ファンタジー大賞エントリー 小説一覧
23
件
1
異世界に転生するなんて、夢の中の話だと思っていた。
それが、目を覚ましたら見知らぬ森の中、しかも手元にはなぜかしっかりとした地図と、ちょっとした冒険に必要な道具が揃っていたのだ。
文字数 992,842
最終更新日 2025.10.02
登録日 2024.11.06
2
3
4
5
25歳独身の俺が転生したのは、人でも勇者でもなくもふもふスライム。
ユニークスキル**「吸収」で得た性質は毛並みとして現れ、〈断熱毛〉〈反発毛〉〈滑走毛〉…と合成で応用無限。新規吸収は一日3枠**、いらない特性は毛玉コアへ圧縮退避。嗅いで記憶する**“嗅覚アーカイブ”まで付いてきた。
巻き込まれ体質の獣耳探索者リナ、理屈っぽい魔導士シエラ、守護狼クー、職人バルドらと、ダンジョン・大会・空の浮島・海底都市・火山・呪森を巡るコメディ寄りの冒険が続く。
そして裏で動くのは、世界の“核素材”を独占しようとする錬金王**。
抱き枕にされ、鍋敷きにされ、たまに世界を救いながら――**撫でられるほど強くなる(気がする)**俺の、ふわふわで時々アツい100話完結物語、開幕。
文字数 60,762
最終更新日 2025.08.09
登録日 2025.08.08
6
27歳になり、婚期が心配される年になった頃、私はとある交通事故で命を落としてしまう。けれども、次に目が覚めたときは前世とは異なる異世界に『エレナ・クレメンス』という名で生まれ落ちた。いわゆる生まれ変わりというやつらしい。『魔法』が息づいている世界に生まれ落ちたけれども、大それた魔法も使えない私は、平々凡々に生きていくものだと思っていた。可愛い弟、優しい両親、何不自由なく育ち気が付けば、前世で命を落としたときと同じく27に差し掛かり、結婚適齢期は過ぎていた。けれども、そんな27歳の誕生日パーティーで、『レイ・ガルシア』と名乗る少年に……。年の差9歳。何かの罠かと疑うエレナとエレナを溺愛すぎて裏で色々画策している王子様……。純愛ファンタジーなんていかがでしょうか?
【感想お気軽に書き込んでください!すごく喜びます&Twitterやっておりますので、お気軽に!】
※9月に開催されますファンタジー大賞にエントリーしました。応援してくださるとすごく喜びます。
文字数 121,043
最終更新日 2024.05.21
登録日 2018.06.05
7
私は勇者パーティーの神官セイマ。
この度、パーティーメンバーから
『どうせ回復してもらうなら、男の神官より聖女の方が良い!』
という理由で、クビになりました。
あの〜貴方達を雇っていたのは、私の方なのですが??
この世界【勇者】【聖人】【聖女】の定義が他とは違っていた様です。
☆ユイナーダ王国の天然ボケ猫王子と、臨時でそのお世話をする事になってしまった、ハーシー先生のドタバタコメディー。
☆対する勘違い勇者タツヒコ一行の、珍道中。
☆勇者シルバーvs大怪獣
(特撮ヒーロー&猫好き向きのお話しです。)
ユイナーダ王国が誇る三大勇者の活躍はいかに?
主人公複数。
文字数 67,176
最終更新日 2024.03.05
登録日 2020.08.25
8
夜の街で新たな人生を歩んできたオネエの「アタシ」は、店の若いコを守って、酔っ払いに刺されて死んでしまう。
目覚めてみれば異世界転生していて、そこは滅亡寸前の魔王領。
三万九千の敵が襲い掛かるなか、魔王として戦う羽目になるのだけれども。味方は……
「三人⁉︎」
オネエにして魔王な転生者が、虐げられ見放された弱者たちを導いて地上の魔王領を楽園に作り変えてゆく!
文字数 556,112
最終更新日 2023.10.14
登録日 2023.08.01
9
マコトは人生に思い詰めて学校の屋上で自殺を決行する。しかし、彼の命は死ぬ前に地下異世界に住む一匹のモグラによって拾われることで一命をとりとめてめてしまう。そのモグラ世界で人間は〝貴重〟なものとして扱われており、その理由が〝ココロ〟を超能力として扱えるからだという。もちろんマコトもこの戦いに否応なく巻き込まれていき――。
これはココロを武器に、死にながらも生きる異世界物語である。
文字数 21,208
最終更新日 2023.09.16
登録日 2023.08.06
10
11
あなたを誤って異なる世界(地球)に転生させてしまったので、本来転生するべき世界に戻します。
ある日殺されてしまったアラサー女子暁は、意識を戻した先で女神と名乗る女性に教えられる。
三十年弱の人生は無意味だったことを知り、ショックを受ける暁。
そんな暁を女神は哀れに思ったのか、こう付け加えた。
おわびとして努力さえすれば報われ、素晴らしい人生を送れるように全力を尽くします。
と。
そして記憶があるまま本来転生するべき世界に、アカツキとして生を宿す。
転生先は、剣と魔法のファンタジーワールド。
夢と希望に期待を膨らませていたアカツキだったが、その思いはわずか生後半年ではかなくも砕け散る。
なんと転生先は、アカツキが前世でハマっていた乙女ゲーム『夢幻なる願い3』の十三年前の世界だった。
しかもよりにもよって最推しキャラであるタスクのゲームでは存在しない妹……。
二次元キャラタスクを本気で愛していたアカツキは、またもや大ショック。
悩みに悩んだ末、ブラコンとなり兄の幸せを守ると決意する。
そして三年後。
タスクの未来の恋人で殺される運命にあるサクラを、ゲームのラスボスである組織に強引に引き取られる所を偶然遭遇。
サクラの運命を変えるべく、アカツキは仲間と供に行動を起こす。
一度はお兄ちゃんの幸せを守ると決意したけれど、タスクへの恋愛感情はやっぱり捨てられない。
本気で二次元キャラを愛してしまった痛いオタクOL暁の第二の人生は、一体これからどうなる?
注意:重い内容だと思いきや、明るい内容となっています。
文字数 161,655
最終更新日 2022.09.30
登録日 2021.05.07
12
科学技術は常に進歩していく。その中で開発されたアンドロイド、ハル。
人工知能を搭載した彼は人々の助けとなり、様々な経験を積んでいく。
今日はどんな一日になるのであろう。
完結したのですが、意外に読んでくれている方がいらっしゃるので、続編を検討しています。面白いと思えたなら、しおりやお気に入り、感想をいただけると幸いです。
文字数 38,198
最終更新日 2021.11.07
登録日 2021.08.05
13
申し訳ありません、しばらく不定期掲載になります。
乙女ゲームでただのモブだったはずの主人公。
だが、どうやら違ったらしい。
同盟国ユイナーダ王国で起こった出来事の所為でドミノ倒しで物語に巻き込まれて行きます。
国立ユイナーダ学園高等部⑦から数年後、同盟国で起こったもう一つの【爵位簒奪事件】の顛末とその後の冒険譚。
前作を読まなくても、本作だけで読める作品になっています。
やがて主人公はあの学園へ!
《フラグクラッシャー》のスキル持ちの主人公は幸せになれるのか?
初の転生物です。
ほぼ現地民視点で書いています。
現地民からしたら、《乙女ゲームヒロイン》も《召喚勇者パーティー》も、常識ある彼等にとっては迷惑な存在でしかない。
【乙女ゲーム】も【王道RPG】もぶち壊し、今作の主人ジョンことジョナサン(ネイサン)は今日も行く!
(ジョナサンの愛称がネイサンだったので変えました。
本当にモブ視点な話しが入ります。
たまに猫神様達のお話しも入ります
(=^ェ^=)
☆最終章 卒業式はやっぱりたいへん編
すっかり忘れていたけど、ここ乙女ゲームの世界だったよ!
騒動の元の第一王子の元側近達が、何やら企んでいるらしい。
異世界から遊びに来たお稲荷様のお使いや、ある理由で移住希望の大神(狼)等、これまでのコネを使って陰謀を阻止して、無事卒業式を迎えられるのか?
ネイサン学院最後の大奮闘!
小説家になろう様、カクヨム様でも投稿しています。
カクヨム版は小説家になろう版、アルファポリス版と多少異なります。
カクヨム版
https://kakuyomu.jp/works/16816452220602333543/episodes/16816452220602337644
文字数 171,638
最終更新日 2021.10.12
登録日 2020.03.28
14
長タイトルから始まる4歳の異世界ファンタジー!あの一途な恋をしていた腹黒ショタこと読者に冤罪返しとして有名なリバースくんがもしもファンタジー溢れる異世界に転生したら?
戦闘力皆無の癒しの魔法で幸せと尊いをお届け!
「とうち(尊死)したりゃ、ちょちぇい(蘇生)してあげりゅ!」
得意の魔法はいたいいたいのとんでいけ!
見た目は幼児、中身は秘密?とんでもない腹黒ショタがお得意の害のない魔法で勇者も真似できない世界平和を目指す!?
「ゆうちゃがぼくをいじめりゅの………」
そんなショタ魔法使いの唯一の敵は4歳児に嫉妬するお馬鹿な勇者?
可愛さと腹黒さを併せ持つ武力なしでの最強ファンタジー!事故は武力に含まれません!
ついに恋愛ジャンルを飛び越え、ファンタジージャンルにやってきた知る人ぞ知るリバースくん!世界平和を築くリバースくんをぜひご覧ください。
※尚、同じ似たような登場人物がちらほら出ますが、恋愛ジャンルにある話とは全く関係ありません。
R15は保険です。
表紙はやまかわ様より描いていただきました。
毎日18時更新を目指します。
第14回ファンタジー大賞応募作品。応援、投票してくださると嬉しいです!
ー感想についての注意事項ー
誤字報告のみ(できれば作品の感想と分けていただけたら幸いです)、中傷批判(ストーリー内容変更するような指摘も含む)による感想は拒否いたします。
こちらの作品はネタバレ関連はネタバレ非表示承認をさせていただくつもりです。ただ慣れてないせいで忘れることも多々あります。
ネタバレ防止のため話の内容による疑問にお答えすることはできません。話を読んで解決していってくれればと思います。
ファンタジーは普段書かないため感想を受け付けるか、受け付けないか迷っているため、様子見とさせていただいております。
なので、場合によっては急にお知らせもなく感想を閉じます。(話の内容による指摘が多くなり、それに左右されてストーリーに支障を出してしまいそうだと判断した場合など)
その場合は作品完結後に感想は解放いたしますのでよろしくお願いいたします。
文字数 22,110
最終更新日 2021.09.29
登録日 2021.08.30
15
納豆屋の娘として生まれた水戸糸豆来(ミトシズク)は親の事業拡大に伴う引っ越しによって、転校することになったが、そこで納豆臭いと言われ「ばい菌」とか「ヤバイキンガール」とか呼ばわりされていじめにあう。そんなシズクも無事大人になって、禁断の恋(?)をした末、とある女性に殺されてしまう。
シズクを哀れに思った納豆の神様が「発酵」(細菌操作)の能力を授けて、シズクを異世界の令嬢に転生させるのだが、またまた殺人未遂の容疑で田舎へ追放されてしまう・・・。
なので、とりあえず、手始めに辺境地で酵母造りに専念したいと思います。
目指すは、納豆の布教?それとも・・・?
文字数 8,165
最終更新日 2021.08.10
登録日 2021.08.02
16
国立ユイナーダ学園高等部シリーズ⑤
高等部の先生達のお話しです。
学生時代お世話になった先生方に感謝を込めてお送りしております♪
文字数 2,674
最終更新日 2021.05.30
登録日 2019.12.03
17
本をこよなく愛する図書館勤務のクリフ・スタッドと絵本をこよなく愛する王都警備兵のシグトゥーナ・ハルスベリの二人はひょんなことから国王殺害の嫌疑をかけられ命からがら王国を脱出する。このままでは終われない二人は復讐を画策するが、どうやらこれは単なる政争ではないらしい。各地に伝わる伝説が、二人の物語を真実へと導く。
文字数 64,213
最終更新日 2020.09.26
登録日 2020.08.17
18
鴻鵠士。
体長3メートルを超える、『鴻鵠』(こうこく)と呼ばれる巨大な鳥の首元に跨り、空を自在に飛び回り、レースで勝つ、と言うこの職業は、皆の憧れの的であり、大衆の大切な娯楽であった。
新人の鴻鵠士ルティカは、相棒の鴻鵠バラクアと共に幾度もレースに挑むが、いつも負けてばかりでいた。
彼女の父親は、その昔彼女の故郷、ルーテジドの星とさえ呼ばれた素晴らしい鴻鵠士、エレリド=ガイゼル。だが彼は、あるレース中の事故をきっかけに、行方不明となる。
父の想いを継ぐべく鴻鵠士になったルティカだったが、父の与えてくれた名を勝利と共に飾る事の出来ぬ日々に悶々としていた。
そんなある日、ルティカは父を貶された事に激怒し、ある条件を賭けた勝負を受けてしまう。
巨大な鳥に跨り空を駆ける鴻鵠士達の世界を描いたストーリー。
鳥の様に自由に、空を飛びたいと思った事はありますか?
※本作品は他サイト、『小説家になろう』様、『カクヨム』様でも掲載しております。
文字数 119,274
最終更新日 2020.05.04
登録日 2019.08.14
19
前世で自殺した"僕"は、その償いとして、犬の一生を全うすることになる。
その時出会った少年と心を通わせるも、離れ離れになってしまう。
何度生まれ変わっても、君を探し続ける–––。
この作品は「カクヨム」にも掲載しています。
文字数 8,112
最終更新日 2019.08.19
登録日 2019.08.19
20
21
少女はこの世界に一人、迷い込んできた。
少年はこの世界に生まれ、彷徨っていた。
女神に魅入られた男は、彼女の言葉に従った。
女神は、この世界を彼に託した。
少年と少女は出会い、この世界の理を壊すために歩み出す。
文字数 32,095
最終更新日 2018.09.10
登録日 2018.08.15
22
かつてドラゴンや悪魔が跋扈し、荒れ果てた地を時の大魔導士が救ったという伝説が残る『アルバーン』。そんな魔法が息づく王道ファンタジーの世界に転生したのはこの私『エリン・ルノアール』。そんな世界に転生したのだけれども、いわゆるチートのような能力は一切なく、私は一介の侍女となるべく育てられた。そんな私がお仕えするのは、この国の第二王子『ジェラルド・アルバーン』。この国を守る魔導騎士団の団長を務められるまでに成長した彼にお仕えしてはや10年。彼はというと、、、『茶が薄い。これなら俺が入れた方がマシだ』『相変わらず強気な女だ』『それでは嫁の貰い手はいつまで経っても現れないぞ』、とんでもなく口が悪い毒舌王子だ。【毒舌王子のわかりにくい愛情表現を綴った純愛(?)ファンタジーはいかがでしょう?】9月開催のファンタジー大賞に応募しています。『アラサー令嬢の婚約者は、9つ下の王子様!?』も併せてよろしくお願いします。
文字数 19,313
最終更新日 2018.09.07
登録日 2018.08.03
23
件