恋愛 女主人公小説一覧

7,703 12345
1
恋愛 連載中 長編
私、鳥芽アスナは、すごく不幸な女子高校生。 両親は幼い頃に死んで、意地悪な叔母に引き取られての肩身の狭い生活。 学校でもカースト最下層で、しんどい日々を送っている。 そんなある日、家の火事に巻き込まれ、私は死んでしまう。 気が付けば、異世界に転生! しかもそこは、憧れの物語「プリンセス・ゼラ」の世界! だけど、私が転生したのは……主人公のゼラじゃなくて、悪役のスカーレット⁉ 「助けて、魔女さん!」 物語の知識を生かして、魔女に泣きつき、何とか魔法を一つ授けてもらう。 ところが、それは「毒を生み出す」魔法で――⁉ 毒使い悪役令嬢の逆転物語、ここに開幕! ※小説家になろう、カクヨム、ノベルアッププラスでも掲載しています。
24h.ポイント 278pt
小説 4,489 位 / 190,606件 恋愛 2,245 位 / 57,547件
文字数 88,519 最終更新日 2024.09.20 登録日 2023.11.15
2
恋愛 連載中 長編 R15
政略結婚の夫との冷えきった関係。義母は私が気に入らないらしく、しきりに夫に私と別れて再婚するようほのめかしてくる。 それを否定もしない夫。伯爵夫人の地位を狙って夫をあからさまに誘惑するメイドたち。私の心は限界だった。 なんとか自立するために仕事を始めようとするけれど、夫は自分の仕事につながる社交以外を認めてくれない。 そんな時に出会った画材工房で、私は絵を描く喜びに目覚めた。 そして気付いたのだ。今貴族女性でもつくことの出来る数少ない仕事のひとつである、魔法絵師としての力が私にあることに。 このまま絵を描き続けて、いざという時の為に自立しよう! そう思っていた矢先、高価な魔石の粉末入りの絵の具を夫に捨てられてしまう。 絶望した私は、初めて夫に反抗した。 私の態度に驚いた夫だったけれど、私が絵を描く姿を見てから、なんだか夫の様子が変わってきて……? そして新たに私の前に現れた5人の男性。 宮廷に出入りする化粧師。 新進気鋭の若手魔法絵師。 王弟の子息の魔塔の賢者。 工房長の孫の絵の具職人。 引退した元第一騎士団長。 何故か彼らに口説かれだした私。 このまま自立?再構築? どちらにしても私、一人でも生きていけるように変わりたい! コメントの人気投票で、どのヒーローと結ばれるかが変わるかも?
24h.ポイント 10,212pt
小説 161 位 / 190,606件 恋愛 102 位 / 57,547件
文字数 98,660 最終更新日 2024.09.20 登録日 2024.08.23
3
恋愛 連載中 長編 R18
──意地っ張りで不器用な私の想いに気づいて。 私には動物たちの声が聞こえる。 今日も救いを求めてやってきた動物たちの怪我や病気におまじないを掛けて治してあげる。 「痛いの痛いの飛んでゆけ」 おまじない1つで皆元気になるんだ。 ドキドキしながら入学した魔法魔術学校で、私は彼と出会った。 動物たちは素直に心を伝えてくれるのに、あなたは何を考えてるかまるで分からない。 ──ねぇ、私の心に気づいているの? ◇◆◇ 拙作、太陽のデイジーの数年後の話。 前作と今作の登場人物たちはあまり関係ありません。 前作を読まなくても楽しめるように描いておりますが、太陽のデイジーをお読みくださったほうが世界観がわかりやすいかと思います。 無断転載転用禁止。 Do not repost.
24h.ポイント 349pt
小説 3,572 位 / 190,606件 恋愛 1,833 位 / 57,547件
文字数 209,089 最終更新日 2024.09.20 登録日 2024.05.16
4
恋愛 連載中 長編 R18
没落子爵邸に引き取られ、付き人をしてくれていたアエルに、長年恋をしていた子爵令嬢のリリアージュ。手持ちのお金もないので、自分の銀髪を売りプレゼントを渡す。その事に動揺したアエルに、半ば強引に処女をもらってもらうのだが……。
24h.ポイント 689pt
小説 1,867 位 / 190,606件 恋愛 984 位 / 57,547件
文字数 13,871 最終更新日 2024.09.20 登録日 2024.09.17
5
恋愛 連載中 長編 R15
「おねえしゃま。こえ、すっごくおいしいでし!」  弟のその言葉は、晴天の霹靂。  アギルレ公爵家の長女であるレオカディアは、その瞬間、今自分が生きる世界が前世で楽しんだゲーム「エトワールの称号」であることを知った。  しかし、自分は王子エルミニオの婚約者ではあるものの、このゲームには悪役令嬢という役柄は存在せず、断罪も無いので、攻略対象とはなるべく接触せず、穏便に生きて行けば大丈夫と、生きることを楽しむことに決める。  醤油が欲しい、うにが食べたい。  レオカディアが何か「おねだり」するたびに、アギルレ領は、周りの領をも巻き込んで豊かになっていく。  既にゲームとは違う展開になっている人間関係、その学院で、ゲームのヒロインは前世の記憶通りに攻略を開始するのだが・・・・・?
24h.ポイント 1,105pt
小説 1,160 位 / 190,606件 恋愛 601 位 / 57,547件
文字数 1,299 最終更新日 2024.09.20 登録日 2024.09.20
6
恋愛 連載中 長編 R15
大変なことやややこしいことがあっても乗り越えて幸せを掴みます。 だって、幸せに生きたいから!
24h.ポイント 626pt
小説 2,035 位 / 190,606件 恋愛 1,073 位 / 57,547件
文字数 95,619 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.08.02
7
恋愛 連載中 長編 R15
どんなことがあろうとも、心折れず、ただ前へと進みます!
24h.ポイント 327pt
小説 3,802 位 / 190,606件 恋愛 1,939 位 / 57,547件
文字数 42,052 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.09.09
8
恋愛 連載中 長編 R15
深い海の底で暮す人魚のマリアナは、ある嵐に夜に船から投げ出された青年を助ける。 美しい若草色の瞳に一目で恋に落ちたマリアナは、青年にもう一度会いたいと願い、海底の魔女に頼み人間の足を手に入れた。 陸に上がり、名門公爵家に拾われて下働きをしていたマリアナは、ようやく青年と再会を果たす。 彼は公爵家の次期当主、アダム・タウンゼントだった。 アダムから結婚を申し込まれ、婚約者になれたのもの束の間、わずか一か月で婚約破棄されてしまう。 実はアダムにはすでに交際相手がおり、その女性と結婚するために、マリアナを利用しただけだった。 失意のマリアナの前に現れたのは、アダムと瓜二つの双子の弟、イーサン。 そして嵐の夜にマリアナが助けた青年は、アダムではなくイーサンだったと知らされる。優しく誠実な人柄のイーサンは、命の恩人であるマリアナに感謝し、自分の屋敷へ客人として迎えてくれた。 アダムに対して怒りが収まらないマリアナは、純粋な乙女心を弄んだ罪はかならず償わせてやる!!と、固く復讐を誓う。しかし、婚約破棄されたマリアナにはアダムに近付く術はない。そこでマリアナが選んだ手段とは……?
24h.ポイント 356pt
小説 3,506 位 / 190,606件 恋愛 1,796 位 / 57,547件
文字数 40,870 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.09.06
9
恋愛 連載中 長編
伯爵家長女のマージェリーは十年間家族に虐げられてきた。 八歳の時に誘拐された彼女は、危ないところで助けられ、生きて帰ることができたのだが、貴族社会でさらわれた女性は『もはや純潔ではない』という扱いにされる。 それゆえ、両親から家名を汚したと責められたのだ。 使用人以下の待遇でこき使われ、心身ともに追い詰められる日々。 つらい毎日の中で彼女が心の支えにしていたのは、誘拐犯から助けてくれた、見知らぬ年上の少年の記憶だった。 そんなある日、一人の青年がマージェリーを伯爵家の邸から助け出す。 それは十年前、彼女を助けてくれた少年で────なんと彼は国王の弟ロデリックだという。 だが、二度も助けてくれた恩人だというのに、ロデリックはなぜか、自分のせいでマージェリーが虐げられたと謝罪してくる。 おまけに罪滅ぼしと名誉回復のためにといって求婚してきて……!? 「殿下はお人が良すぎます!  贖罪のための求婚はお断りします」 そんな令嬢と王弟殿下の攻防劇。 冒頭スローペースです。求婚は8話~。 小説家になろうの方で先行して掲載。
24h.ポイント 1,620pt
小説 789 位 / 190,606件 恋愛 408 位 / 57,547件
文字数 59,233 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.08.30
10
恋愛 連載中 長編
明乃泪(めいの るい)は親友の聖清美(ひじり きよみ)と共に別世界スルトバイスに召喚される。 召喚したのはこの世界のチクトス国の神官カイルディ・リゲルだ。 カイルディは聖女だけを召喚するはずだった。しかし召喚されたのは二人だったため、どっちが聖女なのかと困惑する。 だが、聖女の証となる紋章が清美の首の右側にあった。そのため聖女がどっちか判明する。その後、聖女ではない泪は城を追い出された。 泪は城を追い出される前に帰る方法を聞くが誰一人として知らなかったため自力で探すことにする。 そんな中、働く所をみつけるべく冒険者ギルドへ行く。するとギルドの掲示板に【ギルドの受付をしてくれる者を募集。但し、冒険者も兼ねてもらうため体力に自信がある者のみ。】と書かれた貼り紙があった。 それをみた泪は受付の仕事をしたいと伝える。その後、ギルドで冒険者登録をしたあと受付の見習いになった。 受付の見習い兼、冒険者となった泪は徐々に自分が持っている特殊能力【見極め】の真の使い方について気づいていく。そして自分がこれからやるべきことも……。 ★★★★★ 【作者が考える作品のセールスポイント】 1.巻き込まれ系でありながら、ざまぁ要素のない成り上がり系作品。 2.恋愛あり。コメディ要素あり。スローライフでありながら勇者のような道を辿り仲間と最終ボスを倒す要素もある作品。 3.特殊能力【見極め】それは、かなりチートな能力だった。 ★★★★★★ 戦績:第4回 一二三書房WEB小説大賞[一次通過]    第5回 HJ小説大賞前期「小説家になろう」部門[一次通過]    B-NOVEL 0.5周年企画作者の部、月間ランキングバトル「十万字作品部門!」[1位] ★★★★★ 《ノベルアッププラス・小説家になろう・カクヨム・アルファポリス・ノベマ・エブリスタ・B_NOVEL・クロスフォリオに掲載》 表紙、田舎猫たま様の作品につき不正使用、無断転載、無断転売、自作発言を禁止します。 挿絵イラスト:もけもけこけこ様の作品に付き不正使用、無断転載、無断転売、自作発言を禁止します! 不定期です。 【第一部・完結】 【幕間・番外編】 【第二部・連載】
24h.ポイント 931pt
小説 1,381 位 / 190,606件 恋愛 714 位 / 57,547件
文字数 301,468 最終更新日 2024.09.19 登録日 2023.08.16
11
恋愛 連載中 長編
ルイーズは婚約者を幼少の頃から家族のように大切に思っていた そこに男女の情はなかったが、将来的には伴侶になるのだからとルイーズなりに尽くしてきた しかし彼にとってルイーズの献身は余計なお世話でしかなかったのだろう 婚約者の裏切りにより人生の転換期を迎えるルイーズ 婚約者との別れを選択したルイーズは完璧な侍女になることができるのか この物語は様々な人たちとの出会いによって、成長していく女の子のお話 *更新は不定期です
24h.ポイント 789pt
小説 1,622 位 / 190,606件 恋愛 855 位 / 57,547件
文字数 62,361 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.07.29
12
恋愛 連載中 長編 R15
交通事故に遭って死んだはずなのに、気が付けば猫になっていた。 前世の記憶と共に、昨夜の夜会でセドリック王太子に婚約解消を告げられた事を思い出す。 そしてセドリック王太子の傍らには妹のキャロリンの姿が…。 猫になった私は家を追い出され、彷徨っている所を偶然通りかかった人物に拾われて…。 各話のタイトルで少し遊んじゃってます。 笑って流していただけると幸せます。
24h.ポイント 576pt
小説 2,210 位 / 190,606件 恋愛 1,166 位 / 57,547件
文字数 112,153 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.07.10
13
恋愛 連載中 短編
17歳の少女カレンは、6つほど年上であるグレムリー伯爵から婚約関係を持ち掛けられ、関係を結んでいた。しかしカレンは貴族でなく平民の生まれであったため、彼女の事を見る周囲の目は冷たく、そんな時間が繰り返されるうちに伯爵自身も彼女に冷たく当たり始める。そしてある日、ついに伯爵はカレンに対して婚約破棄を告げてしまう。カレンは屋敷からの追放を命じられ、さらにそのまま隣国へと送られることとなり、しかし伯爵に逆らうこともできず、言われた通りその姿を消すことしかできなかった…。しかし、彼女の生まれにはある秘密があり、向かった先の隣国でこの上ないほどの溺愛を受けることとなるのだった。後からその事に気づいた伯爵であったものの、もはやその時にはすべてが手遅れであり、後悔してもしきれない思いを感じさせられることとなるのであった…。
24h.ポイント 13,583pt
小説 128 位 / 190,606件 恋愛 87 位 / 57,547件
文字数 24,494 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.09.11
14
恋愛 連載中 短編 R18
女子大生たちが堕ちていく物語
24h.ポイント 604pt
小説 2,094 位 / 190,606件 恋愛 1,110 位 / 57,547件
文字数 181,700 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.04.21
15
恋愛 連載中 短編 R15
嘗て日本人だった「私」は乙女ゲームの悪役令嬢になっていた。 卒業式当日、婚約者である王太子とヒロインとその仲間達によって断罪され、王都を追放される。 いよいよ日本の「思い出」を駆使して準備してきた、私のその後の人生が始まる――。 ※一人称 ※短めで駆け足 ※ラブの要素やや薄め ■作品転載、盗作、明らかな設定の類似・盗用、オマージュ、全て禁止致します。
24h.ポイント 1,939pt
小説 669 位 / 190,606件 恋愛 344 位 / 57,547件
文字数 12,518 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.09.16
16
恋愛 連載中 短編
カテーナ王国の王女だったサーシャ。 十歳の時に王家が解体して庶民になった。 王宮での暮らしですっかり男嫌いになったサーシャは、身内以外の全ての男を厭うようになった。 そんなサーシャも各園生活が始まった。 自分を頑なに姫と呼ぶクリストフを嫌っていたが、彼はサーシャにまとわりついた。 そして十五歳になったサーシャと母と祖父母との幸せな暮らしに影を落とすのは、シャバダ侯爵家の長男だった。
24h.ポイント 1,556pt
小説 833 位 / 190,606件 恋愛 433 位 / 57,547件
文字数 6,207 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.09.19
17
恋愛 連載中 短編
ハイデル第二王子と婚約関係にあった、貴族令嬢のメリア。しかしある日、ハイデルは突然にメリアとの婚約を破棄したうえ、新しい婚約者として自身の幼馴染であるアリッサを迎え入れると宣言する。自分がいなくなったら王宮は破滅すると警告を発するメリアだったものの、ハイデルはそんな彼女の言葉に一切耳を貸さず、結局一方的にメリアの事を追い出してしまう。メリアの言葉は負け惜しみに過ぎないと思っていたハイデルだったが、メリアが予言した通りに自分の地位が少しずつ崩壊していく姿を目の当たりにして、彼女の言っていたことは本当だったのだと理解するも、時すでに遅しであり…。
24h.ポイント 7,321pt
小説 218 位 / 190,606件 恋愛 129 位 / 57,547件
文字数 83,801 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.08.14
18
恋愛 連載中 長編 R15
孤児院で暮らしていたリネットはある日、ルゼッツ公国の子爵家に引き取られる。 政略結婚の道具としてロウレシア帝国のシュナウザー侯爵家に嫁がされたリネットは、持ち前の性格で新しい生活に順応し幸せに暮らしていた。 しかしそんな平和な日々に不穏な気配が漂い出し、、、 ◇◇◇ 毎日午後6時頃、最新話を投稿します。
24h.ポイント 839pt
小説 1,525 位 / 190,606件 恋愛 797 位 / 57,547件
文字数 30,567 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.09.01
19
恋愛 連載中 短編
神殿の勝手な暴走で異界より七人の女性を召喚されたエルダン王国の世継ぎの姫君の物語。 聖女候補として召喚された七人には聖女の資格は皆無だった。 異界転移した七人にとってこの世界は、乙女ゲームの世界そっくりだった。 やがて、この世界の人々は七人との齟齬に気づき… 七人の処遇に困ると同時に、エルダン王国が抱える女王反対派問題の解決の糸口になることに気づく。 ※こちらは2022年11月に書いた『姫君の憂鬱と11人の(自称)聖女』の改訂版です。ざっくり削ぎました。
24h.ポイント 391pt
小説 3,227 位 / 190,606件 恋愛 1,647 位 / 57,547件
文字数 25,032 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.08.29
20
恋愛 連載中 長編 R15
ベラトリクス侯爵家のセイフィーラと、ライオロック王国の第一王子であるユークリットは婚約者同士だ。二人は周りが羨むほどの相思相愛な仲で、通っている学園で日々仲睦まじく過ごしていた。 ある日、セイフィーラは落馬をし、その衝撃で《前世》の記憶を取り戻す。ここはゲームの中の世界で、自分は“悪役令嬢”だということを。 転入生のヒロインにユークリットが一目惚れをしてしまい、セイフィーラは二人の仲に嫉妬してヒロインを虐め、最後は『婚約破棄』をされ修道院に送られる運命であることを―― そのことをユークリットに告げると、「絶対にその彼女に目移りなんてしない。俺がこの世で愛しているのは君だけなんだ」と真剣に言ってくれたのだが……。 その日の朝礼後、ゲームの展開通り、ヒロインのリルカが転入してくる。 ――そして、セイフィーラは見てしまった。 目を見開き、頬を紅潮させながらリルカを見つめているユークリットの顔を―― ※作者独自の世界設定です。ゆるめなので、突っ込みは心の中でお手柔らかに願います……。 ※たまに第三者視点が入ります。(タイトルに記載)
24h.ポイント 125,665pt
小説 9 位 / 190,606件 恋愛 9 位 / 57,547件
文字数 38,249 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.09.13
21
恋愛 連載中 長編 R18
泉美澪(いずみみれい)は、真面目で優しく少し流されやすい高校2年生の女子高生。 ある日、夕方の図書室で、ボロボロの本を拾った。本の中身は記号のような文字で書かれていて、読めるはずのない文字が、頭の中で翻訳されてしまうことに驚愕する。 そして、何かに取り憑かれたかのようにページをめくり続け、ある名称に目をとめる。 「ゼスフォティーウ、さま」 そう口にした瞬間、美澪の足元に巨大な穴が出現し、その中に吸い込まれていく。 そうしてたどり着いたのは、ヴァートゥルナ神と名乗る少年ヴァルの神域だった。 「キミはボクの愛し子なんだよ」 愛し子=エフィーリアであると告げられた美澪は、召喚の儀式によって、水の国ヒュドゥーテルに降り立った。 そこで聞かされた使命は、エクリオの王太子と交わり、その魂を浄化し、エフィーリアの神力を継ぐ子どもを産むことだった。 「家に帰りたい」 現実を受け止められずにいた美澪は、メアリーという侍女に心を開き、持ち前のポジティブさを取り戻す。そして戸惑い悩みながらも、自らの使命を受け止めつつあった。 「美澪の側にいるのに都合がよかったんだ」 突如として現れたヴァルは、瞳と髪色を変えて、パラディン伯と名乗った。 神域での一件で、ヴァルを信用しきれない美澪は、ヴァルと過ごすうちに、警戒しながらもそこそこ良好な関係を築いていく。 「エクリオに輿入れしても、日本に帰る方法を探し続ける」 美澪は、日本に帰ることを諦めないと決めて、自らの使命を果たすために合わせ鏡の儀式を行い、エクリオに転移する。 「あなたの夫になる者です」 そうして転移先で出会った、エクリオの王太子イリオスは、褐色の肌に銀の髪。そして、琥珀色の瞳をもった精悍な顔をした美丈夫だった。 元の世界に帰りたいと思っていたはずの美澪だが、イリオスと過ごすうちに彼に惹かれはじめ、決意が揺らぎだす。しかしイリオスには、他に愛する女性がいた。 果たして美澪は元の世界に帰れるのか? それとも異世界に残り、愛する男と添い遂げるのか? 真面目で優しくて、ちょっぴり流されやすい女子高生が、異世界に召喚され、前世の宿命に翻弄されながらイケメンに愛される話です。 ※架空の時代、背景、登場人物のフィクション作品です。 ※誹謗中傷はご遠慮下さい。 ※転載、複製、及び自作発言を禁止します。 ※誤字脱字報告は、随時対応致します。
24h.ポイント 320pt
小説 3,891 位 / 190,606件 恋愛 1,985 位 / 57,547件
文字数 91,882 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.06.01
22
恋愛 連載中 長編
私、ノエルは左目に傷があった。 そのため学園では悪意に晒されている。婚約者であるマルス様は庇ってくれないので、図書館に逃げていた。そんな時、外交官である兄が国外視察から帰ってきたことで、王立大図書館に行けることに。そこで、一人の青年に会うー。  私は好きなことをしてはいけないの?傷があってはいけないの?  自分が自分らしくあるために私は動き出すー。ありのままでいいよね?
24h.ポイント 10,118pt
小説 163 位 / 190,606件 恋愛 104 位 / 57,547件
文字数 87,712 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.06.19
23
恋愛 完結 短編
侯爵家の令嬢として異世界に転生したアリシアは、静かなスローライフを夢見ている。しかし、彼女の中には秘められた強大な魔力が眠っており、その力が国の未来に深く関わる存在だと知らされる。彼女は自身の力に戸惑いながらも、平穏な日常を守るためにどう行動すべきかを模索していく。 王家や騎士団、そして謎の襲撃者たちに囲まれる中、アリシアはその力をどのように使うべきか、そして何を守るために戦うのかを選択しなければならない。彼女の静かな願いと、国の命運が交差する中で、アリシアは自分の道を切り開いていく。
24h.ポイント 2,734pt
小説 478 位 / 190,606件 恋愛 252 位 / 57,547件
文字数 14,565 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.09.19
24
恋愛 連載中 長編 R15
「レイさん、結婚して!」 「なーに言ってんの、お子さまが」  デュラハン防具職人のメルディは18歳。  父親の親友で、ハーフエルフのレイは141歳。  100歳以上の歳の差にもめげず、メルディはレイに恋をしていた。  初めて「好き!」と告白してから早13年。  何度想いを伝えても、うまく躱されてしまう。  そんな中、メルディが作った鎧の偽物が出回っていると耳にする。 「レイさんと一緒に作った鎧なのに!」  絶対に犯人をとっ捕まえてやる!  そう決意したメルディは一人で旅に出ようとした……が? 「君を一人で行かせるわけないでしょ」  ※歳の差もだもだ恋愛+お仕事+ほんのり冒険成分です。  ※この作品は小説家になろう、Nolaノベル、カクヨムにも掲載しています。
24h.ポイント 292pt
小説 4,288 位 / 190,606件 恋愛 2,171 位 / 57,547件
文字数 63,089 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.09.01
25
恋愛 完結 長編 R15
主人公リーゼは、婚約者であるロドルフ殿下に婚約破棄を告げられた。その傍らには、アリアナと言う子爵令嬢が勝ち誇った様にほくそ笑んでいた。 身に覚えのない罪を着せられ断罪され、頭に来たリーゼはロドルフの叔父にあたる騎士団長のウィルフレッドとその場の勢いだけで婚約してしまう。 だが、それはウィルフレッドもその場の勢いだと分かってのこと。すぐにでも婚約は撤回するつもりでいたのに、ウィルフレッドはそれを許してくれなくて…!? 利用した人物は、ドSで自分勝手で最低な団長様だったと後悔するリーゼだったが、傍から見れば過保護で執着心の強い団長様と言う印象。 周りは生暖かい目で二人を応援しているが、どうにも面白くないと思う者もいて…
24h.ポイント 16,198pt
小説 112 位 / 190,606件 恋愛 78 位 / 57,547件
文字数 60,946 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.08.15
26
恋愛 連載中 長編
異世界に転生した元OLのアリア・フォン・ヘルツォークは、名門貴族の令嬢として生まれ変わる。前世で過労死したアリアは、今度こそ「働かずに静かなスローライフを送りたい」と心に決めるが、彼女の優れた魔法の才能が周囲に知れ渡り、次々と王国の危機に巻き込まれていく。何とかして目立たず、のんびりと暮らしたいアリア。しかし、王子フィリップとの出会いや学院での生活、さらには魔物との戦いなど、彼女の望みとは裏腹に、次々と大きな試練が彼女を待ち受ける。果たしてアリアは、理想のスローライフを手に入れることができるのか?
24h.ポイント 512pt
小説 2,479 位 / 190,606件 恋愛 1,289 位 / 57,547件
文字数 30,749 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.09.17
27
恋愛 連載中 短編
精霊師の名門に生まれたにも関わらず、精霊を操ることが出来ずに冷遇されていたセラフィーナ。 セラフィーナは、生家から救い出して王宮に連れてきてくれた婚約者のエリオット王子に深く感謝していた。 エリオットに尽くすセラフィーナだが、関係は歪つなままで、セラよりも能力の高いアメリアが現れると完全に捨て置かれるようになる。 ある日、エリオットにお前がいるせいでアメリアと婚約できないと言われたセラは、二人のために自分は死んだことにして隣国へ逃げようと思いつく。 しかし、セラがいなくなればいいと言っていたはずのエリオットは、実際にセラが消えると血相を変えて探しに来て……。 ◆表紙画像はGirly drop様からお借りしました🍬 ◇いいね、エールありがとうございます!
24h.ポイント 48,522pt
小説 42 位 / 190,606件 恋愛 38 位 / 57,547件
文字数 61,598 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.08.01
28
恋愛 連載中 長編 R15
⭐︎修正版です ざまぁ展開はない王道ストーリーです。 主人公とライバル役はないけど他のキャラのザマァはあります。 「迎えに来たよ、俺の花嫁」 そう言って、私の前に微笑みながらそう告げる男の人は….. 画面の中の人だった。 チャラチャラチャラチャララララ〜 壮大な音楽をバックに、ボイスが流れた後、キスしているスチルとムービーが流れて HAPPYEND そう、私は所謂「腐女子。」 ゲームや映画の話はあくまで、フィクションだからこそ楽しめるって思ってる。 私がしているゲームにはヒロインとライバル役がいる。 主人公の立ち絵があるけど、殆ど後ろ姿だったり横だったりして顔が見えない。 けど、最初に自分好みの女の子を作ったりするからそれがきちんと反映される事からも人気。 もう1つの人気の理由が、主人公の名前を呼んでくれる事。 乙女ゲームだけじゃないけど、大抵主人公の名前って呼ばれなくても問題ないように出来てる喋らなかったりね。 主人公のデフォルトの名前があるんだけど、ファンの中で「自分の名前呼ばれた時が最高」って話で盛り上がってた。そこが人気のポイント。 それでもグラフィックの綺麗さと声優さんも話題としては負けてないほど盛り上がる。 もちろん、ライバル役も選べたりするし こちらはイベントのスチルが豪華だったり主人公よりも少し贔屓されているような溺愛感が高め。少しエロちっくな展開があったりするし....。 ゲームの展開としては、王道のパターンの主人公とパートナーが二人で協力して 色々と解決しながらストーリーを進めていくんだけど、主人公が月の都の花嫁って事で試練を受ける為に必要なパートナーの選択肢がある。 選んだパートナーによっては険悪な仲から始まったりして、それだけじゃない ある程度のライバル役と交流がある事と主人公の美容度などのパロメーターが上がってないと、ルートが変わりより溺愛多めのspecialに行く もちろん、ENDが終わった後の「続きから」スタートでパートナーを選ぶ時に誰かを攻略したか一目で分かるし パートナーのアイコンが増えて「大団円」エンディングを迎える事も出来る。 けど、隠しルートに行くには隠しキャラに逢っておく事が必要。 隠しキャラも隠しルートもそう難しくはないんだけど、隠しキャラの好感度の上がり方が難しいと話題にもあった。 それに、主人公よりもライバル役のほうが盛り上がってるのよね.....。 主人公のHAPPYEND と specialHAPPYENDのルートがあるんだけど ライバル役のほうが、どっちもよりエロちっくでこれじゃ主人公のほうが可哀想に感じちゃうのよね。 絶対贔屓.....! そう思ってたのに、気づいたらまさかの主人公になってるなんて.....
24h.ポイント 14pt
小説 28,159 位 / 190,606件 恋愛 12,190 位 / 57,547件
文字数 117,493 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.03.01
29
恋愛 連載中 短編
「いくら高貴な大公っていっても、あんな変態ジジイの相手をするなんて、私、嫌だからね。だからシンシア、あんたが私の"身代わり"になるのよ」 主人公シンシアは、義妹ブレアナの身代わりとなり、好色と噂の年老いた大公に買われることになった。優しかった本当の母親はすでに亡くなっており、父はシンシアに対する関心と愛情を失っていて、助けてはくれない。そして継母グロリアは実の娘であるブレアナのみを溺愛し、シンシアを『卑しい血』『汚いもの』と蔑んでいた。 「シンシア。あなたは生まれつきの穢れた娘であり、汚いものよ。汚らしい好色の年寄りにはお似合いだわ。汚いものは汚いもの同士でくっついていなさい」 すべてを捨てて逃げ出そうかとも思ったシンシアだが、この世でたった二人、自分を愛してくれている祖父母の生活を守るため、シンシアは怒りと悔しさを飲み込んでブレアナの身代わりになることを受け入れた。 大公家でどんな苦難に遭遇してもくじけずに働き、着実に認められていくシンシア。そしてとうとう、卑劣な者たちが報いを受ける日がやって来たのだった……
24h.ポイント 1,270pt
小説 1,008 位 / 190,606件 恋愛 519 位 / 57,547件
文字数 81,967 最終更新日 2024.09.18 登録日 2024.03.25
30
恋愛 完結 長編
幼いころから王妃の命令で勉強ばかりしていたリヴィア。乳母に支えられながら成長し、ある日、父である国王陛下から呼び出しがあった。 「リヴィア、お前は長年王女として過ごしているが未だ婚約者がいなかったな。良い嫁ぎ先を選んでおいた」と。 リヴィアの不遇はいつまで続くのか。 Copyright©︎2024-まるねこ
24h.ポイント 40,264pt
小説 49 位 / 190,606件 恋愛 42 位 / 57,547件
文字数 64,177 最終更新日 2024.09.18 登録日 2024.09.04
31
恋愛 完結 長編
「侯爵家を継承できるという前提が変わった以上、結婚を考え直させてほしい」 マダレナは王立学院を無事に卒業したばかりの、カルドーゾ侯爵家長女。 幼馴染で伯爵家3男のジョアンを婿に迎える結婚式を、1か月後に控えて慌ただしい日々を送っていた。 そんなある日、凛々しい美人のマダレナとは真逆の、可愛らしい顔立ちが男性貴族から人気の妹パトリシアが、王国の第2王子リカルド殿下と結婚することが決まる。 しかも、リカルド殿下は兄王太子が国王に即位した後、名目ばかりの〈大公〉となるのではなく、カルドーゾ侯爵家の継承を望まれていた。 侯爵家の継承権を喪失したマダレナは、話しが違うとばかりに幼馴染のジョアンから婚約破棄を突きつけられる。 失意の日々をおくるマダレナであったが、王国の最高権力者とも言える王太后から呼び出される。 王国の宗主国である〈太陽帝国〉から輿入れした王太后は、孫である第2王子リカルドのワガママでマダレナの運命を変えてしまったことを詫びる。 そして、お詫びの印としてマダレナに爵位を贈りたいと申し出る。それも宗主国である帝国に由来する爵位で、王国の爵位より地位も待遇も上の扱いになる爵位だ。 急激な身分の変化に戸惑うマダレナであったが、その陰に王太后の又甥である帝国の第2皇子アルフォンソから注がれる、ふかい愛情があることに、やがて気が付いていき……。 *女性向けHOTランキング1位に掲載していただきました!(2024.7.14-17)たくさんの方にお読みいただき、ありがとうございます! *完結しました! *番外編も完結しました!
24h.ポイント 7,085pt
小説 225 位 / 190,606件 恋愛 134 位 / 57,547件
文字数 301,789 最終更新日 2024.09.18 登録日 2024.07.12
32
恋愛 連載中 短編
ミリセント(ミリー)とダニエル(ダン)は同じ学園に通う幼馴染で昔からの許婚同士。親が決めた婚約だけれど、ふたりの関係は良好。だけどあるときダニエルから「恋愛がしたい」と相談されて?! ミリセントはダニエルの願いを叶えたいと考えたが、あいにくうすらぼんやりとしか恋愛を知らない。それはダニエルも同じで――。かくしてふたりなりの全力の「恋愛ごっこ」が幕を開ける。 ※他投稿サイトにも掲載。
24h.ポイント 78pt
小説 11,565 位 / 190,606件 恋愛 5,429 位 / 57,547件
文字数 12,894 最終更新日 2024.09.18 登録日 2024.09.09
33
恋愛 完結 短編 R15
聖女として隣国の問題解決を命じられノースウッド大国に訪れたキャロラインだったが、他の聖女たちのやらかしの後で、挽回すべく妖精や精霊との交渉で国に貢献していた。  そんなキャロラインの傍にいたのが、護衛兼世話係のリクハルドだった。  最悪の出会いから、一緒に過ごして恋に落ちたのだが──。 「あと少しで聖女殿も落とせる。全部、当初の計画通りだよ」  黒の騎士団長と正体を明かし、リクハルドからプロポーズを受けて舞い上がっていた聖女キャロラインは、偶然国王との会話を耳にしてしまう。  それぞれの立場、幼馴染の再会と状況の変化などで──すれ違う。様々な悪意と思惑が交錯する中で、キャロラインは幼馴染の手を取るのか、あるいはリクハルドと関係が修復するのか?
24h.ポイント 610pt
小説 2,071 位 / 190,606件 恋愛 1,098 位 / 57,547件
文字数 29,016 最終更新日 2024.09.17 登録日 2024.09.15
34
恋愛 連載中 長編
 大学3年に進級することをきっかけに、私藤田千景は新しいバイトへ身を投じた。 新しいバイト先は、みな親切でフレンドリーである。 そんな中で、仲良くなった一人の男の子。 彼、桐谷航河は、一つ下の大学二年生。 一緒に過ごしていくうちに、あっという間に彼に惹かれるようになっていた。 ――しかし、彼には彼女がいた。 それでも、好きな人と仲良くしたい、一緒にいたい。 「どうか、この友達以上恋人未満の何とも言えない関係が、これからも続いて行きますように」 藤田千景が過ごす、大学3年春から、大学卒業までの片思いのお話。 ※一人称視点です。 ※もどかしさ、焦ったさ多目です。 ※彼女のいる男性に恋をします。NTR等の表現はありませんが、人によって考え方、行動、表現において不快となる部分が含まれる可能性がございます。ご注意ください。 ※泥沼化はしません故、悪しからず。 ※一部、未成年の飲酒喫煙表現等ございますが、この物語は、法律・法令に反する行為を容認・推奨するものではありません。物語上の演出です。 ▽ この小説には、続編が存在します。 社会人になって数年経った未来を舞台に、【あの時、一番好きだった君に。-夢現編-】として、今後連載を予定しています。 ▼ この小説は、ノベルピア、小説家になろう、カクヨム、pixivでも連載しています。 ▽ 以前別名義で完結させた話を、過去と現在で分割し、加筆修正して再構築したものです。
24h.ポイント 0pt
小説 190,606 位 / 190,606件 恋愛 57,547 位 / 57,547件
文字数 154,457 最終更新日 2024.09.17 登録日 2022.12.24
35
恋愛 連載中 長編 R18
一ノ宮 鈴華(いちみや すずか)は15歳の美少女で頭も良くお金持ちで皆が羨ましがるが実は両親に虐待され養父に引き取られた過去がある。そして血の繋がりのない従姉妹にいつも会う度いじめられているので今日もかと思いきや珍しく上機嫌だった、次の瞬間いきなりナイフを取り出して刺されて死んだ。 はずだった。 しかし、目の前に現れた美形の人間?は言った。 「何故こんな所に女性が1人いるのですか?」 あの、私死んだはずですが?あれ?この人耳尖ってる……。ハイエルフ?女性が極端に少ないから夫を複数持てるってすごいですね…… 初の作品です。たくさん投稿できるように頑張ります
24h.ポイント 269pt
小説 4,618 位 / 190,606件 恋愛 2,287 位 / 57,547件
文字数 9,318 最終更新日 2024.09.17 登録日 2024.08.07
36
恋愛 連載中 長編 R15
 我が家には、家訓がある。  曰く、王子には決して近づいてはならぬ。目を合わせてもならぬ。逃げろ。  曰く、王子の近くに侍る高位貴族にも以下同文。逃げろ。  曰く、おもしれー女判定に気をつけろ。逃げろ。  曰く、ヤンデレには頭突きをかませ。全力で逃げろ。  母が絶対厳守と主張するその意味不明な家訓(仮)を胸に、特待生かつ留学生として隣国へやって来たエメ。目立たず騒がず平凡で平和な学園生活を望んでいたのに、入学早々、秒で王子に捕獲されたんですが!?  婚約者ってどういうこと!?   無自覚ってなんだっけ両片想いってなんだっけ家訓ってなんだっけな微塵にもすれ違わない2人が互いに守り守られながら大切な存在になっていく。
24h.ポイント 113pt
小説 9,045 位 / 190,606件 恋愛 4,299 位 / 57,547件
文字数 264,583 最終更新日 2024.09.16 登録日 2023.12.28
37
恋愛 連載中 長編
アラフィフの多恵は出勤の為玄関を出た瞬間に異世界に転移してしまう。 ここは女神リリスが造った箱庭。女神から現代知識で箱庭の問題を解決を依頼される。報酬は有るし最後は元の世界に戻してもらえる約束を取り付けた。引き受けた多恵は箱庭で生活を始める。 召喚された多恵は【女神の乙女】として各国の殿方に求婚され、戸惑いながら知識を使い箱庭のなんだいに立ち向かう。そして生活を始めて直ぐに箱庭の問題を簡単に解決していく多恵に別の箱庭から狙われる事に… 箱庭を救い無事元の世界に帰れるのか⁈ ※『小説家になろう』で執筆中。それを追記、改編し掲載していきます。良ければそちらも覗いてみて下さい。
24h.ポイント 21pt
小説 23,710 位 / 190,606件 恋愛 10,512 位 / 57,547件
文字数 489,758 最終更新日 2024.09.16 登録日 2023.08.14
38
恋愛 完結 長編 R15
今日は婚約者のところに連行されていました。そう、二か月は不在だと言っていましたのに、一ヶ月しか無かった私の平穏。 そして現在進行系で私は誘拐されています。嫌な予感しかしませんわ。 最凶すぎる第一皇子の婚約者と、その婚約者に振り回される子爵令嬢の私の話。 *幼少期の主人公の言葉はキツイところがあります。 *不快におもわれましたら、そのまま閉じてください。 *作者の目は節穴ですので、誤字脱字があります。 *カクヨム。小説家になろうにも投稿。
24h.ポイント 1,292pt
小説 982 位 / 190,606件 恋愛 506 位 / 57,547件
文字数 60,121 最終更新日 2024.09.16 登録日 2024.09.08
39
恋愛 連載中 長編 R15
公爵家の御令嬢クレハは、18歳の誕生日に何者かに殺害されてしまう。そんなクレハを救ったのは、神を自称する青年(長身イケメン)だった。 イケメン神様の力で10年前の世界に戻されてしまったクレハ。そこから運命の軌道修正を図る。犯人を返り討ちにできるくらい、強くなればいいじゃないか!! そう思ったクレハは、神様からは魔法を、クレハに一目惚れした王太子からは武術の手ほどきを受ける。クレハの強化トレーニングが始まった。 8歳の子供の姿に戻ってしまった少女と、お人好しな神様。そんな2人が主人公の異世界恋愛ファンタジー小説です。 ※メインではありませんが、ストーリーにBL的要素が含まれます。少しでもそのような描写が苦手な方はご注意下さい。
24h.ポイント 0pt
小説 190,606 位 / 190,606件 恋愛 57,547 位 / 57,547件
文字数 607,998 最終更新日 2024.09.16 登録日 2022.02.06
40
恋愛 連載中 長編 R15
2.戦災の魔界姫は正体を隠し敵国騎士の愛人候補になる2 ★陰陽師当主編★ の続きの物語です。 天界国青騎士団長ヒサメと、 異世界から神隠しに遭ったニンゲンが かどわかされ 倭国の人質となってしまった。 倭国側の要望は、天界国に幽閉されている 竜神女王とヒサメの人質交換と、和平交渉。 天界国はヒサメを無事取り戻し、 倭国との和平交渉を有利に進めることが できるだろうか。 ★R15です。苦手な方は気をつけて下さい。 該当の話にはタイトルに※が付いています。 ★設定上、魔界は14歳が成人であり、アルコールを飲める年齢になります。 ★閑話は、時系列順不同です。
24h.ポイント 0pt
小説 190,606 位 / 190,606件 恋愛 57,547 位 / 57,547件
文字数 244,294 最終更新日 2024.09.16 登録日 2023.11.29
7,703 12345

アルファポリスの恋愛小説のご紹介

アルファポリスの恋愛小説の一覧ページです。
イケメンとの甘々な恋愛から悪役令嬢などの異世界転移ものまで、胸キュン、切ない、純愛などの多彩な恋愛小説が満載です。
悪役令嬢」 「婚約破棄」 「溺愛」 「ざまぁ」 「オフィスラブ」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。