ファンタジー 異世界小説一覧

19,478 12345
アラフォー女子の不器用三人組パーティは、ある日後輩のギャルに嗤われ、自らの生きてる証をつかむため、無理筋のダンジョンボスへ戦いを挑んでしまう。結果は惨敗、二人を喪ってしまった主人公は生きてる意味を失い、再度かたき討ちに一人ボスへと再挑戦する。 奮闘虚しく殺される主人公だったが、なんとレベルアップして生き返ってしまった。今まで効果不明だとされていたギフトに蘇生の効果があったのだ。 何度も殺される主人公だったが、徐々に強くなり、ついにボスを討ち果たす。 こうして史上最強剣士となった主人公だったが、新たな悲劇に襲われる――――。 死ぬ度に強くなる新感覚冒険ストーリー。お楽しみください(´▽`*)
24h.ポイント 16,744pt
小説 109 位 / 187,529件 ファンタジー 16 位 / 42,897件
文字数 127,049 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.07.18
食べることが大好きな白永、通称シロは訳あって山で遭難し餓死してしまう。 転生し星々を見上げながら落下した先は『食事』を最も重要視している異世界。 戦闘さえフードファイトという手法が取られるその世界で、最高位である食事の神として生まれ落ちたシロは単身地上に広がる人間の世界へ。 身分を隠して訪れた先で『食事処デリシア』のコムギ・デリシアと出会ったシロは、そこで用心棒をしながらフードファイトを通してこの世界を見て、学んで、美味しく食べながら、思い出すことができない自分の一番の好物を探すことにする、そんな食事讃歌の物語。 ◆グルメ系もぐもぐファンタジー&ほのぼの恋愛要素有り+一人称小説◆   イラスト有り→【★】 Copyright(C)2020-縁代まと
24h.ポイント 0pt
小説 187,529 位 / 187,529件 ファンタジー 42,897 位 / 42,897件
文字数 236,778 最終更新日 2024.07.27 登録日 2022.09.10
異人生伝の設定や昔の話に関する話をまとめた作品となります。
24h.ポイント 0pt
小説 187,529 位 / 187,529件 ファンタジー 42,897 位 / 42,897件
文字数 4,189 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.07.27
・安杏里 : 太陽の加護を持つ無双の剣聖。 ・ミネルバ : 世界の加護を持つアルマジロ。 ・AS  : 正義の加護を持つ女侍。 ・屑礼  : 安杏里に罵倒されたいと願っている。 ・真里伊 : 隠者の加護を持つ機械人形
24h.ポイント 0pt
小説 187,529 位 / 187,529件 ファンタジー 42,897 位 / 42,897件
文字数 139,111 最終更新日 2024.07.27 登録日 2023.12.03
 濱中和葉はエルヴァニア帝国の帝都にある冒険者ギルド・ラナンスキー支部で目覚めた。  異世界人の持つ知識の有用性から生贄まで使って日本から魔法と剣の世界『フォルンゲルグ』に召喚されたようだった。  和葉はこの世界に馴染むために冒険者ギルドでしばらく働くことになるが……『フォルンゲルグ』を舞台に、魔法、スキル、魔道具、人々の思惑が絡み合う、魔法の世界でしか体験できない『事件』に遭遇していく。
24h.ポイント 242pt
小説 4,929 位 / 187,529件 ファンタジー 781 位 / 42,897件
文字数 170,879 最終更新日 2024.07.27 登録日 2023.08.17
6
ファンタジー 連載中 長編 R15
第一部完結済み どこにでもいる普通の中年オタクサラリーマンが、ひょんなことからダンジョンの店長を任されて成長していきます。 もちろん、目的は店舗だけにあらず。 ダンジョン拡張、村の拡大、さらには人を雇って最後はどこに行きつくのか。 え、お店以外のことばかりしてるって? 気のせいですよ気のせい。 ゲーム好きのオタクが妄想と知識を振り絞って他力本願全開で頑張ります。 ムフフもあるよ!(多分)
24h.ポイント 4,199pt
小説 335 位 / 187,529件 ファンタジー 62 位 / 42,897件
文字数 241,083 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.07.13
 意地悪で暴力的。その性格から悪女と名高い令嬢アビーは、「聖女殺害未遂」という理由から強引に処刑台に送られる。  激怒したアビーは、「感情に反応して火が出る」という自らの魔法で不本意ながら火刑となり、気づけば過去に戻っていた。 「何度やっても、私がすぐ燃えるんだけど!?」  何度も処刑を回避しようとしても、適当な理由で処刑台を迎えてしまうアビー。  しかし、同じ時間を繰り返す中で、何気ない行動をとったことで未来が大きく変化し、処刑台エンドを回避することに成功する。  処刑台エンドを警戒しながら日々を過ごしていたアビーだが、今度は無実の罪を着せられ、「無能の最弱魔術師」のレッテルを貼られて国外追放されてしまう。 「いいわよ、平和や安定なんて退屈ですもの。私はこの『死に戻り』を使って、全人類をひざまずかせてやるわ!」  憎き聖女や、自分を追放した者たちから離れて、危険な地で心機一転をはかるアビー。  死に戻り乱用、相手を道連れにして燃えるなど、清々しいほどに悪役をやってのけるアビー。彼女は順調に下僕を増やし、または捕獲して、魔術師の墓場を開拓していく。  その頃、アビーを失った王都では、すこしずつ歯車が狂い始めていた。
24h.ポイント 370pt
小説 3,254 位 / 187,529件 ファンタジー 509 位 / 42,897件
文字数 50,766 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.07.17
8
ファンタジー 連載中 長編 R15
DVの父から母を守って死ぬと、異世界の住民であるイオディプスの体に乗り移って目覚めた。 ここは、男女比率が1対99に偏っている世界だ。 しかもスキルという特殊能力も存在し、イオディプスは最高ランクSSのスキルブースターをもっている。 他人が持っているスキルの効果を上昇させる効果があり、ブースト対象との仲が良ければ上昇率は高まるうえに、スキルが別物に進化することもある。 本来であれば上位貴族の夫(種馬)として過ごせるほどの能力を持っているのだが、当の本人は自らの価値に気づいていない。 贅沢な暮らしなんてどうでもよく、近くにいる女性を幸せにしたいと願っているのだ。 そんな隙だらけの男を、知り合った女性は見逃さない。 家で監禁しようとする危険な女性や子作りにしか興味のない女性などと、表面上は穏やかな生活をしつつ、一緒に冒険者として活躍する日々が始まった。
24h.ポイント 482pt
小説 2,500 位 / 187,529件 ファンタジー 403 位 / 42,897件
文字数 306,634 最終更新日 2024.07.27 登録日 2023.04.08
ごく普通の女子高生である「武久 佳奈」は、通学途中に突然異世界へと飛ばされてしまう。これは何の特殊な能力もチートなスキルも持たない、ただごく普通の女子高生が、自力で会得した魔法やスキルを駆使し、元の世界へと帰る方法を探すべく見ず知らずの異世界で様々な人々や、様々な仲間たちとの出会いと別れを繰り返し、成長していく記録である……。 設定 この世界は人間、エルフ、妖怪、獣人、ドワーフ、魔物等が共存する世界となっています。 その為か男性だけでなく、女性も性に対する抵抗がわりと低くなっております。
24h.ポイント 4,744pt
小説 305 位 / 187,529件 ファンタジー 54 位 / 42,897件
文字数 55,656 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.07.21
書道が大好き(強制)なごくごく普通の 一般高校生真田蒼字、しかし実際は家の 関係で、幽霊や妖怪を倒す陰陽師的な仕事 を裏でしていた。ある日のこと学校を 出たら目の前は薄暗い檻の中なんじゃ こりゃーと思っていると、女神(駄)が 現れ異世界に転移されていた。魔王を 倒してほしんですか?いえ違います。 失敗しちゃった。テヘ!ふざけんな! さっさと元の世界に帰せ‼ これは運悪く異世界に飛ばされた青年が 仲間のリル、レイチェルと楽しくほのぼの と商売をして暮らしているところで、 様々な事件に巻き込まれながらも、この 世界に来て手に入れたスキル『書道神級』 の力で無双し敵をバッタバッタと倒し 解決していく中で、魔王と勇者達の戦いに 巻き込まれ時にはカッコよく(モテる)、 時には面白く敵を倒して(笑える)いつの 間にか世界を救う話です。
24h.ポイント 299pt
小説 4,046 位 / 187,529件 ファンタジー 630 位 / 42,897件
文字数 11,444 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.07.27
前世の記憶を持つ魔女アトキンは、新大陸の強力な瘴気に当てられて、三〇歳にして老婆のような状態に。 せっかく人類未踏の地を発見したのに、このままでは死んでしまう。 そこで、新天地で手に入れた魔物の破片と自分の融合して、「新大陸でも平気な肉体」として生まれ変わろうと画策する。 できれば幼女に。 魔女は女神に転生してもらう際に、高すぎるプライドのせいで「幼女の姿にしてくれ」といえなかったことをずっと後悔していた。 弟子に止められたが、欲望は押さえられない。 他者から与えられた幸せなんていらない。欲しいものは自分で手に入れる。 新天地で、魔女は幼女モンスターとして生きていく。 そして三〇年間、魔女は幼女のまま生き延び、かつての弟子と再会する。
24h.ポイント 249pt
小説 4,800 位 / 187,529件 ファンタジー 759 位 / 42,897件
文字数 6,161 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.07.27
12
ファンタジー 連載中 長編 R15
相和義輝(あいわよしき)は新たな魔王として現代から召喚される。 だがその世界は、世界の殆どを支配した人類が、僅かに残る魔族を滅ぼす戦いを始めていた。 無為に死に逝く人間達、荒廃する自然……こんな無駄な争いは止めなければいけない。だが人類にもまた、戦うべき理由と、戦いを止められない事情があった。 人類を会話のテーブルまで引っ張り出すには、結局戦争に勝利するしかない。 だが魔王として用意された力は、死を予感する力と全ての文字と言葉を理解する力のみ。 自分一人の力で戦う事は出来ないが、強力な魔人や個性豊かな魔族たちの力を借りて戦う事を決意する。 殺戮の果てに、互いが共存する未来があると信じて。
24h.ポイント 1,186pt
小説 1,014 位 / 187,529件 ファンタジー 191 位 / 42,897件
文字数 177,615 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.07.13
13
ファンタジー 連載中 長編 R15
高校生紺野陸はある日の登校中、車に轢かれそうな女の子を助ける。 え?助けた女の子が神様? しかもその神様に俺が助けられたの? 助かったのはいいけど、異世界に行く事になったって? これが話に聞く異世界転移ってやつなの? 異世界生活……なんとか、なるのかなあ……? なんとか異世界で生活してたら、今度は犬を助けたと思ったらドラゴン? 契約したらチート能力? 異世界で俺は何かをしたいとは思っていたけど、色々と盛り過ぎじゃないかな? ちょっと待って、このドラゴン凄いモフモフじゃない? 平凡で何となく生きていたモフモフ好きな学生が異世界転移でドラゴンや神様とあれやこれやしていくお話し。 基本シリアス少な目、モフモフ成分有りで書いていこうと思います。 女性キャラが多いため、様々なご指摘があったので念のため、タグに【ハーレム?】を追加致しました。 9/18よりエルフの出るお話になりましたのでタグにエルフを追加致しました。 1話2800文字~3500文字以内で投稿させていただきます。 ※小説家になろう様、カクヨム様にも掲載させて頂いております。
24h.ポイント 569pt
小説 2,105 位 / 187,529件 ファンタジー 355 位 / 42,897件
文字数 5,468,615 最終更新日 2024.07.27 登録日 2019.08.03
 突然亡くなった親父が残した錆びれた精肉店。このまんま継いでも余計、借金が増えるだけ。ならいっそ建物をつぶして、その土地を売ろうとえ考える。  だが地下室の壊れた保冷庫から聞こえる謎の音。ひかれるように壊れた保冷庫の扉を開けると、そこは異世界につながっていた。  これは異世界から魅力あふれる品物や食品を持ち込み、異世界で知り合った仲間と共に、自分のお店や商店街全体を立て直していく物語。  物語の序盤は、違法奴隷や欠損奴隷、無理やり娼館で働かせられているエルフや人族、AV出演を迫られている女性などを助けていく話がメインです。中盤(100話以降)ぐらいからやっと、商店街を立て直していきます。長い目でお付き合いして頂けるとありがたいです。  また、この物語はフィクションであり、実在の人物、団体、企業、地名などとは一切関係ありません。また、物語の中で描かれる行為や状況は、著者の想像によるもので、実際の法律、倫理、社会常識とは異なる場合があります。読者の皆様には、これらをご理解の上、物語としてお楽しみいただけますと幸いです。
24h.ポイント 1,265pt
小説 946 位 / 187,529件 ファンタジー 177 位 / 42,897件
文字数 32,439 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.07.20
気が付くと見知らぬ部屋にいた。 最初は、何が起こっているのか、状況を把握する事が出来なかった。 でも、鏡に映った自分の姿を見た時、この世界で生きてきた、リュカとしての記憶を思い出した。 記憶を思い出したはいいが、状況はよくなかった。なぜなら、貴族では失敗した人がいない、召喚の儀を失敗してしまった後だったからだ! 貴族としては、落ちこぼれの烙印を押されても、5歳の子供をいきなり屋敷の外に追い出したりしないだろう。しかも、両親共に、過保護だからそこは大丈夫だと思う……。 でも、両親を独占して甘やかされて、勉強もさぼる事が多かったため、兄様との関係はいいとは言えない!! このままでは、兄様が家督を継いだ後、屋敷から追い出されるかもしれない! 何とか兄様との関係を改善して、追い出されないよう、追い出されてもいいように勉強して力を付けるしかない! だけど、勉強さぼっていたせいで、一般常識さえも知らない事が多かった……。 それに、勉強と兄様との関係修復を目指して頑張っても、兄様との距離がなかなか縮まらない!! それでも、今日も関係修復頑張ります!! 5/9から小説になろうでも掲載中
24h.ポイント 256pt
小説 4,654 位 / 187,529件 ファンタジー 736 位 / 42,897件
文字数 498,233 最終更新日 2024.07.27 登録日 2023.04.04
16
ファンタジー 連載中 長編 R15
⭐︎旧タイトル:レイの異世界管理者生活 〜チート魔女になったので、この世界を思いっきり堪能する所存です〜 「あなたには私の世界に来て、私の代わりに管理者をやってもらいたいの」 鈴蘭の魔女リリスに誘われ、レイが召喚された異世界は、不思議で美しい世界だった。 大樹ユグドラを世界の中心に抱き、人間だけでなく、エルフやドワーフ、妖精や精霊、魔物など不思議な生き物たちが生きる世界。 この世界は、個人が人生を思い思いに自由に過ごして全うする「プレイヤー」と、愛をもって世界システムを管理・運営していく「管理者」の二つに分かれた世界だった。 リリスに子供の姿に戻されたレイは、管理者の一員となって、世界の運営に携わっていく。 おとぎ話のような世界の中で、時に旅しては世界の美しさに感動し、世界の不思議に触れては驚かされ、時に任務や管理者の不条理に悩み、周りの優しさに助けられる……レイと仲間達が少しずつ成長してく物語。 ※ストーリーはコツコツ、マイペース進行です。 ※主人公成長中のため、恋愛パートは気長にお待ちくださいm(_ _)m
24h.ポイント 377pt
小説 3,189 位 / 187,529件 ファンタジー 499 位 / 42,897件
文字数 523,923 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.03.23
17
ファンタジー 連載中 長編 R15
妙齢の薬学者 聖徳晴子(せいとく・はるこ)は、絶世の美貌の持ち主だ。 彼女は思考の並列化作業を得意とする、いわゆる天才。 精力的にフィールドワークをこなし、ついにエリクサーの開発間際というところで、放火で殺されてしまった。 晴子は、権力者達から、その地位を脅かす存在、「敵」と見做されてしまったのだ。 死後、晴子は天界で女神様からこう提案された。 「あなたは生前7人分の活躍をしましたので、異世界行きのチケットが7枚もあるんですよ。もしよろしければ、一度に使い切ってみては如何ですか?」 晴子はその提案を受け容れ、異世界へと旅立った。
24h.ポイント 8,274pt
小説 204 位 / 187,529件 ファンタジー 35 位 / 42,897件
文字数 61,477 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.07.10
18
ファンタジー 連載中 長編 R15
転売屋(テンバイヤー)が異世界に飛ばされたらチートスキルを手にしていた! 元の世界では疎まれていても、こっちの世界なら問題なし。 相場スキルを駆使して目指せ夢のマイショップ! ふとしたことで異世界に飛ばされた中年が、青年となってお金儲けに走ります。 お金は全てを解決する、それはどの世界においても同じ事。 金金金の主人公が、授かった相場スキルで私利私欲の為に稼ぎまくります。
24h.ポイント 1,130pt
小説 1,068 位 / 187,529件 ファンタジー 198 位 / 42,897件
文字数 2,657,918 最終更新日 2024.07.27 登録日 2023.12.14
{――あの子は居なくなった。だけど、まだ――}  浅木時子は、面白い話や物事を追求していく、物書きの卵として地元から離れた大学に通っていた。  しかしこの年、二〇〇二年の夏休みに、時子は物書きとしてのスランプに陥ってしまう。  時子はスランプからの脱却と己の好奇心を満たす為に、謎を独自に解明しようとする。そんな時子の傍には、“アリス症候群プラス"という謎の症状におちいっている小学生、佐倉とばりの姿があった。  そこから、彼女達のお話は動き始めて――。
24h.ポイント 207pt
小説 5,750 位 / 187,529件 ファンタジー 966 位 / 42,897件
文字数 134,282 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.06.09
20
ファンタジー 連載中 長編 R15
※コミカライズスタートしました! 2023年9月21日に第一巻、2024年3月21日に第二巻が発売されました ある少年は、母親よりネグレクトを受けていた上に住んでいたアパートを追い出されてしまった。 高校進学も出来ずにいたとあるバイト帰りに、酔っ払いに駅のホームから突き飛ばされてしまい、電車にひかれて死んでしまった。 しかしながら再び目を覚ました少年は、見た事もない異世界で赤子として新たに生をうけていた。 だが、赤子ながらに周囲の話を聞く内に、この世界の自分も幼い内に追い出されてしまう事に気づいてしまった。 そんな中、突然見知らぬ金髪の幼女が連れてこられ、一緒に部屋で育てられる事に。 幼女の事を妹として接しながら、この子も一緒に追い出されてしまうことが分かった。 幼い二人で来たる追い出される日に備えます。 基本はお兄ちゃんと妹ちゃんを中心としたストーリーです カクヨム様と小説家になろう様にも投稿しています 2023/08/30 題名を以下に変更しました 「転生しても実家を追い出されたので、今度は自分の意志で生きていきたいと思います」→「転生しても実家を追い出されたので、今度は自分の意志で生きていきます」 書籍化が決定しました 2023/09/01 アルファポリス社様より9月中旬に刊行予定となります 2023/09/06 アルファポリス様より、9月19日に出荷されます 呱々唄七つ先生の素晴らしいイラストとなっております 2024/3/21 アルファポリス様より第二巻が発売されました 2024/4/24 コミカライズスタートしました
24h.ポイント 8,833pt
小説 191 位 / 187,529件 ファンタジー 31 位 / 42,897件
文字数 1,570,897 最終更新日 2024.07.27 登録日 2022.09.30
21
ファンタジー 連載中 長編 R15
・簡易紹介 ブラック企業に勤めていた主人公が若返って、異世界で猫耳少女とスライムと訳アリ回復魔法使いと一緒に異世界をまわって歩きます ・詳細説明 ブラック企業に勤めていた主人公シュンは、寒空のとある深夜に偶然拾った子猫と共にバスに乗るのだが、それは天界行のバスだった。 元いた世界の輪廻より外れてしまったシュンは、子猫から猫耳少女になった子とキーホルダからスライムに変わった従魔と一緒に異世界に向かう事に。 冒険者ギルドで冒険者になり依頼をこなす日々を送っていたのだが、とある事情により冒険者グループから外された魔法使いの少女をパーティメンバーにする事になった。 メンバーは依頼をこなしながら各地を転々とし、一年後に王都に着く事を目標にしてゆっくり旅を続けます。 実はこの魔法使いの少女にはとある秘密があって... 小説家になろう様とカクヨム様にも投稿しております
24h.ポイント 2,869pt
小説 452 位 / 187,529件 ファンタジー 79 位 / 42,897件
文字数 774,151 最終更新日 2024.07.27 登録日 2022.08.26
22
ファンタジー 連載中 長編 R15
気が付いたら鬱エロゲ(SRPG)世界の曇らせ凌辱負けヒロイン、しかも原作開始10年前に転生しちゃったお話。自分が原作のようになるのは死んでも嫌なので、原作知識を使って信仰を失ってしまった神様を再降臨。力を借りて成長していきます。師匠にクソつよお婆ちゃん、騎馬にクソデカペガサスを連れて、完膚なきまでにシナリオをぶっ壊します。 ハーメルン、カクヨム、なろうでも投稿しております。
24h.ポイント 1,293pt
小説 928 位 / 187,529件 ファンタジー 174 位 / 42,897件
文字数 699,505 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.06.11
23
ファンタジー 連載中 長編 R15
※2024年6月中旬に第一巻が発売されます  2024年6月16日出荷、19日販売となります  発売に伴い、題名を「小さな大魔法使いの自分探しの旅~親に見捨てられたけど、元気いっぱいに無自覚チートで街の人を笑顔にします~」→「小さな大魔法使いの自分探しの旅~親に見捨てられたけど、無自覚チートで街の人を笑顔にします~」 中世ヨーロッパに似ているようで少し違う世界。 数少ないですが魔法使いがが存在し、様々な魔導具も生産され、人々の生活を支えています。 また、未開発の土地も多く、数多くの冒険者が活動しています この世界のとある地域では、シェルフィード王国とタターランド帝国という二つの国が争いを続けています 戦争を行る理由は様ながら長年戦争をしては停戦を繰り返していて、今は辛うじて平和な時が訪れています そんな世界の田舎で、男の子は産まれました 男の子の両親は浪費家で、親の資産を一気に食いつぶしてしまい、あろうことかお金を得るために両親は行商人に幼い男の子を売ってしまいました 男の子は行商人に連れていかれながら街道を進んでいくが、ここで行商人一行が盗賊に襲われます そして盗賊により行商人一行が殺害される中、男の子にも命の危険が迫ります 絶体絶命の中、男の子の中に眠っていた力が目覚めて…… この物語は、男の子が各地を旅しながら自分というものを探すものです 各地で出会う人との繋がりを通じて、男の子は少しずつ成長していきます そして、自分の中にある魔法の力と向かいながら、色々な事を覚えていきます カクヨム様と小説家になろう様にも投稿しております
24h.ポイント 18,676pt
小説 95 位 / 187,529件 ファンタジー 11 位 / 42,897件
文字数 866,564 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.01.02
俺、空田広志(そらたひろし)23歳。 何故だか気が付けば、見も知らぬ世界に立っていた。 何故、そんなことが分かるかと言えば、自分の目の前には木の棒……棍棒だろうか、それを握りしめた緑色の醜悪な小人っぽい何か三体に囲まれていたからだ。 それに俺は少し前までコンビニに立ち寄っていたのだから、こんな何もない平原であるハズがない。 そして振り返ってもさっきまでいたはずのコンビニも見えないし、建物どころかアスファルトの道路も街灯も何も見えない。 見えるのは俺を取り囲む醜悪な小人三体と、遠くに森の様な木々が見えるだけだ。 「えっと、とりあえずどうにかしないと多分……死んじゃうよね。でも、どうすれば?」 にじり寄ってくる三体の何かを警戒しながら、どうにかこの場を切り抜けたいと考えるが、手元には武器になりそうな物はなく、持っているコンビニの袋の中は発泡酒三本とツナマヨと梅干しのおにぎり、後はポテサラだけだ。 「こりゃ、詰みだな」と思っていると「待てよ、ここが異世界なら……」とある期待が沸き上がる。 「何もしないよりは……」と考え「ステータス!」と呟けば、目の前に半透明のボードが現れ、そこには自分の名前と性別、年齢、HPなどが表記され、最後には『空間魔法Lv1』『次元の隙間からこぼれ落ちた者』と記載されていた。
24h.ポイント 732pt
小説 1,599 位 / 187,529件 ファンタジー 273 位 / 42,897件
文字数 274,889 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.01.17
スラーレン帝国の首都、エラルトはこの世界最大の都市。この街に貴族の令息や令嬢達が通う学園、スラーレン中央学園があった。 この学園にある一人の男子生徒がいた。彼の名は、シャルル・ベルタン。ノア・ベルタン伯爵の息子だ。 彼と友人達はこの学園で、様々なことを学び、成長していく。 だが彼が帝国の歴史を変える英雄になろうとは、誰も想像もしていなかったのであった。 ーーーーーーーー 序盤はほのぼのとした学園小説にしようと思います。中盤以降は戦闘や魔法、政争がメインで異世界ファンタジー的要素も強いです。
24h.ポイント 356pt
小説 3,372 位 / 187,529件 ファンタジー 527 位 / 42,897件
文字数 76,600 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.06.25
ある重要指名手配容疑者逮捕当日、不運な事に容疑者の予想外の行動により殉職した警察官宇澄(うすみ)が魔王の国ゴイに転移 警察官としての知識や正義感を活かし転移先でも警察官風?に異世界ライフを送る物語
24h.ポイント 228pt
小説 5,216 位 / 187,529件 ファンタジー 833 位 / 42,897件
文字数 194,580 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.04.30
27
ファンタジー 連載中 長編 R15
第二次世界大戦が起きなかった世界。大日本帝国は仮想敵国を定め、軍事力を中心に強化を行っていた。ある日、大日本帝国海軍は、大和型戦艦四隻による大規模な演習と言う名目で、太平洋沖合にて、演習を行うことに決定。大和、武蔵、信濃、紀伊の四隻は、横須賀海軍基地で補給したのち出港。しかし、移動の途中で濃霧が発生し、レーダーやソナーが使えなくなり、更に信濃と紀伊とは通信が途絶してしまう。孤立した大和と武蔵は濃霧を突き進み、太平洋にはないはずの、未知の島に辿り着いた。 ※ この作品は私が書きたいと思い、書き進めている作品です。文章がおかしかったり、不明瞭な点、あるいは不快な思いをさせてしまう可能性がございます。できる限りそのような事態が起こらないよう気をつけていますが、何卒ご了承賜りますよう、お願い申し上げます。
24h.ポイント 4,795pt
小説 303 位 / 187,529件 ファンタジー 53 位 / 42,897件
文字数 93,220 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.07.07
 異世界【カラクリ】  日本から異世界へと来訪者が渡る。  夢を見る事で異世界に渡る事が出来る彼は夢の中で創造の力を使う事が出来る。  だが力を使うと思い出が消えていく。  少年は旅を続け、旅の果てに何かを見つけ出す。  思い出が失われるなら思い出を作ればいいのだから。
24h.ポイント 698pt
小説 1,678 位 / 187,529件 ファンタジー 289 位 / 42,897件
文字数 30,668 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.07.20
2月26日から29日現在まで4日間、アルファポリスのファンタジー部門1位達成!感謝です! 小説家になろうでも10位獲得しました! そして、カクヨムでもランクイン中です! ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● スキルを強奪する為に異世界召喚を実行した欲望まみれの権力者から逃げるおっさん。 いつものように電車通勤をしていたわけだが、気が付けばまさかの異世界召喚に巻き込まれる。 欲望者から逃げ切って反撃をするか、隠れて地味に暮らすか・・・・ ●●●●●●●●●●●●●●● 小説家になろうで執筆中の作品です。 アルファポリス、、カクヨムでも公開中です。 現在見直し作業中です。 変換ミス、打ちミス等が多い作品です。申し訳ありません。
24h.ポイント 888pt
小説 1,351 位 / 187,529件 ファンタジー 240 位 / 42,897件
文字数 1,231,234 最終更新日 2024.07.27 登録日 2020.02.22
「友達が欲しい!」  魔界の幼き魔王ヒカル・グレーズは滅茶苦茶強いが人望がない孤独な魔王。  その友達欲しさにヒカルは古の召喚術で異世界から友達を呼び出そうとする。  だが、その償還した人間は全身傷だらけの瀕死であった。  ヒカルは治癒魔法でその瀕死の少年を治癒。  回復した少年は太助と名乗りヒカルと友達となりこの世界に留まる事に。  そして、太助という少年はヒカルが持っていないものを持っていた。  桁違いの戦闘力を持つ魔王ヒカルと天才的な知識と頭脳を持つ太助。  この幼き二人が廃れた魔界を改革していく!  そして、そんな二人はやがて友達から恋人へと変わっていく。  この物語は世界を超えて出会った二人が魔界を変革していくストーリー。
24h.ポイント 207pt
小説 5,750 位 / 187,529件 ファンタジー 966 位 / 42,897件
文字数 201,756 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.05.11
マルセ王国の貴族エルナンド伯爵家の令嬢アンセリーナに仕える侍女パンナは、我儘なアンセリーナに毎日手を焼いていた。人嫌いのアンセリーナは自分の社交界デビューとなるパーティーの開催を嫌がり、パンナがアンセリーナに扮してパーティに出ることになる。そこで王国の大貴族、「四公」の一つであるサンクリスト公爵家の嫡男ボナーと出会ったパンナは彼に気に入られ、縁談の話が持ち上がってしまう。アンセリーナは相手が低身長であるということを理由に見合いを嫌がり、娘にはやたら甘いエルナンド伯爵もそれを咎めようとしない。だが格上の公爵家からの話を無下に断るわけにもいかず困り果て、見合いの場で粗相をして相手から断らせようと提案するが、プライドの高いアンセリーナはそんなことは出来ないと言う。そこで伯爵はまたもパンナを娘の身代わりに見合いさせる。貴族の社交マナーなど知る由もないパンナなら向こうが呆れて断ると踏んだのだ。アンセリーナの評判を落とすことになるとパンナは固辞するが、親バカの伯爵は娘を嫁にやるくらいなら評判を悪くして手元に置いておきたいと言って強要する。渋々見合いに行かされたパンナは思いっきり粗相をして縁談を破棄させようとするが、刺客に襲われるという思いもしない事態が起こり、ボナーをかばったパンナはさらに彼に気に入られてしまう。求婚されたパンナはやむを得ず身代わりであることを打ち明けるが、ボナーはそれでもかまわないと言い、伯爵と共謀して実家を騙し、パンナをアンセリーナと偽って婚約を発表。庶民の出でありながらパンナは公爵家に輿入れすることになってしまった。思いもよらない事態に困惑するパンナだったが、公爵家、そして王家に渦巻く陰謀に巻き込まれ、ボナーと共に波乱の人生を送ることになっていくのだった。
24h.ポイント 285pt
小説 4,201 位 / 187,529件 ファンタジー 657 位 / 42,897件
文字数 87,816 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.06.04
「充実した人生を送ってください。私が創造した剣と魔法の世界で」 唯一の肉親だった妹の葬儀を終えた帰り道、不慮の事故で命を落とした世良登希雄は異世界の創造神に召喚される。弟子である第一女神の願いを叶えるために。 人類未開の地、魔獣の大森林最奥地で異世界の常識や習慣、魔法やスキル、身の守り方や戦い方を学んだトキオ セラは、女神から遣わされた御供のコタローと街へ向かう。 目的は一つ。充実した人生を送ること。
24h.ポイント 775pt
小説 1,513 位 / 187,529件 ファンタジー 263 位 / 42,897件
文字数 470,870 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.05.01
 魔王の娘であるミルフィは、魔王城での食事に怒り心頭だった。毎日似たような食事、しかもゲテモノばかりと不満が募っていた。  そんな時、人間界ならば食事がおいしいかもと聞いたミルフィ。早速人間の街へと繰り出すものの、まさかのお味で気を失ってしまう。  その時、彼女に天啓が降りる。 「私がおいしいごはんを作って、魔族も人間も虜にしてあげるわよ!」  魔王女ミルフィは、飯マズの世界を変えるべく、一人立ち上がったのだった。 ※初週のみ毎日更新、2週目以降は月・水・木・土の4回更新の予定です  予定外におまけが投稿される可能性がありますが、必ず本編より下のおまけに追加されるのでご注意下さい ※カクヨムにも投稿しておりますが、おまけの話に関してはこちらのみの投稿です
24h.ポイント 228pt
小説 5,216 位 / 187,529件 ファンタジー 833 位 / 42,897件
文字数 110,764 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.05.06
 異世界ファンタジー✕動く鎧の冒険者生活!   日本から魂だけ異世界へとやってきた響陽一。気付けば美術館で展示されている勇者の鎧に入っていた。  とある事件から冒険者へとなることができた彼は、様々な事件に巻き込まれる事になる。  臨時パーティを組めば化け物と戦い、剣を求めたら巨大生物バトルが始まり、さらに忍者とも出会ってしまい――彼の受難に満ちた冒険者生活は続いていく。  そんな彼についての物語です。   ※この作品は主人公の視点から切り替わる場合があります。ご了承ください。 ※この作品は「小説家になろう」「カクヨム」でも掲載中です。
24h.ポイント 228pt
小説 5,216 位 / 187,529件 ファンタジー 833 位 / 42,897件
文字数 155,032 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.06.10
人と魔族が覇権を争う世界、人族の王都フォーゲルシュタットにある城の離れ、アルエット・フォーゲル(243歳・女王の娘兼ニート)は自由気ままな生活を謳歌していた。 しかし、ある日母親であるヴェクトリア女王の一言で生活が一変する。 「魔族の王を、討伐せよ」 実家を追い出された200歳超ニートの、山あり谷あり冒険譚……の予定!!
24h.ポイント 207pt
小説 5,750 位 / 187,529件 ファンタジー 966 位 / 42,897件
文字数 371,810 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.03.25
36
ファンタジー 連載中 長編 R15
——1つの星に1つの世界、1つの宙《そら》に無数の冒険—— 帰り道に拾った蒼い石がなんか光りだして、なんか異世界に飛ばされた…。 しかもその石、喋るし、消えるし、食べるしでもう意味わからん! そんな俺の気持ちなどおかまいなしに、突然黒いドラゴンが襲ってきて—— 不思議な力を持った宝石たちを巡る、異世界『転移』物語! 星の命運を掛けた壮大なSFファンタジー!
24h.ポイント 221pt
小説 5,389 位 / 187,529件 ファンタジー 872 位 / 42,897件
文字数 772,391 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.04.05
その日、魔法学園女子寮に新しい寮母さんが就任しました、彼女は二人の養女を連れており、学園講師と共に女子寮を訪れます、その日からかしましい新たな女子寮の日常が紡がれ始めました。
24h.ポイント 576pt
小説 2,079 位 / 187,529件 ファンタジー 346 位 / 42,897件
文字数 3,809,563 最終更新日 2024.07.27 登録日 2022.01.25
不幸のままに終わった女性が死後選ばれて箱庭の異世界に転生する。 ただ幸せになりたいという思いが行きつく先に何が起きるのか……。 これは後に英雄と呼ばれる事になる三人の物語。 作られた箱庭で彼女は何を思うのか…… 更新頻度:毎週土曜更新予定、投稿までの間に治癒術師の非日常を読んで頂けると嬉しいです。
24h.ポイント 207pt
小説 5,750 位 / 187,529件 ファンタジー 966 位 / 42,897件
文字数 99,037 最終更新日 2024.07.27 登録日 2023.12.11
ごく平凡な大学生、三渡カイは、ある日目が覚めたら異世界で美少女になっていた。 異世界転生!?しかもTS!?と驚愕半分浮かれ半分なカイのもとに現れたのは、自称皇太子の美形と、魔法の絨毯(?)を操る美女、飛竜乗りの美丈夫だった。 彼らの話を聞くところによると、カイは世界を『百年災嵐』なる脅威から守り抜いた救世主であるという。 世界を救った代償に記憶を失ってしまったカイは、昏睡状態に陥り、五年たったいま、ようやく目を覚ましたのだという。 俄かには信じられない話だったが、カイは事実として異界で美少女として目覚めた。そして献身的に世話を焼いてくれる三人は、命の恩人でもなければそうはならないだろうというほどの執心を自分に向けてくる。 カイは彼らのいうことを信じ、災いが去ったあとの世界で、改めて異世界生活をスタートさせた。 まずは昏睡中に失われた体力を取りもどすためのリハビリ。それからこの世界特有の「霊力」を操作する修行。さらには「ケタリング」なる飛竜を乗りこなす訓練。 狩りをしたり、宴会をしたり、自分を独占しようとする三人の板挟みになったりと、騒がしくも愉快な毎日だった。 しかしそんな幸福な生活には、秘密があった。 三人は優しい嘘で、カイをなにかから守ろうとしていた。 カイがそれに気づいたとき、薄氷の上に築かれた楽園は、あっけなく崩れ去っていく。 過去になにがあったのか? 自分は本当に世界を救ったのか? そしてこの身体は、一体誰のものなのか? やがてカイは、一人の青年との出会いにより、真実を知ることとなる。 「お前はなにひとつ救わなかった!」 失われた自分の物語が、救世の英雄譚などではなく、救いようのない悲劇であったということを。 ――――― (TS転移した主人公が三人の美形にどでかい感情を向けられたり世界を敵に回したりする中華風ディストピアファンタジーです) (犬と猫は死にませんがその他の動物は死んだり殺されたりします) (人間はたくさん死んだり殺されたりします) (小説家になろうにも投稿しています)
24h.ポイント 214pt
小説 5,548 位 / 187,529件 ファンタジー 921 位 / 42,897件
文字数 178,374 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.06.30
40
ファンタジー 連載中 長編 R15
不慮の事故で亡くなった後、異世界に転生した高校生、鬼島迅。 そんな彼が生まれ落ちた家は、貴族。 しかし、その家の住人たちは国内でも随一、乱暴者というイメージが染みついている家。 世間のその様なイメージは……あながち間違ってはいない。 そんな一家でも、迅……イシュドはある意味で狂った存在。 そしてイシュドは先々代当主、イシュドにとってひい爺ちゃんにあたる人物に目を付けられ、立派な暴君戦士への道を歩み始める。 「イシュド、学園に通ってくれねぇか」 「へ?」 そんなある日、父親であるアルバから予想外の頼み事をされた。 ※主人公は一先ず五十後半の話で暴れます。
24h.ポイント 12,994pt
小説 137 位 / 187,529件 ファンタジー 21 位 / 42,897件
文字数 243,606 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.06.29
19,478 12345

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。