女主人公(基本的に)小説一覧
26
件
見た目だけ幼女のままの呪いをかけられた私は、なんとか一人で暮らしていっていた。
が、急に戦争が始まる。
誰もが逃げ惑う中、私は魔法が使えず海を超えられない。
そして隠れていたとき、敵国の魔法使いに見つかり捕まってしまう。
酷いことはされません。
魔力がない幼女と、自己愛が強そうな美青年魔法使い(軍人)
レイプ、暴行などの【言葉】が出てきます。
「障害者扱い…」などの表現に、不快に思う方もいるかもしれません。注意
文字数 9,803
最終更新日 2024.05.01
登録日 2022.12.24
天敵はガッシュクロース公爵夫人。だけど、後半になるまでほとんと登場しません……。
主人公は23歳のものすごく貧乏な女子で、ガッシュクロース公爵夫人に執拗に狙われています。上司の命令で王子に会いに行くところから物語がスタートします。
基本的にはシンデレラストーリーにしています。
好きなのに、嫌いなフリをしてしまう沙織と、クーデーターを起こされる危機と常に背中合わせの王子の『恋と冒険の物語』を基軸として、思うようにならない状況が続きます。
ガッシュクロース公爵夫人:23歳の沙織が命を狙われたことになった因縁の相手。真麻、サテン、シルク、彼女は思うがままに高級な素材を駆使してファッションをリードしていた。1512年の公爵夫人。
※完成した作品のパラレルワールドのアナザーラインを書いてます。キャラ設定など微妙に違います。気軽にお読みくださればと思います。
文字数 116,939
最終更新日 2023.12.09
登録日 2023.09.04
不治の病にかかり、医師から余命二年と宣告された伯爵令嬢シャルロッテ。
暫し鬱々と悩んだシャルロッテだが、残る時間を目一杯楽しもうと気持ちを切り替える。
そして、死ぬと決まっているならば、初恋の人オスカーに気持ちを打ち明けようと思い至る。
シャルロッテの家族がそれを全面的に後押しし、いつの間にかシャルロッテとオスカーは、半年という期間限定の結婚をする事に。
これでもう思い残すことはない。
うきうき(?)と、結婚式の準備を進めていたシャルロッテだったがーーー
結婚式当日、式を無事に終えたシャルロッテの前に、ずっと行方が分からなかった次兄イグナートが現れた。
「シャル! 病の特効薬を見つけたよ!」
文字数 99,942
最終更新日 2023.11.24
登録日 2023.08.05
ヴィオラは花も恥じらう16歳の乙女なのだが、外見は10歳で止まっている。
成長するきっかけは愛する人と共に、花の女神像の前に立ち、愛を誓う事。
妹のパメラはもう最愛の者を見つけて誓い合い、無事に成長して可憐な花の乙女になった。
一方ヴィオラはまだ相手の目処すら立っていない。
いや、昔告白を受け、その子と女神様の前で誓いを立てようとしたのだけれど……結果は残念な事に。
そうして少女の姿のまま大きくなり、ついたあだ名は『蕾令嬢』
このまま蕾のままの人生なのか、花が咲くのはいつの日になるのか。
早く大きくなりたいのだけど、王子様はまだですか?
ハッピーエンドとご都合主義と両想い溺愛が大好きです(n*´ω`*n)
カクヨムさんでも投稿中!
文字数 47,908
最終更新日 2023.10.26
登録日 2023.08.30
【後半からダークファンタジー要素が増します(残酷な表現も有り)のでご注意ください】現代日本から剣と魔法の異世界に転生した、公爵令嬢のレオナ。
四歳で元地味喪女平凡OLであった前世の記憶を思い出した彼女は、絶大な魔力で世界を恐怖に陥れた『薔薇魔女』と同じ、この世界唯一の深紅の瞳を持っていた。
14歳で王立学院に入学し、普通に恋愛がしたい!と奮闘するも、他国の陰謀、皇帝や王子からの求婚、神々をも巻き込んだバトル、世界滅亡の危機など、とてもじゃないけど恋愛なんてできっこない!な状況で……果たしてレオナは『普通の恋』ができるのか!?
仲間たちとの絆を作りながら数々の困難を乗り越えていく、『薔薇魔女』の歴史を塗り替えた彼女の生きる道。どうぞ一緒に応援してください!
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
【第3回 一二三書房WEB小説大賞1次選考通過】
初執筆&初投稿作品です。
★総集編は160話の後の書き下ろしです
ブクマ、感想頂きありがとうございます!執筆の糧です。大変嬉しいです!
小説家になろう様、カクヨム様にも掲載中。
HOTランキング3位ありがとうございましたm(_ _)m
文字数 1,104,451
最終更新日 2023.05.26
登録日 2022.05.18
「メローナ・ロジーナ、お前に俺からのパーティーの脱退を命ずる!」
「はぁ…そうですか。」
私の前にいる勇者カースは、私の代わりにパーティーに入った治癒術士の子…ビーシャの肩を抱きながら椅子にふんぞり返っていた。
そして…治癒術士の子も私に対して憐みの眼を向けていた。
重戦士のズークも、魔術師のアーズレバも同じ様にニヤけるように笑っていた。
「一応お聞きしますが、本当に宜しいんですね?」
「あぁ! お前みたいな地味で愛想が無い女は、これからランクが上がる俺達のパーティーには必要ない!」
「そうですか…では冒険者ギルドで脱退の申請をしますね。」
私はそう告げると、勇者パーティーのギルドホームを出た。
さて…私がパーティーを抜けるという事をどういう事になるか、身を持って思い知って戴きましょう!
この物語は、複数の聖女と勇者が登場します。
様々な物語をお楽しみ下さい。
文字数 24,995
最終更新日 2022.10.03
登録日 2022.07.12
うちの国の姫様が、婚約者がブサイクだからという理由で婚約破棄をした!
そうしたら、元婚約者が闇落ちして魔王になっちゃった!
国の若者達は、魔王を倒す為に勇者として旅立った!
勇者一族の末裔である、私フジワラ・サオリもその波に乗っかることに⋯⋯
一族のババア様に無理やり魔法で飛ばされ、大冒険。
現況の姫様に遭ったり、盗賊に捕まったり、魔王と戦ったり!?
やめてー!! 私クソ雑魚なのに!!
酷い理由で始まった旅は、いつ終わる!?
これは、最弱勇者が世界を救う話である!?
「ちょっ! ストーリー詐欺はやめてください! 世界なんて救えませんから!」
文字数 46,850
最終更新日 2022.09.01
登録日 2022.08.14
ペンドラゴン家には主家と分家が存在し、リフィルは魔力が低かった為、分家に属していた、分家に属する人間は貴族とは名ばかりで、マトモな食事すら回ってこず、殆どがゴミ山を漁ってなんとかその日を生きながらえていた……そして分家の中にも序列が存在し、新参者の者のリフィルに回ってくるのは食べれる物は何もなかった……最初は飢えを耐えるために齧るだけだったが……リフィルはどうせ飢え死ぬならと覚悟を決めて鉄屑やジャンク品を食べ始める、竜人の胃袋と体は思った以上に頑丈、奇しくも生き残ることに成功………しかしその偏食のせいか、竜人族の中でも変異中の変異種、機竜人になってしまう、主人公リフィル・ペンドラゴン、妹のシャーリー・ペンドラゴンと一緒に、魔王を倒すための旅に出ることになる……力ある者の責務として、ペンドラゴン家からは代々、勇者パーティーへと主家と分家から一人ずつ参加しなければならない……魔王を倒す為の旅をして数年経ったある日、リフィルは勇者パーティーから追放、ついでにいつのまにかシャーリーと出来ていたのか、将来を誓い合ったはずのロゴミスには婚約破棄までされてしまう………いつまでも膝を抱えているわけにはいかない、これからは魔王を倒すためとか、世界を救うとか、そんな大きな事は目指さず、自由に気ままに生きてみようと思い、冒険者になる事を決意する………一方、勇者パーティーは気づかなかった、今まで旅をしてこれたのはリフィルの力が大きい事に………ひょんな事から契約した魔力はかなりあるが、うまく扱えない人狼の青年ルーガスと魔力が少ないが実力はあるリフィルのコンビを中心に、いつの間にか集まってくる愉快な仲間達との絆を育む物語
文字数 47,656
最終更新日 2022.07.12
登録日 2022.07.03
五大貴族の一角の護衛を頼まれるほど優秀なSランクパーティー『炎光の鷹』を追放された主人公、彼女を追放したパーティーリーダーと妹は知る由もなかった、主人公こそがこのパーティーの要であるということを……追放された主人公ルフ・ノームは奇しくも自分と同じように理不尽に追放されてしまった冒険者達とパーティーを組み、成り上がっていく、妹と元婚約者は、『炎光の鷹』は落ちぶれていく。
文字数 12,156
最終更新日 2022.01.30
登録日 2022.01.28
かつて、大昔に大魔法師と呼ばれたレナト・コートナー。とっくの昔に寿命にて、亡くなったとされているが…………。
学院に講師を超えるほどの腕前を持つと噂された生徒が一人いた。
その生徒は誰とも関わりを持とうとしない。そんな“彼女”の実態は不明に等しい。
※ネタバレ注意※
大魔法師と呼ばれたレナトは、長い年月を果て、性転換していた。
女子の借り姿になったレナトは、ロートという名前で学院に入学する。
およそ1900年前に禁忌の魔法と呼ばれた魔法を、レナトは使い、呪いに囚われていた。その呪いを解く為に、学院に通い、人と関わる。
文字数 8,795
最終更新日 2021.12.21
登録日 2021.12.21
20XX年〇月△日
突如として出現した“奴ら”によって、世界は蹂躙された。
人間達は奴らに抵抗するも力及ばす、大きな損害を受け、その人数も減少してしまう。そして私達妖精も、奴らに抵抗してみせたがそれでも、奴らには敵わずに敗北し、人間同様に蹂躙されたのだった……。
誰にも奴らには敵わない。
この世界で生きている全員が、そう思い、落胆し、絶望しているであろうそんな最中に、奴らに捕まった私が何を思い、どう行動するのかが分かる。
これは奴らに支配された世界にて、私たちがどう生きるのかを描いた、ファンタジーな物語である。
文字数 18,726
最終更新日 2021.10.03
登録日 2021.08.23
隣国の革命に大きく関与した、立憲君主制の国があった。
そのままの姿で突然、転生した十八歳のエリカは、王家に伝わる宝物『魔導具』を操ることができる、国内では特別な人間だった。
そのため、王女の侍女(じじょ)として働くことが許されている。
前世では碌(ろく)なことが無かったため、侍女の立場で悠々自適に暮らしていた。
ところが転生して二年後、始めての失恋を経験して、侍女を辞めることにした。
旅立つ直前、王女と再会すると、彼女がなぜか婚約破棄の危機に瀕(ひん)している。
少なからず恩義を感じていたエリカは、旅を延期し、彼女を助ける決意をした。
実は、婚約者には以前から秘密があった。
それを知っていたエリカは、秘密を暴き立てようと動き出す。
苦い初恋のあと、秘密をめぐる娯楽サスペンスアクション劇が始まる。
文字数 129,213
最終更新日 2021.05.14
登録日 2021.05.03
女王が国を統べる神の国【クリストラ王国】に生まれた八人の姉妹たち、幼少の折ある理由により拷問を生業としている村に送られる。
【血塗れの月夜】と呼ばれる事件により村を脱出。
事情により一人村に残った雪であるが、彼女は一足先に村を脱出した各地に散らばった行方の知れない姉妹達を探すことから始めた。
聞くところによると彼女の母親である女王はどうやら行方不明になっているらしい。
とりあえず街から街へ渡り歩き、妹たちと母親について情報を集めるのだが、稀有な生まれにより数奇な運命に巻き込まれていくことになるのだが…?
小説家になろうで先行公開中です、よければ見てみてください。
かなり素人作品になるため大目に見ていただけると幸いです。
文字数 73,087
最終更新日 2020.11.30
登録日 2020.11.14
桃子は、ブラック企業で働いていたが、会社を辞めて、新しい会社に再就職した。
再就職先は、夜のおもちゃの会社。
再就職してしばらくたったころ、路地裏に捨てられていた睦月という美青年を保護する。
過去に沢山のトラウマを抱えている睦月を癒しながら、桃子と睦月は二人で暮らしはじめた。
人を選ぶ小説になっていると思います。
※ヒロインなヒーロー、ヒーローなヒロイン。
※女性攻め。男性はなよなよ、めそめそ、女々しい。そして重い。
※基本的に、男性が喘いでます。エロは唐突に出てきます。
※男性にひどいことをする人が沢山出てきます。多分。
倫理的にやべぇことをしている人が出てきます。多分。
※メインは男女ですが、男性は過去に男性と関係を多く持っています。
BLが苦手な人はご注意ください。
※主人公たちの周りに、BL、GLいます。
※文章が合わない、設定や、流れが合わないなどありましたらすぐに読むのをやめ、他様の素敵な小説をお読みください。
小説家になろう 様でも投稿しています。(まったく同じものになります)
文字数 37,590
最終更新日 2020.11.20
登録日 2020.11.17
17歳を迎えたブリュンヒルドはベルク王国の姫として何不自由なく暮らして来た。
しかしブーゼ帝国の侵略によりベルク王国は存亡の危機に晒される。
ブリュンヒルド姫は戦局を打開するため国宝であり、禁忌でもある聖なる黒槍『ヴァルハラ』を手にする。
黒槍を手にした彼女の力によりブーゼ帝国の侵攻を阻み危機は脱した。
だがヴァルハラは聖槍などとはかけ離れた呪いを宿した武器であった。
生者も死者も弄ぶ魔槍に愛され、不老不死となった彼女は尚も祖国を守り続ける。
長き平和を謳歌しているベルク王国だがブーゼ帝国では数百年の時を経て戦火の火種が再び燻り始めていた。
自国を守るため、魔槍に愛された不死の姫。
彼女の永久の中で求める終着点とは……
文字数 101,171
最終更新日 2020.09.29
登録日 2020.07.04
この世界には人間の血肉を勝てとして生きるイシューという化け物が存在する。あるものは獣の形をしており、あるものは人間に近い体を持つ。それに共通するのは漆黒の翼と赤い瞳。
そしてその化け物は人間の武器では決して倒すことが出来ない人類の驚異だった。
イシューによる一方的な搾取される人間を哀れんだ女神ラーダは自分の身を裂き、人にイシューと戦う力を与えた。
大国がイシューによって滅ぶ中、その女神ラーダの力を用いて唯一反映を極める国があった。それがアストラーン国。
女神ラーダに守られし、人類のただ1つの希望の国。だがその繁栄は長年のイシューの戦いと疲弊した女神の籠によって、綻び始めていた。
国存亡の危機に際し、代々女神の力が強力な神官長を務めるヘルヴォール家の娘・クリスティナ―は女神の力の強化を目的に王家へ政略結婚をすることになった。
王妃としての適性を見るために城への2週間の滞在を余儀なくされたクリスだったが、その婚姻には権力者達の陰謀が渦巻いていた!!
そんななか戸惑うクリスに夢の中で見知らぬ少年と少女が語りかける。
「君の選択がすべてを決めるから…。甘い夢を望む…?それとも全き真実を望む…?」
真実を望んだ先、300年の時を経て、世界の破滅が待っていることも知らずに。
文字数 17,690
最終更新日 2020.08.26
登録日 2020.05.23
思い付きで書いた短編のみを載せています。ほぼほぼ恋愛系のみになる予定です。
世界観は基本ファンタジー。基本一話完結の読み切りです。
これは元々、小説家になろうサイト内にて連載していたものです。(チキンバード(もう一つのペンネーム)名義だったものも有り)
作者の気が向いた時に更新するので、完結設定にすることなどはございません。
文字数 8,059
最終更新日 2020.06.28
登録日 2019.07.11
リゾート地としても有名な南国、ユークアイランドにある小さな研究所で働く、元ギルド兵のキルディア。
所長を務めたばかりで、てんてこまいの彼女は、自分を支えてくれる秘書を一名募集する。
しかしやって来たのは、首都の最高研究機関、帝国研究所のトップを務めている魔工学の天才、ジェーン・シードロヴァ博士だった。
異例な経歴を持つ彼が、小さな研究所に来た、真の目的は何なのか。
その真相を知った時、キルディアは開いた口が塞がらなかった。
博士の内緒事に付き合い、協力して行くうちに、無感情な博士と、おおらかな性格のキルディアの距離が縮んでいくが……。
*******
コメディやラブストーリーもありながら、混沌とする世で生じるバトルと同時進行する、ファンタジードラマです。
生々しい表現は避けておりますが、避け切れていないかもしれません。
また、中盤辺りから、ポップコーンのごとく弾けて暴走し、恋愛要素が強くなります。
機械的な言動をする博士が、徐々に人間味を帯びていきます。
尚、第一作LOZのリマスターです。シナリオが大幅に追加され、新たなキャラクターも出ます。
エンディングも少し変更されています。
前作「スカーレット、君は絶対に僕のもの」と共通の世界で、やや関連がありますが、この作品単体でも楽しめる仕様となっております。
文字数 1,004,278
最終更新日 2020.03.20
登録日 2019.12.26
意地汚く悪名高い屑侯爵との婚約は私の知らないところで決まってしまっていた。
だが、そんなヤツと結婚なんてしたら私の人生は終わってしまう!!
だからこそあの屑侯爵とは何が何でも婚約を破棄しなければならない……はずだったのに。
なんでイケメンになっているんですかね?
そう、これはイケメン屑侯爵と絶対婚約破棄したい令嬢の白熱の恋愛ストーリー!
同じストーリーを「カクヨム」様にて投稿させていただいております。
文字数 7,163
最終更新日 2020.03.12
登録日 2020.03.10
26
件