恋愛 転生小説一覧

2,139 12345
1
恋愛 連載中 長編
私、鳥芽アスナは、すごく不幸な女子高校生。 両親は幼い頃に死んで、意地悪な叔母に引き取られての肩身の狭い生活。 学校でもカースト最下層で、しんどい日々を送っている。 そんなある日、家の火事に巻き込まれ、私は死んでしまう。 気が付けば、異世界に転生! しかもそこは、憧れの物語「プリンセス・ゼラ」の世界! だけど、私が転生したのは……主人公のゼラじゃなくて、悪役のスカーレット⁉ 「助けて、魔女さん!」 物語の知識を生かして、魔女に泣きつき、何とか魔法を一つ授けてもらう。 ところが、それは「毒を生み出す」魔法で――⁉ 毒使い悪役令嬢の逆転物語、ここに開幕! ※小説家になろう、カクヨム、ノベルアッププラスでも掲載しています。
24h.ポイント 278pt
小説 4,489 位 / 190,606件 恋愛 2,245 位 / 57,547件
文字数 88,519 最終更新日 2024.09.20 登録日 2023.11.15
2
恋愛 連載中 長編 R18
BL世界にやって来た神の愛し子は、世界初の女性だった。 獣人騎士団長アレクは、異界からやって来た愛し子のレンが自分の番だと分かり、レンを溺愛する。神の愛し子を利用しようと暗躍する神官達や、レンに群がる有象無象を蹴散らして、2人は無事に結ばれる事が出来るのか。 R18 性的・暴力的な描写のある回には*
24h.ポイント 2,152pt
小説 614 位 / 190,606件 恋愛 316 位 / 57,547件
文字数 1,233,972 最終更新日 2024.09.20 登録日 2024.01.04
3
恋愛 連載中 長編 R15
平凡なOLの私は乙女ゲームのヒロインに転生した。貧乏な男爵家の娘ながらも勉強を頑張って、奨学生となって学園に入学したのだが、蓋を開ければ、悪役令嬢が既にハーレムを作っていた。どうやらこの世界は悪役令嬢がヒロインのようで、ざまぁされるのは私のようだ。 ざまぁを回避すべく、私は徹底して目立たないようにした。しかし、なぜか攻略対象たちは私に付きまとうようになった。 果たして私は無事にざまぁを回避し、平穏な人生を送ることが出来るのだろうか?
24h.ポイント 462pt
小説 2,721 位 / 190,606件 恋愛 1,408 位 / 57,547件
文字数 1,587 最終更新日 2024.09.20 登録日 2024.09.20
4
恋愛 連載中 長編
未来知識で人生をやり直せば、強制的にモテ期は作れるのか? もしも40年近い未来から昭和59年に転生したら、あなたは何を変える? ラノベやアニメ、様々な媒体で描かれた人生リスタートの物語設定。 2024年、51歳のフリーランサー、風間悠真。彼の人生は苦闘の連続だった。AIに仕事を奪われる不安、失敗に終わった結婚。 「あの時代にもっと賢明な選択をしていれば……」という後悔が日々彼を苛む。 ある深夜、パソコンに向かい合う悠真。納期に追われ、コーヒーとエナジードリンクを駆使しての作業。しかし、疲労困憊の体は限界を迎え、彼はそのまま机の上で寝落ちしてしまう。 次に目を覚ますと、信じられないことに1984年、小学校6年生に戻っていた! 約40年の未来知識と、幾多の失敗から学んだ教訓を胸に、悠真は決意する。 「今度こそ、女とやってやってやりまくり、金を稼いで稼ぎまくって時代を制し、理想の人生を一から築き上げてみせる!」 ファミコンが日本を席巻し、円高不況の足音が忍び寄る1985年。悠真には2024年までの歴史が頭に刻まれている。 転生して51歳の知識と経験を持った12歳の少年の前には、初恋の女の子にいじめっ子がいる。 部活動やフラれ続きの小中高を、どう生き抜くか? 40年先の知識は本当に早過ぎる「モテ期」を作り出せるのだろうか? 金・女・地位・名誉……バブルの波を乗りこなし、成功者と呼ばれる事は出来るのか? スマホもインターネットもない時代に、未来を知る少年が挑む。 昭和から平成、そして令和へと。 日本の新たな未来図を描く—再起動人生の幕が上がった。
24h.ポイント 356pt
小説 3,506 位 / 190,606件 恋愛 1,796 位 / 57,547件
文字数 117,445 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.08.22
5
恋愛 連載中 長編
私、フレイム公爵令嬢は、世間に名を轟かせる悪女だ、と見知らぬ人はそう言った。
24h.ポイント 952pt
小説 1,350 位 / 190,606件 恋愛 696 位 / 57,547件
文字数 8,686 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.09.15
6
恋愛 連載中 長編 R15
俺は島森海定(しまもりうみさだ)。高校一年生。 俺は先輩に恋人を寝取られた。 ラブラブな二人。 小学校六年生から続いた恋が終わり、俺は心が壊れていく。 そして、雪が激しさを増す中、公園のベンチに座り、このまま雪に埋もれてもいいという気持ちになっていると……。 前世の記憶が俺の中に流れ込んできた。 前世でも俺は先輩に恋人を寝取られ、心が壊れる寸前になっていた。 その後、少しずつ立ち直っていき、高校二年生を迎える。 春の始業式の日、俺は素敵な女性に出会った。 俺は彼女のことが好きになる。 しかし、彼女とはつり合わないのでは、という意識が強く、想いを伝えることはできない。 つらくて苦しくて悲しい気持ちが俺の心の中であふれていく。 今世ではこのようなことは繰り返したくない。 今世に意識が戻ってくると、俺は強くそう思った。 既に前世と同じように、恋人を先輩に寝取られてしまっている。 しかし、その後は、前世とは違う人生にしていきたい。 俺はこれからの人生を幸せな人生にするべく、自分磨きを一生懸命行い始めた。 一方で、俺を寝取った先輩と、その相手で俺の恋人だった女性の仲は、少しずつ壊れていく。そして、今世での高校二年生の春の始業式の日、俺は今世でも素敵な女性に出会った。 その女性が好きになった俺は、想いを伝えて恋人どうしになり。結婚して幸せになりたい。 俺の新しい人生が始まろうとしている。 この作品は、「カクヨム」様でも投稿を行っております。 「カクヨム」様では。「俺は先輩に恋人を寝取られて心が壊れる寸前になる。でもその後、素敵な女性と同じクラスになった。間違っていたと、寝取った先輩とその相手が思っても間に合わない。俺は美少女で素敵な同級生と幸せになっていく。」という題名で投稿を行っております。
24h.ポイント 626pt
小説 2,035 位 / 190,606件 恋愛 1,073 位 / 57,547件
文字数 79,993 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.09.01
7
恋愛 連載中 長編
仕事と私、どっちが大切なの? ……なんて、本気で思う日が来るとは思わなかった。 彼は、王族に仕える近衛騎士だ。そして、婚約者の私より護衛対象である王女を優先する。彼は、「王女殿下とは何も無い」と言うけれど、彼女の方はそうでもないみたいですよ? 婚約を解消しろ、と王女殿下にあまりに迫られるので──全て、手放すことにしました。 お幸せに、婚約者様。 私も私で、幸せになりますので。
24h.ポイント 153,158pt
小説 3 位 / 190,606件 恋愛 3 位 / 57,547件
文字数 14,535 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.09.17
8
恋愛 連載中 長編
五歳の時、シュゼットはブランデーを作るための水蒸気蒸留装置を見たことで、自分の前世の記憶の欠片を思い出す。これを使えば、植物から精油を蒸留できること、そしてその精油を使って、人々の心身を整えられることを。シュゼットは前世ではフランス人で、植物の力を借りて、人々を癒す仕事をしていたのだ。 しかし、まだ五歳のシュゼットは、それが自分の前世の記憶だとは思わず、「これは神様がわたしの役割を示すために見せている不思議なイメージだ」と勘違いをする。シュゼットはその「神のお告げ」を頼りに、今世には存在しない「植物の力を借りて、人々を癒す仕事・アロマテラピー」に取り組んでいく。 モフモフの小さな相棒犬・ブロンと優しい祖母と共に暮らしていたある日のことだった。シュゼットは道端でぐったりと眠る青年・エリクに遭遇する。シュゼットが慌てて起こすと、エリクは単なる寝不足が原因で道端で寝てしまったという。ひどい睡眠障害だ。そこでシュゼットはエリクの睡眠習慣を、植物の力を借りて改善することを提案する。睡眠の悩みを抱えていたエリクは喜び、シュゼットのおかげで徐々に改善していく。 順調に見える日々の一方で、シュゼットにも悩みがあった。それは、時折届く、嫌がらせの手紙だ。その手紙の内容は、シュゼットの自然療法をやめさせようとするもの。ただし、手紙が届くだけだった。 しかしシュゼットの家で、エリクにアロマトリートメントをした日、ドアを叩かれるという嫌がらせにあう。そんなシュゼットたちを心配したエリクは、用心棒として一緒に暮らすことを提案し……。 前世の知識を駆使して、植物の力で人々を幸せにするハッピースローライフ。 ※精油やアロマトリートメント、ハーブなどを取り扱っていますが、筆者は関連する資格所有者ではなく、本で集めた知識を使っているため、作中の描写を百パーセント参考にしないでください ※精油やアロマトリートメント、ハーブなどを使用する場合は、専門家や専門店にご相談ください 表紙は「同人誌表紙メーカー」様で作成しました。 URL https://dojin-support.net/
24h.ポイント 278pt
小説 4,489 位 / 190,606件 恋愛 2,245 位 / 57,547件
文字数 64,487 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.03.03
槻夜光留は高校一年のごく普通の少年。 彼のクラスには絶世の美少女がいた。 鳳凰唯――学内一の人気者である彼女に、光留は何故か嫌われていた。 釈然としない思いをしながら、唯との距離も縮まるどころか広がる一方なある日、光留は正体不明の化け物に襲われる。 喰われそうになった光留を不思議な炎の力で助けたのは唯だった。その日から光留は不思議な夢を見る。 唯とそっくりな少女と自分が実の兄妹で、恋仲であるという夢を。 それは光留の願望なのか、前世の記憶なのか、あるいは彼女の夢なのか。 彼女はなぜ光留を嫌うのか、唯の目的や使命とは。 これは、神に愛され長い時を過ごした少女と、彼女の因縁にまつわる結末を見届ける少年の恋の物語――。
24h.ポイント 952pt
小説 1,350 位 / 190,606件 恋愛 696 位 / 57,547件
文字数 165,708 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.07.06
10
恋愛 連載中 短編 R15
 説明しよう。私ことアリアーティア・ローランスは超絶ど近眼の悪役令嬢である……。  気が付いたらファンタジー系ライトノベル≪君の瞳に恋したボク≫の悪役令嬢に転生していたアリアーティア。  原作悪役令嬢には、超絶ど近眼なのにそれを隠して奮闘していたがあらゆることが裏目に出てしまい最後はお約束のように酷い断罪をされる結末が待っていた。  えぇぇぇっ?!それって私の未来なの?!  腹黒最低王子の婚約者になるのも、訳ありヒロインをいじめた罪で死刑になるのも、絶体に嫌だ!  私の視力と明るい未来を守るため、瓶底眼鏡を離さないんだから!  眼鏡は顔の一部です! ※この話は短編≪ど近眼悪役令嬢に転生したので意地でも眼鏡を離さない!≫の連載版です。 基本のストーリーはそのままですが、後半が他サイトに掲載しているのとは少し違うバージョンになりますのでタイトルも変えてあります。 途中まで恋愛タグは迷子です。
24h.ポイント 938pt
小説 1,367 位 / 190,606件 恋愛 705 位 / 57,547件
文字数 80,646 最終更新日 2024.09.19 登録日 2022.10.12
11
恋愛 連載中 長編
新しい試みで創られた世界で、何度も生まれているとは知らず、双子の片割れとして生まれた女性がいた。 自分だけが幸せになろうとした片割れによって、殺されそうになったが、それで死ぬことはなかったが、それによって記憶があやふやになってしまい、記憶が戻ることなく人生を終えたと思ったら、別の世界に転生していた。 伯爵家の長女に生まれ変わったファティマ・ルルーシュは、前世のことを覚えていて、毎年のように弟妹が増えていく中で、あてにできない両親の代わりをしていたが、それで上手くいっていたのも、1つ下の弟のおかげが大きかった。 子供たちの世話すらしないくせにある日、ファティマを養子に出すことに決めたと両親に言われてしまい……。
24h.ポイント 1,506pt
小説 860 位 / 190,606件 恋愛 449 位 / 57,547件
文字数 37,308 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.09.11
12
恋愛 連載中 長編 R15
政略で嫁いだ相手ピーターには恋人がいたそうです。 私達はお互いの家の利益のための結婚だと割りきっていたせいでしょうか、五年経っても子供は出来ず、でも家同士の繋がりの為結婚で離縁も出来ず、私ダニエラは、ネルツ侯爵家の嫁として今後の事を悩んでいました。 そんな時、領地に戻る途中の夫が馬車の事故で亡くなったとの知らせが届きました。 馬車に乗っていたのは夫と女性と子供で、助かったのは御者と子供だけだったそうです。 女性と子供、そうです元恋人、今は愛人という立場になった彼女です。 屋敷に連れてこられたロニーと名乗る子供は夫そっくりで、その顔を見た瞬間私は前世を思い出しました。 この世界は私が前世でやっていた乙女ゲームの世界で、私はゲームで断罪される悪役令嬢の母親だったのです。 娘と一緒に断罪され魔物に食われる最後を思い出し、なんとかバッドエンドを回避したい。 私の悪あがきが始まります。 第16回恋愛小説大賞 奨励賞頂きました。 応援して下さった皆様ありがとうございます。 本作の感想欄を開けました。 お返事等は書ける時間が取れそうにありませんが、感想頂けたら嬉しいです。
24h.ポイント 2,741pt
小説 475 位 / 190,606件 恋愛 250 位 / 57,547件
文字数 676,029 最終更新日 2024.09.19 登録日 2021.09.07
13
恋愛 連載中 長編
エリザベートは六歳の公爵家の娘。 国一番のフェアレディと呼ばれた母に厳しく礼儀作法を教え込まれて育てられている。 母の厳しさとプレッシャーに耐えきれず庭に逃げ出した時に、護衛の騎士エクムントが迎えに来てくれる。 エクムントは侯爵家の三男で、エリザベートが赤ん坊の頃からの知り合いで初恋の相手だ。 エクムントに連れられて戻ると母は優しく迎えてくれた。 その夜、エリザベートは前世を思い出す。 エリザベートは、前世で読んだロマンス小説『クリスタ・ノメンゼンの真実の愛』で主人公クリスタをいじめる悪役令嬢だったのだ。 その日からエリザベートはクリスタと関わらないようにしようと心に誓うのだが、お茶会で出会ったクリスタは継母に虐待されていた。クリスタを放っておけずに、エリザベートはクリスタを公爵家に引き取ってもらう。 前世で読んだ小説の主人公をフェアレディに育てていたら、懐かれて慕われて、悪役令嬢になれなかったエリザベートの物語。 小説家になろう様、ノベルアップ+様にも投稿しています。
24h.ポイント 3,174pt
小説 424 位 / 190,606件 恋愛 226 位 / 57,547件
文字数 1,683,535 最終更新日 2024.09.19 登録日 2023.05.24
14
恋愛 連載中 長編
【本編第一部完結済、2023/10/1〜第二部スタート☆書籍化 4巻発売中☆ コミカライズ連載中、2024/08/23よりコミックシーモアにて先行販売開始】 ※継母というテーマですが、ドロドロではありません。ほっこり可愛いを中心に展開されるお話ですので、ドロドロが苦手の方にもお読みいただけます。 山崎 美咲(35)は、癌治療で子供の作れない身体となった。生涯独身だと諦めていたが、やはり子供は欲しかったとじわじわ後悔が募っていく。 治療の甲斐なくこの世を去った美咲が目を覚ますと、なんと生前読んでいたマンガの世界に転生していた。 不遇な幼少期を過ごした主人公が、ライバルである皇太子とヒロインを巡り争い、最後は見事ヒロインを射止めるというテンプレもののマンガ。その不遇な幼少期で主人公を虐待する悪辣な継母がまさかの私!? 前世の記憶を取り戻したのは、主人公の父親との結婚式前日だった! 突然3才児の母親になった主人公が、良い継母になれるよう子育てに奮闘していたら、いつの間にか父子に溺愛されて……。 オタクの知識を使って、子育て頑張ります!! 子育てに関する道具が揃っていない世界で、玩具や食器、子供用品を作り出していく、オタクが行う異世界育児ファンタジー開幕です! 番外編は10/7〜別ページに移動いたしました。
24h.ポイント 87,198pt
小説 15 位 / 190,606件 恋愛 14 位 / 57,547件
文字数 1,065,233 最終更新日 2024.09.19 登録日 2022.08.01
15
恋愛 連載中 長編
目覚めた時、ヒロインをめぐってエルヴィン王子とソレイユ辺境伯が織りなす三角関係が話題の新作小説『私だけが知っている物語』の世界に、エルシャールとして転生してしまっていた紘子。 読破した世界に転生した―ーそう思っていたのに原作にはなかった4年前から話しは始まってしまい…… ※8/2 内容を改変いたしました。変更内容並びに詳細は近状ボードをご覧ください。
24h.ポイント 3,933pt
小説 361 位 / 190,606件 恋愛 194 位 / 57,547件
文字数 70,017 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.07.07
16
恋愛 連載中 長編 R18
八歳で下町から侯爵家に引き取られ、学園入学後に悪事を起こして断罪される乙女ゲームの悪役令嬢に転生したことに気付いたイザベラ。しかし、次から次へと問題が起こり、断罪への対策ができない。色々なことに気付かないまま、ヤンデレが育ってしまう悪役令嬢の話。 ◆基本的にご都合主義のコメディで、たまにシリアスとヤンデレとR描写が混じります。R描写は、終盤のみです。コメディのくせに、多分まあまあねっとりしていますので、サブタイトルに※を付けています。色々すみませんが、楽しんでいただけると嬉しいです!
24h.ポイント 369pt
小説 3,403 位 / 190,606件 恋愛 1,740 位 / 57,547件
文字数 51,885 最終更新日 2024.09.18 登録日 2024.09.09
17
恋愛 連載中 短編 R15
王太子ロバートと伯爵令嬢メアリは結婚が許されないまま、密かに結ばれた。メアリはロバートと愛を育むが、徐々に不安が募る。ロバートには秘密があるらしいと気づいたのだ。別れるべきか添い遂げるべきか? 悩む彼女は開祖エリオンに救いを求めるが……。 やがて物語は、千年前の勇者たちと魔王の壮絶な戦いへと遡る。さらに二千年前に君臨した聖王と聖妃が語り掛ける。伝説の愛の秘密が明かされたとき、メアリとロバートの運命は大きく動き出す。 過去と現在が交錯する物語の中で、二人の愛は試練を乗り越えられるのか? 前世の記憶が導く、二千年にわたる愛の奇跡。 この小説は「彼女の前世がニホンジン? このままでは婚約破棄しかない!」の続きです。 前作では名前だけ登場した、史師エリオン、勇者セオドア、女勇者カリマ、そして魔王ネクロザールが活躍します。聖王アトレウスと聖妃アタランテも登場します。 前作の主役ロバートも活躍しますが、今作は、過去の伝説がメインストーリーとなっています。 前作と同様、八万字を予定しています。三日に一度の更新を目指します。今年いっぱいに完結の予定です。 エブリスタと小説家になろうにも掲載してます。
24h.ポイント 7pt
小説 34,312 位 / 190,606件 恋愛 15,087 位 / 57,547件
文字数 9,358 最終更新日 2024.09.17 登録日 2024.09.09
18
恋愛 連載中 ショートショート R15
これまでに公開してきた作品のうち、非公開に移行した作品をここに集約しました。 現在は、非公開作品の再公開を中心に投稿していきます。 なお、なぜか恋愛系が多いので、カテゴリも恋愛としておきます。 いくつか、恋愛の”れ”の字もない作品もあるとは思いますが。 作品の最初に、初公開日と文字数、公開から非公開までの累計ポイントを記載します。 また、作品の最後に 著者から一言 ということで、メモを入れました。 それでは、どうぞお楽しみください。 (画像は、著者の結婚式の一枚です)
24h.ポイント 0pt
小説 190,606 位 / 190,606件 恋愛 57,547 位 / 57,547件
文字数 8,142 最終更新日 2024.09.17 登録日 2024.08.19
19
恋愛 完結 長編
エリス=ハウゼンはエルシニア王国の名門ハウゼン侯爵家の長女として何不自由なく育ち、将来を約束された幸福な日々を過ごしていた。婚約者は3歳年上の優しい第2王子オーウェン。エリスは彼との穏やかな未来を信じていた。しかし、第1王子・王太子マーティンの誕生日パーティーで、事件が勃発する。エリスの家から贈られたワインを飲んだマーティンが毒に倒れ、エリスは殺害未遂の罪で捕らえられてしまう。 【王太子殺害未遂】――身に覚えのない罪で投獄されるエリスだったが、実は彼女の前世は魔王を封じた大聖女・マリーネだった。 王宮の地下牢に閉じ込められたエリスは、無実を証明する手段もなく、絶望の淵に立たされる。しかし、エリスの忠実な執事見習いのジェイクが、彼女を救い出し、無実を晴らすために立ち上がる。ジェイクの前世は、マリーネと共に魔王を倒した竜騎士ルーカスであり、エリスと違い、前世の記憶を引き継いでいた。ジェイクはエリスを救うため、今まで隠していた力を開放する決意をする。
24h.ポイント 809pt
小説 1,580 位 / 190,606件 恋愛 830 位 / 57,547件
文字数 86,563 最終更新日 2024.09.16 登録日 2024.08.04
20
恋愛 完結 短編
仲良しグループの中に彼はいた。いつも私をさりげなく気遣ってくれていたのにグループのお友達関係を壊したくなくて勇気が出なかった。 あれから数年経ってから彼がメッセージを送ってきた。 思いがけないメッセージに揺れる私に、思ってもいないことが降り掛かった。 (全6話)
24h.ポイント 142pt
小説 7,812 位 / 190,606件 恋愛 3,713 位 / 57,547件
文字数 6,703 最終更新日 2024.09.16 登録日 2024.09.11
21
恋愛 連載中 短編
ふと、気がついたら恋愛小説の世界へ転生したことに気付いたルナ。 悪役令嬢でもなく、ヒロインでもなく、王子の側近で幼なじみのモブキャラ執事「ルナ」だわ。 目の前にいるのは、大好きなキャラクター、アルテミス王子! 「お前女だったのか!?」 え?そうだけど、なんか問題でもあるの? うん!よし!この小説の物語をじっくり見守ろう! この物語は執事に憧れ、執事の格好をした令嬢が王子達の恋物語を温かく見守るお話のはずが、みんな執事ルナちゃんに夢中になってしまうお話。 基本ラブコメです(*´-`) 不定期更新。ですっ!
24h.ポイント 92pt
小説 10,320 位 / 190,606件 恋愛 4,902 位 / 57,547件
文字数 21,147 最終更新日 2024.09.16 登録日 2020.04.04
22
恋愛 連載中 長編 R18
乙女ゲー(18禁)の悪役令嬢に転生したと気づいたメリッサ。 ヒロイン(聖女)の逆ハーレムルートに断罪回避の希望があることを思い出し、ヒロインの逆ハーエンドを望んでいた。 ところが、いつの間にか攻略キャラたちに狙われていたのはメリッサで、実はそれはヒロインの策略だった?! 婚約者とのハッピーエンドを迎えても、悪役令嬢の苦難は終わらない・・・だけど体の関係で、悪役令嬢の心は落とせません! ※タイトル変えました(旧『乙女ゲーの悪役令嬢は、どう足掻いても苦難から逃れられない ~逆ハーレムなんて聞いてない!~』) ※↑「内容紹介」も変えてます ※よくあるストーリーです ※エロがメインのつもりですが、前置き長いです ※タイトルに「*」が付いてるものが性描写ありになります ※逆ハーレム苦手な方はお気をつけください。私も苦手です ※3Pとかは無いと思います(たぶん) ※百合表現が後々出てくる可能性があります。苦手な方はご注意ください。私も苦手な方です
24h.ポイント 319pt
小説 3,905 位 / 190,606件 恋愛 1,987 位 / 57,547件
文字数 82,370 最終更新日 2024.09.16 登録日 2024.09.06
23
恋愛 完結 短編
海野真魚(うみのまお)は、水泳部に所属する普通の女子高生。ある日、川で溺れている少年を助けた際に命を落としてしまうが、目を覚ますと異世界の海底王国で人魚の姫・マコとして生まれ変わっていた。新たな世界で姫としての責務を果たしながら、マコは王国に潜む陰謀や新たな脅威に立ち向かうことを決意する。彼女は銀鱗の守護者として、王国を守る力を手に入れ、数々の試練を乗り越えていく。海の深淵に潜む敵との戦いが迫る中、マコは王国を救うために奮闘し、自分自身の運命と向き合うことになる。
24h.ポイント 21pt
小説 23,710 位 / 190,606件 恋愛 10,512 位 / 57,547件
文字数 14,523 最終更新日 2024.09.16 登録日 2024.09.16
24
恋愛 完結 短編
異世界に転生し、聖女として崇められるようになった主人公・リリカル。しかし、聖女の役目は過酷で、次第に彼女はその生活に疲弊していく。そんな中、婚約者からの婚約破棄を機に、リリカルは聖女としての役割から解放されることを期待するが、状況は思わぬ方向へと進展する。 教会の懇願にも耳を貸さないリリカルは、自らの条件を突きつけ、自由な生活と働き方の改革を要求。聖女制度に大きな変革をもたらし、彼女の未来が大きく動き出す――。 働き方改革をテーマに、個人の自由と権利を追求するコメディタッチの物語。
24h.ポイント 163pt
小説 7,150 位 / 190,606件 恋愛 3,355 位 / 57,547件
文字数 11,568 最終更新日 2024.09.15 登録日 2024.09.15
25
恋愛 連載中 長編
孤児のドロシーはジルと名乗る青年貴族から前世が聖女だったことを告げられる。 だが、ドロシーにはそんな記憶は全くない! そもそも前世って何? という状況だった。 魔王の復活が近付いているとジルに無理矢理王城に連れていかれてしまう。 だが、王城にはすでに別の『聖女』様がいた。 前世の記憶がない聖女の少女が前世聖騎士だったヤンデレ貴族(と他のヤンデレ達)に振り回される話です。 (小説家になろう様でも投稿しています)
24h.ポイント 35pt
小説 18,263 位 / 190,606件 恋愛 8,351 位 / 57,547件
文字数 73,127 最終更新日 2024.09.15 登録日 2019.06.27
26
恋愛 連載中 長編 R15
部活の先輩に勧められ、どハマりした乙女ゲーム『忘れられない物語』。 続編が出たときには部活を休み寮を抜け出し、誰も並んでいない店の前で先輩と2人で開店時間まで待ち、購入した当日は徹夜してまでプレイした記憶がある。 まさか、自分がその世界に転生し、悪役令嬢になっているとは。 驚くのはそれだけではない。 主人公の正体がまさか部活の先輩だったとは。 二人は無事、ハッピーエンドを迎えられるだろうか。
24h.ポイント 21pt
小説 23,710 位 / 190,606件 恋愛 10,512 位 / 57,547件
文字数 402 最終更新日 2024.09.14 登録日 2024.09.14
27
恋愛 完結 長編
普通の女子大生だった私、天童雅には、心から愛する異世界恋愛小説のキャラクターがいた。 名前はリリア。リリアは「負けヒロイン」──正ヒロインに王子様を奪われ、幸せを掴めない彼女。 しかしドジっ子で自信がないけれど、何事にも一生懸命な彼女に私は惹かれていた。 そんなある日、彼女のフィギュアを手に入れて大満足で家に帰る途中、突然の事故に遭い気がつけばその物語の中に転生していた!しかも、私は彼女の親友ポジションのキャラクターに転生していたのだ。 これはもう、神様が私に与えたチャンスかもしれない!大好きな彼女を勝たせるために、私は彼女を全力でサポートし、毎日彼女を褒めちぎって自己肯定感を高める作戦に出る!二人で一緒に王子様を目指し、正ヒロインに挑む日々が始まる──! 彼女が幸せになれる未来を、私が創ってみせる!
24h.ポイント 42pt
小説 16,255 位 / 190,606件 恋愛 7,618 位 / 57,547件
文字数 21,302 最終更新日 2024.09.14 登録日 2024.09.14
28
恋愛 連載中 長編 R18
モーント王国の絶世の美女であり病弱なプランツ侯爵家の令嬢、セラフィナイトは、15歳で結婚した初夜の破瓜の痛みの衝撃で、自身の前世を思い出す。 え?嘘でしょ?まさか自分が乙女ゲーム『闇の乙女と七人の求婚者』の悪役令嬢の母親に転生するなんて! いずれ生まれてくる自身の娘が悪役令嬢ポジション?家族が破滅する元の原因は母親の、つまりは私の死!? 前世も今世も早死になんて嫌です。 推しの夫との愛ある生活を死守し、幸せ家族目指します!
24h.ポイント 397pt
小説 3,171 位 / 190,606件 恋愛 1,614 位 / 57,547件
文字数 108,033 最終更新日 2024.09.14 登録日 2024.06.23
29
恋愛 完結 短編 R15
「デートしようぜ!!」 「男性に興味がないんです、ごめんなさい!!」  面白いように興味を抱いてくれる、見覚えのある魅力的な容姿の男性キャラたち。  そんな彼らが打ち出してくる「フラグ」と呼ばれる恋愛分岐点を、私はひたすら雑にぶった斬っていく。  ぽかん顔の男性キャラたちを捨ておいて、私ことアマベル・リリーはその長いブロンドを巻き上げて一目散にその場から逃げ出した。  ふと気づいたらなんちゃって魔法学園ファンタジーを舞台とした、『狂愛はキミと世界の終わりまで』なんて怪しい女性向けTLゲームの主人公に転生していることに気づく。  ハードな溺愛ヤンデレ執着……を拗らせた先にあるハードなお仕置展開ーー。  そんなヤバい単語が羅列されるヤバい雰囲気しか漂ってこない内容を、ちょっとした出来心で覗いてみたのが運の尽き。  コードをコンセントから序盤でぶち抜いたがために、主要キャラクターのキャラデザしかヒントを得ていない私は、遠慮したい王道展開を回避するために奮闘する。のに、事態は思っていた展開とは全然違う方向にーー?  読んで下さりありがとうございます!!  全6話予定です。  性懲りも無く大人向けを投稿してみようと思い立って再び挫折(笑)  一応大人向け場面を連想させる記述がありますので、R15にしております。。。 苦手、若い方は回れ右。。。  期待外れだった方先に謝ります、すみません。。  思ったよりびっくりしたわと予想外だった方、お目汚し恐縮です、すみません。。←  もし宜しければご感想など頂けると泣いて喜び次回に活かしたいと思っています……っ!!  誤字報告などもして下さりいつも恐縮です!!  読んで下さりありがとうございました!!
24h.ポイント 205pt
小説 6,038 位 / 190,606件 恋愛 2,840 位 / 57,547件
文字数 12,883 最終更新日 2024.09.13 登録日 2024.09.12
30
恋愛 完結 ショートショート
転生チート物のヒロインに転生しちゃうお話
24h.ポイント 28pt
小説 20,444 位 / 190,606件 恋愛 9,256 位 / 57,547件
文字数 3,440 最終更新日 2024.09.13 登録日 2024.09.13
31
恋愛 連載中 長編 R15
 ”王道”外れた異世界転生物語。  チートもない。ありきたりな、魔法も魔術も魔物もいない。これまたありきたりな公爵令嬢でも、悪役令嬢でもない。ヒロインでもモブでもない。  ついでに言うが、これまた、あまりにありきたりな設定の喪女でもない。  それなのに、なぜ私が異世界転生者……?!  この世界で生きていかなければならない現実に、もう、立ち止まらない、後ろを振り向かない、前を進んで行くだけ!  セシル・ベルバートの異世界サバイバル。絶対に生き抜いて、生き延びてみせます! (本編概要)セシル・ヘルバートはノーウッド王国ヘルバート伯爵家の長女である。長く――無駄で――それでも必要だった7年をやーっと経て、嫌悪している侯爵家嫡男、ジョーランからの婚約破棄宣言で、待ちに待った婚約解消を勝ちとった。  17歳の最後の年である。  でも、セシルには秘密がある。  セシルは前世の記憶を持つ、異世界転生者、とういことだ。  “異世界転生者”の“王道”外れて、さっぱり理由が当てはまらない謎の状況。  なのに、なぜ、現世の私が異世界転生?!  なにがどう転んで異世界転生者になってしまったのかは知らないが、それでも、セシル・ヘルバートとして生きていかなければならない現実に、もう、立ち止まらない、後ろを振り向かない、前を進んで行くだけ!  それを指針に、セシルの異世界生活が始まる。第2の人生など――なぜ……?! としかいいようのない現状で、それでも、セシルの生きざまを懸けた人生の始まりである。  伯爵家領主に、政治に、戦に、隣国王国覇権争いに、そして、予想もしていなかった第2の人生に、怒涛のようなセシルの生がここに始まっていく! (今までは外部リンクでしたが、こちらにもアップしてみました。こちらで読めるように、などなど?)
24h.ポイント 56pt
小説 13,838 位 / 190,606件 恋愛 6,520 位 / 57,547件
文字数 1,376,973 最終更新日 2024.09.13 登録日 2022.04.15
32
恋愛 連載中 長編
不慮の事故に遭った主人公は死人が蔓延る異世界の帝国で皇妃として目を覚ます。
24h.ポイント 0pt
小説 190,606 位 / 190,606件 恋愛 57,547 位 / 57,547件
文字数 3,582 最終更新日 2024.09.12 登録日 2024.09.09
33
恋愛 完結 長編 R15
転生したと気付いた時から、乙女ゲームの世界で破滅ルートを回避するために、攻略対象者との接点を全力で避けていた。 王太子の求婚を全力で辞退し、宰相の息子の売り込みを全力で拒否し、騎士団長の威圧を全力で受け流し、攻略対象に顔さえ見せず、隣国に留学した。 ヒロインと王太子が婚約したと聞いた私はすぐさま帰国し、隠居生活を送ろうと心に決めていた。 しかし、そんな私に転生者だったヒロインが接触してくる。逆ハールートを送るためには私が悪役令嬢である必要があるらしい。 ヒロインはあの手この手で私を陥れようとしてくるが、私はそのたびに回避し続ける。私は無事平穏な生活を送れるのだろうか?
24h.ポイント 837pt
小説 1,529 位 / 190,606件 恋愛 798 位 / 57,547件
文字数 44,157 最終更新日 2024.09.11 登録日 2024.09.10
34
恋愛 連載中 長編 R15
錦戸玲奈(28)は至って真面目に生きていた。しかし、ある時世界規模で流行った伝染病にかかり人生は呆気なく終わる。 次に目を覚ました時には10年前にのめり込んだ乙女ゲームの世界。物語も人間関係もキャラも全くと言っていいほど覚えていないそのゲームで玲奈はお邪魔キャラであるアイシャに転生。今度こそ人生謳歌して楽しく恋愛などして生きていきたい。そう決意する。 追記:すみません、後出しで、こちら百合です
24h.ポイント 14pt
小説 28,159 位 / 190,606件 恋愛 12,190 位 / 57,547件
文字数 87,680 最終更新日 2024.09.11 登録日 2023.04.22
35
恋愛 完結 短編
ランディシア王国の第二王女アリシアは、十八歳になり聖女の役目を前聖女から継承しようとしていた。だが儀式の最中、彼女を三百年待ったという吸血鬼の魔王バルキスが姿を現した。 「約束」通りアリシアを迎えに来たバルキスだが、氷の聖女の容赦のない攻撃で灰になる!何度でも灰になる! めげない魔王とクーデレ聖女のラブコメ短編、ゆるっとお楽しみください。 ※ 数年前に書いたものを軽く直した程度ですので、あまりクオリティには期待しないでください。 ※ 表紙はニジジャーニーで作製、自分でロゴをつけました。
24h.ポイント 99pt
小説 9,859 位 / 190,606件 恋愛 4,661 位 / 57,547件
文字数 24,076 最終更新日 2024.09.11 登録日 2024.09.06
36
恋愛 連載中 長編
ゲーム会社に転職した鈴城こはくは、女性向け据え置きゲーム『ロマンスオブプリンセス(仮)』の企画を通し念願のプロデューサーに! 女パワハラ上司の風当たりにも負けずがむしゃらに邁進していたが、ある日目覚めるとそこは『ロマプリ』の悪役令嬢リアン様の自室で……⁈ 学園生活でできた友人たちと一緒に自分らしく過ごしていれば、悲惨なエンディングはきっと迎えないはず。でも、リアン様の人生を私が代わりに生きてもいいの……? エンディングのその先は、スクリプトのない未来は、ちゃんと存在するのかな……? その愛情はシナリオですか……? 悩んで笑って、トキメキ痛快ラブストーリー! ※小説家になろう・カクヨム・エブリスタ・アルファポリスにて同時連載中!
24h.ポイント 0pt
小説 190,606 位 / 190,606件 恋愛 57,547 位 / 57,547件
文字数 57,774 最終更新日 2024.09.10 登録日 2024.08.23
37
恋愛 連載中 長編 R15
 馬車で政略結婚をしに神聖カリーテナ帝国に向かう途中、私、ことシルバー・ミルシルドは前世の記憶を思い出した。自分は大国の王女で、少女漫画の悪役王女であり、主人公や皇子達を騙したせいで、嫁ぎ先でできた、愛人と共に身を滅ぼしてしまう事を…。何ということ..!そんな没落人生を過ごしたくない!だけど事情があって、元の国には戻れない...。 それなら私、悪役王女を辞めて、この世界を救って、生き抜くわ!
24h.ポイント 21pt
小説 23,710 位 / 190,606件 恋愛 10,512 位 / 57,547件
文字数 87,916 最終更新日 2024.09.09 登録日 2024.09.09
38
恋愛 連載中 長編
リアルでの恋人いない歴29年。 社畜として働き詰めの毎日。 それもこれも全ては推しのため…!! 推し活のために人生の全てを捧げてきた私"佐久間ゆり"は、 直接推しに会えるビックチャンス『初の握手会イベント』のチケットを手に入れた。 ついに推しに会える〜っ!と感極まっていたのも束の間、私は握手会へと向かう途中の交通事故で、無念の死を遂げた。 あまりに可哀想だと思われたのか、自称神様とやらが現れ… 「今度の世界では、たくさんの愛を貰って幸せになって…!」 と飛ばされた先は、推しにハマる前にやり込んだ乙女ゲーム 『シンデレラ・パラダイスっ!〜婚約破棄から始まる真実の愛〜』の世界だった。 しかも私は、攻略キャラの愛を一心に受ける愛されヒロイン "ユリアーネ・エーレンフェスト"に転生していた。 まさか主人公として何度もプレイしていたゲームを、リアルにプレイすることになるとは思わなかった…! よお〜し、シナリオは完璧よ! こうなったからには、立派に『愛されヒロイン』やってやろうじゃないのー! と意気込んでいたのだが…… 誰ともストーリーが発展しないんですがっ!? というか、むしろ"悪役令嬢エリーザ"の方が好かれてるんですがっ!? 代わりに『三奇人』と呼ばれる変な人達に纏わりつかれて……!? 自称神様!話が違うんですけど〜〜!? (小説家になろうの方にも投稿しています)
24h.ポイント 14pt
小説 28,159 位 / 190,606件 恋愛 12,190 位 / 57,547件
文字数 6,916 最終更新日 2024.09.09 登録日 2024.08.21
39
恋愛 完結 長編 R15
公爵令嬢クリスティンは、ある日恐ろしい事実に気づく。 自分が、前世プレイしていた乙女ゲームの悪役令嬢に、転生を果たしてしまっていることに。 この先、婚約者の王太子からは婚約破棄され、更に惨殺の可能性もある。 クリスティンは気絶し、寝込む。──が、このままではいけない。 恐怖の未来にクリスティンは立ち向かう! 刺客を放たれても助かるよう、まず虚弱体質を治そう!  と決意した途端、倒れる。憎きこの身体……。 護身術の稽古をはじめるが……。果たして惨劇は回避できるのだろうか……!? 悪役令嬢奮闘ラブコメディ。 ☆本編完結しました。ありがとうございました。番外編等、不定期で更新していきます。
24h.ポイント 262pt
小説 4,741 位 / 190,606件 恋愛 2,342 位 / 57,547件
文字数 168,311 最終更新日 2024.09.08 登録日 2020.05.05
40
恋愛 連載中 長編
【作品名を変更しました】 侯爵家の令嬢エレナ・トワインは王太子殿下の婚約者……のはずなのに、正式に発表されないまま月日が過ぎている。 王太子殿下も通う王立学園に入学して数日たったある日、階段から転げ落ちたエレナは、オタク女子高生だった恵玲奈の記憶を思い出す。 『えっ? もしかしてわたし転生してる?』 でも肝心の転生先の作品もヒロインなのか悪役なのかモブなのかもわからない。エレナの記憶も恵玲奈の記憶も曖昧で、エレナの王太子殿下に対する一方的な恋心だけしか手がかりがない。 王太子殿下の発表されていない婚約者って、やっぱり悪役令嬢だから殿下の婚約者として正式に発表されてないの? このまま婚約者の座に固執して、断罪されたりしたらどうしよう! 『婚約者から妹としか思われてないと思い込んで悪役令嬢になる前に身をひこうとしている侯爵令嬢(転生者)』と『婚約者から兄としか思われていないと思い込んで自制している王太子様』の勘違いからすれ違いしたり、謀略に巻き込まれてすれ違いしたりするラブコメです。 長編の予定ですが、一話一話はさっくり読めるように短めです。 以前公開していた小説を手直しして載せています。 『小説家になろう』『カクヨム』にも投稿しています。
24h.ポイント 156pt
小説 7,322 位 / 190,606件 恋愛 3,451 位 / 57,547件
文字数 413,119 最終更新日 2024.09.08 登録日 2023.06.28
2,139 12345

アルファポリスの恋愛小説のご紹介

アルファポリスの恋愛小説の一覧ページです。
イケメンとの甘々な恋愛から悪役令嬢などの異世界転移ものまで、胸キュン、切ない、純愛などの多彩な恋愛小説が満載です。
悪役令嬢」 「婚約破棄」 「溺愛」 「ざまぁ」 「オフィスラブ」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。