恋愛 毒親小説一覧

16
1
恋愛 連載中 短編 R15
ラシュレ侯爵令嬢は婚約者である第三王子を愛していた。たとえ彼に子爵令嬢の恋人がいようとも。卒業パーティーで無実の罪で断罪されようとも。王子のその愚かな行為を許し、その愛を貫き通したのだ。己の過ちに気づいた第三王子は婚約者の愛に涙を流し、必ず幸せにすることを誓った。人々はその愚かなまでの無償の愛を「真実の愛」だと褒め称え、二人の結婚を祝福した。 それが私の父と母の物語。それからどうなったか?二人の間にアンジェリークという娘が生まれた。父と同じ月明かりのような淡いプラチナブロンドの髪にルビーレッドの瞳。顔立ちもよく似ているらしい。父は私が二歳になる前に亡くなったから、絵でしか見たことがない。それが私。 真実の愛から生まれた私は幸せなはず。そうでなくては許されないの。あの選択は間違いなかったと、皆に認められなくてはいけないの。 そう言われて頑張り続けたけど……本当に? ゆるゆる設定、ご都合主義です。タグ修正しました。
24h.ポイント 1,377pt
小説 932 位 / 185,023件 恋愛 450 位 / 56,206件
文字数 51,312 最終更新日 2024.04.16 登録日 2024.04.01
2
恋愛 完結 長編 R15
とある子爵家の長女であるエルミーユは、家長の父と使用人の母から生まれたことと、常人離れした記憶力を持っているせいで、幼い頃から家族に嫌われ、酷い暴言を言われたり、酷い扱いをされる生活を送っていた。 エルミーユには、十歳の時に決められた婚約者がおり、十八歳になったら家を出て嫁ぐことが決められていた。 地獄のような家を出るために、なにをされても気丈に振舞う生活を送り続け、無事に十八歳を迎える。 しかし、まだ婚約者がおらず、エルミーユだけ結婚するのが面白くないと思った、ワガママな異母妹の策略で騙されてしまった婚約者に、婚約破棄を突き付けられてしまう。 突然結婚の話が無くなり、落胆するエルミーユは、とあるパーティーで伯爵家の若き家長、ブラハルトと出会う。 社交界では彼の恐ろしい噂が流れており、彼は孤立してしまっていたが、少し話をしたエルミーユは、彼が噂のような恐ろしい人ではないと気づき、一緒にいてとても居心地が良いと感じる。 そんなブラハルトと、互いの結婚事情について話した後、互いに利益があるから、婚約しようと持ち出される。 喜んで婚約を受けるエルミーユに、ブラハルトは思わぬことを口にした。それは、エルミーユのことは愛さないというものだった。 それでも全然構わないと思い、ブラハルトとの生活が始まったが、愛さないという話だったのに、なぜか溺愛されてしまい……? ⭐︎全56話、最終話まで予約投稿済みです。小説家になろう様にも投稿しております。2/16女性HOTランキング1位ありがとうございます!⭐︎
24h.ポイント 809pt
小説 1,507 位 / 185,023件 恋愛 735 位 / 56,206件
文字数 165,677 最終更新日 2024.02.15 登録日 2024.02.09
3
恋愛 連載中 長編 R15
家族に冷遇されていたナターシャは、売られるように公爵家へ嫁がされた。 いや、実際に姉の婚活費用が足りなくなった為に、冷血公爵と呼ばれる公爵家へと売られたのだ。 美しい姉と、みすぼらしい妹。 美しい自慢の姉を王太子の妃にする為に、家が傾く寸前まで金を注ぎ込んだ両親。 それを当たり前と享受する姉。 どこにいても冷遇されるのは同じだと、冷血公爵に嫁いだナターシャを待っていたのは……? ※基本一人称ですが、主人公意外のお話は三人称になります。
24h.ポイント 198pt
小説 5,971 位 / 185,023件 恋愛 2,646 位 / 56,206件
文字数 113,156 最終更新日 2024.02.06 登録日 2023.01.14
4
恋愛 完結 長編 R15
伯爵令嬢ステラは6才の時に隣国の公爵令息ディングに見初められて婚約し、10才から婚約者ディングの公爵邸の別邸で暮らしていた。 しかし、ステラを呼び寄せてすぐにディングは婚約を後悔し、ステラを放置する事となる。 異様な姿で異臭を放つ『化物令嬢』となったステラを嫌った為だ。 異国の公爵邸の別邸で一人放置される事となった10才の少女ステラだが。 公爵邸別邸は森の中にあり、その森には白いモフモフがいたので。 『ツン』だけど優しい白クマさんがいたので耐えられた。 更にある事件をきっかけに自分を取り戻した後は、ディングの執事カロンと共に公爵家の仕事をこなすなどして暮らして来た。 だがステラが16才、王立高等学校卒業一ヶ月前にとうとう婚約解消され、ステラは公爵邸を出て行く。 ステラを厄介払い出来たはずの公爵令息ディングはなぜかモヤモヤする。 モヤモヤの理由が分からないまま、ステラが出て行った後の公爵邸では次々と不具合が起こり始めて―― 奇跡的に出会い、優しい時を過ごして愛を育んだ一人と一頭(?)の愛の物語です。 異世界、魔法のある世界です。 色々ゆるゆるです。
24h.ポイント 56pt
小説 13,638 位 / 185,023件 恋愛 6,216 位 / 56,206件
文字数 128,560 最終更新日 2023.10.09 登録日 2023.10.09
5
恋愛 完結 短編 R15
妹至上主義のシスコン王子、周囲に諌言されるが耳をを貸さない。 調子に乗る王女は王子に婚約者リリジュアについて大嘘を吹き込む。ほんの悪戯のつもりが王子は信じ込み婚約を破棄すると宣言する。 裏切ったおぼえがないと令嬢は反論した。しかし、その嘘を真実にしようと言い出す者が現れて「私と婚約してバカ王子を捨てないか?」 なんとその人物は隣国のフリードベル・インパジオ王太子だった。毒親にも見放されていたリリジュアはその提案に喜ぶ。だが王太子は我儘王女の想い人だった為に王女は激怒する。 後悔した王女は再び兄の婚約者へ戻すために画策するが肝心の兄テスタシモンが受け入れない。
24h.ポイント 63pt
小説 12,802 位 / 185,023件 恋愛 5,822 位 / 56,206件
文字数 31,282 最終更新日 2023.09.30 登録日 2023.09.11
6
恋愛 完結 ショートショート R15
リリアベルとカインは結婚して3年、子どもを授からないのが悩みの種だったが、お互いに愛し合い仲良く暮らしていた。3年間義父母も孫の事は全く気にしていない様子でリリアベルは幸福だった。 しかしある日両親は夫のカインに愛人を持たせると言い出した。 不妊や子供に関する繊細な部分があります。申し訳ありませんが、苦手な方はブラウザーバックをお願いします。 世界観はフワッとしています。お許しください。 他サイトにも投稿。
24h.ポイント 7pt
小説 35,786 位 / 185,023件 恋愛 15,542 位 / 56,206件
文字数 3,749 最終更新日 2023.09.02 登録日 2023.09.02
7
恋愛 完結 短編 R15
 ラシーヌは狼獣人でライフェ侯爵家の一人娘。番である両親に憧れていて、番との婚姻を完全に諦めるまでは異性との交際は控えようと思っていた。  しかし、ある日を境に母親から異性との交際をしつこく勧められるようになり、仕方なく幼馴染で猫獣人のファンゲンに恋人のふりを頼むことに。彼の方にも事情があり、お互いの利害が一致したことから二人の嘘の交際が始まった。  そして二人が成長すると、なんと偽の恋人役を頼んだ幼馴染のファンゲンから番の気配を感じるようになり、幼馴染が大好きだったラシーヌは大喜び。早速母親に、 『お付き合いしている幼馴染のファンゲンが私の番かもしれない』――と報告するのだが。 「そう、番だったら別れなさい」  母親からの返答はラシーヌには受け入れ難いものだった。  お母様どうして!?  何で運命の番と別れなくてはいけないの!?
24h.ポイント 56pt
小説 13,784 位 / 185,023件 恋愛 6,280 位 / 56,206件
文字数 18,457 最終更新日 2023.08.28 登録日 2023.08.24
8
恋愛 連載中 長編 R15
主人公の咲璃(さくり)は幻覚と夢と現実を行き来しながら生きている。 「良いじゃないですか。アンタと俺だけが幸せならそれでも」 天使は死を連れてくると言いますね。 ※後半、母子相姦描写予定有。 (2020/10/11、本編完結しました。)
24h.ポイント 0pt
小説 185,023 位 / 185,023件 恋愛 56,206 位 / 56,206件
文字数 25,839 最終更新日 2023.07.31 登録日 2023.03.18
9
恋愛 完結 ショートショート R15
爛れた皮膚の治癒を試みる王女は身分を隠して隣国へ渡り遊学していた。 そんな事情を知らない子爵家の子息は「醜い」と言って蔑む。しかし、心優しいその弟は……
24h.ポイント 21pt
小説 24,706 位 / 185,023件 恋愛 10,695 位 / 56,206件
文字数 4,962 最終更新日 2023.07.19 登録日 2023.07.19
10
恋愛 完結 長編 R15
33歳厄年の榊原絵里香は 結婚して 子供2人の子宝に恵まれたが、 日常に不満を抱いていた。 毎日子育てしながら、 スーパーのレジ打ちを パートで働いている。 夫は会社で課長の肩書を持ち、 上司や部下から慕われている。 その代わり、家に帰ると家事や育児は ほぼ妻の絵里香に任せっきりだ。 スーパーの店長の 独身 加藤龍次郎は、 エリアマネージャーまで経験する 敏腕のはずが、 年上だと思って絵里香には 何もできないふりをする。 それでもプライベートでは、 何でもできる男を見せびらかす 絵里香の不倫相手。 不倫していることを夫にバレて…。 登場人物 主人公 榊原 絵里香   夫 榊原 晃  長女 小学2年     榊原 瑠美  長男 年中     榊原 塁 職場の店長      加藤 龍次郎  文   もちっぱち 表紙絵 せつむし様 https://www.pixiv.net/users/37848077
24h.ポイント 0pt
小説 185,023 位 / 185,023件 恋愛 56,206 位 / 56,206件
文字数 86,307 最終更新日 2023.07.05 登録日 2023.06.07
11
恋愛 完結 長編 R15
「マリーズ。すまないが君との婚約を破棄させてもらう」 長年連れ添ってきた婚約者のトリスタンに、マリーズは婚約破棄を突きつけられる。 これまで献身的に尽くしてきたにもかかわらず、理不尽な婚約破棄。 仕方ないかとマリーズは諦め、父に命令されて次なる婚約者を探していた。 ある日、夜会帰りにマリーズは賊に襲われてしまう。 そこを通りかかった伯爵令息、ローティスに助けられる。 「マリーズ嬢……叶うことなら、君と一緒に幸せを掴みたいものだな……」 次第にローティスと絆を深めるマリーズ。 両親もその気になってローティスとの婚約を望み始めた。 「まずは謝罪させてほしい。君に婚約破棄を突きつけたことを」 そんな折、マリーズに婚約破棄を突きつけたトリスタンが戻ってくる。 しかし、彼は人が変わったように誠実な性格になっていて……。 *浮気した婚約者と復縁する展開です。苦手な方はご注意ください。
24h.ポイント 56pt
小説 13,638 位 / 185,023件 恋愛 6,216 位 / 56,206件
文字数 55,990 最終更新日 2023.06.18 登録日 2023.06.18
12
恋愛 完結 長編 R15
「有罪判決を受けた貴様とは婚約破棄だ!」  大勢の生徒が見守る中で行われた突然の婚約破棄⋯⋯不貞行為による有罪判決が出たのが理由だと言われたが、身に覚えのないシャーロットは呆然としたまま学園を強制的に追い出されてしまう。  不貞がらみの婚約破棄が横行し他国から散々笑いものになったこの国は、前国王時代から不貞・不倫は重罪とされ悪質な場合は終身刑になることも⋯⋯。  人見知りで引っ込み思案、友達ゼロでコミュ障のシャーロットは両親と妹に騙され女子収容所にドナドナされたが、冤罪を認めさせて自由を取り戻す事だけを目標に過酷な強制労働二年を耐えた。 (18歳になったら離籍して冤罪を証明してみせるから!!)  辛い収容所生活を耐え抜いたシャーロットだが、出所前日に両親と妹の借金返済のために会ったこともない伯爵と結婚させられていた事を知る。  収容所で鍛えられたシャーロットはどんな虐めにも負けない強さを身につけて⋯⋯。 「ふふっ、それが虐めだなんて手ぬるいですわ」 「女子収容所帰りを舐めてもらっては困りますわね」  冤罪をする為に立ち上がった⋯⋯人生を賭けたシャーロットのひとりぼっちの戦いに参戦してきたのは勝手に結婚させられていた相手ジェローム。  当初は『クソ野郎』だったはずなのに、いつの間にかデレデレに甘やかそうとするジェロームに少しずつ絆されていくシャーロット。  妹の起こした不倫騒ぎは隣国を巻き込みあわや戦争勃発かという騒ぎになったが、いつしか周りには最恐の仲間が最強の布陣を敷いてシャーロットを手助けてくれるようになっていく。 (一人じゃない。仲間が支えてくれるんだもの、絶対に負けないわ) 「なんならあなたに貞操帯をつけようかしら」 「は、母上!」 「あら、終日シャーロットと一緒にいて手を出さないと誓えるのかしら?」 「それは⋯⋯状況によりますし」 「信用できないわ。だって、アーサーの息子ですもの」 ーーーーーー ゆるふわの中世ヨーロッパ、幻の国の設定です。 完結迄予約投稿済。 R15は念の為・・ 26日(日)完結します。ありがとうございます
24h.ポイント 198pt
小説 5,971 位 / 185,023件 恋愛 2,646 位 / 56,206件
文字数 305,914 最終更新日 2023.02.26 登録日 2023.01.29
13
恋愛 完結 長編 R15
ハベリア家伯爵令嬢、マイア。 マイアは身分に相応しくない冷遇を受けていた。 食事はまともに与えられず、血色も悪い。 髪は乱れて、ドレスは着せてもらえない。 父がかわいがる義妹に虐められ、このような仕打ちを受けることとなった。 絶望的な状況で生きる中、マイアにひとつの縁談が舞い込んでくる。 ジョシュア公爵──社交界の堅物で、大の女嫌いが相手だ。 これは契約結婚であり、あくまで建前の婚約。 しかし、ジョシュアの態度は誠実だった。 「君は思っていたよりも話のわかる人だな」 「それでは美しい姿がもったいない」 「マイア嬢、食べられないものはあるか?」 健気なマイアの態度に、ジョシュアは思わぬ優しさを見せる。 そんな中、マイアには特殊な「おまじない」の能力があることが発覚し…… マイアを支度金目当てに送り出した実家では、母と妹のせいで家計が傾き……マイアが幸福になる一方で、実家は徐々に崩壊していく。 これは不遇な令嬢が愛され、ただ幸福な日々を送る話である。
24h.ポイント 49pt
小説 14,909 位 / 185,023件 恋愛 6,770 位 / 56,206件
文字数 49,592 最終更新日 2022.10.22 登録日 2022.10.22
14
恋愛 完結 ショートショート R15
妹はいつも思考が後ろ向きというか、私と比べて少しでも損をしていると感じると駄々をこねる。私は我が儘な妹が苦手で、なにかと譲ってしまう。妹の望みをできるだけ叶えてあげたのよ。そうしたら・・・・・・ 青空異世界(独自の設定です)お金の単位は1ダラ=1円。現代日本的表現や調味料、機器など出てくる場合あります。ざまぁ、復讐。前編後編の2話。
24h.ポイント 14pt
小説 29,242 位 / 185,023件 恋愛 12,509 位 / 56,206件
文字数 6,130 最終更新日 2022.08.24 登録日 2022.08.21
15
恋愛 完結 長編 R15
「お前とは婚約破棄だ!」 皆さん仲良しなんですね。婚約してたんですか。 えっ、はい。知りませんでした。 実家? ごめんなさい、どこにあるのか知りません。 「ったく金さえありゃワシだって!」 (お酒買いに行ける?・・) 「まずーい、誰が作ったのよ!」 (わたしです・・) キャベツのスープ以外の料理は見たこともないし匂いを嗅いだこともないんで作れません。まだ6歳ですしね。 「綺麗なドレスが欲しいの!」 (ドレス? 汚れたら洗濯大変そう・・) 家事に明け暮れた挙句、6歳でとある伯爵家に売り飛ばされたソフィー。 そこで終わった筈の人生だったのに大奥様に救われました。・・だから一生懸命頑張ります!! 《《 大奥様達に恩返しを! 》》 なのに・・恩返しもできないまま大奥様が亡くなられて、遺産と遺言が・・。 『ソフィー、これからは自分の為に生きなさい』 私にとっては見たこともない大金!! これってパンが何個買えるの? なんて思ってた私の物語・・はじまります。 ーーーーーー ゆるふわの中世ヨーロッパ、幻の国の設定です。 完結迄予約済み R15は念の為・・
24h.ポイント 56pt
小説 13,784 位 / 185,023件 恋愛 6,280 位 / 56,206件
文字数 153,790 最終更新日 2022.04.15 登録日 2022.01.01
16
恋愛 完結 ショートショート R15
大好きなお姉様の為に貴族学園に行かず奉公に出た私。なのに、お姉様は・・・・・・ 中世ヨーロッパ風の異世界ですがここは貴族学園の上に上級学園があり、そこに行かなければ女官や文官になれない世界です。現代で言うところの大学のようなもので、文官や女官は○○省で働くキャリア官僚のようなものと考えてください。日本的な価値観も混ざった異世界の姉妹のお話。番の話も混じったショートショート。※獣人の貴族もいますがどちらかというと人間より下に見られている世界観です。
24h.ポイント 0pt
小説 185,023 位 / 185,023件 恋愛 56,206 位 / 56,206件
文字数 11,461 最終更新日 2021.08.30 登録日 2021.08.21
16

アルファポリスの恋愛小説のご紹介

アルファポリスの恋愛小説の一覧ページです。
イケメンとの甘々な恋愛から悪役令嬢などの異世界転移ものまで、胸キュン、切ない、純愛などの多彩な恋愛小説が満載です。
悪役令嬢」 「婚約破棄」 「溺愛」 「ざまぁ」 「オフィスラブ」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。