ファンタジー ハッピーエンド小説一覧

525 12345
 この大陸において、人族は脆弱である。  魔族のような魔力に優れていないし、獣人族のような強靭な肉体もない。  エルフのように精霊に愛されてもいないし、ドワーフのようなチートな魔道具もない。  ヴァンパイアのような不死でもないし、竜のような最強でもない。  脆弱。故に、技術を発展させた。  剣術を、体術を、武術を編み出して磨き続けた。  その果てに、氣という生命エネルギーを用いた術を開発した。  弱いところを補おうと必死に知恵を働かせた。  しかし未だそれは他種族には及ばず、搾取される日々が続く。  もし、仮に、この磨かれた技術に神域なる魔力がプラスされたとしたら、一体どこまで上り詰めてしまうのか。  コレはそのIFの答えとなる物語。  一人の死んだ直後の赤子が偶然にも神の恩恵を得て蘇り、最強無双を実現してしまうという、そんな筋書きである。  人族の叡智と神の魔力がケミストリーして、脆弱な人族を進化させる、そんな薔薇の英雄譚が開帳する。
24h.ポイント 377pt
小説 3,097 位 / 185,003件 ファンタジー 554 位 / 42,514件
文字数 173,028 最終更新日 2024.05.21 登録日 2022.12.01
2
ファンタジー 連載中 長編 R15
 酔っ払って寝て起きたらなんか手が小さい。びっくりしてベットから落ちて今の自分の情報と前の自分の記憶が一気に脳内を巡ってそのまま気絶した。  私は放置された16歳の少女リーシャに転生?してた。自分の状況を理解してすぐになぜか王様の命令で辺境にお嫁に行くことになったよ!    辺境はイケメンマッチョパラダイス!!だったので天国でした!  食べ物が美味しくない国だったので好き放題食べたい物作らせて貰える環境を与えられて幸せです。  もふもふ?に出会ったけどなんか違う!?  もふじゃない爺と契約!?とかなんだかなーな仲間もできるよ。  両親のこととかリーシャの真実が明るみに出たり、思わぬ方向に物事が進んだり?    いつかは立派な辺境伯夫人になりたいリーシャの日常のお話。    主人公が結婚するんでR指定は保険です。外見とかストーリー的に身長とか容姿について表現があるので不快になりそうでしたらそっと閉じてください。完全な性表現は書くの苦手なのでほぼ無いとは思いますが。  倫理観論理感の強い人には向かないと思われますので、そっ閉じしてください。    小さい見た目のお転婆さんとか書きたかっただけのお話。ふんわり設定なので軽ーく受け流してください。  描写とか適当シーンも多いので軽く読み流す物としてお楽しみください。  タイトルのついた分は少し台詞回しいじったり誤字脱字の訂正が済みました。  多少表現が変わった程度でストーリーに触る改稿はしてません。  カクヨム様にも載せてます。
24h.ポイント 7,023pt
小説 236 位 / 185,003件 ファンタジー 52 位 / 42,514件
文字数 1,114,873 最終更新日 2024.05.21 登録日 2022.12.17
3
ファンタジー 連載中 長編 R15
「美姫には忠実な犬が必要だ」  強大なジャスパー帝国の前に、ムンパール王国は破れた。家族を失った元王女アンネリースは、人質として帝国に連れていかれる。その先で、功績を上げた「蛮族の将軍」へ下賜された。悲壮な覚悟を決めて赴いた辺境は、思ったより居心地が良くて。  豊富な知識と戦略の才能を生かす真珠姫アンネリースと、野蛮だと罵られながら戦い続けたルードルフは手を組み、国盗りを開始する。亡国王女と野獣扱いの勇猛な将軍の、痛快な逆転劇。  ハッピーエンド確定、残酷な表現あり、R15 【同時掲載】小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ 2024/03/19……アルファポリス、女性向けHOT 42位 2024/03/14……エブリスタ、#ファンタジートレンド 1位 2024/03/12……連載開始
24h.ポイント 1,044pt
小説 1,155 位 / 185,003件 ファンタジー 238 位 / 42,514件
文字数 93,642 最終更新日 2024.05.20 登録日 2024.03.12
アイザカーン国の王子イヴンは 大国ヴルカーンベルクの王女の元へと婿入りすることになった。おともに魔道士イェンを連れ ヴルカーンベルク国へと旅立つが 頼りとなるはずのイェンの魔術の腕前は さっぱりで 初級魔術も使えない 皆からおちこぼれの最低無能魔道士と言われているほど。さらに困ったことに イェンはどうしようもなく女好き。途中で知り合った仲間とともに 自由気ままに旅をするイヴンたちだが 自分たちが何者かに狙われていることを知って……。 お気楽な旅から一転、王位継承を巡る陰謀に巻き込まれていく二人は──。
24h.ポイント 597pt
小説 1,977 位 / 185,003件 ファンタジー 375 位 / 42,514件
文字数 97,973 最終更新日 2024.05.20 登録日 2024.05.10
5
ファンタジー 連載中 長編 R15
※毎日1話、21時半頃更新。  日本からの召喚者ミオがクマ耳の小人種族となって相棒のクマのぬいぐるみと共に異世界ヴァシアスへ転移。  落ちた場所は海賊船。  自分は小さくなって頭に耳が生えてるし一緒に来たぬいぐるみは動くし喋るし……挙句に自分は変な魔力を持ってる、と。  海賊船レーヴェ号の乗組員は4名。  船長のクロノ、双子のケヴィン、チャド。  そして心も身体もおじさんのエルヴィス。  実はめっちゃ強い?彼らの過去は一体……。  ミオは4人で善良にクエストや魔物ハント活動をしていた愉快な海賊の一員となって、自分の召喚者としての使命と船長のルーツの謎に迫る。  仲間との絆を描く、剣と魔法の冒険ファンタジー。  ※逆ハー要素があります。皆の愛はミオに集中します。ちやほやされます。 ※たまに血の表現があります。ご注意ください。
24h.ポイント 271pt
小説 4,253 位 / 185,003件 ファンタジー 731 位 / 42,514件
文字数 419,704 最終更新日 2024.05.20 登録日 2023.11.28
ノアは中世のフランスから令和の東京にタイムスリップして来た見習魔女である。 母親のソフィアは偉大な魔女であったが、ノートルダムの大司教だったフロスによって魔女裁判に掛けられ、火炙りにされてしまう。 ノアは東京調理魔法専門学校の魔法科に入学し、母親の仇を討つために、魔女としての勉学に励んでいた。 だがノアは校則違反により退学処分になってしまう。 果たしてノアは魔女になって殺された母親の復讐を遂げることが出来るのだろうか?
24h.ポイント 256pt
小説 4,473 位 / 185,003件 ファンタジー 782 位 / 42,514件
文字数 10,264 最終更新日 2024.05.20 登録日 2024.05.19
異世界へ「王妃」として召喚されてしまった一般OLのさくら。 自分の過去はすべて奪われ、この異世界で王妃として生きることを余儀なくされてしまったが、肝心な国王陛下はまさかの長期不在?! 「私の旦那様って一体どんな人なの??いつ会えるの??」 いつまで経っても帰ってくることのない陛下を待ちながらも、何もすることがなく、一人宮殿内をフラフラして過ごす日々。 ある日、敷地内にひっそりと住んでいるドラゴンと出会う・・・。 怖がりで泣き虫なくせに妙に気の強いヒロインの物語です。 この作品は他サイトにも掲載したものをアルファポリス用に修正を加えたものです。 ご都合主義のゆるい世界観です。そこは何卒×2、大目に見てやってくださいませ。
24h.ポイント 292pt
小説 3,969 位 / 185,003件 ファンタジー 684 位 / 42,514件
文字数 58,580 最終更新日 2024.05.20 登録日 2024.04.30
突如トラックにはねられてアレス・バンディットとして異世界転生してしまった、三堂琢磨(みどうたくま)。 転生した世界はアメリカ西部劇に似ていたがそこは、魔力主義があるのと銃器がめちゃくちゃ弱かった! 神から与えられたチート能力『複製』と『生命付与』を駆使して最強ギルドに成り上がる! 《小説家になろう・カクヨミにも投稿していますのでこちらも呼んでくれたら嬉しいです》
24h.ポイント 263pt
小説 4,379 位 / 185,003件 ファンタジー 755 位 / 42,514件
文字数 54,281 最終更新日 2024.05.20 登録日 2024.04.24
9
ファンタジー 連載中 長編 R15
 王城でのパーティーの最中に毒を盛られて絶命した侯爵令嬢アヴィス。  王子の許嫁として清く正しく慎ましく生きてきた彼女の魂は、本来なら天界に行くはずが、気がつくとなぜか魔界にいて、酔っ払った魔王と愉快な仲間達の血肉により新たな肉体を得ていた。  アヴィスを我が子と呼んで溺愛する美貌の最強魔王ギュスターヴをはじめ、堕天使、夢魔、女吸血鬼やツンデレメイドなど、血肉を提供した面々の思惑をよそに、アヴィスは元気いっぱいかつ自由気ままに新しい人生を歩み出す。  しかし、自分に毒を盛ったと冤罪をかけられた王子を心配して軽率に地界に戻ってみたり、うっかり騙されたり攫われたり召喚されたりと慌ただしい日々の中、アヴィスは世界が生前思っていたものとは違うこと、さらに自分を殺した真犯人とそれに天界の思惑が関わっていることを知る。  また、魔界に来て早々アヴィスに懐いた屍の双剣使いのことを、許嫁の王子はなぜか知っているようで……  門限五時、厳守! 最強の保護者こと魔王のスネを全力でかじりながら第二の人生を謳歌するアヴィスと、その扱いに悩んで育児板を覗きつつも毎回力業で解決してしまう魔王による、おもしろおかしく、血腥く、そして愛に溢れる日々の物語。
24h.ポイント 1,486pt
小説 853 位 / 185,003件 ファンタジー 188 位 / 42,514件
文字数 183,113 最終更新日 2024.05.20 登録日 2022.09.02
10
ファンタジー 連載中 長編 R15
突如として変わった世界。 塔やゲートが現れて強いものが偉くてお金も稼げる世の中になった。 弱いことは才能がないことであるとみなされて、弱いことは役立たずであるとののしられる。 けれども違ったのだ。 この世の中、強い奴ほど才能がなかった。 これからの時代は本当に才能があるやつが強くなる。 見抜いて、育てる。 育てて、恩を売って、いい暮らしをする。 誰もが知らない才能を見抜け。 そしてこの世界を生き残れ。 なろう、カクヨムその他サイトでも掲載。 更新不定期
24h.ポイント 3,132pt
小説 433 位 / 185,003件 ファンタジー 101 位 / 42,514件
文字数 74,672 最終更新日 2024.05.20 登録日 2024.05.17
11
ファンタジー 連載中 長編 R15
何度も死んだ。 他の者に殺されたり、時には同族と争ったり、餓死することもあった。 それでも何度も生き返った。 正確には転生した。 何度も、何度も。 望んでいないのに何度も転生させられて、そして死んだ。 人に転生できたならまだやりようがあったかもしれない。 けれど何度転生しても、どんな死を迎えてどんなに期待をしても、なぜなのか転生してしまうのだ。 “ゴブリン”に。 次の生こそは生き延びる。 次こそは転生などしないで死んでやる。 何度死んでもゴブリンに転生する男ドゥゼアのゴブ生はいったいどうなっていくのだろう。
24h.ポイント 1,485pt
小説 851 位 / 185,003件 ファンタジー 186 位 / 42,514件
文字数 131,128 最終更新日 2024.05.20 登録日 2024.05.13
12
ファンタジー 連載中 長編 R15
天使――それは男にとって憧れを通り越して何かよく分からない概念と化した存在。 別に翼が生えている必要もない。輪っかを浮かべている必要もない。ただ魅力的な容姿と性格をしていればそれで天使だ。CMAのヒロインならばそれで天使だ――。 第3次世界大戦末期。精神を病んだ軍人の天之玄咲はCMA――1999年発売のポケットボーイ専用ゲーム【CARD&MAGIC ACADEMIA】の重度廃人だった。 地獄のような現実に耐えかねて、その度に狂気をCMAで抑える日々。 そんな玄咲の人生はある日一発の核弾頭によって唐突な終焉を迎える。 死の寸前までCMAをプレイし続けた男は地獄に落ちることを確信しながら爆発に呑み込まれ――。 そして気が付いたらCMAの主人公に転生していた。 カードとそれを読み込み発動するリード・デバイスが起こす奇跡――カード魔法。 そのカード魔法を使って戦う魔符士を育成するラグナロク学園に玄咲もまた主人公として入学する。 少しおかしくなったテンションでストーリー、そしてヒロイン――天使のゲーム知識を活用した手堅い攻略を目指す玄咲。 だが、転生から数秒後に起こしたある事件によりストーリーは初っ端から大脱線してしまい、絶妙に役に立たないゲーム知識に翻弄され盛大に空回りした挙句、玄咲はヒロインから嫌われてしまう。 失意の中、しかし玄咲はヒロインではないがヒロイン以上に可愛い天使のような見た目のモブキャラの少女と隣の席になり、なぜか玄咲に好意的なその少女に段々と惹かれていき――。 そしてある時、ついに悟る。 「彼女こそが、俺のこの世界での天使だったんだ!」 ――― ――――― ――――――― 夢は壊れた。 天使は羽をもがれた。 全て俺が間違っていた。 何もかも全て俺のせいだ。 「この世界は楽園なんかじゃない」 だから、 だから。 だから―― 「地獄に堕ちろ」
24h.ポイント 327pt
小説 3,554 位 / 185,003件 ファンタジー 616 位 / 42,514件
文字数 250,952 最終更新日 2024.05.20 登録日 2024.05.03
13
ファンタジー 連載中 長編 R15
 ――やだ、封印の木札が割れちゃった!?  東開大陸を支配する和国皇族の末姫アイリーンは、封印された妖(あやかし)をうっかり逃してしまう。バレないうちに捕まえようと陰陽術を使い、夜中に禍狗(まがいぬ)の妖と戦い始めた。そんな彼女が魔物を追って侵入したのは、隣の大陸フルールのビュシェルベルジェール王家直轄の墓所だった! 「早く行ってっ! あなたがいたら全力を出せないわ」 「君を置いて行けない」  狐面で忍び込む御転婆姫と、仮面で応じる英雄王子。危険な場面で助け合いながらも、獲物の取り合いが始まる。皇家や王家の思惑も入り混じる中、ドタバタする彼と彼女の恋の行方は?!  ※ハッピーエンド確定、どたばたコメディ風 【同時掲載】小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ 2024/03/04……エブリスタ、#ファンタジートレンド2位 2024/03/03……連載開始
24h.ポイント 713pt
小説 1,662 位 / 185,003件 ファンタジー 329 位 / 42,514件
文字数 109,467 最終更新日 2024.05.20 登録日 2024.03.03
14
ファンタジー 連載中 長編 R15
 生まれた国での明るい未来は無いと思ったボクは、カセイダード王国の移民募集に応募した。ベーシックインカムを導入して儲けた国だから、人生をリセットしてやり直せると期待した。  ボクの「裏表がない気立ての良さ」と「ブログ記事と動画で努力したこと」が高く評価されて、AI美女のように美しい女性たちがボクのことを好きになってくれた。  前世の夢で見た技術・魔法・制度が存在する国で、ボクの価値は上がり続けていった。 ※タイトルに【挿絵】がある話は、挿絵イラストがあります。 ※伏線回収箇所では、伏線の場所を記載しています。  あなたは、いくつ気づけるでしょうか? 「小説家になろう」様(メイン)にも投稿しています。 #ネトコン12 に応募しています。
24h.ポイント 1,620pt
小説 790 位 / 185,003件 ファンタジー 175 位 / 42,514件
文字数 159,174 最終更新日 2024.05.20 登録日 2024.05.19
少女は転生者である。 かつて己がプレイしたゲームの世界へ転生した彼女は、自身を異物と理解しながら、この世界での己のあり方を探す。 そして、十数年の時を新たな世界で生きた彼女の結論は……。 乙女ゲームの主人公と美少女ゲームのヒロインに救いを求める事であった。 「やっぱりエリカ様にバブみを感じて、アリスちゃんにオギャる。これが世界の真実って事か」 彼女は今日も、この世界で助かる為に活動をするのだった。 本作は正式名称『異界冒険譚シリーズ 【セシル編】-聖女様は助かりたい-』となります。 異界冒険譚シリーズと銘打っておりますが、世界観を共有しているだけですので、単独でも楽しめる作品となっております。 その為、特に気にせずお読みいただけますと幸いです。
24h.ポイント 200pt
小説 5,684 位 / 185,003件 ファンタジー 1,062 位 / 42,514件
文字数 35,355 最終更新日 2024.05.20 登録日 2024.05.11
 元ブリタニア皇国の第一皇女だった、サクヤ・ムーン・ブリタニアス。  彼女は祖国を滅ぼした帝国への復讐を誓い、数人の優秀な護衛たちと復讐の旅へ出る。  やがてサクヤは護衛たちと絶体絶命の窮地に立たされるが、そこに圧倒的な素手の強さを持つ青年が現れる。  青年の名前はシュラ。  サクヤは紆余曲折の末にシュラを仲間に加え、すべての元凶である帝国へと旅立つ。  しかし、このときのサクヤは知る由もなかった。  復讐が目的だった旅路が、とてつもない運命を司っていたことに。  そしてサクヤはシュラとともにその運命に立ち向かっていく。  果たして、サクヤとシュラに待ち受けている未来とは?  異世界を舞台にした、極限の異能力バトルファンタジー、ここに大開幕!!
24h.ポイント 1,066pt
小説 1,130 位 / 185,003件 ファンタジー 230 位 / 42,514件
文字数 88,585 最終更新日 2024.05.20 登録日 2024.05.17
18
ファンタジー 連載中 長編 R15
【絶望の中目覚めた『無詠唱特殊魔術』で崩壊世界を駆け抜ける──敵意や痛みを力に変える、身体強化系最強主人公の無双劇】 魔素が溢れ、暗がりで魔獣蠢く崩壊世界ミズガルズ── この狂った世界で産み落とされたノヒンは、山賊一家に育てられ、荒んだ幼少期を過ごしていた。 初めて仕事を任されたその日、魔獣の力をその身に宿した少女『ヨーコ』と出会い、恋に落ちる。 束の間の平穏と幸せな日々。だがそれも長くは続かず── その後ヨーコと離別し、騎士へとなったノヒンは運命の相手『ジェシカ』に出会う。かつて愛したヨーコとジェシカの間で揺れるノヒンの心。さらにジェシカは因縁の相手、ラグナスによって奪われ── 発動する数千年前の英雄の力 「無詠唱特殊魔術」 それは敵意や痛みで身体強化し、自己再生力を限界突破させる力。 明かされる神話── NACMO(ナクモ)と呼ばれる魔素── 失われし東方の国── ヨルムンガンドの魔除け── 神話時代の宿因が、否応無くノヒンを死地へと駆り立てる。 【第11回ネット小説大賞一次選考通過】 ※小説家になろうとカクヨムでも公開しております。
24h.ポイント 391pt
小説 2,977 位 / 185,003件 ファンタジー 529 位 / 42,514件
文字数 597,589 最終更新日 2024.05.20 登録日 2024.04.19
19
ファンタジー 連載中 長編 R15
『村一番の力持ち』な少女〈アルマ〉は、ある日、暗闇に吞まれ、勇者が魔王を倒したといわれる三百年前に飛ばされてしまう。 その時代には、まだアルマの村は無く、途方に暮れた彼女に、魔王の手下である悪魔たちが襲いかかってきた! アルマは元の時代に帰るため、一緒に飛ばされてきた謎の少年〈スペス〉とともに、悪魔と戦う決意をする。 果たしてアルマは、この危機を乗り越え、悪魔を倒して、無事に自分の村へ帰ることができるのか⁉ タイムリープ! × 剣(鈍器)と魔法のファンタジー! ――未知の時空冒険譚がここに始まる‼ 【作者より】 全108話、24万字を書き上げてから投稿していますのでエタりません。(←大切) 物語として決着がつき、一度お話が終わるため完結保証としてありますが、全てが解決するわけではないため続編の執筆も考えております。 面白いと思っていただけるかは分かりませんが、自分のありったけを尽くして書きました。 少しでもお楽しみいただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いします!
24h.ポイント 242pt
小説 4,780 位 / 185,003件 ファンタジー 826 位 / 42,514件
文字数 146,834 最終更新日 2024.05.20 登録日 2024.03.29
20
ファンタジー 連載中 長編 R15
中世ヨーロッパに似ているようで少し違う世界。 数少ないですが魔法使いがが存在し、様々な魔導具も生産され、人々の生活を支えています。 また、未開発の土地も多く、数多くの冒険者が活動しています この世界のとある地域では、シェルフィード王国とタターランド帝国という二つの国が争いを続けています 戦争を行る理由は様ながら長年戦争をしては停戦を繰り返していて、今は辛うじて平和な時が訪れています そんな世界の田舎で、男の子は産まれました 男の子の両親は浪費家で、親の資産を一気に食いつぶしてしまい、あろうことかお金を得るために両親は行商人に幼い男の子を売ってしまいました 男の子は行商人に連れていかれながら街道を進んでいくが、ここで行商人一行が盗賊に襲われます そして盗賊により行商人一行が殺害される中、男の子にも命の危険が迫ります 絶体絶命の中、男の子の中に眠っていた力が目覚めて…… この物語は、男の子が各地を旅しながら自分というものを探すものです 各地で出会う人との繋がりを通じて、男の子は少しずつ成長していきます そして、自分の中にある魔法の力と向かいながら、色々な事を覚えていきます カクヨム様と小説家になろう様にも投稿しております
24h.ポイント 13,675pt
小説 149 位 / 185,003件 ファンタジー 29 位 / 42,514件
文字数 729,100 最終更新日 2024.05.20 登録日 2024.01.02
21
ファンタジー 連載中 長編 R15
日本のダンジョン化に巻き込まれてしまったナオトは、魔物に襲われて瀕死の状態に。 自分を助けてくれた冒険者JKが、魔物の危険にさらされている。 無力感に襲われていたとき、眼の前に「ダンヌ」と名乗る魔物が。 彼は異世界の魔王で、日本をダンジョン化させたやつに力を奪われたという。 助ける代わりに身体を差し出せと言われて、ナオトは承諾。 魔王の力で魔物を蹴散らし、JKを助ける。 そのJKが、ナオトの推しであるVTuber、「ファム・アルファ」の中の人だとも知らずに。
24h.ポイント 434pt
小説 2,667 位 / 185,003件 ファンタジー 480 位 / 42,514件
文字数 82,338 最終更新日 2024.05.20 登録日 2024.05.04
22
ファンタジー 連載中 長編 R15
 とある村の孤児院で暮らす少年レクスは、大切な幼馴染の少女セレスティアと貧しいながらも幸せな毎日を送っていた。だがある日突然やってきた暴漢にレクスは刺され、セレスティアは誘拐されてしまう。そうして生死の境をさまよう間は前世の記憶を思い出し、ここが自身のプレイしていたMMORPGの原作小説の世界だと気付く。だが、同時にセレスティアが原作小説のラスボスで、このままでは悪魔にされた挙句に殺される運命にあることにも気付いてしまった。レクスは最悪の運命から救い出すため、ゲームの知識を活用して冒険者となって成り上がることを決意する。  果たしてレクスはセレスティアを救うことができるのだろうか? ※更新はモチベーションの続く限り、毎日 18:00 を予定しております。 ※本作品は他サイトでも投稿しております
24h.ポイント 391pt
小説 2,977 位 / 185,003件 ファンタジー 529 位 / 42,514件
文字数 455,251 最終更新日 2024.05.20 登録日 2023.12.02
23
ファンタジー 連載中 長編 R15
神様にいっぱい希望を出したら意思疎通のズレから竜人になりました。 異世界を救ってほしい。 そんな神様からのお願いは異世界に行った時点でクリア⁉ 異世界を救ったお礼に好きなように転生させてくれるっていうからお酒を飲みながらいろいろ希望を出した。 転生しても人がいい……そんな希望を出したのに生まれてみたら頭に角がありますけど? 人がいいって言ったのに。 竜人族? 竜人族も人だって確かにそうだけど人間以外に人と言われている種族がいるなんて聞いてないよ! それ以外はおおよそ希望通りだけど…… 転生する世界の神様には旅をしてくれって言われるし。 まあ自由に世界を見て回ることは夢だったからそうしますか。 もう世界は救ったからあとはのんびり第二の人生を生きます。 竜人に転生したリュードが行く、のんびり異世界記ここに始まれり。
24h.ポイント 519pt
小説 2,243 位 / 185,003件 ファンタジー 423 位 / 42,514件
文字数 335,371 最終更新日 2024.05.20 登録日 2024.02.21
SA
 エルシア・ルベラスは魔塔の孤児院出身の魔術師だ。  魔術師に不向きとされている特徴を持つため、日々、偏見にはさらされているが、気にしたところで、どうにもならない。  騎士団付きの魔術師として、黄色い旗がついた棒をピコピコ振りながら、今日も目立たないよう、案内係を担当している。  そんなエルシアには秘密があった。  実は孤児ではなく、実の父親がまだ生きていること。『運命の恋』に落ちた最強魔術師と謳われる、最凶にクズな父親が。 *誤字脱字、ご容赦ください。 *1日1回更新の予定です。 (5月の連休中のみ1日2回更新)
24h.ポイント 242pt
小説 4,780 位 / 185,003件 ファンタジー 826 位 / 42,514件
文字数 68,905 最終更新日 2024.05.20 登録日 2024.05.01
25
ファンタジー 連載中 長編 R15
母と双子の兄を魔獣フェンリルに殺され、呪いの刻印を刻まれたエルディアは、男として騎士団副団長ロイゼルドの従騎士となる。 刻印の力で不死に近い身体をもち、国を守るため戦場に飛び込むエルと、彼女をその過酷な運命から守ろうとするロイの師弟のじれじれ恋愛ファンタジー! 現在改稿中で部分的に削除しています。 改稿版ができ次第アップしていきます。 あらすじはかわりありませんのでご注意下さい。
24h.ポイント 263pt
小説 4,358 位 / 185,003件 ファンタジー 758 位 / 42,514件
文字数 251,998 最終更新日 2024.05.20 登録日 2021.01.29
 冒険者に憧れていた悠人と仲間たちが悲劇教団と戦うファンタジー。  悠人は妹の足を治す冒険を始め、リュセラや凛音らと奇妙なダンジョンに挑む。ダンジョンでは魔法や擬人化した物体が登場します。   へんてこな彼らに辟易する悠人達、だが100均と調味料が大好きな悠人、トライ狂いの凛音、道具が絡むと情けないリュセラ達も大概ですよ。  人生の最高のスパイスは悲劇なんかじゃない。喜びというスパイスを足そう。 それはそれとして掛けすぎだと思うなー。  期間中は出来しだい投稿します。  体調の都合で途中から文字数が減少しますが、ご心配なく。まだ飲めます。  お祭りは好きです。いっぱい飲めるので。次の日が怖いのですが。  最強の戦いを一話飛ばしてしまったので、間に入れて投稿します。
24h.ポイント 285pt
小説 4,051 位 / 185,003件 ファンタジー 701 位 / 42,514件
文字数 133,613 最終更新日 2024.05.20 登録日 2023.11.28
27
ファンタジー 連載中 長編 R15
 水島ヒマリ高校二年生、街でも噂の皆が認める美少女だ。普段から防犯ブザーを五つ持ち歩く程の慎重な子だ。  先日交際の申し出をお断りした隣のクラスの男子に目を付けられ街の半グレに 拉致られ廃工場の事務所に連れ込まれた  クズどもに純潔を穢される半分気力を失いかけたヒマリの前に魔法使いが現れた都市伝説の魔法使い  えっ!マジの魔法? 伝説通りなら木村洋一はDT 拗らせヘタレDTの洋一とJKヒマリとのトラウマ的出会いから事が始まった。 ☆他のサイトでも投稿してます。
24h.ポイント 320pt
小説 3,633 位 / 185,003件 ファンタジー 628 位 / 42,514件
文字数 332,030 最終更新日 2024.05.20 登録日 2024.03.05
28
ファンタジー 連載中 長編 R15
 これは、異世界に召喚された「勇者」の物語ではない。  ある日、高校2年生の幸村春風が、いつものように教室で昼休みを迎えていると、突然床が光り出して、担任とクラスメイト達が、その光に飲み込まれた。  次々と消えて行く中、ただ1人「神」を名乗る男女に助けられた春風だが、その後、彼らから聞かされたのは、なんと地球消滅の危機だった。  春風は大切な家族と大切な人達を守る為、原因を作った異世界「エルード」へ行く事を決意する。  そう、これは大切なものを守る為に立ち上がった少年による、ちょっと「ユニーク」な冒険譚である。 *「小説家になろう」でも連載中です。 *「Nolaノベル」での連載を始めました。 *「カクヨム」での連載を始めました。 *タイトルを変更しました。
24h.ポイント 391pt
小説 2,970 位 / 185,003件 ファンタジー 527 位 / 42,514件
文字数 1,125,598 最終更新日 2024.05.20 登録日 2022.10.01
29
ファンタジー 連載中 長編 R15
獣人ナーニョ・スロフは両親を亡くし、妹と二人孤児となった。妹を守るため魔法使いになると決心をし、王都に向かった。 妹と共に王都に向かう途中で魔物に襲われ、人間の世界に迷いこんでしまう。 魔法使いの居ない人間の世界。 魔物の脅威と戦う人間達。 ナーニョ妹と人間世界で懸命に生きていく。 ※タイトル変更しました。 ※魔獣に襲われる場面がありますのでR15設定にしています。 Copyright©︎2024-まるねこ
24h.ポイント 647pt
小説 1,827 位 / 185,003件 ファンタジー 351 位 / 42,514件
文字数 153,999 最終更新日 2024.05.20 登録日 2024.03.31
様々な種族が暮らす、ラスタ王国首都・グリムバルド。 そこには一風変わった工房があった。 顔のない種族・デュラハンの鎧兜の製作を請け負う『シュトライザー工房』である。 そこに弟子入りしたアルティは、いずれ独り立ちすることを夢見て日夜腕を磨いていた。 そんなある日、師匠のクリフが満面の笑みを浮かべて店に帰ってくる。 「ちょっくら旅に出てくる! 店を頼んだぞ弟子よ!」 「は⁉︎」 この物語は半人前の職人アルティとその周囲の人々が綴る、賑やかな日々の記録です。 ※全100話(+おまけ) ※ジャンルはファンタジーですが、ちょいちょい恋愛要素が絡んできます。 ※この作品は小説家になろう、カクヨムでも掲載しています。
24h.ポイント 235pt
小説 4,931 位 / 185,003件 ファンタジー 860 位 / 42,514件
文字数 6,879 最終更新日 2024.05.20 登録日 2024.05.19
31
ファンタジー 連載中 長編 R15
竜樹は32歳、家事が得意な事務職。異世界に転移してギフトの御方という地位を得て、王宮住みの自由業となった。異世界に、元の世界の色々なやり方を伝えるだけでいいんだって。皆が、参考にして、色々やってくれるよ。 異世界でもスマホが使えるのは便利。家族とも連絡とれたよ。スマホを参考に、色々な魔道具を作ってくれるって? 母が亡くなり、放置された平民側妃の子、ニリヤ王子(5歳)と出会い、貴族側妃からのイジメをやめさせる。 よし、魔道具で、TVを作ろう。そしてニリヤ王子を放送して、国民のアイドルにしちゃおう。 何だって?ニリヤ王子にオランネージュ王子とネクター王子の異母兄弟、2人もいるって?まとめて面倒みたろうじゃん。仲良く力を合わせてな! 放送事業と日常のごちゃごちゃしたふれあい。出会い。旅もする予定ですが、まだなかなかそこまで話が到達しません。 ニリヤ王子と兄弟王子、3王子でわちゃわちゃ仲良し。孤児の子供達や、獣人の国ワイルドウルフのアルディ王子、車椅子の貴族エフォール君、視力の弱い貴族のピティエ、プレイヤードなど、友達いっぱいできたよ! 教会の孤児達をテレビ電話で繋いだし、なんと転移魔法陣も!皆と会ってお話できるよ! 優しく見守る神様たちに、スマホで使えるいいねをもらいながら、竜樹は異世界で、みんなの頼れるお父さんやししょうになっていく。 小説家になろうでも投稿しています。 なろうが先行していましたが、追いつきました。
24h.ポイント 633pt
小説 1,866 位 / 185,003件 ファンタジー 356 位 / 42,514件
文字数 1,403,787 最終更新日 2024.05.20 登録日 2024.01.04
32
ファンタジー 連載中 長編 R15
 ここは地球、そして日本によく似た未来の世界。  「青葉 連理(あおば れんり)」は、ダンジョン活動が活発な郷迷市に住む、少し配信活動をしているだけの自称普通の高校生だ。  ダンジョン探索部に所属し、部活とともにダンジョン活動を行う彼は、ある日その部活から連絡が届くことになる。  それは、今度行う他学園との交流祭において、ダンジョン探索部の配信者として広報件交流代表役として他学園とパーティーを組んで欲しいというものだった。  その提案を、彼は面白そうだという理由で引き受けてしまう。  そうして、連理は今までパーティーを組んでいなかったが、そんなきっかけによって新たなメンツとパーティーを組むことに。そんな生活も案外悪くないもので、すぐに馴染んでいく連理。  そんなある日、彼の配信の視聴者数はさらに伸びていくことになり……?  交流祭での他学校との連携。双方の学校の不穏な動き。彼の住む高校の地下にあるダンジョンは、一体なんなのか。  誰とも知れぬ思惑が絡む中、彼らは次第に大きな何かへと巻き込まれていくことになる。  まだ子供でしかない彼らは、その中で何を考え、何を守り、どう生きるのか。  彼らの、彼女たちの青春は、今ここで繰り広げられる。  これは、そんな学生たちの「ありえない日常と青春」の物語。
24h.ポイント 42pt
小説 15,974 位 / 185,003件 ファンタジー 2,354 位 / 42,514件
文字数 152,588 最終更新日 2024.05.20 登録日 2023.09.29
33
ファンタジー 連載中 長編 R15
 その日俺は思い出した。  この世界が前世妹がプレイしていた乙女ゲームであり、そのラスボスが他でもない自分であることを。最後には聖女である妹リリアーナと、その攻略対象者たちに殺される運命であることを。 「ってことは、俺がラスボスにならなければ殺されることはないのでは?」  そう考えた俺はラスボスポジションを返上することを心に誓うが、どうもそう簡単にはいかないようで――。  ◇  自身の未来とヒロイン(妹)、リリアーナの平穏のため、乙女ゲームの世界を奔走する主人公アレク。  果たしてアレクは無事生き延びることができるのか――!?
24h.ポイント 234pt
小説 4,970 位 / 185,003件 ファンタジー 880 位 / 42,514件
文字数 84,057 最終更新日 2024.05.19 登録日 2024.04.11
34
ファンタジー 連載中 長編 R15
テイマーのアイトは、ある日突然パーティーを追放されてしまう。 その理由は、スライム一匹テイムできないから。 しかしリーダーたちはアイトをボコボコにした後、雇った本当の理由を告げた。 それは、単なるストレス解消のため。 置き去りにされたアイトは襲いくるモンスターを倒そうと、拾った石に渾身の魔力を込めた。 そのとき、アイトの真の力が明らかとなる。 アイトのテイム対象は、【無生物】だった。 さらに、アイトがテイムした物は女の子になることも判明する。 小石は石でできた美少女。 Sランクダンジョンはヤンデレ黒髪美少女。 伝説の聖剣はクーデレ銀髪長身美人。 アイトの周りには最強の美女たちが集まり、愛され幸せ生活が始まってしまう。 やがてアイトは、ギルドの危機を救ったり、捕らわれの冒険者たちを助けたりと、救世主や英雄と呼ばれるまでになる。 これは無能テイマーだったアイトが真の力に目覚め、最強の冒険者へと成り上がる物語である。 ※HOTランキング6位
24h.ポイント 1,966pt
小説 668 位 / 185,003件 ファンタジー 154 位 / 42,514件
文字数 104,573 最終更新日 2024.05.19 登録日 2024.05.03
35
ファンタジー 連載中 長編 R15
神界で魂の管理をする、死ノ神リュドシエル。 しかし訳あって自身が何のために神として生きる存在だったのか、大半の記憶を失って人界に転生することになる。 二度目の人生、それは人界でリヒト・レンベルとしての暮らしだった。幸せを掴んでいたその日々も、ロベルト王国の騎士団による不条理な行為によって失ってしまう。 そんななか同じ境遇の少女、リーズを連れてとある教会にたどり着く。そこからミレーユと名乗る人間では珍しい緑色をした髪を持つ女性と出会い、そこからリヒトは少しずつ力を手にして行くこととなる。 魔王と手を組んだり、魔族のため同種族(人間)と戦ったりと次第に死ノ神としての力と記憶を取り戻していく物語である。
24h.ポイント 42pt
小説 15,974 位 / 185,003件 ファンタジー 2,354 位 / 42,514件
文字数 111,031 最終更新日 2024.05.19 登録日 2024.04.27
36
ファンタジー 連載中 長編 R15
これは、不幸な死に方をした人々を救うために、女神が用意していた世界。 転生者は皆、何かしら幸せを感じられるように、何らかの力を持って転生する。 人間の国ではその力を重宝されて地位や名声を得ているし、脳筋でも勇者と称えられる。 今回そこに落ちたのは、女子高生サラ。 人ではなく魔族として転生したせいで、他の転生者とは違って魔王の元に……というか、魔王の妻になってしまった。 女神の手違いか、それとも意図通りか。 手荒な歓迎を受けるも、持ち前の性格のお陰でそれなりに楽しく過ごしていたが……。 授かったはずの治癒魔法は、魔族には全く不要な力だった。 それから数カ月――。 魔王城の生活に慣れてきた頃、せっかくだから治癒魔法を学びたいと言ったばかりに、人間の国に放り出されることになる 。 《この作品は『小説になろう』、『カクヨム』、『アルファポリス』、『テラーノベル』でも投稿しています》
24h.ポイント 142pt
小説 7,277 位 / 185,003件 ファンタジー 1,257 位 / 42,514件
文字数 126,543 最終更新日 2024.05.19 登録日 2024.04.25
37
ファンタジー 連載中 長編 R15
平和な日常から突然異世界にクラスメイトと共に召喚されれ二週間の訓練を受けて強くなるが物語の主人公である福田海斗は初めての実戦で敵の攻撃から仲間を庇い大怪我をしてしまい王宮から追放されてしまう、それでも諦めずに異世界で出会った仲間と追放された天使と共にクラスメイトとは別行動して平和を目指して頑張る物語 ※ブックマーク登録、感想、評価、レビューをお待ちしています なろうでも連載してます、内容に変化はありませんが文体などをいじったりしてるかもしれないです
24h.ポイント 28pt
小説 20,557 位 / 185,003件 ファンタジー 2,966 位 / 42,514件
文字数 374,436 最終更新日 2024.05.18 登録日 2023.07.15
38
ファンタジー 連載中 長編 R15
 奴隷になんかなりたくない! あたしは毎日お腹いっぱいご飯を食べて、そして素敵な男性と結婚したいんです!  この物語は、奴隷として売られそうになった孤児の少女が決死の逃亡の果てにその才能を覚醒させ、森で友となった魔物達と、そして逃げた先で親切にしてくれた人々と共に幸せを掴む物語である。 ※本作品は他サイトでも同時掲載しております ※更新は毎週1回土曜日 20 時を目安に行っております。 ※イラストはアルパ閣下先生にご担当いただいております (Twitter: @AlpakakkaX2 )
24h.ポイント 198pt
小説 5,740 位 / 185,003件 ファンタジー 1,078 位 / 42,514件
文字数 544,504 最終更新日 2024.05.18 登録日 2020.12.05
39
ファンタジー 連載中 長編 R15
 主人公ライルはブリケード王国の第一王子である。  しかし、ある日―― 「ライル。お前を我がブリケード王家から追放する!」  父であるバリオス・ブリケード国王から、そう宣言されてしまう。 「お、俺のスキルが真の力を発揮すれば、きっとこの国の役に立てます」  ライルは必死にそうすがりつく。 「はっ! ライルが本当に授かったスキルは、【トカゲ化】か何かだろ? いくら隠したいからって、【竜化】だなんて嘘をつくなんてよ」  弟である第二王子のガルドから、そう突き放されてしまう。  失意のまま辺境に逃げたライルは、かつて親しくしていた少女ルーシーに匿われる。 「苦労したんだな。とりあえずは、この村でゆっくりしてくれよ」  ライルの辺境での慎ましくも幸せな生活が始まる。  だが、それを脅かす者たちが近づきつつあった……。
24h.ポイント 234pt
小説 4,932 位 / 185,003件 ファンタジー 877 位 / 42,514件
文字数 252,048 最終更新日 2024.05.18 登録日 2022.08.28
ルークとオリガを主人公とした「群青の空の下で」の外伝。2人の過去や本編のその後……基本ほのぼのとした日常プラスちょっとした事件を描いていきます。 『第1章ルークの物語』後にタランテラの悪夢と呼ばれる内乱が終結し、ルークは恋人のオリガを伴い故郷のアジュガで10日間の休暇を過ごすことになった。家族や幼馴染に歓迎されるも、町長のクラインにはあからさまな敵意を向けられる。軋轢の発端となったルークの過去の物語。 『第2章オリガの物語』即位式を半月後に控え、忙しくも充実した毎日を送っていたオリガは2カ月ぶりに恋人のルークと再会する。小さな恋を育みだしたコリンシアとティムに複雑な思いを抱いていたが、ルークの一言で見守っていこうと決意する。 『第3章2人の物語』内乱終結から2年。平和を謳歌する中、カルネイロ商会の残党による陰謀が発覚する。狙われたゲオルグの身代わりで敵地に乗り込んだルークはそこで思わぬ再会をする。 『第4章夫婦の物語』ルークとオリガが結婚して1年。忙しいながらも公私共に充実した生活を送っていた2人がアジュガに帰郷すると驚きの事実が判明する。一方、ルークの領主就任で発展していくアジュガとミステル。それを羨む者により、喜びに沸くビレア家に思いがけない不幸が降りかかる。 『第5章家族の物語』皇子誕生の祝賀に沸く皇都で開催された夏至祭でティムが華々しく活躍した一方で、そんな彼に嫉妬したレオナルトが事件を起こしてミムラス家から勘当さる。そんな彼を雷光隊で預かることになったが、激化したミムラス家でのお家騒動にルーク達も否応なしに巻き込まれていく。「小さな恋の行方」のネタバレを含みますので、未読の方はご注意下さい。 『第6章親子の物語』エルニアの内乱鎮圧に助力して無事に帰国したルークは、穏やかな生活を取り戻していた。しかし、ミムラス家からあらぬ疑いで訴えられてしまう。 小説家になろう、カクヨムでも掲載
24h.ポイント 14pt
小説 28,899 位 / 185,003件 ファンタジー 4,221 位 / 42,514件
文字数 852,999 最終更新日 2024.05.18 登録日 2020.04.19
525 12345

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。