ファンタジー 女主人公小説一覧

2,795 12345
 元ブリタニア皇国の第一皇女だった、サクヤ・ムーン・ブリタニアス。  彼女は祖国を滅ぼした帝国への復讐を誓い、数人の優秀な護衛たちと復讐の旅へ出る。  やがてサクヤは護衛たちと絶体絶命の窮地に立たされるが、そこに圧倒的な素手の強さを持つ青年が現れる。  青年の名前はシュラ。  サクヤは紆余曲折の末にシュラを仲間に加え、すべての元凶である帝国へと旅立つ。  しかし、このときのサクヤは知る由もなかった。  復讐が目的だった旅路が、とてつもない運命を司っていたことに。  そしてサクヤはシュラとともにその運命に立ち向かっていく。  果たして、サクヤとシュラに待ち受けている未来とは?  異世界を舞台にした、極限の異能力バトルファンタジー、ここに大開幕!!
24h.ポイント 0pt
小説 184,889 位 / 184,889件 ファンタジー 42,537 位 / 42,537件
文字数 1,826 最終更新日 2024.05.17 登録日 2024.05.17
『村一番の力持ち』な少女〈アルマ〉は、ある日、暗闇に吞まれ、勇者が魔王を倒したといわれる三百年前に飛ばされてしまう。 その時代には、まだアルマの村は無く、途方に暮れた彼女に、魔王の手下である悪魔たちが襲いかかってきた! アルマは元の時代に帰るため、一緒に飛ばされてきた謎の少年〈スペス〉とともに、悪魔と戦う決意をする。 果たしてアルマは、この危機を乗り越え、悪魔を倒して、無事に自分の村へ帰ることができるのか⁉ タイムリープ! × 剣(鈍器)と魔法のファンタジー! ――未知の時空冒険譚がここに始まる‼ 【作者より】 全108話、24万字を書き上げてから投稿していますのでエタりません。(←大切) 物語として決着がつき、一度お話が終わるため完結保証としてありますが、全てが解決するわけではないため続編の執筆も考えております。 面白いと思っていただけるかは分かりませんが、自分のありったけを尽くして書きました。 少しでもお楽しみいただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いします!
24h.ポイント 228pt
小説 5,068 位 / 184,889件 ファンタジー 901 位 / 42,537件
文字数 138,413 最終更新日 2024.05.17 登録日 2024.03.29
剣やら盾やら出てくるこの世界。ふと起きればそんな世界へ迷い込んでいた。気がつけば大きな館に住む魔女となり……女性の少ないこの世界で、唯一の妖艶な魔女として君臨する、そんなお話。※勘違い要素あり!
24h.ポイント 313pt
小説 3,786 位 / 184,889件 ファンタジー 633 位 / 42,537件
文字数 138,155 最終更新日 2024.05.17 登録日 2024.01.14
私の名前は「神崎里奈」 横断歩道で信号待ちしている時に、暴走車によって轢かれ、この世から去った。 だけど、神のご好意によって、神の娘として転生し、神となった。 これは、神となった、ティアナが世界を見て回る物語です。 1話、1000文字を目標に投稿します。 ✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼ 初めて書く小説です。 誤字脱字があるかもしれません💦 見つけ次第直します。 コメントに見つけた場合は書いてくださると嬉しいです。 読みにくいところがあるかもしれません。
24h.ポイント 249pt
小説 4,653 位 / 184,889件 ファンタジー 796 位 / 42,537件
文字数 59,133 最終更新日 2024.05.17 登録日 2023.11.27
巨大なAIロボットだったのに何故か異世界転生したからなんか色々頑張る。たまに作者バグる。
24h.ポイント 242pt
小説 4,797 位 / 184,889件 ファンタジー 830 位 / 42,537件
文字数 15,988 最終更新日 2024.05.17 登録日 2024.05.10
物語の主人公はちょっぴり弱気な女子高生 ある日、彼女は天界から選ばれ、人間界を脅かす魔族との戦いに挑むことになる 魔族は人々の心の弱さにつけ込み、その魂を食らっていく存在 少女は人間を救済し、魔族をこの世から消し去る能力を授かる 悪魔に魂を売った者たちの心と向き合い寄り添う彼女に、人々は救われていく それぞれの悩みや葛藤と闘う中で、人々が見つけ出す答えとは…… そして彼女を見守る様々な人間模様が絡み合い、周りや彼女自身にも変化がおとずれることに か弱く気弱な正義のヒロインが織りなす物語をどうぞお見逃しなく! ☆こちらに使用しているイラストはAI生成ツールによって作成したものです
24h.ポイント 271pt
小説 4,323 位 / 184,889件 ファンタジー 730 位 / 42,537件
文字数 20,236 最終更新日 2024.05.17 登録日 2024.05.11
2023/11/22~11/23  女性向けホットランキング1位 2023/11/24 10:00 ファンタジーランキング1位  ありがとうございます。 「うわ~ 私を捨てないでー!」 声を出して私を捨てようとする父さんに叫ぼうとしました・・・ でも私は意識がはっきりしているけれど、体はまだ、生れて1週間くらいしか経っていないので 「ばぶ ばぶうう ばぶ だああ」 くらいにしか聞こえていないのね? と思っていたけど ササッと 捨てられてしまいました~ 誰か拾って~ 私は、陽菜。数ヶ月前まで、日本で女子高生をしていました。 将来の為に良い大学に入学しようと塾にいっています。 塾の帰り道、車の事故に巻き込まれて、気づいてみたら何故か新しいお母さんのお腹の中。隣には姉妹もいる。そう双子なの。 私達が生まれたその後、私は魔力が少ないから、伯爵の娘として恥ずかしいとかで、捨てられた・・・  ↑ここ冒頭 けれども、公爵家に拾われた。ああ 良かった・・・ そしてこれから私は捨てられないように、前世の記憶を使って知識チートで家族のため、公爵領にする人のために領地を豊かにします。 「この子ちょっとおかしいこと言ってるぞ」 と言われても、必殺 「女神様のお告げです。昨夜夢にでてきました」で大丈夫。 だって私には、愛と豊穣の女神様に愛されている証、聖女の紋章があるのです。 この物語は、魔法と剣の世界で主人公のエルーシアは魔法チートと知識チートで領地を豊かにするためにスライムや古竜と仲良くなって、お力をちょっと借りたりもします。 果たして、エルーシアは捨てられた本当の理由を知ることが出来るのか? さあ! 物語が始まります。
24h.ポイント 2,848pt
小説 490 位 / 184,889件 ファンタジー 112 位 / 42,537件
文字数 376,550 最終更新日 2024.05.17 登録日 2023.11.18
人と魔族が覇権を争う世界、人族の王都フォーゲルシュタットにある城の離れ、アルエット・フォーゲル(243歳・女王の娘兼ニート)は自由気ままな生活を謳歌していた。 しかし、ある日母親であるヴェクトリア女王の一言で生活が一変する。 「魔族の王を、討伐せよ」 実家を追い出された200歳超ニートの、山あり谷あり冒険譚……の予定!!
24h.ポイント 228pt
小説 5,068 位 / 184,889件 ファンタジー 901 位 / 42,537件
文字数 211,672 最終更新日 2024.05.17 登録日 2024.03.25
「友達が欲しい!」  魔界の幼き魔王ヒカル・グレーズは滅茶苦茶強いが人望がない孤独な魔王。  その友達欲しさにヒカルは古の召喚術で異世界から友達を呼び出そうとする。  だが、その償還した人間は全身傷だらけの瀕死であった。  ヒカルは治癒魔法でその瀕死の少年を治癒。  回復した少年は太助と名乗りヒカルと友達となりこの世界に留まる事に。  そして、太助という少年はヒカルが持っていないものを持っていた。  桁違いの戦闘力を持つ魔王ヒカルと天才的な知識と頭脳を持つ太助。  この幼き二人が廃れた魔界を改革していく!  そして、そんな二人はやがて友達から恋人へと変わっていく。  この物語は世界を超えて出会った二人が魔界を変革していくストーリー。
24h.ポイント 256pt
小説 4,523 位 / 184,889件 ファンタジー 774 位 / 42,537件
文字数 23,781 最終更新日 2024.05.17 登録日 2024.05.11
10
ファンタジー 連載中 長編 R15
(※不定期更新なので、毎回忘れた頃に更新すると思います。) とある孤児院で私は暮らしていた。 ある日、いつものように孤児院の畑に水を撒き、孤児院の中で掃除をしていた。 そして、そんないつも通りの日々を過ごすはずだった私は目が覚めると前世の記憶を思い出していた。 「あれ?私って…」 そんな前世で最強だった小さな少女の気ままな冒険のお話である。
24h.ポイント 427pt
小説 2,731 位 / 184,889件 ファンタジー 487 位 / 42,537件
文字数 136,176 最終更新日 2024.05.17 登録日 2023.12.20
11
ファンタジー 連載中 長編 R15
――呪われ姫には近づくな。 伯爵令嬢のエレオノーラは、他人を恐怖させてしまう呪いを持っている。 『呪われ姫』と呼ばれて恐れられる彼女は、屋敷の離れでひっそりと人目につかないように暮らしていた。 ある日、エレオノーラのもとに一人の客人が訪れる。 なぜか呪いが効かない公爵令息と出会い、エレオノーラは呪いを抑える方法を発見。 そして彼に導かれ、屋敷の外へ飛び出す。 自らの呪いを解明するため、エレオノーラは貴族が通う学園へと入学するのだった。
24h.ポイント 384pt
小説 3,028 位 / 184,889件 ファンタジー 533 位 / 42,537件
文字数 430,620 最終更新日 2024.05.17 登録日 2023.12.26
主人公は高校2年生のおてんばな女の子。 将来やりたいこともなく、なんとなく流れに身を任せて生きてきたが、突然交通事故に見舞われてしまう。 意識不明の中、目が覚めるとそこは遥か昔の神話の世界だったーー
24h.ポイント 271pt
小説 4,323 位 / 184,889件 ファンタジー 730 位 / 42,537件
文字数 22,749 最終更新日 2024.05.17 登録日 2024.04.11
13
ファンタジー 連載中 長編 R15
お転婆娘のセネカは英雄に憧れているが、授かったのは【縫う】という非戦闘系のスキルだった。 幼馴染のルキウスは破格のスキル【神聖魔法】を得て、王都の教会に引き取られていった。 失意に沈むセネカに心ない言葉をかけてくる者もいた。 「ハズレスキルだったのに、まだ冒険者になるつもりなのか?」 だけどセネカは挫けない。自分のスキルを信じてひたすらに努力を重ねる。 布や皮は当たり前、空気や意識に至るまでなんだって縫ってゆく。 頑張っているうちにいつしか仲間が増えて、スキルの使い方も分かってきた。 セネカは創意工夫を重ねてどんどん強くなっていく。 幼馴染と冒険の旅に出る日を夢見ながらひたすらに己を鍛え上げていく。 魔物から村を守るために命を賭した両親のような英雄になることを目指してセネカは走り続ける。 「私のスキルは【縫う】。  ハズレだと言われたけれど、努力で当たりにしてきた」 これは一途にスキルを磨き、英雄となった少女の物語
24h.ポイント 689pt
小説 1,706 位 / 184,889件 ファンタジー 334 位 / 42,537件
文字数 519,063 最終更新日 2024.05.17 登録日 2023.05.21
LV99カンストした斧使いの女の子 もっと強くなりたくてLV限界突破の方法を探して旅に出るお話 主人公の名前と容姿につきましては ロ○アのモデル メアリー ナ○○バさんを参考にどうぞ
24h.ポイント 285pt
小説 4,143 位 / 184,889件 ファンタジー 704 位 / 42,537件
文字数 17,874 最終更新日 2024.05.17 登録日 2024.05.16
 猫アレルギーながらも猫が大好きだった主人公は、猫を助けたことにより命を落とし、異世界の侯爵令嬢・ルティシャとして生まれ変わる。しかし、生まれ変わった国では猫は忌み嫌われる存在で、ルティシャは実家を追い出されてしまう。  しぶしぶ隣国で暮らすことになったルティシャは、自分にネコ科の生物に愛される加護があることを知る。  その加護を使って、ルティシャは愛する猫に囲まれ、もふもふ異世界生活を堪能する!
24h.ポイント 2,763pt
小説 500 位 / 184,889件 ファンタジー 114 位 / 42,537件
文字数 89,861 最終更新日 2024.05.17 登録日 2024.01.01
この世界の住民は十五歳になると、神の贈り物と呼ばれる神具を授かる。 辺境の地で生まれた少女リーティアもまた今年十五歳となり、夢にまで見た神具を授かるべく、協会に訪れ神に祈りを捧げる。 リーティアが授かった神具は自分の髪色に似た真っ赤な剣。 翌日また自分の神具を顕現させたリーティアだったが、全く知らない神具が顕現したことで大混乱。 神具は生涯で一つのみであり、複数授かった者はこの世界の歴史において、誰一人として存在しなかったからだ。 これは規格外の少女リーティアが、女子禁制の王国騎士団で男装騎士として成り上がっていく物語。
24h.ポイント 285pt
小説 4,143 位 / 184,889件 ファンタジー 704 位 / 42,537件
文字数 39,033 最終更新日 2024.05.17 登録日 2024.05.01
17
ファンタジー 連載中 長編
かつて世界を征服しようとした女皇帝がいた。 名をラウラリス・エルダヌス。 長きに渡り恐怖と暴力によって帝国を支配していた彼女は、その果てに勇者との戦いによって息絶える。 それから三百年の月日が流れた。 実はラウラリスは世界の為に悪役を演じていただけであり、その功績を神に認められた彼女は報酬として新たなる(若返った)肉体としがらみをもたない第二の人生を与えられることとなる。 これは悪役を演じきったババァの、第二の人生譚である。
24h.ポイント 10,147pt
小説 175 位 / 184,889件 ファンタジー 39 位 / 42,537件
文字数 976,580 最終更新日 2024.05.17 登録日 2019.03.28
《毎日12時更新》 サンバ仮面、ダメステアイドル、【柴犬?】いいえ、一番おかしいのは主人公! これは、ダンジョンが当たり前にある世界の中で、冒険者科在籍なのにダンジョン一辺倒ではない女子高生の、かなーりおかしい日常を描いています。 県立高校冒険者科の女子高生・柳川柚香(やながわ ゆずか)は友人と訪れたダンジョンで首輪を付けていない柴犬に出会う。 誰かが連れてきたペットの首輪が抜けてしまったのだろうと思った柚香は、ダンジョン配信をしながら柴犬を保護しようとするが、「おいで」と声を掛けて舐められた瞬間にジョブ【テイマー】と従魔【個体α】を得たというアナウンスが流れた。 柴犬はめちゃくちゃ可愛い! でもこれ本当に柴犬なの? でも柴犬にしか見えないし! そして種族を見たらなんと【柴犬?】って! なんでそこにハテナが付いてるの!? ヤマトと名付けた【柴犬?】は超絶力持ちで柚香を引きずるし、魔物の魔石も食べちゃうなかなかの【?】っぷり。 見ている分には楽しいけれど、やってる本人は大変なダンジョン配信は盛り上がりを見せ、なんと一晩で50万再生というとんでもない事態を引き起こす。 アイドルを助けたり謎のサンバ仮面が現れたり、柚香の周囲はトラブルだらけ。(原因として本人含む) しかも柚香は、そもそも冒険者になりたくて冒険者科に入ったのではなかったのです! そこからもう周囲に突っ込まれていたり! 過激な多方面オタクで若俳沼のママ、驚きの過去を持ってたパパ、そしてダメステータスすぎてブートキャンプさせられる口の悪いリアル癒やし系アイドル(♂)に個性の強すぎるクラスメイトや先輩たち。 ひよっこテイマーの日常は、時々ダン配、日々特訓。学校も行くし、友達の配信にも駆り出される。悩みがあれば雑談配信で相談もします。だって、「三人寄れば文殊の知恵」だからね! 我が道を行くつよつよ【柴犬?】、本当はアイドルしたくない俳優志望のアイドルたちと共に、「50万再生の豪運シンデレラガール・ゆ~か」は今日も全力で突っ走ります! この作品は、他サイト(ハーメルン様、カクヨム様、小説家になろう様)でも連載しております。 ※イメージ画像にAI生成画像を使用しております。
24h.ポイント 306pt
小説 3,891 位 / 184,889件 ファンタジー 649 位 / 42,537件
文字数 6,021 最終更新日 2024.05.17 登録日 2024.05.16
【全75話、予約投稿済み】眠りから覚めた12歳の侯爵令嬢ファビオラは、先ほどまで見ていた長い夢が、まるで現実かのように感じられた。「私がこれから間違いを犯さないよう、神様が警告してくださったのかもしれないわ」なぜならば夢の中では、ファビオラの家族が濡れ衣を着せられ処刑された上に、ファビオラ自身も19歳で非業の死を遂げていたのだ。「そうならないように、私は正しい行動しなくてはいけないのね」決意を固めるファビオラはまだ知らない。それが夢ではないことを…。
24h.ポイント 363pt
小説 3,209 位 / 184,889件 ファンタジー 558 位 / 42,537件
文字数 152,707 最終更新日 2024.05.17 登録日 2024.04.21
その日、魔法学園女子寮に新しい寮母さんが就任しました、彼女は二人の養女を連れており、学園講師と共に女子寮を訪れます、その日からかしましい新たな女子寮の日常が紡がれ始めました。
24h.ポイント 384pt
小説 3,028 位 / 184,889件 ファンタジー 533 位 / 42,537件
文字数 3,436,656 最終更新日 2024.05.17 登録日 2022.01.25
21
ファンタジー 連載中 長編 R15
魔力の溢れる世界。記憶を失った少女は最強魔導士に弟子入り! いずれ師匠を超える魔導士になると豪語する少女は、魔導を極めるため魔導学園へと入学する。しかし、平穏な学園生活を望む彼女の気持ちとは裏腹に様々な事件に巻き込まれて…!? 初めて出会う種族、友達、そして転生者。 思わぬ出会いの数々が、彼女を高みへと導いていく。 その中で明かされていく、少女の謎とは……そして、彼女は師匠をも超える魔導士に、なれるのか!? 最強の魔導士を目指す少女の、青春学園ファンタジーここに開幕! 毎日更新中です。 小説家になろう、ノベルピア、カクヨムでも連載しています!
24h.ポイント 299pt
小説 3,985 位 / 184,889件 ファンタジー 666 位 / 42,537件
文字数 1,323,725 最終更新日 2024.05.17 登録日 2022.12.16
平凡な女子高生【下御陵 美里】が異世界へ転生する事になった。  せっかく転生するなら勇者?聖女?大賢者?いやいや職種よりも激レア種族を選んでみたいよね!楽しい異世界転生ライフを楽しむぞ〜 【異世界転生 幼女編】  異世界転生を果たしたアリス.フェリシア 。 「えっと…転生先は森!?」  女神のうっかりミスで、家とか家族的な者に囲まれて裕福な生活を送るなんていうテンプレート的な物なんか全く無かった……  生まれたばかり身一つで森に放置……アリスはそんな過酷な状況で転生生活を開始する事になったのだった……アリスは無事に生き残れるのか?
24h.ポイント 2,275pt
小説 589 位 / 184,889件 ファンタジー 138 位 / 42,537件
文字数 164,163 最終更新日 2024.05.17 登録日 2023.09.17
〇城県のレディース輝夜の総長篠原連は18才で死んでしまう。 その死に方があまりな死に方だったので運命神の1人に異世界におくられることに。 その世界で出会う仲間と様々な体験をたのしむ!!
24h.ポイント 2,109pt
小説 634 位 / 184,889件 ファンタジー 147 位 / 42,537件
文字数 2,244,655 最終更新日 2024.05.17 登録日 2020.03.11
この物語は中世ヨーロッパに似た世界でかつて繰り広げられた戦いとそこに生きた人達のはるか昔の物語である。 キルス歴一〇九一年。 それまでも何度か小競り合いのあったロマリア帝国とタスタニア王国はほんの些細ないざこざからついに戦争へ突入した。 互いに国の先端部分に位置する要塞都市を攻略出来ず一進一退の攻防が続けられ、それ以上動けない膠着状態に陥った。 そして四年後のキルス歴一〇九五年。 タスタニアと帝国にそれぞれ歴史を動かす事になる人物が登場する。 一人はティファニー・オブ・エヴァンス。 もう一人はセリア・フォン・フレーベル。 違う国に生まれて性格も全く正反対の二人が歴史の表舞台に登場して以降、国と歴史を変える存在となっていく。 心許せる優れた才能を持った盟友たちに恵まれてティファとセリアは運命に導かれるが如く激突する事となる。 ・時代設定は中世で西暦千から千二百年あたりとしています。 ただしそこは物語なので、一部それ以上に進んだ医学であったり遅れた兵器が出てきたりもします。 ・作中に一部差別用語を用いていますが、設定上のもので、特定の人たちを差別する意図は一切ありません。 ・あくまでも人間同士の戦いを描きたかったので、魔法、聖剣、怪獣、妖精などは一切出て来ません。 ・挿絵はwife labsという無料のソフトウエアを使い、自分のイメージに一番近い感じのキャラを作成しました。 この作品はノベルアッププラスと小説家になろうにも掲載させて頂いています。
24h.ポイント 242pt
小説 4,797 位 / 184,889件 ファンタジー 830 位 / 42,537件
文字数 173,339 最終更新日 2024.05.17 登録日 2024.01.21
ファンタジーランキング1位を達成しました!女主人公のゲーム異世界転生(主人公は恋愛しません) ゲーム知識でレアアイテムをゲットしてチート無双、ざまぁ要素、島でスローライフなど、やりたい放題の異世界ライフを楽しむ。 苦戦展開ナシ。ほのぼのストーリーでストレスフリー。 錬金術要素アリ。クラフトチートで、ものづくりを楽しみます。 グルメ要素アリ。お酒、魔物肉、サバイバル飯など充実。 上述の通り、主人公は恋愛しません。途中、婚約されるシーンがありますが婚約破棄に持ち込みます。主人公のルチルは生涯にわたって独身を貫くストーリーです。 広大な異世界ワールドを旅する物語です。冒険にも出ますし、海を渡ったりもします。
24h.ポイント 16,664pt
小説 116 位 / 184,889件 ファンタジー 26 位 / 42,537件
文字数 268,247 最終更新日 2024.05.17 登録日 2023.11.21
26
ファンタジー 連載中 長編 R18
大いなる意志のもと、異なる世界へと輪廻転生を果たした少女。 彼女の名前は初雪の如き、きめ細かく、シミひとつない真っ白な肌に因んでユキと名付けられる。 新たに生を受けたのは、深い山奥に存在している、と謳われる、鬼人族の集落であった。 周囲の人々の誰よりも抜きん出て、魔性と称して差し支えない程に、彼女の容姿は美しかった。 誰一人として例外なく、彼女の突出した絶世の美貌に瞳を奪われる。 老若男女問わず、その類い希なる神秘的なまでに美しい容貌に魅了された。 漆黒の艶やかな、腰元まで伸ばされた、癖一つないサラサラとした美しい長髪。 切り揃えられた髪に隠れた形の良い眉の下には、黒曜石の如く輝く、美しい切長の瞳。 涼やかな目元は理知的な人物像が透けて見え、それだけである種のカリスマ性を誇る彼女は、人々からの羨望の対象だった。 長い睫毛に彩られた、その大きな瞳に魅入られた男たちは例外なく、彼女の虜となった。 その対になる瞳の中央を、スラリと通る鼻筋。 白磁の如く、シミひとつない肌の上には薄桃色の艶やかな唇が、より一層魔性とも称するべき色香を漂わせていた。 虜になった男達を無意識に弄び、彼女の手玉にとられている彼等はそれすら気付けない。 それ程までに麗しい彼女には、決して露呈されることが許されない秘密があった。 果たしてそれは一体─
24h.ポイント 455pt
小説 2,590 位 / 184,889件 ファンタジー 465 位 / 42,537件
文字数 904,856 最終更新日 2024.05.17 登録日 2023.04.28
27
ファンタジー 連載中 長編 R18
コスト侯爵家の長女ティアナは実父であるジェイソンに仕事を押し付けられ学校にも通わせてもらえず後妻のマーガレットと義妹エミリーに使用人のように扱われ虐げられていた。 それでも亡くなった母から譲り受けた小さな商会を夫となる婚約者ロバートと王都一の商会にする事を夢見て耐えていた。  しかし商会とロバートをエミリーに奪われ父からも捨てられた。彼女に残されたのはボロボロの屋台だけ。屋台の前に立つティアナと元専属侍従のクリスフォード。 「・・・・・ふふふ、本当に追い出されちゃったわね。」 「お嬢様の仰る通り今日がXデーでしたね。ところでコレ、どうするんです?」 「あら、大丈夫よ。空間収納に入れておくし。」 「はっ!?前世の記憶だけじゃなくそんなモンまで使えるようになったんですか?」 「うん♪商売するには便利そうよね〜。」 婚約者と義妹の浮気現場を目撃したショックで前世を思い出したティアナは新たな自分の人生を謳歌しようと前世の知識を活かし屋台を引っ提げて王国を駆け巡り気付けば町おこし令嬢と呼ばれるようになっていた!? *屋台で活躍するまでちょっと時間が掛かります。(イケアに到着してから) *現実の史実や時代設定とは異なるゆるゆるの独自の異世界設定です。 *誤字脱字等は気付き次第修正します。 *
24h.ポイント 1,868pt
小説 692 位 / 184,889件 ファンタジー 162 位 / 42,537件
文字数 528,891 最終更新日 2024.05.17 登録日 2022.10.24
これは勇者が魔王を倒し、平和になった世界の話。 王都に戻った勇者一行、そのメンバーである魔法使いのアルティは、旅も終わったのに未だに疲れている。 その理由は、濃すぎる勇者パーティの面々との共同生活にあった。 魔王討伐の褒美として勝手に豪邸が作られており、そこでパーティの皆で生活することになったのである。 勇者ハスタを除けば濃いキャラしかいないパーティの仲間達との生活がまだ続いていき、休まる時がない事態に陥った。 その中でもリリアには大きく悩まされており、そんな彼女が恋愛相談役をアルティに選んでいるからまた大変なのである。 リリアを中心に、勇者パーティの仲間や、個性豊かな王都の人達との絡みによってアルティの精神がすり減っていく。 個性派集団との生活において、何故か異常事態に巻き込まれるアルティは、今日も愚痴を止めることができない。
24h.ポイント 299pt
小説 3,985 位 / 184,889件 ファンタジー 666 位 / 42,537件
文字数 75,709 最終更新日 2024.05.17 登録日 2024.04.30
来年から大学生など田舎高校生みこ。 そんな中電車に跳ねられ死んだみこは目が覚めると森の中。 体は幼女、魔法はよわよわ。 何故か耳も尻尾も生えている。 住むところも食料もなく、街へ行くと捕まるかもしれない。 そんな状況の中みこは騎士団に拾われ、掃除、料理、洗濯…家事をして働くことになった。 何故自分はこの世界にいるのか、何故自分はこんな姿なのか、何もかもわからないミコはどんどん事件に巻き込まれて自分のことを知っていく…。 ストックが無くなりました。(絶望) 目標は失踪しない。 がんばります。
24h.ポイント 2,301pt
小説 586 位 / 184,889件 ファンタジー 137 位 / 42,537件
文字数 47,548 最終更新日 2024.05.17 登録日 2024.04.08
チビで陰キャラでモブ子の桜井紅子は、楽しみにしていたバス旅行へ向かう途中、突然の事故で命を絶たれた。 死後の世界で女神に異世界へ転生されたが、女神の趣向で変装する羽目になり、渡されたアイテムと備わったスキルをもとに、異世界を満喫しようと冒険者の資格を取る。生活にも慣れて各地を巡る旅を計画するも、国の要請で冒険者が遠征に駆り出される事態に……。
24h.ポイント 2,017pt
小説 649 位 / 184,889件 ファンタジー 151 位 / 42,537件
文字数 89,237 最終更新日 2024.05.17 登録日 2024.04.14
31
ファンタジー 連載中 長編 R15
仕事が続かず無職生活を送っていた赤間日和は、ひょんな事から呪いの儀式を目撃してしまう。身の回りで不審な事が起き始めた上に突然現れた怪しい青年に攫われ、命の危険がある呪いの仕事を手伝う羽目に! 更には、前世からの因縁や復讐に巻き込まれてしまい──。呪い、呪われた人間達の物語。ギャグ、ホラー、微グロ、人外要素有り。恋愛はスローペースな現代ファンタジーです。 ※小説家になろう、pixivにも同じ小説を投稿しています。
24h.ポイント 242pt
小説 4,797 位 / 184,889件 ファンタジー 830 位 / 42,537件
文字数 751,139 最終更新日 2024.05.17 登録日 2022.12.07
32
ファンタジー 連載中 長編 R15
seo
 日本で普通に働いていたわたしは、気がつくと異世界のもうすぐ5歳の幼女だった。田舎の山小屋みたいなところに引っ越してきた。そこがおさめる領地らしい。伯爵令嬢らしいのだが、わたしの多少の知識で知る貴族とはかなり違う。あれ、ひょっとして、うちって貧乏なの? まあ、家族が仲良しみたいだし、楽しければいっか。  呑気で細かいことは気にしない、めんどくさがりズボラ女子が、神様から授けられるギフト「+」に助けられながら、楽しんで生活していきます。  乙女ゲーの脇役家族ということには気づかずに……。 #不定期更新 #物語の進み具合のんびり #カクヨムさんでも掲載しています
24h.ポイント 1,492pt
小説 838 位 / 184,889件 ファンタジー 190 位 / 42,537件
文字数 1,817,775 最終更新日 2024.05.17 登録日 2022.07.30
33
ファンタジー 連載中 長編 R15
侍女を助けるために幼い王女は、己が全てをかけて回復魔術を使用した。 無茶な魔術の使用による代償で魔力の成長が阻害されるが、代わりに前世の記憶を思い出す。 王族でありながら貴族の中でも少ない魔力しか持てず、王族の中で孤立した王女は、理想と夢をかなえるために行動を起こしていく。 これは、彼女が夢と理想を求めて自由に生きる旅路の物語。 ※小説家になろう様にも投稿しています。
24h.ポイント 349pt
小説 3,354 位 / 184,889件 ファンタジー 580 位 / 42,537件
文字数 1,017,039 最終更新日 2024.05.17 登録日 2021.09.18
34
ファンタジー 連載中 長編 R15
「貴方にはあなたの世界で言うところの神様になっていただきたいのです」 いい人のフリをして生きてきた少女・タキナは、皮肉にも自らの善行を理由に死んでしまう。しかし、善性を世界の創造主に買われ、異世界の神に転生することに。 任されたのは、滅亡寸前の異世界。 世界を守るため、タキナは与えられた神としての「力」を使っていく。 ……が、なぜか力を使うほどに「戦闘狂」になっていく!? 集った仲間達も、なぜか皆一癖ある者ばかり。 力も知能もあるけれど忠誠心が暴走しがちな付き人の少女に、強いけど傲慢さが玉に瑕のドラゴンの少年、そして歩く18禁なエルフのお姉さん!? しかも、どうやらタキナにも隠された真実がこの世界にはあるようで……。 偽善者少女神は、本当に異世界を滅亡から救えるのか!? 表紙絵/浅倉様 X @kurakuwakurai
24h.ポイント 649pt
小説 1,803 位 / 184,889件 ファンタジー 349 位 / 42,537件
文字数 314,190 最終更新日 2024.05.17 登録日 2023.07.14
勇者召喚に巻き込まれた女の話。 最弱職として有名なモンスターテイマーだったので国外に追放されたが、隠されたユニークスキルが最強すぎてイージーモードな異世界物語。 ご都合主義多め。気負わず読める軽さでお届けしております。
24h.ポイント 1,598pt
小説 801 位 / 184,889件 ファンタジー 182 位 / 42,537件
文字数 247,278 最終更新日 2024.05.17 登録日 2023.09.16
  【第三節まで完結済み(ほどほどに区切りがよいです)】 【第四節完結まで公開予約済み】     力ある人外(ひとでなし)に見初められ、その執着を受け入れたものだけが永遠の約束を手にすることができる――。 レナトゥスと呼ばれる転生者の存在がそれなりに知られている世界で、初恋を拗らせた人外貴族からどう足掻いても逃げられない転生娘が、プライドをかなぐり捨てて縋ってくる「お貴族さま」に仕方がないなと絆されて、妥協して、自分が何人目なのか知りもしないまま幸せになる話。     ※EP01:倭国の護家に生まれた双子の姉・八坂伊月はある夏の日、自身がレナトゥスと呼ばれる「前世持ち」であることに気がついた。  以下未定。過去が暗いだけで本編は割れ鍋に綴じ蓋カップルがいちゃついてるだけ。     ※異世界ファンタジーですが非なろう系(ナーロッパではない)です。舞台は北欧神話風の異世界(旧世界)がラグナロクったあとの新世界で、発展しすぎた魔法技術がわりとSFかもしれません。電脳とか義体とかサイボーグとかアンドロイドとか超高度AIとか、そういうのが好きな脳味噌から生産されています。 ※TS要素について:人外の本体が不定形で、人間と交流するために被っている「皮」の性別がどうとでもなる、といった具合なので厳密にはTSではない(そもそも本体に性別の概念がない)です。そういうつもりで書いています。物語の舞台世界では人外の性別や年齢については基本的に見た目や物理的なものが本人の意識(性自認や性愛の対象)に関係なく重視されます。子供の姿をしている実年齢三千歳は子供扱いが常識(必要があれば大人の姿をしているはず。大人の姿になれない=精神が子供、という判定)です。 ※GL要素について:人外×人間カップルの人間側が♀固定なので、人外が♀の皮を被ると絡みがGLっぽくなります。そういう「GL要素あり」です。よろしくお願いします。 ※設定はScrapboxにまとめてあります⇒ https://scrapbox.io/ARKs
24h.ポイント 228pt
小説 5,068 位 / 184,889件 ファンタジー 901 位 / 42,537件
文字数 93,787 最終更新日 2024.05.17 登録日 2023.12.15
気が付くとまん丸と太った少女だった?! 痩せたいのに食事を制限しても運動をしても太っていってしまう。 一体私が何をしたというのよーっ! 驚愕の異世界転生、始まり始まり。
24h.ポイント 512pt
小説 2,302 位 / 184,889件 ファンタジー 426 位 / 42,537件
文字数 633,552 最終更新日 2024.05.17 登録日 2023.07.30
12歳の子爵令嬢マーゴットが、相棒の喋るミノカサゴを連れて、友人兼側近の男爵令嬢キャスリーヌと一緒に外国の学校へ入学して、学園で無双する。 評判の良い学校だから、選んだのに、学校に向かおうとしたら、案内を申し出てくれた学校のOBの企みに巻き込まれそうになったので、OBの妹の伯爵令嬢を味方に引き入れ、OBを撃退。 主人公は、コーハ王国の子爵令嬢マーゴット・ガラン。 同い年で、マーゴットの幼馴染みの側近兼友人。 コーハ王国の男爵令嬢キャスリーヌ・ベイモン。 OBはアレックス・オッドア伯爵子息。 OBの妹は、バネッサ・オッドア伯爵令嬢。 ニンデリー王国に着いてからは、寮の部屋を横取りされたり、ニンデリー王立学園に登校したら、先生や学校の仕事を押し付けられそうになったり。 学生は、第1王子派と第2王子派と中立派に分かれていてギスギス。 入学前に聞いた評判と全然違う。 国や大人の思惑、学生の悩みやいら立ち、家族その他の願いが入り乱れるニンデリー王立学園での学園生活がスタート。 マーゴットは、キャスリーヌと共に、勃発するトラブル、不可解な事故や事件、策略に毅然と立ち向かい、権力や資金力、知恵、剣、魔法、ミノカサゴの助言などを思う存分使って、快適な学園生活の実現を目指す。 マーゴットは、コーハ王国のガラン子爵家当主の末っ子長女。上に4人の兄がいる。 学園入学より前に、ニンデリー王国とは別の外国の海に遊びにいったら、ミノカサゴがマーゴットについてきた。 その日から、ミノカサゴは、マーゴットの相棒。 ガラン領にいるときは、マーゴットの顔の横にミノカサゴが浮いている。 毒針の刺さらない距離を保って。 学園でのマーゴットは、特注品の鞄にミノカサゴを入れて持ち歩いている。 最初のうちは、喋るミノカサゴの出番が少ない。 ※話が進むごとに、伏線を回収したり、謎を解いたりしながら、新たな伏線がはられたり、謎が盛り込まれたりして話が進む。 ※ニンデリー王立学園は、学生1人1人が好きな科目を選択して受講し、各自の専門を深めたり、研究に邁進する授業スタイル。 ※転生者は、同級生に複数いる。 ※悩み傷付き狼狽えるのは、主人公以外の登場人物。 主人公マーゴットが自分のしたいように過ごした結果、同級生の悩みや事件を解決したり、物事の潮目を変えたりする。 ※主人公マーゴットは、最強。 ※主人公マーゴットと幼馴染みのキャスリーヌは、学園で恋愛をしない。 ※学校の中外、たまに国をまたいでの活動を予定。 ※マーゴットは、誇り高く、自分に自信がある女の子。 ※容姿は、茶色い髪と茶色い瞳。ぱっちり二重で、小柄で細身。 派手さはない。 第16回ファンタジー小説大賞エントリー。
24h.ポイント 391pt
小説 2,974 位 / 184,889件 ファンタジー 526 位 / 42,537件
文字数 722,263 最終更新日 2024.05.16 登録日 2023.08.30
39
ファンタジー 連載中 長編 R15
勇者に魔王様を殺され劣勢の魔族軍!ついに魔王召喚をするが現れたのは100歳を超えるババア!? 若返りスキルを使いサイドカー乗り回し、キャンピングカーを乗り回し!  経験値欲しさに冒険者を襲う!! 「殺られる前に殺りな!」「勇者の金を奪うんだよ!」と作り出される町は正に理想郷!? 戦争を生き抜いてきた魔王ババア……今正に絶頂期を迎える! 他サイトにも掲載中です。
24h.ポイント 562pt
小説 2,068 位 / 184,889件 ファンタジー 385 位 / 42,537件
文字数 142,269 最終更新日 2024.05.16 登録日 2024.04.12
【火曜、木曜、土曜、に投稿中!】 千年前に起こった大戦を鎮めたのは、最強と恐れられ畏怖された「魔女」を冠する魔法使いだった。 月日は流れ千年後。「永久の魔女」の二つ名を持つ最強の魔法使いトキワ・ルカはふとしたことで眠ってしまいようやく目が覚める。 気がつくとそこは魔力の濃度が下がり魔法がおとぎ話と呼ばれるまでに落ちた世界だった。 代わりに魔術が存在している中、ルカは魔術師になるためアルカード魔術学校に転入する。 けれど最強の魔女は、有り余る力を隠しながらも周囲に存在をアピールしてしまい…… 最強の魔法使い「魔女」の名を冠するトキワ・ルカは、現代の魔術師たちを軽く凌駕し、さまざまな問題に現代の魔術師たちと巻き込まれていくのだった。 ※こちらの作品は小説家になろうやカクヨムでも投稿しています。
24h.ポイント 405pt
小説 2,881 位 / 184,889件 ファンタジー 513 位 / 42,537件
文字数 846,090 最終更新日 2024.05.16 登録日 2022.06.18
2,795 12345

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。