ファンタジー 婚約破棄小説一覧

909 12345
竜が好きで、三度のご飯より竜研究に没頭していた侯爵令嬢の私は、婚約者の王太子から婚約破棄を突きつけられる。 それだけでなく、この国をずっと守護してきた黒竜様を捨てると言うの。 黒竜様のことをずっと研究してきた私も、見せしめとして処刑されてしまうらしいです。 叶うなら、死ぬ前に一度でいいから黒竜様に会ってみたかったな。 ですが、私は知らなかった。 黒竜様はずっと私のそばで、私を見守ってくれていたのだ。 残念ですが、守護竜を捨てたこの国は滅亡するようですよ?
24h.ポイント 1,350pt
小説 951 位 / 190,606件 ファンタジー 202 位 / 44,050件
文字数 44,987 最終更新日 2024.09.20 登録日 2024.08.31
2
ファンタジー 連載中 長編 R18
コスト侯爵家の長女ティアナは実父であるジェイソンに仕事を押し付けられ学校にも通わせてもらえず後妻のマーガレットと義妹エミリーに使用人のように扱われ虐げられていた。 それでも亡くなった母から譲り受けた小さな商会を夫となる婚約者ロバートと王都一の商会にする事を夢見て耐えていた。  しかし商会とロバートをエミリーに奪われ父からも捨てられた。彼女に残されたのはボロボロの屋台だけ。屋台の前に立つティアナと元専属侍従のクリスフォード。 「・・・・・ふふふ、本当に追い出されちゃったわね。」 「お嬢様の仰る通り今日がXデーでしたね。ところでコレ、どうするんです?」 「あら、大丈夫よ。空間収納に入れておくし。」 「はっ!?前世の記憶だけじゃなくそんなモンまで使えるようになったんですか?」 「うん♪商売するには便利そうよね〜。」 婚約者と義妹の浮気現場を目撃したショックで前世を思い出したティアナは新たな自分の人生を謳歌しようと前世の知識を活かし屋台を引っ提げて王国を駆け巡り気付けば町おこし令嬢と呼ばれるようになっていた!? *屋台で活躍するまでちょっと時間が掛かります。(イケアに到着してから) *現実の史実や時代設定とは異なるゆるゆるの独自の異世界設定です。 *誤字脱字等は気付き次第修正します。 *
24h.ポイント 1,336pt
小説 962 位 / 190,606件 ファンタジー 207 位 / 44,050件
文字数 648,654 最終更新日 2024.09.20 登録日 2022.10.24
小国の公爵家長男で王女の婿になるはずだったが……
24h.ポイント 8,310pt
小説 198 位 / 190,606件 ファンタジー 40 位 / 44,050件
文字数 90,469 最終更新日 2024.09.20 登録日 2024.08.31
妹のように思っていた従姉妹のシャーロットと婚約者リアムの浮気を知ったその日から人生が一変してしまった公爵令嬢のエレノア・ビクター。しばらくは、身を固めず好きに生きようと考えていた彼女は、侍女を連れ、息抜きがてらお忍びで街へ繰り出すことに。そこで再会したのは、幼なじみでリアムの実弟ノエルだった――。 さらに、屋敷にやって来たノエルに突然婚約を持ちかけられて…!?
24h.ポイント 668pt
小説 1,918 位 / 190,606件 ファンタジー 347 位 / 44,050件
文字数 91,099 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.08.10
ファンタジーランキング1位を達成しました!女主人公のゲーム異世界転生(主人公は恋愛しません) ゲーム知識でレアアイテムをゲットしてチート無双、ざまぁ要素、島でスローライフなど、やりたい放題の異世界ライフを楽しむ。 苦戦展開ナシ。ほのぼのストーリーでストレスフリー。 錬金術要素アリ。クラフトチートで、ものづくりを楽しみます。 グルメ要素アリ。お酒、魔物肉、サバイバル飯など充実。 上述の通り、主人公は恋愛しません。途中、婚約されるシーンがありますが婚約破棄に持ち込みます。主人公のルチルは生涯にわたって独身を貫くストーリーです。 広大な異世界ワールドを旅する物語です。冒険にも出ますし、海を渡ったりもします。
24h.ポイント 4,474pt
小説 321 位 / 190,606件 ファンタジー 71 位 / 44,050件
文字数 357,740 最終更新日 2024.09.19 登録日 2023.11.21
公爵令嬢のサラは王太子との婚約が決まったとき、乙女ゲームの断罪シーンを思い出す。 自分はある乙女ゲームのパート2の悪役令嬢だった。 家族まで巻き添えになってしまう転落ストーリーを座して受け入れるわけにはいかない。 逃亡手段の確保し、婚約者である王太子との友情を築き、そしてパート1の悪役令嬢フェリシアをかばい、ゲームのフラグを折っていく。 破滅を回避するため日々奮闘するサラ。 やがて、サラと周囲の人々の前に、乙女ゲームに似た王国の歴史の暗部の意外な秘密が明かされてゆく。 『婚約破棄された公爵令嬢ですが、魔女によって王太子の浮気相手と赤ん坊のころ取り換えられていたそうです』 https://www.alphapolis.co.jp/novel/886367481/638794694 こちらはヒロインのご先祖たちが活躍する同じ世界線の話です。 カクヨムやなろうでも掲載しています。
24h.ポイント 413pt
小説 3,054 位 / 190,606件 ファンタジー 529 位 / 44,050件
文字数 55,559 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.07.17
前世の祖母にように花に囲まれた生活を送りたかったが、その時は母にお金にもならないことはするなと言われながら成長したことで、母の言う通りにお金になる仕事に就くために大学で勉強していたが、彼女の側には常に花があった。 老後は、祖母のように暮らせたらと思っていたが、そんな日常が一変する。別の世界に子爵家の長女フィオレンティーナ・アルタヴィッラとして生まれ変わっても、前世の祖母のようになりたいという強い憧れがあったせいか、前世のことを忘れることなく転生した。前世をよく覚えている分、新しい人生を悔いなく過ごそうとする思いが、フィオレンティーナには強かった。 そのせいで、貴族らしくないことばかりをして、家族や婚約者に物凄く嫌われてしまうが、思わぬ方面には物凄く好かれていたようだ。
24h.ポイント 1,683pt
小説 762 位 / 190,606件 ファンタジー 170 位 / 44,050件
文字数 99,486 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.07.30
 圧倒的な力を持つ公爵家に生まれたアリスには優秀を通り越して天才といわれる6人の兄と姉、ちやほやされる同い年の腹違いの姉がいた。  アリスは彼らと比べられ、蔑まれていた。しかし、彼女は公爵家にふさわしい美貌、頭脳、魔力を持っていた。  ではなぜ周囲は彼女を蔑むのか?                        それは彼女がそう振る舞っていたからに他ならない。そう…彼女は見る目のない人たちを陰で嘲笑うのが趣味だった。  自国の皇太子に婚約破棄され、隣国の王子に嫁ぐことになったアリス。王妃の息子たちは彼女を拒否した為、側室の息子に嫁ぐことになった。  このあつかいに笑みがこぼれるアリス。彼女の行動、趣味は国が変わろうと何も変わらない。  それにしても……なぜ人は見せかけの行動でこうも勘違いできるのだろう。 ※小説家になろうさんで投稿始めました
24h.ポイント 18,106pt
小説 103 位 / 190,606件 ファンタジー 16 位 / 44,050件
文字数 383,191 最終更新日 2024.09.19 登録日 2023.12.30
 ナルスタス王国の宮廷魔術師レオニー・ダルトンは、16才年下の愛弟子アナイス・ボーンと魔棟で暮らしている。アナイスは、周囲の大人に放置されて育った、コミュ症で身なりに無頓着な引きこもり女子だが、魔法陣を描くことが大好きで、レオニーとは、彼女が考えた魔法陣をレオニーが補完して新しい魔法を完成させる、という協力関係にあった。  人慣れしていないアナイスは、レオニーには安心しきっており、レオニーが魔法でアナイスをあれこれ変身させて楽しむのを喜んでいる。そんなアナイスに父性を感じるレオニーは、アナイスを社会に順応させるため、アナイスが密かに思いを寄せるお子様受けNo.1の騎士様、オーギュスト・ハーンとのデートをもくろむ。彼の夢は、アナイスに純白のウェディングドレスを着せて、騎士様(あるいは同等以上の男子)に嫁がせることだった。  そんなある日、国の第一王子ロレンツィオが、在籍する芸術学院で、全校生徒の前で婚約破棄宣言をする。彼は、舞台上でロザリンド・フェデラー伯爵令嬢とのピアノとバイオリンの二重奏を披露し、拍手喝采を浴びているところへ婚約者ユリアナ・バートン公爵令嬢が花束を持ってきたことで、憤慨し、日頃の鬱憤をまき散らす形で宣言をしたのだが、この行動が波紋を呼ぶ。  事態を重く見た学院理事長と国王は、王族を抜けバイオリニストになりたいという王子に、それを認める条件として、①魔物討伐隊の演習について未開の森へ行き、ゆらぎに弱いとされる魔物の前でビブラートを効かせたバイオリン演奏をし、眠らせること、②その後、森の西方に住む賢者のところへ行って腕前を披露し、合格判定をもらうこと、の二点を要求する。そのバイオリンの腕試しとも言える王子の旅の同行者に選ばれたのが、アナイスだった。   一方的な選抜に反発するレオニーだが、アナイスを妹分とする第二王子ベルナンドの働きかけもあって、思い直し、レオニー特製の装備(魔法を仕込んだ杖と様々な仕掛けがある衣装)をもたせ、送り出す。だが、それらが上手く作動しない。原因は、魔法騎士を長く務め、バイオリンの腕前も確かな賢者だった。結局、賢者に会う前にロレンツィオ王子はリタイアするが、その彼の前に賢者が現れ、判定を告げる……。
24h.ポイント 7pt
小説 34,312 位 / 190,606件 ファンタジー 5,307 位 / 44,050件
文字数 59,768 最終更新日 2024.09.18 登録日 2024.08.19
 聖女レイエスは悲しみに暮れていた。  突然の婚約破棄。  突然の領地追放。  しかも、家族も失った。  そんな絶望の中、辺境伯の騎士バルムンクが現れレイエスを迎える。  彼の領地は外敵を寄せ付けない黄金の城塞都市。  その先には天国で快適なスローライフが待ち受けていた。
24h.ポイント 63pt
小説 12,970 位 / 190,606件 ファンタジー 1,982 位 / 44,050件
文字数 11,706 最終更新日 2024.09.17 登録日 2024.09.02
聖女としての力を受け継ぐアリス・アンリゼットは第一王子であるクリスと婚約をしていた。 しかし、ある日をきっかけに聖女としての力を発動できなくなったアリスに対し王立魔法学院の卒業パーティーでクリスに婚約破棄を突き出されてしまう。 しかも、クリスの次の婚約者は妹であるアリアが選ばれた。そんな状況が掴めないままのアリスに思いがけない縁談を持ちかけられることになったが… *現在不定期更新です
24h.ポイント 106pt
小説 9,438 位 / 190,606件 ファンタジー 1,583 位 / 44,050件
文字数 93,029 最終更新日 2024.09.16 登録日 2023.05.09
やっとの思いで婚約破壊したのに、今度は異世界で妖たちの妃候補として1年間修行しなくてはならなくなった。 元の世界に戻るためにも大人しく過ごそうとするが、最も妃にふさわしくないという烙印を押され、同じ妃候補、妖たちから嫌がらせをうける。 性格の悪い主人公の楓は売られた喧嘩は買う主義で、やられたら徹底的にやり返す。 大人しく1年間過ごす予定が気づけば中心人物になっていた。 楓は元の世界に戻れるのか?妖たちの妃になってしまうのか? 楓は最後にどんな選択するのか? なろう、カクヨムにも掲載中です。
24h.ポイント 0pt
小説 190,606 位 / 190,606件 ファンタジー 44,050 位 / 44,050件
文字数 29,396 最終更新日 2024.09.16 登録日 2024.08.31
 普通の社会人、扇谷要(おうぎや かなめ)は、不運にも事故にあい、目が覚めると、乙女ゲーム「白百合物語」の世界で扇子に転生してしまっていた。しかも、持ち主はゲームで主人公を虐める悪役令嬢ノワール・エル・ジャンバロ。どうにかして主人公の手に渡りたいと考えていたら、どうも悪役令嬢の様子がおかしく……  果たして、扇子という身で悪役令嬢の破滅ルートを回避できるのか!?
24h.ポイント 7pt
小説 34,312 位 / 190,606件 ファンタジー 5,307 位 / 44,050件
文字数 16,596 最終更新日 2024.09.15 登録日 2024.08.31
私はおばあちゃんと二人暮らし。金色の髪はこの世には、存在しない色。私の、髪の色。みんな邪悪だという。でも私には内緒の唄が歌える。植物に唄う大地の唄。花と会話したりもする。でも、私にはおばあちゃんだけ。お母さんもお父さんもいない。おばあちゃんがいなくなったら、私はどうしたらいいの?だから私は迷いの森を行く。お伽噺の中のおばあちゃんが語った妖精の国を目指して。 少しだけHなところも。。 ドキドキ度数は『*』マークで。
24h.ポイント 7pt
小説 34,312 位 / 190,606件 ファンタジー 5,307 位 / 44,050件
文字数 113,151 最終更新日 2024.09.15 登録日 2023.12.03
魔女の国――ユリリア国。 住んでいるのは女性だけ、魔法と呼ばれる力を扱う存在。 エネミット王国の孤児院で育ったあたしは伯爵家の使用人として働いていた。 跡取りのウィリアムと婚約を果たし、あたしの人生は順風満帆。 と、思っていた。 それはたった一夜で壊れていく。 どうやらあたしは”魔女”と呼ばれる存在で、エネミット王国からすれば敵となる存在。 衛兵から必死に逃げるも捕まったあたしは王都へと護送される。 絶望に陥る中、現れたのは白馬に乗った一人の少女。 どうやら彼女も魔女であたしを助けに来てくれたみたい。 逃げるには護衛を倒さないといけない。 少女は魔法と呼ばれる力を使って無力化を図る。 でも、少女が魔法を使うにはあたしとの”口づけ”が必要で――――。 ※小説家になろうでも連載中です
24h.ポイント 21pt
小説 23,710 位 / 190,606件 ファンタジー 3,429 位 / 44,050件
文字数 77,273 最終更新日 2024.09.15 登録日 2024.08.19
16
ファンタジー 連載中 長編 R15
百合成分超強め。過去改変ファンタジー 王国の第一貴族の天才令嬢、ヘルムート=シャマシュは世界の終末「カリ・ユガ」を迎え、崩壊するローラシア王国の姿を見ていた。 そして国を守りながらも裏切り者のせいで後ろから刺され、虫の息だった最愛の女性。ミシェウの手を握って、その最期を見届ける。 ミシェウとの思い出。そして自分の無力さと足を引っ張ってきた奴らへの憎悪。そんな中シャマシュのもとにやってきた一人の少女アルル。 アルルは言った。 「もう一度、あなたに可能性を与えるわ」 復讐に燃えるシャマシュ。コクリとうなづいて過去へ戻って、もう一度この世界をやり直すこととなる。 戻ってきた場所は、彼女の運命を大きく変えた国王カイセド=コール=シュレイダーからの婚約破棄を突き付けられる場面だった。 そしてシャマシュは最も好きだった最愛の女性。ミシェウ=クリス=シュレイダーと結婚することを王国の貴族たちの前で告げる。 突然の、それも同性からのプロポーズに戸惑うミシェウ。そして世界を破滅から救うための復讐劇が始まった。 魔法に恵まれ、優秀ながらもその冷徹さ故に煙たがれていた冷徹令嬢。 魔法に恵まれず、占星術を研究する。明るくて誰からも好かれる少女。 そんな正反対の性質を持つ王女2人の、恋に落ちながらも、ミシェウを殺し王国を滅ぼそうとしている裏切り者たちを粛正していき、終末を乗り越えた平和な世界。通称ヘスペリデスの園を目指していく物語。 【作者が考える作品のセールスポイント】 1.主人公シャマシュの、最愛の人ミシェウのためにひたむきに復讐のために戦っていくシーン 2.ヒロインミシェウが、不遇な扱いを受けても前向きに明るく生き、復讐のために戦っていく描写 3.性格の違う2人が最初は違和感を覚えつつも、どんどん恋愛感情が芽生えていき互いの恋心に気づいていく過程
24h.ポイント 0pt
小説 190,606 位 / 190,606件 ファンタジー 44,050 位 / 44,050件
文字数 172,613 最終更新日 2024.09.14 登録日 2023.08.10
17
ファンタジー 連載中 長編 R15
断罪中に前世の記憶を思い出し主人公が、ハチャメチャな魔法とスキルを活かして、人生を全力で楽しむ話。 周りはそんな主人公をあたたかく見守り、時には被害を被り···それでも皆主人公が大好きです。 主に前半は冒険をしたり、料理を作ったりと楽しく過ごしています。時折シリアスになりますが、基本的に笑える内容になっています。 恋愛は当分先に入れる予定です。 主人公は今までの時間を取り戻すかのように人生を楽しみます!もちろんこの話はハッピーエンドです! 小説になろう様にも掲載しています。
24h.ポイント 177pt
小説 6,698 位 / 190,606件 ファンタジー 1,283 位 / 44,050件
文字数 324,290 最終更新日 2024.09.14 登録日 2023.11.07
 ハミルトン侯爵家のアリスはレノワール王国でも有数の優秀な魔法士で、王立学園卒業後には婚約者である王太子との結婚が決まっていた。  しかし、王立学園の卒業記念パーティーの日、アリスは王太子から婚約破棄を言い渡される。  王太子が寵愛する伯爵令嬢にアリスが嫌がらせをし、さらに魔法士としては禁忌である『魔法を使用した通貨偽造』という理由で。    身に覚えがないと言うアリスの言葉に王太子は耳を貸さず、国外追放を言い渡す。    翌日、アリスは実父を頼って隣国・グランディエ帝国へ出発。  パーティーでアリスを助けてくれた帝国の貴族・エリックも何故か同行することに。  祖父のハミルトン侯爵は爵位を返上して王都から姿を消した。  アリスを追い出せたと喜ぶ王太子だが、激怒した国王に吹っ飛ばされた。  「この馬鹿息子が!お前は帝国を敵にまわすつもりか!!」    一方、帝国で仰々しく迎えられて困惑するアリスは告げられるのだった。   「さあ、貴女のお父君ーー皇帝陛下のもとへお連れ致しますよ、お姫様」と。 ****** 週3日更新です。  
24h.ポイント 6,560pt
小説 238 位 / 190,606件 ファンタジー 48 位 / 44,050件
文字数 72,974 最終更新日 2024.09.13 登録日 2023.11.02
リラ・ライラックは、12回目の婚約破棄を迎えようとしていた。今回の相手はなんと王太子。彼は聖女と出会ったため、当然のようにリラとの婚約を解消した。それを聞いたリラは歓喜する。これでやっと自由になれる! ――はずだった。 リラは婚約するたび相手に幸運をもたらし、なぜか「ハッピー・ライラック」と呼ばれ、男爵令嬢でありながら王太子と婚約するまでに至った。しかし、彼女にとってそれは幸運ではなく呪いだった。婚約者の幸運の代償に、自分は不自由を強いられる。今回の婚約破棄で得た準男爵位は、彼女にとって唯一の自由の象徴。だが、解放の喜びも束の間、公爵家の若き跡継ぎレオン・ソレイユが突然新たな婚約者として名乗りを上げた。 「またかよ…!」 自由を手に入れるはずが、今度は公爵令息が相手!?しかもレオンはリラを溺愛し、決して婚約を破棄する気配がない。自由を求めるリラと、彼女に完全に惚れ込んだレオンの間で繰り広げられる婚約バトルが今、始まる――。 「婚約者を幸せにする女」対「そんな彼女を本気で幸せにしたい男」。この不思議な関係が徐々に変わっていく中、リラの前にはさらなる波乱が待ち受けていた。王族からの命令で、二人は隣国をまたぐ冒険の旅へ。マービュリア国とルビアナ国で、リラとレオンが直面する試練とは? 自由を求めるリラの行く先に待つのは、幸運か、それともさらなる試練か。婚約破棄をめぐるファンタジー・ラブコメディが今、幕を開ける! ファンタジー大賞に登録しているので、投票してもらえると嬉しいです!! ※爵位制度は(準男爵)・男爵・子爵・伯爵・侯爵・公爵・王族の順になります。 準男爵は生粋の貴族以外にも与えられる称号です。 カクヨムなろうにも掲載します
24h.ポイント 667pt
小説 1,927 位 / 190,606件 ファンタジー 351 位 / 44,050件
文字数 478,864 最終更新日 2024.09.13 登録日 2024.07.02
職業"配達員"預金残高"100万"一生懸命働く平凡な一般人、、そんな主人公  "佐藤明"は,5年前とある女性と結婚する。それは,東北地方の末家であった九条家の長女"九条 茜"であり彼女は,九条商会の社長でもある。この5年間で東北地方で名を挙げるほどの期待の新生までに成長した。 茜は,プライドが高く自分の彼氏が 平凡な一般人であることに恥を感じる。 茜は,自分の会社をより多くするため今度の[東北プロジェクトパートナー会]の主席を狙うため、 大陸一の資産を持ち絶対な力を持つ "東天国際"の部長 "伊集院家" に関係を持ち始める。 茜の野望と聡の思いとは? 恋愛逆転コメディー"華麗なる凱旋"です。 ※1話では,九条家の上位家系"中村家"が 東天国際と取引をする中で東北最大グループ今川グループの妨害が入り中村通商は最大の危機が訪れた。
24h.ポイント 0pt
小説 190,606 位 / 190,606件 ファンタジー 44,050 位 / 44,050件
文字数 7,085 最終更新日 2024.09.12 登録日 2024.08.03
◎第17回ファンタジー小説大賞に応募しています。投票していただけると嬉しいです 【あらすじ】  カスケード王国には魔力水晶石と呼ばれる特殊な鉱物が国中に存在しており、その魔力水晶石に特別な魔力を流すことで〈魔素〉による疫病などを防いでいた特別な聖女がいた。  聖女の名前はアメリア・フィンドラル。  国民から〈防国姫〉と呼ばれて尊敬されていた、フィンドラル男爵家の長女としてこの世に生を受けた凛々しい女性だった。 「アメリア・フィンドラル、ちょうどいい機会だからここでお前との婚約を破棄する! いいか、これは現国王である僕ことアントン・カスケードがずっと前から決めていたことだ! だから異議は認めない!」  そんなアメリアは婚約者だった若き国王――アントン・カスケードに公衆の面前で一方的に婚約破棄されてしまう。  婚約破棄された理由は、アメリアの妹であったミーシャの策略だった。  ミーシャはアメリアと同じ〈防国姫〉になれる特別な魔力を発現させたことで、アントンを口説き落としてアメリアとの婚約を破棄させてしまう。  そしてミーシャに骨抜きにされたアントンは、アメリアに王宮からの追放処分を言い渡した。  これにはアメリアもすっかり呆れ、無駄な言い訳をせずに大人しく王宮から出て行った。  やがてアメリアは天才騎士と呼ばれていたリヒト・ジークウォルトを連れて〈放浪医師〉となることを決意する。 〈防国姫〉の任を解かれても、国民たちを守るために自分が持つ医術の知識を活かそうと考えたのだ。  一方、本物の知識と実力を持っていたアメリアを王宮から追放したことで、主核の魔力水晶石が致命的な誤作動を起こしてカスケード王国は未曽有の大災害に陥ってしまう。  普通の女性ならば「私と婚約破棄して王宮から追放した報いよ。ざまあ」と喜ぶだろう。  だが、誰よりも優しい心と気高い信念を持っていたアメリアは違った。  カスケード王国全土を襲った未曽有の大災害を鎮めるべく、すべての原因だったミーシャとアントンのいる王宮に、アメリアはリヒトを始めとして旅先で出会った弟子の少女や伝説の魔獣フェンリルと向かう。  些細な恨みよりも、〈防国姫〉と呼ばれた聖女の力で国を救うために――。
24h.ポイント 575pt
小説 2,215 位 / 190,606件 ファンタジー 396 位 / 44,050件
文字数 124,368 最終更新日 2024.09.11 登録日 2023.09.12
22
ファンタジー 連載中 短編 R15
侯爵令嬢マリアベル・フロージニス主催のお茶会に咲いた婚約破棄騒動。 浮気な婚約者が婚約破棄を突き付けるところから喜劇の物語は動き出す。
24h.ポイント 92pt
小説 10,320 位 / 190,606件 ファンタジー 1,687 位 / 44,050件
文字数 31,132 最終更新日 2024.09.11 登録日 2024.08.10
妖怪の住む白金村の村長補佐をしていたが、村が襲撃されて村民を守った末に殺されてしまった九尾の主人公・ビュウ。 再び目が覚めると全くの異国で、王太子と婚約予定の令嬢・バネッサに転生していた。 しかし、前世が九尾の妖怪だったため、王太子からは「私はそんな畜生と結婚するつもりはない」と言われて、婚約破棄を告げられる。 王太子の婚約候補は、主人公に失礼な態度を取り続ける妹になることに。 妖怪であったことに誇りを持っている主人公はひどく悲しむが、一周回って「それならいっそのこと、バネッサではなくビュウとして生きよう」と開き直ることにした。 そこから主人公の大逆転劇が巻き起こる……! ※20000文字程度の短編予定です。
24h.ポイント 42pt
小説 16,255 位 / 190,606件 ファンタジー 2,410 位 / 44,050件
文字数 20,765 最終更新日 2024.09.08 登録日 2024.08.31
デスマーチから解放されてフラフラの帰り道で事故に遭い、気が付けば令嬢エクレシアに転生していた。 状況も飲み込めぬまま、婚約者を名乗る貴族クロードから婚約破棄を告げられる。 「知りもしない男からの婚約破棄とか腹立つんですけど!? 別にイケメンでもなかったし!」 ムカッ腹の立ったエクレシアは、どうにかクロードをやり込めないものかと動き出すことに。 しかし状況は散々で、地の利にも疎い人間ひとりでは光明など見えてくるはずもなく……。 そんな折、エクレシアは酒場で出会ったカトゥスと意気投合することに。 翌朝、二日酔のエクレシアが目を覚ましたのは――豪華な客間!? カトゥスってこの国の第三王子様だったの!? ひょんなことから、エクレシアは邸宅に住まわせてもらうことに。 しかし居候では申し訳ないと仕事を求めるエクレシアに、カトゥスの返答は…… 「君を粗雑に扱った男を、法の下で裁いてやりたくはないか?」 かくしてエクレシアは、法律家として裁判をすることになるだった――!? ペンは剣よりも強し!!愛は金よりも固し!? 現代日本で鍛えられたタフな法律家令嬢と、弁は立つくせに愛を語るのは不器用な変わり者王子殿下のタッグが世にはびこる悪を斬る、異世界リーガル・ラブロマンス!!
24h.ポイント 21pt
小説 23,710 位 / 190,606件 ファンタジー 3,429 位 / 44,050件
文字数 8,840 最終更新日 2024.09.07 登録日 2024.08.31
25
ファンタジー 連載中 長編 R15
 そこは皇宮のダンスホール。  玉座に座り頬杖をついていた女性がいた。  彼女の名前はルルシア・フォン・ランダール。 「ルル、貴様!」 「あら?新しい皇妃に向かって不敬じゃないかしら?」  そんな彼女を睨み付けるのは元皇子であるシュナイダー。  皇子はかつて冤罪でルルを貶め、処刑をしようとした。  しかし今は惨めに兵士達に這いつくばらされている。  そう言って思い切り頭を踏みつけて来る男はかつて皇子の取り巻きの一人だった男だった。 「どうかしら?貴方の言った嘘が本当になった感想は?」 「貴方は、いいえ貴方達はやり過ぎた。その報いはそれ相応に返ってくるものなのよ?」  これは魔法が一般的ではない騎士の国で、魔法が使えたが故に虐げられてきた少女が大切な物を失い、逆境を乗り越えていく物語
24h.ポイント 7pt
小説 34,312 位 / 190,606件 ファンタジー 5,307 位 / 44,050件
文字数 477,762 最終更新日 2024.09.07 登録日 2023.10.01
 世界の人口の1/4が失われると思われた流行り病から、治癒魔法で多くの人々を救った聖者サザン。  自らも病魔に襲われたサザンが命を落とすと、神はその功績を称えて6年後に聖者を地上に帰すと神託を下す。  しかし復活したサザンは、6年間の天界修行で神をクソジジィ呼ばわりし「神の言いなりになる気はない」と言い放つほどに捻くれてしまっていた。  そんなサザンの使徒として神に選ばれたのが、「予言者」「賢者」「愚者」の3人。  まだ12歳で孤児院育ちのライルはなぜか「愚者」として選ばれるが、ライルが使う魔法はサザン曰く「人外規格」の、地上の人間としてはあり得ない位階のものだった―― 他サイトにも投稿しています。
24h.ポイント 0pt
小説 190,606 位 / 190,606件 ファンタジー 44,050 位 / 44,050件
文字数 255,731 最終更新日 2024.09.06 登録日 2022.12.16
魔法?ドラゴン?世界の終わり?私が世界を救うの?どうやって? 大学生の莉奈は飛行機事故で異世界へ。侯爵令嬢リリアーナに転生したが父親からの虐待、国外追放、婚約破棄、生贄と悲惨な目に。 綺麗な景色を見ること、働くこと、家族が欲しいというささやかな願いのはずなのに、どうしてこんなことに? 壮絶な運命の果てに彼女が選ぶ未来とパートナーの男性は?
24h.ポイント 21pt
小説 23,710 位 / 190,606件 ファンタジー 3,429 位 / 44,050件
文字数 70,603 最終更新日 2024.09.06 登録日 2024.08.31
王子の行ったことは間違いなく蛮行と呼ばれる類のことだが 本作は小説家になろうとカクヨムとアルファポリスと ノベルアップ+で投稿しています
24h.ポイント 0pt
小説 190,606 位 / 190,606件 ファンタジー 44,050 位 / 44,050件
文字数 1,031 最終更新日 2024.09.03 登録日 2024.09.03
アルン伯爵令嬢ドロシーは唐突だが思い出した。前世は宇佐美唯という山城散策で滑落して死亡した歴女で、そして今は婚約者であるテーナー伯爵キャリックから婚約破棄を突きつけられている。そばには勝ち誇った顔のノルゼリン侯爵家令嬢アイナがいて、もう婚約破棄は覆らない。大人しく帰宅したドロシーを待っていたのは、婚約破棄に怒り心頭の父アルン伯爵だった。結局ドロシーはアルン伯爵領にある聖ヘレナ修道院行きとなる。ところが、諦めて自ら向かった先は野生動物の宝庫となっており、常駐するにはあまりにも危険だった——! そのころドロシーを守らんとする騎士がやってきて、隣国の公爵令息もやってきた。他にもいる。ただし、誰も彼もが武器を構えている。 どうなる、ドロシー。
24h.ポイント 35pt
小説 18,263 位 / 190,606件 ファンタジー 2,640 位 / 44,050件
文字数 23,334 最終更新日 2024.09.03 登録日 2024.08.31
30
ファンタジー 連載中 長編 R15
 カートレット王国の第1王子ウィリアムは、赤毛に青い瞳をした精悍な顔の美丈夫で文武両道で魔法の天才と言われる将来有望な王太子候補。だが彼は実は転生者であり、前世の記憶を持つ事を隠したまま生活していた。  彼の婚約者はアーバスノット公爵家の長女シルフィーヌだったのだが諸事情によりそれまで一度も会うことはなく、王子が9歳シルフィーヌが7歳の時王宮の庭園で開かれた茶会が初めての顔合わせだった。  しかしこの時令嬢シルフィーヌは、自らが転生者でありこの乙女ゲームの世界で王太子ルートの当て馬の悪役令嬢でありヒロインに王子を攻略されると、あっさり婚約破棄をされるという事を思い出し気絶する。  それを見て怪訝に思うウィリアムは、秘密裏に訪れた公爵邸の彼女の部屋のバルコニーでお互いの秘密を共有することになり・・・  一方ゲーム開始時期になると突然現れた男爵家の養女であるヒロイン、オリヴィエはウィリアムに徐々に近づいて行く。  トンデモナイ未来を回避しようと四苦八苦するが、ゲームの強制力なのか、面倒事ばかりが起こり始めとうとうブチ切れる王子様。    そして立太子直前の第1王子ウィリアムは王立学園の卒業式の謝恩パーティーで自らの婚約者に向けて言い放った――  『修道院へ自ら赴け!』 ちょこちょこ訂正してあります。しかも不定期更新になります。スイマセン ▲▲▲  何時もの如く何もかもが都合主義なのはお約束(人*´∀`)。*゜+  頭空っぽにしてお読みください~(・∀・) 取扱説明事項〜▲▲▲ 作者は誤字脱字変換ミスと投稿ミスを繰り返すという老眼鏡とハズキルーペが手放せない(老)人です(~ ̄³ ̄)~マジでミスをやらかしますが生暖かく見守って頂けると有り難いです(_ _)お気に入り登録や感想動く栞、そして誤字脱字報告という皆様の愛(老人介護)がモチベアップの燃料です(人*´∀`)。*゜+ 皆様の愛(誤字脱字報告)を真摯に受け止めております(_ _) エブリスタでも投稿。 10/22 女性hot 49位ありがとうございます(_ _)
24h.ポイント 504pt
小説 2,514 位 / 190,606件 ファンタジー 453 位 / 44,050件
文字数 106,676 最終更新日 2024.09.01 登録日 2023.10.20
大切な故郷、そこで結ばれるはずだった婚約者は彼女に告げる。 ――他に好きな女性がいる。 分かり合えると思った男性からの、まさかの発言にショックを受ける。 だが、彼女はやられてばかりはいられない。 怒りと共に故郷を飛び出した彼女は、それまでの人生に改まるかのように新たな夢を求めて旅に出る。 磨いた技を友として、彼女は何を掴むのか? 果たして彼女は幸せを見つけられるのか? そして――新たな出会いに見出すものとは?
24h.ポイント 14pt
小説 28,159 位 / 190,606件 ファンタジー 4,116 位 / 44,050件
文字数 2,209 最終更新日 2024.08.31 登録日 2024.08.31
チートを持たないヒロインが『豊穣チート使い』に仕立てられる異色のファンタジー。 舞台は中世風ファンタジー世界。 新体操部に所属していた大学生の『メリア』は、ある日異世界に転移した。 転移した国は、酷く貧しい国であり、そこで「聖女」として祭り上げられる。 そんな彼女はある日、シスターたちから、 『この国のフォブス王子と婚約してほしい』とお願いをされ、それを了承する。 しかしそのフォブス王子の言動はメリアにとって受け入れられないものだった。 具体的には、 ・軍議に口を出しても「戦争の責任者は、俺だ」と言って耳を傾けない ・「女と飯が食えるか」と言い、一緒に食事を摂ろうとしない ・貧しい母親の赤ん坊を殺め、僅かな金と毛布を対価として渡す ・さらにその死体を、敵対している国「レイペルド公国」との国境付近に飾って楽しむ ・まだ幼い少年を自身の近衛兵として働かせている などの行動を取っており、 彼をひどい暴君であると感じたメリアは反感を持つ。 それでもメリアは我慢をしていたが、 ある日夕食の際にフォブス王子は、料理に毒を盛られてしまう。 これを「メリアがやった」と道化師ベラドンナに濡れ衣を着せられてしまい、 婚約を破棄された上で逃亡生活を余儀なくされる。 フォブス王子からの追跡をかわすために、道化師ベラドンナの服を盗み、 道化師に扮したメリアは、「無能王子」と揶揄されている、フォブス王子の弟アイネス王子が統治する南部に逃げこむ。 そこでアイネス王子に拾われたメリアは『道化師ライア』と名乗り、正体を隠して復讐をもくろむことになる。 そんな中、アイネス王子の『無能ムーブ』を補佐するうちに次第にメリアは人気者になっていく。 また、なぜか作物の収量の向上や水害の被害が減少したことで、 「聖女メリア様が南部地方に亡命したおかげだ」 との声も上がり、自分が「豊穣チート使い」にされていることに気が付く。 だがそれらは、すべてアイネス王子の狙いだったことが分かり、メリアは王子の優しさに惹かれていく。 小説家になろう・カクヨムでも掲載しています!
24h.ポイント 0pt
小説 190,606 位 / 190,606件 ファンタジー 44,050 位 / 44,050件
文字数 80,586 最終更新日 2024.08.31 登録日 2024.08.04
特殊な種族「魔女」がいる世界のどこかの国で今日も真実の愛に目覚めた男が婚約破棄を叫ぶ。
24h.ポイント 14pt
小説 28,159 位 / 190,606件 ファンタジー 4,116 位 / 44,050件
文字数 6,982 最終更新日 2024.08.31 登録日 2024.08.31
悪役令嬢(仮)
24h.ポイント 0pt
小説 190,606 位 / 190,606件 ファンタジー 44,050 位 / 44,050件
文字数 2 最終更新日 2024.08.30 登録日 2024.08.30
公爵家の娘である私は死にました。 何故か休学中で婚約者が浮気をし、「真実の愛」と宣い、浮気相手の男爵令嬢を私が虐めたと馬鹿げた事の言い放ち、学園祭の真っ最中に婚約破棄を発表したそうです。残念ながら私はその時、ちょうど息を引き取ったのですけれど……。その後の展開?さぁ、亡くなった私は知りません。 世間では悲劇の令嬢として死んだ公爵令嬢は「大聖女フラン」として数百年を生きる。 長生きの先輩、ゴールド枢機卿との出会い。 公爵令嬢だった頃の友人との再会。 いつの間にか家族は国を立ち上げ、公爵一家から国王一家へ。 可愛い姪っ子が私の二の舞になった挙句に同じように聖女の道を歩み始めるし、姪っ子は王女なのに聖女でいいの?と思っていたら次々と厄介事が……。 海千山千の枢機卿団に勇者召喚。 第二の人生も波瀾万丈に包まれていた。
24h.ポイント 1,995pt
小説 651 位 / 190,606件 ファンタジー 149 位 / 44,050件
文字数 104,468 最終更新日 2024.08.29 登録日 2023.08.05
マグナリード王家第三王子のアルフレッドは、優秀な兄と姉のおかげで、政務に干渉することなく気ままに過ごしていた。 しかしある日、第一王子である兄が言った。 「ルイーザとの婚約を破棄する」 愛する人を見つけた兄は、政治のために決められた許嫁との婚約を破棄したいらしい。 「あのルイーザが受け入れたのか?」 「代わりの婿を用意するならという条件付きで」 「代わり?」 「お前だ、アルフレッド!」 おさがりの婚約者なんて聞いてない! しかもルイーザは誰もが畏れる冷酷な侯爵令嬢。 アルフレッドが怯えながらもルイーザのもとへと訪ねると、彼女は氷のような瞳から――涙をこぼした。 「あいつは、僕たちのことなんかどうでもいいんだ」 「ふたりで見返そう――あいつから王位を奪うんだ」
24h.ポイント 901pt
小説 1,426 位 / 190,606件 ファンタジー 284 位 / 44,050件
文字数 48,898 最終更新日 2024.08.29 登録日 2024.08.13
突然身に覚えのない罪で、皇太子との婚約を破棄されてしまったアリシア。皇太子は、アリシアに嫌がらせをされたという、聖女マリアとの婚約を代わりに発表。 マリアが裏で手を引いたに違いないと判断したアリシアは、持ち前の闇魔法を使い、マリアへの報復を決意するが……? 読み切り短編です
24h.ポイント 7pt
小説 34,312 位 / 190,606件 ファンタジー 5,307 位 / 44,050件
文字数 7,408 最終更新日 2024.08.26 登録日 2024.08.26
婚約破棄された悪役令嬢はそれでも王子と結婚したい 本作は小説家になろうとカクヨムとアルファポリスと ノベルアップ+で投稿しています
24h.ポイント 0pt
小説 190,606 位 / 190,606件 ファンタジー 44,050 位 / 44,050件
文字数 1,248 最終更新日 2024.08.24 登録日 2024.08.24
「マルティーナ!貴様はルシア・エレーロ男爵令嬢に悪質な虐めをしていたな。そのような者は俺の妃として相応しくない。よって貴様との婚約の破棄そして、ルシアとの婚約をここに宣言する!!」 ここ、魔術学院の創立記念パーティーの最中、壇上から声高らかに宣言したのは、ベルナルド・アルガンデ。ここ、アルガンデ王国の王太子だ。 何故かふわふわピンク髪の女性がベルナルド王太子にぶら下がって、大きな胸を押し付けている。 私、マルティーナはフローレス侯爵家の次女。残念ながらこのベルナルド王太子の婚約者である。 パーティー会場で婚約破棄って、物語の中だけだと思っていたらこのザマです。 設定はゆるいです。色々とご容赦お願い致しますm(*_ _)m
24h.ポイント 28pt
小説 20,444 位 / 190,606件 ファンタジー 2,946 位 / 44,050件
文字数 10,848 最終更新日 2024.08.22 登録日 2024.08.20
処刑台から始まる復讐劇。 乙女ゲー世界の中に入り込んでしまった主人公リア。敵対ヒロインをせっせと始末する為に今日も頑張ります。 「私、この街が好きです。邪魔者が死んで行くところをたくさん見れるから……。」
24h.ポイント 21pt
小説 23,710 位 / 190,606件 ファンタジー 3,429 位 / 44,050件
文字数 112,564 最終更新日 2024.08.21 登録日 2024.08.03
909 12345

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。