議な空間にいた謎の神性存在から、異世界を救った報酬として全盛期の肉体と変質したかつての力を受け取り、第二の人生の舞台である以前とは別の異世界へと送り出された。  自由気儘に人を救い、スキルやアイテムを集め、敵を滅する日々は、リオンの空虚だった心を満たしていく。  取り敢えずの目標は世界最高ランクの冒険者。  使命も宿命も無き救世の勇者は、今日も欲望と理性を秤にかけて我が道を往く。 ※ 更新予定日は【月曜日】と【金曜日】です。
24h.ポイント 633pt
小説 2,055 位 / 184,987件 ファンタジー 367 位 / 42,513件
文字数 1,250,455 最終更新日 2024.05.20 登録日 2022.04.26
旧題:狙って勇者パーティーから追放される~異世界転生前の記憶が戻ったのにこのままいいように使われてたまるか!  【第15回ファンタジー小説大賞の爽快バトル賞を受賞しました】 ここは異世界エールドラド。その中の国家の1つ⋯⋯グランドダイン帝国の首都シュバルツバイン。  主人公リックはグランドダイン帝国子爵家の次男であり、回復、支援を主とする補助魔法の使い手で勇者パーティーの一員だった。  そんな中グランドダイン帝国の第二皇子で勇者のハインツに公衆の面前で宣言される。 「リック⋯⋯お前は勇者パーティーから追放する」  その言葉にリックは絶望し地面に膝を着く。 「もう2度と俺達の前に現れるな」  そう言って勇者パーティーはリックの前から去っていった。  それを見ていた周囲の人達もリックに声をかけるわけでもなく、1人2人と消えていく。  そしてこの場に誰もいなくなった時リックは⋯⋯笑っていた。 「記憶が戻った今、あんなワガママ皇子には従っていられない。俺はこれからこの異世界を謳歌するぞ」  そう⋯⋯リックは以前生きていた前世の記憶があり、女神の力で異世界転生した者だった。  これは狙って勇者パーティーから追放され、前世の記憶と女神から貰った力を使って無双するリックのドタバタハーレム物語である。 *他サイトにも掲載しています。
24h.ポイント 746pt
小説 1,750 位 / 184,987件 ファンタジー 321 位 / 42,513件
文字数 591,630 最終更新日 2024.05.19 登録日 2022.08.25
「ダメだ、今日も視聴者0だ……」 異世界帰りのダンジョン配信者──唐崎澄人は頭を抱えていた。 澄人は数週間前まで異世界で大活躍を遂げ、魔王を倒した英雄だった。 そして、元の世界に帰ると現実世界にも世界中にダンジョンが出現していたのだ。 澄人は、異世界での活躍を生かそうと、彼が持っていた聖剣「クリムゾン・ハート」を手に取りダンジョン配信をはじめるも、コミュ障でトークが下手な彼では登録者が全く集まらず全くバズらない。 そんなある日。 あれ、このダンジョンのバランスおかしくね? クソダンジョンともいえるバランスがおかしいダンジョンに遭遇。 そこにいたのは超人気配信者「香純璃緒」率いるS級冒険者パーティ──そして、それと対峙する。 「魔王、ネフィリム」 圧倒的な美貌と強さを兼ね備えた最強の敵だった。 ダンジョン配信者で最強ともいえる璃緒たちを圧倒する姿を見て直ちにネフィリムのところに急行して叫ぶ。 「お前のダンジョン、クソダンジョンって言われてんぞ」 「なんじゃと──!!」 いきなりポンコツになり憤慨するネフィリム。 それから、戦いに勝利して何とか璃緒たちを救った澄人。そして、配信者界のアイドルを助けたことから、彼の生活は一変する。 「一緒に戦いましょ」と誘ってくれた璃緒。「配下の生活のため」と他のダンジョンを見たいとついてきた元魔王「ネフィリム」。 大量のコメントであふれながら3人で進むダンジョンは──どこか理不尽だらけ。 そして──かつてゲーム界に存在した「クソゲー」ならぬ「クソダンジョン」専門の「クソ配信者」としてバズっていく物語。
24h.ポイント 597pt
小説 2,165 位 / 184,987件 ファンタジー 387 位 / 42,513件
文字数 111,184 最終更新日 2024.05.19 登録日 2024.04.21
 こちらの作品はカクヨム様にて先行公開中です。外部URLを連携しておきましたので、気になる方はそちらから……。  職場の上司に毎日暴力を振るわれていた主人公が、ある日危険なパワハラでお失くなりに!?  そして気付いたら異世界に!?転生した主人公は異世界のまだ見ぬ食材を求め世界中を旅します。  異世界を巡りながらそのついでに世界の危機も救う。  そんなお話です。  普段の料理に使えるような小技やもっと美味しくなる方法等も紹介できたらなと思ってます。  この作品は「小説家になろう」様及び「カクヨム」様、「pixiv」様でも掲載しています。  ご感想はこちらでは受け付けません。他サイトにてお願いいたします。
24h.ポイント 1,456pt
小説 925 位 / 184,987件 ファンタジー 186 位 / 42,513件
文字数 457,149 最終更新日 2024.05.19 登録日 2024.04.08
11
ファンタジー 連載中 長編 R15
~風魔術を極めた魔女と、そのペットの無双物語~ 前世の記憶を持ったまま異世界に転生した主人公は、星獣(せいじゅう)と呼ばれる神の使いとなって目を覚ます。 しかし、飼い主となった王女アセリアが持つ『風』属性の魔法は、この世界では『無能』扱いされていた。 大事な家族を守るため、主人公は前世の知識を活かして『風』魔法の真の力を伝授し、自らの魔力をアセリアに分け与える道を選択する。 すると、アセリアの魔術が見事に開花!  やがては「魔女」と呼ばれる大魔法使いへと成長していくのだった。 彼女の兄である王太子エリオンとも友情を育みながら、テトは第二の人生をのんびり過ごすことにする。 星獣となった元人間の主人公と、風属性の王女アセリア、その兄エリオンが織りなす、異世界ファンタジー。
24h.ポイント 746pt
小説 1,750 位 / 184,987件 ファンタジー 321 位 / 42,513件
文字数 43,742 最終更新日 2024.05.19 登録日 2024.05.02
最弱ヒーラーの主人公は、ついに冒険者パーティーを100回も追放されてしまう。しかし、そこで条件を満たしたことによって新スキルが覚醒!そのスキル内容は【今まで追放してきた冒険者のスキルを使えるようになる】というとんでもスキルだった! 主人公は、他人のスキルを組み合わせて超万能最強冒険者へと成り上がっていく! ~失われたギフト~ 旅を始めたララクは、国境近くの村でかつての仲間と出会うことに。 そして一緒に合同クエストを行うことになるが、そこで彼らは不測の事態におちいることに!
24h.ポイント 952pt
小説 1,385 位 / 184,987件 ファンタジー 266 位 / 42,513件
文字数 111,284 最終更新日 2024.05.19 登録日 2024.04.27
不慮の事故により死んでしまった大学生のカズトは、異世界に転生した。 産まれ落ちた家は田舎に位置する辺境伯。 カズトもといリュートはその家系の長男として、日々貴族としての教養と常識を身に付けていく。 しかし彼の力は生まれながらにして最強。 そんな彼が巻き起こす騒動は、常識を越えたものばかりで……。
24h.ポイント 1,861pt
小説 759 位 / 184,987件 ファンタジー 157 位 / 42,513件
文字数 173,356 最終更新日 2024.05.19 登録日 2024.04.15
14
ファンタジー 連載中 長編 R15
 2022/08/31第二部開始となりました!  人物名検索用一覧や各種設定、SS等は下記のアドレスにあります。  https://www.alphapolis.co.jp/novel/708145512/14583089 ――  公爵令嬢、エリージェ・ソードルは凡庸である。  同い年の者を百名集めれば、せいぜい二、三十位ぐらいの素質しかない。  優れた機転も、奇抜な発想力も、正確無比の記憶力も、無い。  希にみる初期魔力量も、目を見張る魔術適正も、高い運動能力も、無い。  毎年学園を訪れては卒業していく、”そこそこ”優秀な令嬢にすぎないのだ。  だが、誰もエリージェ・ソードルの凶行を止められなかった。  英才教育を受けていた次期王太子も、  剣の天才である伯爵子息も、  魔術の奇才児も、  異国の王子も……。  誰一人として、この女を止められなかった。  だから、この女は完成させた。  楽園を、愛した男達が離れていくことのない――楽園を完成させた。  だが、それもこの女に以前仕えていた使用人らの登場で崩壊することとなる。  そして、元護衛騎士の男に心臓を刺し貫かれて、この女、エリージェ・ソードルは死んだ……はずだった。  ところがである。  この女、気がつくと六年前の自邸にいた。  この女、エリージェ・ソードルは現実主義者である。  正確には、自身が理解できる範囲で物事を考える。  故にこの女、過去に戻ったこの現象を放置する。  だが、そのかわりに前回、公爵代理としてぶつかった難問を、徹底的に改善し始めて……。 ――  凡庸な女、公爵令嬢エリージェ・ソードルが、恐るべきと形容すべき目的意識で身につけた魔力と”改善”をひっさげ、国のため、公爵領のため、領民のため、使用人のため、愛すべき人の為にがんがん突き進む。  そんなお話です。  この女、基本的に貴族主義です。  この女、基本的に論破とか説得とかしません。  多くの場合、地位や暴力で解決します。  そしてこの女、基本的に自重はしません。  胸くそ描写が多数含まれていますが、基本的にざまぁ、とセットです。
24h.ポイント 398pt
小説 3,221 位 / 184,987件 ファンタジー 521 位 / 42,513件
文字数 567,279 最終更新日 2024.05.19 登録日 2020.12.08
15
ファンタジー 連載中 長編 R15
勇者に魔王様を殺され劣勢の魔族軍!ついに魔王召喚をするが現れたのは100歳を超えるババア!? 若返りスキルを使いサイドカー乗り回し、キャンピングカーを乗り回し!  経験値欲しさに冒険者を襲う!! 「殺られる前に殺りな!」「勇者の金を奪うんだよ!」と作り出される町は正に理想郷!? 戦争を生き抜いてきた魔王ババア……今正に絶頂期を迎える! 他サイトにも掲載中です。
24h.ポイント 633pt
小説 2,055 位 / 184,987件 ファンタジー 367 位 / 42,513件
文字数 149,464 最終更新日 2024.05.19 登録日 2024.04.12
16
ファンタジー 連載中 長編 R15
洗濯をしたり盗賊を捕まえたり食事を作ったり魔物を倒したり書類を作ったりと、貴族に仕えるヨルの仕事は実に多岐にわたる。 当然仕事をする場所も様々で、時には辺境の奥地、時には華の学園、時には何処かの貴族の家と常日頃忙しない。 そんなヨルの信条は、ただ一つ。 “命令を完遂する事” 「敵は潰せば良いのですか?」 「出来る限り穏便に対処して頂戴……」 「猫になりますか?」 「…出来る限り人間の姿でお願い」 最凶化物侍女は今日も仕事を全うする。 化物と呼ばれる、その意味を、真価を、身に宿して。
24h.ポイント 313pt
小説 4,121 位 / 184,987件 ファンタジー 653 位 / 42,513件
文字数 184,887 最終更新日 2024.05.19 登録日 2023.12.11
17
ファンタジー 連載中 長編 R15
 不思議な男、トオルは神からのチート転生特典により神すら倒した最強の存在。  そんな彼は売られた喧嘩を買ったり女の子にモテるため極悪な悪人を倒したりなどちょっと変わった存在である。    魔術、理不尽、異常者、野望。  これは常人では太刀打ち出来ない強大な悪を相手に己の愛の為に不死身な体とチートな武器、そしていきった口調で全てをなぎ倒す物語。  ※この作品は人物、風景、戦闘描写に関しましてはaiから生成、その後この作品に合うよう自ら加筆修正不要部分の大幅削除をして掲載しております。  ※本作品は小説家になろう様とノベルアップ+様、カクヨム様にも掲載しております。
24h.ポイント 668pt
小説 1,942 位 / 184,987件 ファンタジー 350 位 / 42,513件
文字数 96,859 最終更新日 2024.05.19 登録日 2024.05.05
佐藤 尊(たける)は妻と子供二人を交通事故で亡くした。 1人だけ生き残った尊だが、それからはどうやって死のうかと考えながら絶望的な日々を過ごしていた。 尊が予定通り自殺をして、やっと家族の元にいけると意識を無くした瞬間、光に包まれて目を覚ますと天使と名のる者から、家族の事故は天界の手違いであり、お詫びとして記憶を持ったまま異世界に転生していると説明を受けた。 天使からは天国に行って現世に赤ん坊からやり直すか、記憶を持ったまま異世界に転生するか選択を迫られたが、尊は当然異世界転生を選択し家族を探す道を選んだのだった。 こうして尊の失ってから始まる異世界転生が始まったのだ。 自分の成長を楽しみながら、家族を探し出す心暖まるような物語を目指しています。 読み返しながら変なところは加筆修正していきます。
24h.ポイント 342pt
小説 3,781 位 / 184,987件 ファンタジー 599 位 / 42,513件
文字数 40,206 最終更新日 2024.05.19 登録日 2023.12.27
19
ファンタジー 連載中 長編 R15
五歳を過ぎたあたりから、体調を壊し始めた弟。 お医者さんに診断を受けると、自家性魔力中毒症と診断される。 「大体、二十までは生きられないでしょう」 「ふざけるな。何か治療をする方法はないのか?」 その日は、なにも言わず。 ただ首を振って帰った医者だが、数日後にやって来る。 『精霊種の住まう森にフォビドゥンフルーツなるものが存在する。これすなわち万病を癒やす霊薬なり』 こんな事を書いた書物があったようだ。 だが、親を含めて、大人達はそれを信じない。 「あての無い旅など無謀だ」 そう言って。 「でも僕は、フィラデルを救ってみせる」 そして僕は、それを求めて旅に出る。 村を出るときに付いてきた幼馴染み達。 アシュアスと、友人達。 今五人の冒険が始まった。 全くシリアスではありません。 五人は全員、村の外に出るとチートです。ご注意ください。 しばらくは、不定期更新です。
24h.ポイント 242pt
小説 5,312 位 / 184,987件 ファンタジー 879 位 / 42,513件
文字数 101,534 最終更新日 2024.05.19 登録日 2024.04.03
ブラック企業勤めの37歳の高橋 渉(わたる)は、過労で倒れ会社をクビになる。  嫌なことを忘れようと、異世界のアニメを見ていて、ふと「異世界に行きたい」と口に出したことが、始まりで女神によって死にかけている体に転生させられる! 転生先は、スキルないも魔法も使えないアレクを家族は他人のように扱い、使用人すらも見下した態度で接する伯爵家だった。 新しく生まれ変わったアレク(渉)は、この最悪な現状をどう打破して幸せになっていくのか?? 更新予定:なるべく毎日19時にアップします! アップされなければ、多忙とお考え下さい!
24h.ポイント 2,621pt
小説 563 位 / 184,987件 ファンタジー 126 位 / 42,513件
文字数 1,348,239 最終更新日 2024.05.19 登録日 2022.08.01
水魔法使いの少年レインは、ある日唐突に冒険者パーティーから追放されてしまった。 沢山の水に恵まれている国ではただのお荷物だという理由で。 けれども、そんな時。見知らぬ少女に隣国へと誘われ、受け入れることに決めるレイン。 そこは水が貴重な砂漠の国で、水に敏感という才能を活かして農地開拓を始めることになった。 そうして新天地へと渡った少年が、頼れる味方を増やしながら国を豊かにしていき――。 ※他サイト様でも公開しています
24h.ポイント 5,178pt
小説 300 位 / 184,987件 ファンタジー 67 位 / 42,513件
文字数 25,709 最終更新日 2024.05.19 登録日 2024.05.16
「ここわぁ、地獄かぁ――!?」  悪鬼羅刹と恐れられた僧兵のおれが、気がつきゃ金糸のような髪の小娘に!? 「えっ、ファンタジーかと思ったぁ? 残っ念っ、ハイ坊主ハラペコSFファンタジーでしたぁ――ウケケケッケッ♪」  やかましぃやぁ。  ※小説家になろうさんにも投稿しています。 ーーー 『滅せよ! ジリ貧クエスト』の投稿について  投稿時は初稿そのまま。順次整えていきます。  更新時に投稿した旨のポストをするので、そのあとなら。  なにとぞよろしく、おねがいします。
24h.ポイント 228pt
小説 5,595 位 / 184,987件 ファンタジー 949 位 / 42,513件
文字数 2,790,446 最終更新日 2024.05.19 登録日 2022.07.15
24
ファンタジー 連載中 長編 R15
 異形──  別名邪神とも呼ばれるその者達は、ほとんどが人を害なす者である。  だが、稀に人との間の子を残す。  それは異形の子と呼ばれ、中でも女子が特別な力を持っている。  それ故その子等は異形少女と呼ばれる──  異形の子等は番いを持ち、その番いと死ぬまで暮らすのだが──  別枠の存在がいる。  それは「異形の花嫁」たる人間である。  異形の花嫁として生まれた人間は異形から狙われる。  異形の子等は花嫁を求める。  故に両者は対立する、そして異形の子等によって捕食ないしは撃退される。  それは何故か、異形の子に創造の邪神を食らい、創造の邪神となった者がいるからだ── ※「クトゥルフ系の異形少女は番いと花嫁に夢中~浮気? いいえ本能ですので違います‼~」からタイトルを変更しました。2023/10/30
24h.ポイント 235pt
小説 5,454 位 / 184,987件 ファンタジー 916 位 / 42,513件
文字数 364,301 最終更新日 2024.05.19 登録日 2023.10.06
25
ファンタジー 連載中 長編 R15
 【HOTランキング第1位獲得作品】  とある剣と魔法の世界で、  ある男女の間に赤ん坊が生まれた。  名をアスフィ・シーネット。  才能が無ければ魔法が使えない、そんな世界で彼は運良く魔法の才能を持って産まれた。    だが、使用できるのは攻撃魔法ではなく回復魔法のみだった。  攻撃魔法を一切使えない彼は、  冒険者達からも距離を置かれていた。  彼は誓う、俺は回復魔法で最強になると。  ---------    まずは数多くある作品の中から、  見つけて頂きありがとうございます。  最後まで読んで頂けると嬉しいです。  応援、感想などもお待ちしておりますm(_ _)m    《バトル×恋愛×ハーレム×シリアス×最強主人公……? 》      略称は#ヒラ俺    ☆2024/4/7 第一部(1〜6章)完結。  ★第二部投稿中!
24h.ポイント 476pt
小説 2,757 位 / 184,987件 ファンタジー 452 位 / 42,513件
文字数 425,019 最終更新日 2024.05.19 登録日 2024.03.21
 金があれば何でもできる、予想外な出来事にも対応できる。そう思っていた二十八歳の青年、鏡谷知里〈かがみやちさと〉。  車に轢かれたと微かな記憶はあるが、次に目を覚ました時には見覚えのない場所に居た。  冒険者のような服を着た男と魔法使い風の女。岩壁の広場の奥には、大型トラックの倍は大きいドラゴンが、俺達三人を見下ろしていた。  なんで、なんで俺がこんなことに巻き込まれないといけないんだよ。俺はただ、静かに家で通帳を眺めながら生活していたかっただけなのに。命を懸けた戦闘なんて絶対にやりたくなかったのに、世界を救いたいとかもないのに。  右の中指に嵌められている指輪、アビリティからの説明で俺は唖然。だが、やらなければ俺に平穏は訪れないと諦めた。  アビリティの言う"元主"の魔力と大量の魔法を思う存分利用し、金を一番に考え目的を達成していこう。 そう思っていたのもつかの間、チート能力をゲットし、無双してきた俺の前に現れたのはチート級以上に強いこの世界を束ねる者達。 「この世界を束ねている組織があるみたいだが、腐ってんな。そいつらをどうにかしねぇと俺の平穏は訪れないみたいだし。金を稼ぎつつ、俺は出来る限り楽をし、この世界をまとめる奴をぶっ飛ばす」 ※小説家になろう・カクヨムでも更新中 ※表紙:あニキさん ※ ※がタイトルにある話に挿絵アリ
24h.ポイント 278pt
小説 4,681 位 / 184,987件 ファンタジー 757 位 / 42,513件
文字数 737,094 最終更新日 2024.05.19 登録日 2023.04.23
27
ファンタジー 連載中 長編 R15
担当する冒険者たちを育てていく、ギルド職員。そんなギルド職員の俺だが冒険者の依頼にはイレギュラーや危険がつきものだ。日々様々な問題に直面する冒険者たちを、変装して裏でこっそりと助けるのが俺の日常。今日もまた、新人冒険者を襲うイレギュラーから無事彼女らを救ったが……その助けた美少女の一人にめっちゃ見られてるんですけど……?
24h.ポイント 5,262pt
小説 297 位 / 184,987件 ファンタジー 65 位 / 42,513件
文字数 37,921 最終更新日 2024.05.19 登録日 2024.05.13
28
ファンタジー 連載中 長編 R15
水族館の飼育員である『斑鳩 蓮』、彼はイルカをメインに飼育をしていた。 しかしある日、水族館が台風に見舞われた。 亮はいけすに居たイルカを解放しようと外に出た際、強風により海に投げ出されてしまう。 イルカは海原へ出ることができたが、漣はそのまま海の藻屑となってしまうのだった。 だが、死んだと思われたその時―― 『オレはイルカの神だ。仲間を助けてくれたことに敬意を表し、別世界で生きれるように手配してやる』 ――妙に渋い声をした王冠とマントを羽織ったイルカにそんなことを言われた。 胡散臭い。 そう思ったが、次に目が覚めた時には地球とは違う場所で生まれ変わっていた。 『よう、レン。俺がお供についてやるぜ』 そして生前、自分が飼育していたイルカの『フリンク』が転生特典とやらでついてきた。 やはり、渋い声で喋りながら。 かくして、異世界で過ごすことになったレンは青年となり村で静かに暮らすことになる。 喋るイルカとの生活はどうなってしまうのか? ◆ ◇ ◆ 第四回ファンタジーカップ大賞に参加してます! BETやいいね、お気に入りなどよろしくお願いします!
24h.ポイント 746pt
小説 1,750 位 / 184,987件 ファンタジー 321 位 / 42,513件
文字数 86,911 最終更新日 2024.05.19 登録日 2024.04.26
29
ファンタジー 連載中 長編 R15
 とある村の孤児院で暮らす少年レクスは、大切な幼馴染の少女セレスティアと貧しいながらも幸せな毎日を送っていた。だがある日突然やってきた暴漢にレクスは刺され、セレスティアは誘拐されてしまう。そうして生死の境をさまよう間は前世の記憶を思い出し、ここが自身のプレイしていたMMORPGの原作小説の世界だと気付く。だが、同時にセレスティアが原作小説のラスボスで、このままでは悪魔にされた挙句に殺される運命にあることにも気付いてしまった。レクスは最悪の運命から救い出すため、ゲームの知識を活用して冒険者となって成り上がることを決意する。  果たしてレクスはセレスティアを救うことができるのだろうか? ※更新はモチベーションの続く限り、毎日 18:00 を予定しております。 ※本作品は他サイトでも投稿しております
24h.ポイント 370pt
小説 3,486 位 / 184,987件 ファンタジー 558 位 / 42,513件
文字数 453,174 最終更新日 2024.05.19 登録日 2023.12.02
『期間限定』騎士 募集中!  今日も安い賃金で働かされて疲れてやっと家に帰ってくつろいでいたら、いきなり異世界からムキムキ筋肉男が俺の家(ワンルーム)にやってきた。どうやら騎士のスカウト? らしい。美女だったら良かったのに。 破格の『賃金』に釣られて『期間限定』で行くことにしたが……何だか面倒な事に巻き込まれていって、イヤな上官や悪いやつをザマァ?していく 柳沢健人(やなぎざわ けんと)の話。 ☆5/13タイトル変更しました。 ☆なろうさんに別名で短編掲載→編集して長編に
24h.ポイント 278pt
小説 4,681 位 / 184,987件 ファンタジー 757 位 / 42,513件
文字数 20,115 最終更新日 2024.05.19 登録日 2024.04.27
31
ファンタジー 連載中 長編 R18
 ちょっと過激な性描写もあるのでR18指定しましたが、ちゃんとした異世界ファンタジー小説です。  女神に我儘を言い、ボーナスというチート加護を貰って異世界転生を果たした健斗だったが、レベル1で能力値も前世のままの無能で、魔法も必殺技スキルもない。また虐められるのかと絶望したが、それでも生活していくために冒険者になる。だが、レベル1なので簡単にレベルアップでき、レベルアップする度に、レアな魔法や、レアスキルを貰え、どんどん強くなっていく。ボーナス加護には、ランクアップ時に、能力値を大幅に引き上げるという効果もあったのだ。  レベル10に到達した時には、独りでレベル30以上の魔物を狩れるまでなっていた。だが、仲間を惨殺し、命の恩人を恥辱した鬼畜共に報復するまでの力はない。  人里離れた奥地にて、命の恩人の美女と二人で隠れ住み、魔界の森にて、修行する日々を送った。  その目標レベルに到達する前に、恩人の女性が、奴らの手に掛かり、恥辱の限りを尽くされて殺された。  健斗は復讐の鬼と化し、その冒険者たちを壊滅させ復讐を果たすが、指名手配され、人間から追い回される事になった。人が来ない筈の魔界の森にすら探しにきた。  しかたなく、レベル90の魔物が沢山生息する侵入禁止区域に逃げ込むことにしたが、そこにはとんでもなく恐ろしい魔物が沢山いた。殺されそうになるも、何とか逃げ延び、獣人に助けられる。  そこで、彼らを困らせていた魔物討伐して、彼らを助けると、人神とあがめられるようになった。  調子に乗って、再び侵入禁止区域に戻り、凶悪魔物を狩り続けたが、獣人たちの仲間である魔王軍の元幹部である最強魔物の配下まで殺してしまう。  そしてその最強魔物と戦うことに。互角で引き分けたことで、その最強魔物に気にいられる。  二人で、勇者軍に襲われているエルフ族に援軍に行き、健斗はエルフからも人神と崇められることに。  最強魔物と互角の龍神も、その戦いで健斗の戦いを見て気に入り、三人で、人間に占領され奴隷にされているドワーフの救出もして、勇者を滅ぼす。  そして勇者が死んで、先の戦争で疲弊している人間を滅ぼすべく動き出した魔王軍とも、真っ向勝負。最強魔物、龍神の仲間とともに、魔王にも大怪我を負わせ、魔界とも人間界とも敵対する第三の国の人神として君臨するのだった。
24h.ポイント 4,397pt
小説 356 位 / 184,987件 ファンタジー 83 位 / 42,513件
文字数 77,983 最終更新日 2024.05.19 登録日 2024.05.10
32
ファンタジー 連載中 長編 R15
 神様のミスで森に住む白猫に転生させられた老人。  紆余曲折の末、猫の国の王となったけど、そこからが長い。  魔法チートで戦ったり技術チートしたり世界中を旅したりしても、まだまだ時間は有り余っている。  千年の寿命を与えられた猫は、幾千の出会いと別れを繰り返すのであった…… ☆注☆ この話は「アイムキャット!!? 異世界キャット漫遊記」の続編です。 できるだけ前情報なしで書いていますので、新しい読者様に出会えると幸いです。 初っ端からネタバレが含まれていますので、気になる人は元の話から読んでもらえたら有り難いですけど、超長いので覚悟が必要かも…… 「アルファポリス」「小説家になろう」「カクヨミ」で同時掲載中です。 R指定は念の為です。  毎週日曜、夕方ぐらいに更新しております。
24h.ポイント 263pt
小説 4,883 位 / 184,987件 ファンタジー 797 位 / 42,513件
文字数 458,138 最終更新日 2024.05.19 登録日 2022.08.16
33
ファンタジー 連載中 長編 R15
転売屋(テンバイヤー)が異世界に飛ばされたらチートスキルを手にしていた! 元の世界では疎まれていても、こっちの世界なら問題なし。 相場スキルを駆使して目指せ夢のマイショップ! ふとしたことで異世界に飛ばされた中年が、青年となってお金儲けに走ります。 お金は全てを解決する、それはどの世界においても同じ事。 金金金の主人公が、授かった相場スキルで私利私欲の為に稼ぎまくります。
24h.ポイント 973pt
小説 1,359 位 / 184,987件 ファンタジー 261 位 / 42,513件
文字数 1,831,549 最終更新日 2024.05.19 登録日 2023.12.14
2023/11/22~11/23  女性向けホットランキング1位 2023/11/24 10:00 ファンタジーランキング1位  ありがとうございます。 「うわ~ 私を捨てないでー!」 声を出して私を捨てようとする父さんに叫ぼうとしました・・・ でも私は意識がはっきりしているけれど、体はまだ、生れて1週間くらいしか経っていないので 「ばぶ ばぶうう ばぶ だああ」 くらいにしか聞こえていないのね? と思っていたけど ササッと 捨てられてしまいました~ 誰か拾って~ 私は、陽菜。数ヶ月前まで、日本で女子高生をしていました。 将来の為に良い大学に入学しようと塾にいっています。 塾の帰り道、車の事故に巻き込まれて、気づいてみたら何故か新しいお母さんのお腹の中。隣には姉妹もいる。そう双子なの。 私達が生まれたその後、私は魔力が少ないから、伯爵の娘として恥ずかしいとかで、捨てられた・・・  ↑ここ冒頭 けれども、公爵家に拾われた。ああ 良かった・・・ そしてこれから私は捨てられないように、前世の記憶を使って知識チートで家族のため、公爵領にする人のために領地を豊かにします。 「この子ちょっとおかしいこと言ってるぞ」 と言われても、必殺 「女神様のお告げです。昨夜夢にでてきました」で大丈夫。 だって私には、愛と豊穣の女神様に愛されている証、聖女の紋章があるのです。 この物語は、魔法と剣の世界で主人公のエルーシアは魔法チートと知識チートで領地を豊かにするためにスライムや古竜と仲良くなって、お力をちょっと借りたりもします。 果たして、エルーシアは捨てられた本当の理由を知ることが出来るのか? さあ! 物語が始まります。
24h.ポイント 2,748pt
小説 539 位 / 184,987件 ファンタジー 119 位 / 42,513件
文字数 379,036 最終更新日 2024.05.19 登録日 2023.11.18
35
ファンタジー 連載中 長編 R15
母と双子の兄を魔獣フェンリルに殺され、呪いの刻印を刻まれたエルディアは、男として騎士団副団長ロイゼルドの従騎士となる。 刻印の力で不死に近い身体をもち、国を守るため戦場に飛び込むエルと、彼女をその過酷な運命から守ろうとするロイの師弟のじれじれ恋愛ファンタジー! 現在改稿中で部分的に削除しています。 改稿版ができ次第アップしていきます。 あらすじはかわりありませんのでご注意下さい。
24h.ポイント 285pt
小説 4,531 位 / 184,987件 ファンタジー 726 位 / 42,513件
文字数 249,867 最終更新日 2024.05.19 登録日 2021.01.29
「充実した人生を送ってください。私が創造した剣と魔法の世界で」 唯一の肉親だった妹の葬儀を終えた帰り道、不慮の事故で命を落とした世良登希雄は異世界の創造神に召喚される。弟子である第一女神の願いを叶えるために。 人類未開の地、魔獣の大森林最奥地で異世界の常識や習慣、魔法やスキル、身の守り方や戦い方を学んだトキオ セラは、女神から遣わされた御供のコタローと街へ向かう。 目的は一つ。充実した人生を送ること。
24h.ポイント 3,205pt
小説 468 位 / 184,987件 ファンタジー 106 位 / 42,513件
文字数 123,294 最終更新日 2024.05.19 登録日 2024.05.01
その攻撃、収納する――――ッ!  【収納】のギフトを賜り、冒険者として活躍していたアベルは、ある日、一方的にパーティから追放されてしまう。  理由は、マジックバッグを手に入れたから。  マジックバッグの性能は、全てにおいてアベルの【収納】のギフトを上回っていたのだ。  これは、3度にも及ぶパーティ追放で、すっかり自信を見失った男の再生譚である。
24h.ポイント 6,726pt
小説 248 位 / 184,987件 ファンタジー 54 位 / 42,513件
文字数 250,291 最終更新日 2024.05.19 登録日 2024.05.02
ゲーム転生を果たしてしまった俺は、チート能力としか思えないジョブ「夜闇」になってしまう。金持ち王子に仕返ししたり、いじめられっ子を助けたり、気まぐれに、好き放題、欲望のままに俺は生きる。
24h.ポイント 299pt
小説 4,311 位 / 184,987件 ファンタジー 692 位 / 42,513件
文字数 3,278 最終更新日 2024.05.19 登録日 2024.05.18
3万もの騎士団を引き連れ、魔王軍討伐に出た勇者パーティは、為す術もなく蹂躙され壊滅寸前。そこに突如と現れ、1千もの魔族を涼しげな顔で殲滅する少年アルティス15歳。人であるにも拘わらず、神の力を宿し生まれ、5歳の時、創造神により神界に保護され育てられる。神界で神々の下で暮らし、磨かれたその力は、既に神の域すらも超えているのではと、創造神の下に集う12柱の神々は囁く。10年もの間行方不明とされていたアルティスは、討伐隊に参加していた元婚約者、王女フィオナとの衝撃の再会…いや、笑劇の再会を果たすのだった。
24h.ポイント 263pt
小説 4,883 位 / 184,987件 ファンタジー 797 位 / 42,513件
文字数 52,334 最終更新日 2024.05.19 登録日 2024.04.27
40
ファンタジー 連載中 長編 R15
中世ヨーロッパに似ているようで少し違う世界。 数少ないですが魔法使いがが存在し、様々な魔導具も生産され、人々の生活を支えています。 また、未開発の土地も多く、数多くの冒険者が活動しています この世界のとある地域では、シェルフィード王国とタターランド帝国という二つの国が争いを続けています 戦争を行る理由は様ながら長年戦争をしては停戦を繰り返していて、今は辛うじて平和な時が訪れています そんな世界の田舎で、男の子は産まれました 男の子の両親は浪費家で、親の資産を一気に食いつぶしてしまい、あろうことかお金を得るために両親は行商人に幼い男の子を売ってしまいました 男の子は行商人に連れていかれながら街道を進んでいくが、ここで行商人一行が盗賊に襲われます そして盗賊により行商人一行が殺害される中、男の子にも命の危険が迫ります 絶体絶命の中、男の子の中に眠っていた力が目覚めて…… この物語は、男の子が各地を旅しながら自分というものを探すものです 各地で出会う人との繋がりを通じて、男の子は少しずつ成長していきます そして、自分の中にある魔法の力と向かいながら、色々な事を覚えていきます カクヨム様と小説家になろう様にも投稿しております
24h.ポイント 13,775pt
小説 144 位 / 184,987件 ファンタジー 26 位 / 42,513件
文字数 727,247 最終更新日 2024.05.19 登録日 2024.01.02
3,477 12345

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。