ファンタジー 転生小説一覧

2,709 12345
1
ファンタジー 連載中 長編 R15
男は突然、日々の疲労から過労死した。 目を覚ますと見に覚えのない光景。それも貴族の家柄に転生していたのだ。だが無能力だと発覚してすぐに男は赤ん坊の姿のまま森の大樹の元に捨てられてしまう。 だが、そこで運命的な出会いがあった。 頭から二本のツノを生やし白銀の髪をした美少女悪魔との出会い。名前はリリス。 男はリリスから名前をもらいネオと名付けられた。彼女に面倒を見てもらい、年を重ね、一緒に生活し、それはまるで家族のような関係となっていくのだった。 それからというものネオは特殊な力に目覚めたり、魔王の器だと発覚したりと大忙し。 そして学園に入学し、様々な人と出会い、剣術・魔術を学ぶことによってやがてネオは学園最強の一角と呼ばれるまでに成長するのだが……。 「でもこれじゃスローライフ送れないんだよな」
24h.ポイント 6,558pt
小説 248 位 / 184,319件 ファンタジー 55 位 / 42,331件
文字数 76,565 最終更新日 2024.05.03 登録日 2024.04.26
2
ファンタジー 連載中 長編 R15
シナリオがぶっ壊れているクソゲーに転生したカイ。 かつて世界ランク1位だった彼の転生先は、国で不法の人体実験が行われている収容所だった。ゲームの主な舞台である帝国はもう腐りきっている。 そんな中で、カイは収容所である少女に出会う。最後に自分が倒した、このゲームのラスボスである少女に。 『こんなクソみたいな国……滅ぶべきだろ』 人が平然と殺され、貴族たちは自分の腹を満たすことだけに執着している国。 カイは、ラスボスだった少女と一緒に苦しんでいる人々を助けていく。後々、彼らはこう呼ばれるようになった。 帝国を滅ぼそうとする最悪の悪役集団、影だと。
24h.ポイント 1,435pt
小説 910 位 / 184,319件 ファンタジー 197 位 / 42,331件
文字数 133,467 最終更新日 2024.05.03 登録日 2024.04.06
少年は目覚めた。頬に伝わる痛みと目の前には拳に血を滴らせた父親らしき男・ 頭に湧き上がる記憶を頼りに思い返すと自分は異世界転生してきたらしい。 それすら曖昧な自身の記憶を頼りにしながら少年、ルーカスは生きていく。 しかし、彼に待ち受けるのは誰もが思い描く異世界転生生活ではなかった。 もしかすると、前世よりも酷い今世、下へ下へと落ちていく人生。 最後に縋るものすら取り上げられたその時、彼は化け物となる。 確実に人でないナニカに自ら堕ちたその時、 彼は魔王のような人間と出会い、革命の騒乱に巻き込まれることとなるのだった。
24h.ポイント 21pt
小説 25,277 位 / 184,319件 ファンタジー 3,508 位 / 42,331件
文字数 621,318 最終更新日 2024.05.03 登録日 2023.02.18
4
ファンタジー 連載中 長編 R15
森の国編 ヴェルトゥール王国戦記  大学2年生の誠一は、大学生活をまったりと過ごしていた。 それが何の因果か、異世界に突然、転生してしまった。  生まれも育ちも恵まれた環境の伯爵家の嫡男に転生したから、 まったりのんびりライフを楽しもうとしていた。  しかし、なぜか脳に直接、神様ぽいのから、四六時中、依頼がくる。 無視すると、身体中がキリキリと痛むし、うるさいしで、依頼をこなす。 これって異世界ブラック企業?神様の社畜的な感じ?  依頼をこなしてると、いつの間か英雄扱いで、 いろんな所から依頼がひっきりなし舞い込む。 誰かこの悪循環、何とかして! まったりどころか、ヘロヘロな毎日!誰か助けて
24h.ポイント 249pt
小説 5,009 位 / 184,319件 ファンタジー 850 位 / 42,331件
文字数 820,560 最終更新日 2024.05.03 登録日 2022.06.12
天使――それは男にとって憧れを通り越して何かよく分からない概念と化した存在。 別に翼が生えている必要もない。輪っかを浮かべている必要もない。ただ魅力的な容姿と性格をしていればそれで天使だ。CMAのヒロインならばそれで天使だ――。 第3次世界大戦末期。精神を病んだ軍人の天之玄咲はCMA――1999年発売のポケットボーイ専用ゲーム【CARD&MAGIC ACADEMIA】の重度廃人だった。 地獄のような現実に耐えかねて、その度に狂気をCMAで抑える日々。 そんな玄咲の人生はある日一発の核弾頭によって唐突な終焉を迎える。 死の寸前までCMAをプレイし続けた男は地獄に落ちることを確信しながら爆発に呑み込まれ――。 そして気が付いたらCMAの主人公に転生していた。 カードとそれを読み込み発動するリード・デバイスが起こす奇跡――カード魔法。 そのカード魔法を使って戦う魔符士を育成するラグナロク学園に玄咲もまた主人公として入学する。 少しおかしくなったテンションでストーリー、そしてヒロイン――天使のゲーム知識を活用した手堅い攻略を目指す玄咲。 だが、転生から数秒後に起こしたある事件によりストーリーは初っ端から大脱線してしまい、絶妙に役に立たないゲーム知識に翻弄され盛大に空回りした挙句、玄咲はヒロインから嫌われてしまう。 失意の中、しかし玄咲はヒロインではないがヒロイン以上に可愛い天使のような見た目のモブキャラの少女と隣の席になり、なぜか玄咲に好意的なその少女に段々と惹かれていき――。 そしてある時、ついに悟る。 「彼女こそが、俺のこの世界での天使だったんだ!」 ――― ――――― ――――――― 夢は壊れた。 天使は羽をもがれた。 全て俺が間違っていた。 何もかも全て俺のせいだ。 「この世界は楽園なんかじゃない」 だから、 だから。 だから―― 「地獄に堕ちろ」
24h.ポイント 320pt
小説 3,900 位 / 184,319件 ファンタジー 669 位 / 42,331件
文字数 56,455 最終更新日 2024.05.03 登録日 2024.05.03
6
ファンタジー 連載中 長編 R15
――――主人公の為に世界は回っていない。私はやりたい様にエンディングを目指す RPG顔負けのやり込み要素満載な恋愛ゲーム《アルカディアの戦姫》の世界へと転生をした男爵令嬢《ミューゼリア》 最初はヒロインの行動を先読みしてラストバトルに備えようと思ったが、私は私だと自覚して大好きな家族を守る為にも違う方法を探そうと決心する。そんなある日、屋敷の敷地にある小さな泉から精霊が現れる。 ヒーロー候補との恋愛はしない。学園生活は行事を除くの全イベントガン無視。聖なるアイテムの捜索はヒロインにおまかせ。ダンジョン攻略よりも、生態調査。ヒロインとは違う行動をしてこそ、掴める勝利がある!
24h.ポイント 384pt
小説 3,219 位 / 184,319件 ファンタジー 555 位 / 42,331件
文字数 302,797 最終更新日 2024.05.03 登録日 2022.08.25
 主人公であるラウル・セレスティーンは、勇者の能力を超えることができるスキル『阿吽の呼吸』を持っていた。このスキルは、同じスキルを持っている人間との距離によって本人の身体能力、魔法力、その他様々な力を強化するスキルだった。  そのためラウルは、スキル『阿吽の呼吸』の持ち主である妹のアルカ・セレスティーンとともに勇者ベルトレット・キャメロンのパーティにおける切り込み役をしていた。  そんなある日、ラウルは勇者ベルトレットに呼び出される。なんの疑いもなくラウルは呼び出し先に一人で向かうと背後から攻撃を受けてしまう。  攻撃の主は勇者だった。 「俺より目立つやつなんていらない」  という勇者の声が聞こえたところでラウルの意識が途切れた。  妹のアルカはいなくなった兄を探すも、見つけた時にはすでに亡骸となっていた。  アルカは涙ながらに神に祈った。どうか兄を生き返らせてくれと。  神は答えた。自らの命を差し出すならばその願い叶えてやろうと。  アルカは喜んで自分の命を差し出した。  少しして同じ場所で目を覚ます少女の姿があった。ラウルはアルカの肉体で生き返ったのだ。  アルカの姿に胸を打たれた神はラウルに提案する。 「魔王を倒しなさい。そうすれば妹の命を救って差し上げましょう」  髪の言葉を受け、ラウルは魔王討伐を決意する。  道中、死神に襲われている少女やロリコン聖女を助け、なぜかやたらと懐かれて!?  これは、妹を救うことを決意した兄が、協力してくれるやたら距離の近い仲間達と、やがて魔王を討つ物語。 この小説は他サイトにも投稿しています。
24h.ポイント 1,733pt
小説 759 位 / 184,319件 ファンタジー 173 位 / 42,331件
文字数 124,015 最終更新日 2024.05.03 登録日 2024.04.27
危機に陥り、偶然手にしていた物へ願ったとき──その力は現れた。 剣と魔法のファンタジーな異世界に転生した男が、11歳で前世を思い出したところから始まるお話。 気まぐれに書きます。 誤字脱字等のご指摘は歓迎します。 意図的にそうしている場合は対応できません。
24h.ポイント 221pt
小説 5,722 位 / 184,319件 ファンタジー 1,018 位 / 42,331件
文字数 68,492 最終更新日 2024.05.03 登録日 2024.03.23
10
ファンタジー 連載中 長編 R15
神界で魂の管理をする、死ノ神リュドシエル。 しかし訳あって自身が何のために神として生きる存在だったのか、大半の記憶を失って人界に転生することになる。 二度目の人生、それは人界でリヒト・レンベルとしての暮らしだった。幸せを掴んでいたその日々も、ロベルト王国の騎士団による不条理な行為によって失ってしまう。 そんななか同じ境遇の少女、リーズを連れてとある教会にたどり着く。そこからミレーユと名乗る人間では珍しい緑色をした髪を持つ女性と出会い、そこからリヒトは少しずつ力を手にして行くこととなる。 魔王と手を組んだり、魔族のため同種族(人間)と戦ったりと次第に死ノ神としての力と記憶を取り戻していく物語である。
24h.ポイント 888pt
小説 1,423 位 / 184,319件 ファンタジー 285 位 / 42,331件
文字数 82,910 最終更新日 2024.05.03 登録日 2024.04.27
魔法なしで家を追い出された俺。 王都に向かう途中で出会った黒龍から、生まれ持っていたスキルを発動してもらい、この世界にはいない猫に変身! 黒龍を相棒に、倒した魔物で稼いだ金でのんびり旅。 でも気付けば猫の俺、捕獲対象として賞金掛けられてた。
24h.ポイント 448pt
小説 2,771 位 / 184,319件 ファンタジー 491 位 / 42,331件
文字数 18,056 最終更新日 2024.05.03 登録日 2024.05.01
熱中症で死んだ俺は、勇者が召喚される16年前へ転生させられる。16年で宮廷魔法士になって、アレな勇者を導かなくてはならない。俺はチートスキルを隠して魔法士に成り上がって行く。勇者が召喚されたら、魔法士としてパーティーに入り彼を導き魔王を倒すのだ。
24h.ポイント 221pt
小説 5,722 位 / 184,319件 ファンタジー 1,018 位 / 42,331件
文字数 143,265 最終更新日 2024.05.03 登録日 2023.12.24
13
ファンタジー 連載中 長編 R15
暗澹たる世に一筋の光明たるが如く現れた1人の青年。 ローゼリア伯フランツの嫡子アレクス。 本を読むのが大好きな優しい男の子でした。 ある不幸な出来事で悲しい結末を迎えますが、女神シュマリナ様の奇跡により彼の中に眠るもう1人のアレク『シア』が目覚めます。 前世も今世も裏切りにより両親を討たれ、自身の命も含め全てを失ってしまう彼達ですが、その辛く悲しい生い立ちが人が生きる世の惨たらしさを、救いの無い世を変えてやるんだと決意し、起たせることに繋がります。   暗澹たる世を打ち払い暗黒の中世に終止符を打ち、人の有り様に変革を遂げさせる『小さくも大きな一歩』を成し遂げた偉大なる王への道を、真っすぐに駆け上る青年と、彼に付き従い時代を綺羅星の如く駆け抜けた英雄達の生き様をご覧ください。 神崎水花です。 デビュー作を手に取って下さりありがとうございます。 ほんの少しでも面白い、続きが読みたい、または挿絵頑張ってるねと思って頂けましたら 作品のお気に入り登録や♥のご評価頂けますと嬉しいです。 皆様が思うよりも大きな『励み』になっています。どうか応援よろしくお願いいたします。 *本作品に使用されるテキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 *本作品に使用される挿絵ですが、作者が1枚1枚AIを用い生成と繰り返し調整しています。  ただ服装や装備品の再現性が難しく統一できていません。  服装、装備品に関しては参考程度に見てください。よろしくお願いします。
24h.ポイント 370pt
小説 3,336 位 / 184,319件 ファンタジー 573 位 / 42,331件
文字数 107,813 最終更新日 2024.05.03 登録日 2024.04.22
14
ファンタジー 連載中 長編 R15
水族館の飼育員である『斑鳩 蓮』、彼はイルカをメインに飼育をしていた。 しかしある日、水族館が台風に見舞われた。 亮はいけすに居たイルカを解放しようと外に出た際、強風により海に投げ出されてしまう。 イルカは海原へ出ることができたが、漣はそのまま海の藻屑となってしまうのだった。 だが、死んだと思われたその時―― 『オレはイルカの神だ。仲間を助けてくれたことに敬意を表し、別世界で生きれるように手配してやる』 ――妙に渋い声をした王冠とマントを羽織ったイルカにそんなことを言われた。 胡散臭い。 そう思ったが、次に目が覚めた時には地球とは違う場所で生まれ変わっていた。 『よう、レン。俺がお供についてやるぜ』 そして生前、自分が飼育していたイルカの『フリンク』が転生特典とやらでついてきた。 やはり、渋い声で喋りながら。 かくして、異世界で過ごすことになったレンは青年となり村で静かに暮らすことになる。 喋るイルカとの生活はどうなってしまうのか? ◆ ◇ ◆ 第四回ファンタジーカップ大賞に参加してます! BETやいいね、お気に入りなどよろしくお願いします!
24h.ポイント 2,871pt
小説 486 位 / 184,319件 ファンタジー 113 位 / 42,331件
文字数 35,280 最終更新日 2024.05.03 登録日 2024.04.26
15
ファンタジー 連載中 長編 R15
 とある村の孤児院で暮らす少年レクスは、大切な幼馴染の少女セレスティアと貧しいながらも幸せな毎日を送っていた。だがある日突然やってきた暴漢にレクスは刺され、セレスティアは誘拐されてしまう。そうして生死の境をさまよう間は前世の記憶を思い出し、ここが自身のプレイしていたMMORPGの原作小説の世界だと気付く。だが、同時にセレスティアが原作小説のラスボスで、このままでは悪魔にされた挙句に殺される運命にあることにも気付いてしまった。レクスは最悪の運命から救い出すため、ゲームの知識を活用して冒険者となって成り上がることを決意する。  果たしてレクスはセレスティアを救うことができるのだろうか? ※更新はモチベーションの続く限り、毎日 18:00 を予定しております。 ※本作品は他サイトでも投稿しております
24h.ポイント 370pt
小説 3,336 位 / 184,319件 ファンタジー 573 位 / 42,331件
文字数 413,812 最終更新日 2024.05.03 登録日 2023.12.02
16
ファンタジー 連載中 長編 R15
神様にいっぱい希望を出したら意思疎通のズレから竜人になりました。 異世界を救ってほしい。 そんな神様からのお願いは異世界に行った時点でクリア⁉ 異世界を救ったお礼に好きなように転生させてくれるっていうからお酒を飲みながらいろいろ希望を出した。 転生しても人がいい……そんな希望を出したのに生まれてみたら頭に角がありますけど? 人がいいって言ったのに。 竜人族? 竜人族も人だって確かにそうだけど人間以外に人と言われている種族がいるなんて聞いてないよ! それ以外はおおよそ希望通りだけど…… 転生する世界の神様には旅をしてくれって言われるし。 まあ自由に世界を見て回ることは夢だったからそうしますか。 もう世界は救ったからあとはのんびり第二の人生を生きます。 竜人に転生したリュードが行く、のんびり異世界記ここに始まれり。
24h.ポイント 562pt
小説 2,208 位 / 184,319件 ファンタジー 400 位 / 42,331件
文字数 297,219 最終更新日 2024.05.03 登録日 2024.02.21
17
ファンタジー 連載中 長編 R15
気が付いたら赤ちゃんになっていた。えっ、魔法や魔道具があるの? もしかしてここって異世界?! う~ん、ちゃんと生きて行けるのか心配だ。よし、親や周りの大人達にカワイイ演技やら大好きアピールをしまくろう。可愛がって育ててくれるはず。みんなに甘やかされるためなら何でもするぞー! じゃあ今日はね、あらすじを読んでくれたあなたに特別サービス。今まで頑張ってきた成果を見せちゃおうかな。僕が頼めば何でもしてくれるんだよ。 「まんま、えぐぅ(ママ、抱っこして)」 「え、またおっぱいなの? ママ疲れちゃったから嫌よ。もう今日だけで何度目かしらね。早く卒業して欲しいわ」 「うええええええええええん!」 前世の記憶を持ったまま赤ん坊に生まれ変わった男の子。彼にはとんでもない秘密があった。 これはのんびりスローライフを目標としつつ、裏では猫の姿で冒険するけど皆には内緒にしているお話。猫の姿のときはいっぱい魔法を使え、空間を壊したりブレスも吐くけど普通だよね? たまたま見つけて読んでくれた皆様ありがとうございます。甘えん坊な主人公の気持ちになって読むと面白いと思います。赤ちゃんから成長して学園通ったりラブコメしたりと騒がしくなる予定です。 小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、ノベルアップ+で同時掲載してます。更新は不定期です。面白い、続き読みたいと思えるような作品を目指して頑張ります。
24h.ポイント 242pt
小説 5,160 位 / 184,319件 ファンタジー 880 位 / 42,331件
文字数 768,466 最終更新日 2024.05.03 登録日 2019.07.12
18
ファンタジー 連載中 長編 R15
【書籍化したい!】賢者イングウェイが転生した先は、女性しか魔法を使えない世界。魔術師の身分を隠しつつ、出会った少女たちとまったり冒険者生活。過去の魔法技術と現代知識を使って無双するインギーは、命の水(酒)をめぐって次元を行き来する。 (作中に飲酒シーンが含まれますが、飲酒キャラは全員、飲酒可能な年齢に達しています。ご了承ください)
24h.ポイント 505pt
小説 2,467 位 / 184,319件 ファンタジー 445 位 / 42,331件
文字数 201,674 最終更新日 2024.05.03 登録日 2024.03.31
19
ファンタジー 連載中 長編 R15
※2023年9月21日に第一巻、2024年3月21日に第二巻が発売されました ある少年は、母親よりネグレクトを受けていた上に住んでいたアパートを追い出されてしまった。 高校進学も出来ずにいたとあるバイト帰りに、酔っ払いに駅のホームから突き飛ばされてしまい、電車にひかれて死んでしまった。 しかしながら再び目を覚ました少年は、見た事もない異世界で赤子として新たに生をうけていた。 だが、赤子ながらに周囲の話を聞く内に、この世界の自分も幼い内に追い出されてしまう事に気づいてしまった。 そんな中、突然見知らぬ金髪の幼女が連れてこられ、一緒に部屋で育てられる事に。 幼女の事を妹として接しながら、この子も一緒に追い出されてしまうことが分かった。 幼い二人で来たる追い出される日に備えます。 基本はお兄ちゃんと妹ちゃんを中心としたストーリーです カクヨム様と小説家になろう様にも投稿しています 2023/08/30 題名を以下に変更しました 「転生しても実家を追い出されたので、今度は自分の意志で生きていきたいと思います」→「転生しても実家を追い出されたので、今度は自分の意志で生きていきます」 書籍化が決定しました 2023/09/01 アルファポリス社様より9月中旬に刊行予定となります 2023/09/06 アルファポリス様より、9月19日に出荷されます 呱々唄七つ先生の素晴らしいイラストとなっております
24h.ポイント 11,070pt
小説 161 位 / 184,319件 ファンタジー 31 位 / 42,331件
文字数 1,428,398 最終更新日 2024.05.03 登録日 2022.09.30
20
ファンタジー 連載中 長編 R15
・簡易紹介 ブラック企業に勤めていた主人公が若返って、異世界で猫耳少女とスライムと訳アリ回復魔法使いと一緒に異世界をまわって歩きます ・詳細説明 ブラック企業に勤めていた主人公シュンは、寒空のとある深夜に偶然拾った子猫と共にバスに乗るのだが、それは天界行のバスだった。 元いた世界の輪廻より外れてしまったシュンは、子猫から猫耳少女になった子とキーホルダからスライムに変わった従魔と一緒に異世界に向かう事に。 冒険者ギルドで冒険者になり依頼をこなす日々を送っていたのだが、とある事情により冒険者グループから外された魔法使いの少女をパーティメンバーにする事になった。 メンバーは依頼をこなしながら各地を転々とし、一年後に王都に着く事を目標にしてゆっくり旅を続けます。 実はこの魔法使いの少女にはとある秘密があって... 小説家になろう様とカクヨム様にも投稿しております
24h.ポイント 2,401pt
小説 585 位 / 184,319件 ファンタジー 137 位 / 42,331件
文字数 675,479 最終更新日 2024.05.03 登録日 2022.08.26
22
ファンタジー 連載中 長編 R15
勇者家康は、聖女徳田康代として転生した。 文武両道の康代は神聖女学園理事長の娘として生まれる。 陰陽師安甲晴明の子孫が康代を神聖女学園の生徒会長に指名した。  地球の守護神と天界の女神は皇国に天罰を計画していた。  最強神使のセリエは黒猫の姿で陛下の元に現れ、神々の天罰計画を告げる。 陛下に臨時政府の勅令を出すように命令した。 神使セリエは徳田康代の前に現れ陛下の勅令を受けるように指示を与える。  傀儡政府が倒れたあと、徳田幕府が三百年の眠りから醒め、新政府が動き出し、徳田康代は第十六代征夷大将軍と大統領を兼任することになる。  神聖女学園内に徳田大統領の女子高生新政府が誕生した。 家康、信長、利家、秀吉、光秀の前世を持つ転生女子高生たちが徳田康代の元に集結してチート政治が始まった。  その頃、宝田劇団の臨時公演を契機に神聖女学園との交流が活発になり、宝田の五大スターが神聖のかるた会に参加した。  地球の守護神女神アセリアは第二の地球の天罰に対して、並行世界の神に人間の救済を依頼した。並行世界の神は地球全体の神隠しを実行し、善人の魂の救済に乗り出す。  西和大陸、南和大陸の消滅を目前に、地球の守護神の女神は神使のセリエに皇国方舟計画を指示する。  八百万の神々は結界を準備し、巨大津波から皇国防衛の天地無双が実施される。  十万年に一度の地球の大規模変動が世界を蹂躙し、アトランティス時代以来となる悲劇が訪れ、西和、南和の二つの大陸は海の藻屑となった。 皇国だけが残り、世界は一つに統一され第三の時代の夜明けが始まる。  冬が訪れた頃、神さま見習いとなったセリエは女子高生姿になって神使セリウスと共に神聖女学園の生徒となる。 康代たちは、近江のかるた全国大会に参加した。 【※この長編小説は一〇七話まで前編本文が約二十五万文字】 お読みいただきありがとうございます。 (※この物語では、徳田康代の会話に二重鉤括弧『』を使用しています。) 三日月未来(みかづきみらい)より。 (三日月未来です。この小説は『小説家になろう!』『カクヨム』『アルファポリス』に掲載しています)
24h.ポイント 221pt
小説 5,722 位 / 184,319件 ファンタジー 1,018 位 / 42,331件
文字数 358,158 最終更新日 2024.05.03 登録日 2023.10.24
23
ファンタジー 連載中 長編 R15
北の王国グランダの王太子ハルトは、舞踏会の会場で許嫁の公爵令嬢フィオリナに婚約破棄をやらかした! テンプレ通りにことが運ぶと思いきや。 クローディア公爵家令嬢フィオリナ 「なるほど、王室の真の目的は、ハルトの廃嫡ですか。ならば、クローディア公爵家も武力をもってたつしかありませんね。」 魔道院の妖怪じじい 「ハルトよ、すべてを捨てて我の元に来るが良い。ともに魔道の極みを目指そうぞ。」 ??? 「迷宮の最奥に潜むもの。その力を我が手にするために、ハルト王子の命は頂戴します。」 迷宮の最奥に潜むもの 「何ものだ? 千年の眠りから我を目覚めさせようとするものは。」 勇者 「なら、ぼくの出番だよね。」 みんなやめてええええええっ!! 婚約破棄からはじまったグランダの後継者争いは、冒険者ギルドに、魔道院、剣聖、神獣、英雄、勇者までも巻き込んで。 ざまあの少ない婚約破棄の物語。 カクヨムにも投稿しています。 登場人物たちの視点で、婚約破棄騒動の裏側を描く 『水晶鏡の破片たち ある婚約破棄の裏側で』 というのも始めてみました。よろしくお願いします。
24h.ポイント 391pt
小説 3,167 位 / 184,319件 ファンタジー 547 位 / 42,331件
文字数 707,527 最終更新日 2024.05.03 登録日 2022.04.27
24
ファンタジー 連載中 長編 R15
異世界の大貴族レオ=ウィルフリードとして転生した平凡サラリーマン。 しかし、待っていたのは平和な日常などではなかった。急速な領土拡大を目論む帝国の貴族としての日々は、戦いの連続であった─── そんなレオに与えられたスキル『英雄召喚』。それは現世で英雄と呼ばれる人々を呼び出す能力。『鬼の副長』土方歳三、『臥龍』所轄孔明、『空の魔王』ハンス=ウルリッヒ・ルーデル、『革命の申し子』ナポレオン・ボナパルト、『万能人』レオナルド・ダ・ヴィンチ。 前世からの知識と英雄たちの逸話にまつわる能力を使い、大切な人を守るべく争いにまみれた異世界に平和をもたらす為の戦いが幕を開ける! 完結まで“毎時間”投稿!(深夜0時から6時を除く)
24h.ポイント 1,565pt
小説 841 位 / 184,319件 ファンタジー 186 位 / 42,331件
文字数 326,837 最終更新日 2024.05.03 登録日 2024.04.26
25
ファンタジー 連載中 長編 R15
12歳の時に前世の記憶を思い出し、自分が悪役令嬢なのに気が付いた主人公。 ずっと王太子に片思いしていて、将来は王太子妃になることしか頭になかった主人公だけど、前世の記憶を思い出したことで、王太子の何が良かったのか疑問に思うようになる 色々としがらみがある王太子妃になるより、このまま公爵家の娘として暮らす方が幸せだと気が付く
24h.ポイント 22,763pt
小説 87 位 / 184,319件 ファンタジー 14 位 / 42,331件
文字数 227,226 最終更新日 2024.05.03 登録日 2023.08.30
26
ファンタジー 連載中 長編 R15
人生に価値を見いだせないまま唐突に生を終えてしまった主人公のリリ。 彼女は謎のの存在達にこのまま死にたいと願ったが別の世界に転生させられってしまった…人に操られるパペットとして。 そこから数百年の年月が経ち、少女はいつの間にか強大な力を手にしてしまっていた。 これは人形型のモンスターに生まれ変わってしまった少女が魔王(女性)に出会い、甘い甘い狂気の愛に溶けて…そして溶かしていく物語。 内容はそこそこダークな感じですが最序盤以外は主人公のノリは軽めです。主人公のみほのぼのしています。 しかし主人公がなかなかにヤバいやつです。ご注意ください(というか登場キャラほぼやばいやつです) 全話執筆済みの作品のため毎日1~3話ほど投稿します!
24h.ポイント 476pt
小説 2,612 位 / 184,319件 ファンタジー 468 位 / 42,331件
文字数 75,821 最終更新日 2024.05.03 登録日 2024.04.21
27
ファンタジー 連載中 長編 R15
ドラゴン系幼女 いろんな物をモグモグしながら今日もなんとなく生きてみる 「私じゃなかったのか…」 私を見てそう呟いたのは真っ黒なドラゴンだった。 力強く巨大な黒龍…その卵から孵ったにも関わらず人に近い見た目で生まれた主人公が寿命を迎える直前の母から託されたのはこれから起こるかもしれない自分を倒されるべき悪役とした物語の「予言」と生きなさいと言う願い。 なので予言を変えるために自分を倒すらしい物語の「シュジンコウ」を保護して仲を深めようと言う作戦を決行して見事に大成功! 家族のように同じ時間を過ごし、もう殺されることはないだろうと油断をしていたのが悪かったのか予想もできない形で死を迎えてしまい…!? ここで終わってたまるかと精一杯もがいた結果…次に目を覚ましたらなんと薄暗いお屋敷で人間の赤ちゃんとして生き返ってしまった!! 今度こそ死んでなるものかと決意したのもつかの間…様々な問題が降りかかってきて…そうして幼女となったドラゴンは真っ赤な髪の傷だらけの女の子と出逢う。 彼女がもたらすのは生きるという願いか、死という呪いか。 これは物事をあまり深く考えない幼女ドラゴンが歪んだ世界でとりあえず生きてみる…そんななんでもないお話。 基本的に主人公が何も考えていないので世界観シリアス寄り、主人公ぽけ~…で進んでいきます。 最低週一回の更新を目標でやっていく予定です。(調子が良ければ増えます) 一部TSや男の娘要素を含みます(主人公は女の子です)。
24h.ポイント 1,350pt
小説 952 位 / 184,319件 ファンタジー 207 位 / 42,331件
文字数 64,009 最終更新日 2024.05.03 登録日 2024.04.21
28
ファンタジー 連載中 長編 R15
とある大学に通う22歳の大学生である日比野秋雨は、通学途中にある工事現場の事故に巻き込まれてあっけなく死んでしまう。 それを不憫に思った女神が、異世界で生き返る権利と異世界転生定番のチート能力を与えてくれた。 かつて生きていた世界で趣味で読んでいた小説の知識から、自分の実力がバレてしまうと面倒事に巻き込まれると思った彼は、自身の実力を隠したまま自由気ままな冒険者をすることにした。 果たして彼の二度目の人生はうまくいくのか? そして彼は自分の実力を隠したまま平和な異世界生活をおくれるのか!? ※この作品はアルファポリス、小説家になろうの両サイトで同時配信しております。
24h.ポイント 2,608pt
小説 539 位 / 184,319件 ファンタジー 128 位 / 42,331件
文字数 312,214 最終更新日 2024.05.03 登録日 2019.06.10
 神様からの頼みで異世界に行くことになった主人公、太田啓太はチートを持って転生をすることになる。  しかし、転生した先で見たものは魔王軍に滅ぼされそうになっている街の姿だった。  チートを使ってその場を凌げば、今度はチートを使った罰でおもらし!?  二度とチートを使わないと決意したケイタに次から次へと襲い掛かる問題たち。  ケイタは無事魔王を倒すことができるのか!?  「どれだけチート能力で無双しようと、罰での奇行の数々。魔王軍に殺されるよりも先に、恥ずかしすぎて死んでしまう……!」 ※この作品は小説家になろう、カクヨムにも掲載しています。 ※この物語は、法律・法令に反する行為を容認・推奨するものではありません。
24h.ポイント 292pt
小説 4,318 位 / 184,319件 ファンタジー 740 位 / 42,331件
文字数 24,633 最終更新日 2024.05.03 登録日 2024.04.05
片岡真琴はイジメが原因で引きこもりになった。 彼は家族の理解もあって少しずつ行動範囲を広げていき、社会復帰の一環としてゴミ出しや家の近くの掃除なんかをするようになっていた。 引きこもりからニートにレベルアップした片岡真琴は妹の就職を機に社会に出る決心をした。 親が紹介してくれた仕事はなるべく人と関わらない仕事だったので彼は少しずつ世間に馴染めるような気がしていた。 だが、そんなタイミングで彼は運命を大きく変える少女と出会ってしまった。 たった一人の少女との出会いによって俺の青春は再スタートすることになったのだ。 異世界からやってきたと言う謎のサイボーグヴァンパイアと何でも出来る超天才女子高生と高校教師になった彼の妹。 そして、彼の運命を大きく変えた金髪の美少女。 彼女たちと過ごすことで彼に隠されたとんでもない秘密が徐々に明らかになっていく。 失われた青春を取り戻すかのような日々の中に起こる小さな変化は彼の人生を過ごす環境を大きく変えていくのであった。 変わってしまった世界を元に戻すように努力するのか、より変化させようと努力するのか、彼の判断は少女たちとの関係も変化させていくのであった。 この作品は「小説家になろう」「カクヨム」「ノベルアッププラス」「ノベルバ」「ノベルピア」にも掲載しています。
24h.ポイント 221pt
小説 5,722 位 / 184,319件 ファンタジー 1,018 位 / 42,331件
文字数 16,662 最終更新日 2024.05.03 登録日 2024.04.27
31
ファンタジー 連載中 長編 R15
「――僕も母さんみたいな救世主になりたい。  選ばれた人間って意味じゃなくて、人を救える人間って意味で」 病弱な母、静夏(しずか)が危篤と聞き、急いでバイクを走らせていた伊織(いおり)は途中で事故により死んでしまう。奇しくもそれは母親が亡くなったのとほぼ同時刻だった。 異なる世界からの侵略を阻止する『救世主』になることを条件に転生した二人。 しかし訳あって14年間眠っていた伊織が目覚めると――転生した母親は、筋骨隆々のムキムキマッシヴになっていた! ※つまみ食い読み(通しじゃなくて好きなとこだけ読む)大歓迎です! 【★】→イラスト有り ▼Attention ・シリアス7:ギャグ3くらいの割合 ・ヨルシャミが脳移植TS(脳だけ男性)のためBLタグを付けています  他にも同性同士の所謂『クソデカ感情』が含まれます ・筋肉百合要素有り(男性キャラも絡みます) ・描写は三人称中心+時折一人称 ・小説家になろう、カクヨム、pixiv、ノベプラにも投稿中!(なろう先行) Copyright(C)2019-縁代まと
24h.ポイント 221pt
小説 5,722 位 / 184,319件 ファンタジー 1,018 位 / 42,331件
文字数 746,140 最終更新日 2024.05.03 登録日 2022.07.11
32
ファンタジー 連載中 長編 R15
僕は、諏方賢斗(すわ けんと)十九歳。 パンの製造員を目指す専門学生……だったんだけど。 車に轢かれそうになった猫ちゃんを助けようとしたら、あっさり事故死。でも、その猫ちゃんが神様の御使と言うことで……復活は出来ないけど、僕を異世界に転生させることは可能だと提案されたので、もちろん承諾。 ただ、ひとつ神様にお願いされたのは……その世界の、回復アイテムを開発してほしいとのこと。パンやお菓子以外だと家庭レベルの調理技術しかない僕で、なんとか出来るのだろうか心配になったが……転生した世界で出会ったスライムのお陰で、それは実現出来ることに!! 相棒のスライムは、パン製造の出来るレアスライム! けど、出来たパンはすべて回復などを実現出来るポーションだった!! パン職人が夢だった青年の異世界のんびりスローライフが始まる!!
24h.ポイント 775pt
小説 1,614 位 / 184,319件 ファンタジー 313 位 / 42,331件
文字数 593,994 最終更新日 2024.05.03 登録日 2022.12.08
33
ファンタジー 連載中 長編 R15
田中一馬は、40歳のIT会社の社員として働いていた。 しかし、異世界ガルドランドに魔王を倒す勇者として召喚されてしまい容姿が17歳まで若返ってしまう。 探しにきた兵士に連れられ王城で、同郷の人間とパーティを組むことになる。 だが【勇者】の称号を持っていなかった一馬は、お荷物扱いにされてしまう。 ――ただアイテムボックスのスキルを持っていた事もあり勇者パーティの荷物持ちでパーティに参加することになるが……。 Sランク冒険者となった事で、田中一馬は仲間に殺されかける。 Sランク冒険者に与えられるアイテムボックスの袋。 それを手に入れるまで田中一馬は利用されていたのだった。 失意の内に意識を失った一馬の脳裏に ――チュートリアルが完了しました。 と、いうシステムメッセージが流れる。 それは、田中一馬が40歳まで独身のまま人生の半分を注ぎこんで鍛え上げたアルドガルド・オンラインの最強セーブデータを手に入れた瞬間であった!
24h.ポイント 789pt
小説 1,609 位 / 184,319件 ファンタジー 312 位 / 42,331件
文字数 410,815 最終更新日 2024.05.03 登録日 2023.11.28
34
ファンタジー 連載中 長編 R15
 その日俺は思い出した。  この世界が前世妹がプレイしていた乙女ゲームであり、そのラスボスが他でもない自分であることを。最後には聖女である妹リリアーナと、その攻略対象者たちに殺される運命であることを。 「ってことは、俺がラスボスにならなければ殺されることはないのでは?」  そう考えた俺はラスボスポジションを返上することを心に誓うが、どうもそう簡単にはいかないようで――。  ◇  自身の未来とヒロイン(妹)、リリアーナの平穏のため、乙女ゲームの世界を奔走する主人公アレク。  果たしてアレクは無事生き延びることができるのか――!?
24h.ポイント 910pt
小説 1,393 位 / 184,319件 ファンタジー 278 位 / 42,331件
文字数 48,787 最終更新日 2024.05.03 登録日 2024.04.11
35
ファンタジー 連載中 長編 R15
エドガーはマルディア王国王都の五爵家の三男坊。幼い頃から神童天才と評されていたが七歳で前世の知識に目覚め、図書館に引き篭もる事に。 そして時は流れて十二歳になったエドガー。祝福の儀にてスキルを得られなかったエドガーは流刑者の村へ追放となるのだった。 【カクヨムにも投稿してます】
24h.ポイント 356pt
小説 3,491 位 / 184,319件 ファンタジー 596 位 / 42,331件
文字数 49,146 最終更新日 2024.05.03 登録日 2024.04.28
36
ファンタジー 連載中 長編 R15
領地には魔物が溢れ、没落を待つばかり。 【伯爵家に逆らった罪で、共に滅びろ】 そんな未来を回避するために、悪役だった男が奮闘する物語。
24h.ポイント 1,202pt
小説 1,073 位 / 184,319件 ファンタジー 232 位 / 42,331件
文字数 35,515 最終更新日 2024.05.03 登録日 2024.04.25
37
ファンタジー 連載中 長編 R15
 エンデラント大陸最古の王国、グライフトゥルム王国の英雄の一人である、マティアス・フォン・ラウシェンバッハは転生者である。  彼は類い稀なる知力と予知能力を持つと言われるほどの先見性から、“知将マティアス”や“千里眼のマティアス”と呼ばれることになる。  彼は大陸最強の軍事国家ゾルダート帝国や狂信的な宗教国家レヒト法国の侵略に対し、優柔不断な国王や獅子身中の虫である大貴族の有形無形の妨害にあいながらも、旧態依然とした王国軍の近代化を図りつつ、敵国に対して謀略を仕掛け、危機的な状況を回避する。  しかし、宿敵である帝国には軍事と政治の天才が生まれ、更に謎の暗殺者集団“夜(ナハト)”や目的のためなら手段を選ばぬ魔導師集団“真理の探究者”など一筋縄ではいかぬ敵たちが次々と現れる。  そんな敵たちとの死闘に際しても、絶対の自信の表れとも言える余裕の笑みを浮かべながら策を献じたことから、“微笑みの軍師”とも呼ばれていた。  しかし、マティアスは日本での記憶を持った一般人に過ぎなかった。彼は情報分析とプレゼンテーション能力こそ、この世界の人間より優れていたものの、軍事に関する知識は小説や映画などから得たレベルのものしか持っていなかった。  更に彼は生まれつき身体が弱く、武術も魔導の才もないというハンディキャップを抱えていた。また、日本で得た知識を使った技術革新も、世界を崩壊させる危険な技術として封じられてしまう。  彼の代名詞である“微笑み”も単に苦し紛れの策に対する苦笑に過ぎなかった。  マティアスは愛する家族や仲間を守るため、大賢者とその配下の凄腕間者集団の力を借りつつ、優秀な友人たちと力を合わせて強大な敵と戦うことを決意する。  彼は情報の重要性を誰よりも重視し、巧みに情報を利用した謀略で敵を混乱させ、更に戦場では敵の意表を突く戦術を駆使して勝利に貢献していく……。 ■■■  あらすじにある通り、主人公にあるのは日本で得た中途半端な知識のみで、チートに類する卓越した能力はありません。基本的には政略・謀略・軍略といったシリアスな話が主となる予定で、恋愛要素は少なめ、ハーレム要素はもちろんありません。前半は裏方に徹して情報収集や情報操作を行うため、主人公が出てくる戦闘シーンはほとんどありません。 ■■■  小説家になろう、カクヨム、ノベルアップ+でも掲載しております。
24h.ポイント 512pt
小説 2,433 位 / 184,319件 ファンタジー 440 位 / 42,331件
文字数 1,320,381 最終更新日 2024.05.03 登録日 2023.07.01
38
ファンタジー 連載中 長編 R15
俺は日本で病気にかかって、あの世へ旅立った。 だけど本当は寿命は残ってた。 女神様が間違って15歳の女の子の代わりに俺の命を召したわけだ。 そんな事情かよ。そんじゃ仕方ない。5年間の闘病生活の末に享年21歳。 女神様が代替え案でパラレルワールドに送ってくれることになった。 丁度、俺そっくりの奴が天に召された直後の世界があって、そこに行く。 行き先は今の日本とそっくりだけど、違うのは男女逆転世界。男女比も1対12。 ハーレム? いや無理でしょ。そういうのってハンサム転生したやつの特権。転生先、美的感覚は前と変わらないもん。 モブな俺は、前世の病気のせいでできなかったことやって、普通に大人になればいい。 誰が彼女になってくれれば、御の字だしね。 チート? そんなもん付けくれるより、俺を支えてくれた前世の親と妹が苦労しないように金をやってくれ。 俺は17歳に若返らせてもらえるし、ただ健康な生活を送らせてもらうから。 貞操逆転、男女比狂いの世界に期待したのだけれど・・。 あれ妹の梓、元カノのルナ、それに幼馴染み。なんでこっちの世界にもいるの? 俺、違う世界に行ったんだよね。
24h.ポイント 1,073pt
小説 1,216 位 / 184,319件 ファンタジー 253 位 / 42,331件
文字数 126,203 最終更新日 2024.05.03 登録日 2024.03.16
39
ファンタジー 連載中 長編 R15
ブラック企業で働いていた主人公は 体を壊し亡くなってしまった。 それを哀れんだ神の手によって 主人公は異世界に転生することに 前世の失敗を繰り返さないように 今度は自由に楽しく生きていこうと 決める 主人公が転生した世界は 魔物が闊歩する世界! それを知った主人公は幼い頃から 努力し続け、剣と魔法を習得する! 初めての作品です! よろしくお願いします! 感想よろしくお願いします!
24h.ポイント 3,600pt
小説 390 位 / 184,319件 ファンタジー 92 位 / 42,331件
文字数 256,911 最終更新日 2024.05.03 登録日 2024.02.18
前世の記憶を持ったまま異世界に転生した主人公は、星獣と呼ばれる神の使いとなって目を覚ます。 王女アセリアの希望で猫の姿となった主人公――テトは、彼女の兄である王太子エリオンとも友情を育みながら、第二の人生をのんびり過ごすことにする。 しかし、王女アセリアが持つ『風』属性の魔法は、この世界では『無能』とされる上、彼女は極端に魔力が少ない体質だった。 王女アセリアは王族にふさわしくないと批難され、次から次へと厄介事が舞い込んでくる。 大事な家族を守るため、主人公は前世の知識を活かして『風』魔法の真の力を伝授し、自らの魔力をアセリアに分け与える道を選択する。 すると、アセリアの魔術が見事に開花!  やがては「魔女」と呼ばれる大魔法使いへと成長していくのだった。 星獣となった元人間の主人公と、風属性の王女アセリア、その兄エリオンが織りなす、異世界ファンタジー。
24h.ポイント 413pt
小説 2,996 位 / 184,319件 ファンタジー 522 位 / 42,331件
文字数 6,043 最終更新日 2024.05.03 登録日 2024.05.02
2,709 12345

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。