ファンタジー ファンタジー小説一覧

4,818 12345
 主人公であるラウル・セレスティーンは、勇者の能力を超えることができるスキル『阿吽の呼吸』を持っていた。このスキルは、同じスキルを持っている人間との距離によって本人の身体能力、魔法力、その他様々な力を強化するスキルだった。  そのためラウルは、スキル『阿吽の呼吸』の持ち主である妹のアルカ・セレスティーンとともに勇者ベルトレット・キャメロンのパーティにおける切り込み役をしていた。  そんなある日、ラウルは勇者ベルトレットに呼び出される。なんの疑いもなくラウルは呼び出し先に一人で向かうと背後から攻撃を受けてしまう。  攻撃の主は勇者だった。 「俺より目立つやつなんていらない」  という勇者の声が聞こえたところでラウルの意識が途切れた。  妹のアルカはいなくなった兄を探すも、見つけた時にはすでに亡骸となっていた。  アルカは涙ながらに神に祈った。どうか兄を生き返らせてくれと。  神は答えた。自らの命を差し出すならばその願い叶えてやろうと。  アルカは喜んで自分の命を差し出した。  少しして同じ場所で目を覚ます少女の姿があった。ラウルはアルカの肉体で生き返ったのだ。  アルカの姿に胸を打たれた神はラウルに提案する。 「魔王を倒しなさい。そうすれば妹の命を救って差し上げましょう」  髪の言葉を受け、ラウルは魔王討伐を決意する。  道中、死神に襲われている少女やロリコン聖女を助け、なぜかやたらと懐かれて!?  これは、妹を救うことを決意した兄が、協力してくれるやたら距離の近い仲間達と、やがて魔王を討つ物語。 この小説は他サイトにも投稿しています。
24h.ポイント 1,648pt
小説 749 位 / 184,255件 ファンタジー 168 位 / 42,319件
文字数 111,616 最終更新日 2024.05.03 登録日 2024.04.27
 高校生・九条鏡佑は、夏休み目前に部屋のエアコンが壊れ新しいエアコン代を稼ぐため、短期アルバイト面接の日々を送っていたが、不採用の連続で頭を抱えていたところ家の近所にある骨董品店の求人広告を発見する。だが軽い気持ちで面接を決意した瞬間から、少年の日常は一変する。  異世界から飛ばされてきた謎の異能力集団や地球の陰陽師たちに、平穏な少年の日々は振り回されドンチャン騒ぎの毎日が始まるのだった。  そして九条鏡佑も【リザルト・キャンセラー】という、たとえ神の力でも殺されない『自分が死んだ結果を取り消す』異能の力を手に入れるのだが、この能力には大きな弱点があるのだった……。    現実を疑え!  感じたモノを信じろ!  フィクションは、現実よりも「真実」だ!  ※この小説は、カクヨムと小説家になろうでも同時掲載中です。
24h.ポイント 256pt
小説 4,502 位 / 184,255件 ファンタジー 801 位 / 42,319件
文字数 271,302 最終更新日 2024.05.03 登録日 2024.04.14
3
ファンタジー 連載中 長編 R15
貞操逆転で1/100な異世界に迷い込みました 不意に迷い込んだ貞操逆転世界、男女比は1/100、色々違うけど、それなりに楽しくやらせていただきます。 カクヨムで11万文字ほど書けたので、こちらにも置かせていただきます。 ストック切れるまでは毎日投稿予定です ジャンルは割と謎、現実では無いから異世界だけど、剣と魔法では無いし、現代と言うにも若干微妙、恋愛と言うには雑音多め? デストピア文学ぽくも見えるしと言う感じに、ラブコメっぽいという事で良いですか?
24h.ポイント 711pt
小説 1,631 位 / 184,255件 ファンタジー 316 位 / 42,319件
文字数 109,401 最終更新日 2024.05.03 登録日 2024.03.13
ラークは薬草採取やドブ掃除など冒険者ギルドの雑用依頼ばかりをする冒険者。 だが、彼の正体はかつてその街で英雄カウディルと呼ばれた凄腕の冒険者だった。 彼は実力を隠し、本名を隠し、己に呪いをかけたドラゴンを探すために冒険者ギルドを利用し情報を集めさせる。 それでも本当に必要なときはその姿を変え、いまでは国の重要な役職についているかつての部下たちとともに英雄の亡霊として人々を救う行動に出る。
24h.ポイント 697pt
小説 1,667 位 / 184,255件 ファンタジー 325 位 / 42,319件
文字数 61,265 最終更新日 2024.05.03 登録日 2024.04.19
【書籍化したい!】賢者イングウェイが転生した先は、女性しか魔法を使えない世界。魔術師の身分を隠しつつ、出会った少女たちとまったり冒険者生活。過去の魔法技術と現代知識を使って無双するインギーは、命の水(酒)をめぐって次元を行き来する。 (作中に飲酒シーンが含まれますが、飲酒キャラは全員、飲酒可能な年齢に達しています。ご了承ください)
24h.ポイント 342pt
小説 3,359 位 / 184,255件 ファンタジー 597 位 / 42,319件
文字数 194,796 最終更新日 2024.05.03 登録日 2024.03.31
 失敗国王✕ダメ王子✕クソ勇者  とてつもない化学反応がすると、危険が危険だとわかるから退避だ!  大縁 増田(おおべ ますた)は、実は超有名の一族になっていないといけないはずの者だった。  今から1500年前に、大妖怪、大邪霊、大悪魔を朝廷(政府)の帝(みかど)の拒否できない命令によって、誰もやりたがらない討伐と封印の仕事をすることになった、大縁(おおべ)家。  この命令のを完遂した暁には、千五百年の宰相の地位就任と千五百年の日本の領地からの税の半分(つまり国家予算の半分)を千五百年与えるという約束をしたが、命がらがらなんとか先祖が封印した後は、大っぴらに賄賂を出さなかったという、聞けば無茶苦茶な理由で僻地へと強制勤務にさせられた大縁(おおべ)家。  なぜ?千五百年の国家予算の半分なんて話しになったのか?  それは、妖怪封印によって一族はエネルギーをずっと無理矢理出すことになり、やらなくてもいい不幸の生活をさせられる、補填、保障であった。  そして長き時間が経ち、ついに封印が解ける時がやって来た。  逃げる?いやお断りだね。  今の世界とそっくりだが、違う世界かもしれない地球で起こる物語。
24h.ポイント 505pt
小説 2,292 位 / 184,255件 ファンタジー 422 位 / 42,319件
文字数 310,987 最終更新日 2024.05.03 登録日 2024.02.23
【桜の朽木に虫の這うこと シリーズ第四作】 宿敵である魔女・ディオティマとの死闘にからくも勝利したチーム・ウツロの面々。 彼らは正式に姫神壱騎(ひめがみ いっき)をメンバーとして迎え入れ、対抗する秘密結社・龍影会(りゅうえいかい)もまた、ディオティマの部下であるバニーハートを手に入れる。 しかし邪悪な魔女は、早くも次の一手を打っていた。 入手したウツロのデータからそのクローンであるザクロを作り出し、軍隊にも匹敵する戦闘兵団・ドールズを大量に生産、その指揮官にすえる。 他方それらの完成へ向けた時間稼ぎとして、世界各国の同胞を動かし、5人の刺客を日本へ差し向けた。 アメリカ フランク・オズマ イギリス アロイス・カンタベリー ドイツ  ゼルマルキア 中国   可杓龍(か しゃくりゅう) 日本   マスター群海(ぐんかい) 彼らはそれぞれチーム・ウツロのメンバーと激突、新たる戦いの幕がここに上がるのであった。 <作者から> ※本編の前に第一作と第二作「アオハル・イン・チェインズ」および第三作「ドラゴン・タトゥーの少年」のあらすじを掲載しています。 ※ほかのサイトにも投稿しています。 ※本作はフィクションであり、実在の人物・団体等とは一切関係がありません。
24h.ポイント 214pt
小説 5,452 位 / 184,255件 ファンタジー 1,009 位 / 42,319件
文字数 1,655 最終更新日 2024.05.03 登録日 2024.05.03
太平洋戦争も終盤に近付いた1944(昭和19)年末、日本海軍が特攻作戦のため終結させた南方の小規模な空母機動部隊、北方の輸送兼対潜掃討部隊、小笠原増援輸送部隊が突如として消失し、異世界へ転移した。米軍相手には苦戦続きの彼らが、航空戦力と火力、機動力を生かして他を圧倒し、図らずも異世界最強の軍隊となってしまい、その情勢に大きく関わって引っ掻き回すことになる。
24h.ポイント 370pt
小説 3,083 位 / 184,255件 ファンタジー 553 位 / 42,319件
文字数 200,160 最終更新日 2024.05.03 登録日 2024.03.22
9
ファンタジー 連載中 長編 R15
「貴方にはあなたの世界で言うところの神様になっていただきたいのです」 いい人のフリをして生きてきた少女・タキナは、皮肉にも自らの善行を理由に死んでしまう。しかし、善性を世界の創造主に買われ、異世界の神に転生することに。 任されたのは、滅亡寸前の異世界。 世界を守るため、タキナは与えられた神としての「力」を使っていく。 ……が、なぜか力を使うほどに「戦闘狂」になっていく!? 集った仲間達も、なぜか皆一癖ある者ばかり。 力も知能もあるけれど忠誠心が暴走しがちな付き人の少女に、強いけど傲慢さが玉に瑕のドラゴンの少年、そして歩く18禁なエルフのお姉さん!? しかも、どうやらタキナにも隠された真実がこの世界にはあるようで……。 偽善者少女神は、本当に異世界を滅亡から救えるのか!? 表紙絵/浅倉様 X @kurakuwakurai
24h.ポイント 285pt
小説 4,056 位 / 184,255件 ファンタジー 720 位 / 42,319件
文字数 309,003 最終更新日 2024.05.03 登録日 2023.07.14
10
ファンタジー 連載中 長編 R15
『最弱の冒険者』の称号をほしいままにしている、リアトリス。 仲間であるジャスミンにいくら誘われようとも、冒険に行かず、レベル上げすらもしようとしない怠惰っぷり。 冒険者の義務なんて知らない。 仕事なんて絶対にしたくない。 薬草採って、ポーション作って売ってのその日暮らしができれば大満足。 そんな舐めた事ばかり考えているリアトリスだが、実はこの世界で最も強力な能力を持つ最強の冒険者。 それも、本気を出せば魔王軍幹部すらも圧倒できるほどの。 だが、リアトリスは意地でも能力を隠そうとする。 理由はいたって単純。 面倒な事には関わりたくないから。 そんなリアトリスが、果たして魔王を倒すことができるのか。 そもそも、冒険の旅に出てくれるのだろうか。 怠惰で最強な冒険者による、異世界奇譚をお楽しみください! ※作品内に一部過激な描写がありますので、投稿ガイドラインに基づき、R15指定としています。 この作品はなろうとカクヨムにも掲載しています(下記URL参照)。また、タイトルの文字数制限の関係で、少々タイトルも変えています。 https://ncode.syosetu.com/n4679gv/ https://kakuyomu.jp/works/16816700428703293805
24h.ポイント 1,889pt
小説 663 位 / 184,255件 ファンタジー 154 位 / 42,319件
文字数 189,013 最終更新日 2024.05.03 登録日 2024.04.19
11
ファンタジー 連載中 長編 R15
「陰と陽が交わり、覚醒の時は訪れた。廻り始めた運命の歯車は止められない、たとえ創造主(ワイズマン)であろうとも……この世界に残された時間は少ない、誰も創造できない結末を君たちが導いてくれたまえ!」 世界の命運は少年と少女に託された。 彼らに待ち受けるのは希望か絶望か…… ある時を機に闇の魔力を発現した少年「天ヶ瀬 冬夜(あまがせ とうや)」 記憶を封じられ、謎の空間に幽閉されている少女「メイ」 きっかけは冬夜が六歳の時に起きた「事件」 少年と少女が出会ったことにより、世界の運命は大きく動き始めた…… やがて時は過ぎ、導かれたように衝撃的な再会を果たす二人。 そして舞台は整えられていく、何者によって用意されていたかのように…… 同じ時間軸に存在し、決して交わることがなかった二つの世界。 科学が発達した現実世界、魔法が発展した幻想世界。 そして……両世界の狭間に存在すると噂される『箱庭』 少しづつ明らかにされる箱庭の正体と隠された真実。 全てが明かされる時、世界は終焉を迎えるのか……それとも…… 少年と少女は創造主(ワイズマン)が描いた未来を変えることができるのか? 世界の命運をかけた物語は動き始めた、誰も予測できない未来へ……
24h.ポイント 391pt
小説 2,923 位 / 184,255件 ファンタジー 527 位 / 42,319件
文字数 103,327 最終更新日 2024.05.03 登録日 2024.04.16
12
ファンタジー 連載中 長編 R15
現実世界と異なる歴史を辿って来た地球の剣と魔法の中世ヨーロッパ風ファンタジー物語。 ベネルクス王国から端を発したヨーロッパ連合が制定した【決闘法】。 決闘代行業【ブラック・シンゲツ・コーポレーション】に所属するS級決闘者フェザーは 先代社長の恩に報いる為に必死に決闘代行を行っていたが 二代目社長のシンゲツ・ヴォイドに八百長を行うように指示される 指示を無視したフェザーはヴォイドに首を宣告され追放される。 会社の備品の装備と社宅を奪われたが退職金は文字通り熨斗をつけて返した。 気分が良くなったフェザーはテンションに任せて川に飛び込み適当に職探しを始める。 職探しの途中に勇者の魔王討伐パレードに乱入したICBC( intercontinental ballistic cow)を倒し 貴族のベルモント伯爵に見初められベルモント伯爵の令嬢サンの御付き執事になった。 サン伯爵令嬢と共に暮らす内に様々な出来事がフェザーにふりかかるのだった。 一方ヴォイドはフェザーを追放した事によりざまぁされるのだった。 ※当作品は楽しく読んでもらう為に所々に注釈が挿入されております。 ご了承ください。 ※また、注釈が多くて話に入り込めないという方の為に スターターコンテンツをご用意しました。 注釈無しの文字数少な目の 初心者向けのデュエリスト・イン・ザ・ブロークンワールドをお楽しみください。 御意見御感想をお待ちしています。 表紙はnovelAIで出力しました。 応援よろしくお願いします。 4/14追記 無線LANが届いて執筆中です、4/17に再開します。
24h.ポイント 263pt
小説 4,411 位 / 184,255件 ファンタジー 790 位 / 42,319件
文字数 982,577 最終更新日 2024.05.03 登録日 2022.04.17
13
ファンタジー 連載中 長編 R15
―――竜血剣《焔乱舞》。それは、ドラゴンと人間にかつてあった絆の証…… これは、人間とドラゴンの二種族が栄える世界で起こった一つの物語――― 田舎町の孤児院で暮らすキリハはある日、しゃべるぬいぐるみのフールと出会う。 会うなり目を輝かせたフールが取り出したのは―――サイコロ? マイペースな彼についていけないキリハだったが、彼との出会いがキリハの人生を大きく変える。 「フールに、選ばれたのでしょう?」 突然訪ねてきた彼女が告げた言葉の意味とは――!? この世にたった一つの剣を手にした少年が、ドラゴンにも人間にも体当たりで向き合っていく波瀾万丈ストーリー! 天然無自覚の最強剣士が、今ここに爆誕します!!
24h.ポイント 228pt
小説 5,093 位 / 184,255件 ファンタジー 916 位 / 42,319件
文字数 717,110 最終更新日 2024.05.03 登録日 2023.10.21
14
ファンタジー 連載中 長編 R15
のんびり、マイペース、気まぐれ。一緒にいると気が抜けるけど超絶イケメン。 俺は桜井渚。高校二年生。趣味は寝ることと読書。夏の海で溺れた幼い弟を助けて死にました。終わったなーと思ったけど目が覚めたらなんか見知らぬ土地にいた。土地?というか水中。あの有名な異世界転生したんだって。ラッキーだね。俺は精霊王に生まれ変わった。 めんどくさいことに精霊王って結構すごい立場らしいんだよね。だけどそんなの関係ない。俺は気まぐれに生きるよ。精霊の一生は長い。だから好きなだけのんびりできるはずだよね。……そのはずだったのになー。 のんびり、マイペース、気まぐれ。ついでに面倒くさがりだけど、心根は優しく仲間思い。これは前世の知識と容姿、性格を引き継いで相変わらずのんびりライフを送ろうとするも、様々なことに巻き込まれて忙しい人生を送ることになる一人の最強な精霊王の物語。 ※誤字脱字などありましたら報告してくださると助かります! ※HOT男性ランキング最高6位でした。ありがとうございました!
24h.ポイント 2,791pt
小説 466 位 / 184,255件 ファンタジー 111 位 / 42,319件
文字数 98,316 最終更新日 2024.05.03 登録日 2024.03.26
15
ファンタジー 連載中 長編 R15
 とある異世界を救い、元の世界へと帰還した玄鐘理音は、平凡な人生を送った末に病でこの世を去った。  死後、不可思議な空間にいた謎の神性存在から、異世界を救った報酬として全盛期の肉体と変質したかつての力を受け取り、第二の人生の舞台である以前とは別の異世界へと送り出された。  自由気儘に人を救い、スキルやアイテムを集め、敵を滅する日々は、リオンの空虚だった心を満たしていく。  取り敢えずの目標は世界最高ランクの冒険者。  使命も宿命も無き救世の勇者は、今日も欲望と理性を秤にかけて我が道を往く。 ※ 更新予定日は【月曜日】と【金曜日】です。
24h.ポイント 576pt
小説 2,007 位 / 184,255件 ファンタジー 374 位 / 42,319件
文字数 1,223,244 最終更新日 2024.05.03 登録日 2022.04.26
16
ファンタジー 連載中 長編 R15
 最強の魔王ソフィが支配するアレルバレルの地。  彼はこの地で数千年に渡り統治を続けてきたが、圧政だと言い張る勇者マリスたちが立ち上がり、魔王城に攻め込んでくる。  残すは魔王ソフィのみとなった事で勇者たちは勝利を確信するが、肝心の魔王ソフィに全く歯が立たず、片手であっさりと勇者たちはやられてしまう。そんな中で勇者パーティの一人、賢者リルトマーカが取り出したマジックアイテムで、一度だけ奇跡を起こすと言われる『根源の玉』を使われて、魔王ソフィは異世界へと飛ばされてしまうのだった。  最強の魔王は新たな世界に降り立ち、冒険者ギルドに所属する。  そして最強の魔王は、この新たな世界でかつて諦めた願いを再び抱き始める。  彼の願いとはソフィ自身に敗北を与えられる程の強さを持つ至高の存在と出会い、そして全力で戦った上で可能であれば、その至高の相手に完膚なきまでに叩き潰された後に敵わないと思わせて欲しいという願いである。  人間を愛する優しき魔王は、その強さ故に孤独を感じる。  彼の願望である至高の存在に、果たして巡り合うことが出来るのだろうか。  『カクヨム』  2021.3『第六回カクヨムコンテスト』最終選考作品。  2024.3『MFブックス10周年記念小説コンテスト』最終選考作品。  『小説家になろう』  2023.9『累計PV1500万回』達成作品。  ※出来るだけ、毎日投稿を心掛けています。  小説家になろう様 https://ncode.syosetu.com/n4450fx/   カクヨム様 https://kakuyomu.jp/works/1177354054896551796  ノベルバ様 https://novelba.com/indies/works/932709  ノベルアッププラス様 https://novelup.plus/story/998963655
24h.ポイント 285pt
小説 4,056 位 / 184,255件 ファンタジー 720 位 / 42,319件
文字数 4,030,510 最終更新日 2024.05.03 登録日 2020.04.22
17
ファンタジー 連載中 長編 R15
13人の神がいる異世界《アタラクシア》にこの世界を治癒する為の魔術、異界人召喚によって呼ばれた主人公 じゃ、この世界を治せばいいの?そうじゃない、この魔法そのものが治療なので後は好きに生きていって下さい …この世界でも生きていける術は用意している 責任はとります、《アタラクシア》に来てくれてありがとう という訳で異世界暮らし始めちゃいます? ※誤字 脱字 矛盾 作者承知の上です 寛容な心で読んで頂けると幸いです ※表紙イラストはAIイラスト自動作成で作っています
24h.ポイント 370pt
小説 3,083 位 / 184,255件 ファンタジー 553 位 / 42,319件
文字数 1,497,104 最終更新日 2024.05.03 登録日 2023.09.17
武人は己の求める【剣】を探す旅に出た。 己の師を殺め後戻りのできぬ修羅の道。 武人は後に 【剣鬼】 と呼ばれるようになる。 人々から恐れ、憎まれた一匹の鬼は己の【剣】に何を見出すのか…?
24h.ポイント 249pt
小説 4,680 位 / 184,255件 ファンタジー 834 位 / 42,319件
文字数 120,827 最終更新日 2024.05.03 登録日 2023.10.20
【一言あらすじ】  絵描きの祖父の描いた空想上の怪物たちが暴れだしたので、遺品の中にある画集の知識を使って解決していくストーリー。 【本格あらすじ】  中等魔法教育機関に通う、ごく普通の少年ヲルカ・ヲセット。  彼の祖父は無名の画家だったのだが子供心に感心を抱くほど想像力が豊かな人物で、まるで見聞きしてきたように空想上の怪物を描くのが得意だった。  その祖父が亡くなった際に生涯に渡って描き溜めた画集を受け継いだままに平穏無事な学生生活を送っていたのだが、ある日を境に『ウィアード』と呼ばれる正体不明の怪物たちが様々な事件を起こすようになる。  ひょんな事からその怪物の正体が祖父の考えた空想上の怪物だと気が付いたヲルカは、長年に渡って丸暗記した画集の知識を駆使して事件解決に乗り出す。  目論見通り、次々と怪物を退けているうちにヲルカの実力に目を付けた十のギルドが彼を獲得しようと水面下で抗争を始める。その結果、色恋にてヲルカを懐柔しようと画策した十のギルドは、自らのギルドが誇る才色兼備な美女をヲルカの元に送り込んでくる…。
24h.ポイント 562pt
小説 2,057 位 / 184,255件 ファンタジー 384 位 / 42,319件
文字数 34,551 最終更新日 2024.05.02 登録日 2024.04.29
20
ファンタジー 連載中 長編 R15
『始まりの日』と呼ばれる厄災から50年程経ち、世には魔法少女と呼ばれる存在が溢れ、魔物を狩るのが当たり前の世界となった。  そんな世の中でも社会人として暮らしていた榛名史郎は、偶然立ち寄った公園で魔法少女同士の戦いに巻き込まれ、瀕死の重症を負う。  薄れゆく意識の中、何処からともなく声が聞こえてきた。 「魔法少女が憎くないですか?」  その日、彼は『魔法少女』になった。 (他サイトにも投稿してます)
24h.ポイント 271pt
小説 4,300 位 / 184,255件 ファンタジー 760 位 / 42,319件
文字数 815,559 最終更新日 2024.05.02 登録日 2023.06.18
21
ファンタジー 連載中 長編 R15
 酔っ払って寝て起きたらなんか手が小さい。びっくりしてベットから落ちて今の自分の情報と前の自分の記憶が一気に脳内を巡ってそのまま気絶した。  私は放置された16歳の少女リーシャに転生?してた。自分の状況を理解してすぐになぜか王様の命令で辺境にお嫁に行くことになったよ!    辺境はイケメンマッチョパラダイス!!だったので天国でした!  食べ物が美味しくない国だったので好き放題食べたい物作らせて貰える環境を与えられて幸せです。  もふもふ?に出会ったけどなんか違う!?  もふじゃない爺と契約!?とかなんだかなーな仲間もできるよ。  両親のこととかリーシャの真実が明るみに出たり、思わぬ方向に物事が進んだり?    いつかは立派な辺境伯夫人になりたいリーシャの日常のお話。    主人公が結婚するんでR指定は保険です。外見とかストーリー的に身長とか容姿について表現があるので不快になりそうでしたらそっと閉じてください。完全な性表現は書くの苦手なのでほぼ無いとは思いますが。  倫理観論理感の強い人には向かないと思われますので、そっ閉じしてください。    小さい見た目のお転婆さんとか書きたかっただけのお話。ふんわり設定なので軽ーく受け流してください。  描写とか適当シーンも多いので軽く読み流す物としてお楽しみください。  タイトルのついた分は少し台詞回しいじったり誤字脱字の訂正が済みました。  多少表現が変わった程度でストーリーに触る改稿はしてません。  カクヨム様にも載せてます。
24h.ポイント 7,434pt
小説 213 位 / 184,255件 ファンタジー 48 位 / 42,319件
文字数 1,078,147 最終更新日 2024.05.02 登録日 2022.12.17
天使――それは男にとって憧れを通り越して何かよく分からない概念と化した存在。 別に翼が生えている必要もない。輪っかを浮かべている必要もない。ただ魅力的な容姿と性格をしていればそれで天使だ。CMAのヒロインならばそれで天使だ――。 第3次世界大戦末期。精神を病んだ軍人の天之玄咲はCMA――1999年発売のポケットボーイ専用ゲーム【CARD&MAGIC ACADEMIA】の重度廃人だった。 地獄のような現実に耐えかねて、その度に狂気をCMAで抑える日々。 そんな玄咲の人生はある日一発の核弾頭によって唐突な終焉を迎える。 死の寸前までCMAをプレイし続けた男は地獄に落ちることを確信しながら爆発に呑み込まれ――。 そして気が付いたらCMAの主人公に転生していた。 カードとそれを読み込み発動するリード・デバイスが起こす奇跡――カード魔法。 そのカード魔法を使って戦う魔符士を育成するラグナロク学園に玄咲もまた主人公として入学する。 少しおかしくなったテンションでストーリー、そしてヒロイン――天使のゲーム知識を活用した手堅い攻略を目指す玄咲。 だが、転生から数秒後に起こしたある事件によりストーリーは初っ端から大脱線してしまい、絶妙に役に立たないゲーム知識に翻弄され盛大に空回りした挙句、玄咲はヒロインから嫌われてしまう。 失意の中、しかし玄咲はヒロインではないがヒロイン以上に可愛い天使のような見た目のモブキャラの少女と隣の席になり、なぜか玄咲に好意的なその少女に段々と惹かれていき――。 そしてある時、ついに悟る。 「彼女こそが、俺のこの世界での天使だったんだ!」 ――― ――――― ――――――― 夢は壊れた。 天使は羽をもがれた。 全て俺が間違っていた。 何もかも全て俺のせいだ。 「この世界は楽園なんかじゃない」 だから、 だから。 だから―― 「地獄に堕ちろ」
24h.ポイント 256pt
小説 4,502 位 / 184,255件 ファンタジー 801 位 / 42,319件
文字数 25,836 最終更新日 2024.05.02 登録日 2024.05.01
23
ファンタジー 連載中 長編 R15
婚約者である王太子に婚約破棄された悪役令嬢は、辺境大公は救われ(求婚されて)、結ばれて(結婚して)ざまあの道を駆け上がり・・・。でも、辺境大公にも婚約者、幼い時に決められた婚約者がいるのではないでしょうか。悪役令嬢が辺境大公と結ばれた時、彼の婚約者はどうなるのでしょうか?それに、悪役令嬢から婚約者を奪う女は、貴族であれば同様に婚約者がいたのではないでしょうか?これは、そういう二人の物語です。    1週間に一度更新するつもりです。
24h.ポイント 306pt
小説 3,805 位 / 184,255件 ファンタジー 676 位 / 42,319件
文字数 177,486 最終更新日 2024.05.02 登録日 2023.12.03
24
ファンタジー 連載中 長編 R15
神界で魂の管理をする、死ノ神リュドシエル。 しかし訳あって自身が何のために神として生きる存在だったのか、大半の記憶を失って人界に転生することになる。 二度目の人生、それは人界でリヒト・レンベルとしての暮らしだった。幸せを掴んでいたその日々も、ロベルト王国の騎士団による不条理な行為によって失ってしまう。 そんななか同じ境遇の少女、リーズを連れてとある教会にたどり着く。そこからミレーユと名乗る人間では珍しい緑色をした髪を持つ女性と出会い、そこからリヒトは少しずつ力を手にして行くこととなる。 魔王と手を組んだり、魔族のため同種族(人間)と戦ったりと次第に死ノ神としての力と記憶を取り戻していく物語である。
24h.ポイント 940pt
小説 1,253 位 / 184,255件 ファンタジー 262 位 / 42,319件
文字数 77,032 最終更新日 2024.05.02 登録日 2024.04.27
25
ファンタジー 連載中 長編 R15
 人族は脆弱である。  魔族のように魔力に優れていないし、獣人族のような強靭な肉体もない。  エルフのように精霊に愛されてもいないし、ドワーフのようなチートな魔道具もない。  ヴァンパイアのような不死でもないし、竜のような最強でもない。  脆弱、故に、研鑽を続けた。  剣術を、体術を、武の技術を磨いた。  その果てに、氣という生命エネルギーを用いた術を開発した。  弱いところを補おうと必死に知恵を働かせた。  しかし未だそれは他種族には及ばず、搾取される日々が続く。  もし、仮に、この磨かれた技術に神域なる魔力が加わってしまったら、一体どこまで上り詰めてしまうのか。  コレは、そのIFの答えとなる物語。  一人の赤子が神の気まぐれによる恩恵を得て、最強無双を実現してしまう、そんなお話しである。  人族の叡智と神の魔力がケミストリーして誕生した、神の御子の物語が開帳する。
24h.ポイント 271pt
小説 4,300 位 / 184,255件 ファンタジー 760 位 / 42,319件
文字数 169,140 最終更新日 2024.05.02 登録日 2022.12.01
勇者が魔王を倒し、平和が訪れた世界で冒険者たちが職にあぶれる中、魔法薬師のルエリアは冒険者の間で好評を博していた【睡眠導入剤】を街の人たちに売って、王都でそこそこ順調に暮らしていた。 魔族が激減したことにより生活が一変し、様々な問題に直面してストレスを感じている人が大勢いる。『平和が戻った世界でも苦しんでいる人たちを、私の魔法薬で癒してあげたい』――。そんな思いを抱きつつ魔法薬売りに精を出すルエリアだったが、突然身に覚えのない罪で全財産を没収されて、王都の外につまみ出されてしまうのだった。 ※小説家になろうにも投稿しています。
24h.ポイント 555pt
小説 2,077 位 / 184,255件 ファンタジー 390 位 / 42,319件
文字数 24,609 最終更新日 2024.05.02 登録日 2024.05.02
 ✡ ✡ ✡ 一言お話紹介 ✡ ✡ ✡  超絶美形で剣の達人でもあるチート級王子様と、そんな王子様に極甘な最強の魔法使いが裏切り者の魔法使いを追う、ハートウォーミングなりそこねストーリー。  ✡ ✡ ✡ あらすじ ☆ ☆ ☆  ぼくは、ロワメール・アン・ラギ。  皇八島の第二王子なんだけど、生まれてすぐ魔獣に襲われ、最強の魔法使いセツに救われたんだ。騎士家で育てられたぼくは十三歳の時に国王に見つけ出され、王宮に引き取られたけど、まさか自分が王子だったなんて驚きだよね。宮廷にはぼくを受け入れられない人もいるけど、それは仕方ないことだと思う。  ぼくに王子として生きる以外の選択肢はなかったけど、あることがきっかけで、ぼくはどうしても叶えたい『願い』を見つけ、王子として生きる覚悟を決めたんだ。  ぼくが王子になってから五年がたったある日、魔法使いによる領主殺人未遂事件が起きる。被害者は、反第二王子派のプラト侯爵の甥ウルソン伯爵。  魔法使いギルドは掟を破った裏切り者を許さず、氷室で眠る最強の魔法使いセツを起こすはずだ。何故なら、セツは魔法使い殺しだから。  これはチャンスだった。  例え誰を敵に回しても、どんなに困難な道でも、ぼくは絶対、『願い』を叶えてみせる!  小説家になろう、カクヨムでも掲載しています。
24h.ポイント 214pt
小説 5,452 位 / 184,255件 ファンタジー 1,009 位 / 42,319件
文字数 81,083 最終更新日 2024.05.02 登録日 2024.03.31
 イージーモードで行こう!  ここは転生した勇者の俺によって、魔王はとっくに倒された世界。だが、魔王討伐の大戦争から間もないので、破綻した財政、崩壊した軍事力、国民の約半数の男性兵士が戦死してしまうといった。ポンコツと化したニューライズ王国で、国王が苦悩して俺に命令したのは、魔王城の最奥の配信だった?!  辺境の村で突如蘇った魔王による再びの人類絶滅計画が始動しているというのに、魔王城を配信しながら最奥にいる真のラスボスを倒してしまうという勇者の物語。  これは、そんなおマヌケなお話です。 時々、改稿します汗 目標は約8万文字です。 本当に申し訳ありません汗 超級不定期更新です。お暇な時にお気軽にお越し下さいませ。
24h.ポイント 207pt
小説 5,636 位 / 184,255件 ファンタジー 1,050 位 / 42,319件
文字数 5,601 最終更新日 2024.05.02 登録日 2024.01.21
「カイ! お前はトップオブゴッドから追放だ!」 「どうして!? 一緒に世界一のダンジョン動画配信者を目指そうって言ったじゃないか!」  13歳のちびっ子冒険者カイの夢は、世界一のダンジョン動画配信者になること。  それなのに、せっかく仲間に入れてもらったパーティから追放されてしまった。  だが彼は無自覚系の最強冒険者だった!  ソロでモンスター退治動画配信をすると、ありえない無双っぷりにあっという間に大バズり!  かわいいエルフの歌い手の女の子と仲良しコラボ配信をしたりも。  最強ちびっ子冒険者によるダンジョン動画配信成り上がり物語の幕開けです! ※※※本作には以下のような成分が入っております※※※ ・ちびっ子動画配信者がバズって成り上がり(1章~) ・最強主人公がダンジョンでモンスター相手に無双(1章~) ・美人な宿屋のおねーさんと楽しいデート♡(2章~) ・かわいいエルフの歌い手少女とほのぼのコラボ♪(3章~) ・追放した相手に”ざまぁ”しちゃう!?(1章~) ※R15のセルフレイティングは念のためです。それらを主眼にした作品ではありません。 ※誤字脱字を発見された方へ 以下の近況ボードにてお知らせいただけると大変助かります. https://www.alphapolis.co.jp/diary/view/209938
24h.ポイント 370pt
小説 3,083 位 / 184,255件 ファンタジー 553 位 / 42,319件
文字数 33,142 最終更新日 2024.05.02 登録日 2024.04.25
30
ファンタジー 連載中 長編 R15
異世界アルスノウェに勇者として召喚された橘利己(たちばな・としき)は魔王を討つことに成功した。 アルスノウェの女神ルリエラは、彼の日本への帰還を惜しんだが、 長い間アルスノウェで殺伐とした日々を過ごしていた利己は、とにかく日本に帰りたがっていた。 平穏な日常こそ至宝。 退屈な代わり映えのしない日々に優る宝はなし。 それを痛感した利己は、ルリエラによってついに日本へと帰還する。 数年ぶりの平和な日本に感激する利己だったが、しかしそこで違和感を感じる。 外を見ると、何とそこには燃え上がる車とゾンビの群れが。 日本の時間に換算して二週間程度しか空けていなかった間に何があったのか。 何もわからない中、ただひとつわかっているのは、利己が夢見た平和な日本はもうなくなったということ。 代り映えしない日常は、ゾンビという非日常によってあえなく壊し尽くされてしまった。 ――だから俺はゾンビを殺す。何が何でもゾンビを殺す。全て殺す。絶対殺す。 失われた平穏の仇を討つために、異世界で『滅びの勇者』と呼ばれ恐れられた男が動き出す。 これは、ゾンビが溢れる終末世界を生き抜く人間の話ではない。 ゾンビに逆恨みを抱いた最強無敵の元勇者が、ゾンビを目の敵にして徹底的に殲滅し尽くすお話である!
24h.ポイント 981pt
小説 1,196 位 / 184,255件 ファンタジー 250 位 / 42,319件
文字数 74,344 最終更新日 2024.05.02 登録日 2024.04.20
不可思議。幻想。冒険。様々なファンタジー要素が詰まった物語の数々をどうかお手に。ほんの一間の 暇を潰してくれることでしょう。
24h.ポイント 221pt
小説 5,296 位 / 184,255件 ファンタジー 956 位 / 42,319件
文字数 4,457 最終更新日 2024.05.02 登録日 2024.05.02
32
ファンタジー 連載中 長編 R15
あなたの心に、魔法少女は届きますか?  星石と呼ばれる貴石に選ばれた者は、魔法の力を手にすることになる。  幼い頃魔法少女に救われ、魔法少女に憧れた女の子は、やがて自ら魔法少女となる。  少女のもとに集うのは、一騎当千、個性的な能力を持つ仲間たち。  そんな仲間と共に戦う少女の手にした力は、仲間――あらゆる人、生物、物体――の『潜在能力強化』。  仲間全員の力を爆発的に底上げするその魔法は、集団を率いてこそ真価を発揮する。  少女は、『ラスボス』にもたとえられて個人として無双。チームとして最強。  チート級の魔法少女たちは自由を駆け抜け、そしてやがて、『ならず者』を自認するにいたる。  魔法少女としての日常に幸せを感じる時、少女は少しだけ、少しだけ、なんだか星石にしてやられたと思うこともある。  そんな魔法少女たちに、あなたもしてやられてみませんか?  魔法少女たちが希い【ねがい】を叶える物語【ストーリー】  ご覧いただきありがとうございます。  【第二部 異世界編】連載開始しました。毎週一話ずつ、木曜日19時頃に公開させていただきたいと思います。  よろしくお願いいたします。
24h.ポイント 256pt
小説 4,502 位 / 184,255件 ファンタジー 801 位 / 42,319件
文字数 590,828 最終更新日 2024.05.02 登録日 2023.10.07
魔王であるデイノルトは一人息子である勇者を育てることになった。 デイノルトは息子を可愛がりたいが、なかなか素直になれない。 そんな魔王と勇者の日常開幕!
24h.ポイント 327pt
小説 3,530 位 / 184,255件 ファンタジー 630 位 / 42,319件
文字数 8,238 最終更新日 2024.05.02 登録日 2024.05.01
クソッタレな世界でも大切な人だけは報われて欲しい  時は2023年。世界は空前のアイドルブームにより数多のアイドルが産まれ続けていると同時に人の憎しみ、愚かさもまた加速していく。世界の平穏は終わりを迎えようとしていたーーーー ごく普通の男子高校生である輝世達樹はやりたい事もなく、進路も決まらず頭を悩ませていた。更に最近身に覚えのない少女の夢を頻繁に見るようにもなっており……。
24h.ポイント 207pt
小説 5,636 位 / 184,255件 ファンタジー 1,050 位 / 42,319件
文字数 158,737 最終更新日 2024.05.02 登録日 2023.12.26
35
ファンタジー 連載中 長編 R15
 剣と魔法の世界アガルタに唐突に召喚された朝霧(あさぎり) 和馬(かずま)は、小国スメラギの姫アーデルハイド・ド・スメラギを野党から偶然救い出す。  結果、夢だと思っていた世界は異世界だと説明を受けたことでカズマは地球へ帰る為の手段を探すために、王城まで姫を護衛する事になるが、宮廷魔術師からアーデルハイド姫がカズマと出会ったのは異世界から召喚された人物を迎えにいく道中だったと知らされる。  面倒ごとに巻き込まれたくないカズマは、自身が異世界人であることを伏せて冒険者として活動する事になるが、冒険者登録を行い冒険者カードからステータスとスキルを習得しようとした時に、表示された項目に驚愕する。  そこには、  ――十分な報酬が得られなかった氷河期世代には、その分のポイントを付与します。  という文言であった。    
24h.ポイント 462pt
小説 2,492 位 / 184,255件 ファンタジー 460 位 / 42,319件
文字数 17,798 最終更新日 2024.05.02 登録日 2024.04.29
36
ファンタジー 連載中 長編 R15
【第8章、始動!!】ダンジョンが現れた、現代社会のお話 主人公の冴島渉は、友人の誘いに乗って、冒険者登録を行った しかし、彼が神から与えられたのは、一生レベルアップしない召喚獣を用いて戦う【召喚士】という力だった それでも、渉は召喚獣を使って、見事、ダンジョンのボスを撃破する そして、彼が得たのは----召喚獣をレベルアップさせる能力だった この世界で唯一、召喚獣をレベルアップさせられる渉 神から与えられた制約で、人間とパーティーを組めない彼は、誰にも知られることがないまま、どんどん強くなっていく…… ※召喚獣や魔物などについて、『おーぷん2ちゃんねる:にゅー速VIP』にて『おーぷん民でまじめにファンタジー世界を作ろう』で作られた世界観……というか、モンスターを一部使用して書きました!! 内容を纏めたwikiもありますので、お暇な時に一読していただければ更に楽しめるかもしれません? https://www65.atwiki.jp/opfan/pages/1.html
24h.ポイント 278pt
小説 4,210 位 / 184,255件 ファンタジー 742 位 / 42,319件
文字数 878,612 最終更新日 2024.05.02 登録日 2021.11.12
37
ファンタジー 連載中 長編 R15
前世、神様の手違いにより、事故で間違って死んでしまった私は、転生した次の世界で、イージーモードで過ごせるように、特別な力を神様に授けられ、生まれ変わった。 ーーー筈が、この世界で、呪われていると差別されている紅い瞳を宿して産まれてきてしまい、まさかの、呪われた子と、家族に虐められるまさかのハードモード人生に…! 8歳で遂に森に捨てられた私ーーキリアは、そこで、同じく、呪われた紅い瞳の魔法使いと出会う。 同じ境遇の紅い瞳の魔法使い達に出会い、優しく暖かな生活を送れるようになったキリアは、紅い瞳の偏見を少しでも良くしたいと思うようになる。 実は神様の祝福である紅の瞳を持って産まれ、更には、神様から特別な力をさずけられたキリアの物語。 恋愛カテゴリーからファンタジーに変更しました。混乱させてしまい、すみません。
24h.ポイント 675pt
小説 1,714 位 / 184,255件 ファンタジー 330 位 / 42,319件
文字数 143,805 最終更新日 2024.05.02 登録日 2024.03.20
シキは勇者に選ばれた。それは誰かの望みなのか、ただの伝統なのかは分からない。しかし、シキは勇者に選ばれた。果たしてシキは勇者として何を成すのだろうか。
24h.ポイント 242pt
小説 4,802 位 / 184,255件 ファンタジー 849 位 / 42,319件
文字数 531,479 最終更新日 2024.05.02 登録日 2023.03.28
39
ファンタジー 連載中 長編 R15
惑星アルカディア。 世界は絶えず起こる争いと魔獣の出現、マナ欠乏症に悩まされており、混沌としていた。 そんな中、エターク王国の騎士ルーカスは、記憶喪失の詠唱士(コラール)イリアと出会う。 二人は既知の仲であったが、記憶喪失となったイリアはルーカスを覚えていなかった。 〝呪詛〟により記憶を封じられたイリア。 記憶がない事で不安を抱き、呪詛に苦しむ彼女を見て、ルーカスは決意する。 かつて絶望の淵にいた自分を彼女が救ってくれたように、今度は自分が彼女を助け、救いとなろう。と。 そうして、誓う。 「この名に懸けて誓おう。君を助け、君の力になる」——と。 〝破壊の力〟を宿す、ルーカスが抱える悲劇の過去。 イリアが記憶喪失となった原因に関わりのある陰謀。 魔獣を生み出す門(ゲート)。 不穏な動きを見せるアルカディア教団。 エターク王国と敵対するアディシェス帝国。 そして二人の過去を繋ぐ——歌。 散りばめられた謎が線に繋がる時、真実への扉が開く。 これは剣と魔法、歌と愛で紡ぐ、救済と終焉の物語。 ダークでスイートなバトルロマンスファンタジー、開幕。
24h.ポイント 342pt
小説 3,359 位 / 184,255件 ファンタジー 597 位 / 42,319件
文字数 179,053 最終更新日 2024.05.02 登録日 2024.04.19
40
ファンタジー 連載中 長編 R15
「ダメだ、今日も視聴者0だ……」 異世界帰りのダンジョン配信者──唐崎澄人は頭を抱えていた。 澄人は数週間前まで異世界で大活躍を遂げ、魔王を倒した英雄だった。 そして、元の世界に帰ると現実世界にも世界中にダンジョンが出現していたのだ。 澄人は、異世界での活躍を生かそうと、彼が持っていた聖剣「クリムゾン・ハート」を手に取りダンジョン配信をはじめるも、コミュ障でトークが下手な彼では登録者が全く集まらず全くバズらない。 そんなある日。 あれ、このダンジョンのバランスおかしくね? クソダンジョンともいえるバランスがおかしいダンジョンに遭遇。 そこにいたのは超人気配信者「香純璃緒」率いるS級冒険者パーティ──そして、それと対峙する。 「魔王、ネフィリム」 圧倒的な美貌と強さを兼ね備えた最強の敵だった。 ダンジョン配信者で最強ともいえる璃緒たちを圧倒する姿を見て直ちにネフィリムのところに急行して叫ぶ。 「お前のダンジョン、クソダンジョンって言われてんぞ」 「なんじゃと──!!」 いきなりポンコツになり憤慨するネフィリム。 それから、戦いに勝利して何とか璃緒たちを救った澄人。そして、配信者界のアイドルを助けたことから、彼の生活は一変する。 「一緒に戦いましょ」と誘ってくれた璃緒。「配下の生活のため」と他のダンジョンを見たいとついてきた元魔王「ネフィリム」。 大量のコメントであふれながら3人で進むダンジョンは──どこか理不尽だらけ。 そして──かつてゲーム界に存在した「クソゲー」ならぬ「クソダンジョン」専門の「クソ配信者」としてバズっていく物語。
24h.ポイント 2,024pt
小説 626 位 / 184,255件 ファンタジー 145 位 / 42,319件
文字数 34,690 最終更新日 2024.05.02 登録日 2024.04.21
4,818 12345

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。