異世界小説一覧

43,372 12345
1
恋愛 連載中 長編 R18
 時は21世紀後半。  “エウロペ連邦文化圏”を形成している主要5カ国の内の一つ、“ガリア帝国”に於いて、敵性工作員やモンスター、魔物等から密かに人々を守り抜く秘密組織“セイレーン”に所属していた“綾壁蒼太”はひょんな事から幼馴染にして将来を誓い合った恋人の金髪碧眼美少女“メリアリア・サーラ・デ・カッシーニ”と生き別れになってしまった。  それから6年、逞しく成長した蒼太の元に“彼女”は再びやって来た、運命に導かれるままに、その身を異国の少女に変えてー。  “近未来SFファンタジー純愛ラブコメ”を目指しております(物語途中まで“インピオ”要素があります)、シリアスな場面もありますが基本的には主人公がヒロインの女の子とイチャイチャするだけの物語です(後にヒロインが増えてちょっとしたハーレム状態になりますが、“真なるヒロイン”はメリアリアちゃんです、それは変わりません)。  第一章はイチャラブ編であり世界軸線が違います(ただしある程度の“繋がり”はあります)←なのでタグに“異世界”を入れてあります(第二章から本編開始です)、“ハーレムモノ”でありながら蒼太君とメリアリアちゃんの関係性を中心とした“純愛編”を描いていきたいと思っております(途中からはファンタジー要素がかなり入っており、話が進むと単に戦闘のみならずエッチや日常生活にも魔法や術式、または“神儀”が用いられたりもします)。  イラストの挿入を開始しております、“☆”印がある話がそうです(イラストレーターの方は“ヤキソバぱん太郎&ネギトロ子”様です←pixivやTwitterで活躍されている絵師さんです、どうもありがとうございます)。  お陰様で本編が完結致しました(沢山の御声援、御愛読、本当に有難う御座いました)、今後は所謂“エンディング後の世界”での話が中心となって行きます(世界はまだまだ続いて行きます)。  またこの物語は“ノクターンノベルズ様”でも掲載しております(更新は彼方の方が早いです)、どうかよろしくお願い申し上げます。
24h.ポイント 278pt
小説 4,492 位 / 190,553件 恋愛 2,240 位 / 57,533件
文字数 3,824,784 最終更新日 2024.09.19 登録日 2020.02.14
2
ファンタジー 連載中 長編 R15
 もうじき結婚式と言うところで人生初彼女が嫁になると、打ち合わせを兼ねたデートの帰りに彼女が変な光に包まれた。  慌てて手を伸ばしたら横からトラックが。  目が覚めたらちょっとヤサグレ感満載の女神さまに出会った。  何やら俺のデータを確認した後、「結婚寸前とか初彼女とか昇進したばっかりと気の毒すぎる」とか言われて、ラノベにありがちな異世界転生をさせてもらうことに。  なんでも言えって言われたので、外見とか欲しい物を全て悩みに悩んで決めていると「お前めんどくさいやつだな」って呆れられた。  だけど、俺の呟きや頭の中を鑑みて良い感じにカスタマイズされて、いざ転生。  さて、どう楽しもうか?  わりと人生不遇だったオッさんが理想(偏った)モリモリなチートでおもしろ楽しく好きに遊んで暮らすだけのお話。  主人公はタバコと酒が好きですが、喫煙と飲酒を推奨はしてません。    作者の適当世界の適当設定。  現在の日本の法律とか守ったりしないので、頭を豆腐よりやわらかく、なんでも楽しめる人向けです。  オッさん、タバコも酒も女も好きです。  論理感はゆるくなってると思われ。  誤字脱字マンなのですみません。  たまに寝ぼけて打ってたりします。  この作品は、不定期連載です。
24h.ポイント 6,606pt
小説 232 位 / 190,553件 ファンタジー 47 位 / 44,029件
文字数 27,844 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.09.15
 大館ムギト。底辺大学生。「神の使い」と名乗るノアの誘導的な契約によりうっかり魔王を討伐する勇者となる。  だが、ノアが本来契約したかったのはムギトではなく彼の優秀な弟のほうだった。しかも現実世界のムギトはすでに死んでしまっているし、契約は取り消せないと言う。 「魔王を討伐できた暁には、神に生き返らせるよう取り繕ってやる」  ノアにそう言われ仕方がなく異世界に転生するムギトだったが、彼が神から与えられた能力は謎のクラス【赤子の悪魔《ベビー・サタン》】」だった。  魔力は僅か、武器はフォーク。戦闘力がない中、早速ムギトは強敵な魔物に襲われる。  そんな絶体絶命の彼を救ったのは、通りすがりのオネエ剣士・アンジェだった。  怪我の治療のため、アンジェの故郷「オルヴィルカ」に連れられるムギトたち。  そこを拠点に出会った筋肉隆々の治療師神官やゴーレム使いのギルド受付嬢……明らかに自分より強い仲間たちに支えられながらも、ムギトは魔王討伐を目指す。  だが、ギルドで起こったとある事件を境に事態は大きく変わっていく――  これは、理不尽に異世界に転生してしまった勇者と仲間たちによる魔王討伐冒険記である。 ◆ ◆ ◆ ※カクヨムにプロト版を掲載。 上記と内容が多少変わっております。(キャラクターの設定変更、矛盾点の修正等)
24h.ポイント 263pt
小説 4,675 位 / 190,553件 ファンタジー 798 位 / 44,029件
文字数 275,585 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.08.17
ある邸で秘密の会議が開かれていた。 そこに出席している3歳児、王弟殿下の一人息子。実は前世を覚えていた。しかもやり直しの生だった!? どうしてちびっ子が秘密の会議に出席するような事になっているのか? 何があったのか? それは生後半年の頃に遡る。 『ばぶぁッ!』と元気な声で目覚めた赤ん坊。 おかしいぞ。確かに俺は刺されて死んだ筈だ。 なのに、目が覚めたら見覚えのある部屋だった。両親が心配そうに見ている。 しかも若い。え? どうなってんだ? 体を起こすと、嫌でも目に入る自分のポヨンとした赤ちゃん体型。マジかよ!? 神がいるなら、0歳児スタートはやめてほしかった。 何故だか分からないけど、人生をやり直す事になった。実は将来、大賢者に選ばれ魔族討伐に出る筈だ。だが、それは避けないといけない。 何故ならそこで、俺は殺されたからだ。 ならば、大賢者に選ばれなければいいじゃん!と、小さな使い魔と一緒に奮闘する。 でも、それなら魔族の問題はどうするんだ? それも解決してやろうではないか! 小さな胸を張って、根拠もないのに自信満々だ。 今回は初めての0歳児スタートです。 小さな賢者が自分の家族と、大好きな婚約者を守る為に奮闘します。 今度こそ、殺されずに生き残れるのか!? とは言うものの、全然ハードな内容ではありません。 今回も癒しをお届けできればと思います。
24h.ポイント 4,580pt
小説 324 位 / 190,553件 ファンタジー 67 位 / 44,029件
文字数 103,058 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.07.29
3人の主人公による、それぞれの視点から描かれる物語。地球と異世界に隠された謎、そして魔法とアビリティという特殊な力の謎とは…… 異世界にて邪神を討伐した光輝、勁亮、莉愛、光輝は異世界に残り、勁亮と莉愛は地球に戻り、それぞれが平和な時を過ごしていた。 ある日地球に異世界で戦った魔物たちが現れる、地球では殆ど魔法が使えないなか勁亮は戦うことに…… そして異世界で平和に過ごしていたはずの光輝は、魔物が跋扈する地球で気がつく、一部記憶を無くし自分が地球にいる理由が分からず魔物と戦うことになる。 そしてただの警備員、晴斗はある日フォールドゲートというアビリティに目覚める、彼はこの力を自分の日常生活の向上のために使おうとする、しかしここから彼の運命は大きく動きだす。
24h.ポイント 21pt
小説 23,786 位 / 190,553件 ファンタジー 3,430 位 / 44,029件
文字数 63,943 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.08.18
——1つの星に1つの世界、1つの宙《そら》に無数の冒険—— 帰り道に拾った蒼い石がなんか光りだして、なんか異世界に飛ばされた…。 しかもその石、喋るし、消えるし、食べるしでもう意味わからん! そんな俺の気持ちなどおかまいなしに、突然黒いドラゴンが襲ってきて—— 不思議な力を持った宝石たちを巡る、異世界『転移』物語! 星の命運を掛けた壮大なSFファンタジー!
24h.ポイント 28pt
小説 20,355 位 / 190,553件 ファンタジー 2,941 位 / 44,029件
文字数 938,830 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.04.05
遠くない昔、一度は異世界から召喚した聖女に救われた世界。 神子と呼ばれる転生聖女候補の15才の子どもが集められた魔法学園に、一般生徒と偽る神子のリョク(男)、リョクを守るため神子候補と偽るディルが入学する。 神子候補はなぜ狙われるのか、そもそも、聖女はなぜ死んで転生したのか。 神子候補を集める理由もわからないまま、ディルがリョクを守れるのか。
24h.ポイント 28pt
小説 20,355 位 / 190,553件 ファンタジー 2,941 位 / 44,029件
文字数 31,797 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.08.30
白血病に侵され死を迎えた日向梨沙(ひゅうがりさ)のたどり着いた先は、あの世ではなく異世界だった。 『助けて欲しい』 見上げても全貌が見えないほどの大きな生き物──竜としか形容できない──が言った。 『この世界の者たちが困らないように、魔法がなくても生きていける生活を教えてもらいたい』 つまり魔法を使えるのとが当たり前のこの世界で、私がいた世界の日常生活を教えてあげればいいわけか。 死ぬ寸前だったんだから生き残って丸儲け。それくらいお安い御用よ。 私は竜の頼みを聞いて、この世界を助けることにした。
24h.ポイント 271pt
小説 4,587 位 / 190,553件 ファンタジー 782 位 / 44,029件
文字数 93,376 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.08.30
9
恋愛 連載中 長編 R15
十八歳で行き遅れと言われるカイザーク王国で、婚約者が現れないまま誕生日を迎えてしまうリージュ・フェリット。 しかし、父から突如言い渡された婚約相手は十三歳の王太子アイフェルト・フェイツ・カイザーク殿下で!? 何故好意を寄せられているのかも分からないリージュは恐る恐る王城へと向かうが……。 雄過ぎるショタによる溺愛ファンタジー!!
24h.ポイント 775pt
小説 1,653 位 / 190,553件 恋愛 859 位 / 57,533件
文字数 67,681 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.08.19
10
恋愛 連載中 短編
子爵令嬢のフェリネットには、美しすぎる姉のアネリスがいた。あまりにも神々しいため、『女神様』と呼ばれてモテモテの姉に、しだいにフェリネットは自信を無くして、姉に対しても嫌悪感を抱いてしまう。そんな時、姉が第二王子に見初められて王家に嫁ぐことになり、さらにフェリネットにも婚約者が現れる。しかし、彼も実は姉を慕っていることが判明して……?
24h.ポイント 611pt
小説 2,095 位 / 190,553件 恋愛 1,098 位 / 57,533件
文字数 19,240 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.07.09
11
BL 連載中 長編 R18
teo
 ユーリは、なぜか王太子ユリウスと見た目がそっくりの狐獣人だ。  ある日、ユハネ王国の港町ササルの診療所で医術師であるカイルと共に暮らしていたユーリのもとに王宮からの依頼が舞い込んだ。それは、王子の身代わりとなって王都で行われる星祭の式典に参加してくれないかというものだった。  ユーリの身を案じたカイルはその依頼を受けることに反対したが、一方のユーリは、星祭に行きたい!ユリウスに会いたい!とカイルを説得する。  結局ユーリのおねだりを無碍にできないカイルは、王都行きを承諾することになるのだがーー 過保護な医術師×甘えん坊の狐獣人 全8万文字程度の中編です。 執筆済、完結確約
24h.ポイント 1,501pt
小説 867 位 / 190,553件 BL 167 位 / 24,622件
文字数 44,912 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.09.16
12
ファンタジー 連載中 長編 R15
第一部完結済み どこにでもいる普通の中年オタクサラリーマンが、ひょんなことからダンジョンの店長を任されて成長していきます。 もちろん、目的は店舗だけにあらず。 ダンジョン拡張、村の拡大、さらには人を雇って最後はどこに行きつくのか。 え、お店以外のことばかりしてるって? 気のせいですよ気のせい。 ゲーム好きのオタクが妄想と知識を振り絞って他力本願全開で頑張ります。 ムフフもあるよ!(多分)
24h.ポイント 583pt
小説 2,199 位 / 190,553件 ファンタジー 410 位 / 44,029件
文字数 1,310,049 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.07.13
子供のころに読んだことがある西遊記だがもし天竺に経典を取りに行くこと自体一つのシナリオに過ぎないなら猿は何を思ってどう動くのだろうか
24h.ポイント 0pt
小説 190,553 位 / 190,553件 ファンタジー 44,029 位 / 44,029件
文字数 2,855 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.09.19
 主を守れず死んでしまった犬と猫。天界では主神(?)とその補佐(?)が口論していて?  は?殺すつもりは無かった?そもそも生まれる世界が違う?どうするのよ?この状況……  困り果ていると痺れを切らした2人の獣神に4人を転生して貰うことなった。しかし、代わりに獣神からのお願いを聞きいざ異世界へ!!
24h.ポイント 0pt
小説 190,553 位 / 190,553件 ファンタジー 44,029 位 / 44,029件
文字数 7,595 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.06.15
15
恋愛 連載中 長編 R18
ある夏の夕暮れ、侯爵令嬢アリアドネは長い夢から目が覚めた。 二日ほど高熱で臥せっている間に夢を見ていたらしい。 まるで、現実の中にいるような体感を伴った夢に、それが夢であるのか現実であるのか迷う程であった。 アリアドネは夢の世界を思い出す。 そこは王太子殿下の通う学園で、アリアドネの婚約者ハデスもいた。 それから、噂のふわ髪令嬢。ふわふわのミルクティーブラウンの髪を揺らして大きな翠色の瞳を潤ませながら男子生徒の心を虜にする子爵令嬢ファニーも...。 ❇王道の学園あるある不思議令嬢パターンを書いてみました。不思議な感性をお持ちの方って案外実在するものですよね。あるある〜と思われる方々にお楽しみ頂けますと嬉しいです。 ❇相変わらずの100%妄想の産物です。史実とは異なっております。 ❇外道要素を含みます。苦手な方はお逃げ下さい。 ❇妄想遠泳の果てに波打ち際に打ち上げられた妄想スイマーによる寝物語です。 疲れたお心とお身体を妄想で癒やして頂けますと泳ぎ甲斐があります。 ❇座右の銘は「知らないことは書けない」「嘘をつくなら最後まで」。 ❇例の如く、鬼の誤字脱字を修復すべく激しい微修正が入ります。 「間を置いて二度美味しい」とご笑覧下さい。
24h.ポイント 61,480pt
小説 30 位 / 190,553件 恋愛 28 位 / 57,533件
文字数 75,754 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.09.06
16
ファンタジー 連載中 長編 R15
※2024年6月中旬に第一巻が発売されます  2024年6月16日出荷、19日販売となります  発売に伴い、題名を「小さな大魔法使いの自分探しの旅~親に見捨てられたけど、元気いっぱいに無自覚チートで街の人を笑顔にします~」→「小さな大魔法使いの自分探しの旅~親に見捨てられたけど、無自覚チートで街の人を笑顔にします~」 中世ヨーロッパに似ているようで少し違う世界。 数少ないですが魔法使いがが存在し、様々な魔導具も生産され、人々の生活を支えています。 また、未開発の土地も多く、数多くの冒険者が活動しています この世界のとある地域では、シェルフィード王国とタターランド帝国という二つの国が争いを続けています 戦争を行る理由は様ながら長年戦争をしては停戦を繰り返していて、今は辛うじて平和な時が訪れています そんな世界の田舎で、男の子は産まれました 男の子の両親は浪費家で、親の資産を一気に食いつぶしてしまい、あろうことかお金を得るために両親は行商人に幼い男の子を売ってしまいました 男の子は行商人に連れていかれながら街道を進んでいくが、ここで行商人一行が盗賊に襲われます そして盗賊により行商人一行が殺害される中、男の子にも命の危険が迫ります 絶体絶命の中、男の子の中に眠っていた力が目覚めて…… この物語は、男の子が各地を旅しながら自分というものを探すものです 各地で出会う人との繋がりを通じて、男の子は少しずつ成長していきます そして、自分の中にある魔法の力と向かいながら、色々な事を覚えていきます カクヨム様と小説家になろう様にも投稿しております
24h.ポイント 12,027pt
小説 137 位 / 190,553件 ファンタジー 27 位 / 44,029件
文字数 957,686 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.01.02
17
ファンタジー 連載中 長編 R15
気づいたら大好きなゲームで俺の大嫌いだったキャラ、ヴァイスに転生してしまっていた。 ヴァイスは伯爵家の跡取り息子だったが、太りやすくなる外れスキル【超重量】を授かったせいで腐り果て、全ヒロインから嫌われるセクハラ野郎と化した。 最終的には魔族に闇堕ちして、勇者に成敗されるのだ。 だが、俺は知っていた。 魔族と化したヴァイスが、作中最強クラスのキャラだったことを。 外れスキル【超重量】の真の力を。 俺は思う。 【超重量】を使って勇者の王女救出イベントを奪えば、殺されなくて済むんじゃないか? 俺は悪行をやめてゲーム知識を駆使して、強さがすべての魔法学園で1位を目指す。
24h.ポイント 4,964pt
小説 306 位 / 190,553件 ファンタジー 64 位 / 44,029件
文字数 153,421 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.08.31
18
ファンタジー 連載中 長編 R15
世界が退屈でしかなかった1人の少年〝稗月倖真〟──彼は生まれつきチート級の身体能力と力を持っていた。だが同時に生まれた現代世界ではその力を持て余す退屈な日々を送っていた。  そんなある日いつものように孤児院の自室で起床し「退屈だな」と、呟いたその瞬間、突如現れた〝光の渦〟に吸い込まれてしまう!  気づくと辺りは白く光る見た事の無い部屋に!?  するとそこに女神アルテナが現れて「取り敢えず異世界で魔王を倒してきてもらえませんか♪」と頼まれる。  だが、異世界に着くと前途多難なことばかり、思わず「おい、アルテナ、聞いてないぞ!」と、叫びたくなるような事態も発覚したり──  でも、何はともあれ、女神様に異世界召喚されることになり、生まれた世界では持て余したチート級の力を使い、異世界へと魔王を倒しに行く主人公の、異世界ファンタジー物語!! この作品は加筆修正を加えたリメイク版になります。
24h.ポイント 1,293pt
小説 1,007 位 / 190,553件 ファンタジー 219 位 / 44,029件
文字数 722,316 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.08.18
 荒れ果てる荒野ランカントの果てには、人も動物も生きて行くことができない死の大地が広がっている。  その不毛な土地に追放となった男がいた。それはこの国にこの男の右に出る程の使い手はいないと言わしめた程の魔法剣士シショールだ。国と仲間に裏切られ、男はひたすらに死の大地を彷徨って行く。シショールが死の淵に足を踏み入れたところで、眼前に広がったものは…見たこともないほどに豊かな地だった。  その地に住まうのは妖精の如く美しい不思議な少女サザンカ。どうやら彼女は一人でこの地に住んでいるらしく、荒野を超えて来たシショールについては全く知らない様子であった。  ボロボロに傷つき、人間不信となったシショールにサザンカは恐れる事もなく近づいて行く。  捨てられた魔法剣士シショールと孤独な少女のお話です。
24h.ポイント 0pt
小説 190,553 位 / 190,553件 ファンタジー 44,029 位 / 44,029件
文字数 11,527 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.09.19
20
恋愛 連載中 長編 R15
あらすじ 主人公の日菜は突然浮遊感を覚える。気づくと空から落下していた。下には広大な海と1つの大きな船があった。なんとか助かったがその船は海賊船だった。しかも頭は2mはありそうな大男。色々あり仲間としてやって行くうちにロクデモナイ奴等に絡まれ海賊同士の戦いへ。 これは「早く終わらせて欲しい」その願った17歳の悲しい女の子と少し人見知りだけど可愛い物好きの家族が欲しい31歳海賊の恋物語。 定期的に読み直して書き換えをしております。(話の根塊は変わりません)
24h.ポイント 327pt
小説 3,830 位 / 190,553件 恋愛 1,954 位 / 57,533件
文字数 18,300 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.09.18
【正しい】とは何だろうか。 誠実なこと 純粋なこと 正義を保つこと 平和なこと この世界に正しさなんて存在しないのかもしれない。 それこそ、正しいという言葉を被ったエゴの可能性だって十分ある。 これは【正しさ】を問い続ける少女の話。 国を滅ぼして回る少女は本当の正しさを求めて彷徨っていた。 平和に暮らす国民が立つ下には幸福の為に犠牲となった沢山の屍が埋まっている。 それを憐れむのか、はたまた素晴らしいと称えるのか。 正しさを求める少女は傍で全てを見ていた黒猫に問う。 「世界は国を滅ぼし続ける私を悪だと言うのかしら」 黒猫は長い尻尾を揺らしながら答える。 「善も悪も視点によって変わるさ」 そして彼女たちはある男に出会った。 国の悪事を知りながらも国を守るために剣を振るう彼の姿は少女の目には憐れに映った。 「盲信は愚かなことよ。私はそれで身を滅ぼした人間を数えきれない程見てきた」 〈正しい〉国の滅ぼし方 〈正しい国〉の滅ぼし方 あなたはこのタイトルをどちらだと思いましたか?
24h.ポイント 7pt
小説 34,638 位 / 190,553件 ファンタジー 5,357 位 / 44,029件
文字数 29,080 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.08.31
22
恋愛 連載中 短編
愛情のない夫婦生活でした。 お互いの感情を偽り、抱き合う日々。 しかし、ある日夫は突然に消えて……
24h.ポイント 5,120pt
小説 294 位 / 190,553件 恋愛 169 位 / 57,533件
文字数 20,583 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.09.17
23
ファンタジー 連載中 長編 R15
コールマン伯爵家当主には、駆け落ちにより行方不明になった実弟がいた。 しかし、そんな行方不明の弟の娘……と思わしき人物が見つかったということで、次男息子ナハス率いる私兵団が派遣されることになった。ナハスは当国で最も危険な森――『魔の森』に辿り着いたが、そこで竜に遭遇してしまい危機に陥ってしまう。    そんなナハスを助けたのは目的の娘である――狩人ネルカだった。 「キミとは従兄妹の関係」――コールマン家は彼女を養子に迎い入れることになる。 こうして彼女は伯爵家の一人娘のネルカ・コールマンになるのであった。 そんな彼女は王命により王都にある学園に入学することになってしまうのだが、そこで出会ったのは――王子を敬愛するあまり人から嫌われている青年――この世界が物語であり自分がヒロインだと言う少女――高位貴族の令嬢なのに苛められている女の子。     ある日、彼女は国家を揺るがす事態に巻き込まれてしまう。 ネルカは次々に起きる事件を解決することができるのか?          「最悪の場合は血祭でもいいのよね?」――果たして本当に危険なのは……。        //  書き溜めたいタイプの人間なので、40話ぐらいまで書いてから投稿しています。もしも、投稿ペースが執筆に追いついたらキリのいい所で止めて、書き溜めのための期間を設けると思います。   //  想定としましては一話あたり2,200字前後、100話×三部構成です。   //  作者は感想乞食なので、感想を書いてくださると踊りだすぐらい喜びます。指摘等でも嬉しいです。
24h.ポイント 7pt
小説 34,638 位 / 190,553件 ファンタジー 5,357 位 / 44,029件
文字数 434,499 最終更新日 2024.09.19 登録日 2022.10.13
24
ファンタジー 連載中 長編 R15
※コミカライズスタートしました! 2023年9月21日に第一巻、2024年3月21日に第二巻が発売されました 2024年8月中旬第三巻刊行予定です ある少年は、母親よりネグレクトを受けていた上に住んでいたアパートを追い出されてしまった。 高校進学も出来ずにいたとあるバイト帰りに、酔っ払いに駅のホームから突き飛ばされてしまい、電車にひかれて死んでしまった。 しかしながら再び目を覚ました少年は、見た事もない異世界で赤子として新たに生をうけていた。 だが、赤子ながらに周囲の話を聞く内に、この世界の自分も幼い内に追い出されてしまう事に気づいてしまった。 そんな中、突然見知らぬ金髪の幼女が連れてこられ、一緒に部屋で育てられる事に。 幼女の事を妹として接しながら、この子も一緒に追い出されてしまうことが分かった。 幼い二人で来たる追い出される日に備えます。 基本はお兄ちゃんと妹ちゃんを中心としたストーリーです カクヨム様と小説家になろう様にも投稿しています 2023/08/30 題名を以下に変更しました 「転生しても実家を追い出されたので、今度は自分の意志で生きていきたいと思います」→「転生しても実家を追い出されたので、今度は自分の意志で生きていきます」 書籍化が決定しました 2023/09/01 アルファポリス社様より9月中旬に刊行予定となります 2023/09/06 アルファポリス様より、9月19日に出荷されます 呱々唄七つ先生の素晴らしいイラストとなっております 2024/3/21 アルファポリス様より第二巻が発売されました 2024/4/24 コミカライズスタートしました 2024/8/12 アルファポリス様から第三巻が八月中旬に刊行予定です
24h.ポイント 14,130pt
小説 120 位 / 190,553件 ファンタジー 19 位 / 44,029件
文字数 1,674,514 最終更新日 2024.09.19 登録日 2022.09.30
25
恋愛 連載中 長編
 ここは、国内でも有数の名門校であるシクザール魔法学園。錬金科の一年生であるシェルタは、ひとつ上でちょっといじわるな、騎士科の実力者レクス先輩と念願叶ってお付き合いを始めることに。夢みたいに幸せな日々を過ごしながらも、ひとつどうしても消えない悩みがあった。 「レ、レクス先輩……ぁ、あい、してる」 「ふ、耳まで真っ赤。すげぇ可愛い、……俺のシェルタ」  言わせたがりのレクス先輩は、何故か自分からは、全然好きとか愛してるとか言ってくれない! しかも、いい雰囲気になってもどうしてか距離を取られてしまう。  不安になったシェルタは、彼からたったの五文字を引き出すために、不思議な白猫や彼の兄の手を借りて、あれやこれやと奔走するけれど──── 「……無防備なのさ、気をつけて、お願いだから。……心臓、保たない」 「シェルちゃん。不意打ちはさ、ずるいと思うんだけど。これじゃ格好つかないじゃん……」 「……嫌だ、シェルちゃん……言ってよ、いつもみたいに、お願いだから……っ」  あ、あれ? 言わせる前に、こっちの心臓が壊れちゃうかも────!?  ストック完結済み、毎日投稿予定。王道学園ファンタジー、純愛切ない泣ける系(のつもり)です。二次創作をしているサイトのプロフで軽く予告していたものになります。  世界観などフワッフワですが「この小説の中ではなんかそうなんだな」を合言葉に、何も考えずサクッと読んでいただけますと幸いです。あとこの世界の言語は日本語と同じ文字数です(ゴリ押し)どうぞよろしくお願いいたします。 なろう様とカクヨム様にも投稿しています。
24h.ポイント 569pt
小説 2,237 位 / 190,553件 恋愛 1,179 位 / 57,533件
文字数 34,742 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.09.18
転生者でチートな母と、王族として生まれた過去を神によって抹消された父を持つシア。幼い頃よりこの世界では聞かない力を操り、わずか数年とはいえ前世の記憶にも助けられながら、周りのいう「規格外」の道を突き進む。そんなシアが双子の弟妹ルークとシャノンと共に冒険の旅に出て… これは【ある日突然『異世界を発展させて』と頼まれました】の主人公の子供達が少し大きくなってからのお話ですが、前作を読んでいなくても楽しめる作品にしているつもりです… +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-  2024/7/26 95.静かな場所へ、97.寿命 を少し修正してます  時々さかのぼって部分修正することがあります  誤字脱字の報告大歓迎です(かなり多いかと…)  感想としての掲載が不要の場合はその旨記載いただけると助かります
24h.ポイント 1,300pt
小説 1,000 位 / 190,553件 ファンタジー 218 位 / 44,029件
文字数 433,475 最終更新日 2024.09.19 登録日 2022.06.09
梨本光希は、日本有数のSSS級ダンジョン探索者である。 恋人の水無月凛音とともにパーティを組んで多数のダンジョンに潜っていた。 そんなあるとき。 幼少期から探索者として訓練を受け、その様子をテレビで特集されていた国民的人気の女子小学生。 彼女がドキュメンタリーの撮影中にダンジョン内でモンスターに襲われ、遭難してしまった。 彼女を救出するためにダンジョンに潜った光希たちパーティは、最深部である地下十五階まで到達したものの、そこで強敵に出会いパーティは半壊してしまう。 恋人だった凛音まで失い、生き残ったのは光希と光希がテイムした従順な下僕のワーラビットだけ。 女子小学生の救出どころか、生還することすらも難しい状況で、しかしそれでも光希はあきらめない。 光希は【刀身ガチャ】ともよばれるスキル、【鼓動の剣】を振るい、助けの来ない地下十五階で戦い続ける――。
24h.ポイント 1,059pt
小説 1,236 位 / 190,553件 ファンタジー 253 位 / 44,029件
文字数 84,156 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.09.18
28
ファンタジー 連載中 長編 R15
王太子の婚約者であったリリーナは政争に巻き込まれ、婚約破棄。30歳以上も年の離れた『オーク公爵』と無理やり結婚させられた。 さらには夫の死後、今度は義理の息子により公爵家から追い出されてしまう。 しかし彼女は持ち前のポジティブさで今後は自由に生きようと決心して……。なぜか、王家の財宝を管理する『管財人』に任命されてしまうのだった。
24h.ポイント 2,926pt
小説 473 位 / 190,553件 ファンタジー 106 位 / 44,029件
文字数 56,633 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.08.31
29
ファンタジー 連載中 長編 R15
【HOTランキング2位獲得作品】  ゼルトル勇者学園に通う少年、西園寺オスカーはかなり変わっている。  学園で、教師をも上回るほどの実力を持っておきながらも、その実力を隠し、他の生徒と同様の、平均的な目立たない存在として振る舞うのだ。  何か実力を隠す特別な理由があるのか。  いや、彼はただ、「かっこよさそう」だから実力を隠す。  そんな中、隣の席の美少女セレナや、生徒会長のアリア、剣術教師であるレイヴンなどは、「西園寺オスカーは何かを隠している」というような疑念を抱き始めるのだった。  貴族出身の傲慢なクラスメイトに、彼と対峙することを選ぶ生徒会〈ガーディアンズ・オブ・ゼルトル〉、さらには魔王まで、西園寺オスカーの前に立ちはだかる。  オスカーはどうやって最強の力を手にしたのか。授業や試験ではどんなムーブをかますのか。彼の実力を知る者は現れるのか。    世界を揺るがす、最強中二病主人公の爆誕を見逃すな! ※小説家になろう、pixivにも投稿中。 ※小説家になろうでは最新『勇者祭編』の中盤まで連載中。
24h.ポイント 15,003pt
小説 113 位 / 190,553件 ファンタジー 16 位 / 44,029件
文字数 126,273 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.09.09
30
恋愛 連載中 短編
「ノア。お前とは離婚させてもらう」 パーティー会場で叫んだ夫アレンに、私は冷徹に言葉を返す。 「それはこちらのセリフです。あなたを只今から断罪致します」
24h.ポイント 3,941pt
小説 372 位 / 190,553件 恋愛 211 位 / 57,533件
文字数 6,054 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.09.19
31
ファンタジー 連載中 長編 R15
田中実は60歳を前にして少し心を病んでいた。父親と祖母を60歳で亡くした田中実は、自分も60歳で死ぬのだと思ってしまった。死にたくない、死ぬのが怖い、永遠に生きたいと思った田中実は、異世界行く方法を真剣に探した。過去に神隠しが起ったと言われている場所を巡り続け、ついに異世界に行ける場所を探し当てた。異世界に行って不老不死になる方法があるかと聞いたら、あると言われたが、莫大なお金が必要だとも言われた。田中実は異世界と現世を行き来して金儲けをしようとした。ところが、金儲け以前に現世の神の力が異世界で使える事が分かり、異世界でとんでもない力を発揮するのだった。
24h.ポイント 755pt
小説 1,686 位 / 190,553件 ファンタジー 334 位 / 44,029件
文字数 108,785 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.08.31
32
恋愛 連載中 短編
王子の正妃に選ばれた私。 しかし王子は別の女性に惚れたようで……
24h.ポイント 21,301pt
小説 88 位 / 190,553件 恋愛 63 位 / 57,533件
文字数 10,998 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.09.17
33
ファンタジー 連載中 長編 R15
嫌われもののS級冒険者ロアは、引退と共に自由を手に入れた。 S級冒険者しかたどり着けない危険地帯で、念願のスローライフをしてやる! もう、誰にも干渉されず、一人で好きに生きるんだ! そう思っていたはずなのに、どうして次から次へとS級冒険者が集まって来るんだ!? 他サイト主催:グラスト大賞最終選考作品
24h.ポイント 6,121pt
小説 253 位 / 190,553件 ファンタジー 52 位 / 44,029件
文字数 106,270 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.08.29
34
恋愛 連載中 短編
完璧な私を疎んだ妹は、ある日私を階段から突き落とした。 しかしそれが転機となり、私に幸運が舞い込んでくる……
24h.ポイント 5,771pt
小説 265 位 / 190,553件 恋愛 154 位 / 57,533件
文字数 4,354 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.09.19
35
ファンタジー 連載中 長編 R15
 謎の白い空間で、神から異世界に送られることになった主人公。  二重取りの神授スキルを与えられ、その効果により追加でカード召喚術の神授スキルを手に入れる。  更にキャラクターメイキングのポイントも、二重取りによって他の人よりも倍手に入れることができた。  それにより主人公は、本来ポイント不足で選択できないデミゴッドの種族を選び、ジンという名前で異世界へと降り立つ。  異世界でジンは倒したモンスターをカード化して、最強の軍団を作ることを目標に、世界を放浪し始めた。  しかし次第に世界のルールを知り、争いへと巻き込まれていく。  国境門が数カ月に一度ランダムに他国と繋がる世界で、ジンは様々な選択を迫られるのであった。  果たしてジンの行きつく先は魔王か神か、それとも別の何かであろうか。  現在隔日更新中。  ※この作品は『カクヨム』『ノベルアップ+』にも投稿されています。
24h.ポイント 924pt
小説 1,403 位 / 190,553件 ファンタジー 287 位 / 44,029件
文字数 729,387 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.01.15
36
ファンタジー 連載中 長編 R15
 リョーホは冴えない帰宅部の高校生。取柄といえば、全世界で有名なハンティングゲーム『シンビオワールド』をそれなりに極めたことぐらいだった。  平穏な日々を送っていたある日、目が覚めたらリョーホはドラゴンに食われかけていた。謎の女性に助けられた後、リョーホは狩人のエトロと出会い、自分が異世界転移したことに気づく。  そこは『シンビオワールド』と同じく、ドラゴンが闊歩し、毒素に対抗するために菌糸を兼ね備えた人類が生きる異世界だった。  リョーホは過酷な異世界から日本へ帰るべく、狩人となってドラゴンとの戦いに身を投じていく。なんの能力も持たないと思われていたリョーホだったが、実は本人も知らぬうちにとてつもない秘密を抱えていた。
24h.ポイント 214pt
小説 5,761 位 / 190,553件 ファンタジー 1,073 位 / 44,029件
文字数 1,088,636 最終更新日 2024.09.19 登録日 2022.11.26
37
ファンタジー 連載中 長編 R15
【ファンタジー1位獲得!】 【HOTランキング1位獲得!】 とある公爵との契約結婚を無事に終えたシャーロットは、夢だったお花屋さんを始めるための準備に取りかかる。 花を包むビニールがなければ似たような素材を求めてダンジョンに潜り、吸水スポンジ代わりにスライムを捕まえたり……。そうして準備を進めているのに、なぜか店の実態はお花屋さんからかけ離れていって――?
24h.ポイント 21,523pt
小説 86 位 / 190,553件 ファンタジー 10 位 / 44,029件
文字数 106,829 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.08.31
ファンタジー 長編
24h.ポイント 214pt
小説 5,761 位 / 190,553件 ファンタジー 1,073 位 / 44,029件
文字数 2,046 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.09.19
「もうすぐここへ勇者がやってくるわ。貴方にはそれを撃退してほしいの」  ……えっ、初仕事なのに内容重くね?  突然異世界に召喚された高校二年生の【レンマ】は、軽はずみな言動や行動を取ることが多いという変わった名前の由来を持つ、魔王軍の召喚師でネクロマンサーの美女【カルハ】と出会い、彼女の依頼を受けることになった。  異世界転生特有のチート能力もないまま、初めて任された依頼は勇者の撃退――!?  はたして、無力なレンマは、ポンコツ揃いの魔王軍と共に勇者を倒すことができるのか?  そして、カルハがレンマを召喚した真の目的とは……。 「私には、貴方に感謝されるほどの価値がない。私は昔……、人を殺したから……」
24h.ポイント 228pt
小説 5,405 位 / 190,553件 ファンタジー 964 位 / 44,029件
文字数 75,501 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.08.03
40
SF 連載中 長編
2038年、NPCの感情は増幅し現実的なゲーム体験が出来ていた。DESSQではNPCに最新の人工知能が搭載され魂を持って生きていた。 ゲームマスターは最新技術を用いて、MMO内のNPCと現実世界の人間の意識を入れ替えることに成功した。ゲームマスターからの突然のアップデートによってメインサーバーにいた80000人のプレイヤー達はDESSQの世界から抜け出せないことと自身の見た目が村人や行商人に変化したことに慌てていた。 DESSQシステムのsquiから全員のHPを村人のHPである10にし、また死んだら消滅となり、また元NPCであったプレイヤー達のもとで復讐を受けると言われ危機を感じていた。 NPCであった人魚のレトファリックもゲームマスターによって人間と同じ扱いを受けてしまう。人魚のレトファリックがNPCとして様々な困難を乗り越えるお話。人間サイドはYobaseを中心に物語が展開していく。
24h.ポイント 221pt
小説 5,598 位 / 190,553件 SF 58 位 / 5,367件
文字数 141,419 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.07.15
43,372 12345