ファンタジー小説一覧

26,804 12345
「世界広しといえども転移そうそう池にポチャンと落ちるのは俺くらいなもんよ!」 濡れた身体を池から出してこれからどうしようと思い 「あー、薪があればな」 と思ったら 薪が出てきた。 「はい?……火があればな」 薪に火がついた。 「うわ!?」 どういうことだ? どうやら俺の能力は欲しいと思った事や願ったことが叶う能力の様だった。 これはいいと思い俺はこの能力を使ってスローライフを送る計画を立てるのであった。
24h.ポイント 5,223pt
小説 297 位 / 185,020件 ファンタジー 63 位 / 42,517件
文字数 99,379 最終更新日 2024.05.22 登録日 2024.05.03
2
ファンタジー 連載中 長編 R18
世界最大の力を持つドレーク帝国。 その帝国にある冒険者パーティー中でも、破竹の快進撃を続け、今や魔王を倒すことに最も期待が寄せられると言われる勇者パーティー『光の戦士達』。 そこに属する神官シュウは、ある日リーダーであり勇者として認定されているライルによって、パーティーからの追放を言い渡される。 神官として、そして勇者パーティーとしてそぐわぬ素行不良、近年顕著になっていく実力不足、そしてそんなシュウの存在がパーティーの不和の原因になっているというのが理由だが、実のところは勇者ライルがパーティー内で自分以外の男性であるシュウを追い払い、ハーレム状態にしたいというのもあった。 同じパーティーメンバーである婚約内定者のレーナも既にライルに取られており、誰一人として擁護してくれず失意のままにシュウはパーティーを去る。 シュウは教団に戻り、再び神官として生きて行こうとするが、そこでもシュウはパーティー追放の失態を詰られ、追い出されてしまう。 彼の年齢は20代後半。普通の仕事になら就けるだろうが、一般的には冒険者としては下り坂に入り始める頃で伸びしろは期待できない。 またも冒険者になるか?それとも・・・ 拠り所が無く、愕然とするシュウはだったが、ここで一つのことに気が付いた。 「・・・あれ?これで私はもう自由の身ということでは!?」 いい感じにプラス思考のシュウは、あらゆる柵から解き放たれ、自由の身になった事に気付いた。 そして以前から憧れていた田舎で今までの柵が一切ない状態でスローライフをしようと考えたのである。 しかし、そんなシュウの思惑を、彼を見ていた女達が許すことはなかった。 ※カクヨムでも掲載しています。 ※R18は保険です。多分
24h.ポイント 611pt
小説 1,872 位 / 185,020件 ファンタジー 350 位 / 42,517件
文字数 590,468 最終更新日 2024.05.22 登録日 2023.04.28
タイトルを長くしてみよう… 何なら、一章分の文章をタイトルに入れてもいいくらいだ 友達から借りた小説、転生もの、悪役令嬢婚約破棄もの 転生が人気なのは、現代社会にストレスを感じ、異世界へ逃避行をしたいという願望からなのか? とか思いつつ、読み進めると、オレンジジュースが紡ぐ転生への扉 高校1年生、矢倉 郁人(やぐらいくと) 逝きます!
24h.ポイント 214pt
小説 5,343 位 / 185,020件 ファンタジー 946 位 / 42,517件
文字数 762,399 最終更新日 2024.05.22 登録日 2018.08.07
ノアは中世のフランスから令和の東京にタイムスリップして来た見習魔女である。 母親のソフィアは偉大な魔女であったが、ノートルダムの大司教だったフロスによって魔女裁判に掛けられ、火炙りにされてしまう。 ノアは東京調理魔法専門学校の魔法科に入学し、母親の仇を討つために、魔女としての勉学に励んでいた。 だがノアは校則違反により退学処分になってしまう。 果たしてノアは魔女になって殺された母親の復讐を遂げることが出来るのだろうか?
24h.ポイント 228pt
小説 5,026 位 / 185,020件 ファンタジー 866 位 / 42,517件
文字数 13,129 最終更新日 2024.05.22 登録日 2024.05.19
異世界転移芸能人VS異世界転生犯罪者 魔王軍が滅びて100年、平和ボケした異世界。 勇者、戦士、魔法使いなどはもちろん、ギルドも今や存在しない。 そこに新たな魔王軍が生まれる兆しが。 慌てて他世界から戦士を召還した女神。 しかし戦士だと間違って召還したのは日本で全話撮影を終えたばかりのヒーローアクターたちだった。 困惑するタレントたち。そして泣き慌てすがる駄女神。 そんな中、間もなく魔王とモンスターが誕生する。 日本で凶悪な犯罪者たちの死刑が執行され、その魂がこちらの異世界にて魔王、モンスターに転生するという。
24h.ポイント 271pt
小説 4,285 位 / 185,020件 ファンタジー 722 位 / 42,517件
文字数 7,312 最終更新日 2024.05.22 登録日 2024.05.21
6
ファンタジー 連載中 長編 R15
1998年7月、とある小学校で凄惨な立て籠もり事件が発生した。犯人の要求は国会議員全員の処刑だった。到底受け入れる事が出来ない内容だった。 犯人は、10分毎に生徒を殺していくと発言し、本当に10分毎に生徒が殺されていった。外に向けて死体を吊り下げたり、生首だけが見えるうように置かれていた。 その死体には目がなかった。 もう待てないと判断した特殊部隊が小学校に乗り込んだ。 クラスには既に息絶えた30人分の死体と、犯人だと思われていた担任の死体がそこにはあった。床が血まみれの中で、一人の少年が目玉を食べていた。 真犯人は、そのクラスの一員の生徒だった。 日本中で話題になり、少年法を顧みるきっかけになった事件で、犯人の少年は、超特例として12歳ではあったが、処刑を言い渡される事となった。 本名は笹野蔵ゆうた。偽名はももたろう 死刑執行された瞬間に意識がなくなる。 死んだと確信したはずが、何故か知らない場所で目が覚める。 知らない場所に知らない服。そして頭に違った人格の声が聞こえる。 その声と体の主の名前は、ジャン・アウル。ジャンという名前の子供にゆうたは乗り移る。年齢は同じ12歳。 その世界は地球とは全く異なる世界で、魔法が存在する世界なのだという。 ジャンはその世界の貴族で、初等部に通っているそうだ。ゆうたは訳が分からなかった。そして同時にジャンも訳が分からなかった。 昔は名家と呼ばれていたジャンの家は、今では落ちぶれていじめの対象になっていた。 そんなジャンの身体に入ったゆうたは、いじめっ子を退治する。 ジャンの身体には、殺人鬼ゆうたとジャンの人格が同時に混雑する事に。 ジャンは名家復活の為に、ゆうたは自分の快楽の為に力を合わせる。 サイコパス殺人鬼と名家復活の為に動く男が織り成す、新感覚ファンタジー作品。 ※他の投稿サイトにも掲載しております。
24h.ポイント 505pt
小説 2,267 位 / 185,020件 ファンタジー 410 位 / 42,517件
文字数 246,642 最終更新日 2024.05.22 登録日 2024.02.16
 失敗国王✕ダメ王子✕クソ勇者  とてつもない化学反応がすると、危険が危険だとわかるから退避だ!  大縁 増田(おおべ ますた)は、実は超有名の一族になっていないといけないはずの者だった。  今から1500年前に、大妖怪、大邪霊、大悪魔を朝廷(政府)の帝(みかど)の拒否できない命令によって、誰もやりたがらない討伐と封印の仕事をすることになった、大縁(おおべ)家。  この命令のを完遂した暁には、千五百年の宰相の地位就任と千五百年の日本の領地からの税の半分(つまり国家予算の半分)を千五百年与えるという約束をしたが、命がらがらなんとか先祖が封印した後は、大っぴらに賄賂を出さなかったという、聞けば無茶苦茶な理由で僻地へと強制勤務にさせられた大縁(おおべ)家。  なぜ?千五百年の国家予算の半分なんて話しになったのか?  それは、妖怪封印によって一族はエネルギーをずっと無理矢理出すことになり、やらなくてもいい不幸の生活をさせられる、補填、保障であった。  そして長き時間が経ち、ついに封印が解ける時がやって来た。  逃げる?いやお断りだね。  今の世界とそっくりだが、違う世界かもしれない地球で起こる物語。
24h.ポイント 363pt
小説 3,199 位 / 185,020件 ファンタジー 547 位 / 42,517件
文字数 362,312 最終更新日 2024.05.22 登録日 2024.02.23
剣と魔法の共存する世界「レナスディア」 かつて破壊神に滅ぼされかけたこの世界は、異界より現れた6人の英雄によって救われる。 そして彼等の活躍は伝説として語られる程の長い年月が過ぎた。 その伝説の始まりの街とされるアルテナ国の平民街に住む少年ラルクは中学校卒業と同時に行われる「成人の儀」を境に人生が一変する。 ――彼は世にも珍しい「破壊神の加護」を持っていた。 破壊神は世界を滅ぼす存在として、その名前すらも禁忌される程の存在。 ラルクは危険な存在として捕らわれる事となった。 そして「不死」という能力も同時に発覚した彼は激しい拷問の末、国外追放を命じられる。 気が付いた時には大海原を走る船の倉庫だった。 ・・・彼はそこで世にも不思議な喋る猫スピカと出会う。 この物語は運命の出会いとルーン技師の才能に目覚め、数々の偉業を成し遂げる少年のお話です。 前日譚 なんだこのギルドネカマしかいない! Ψギルドごと異世界に行ったら実は全員ネカマだったΨ https://www.alphapolis.co.jp/novel/288355361/518780651
24h.ポイント 285pt
小説 4,076 位 / 185,020件 ファンタジー 692 位 / 42,517件
文字数 249,847 最終更新日 2024.05.22 登録日 2023.08.30
2045年 HOLLIGER(ホリガー)によって開発されたVRMMORPG、 「Hundred Online」(ハンドレッド・オンライン)、通称HdO。 プレイヤーは剣士と魔法使いどちらかを選択し、 100階層からなる塔「Tanahand(タナハンド)」を攻略していく。 10万人限定のアーリーアクセス権を獲得し、ゲーム攻略を進めるラスタは、色々な出会いをながらも塔を攻略していく。 *カクヨム様、小説家になろう様と重複投稿させて頂いております。
24h.ポイント 249pt
小説 4,651 位 / 185,020件 ファンタジー 777 位 / 42,517件
文字数 16,686 最終更新日 2024.05.22 登録日 2024.05.20
10
ファンタジー 連載中 長編 R18
普通にファンタジーライフ エリカ 瀑肉エロ主人公(ギルドの最強魔女。赤眼の魔女) 175(90H 60 88)→(100I 62 95) ボロいコート着るわ→メガネ、銀仮面 ピチピチワンピースに 真っ赤なブラに透けパン痴女。パイパン→相棒が寄生。銀色ワンピース水着。 性には貪欲家。まあ、エロス。肉食系。欲求不満。 ゴツゴツ。ゴン太。子宮ナカダシ好き。 赤く暗い瞳 銀仮面卿 エリカの仮面モード名。(ギルドの特務機関。英雄候補。中の下。) 片手剣を使って闘う。 身体強化での戦闘を、なるべく。行う。 花火が趣味。鮮血狂。派手好き。背徳感エッチ好き。 バイ・セクシャル。可愛い子好き。 モンスターを友達のように使役する。 シルに嫉妬中? シル エリカが想いを継いだ魔法使い。 元は天才すぎて暇そうにしていたギルドの受付嬢。 エリカなどの女王様ではなく、女子アナ系の美人。 銀仮面の仮面を外すと、この顔に変えている。 最近は銀仮面の時は身体もコチラにして、男ウケを狙っているようだ。 先輩 黒猫 エリカとは念話だからね。 よく寝てる。マスコット。 エリカに変身している。 言葉は解ってる。 オスとマイルズが確認。 最強の魔法使い。エリカに代わってお互いをサポートしている。 願いはエリカの幸せ。 温厚に見えるが冷静沈着。エリカに要らないと思う対象には冷酷。 エリカに面白がられて、泳ぐのが嫌いになった。 相棒 精液駆動のインテリジェンスアーマー 子宮に寄生している。 一枚布でだけ再現可能。 エリカには男性になっていて欲しい。中毒? 最近は多芸に。。 エリカ様 建国の女性。色んな場所に肖像画があり 美しい、優しい笑顔。現在の王様の祖母 魔法の基礎知識もたらした人 始まりの女性 澄み渡る蒼い瞳 マイルズ 御者さん 色んな場所にマイルズさん。 暗部?の構成員 最近はエリカの念話も聞けるようになった。 マイちゃん(エリカの妄想) 爆乳。巨根のふたなり。マイルズの進化系。 保弧舗奔(最近は、ぽん呼び) エリカが面白がって?心配?相棒をマイルズに寄生させた結果。 マイルズには不良品(相棒が言うには)だけが残った。 趣味は裁縫?ある有名ヒーローみたいに。それとも蚕の糸? 糸を使ってマイルズをマリオネットに出来る。ある程度は他人も。 もちろん、マイルズは下半身丸出しで。。。 ヤツ 変態マッドサイエンティスト 天才の考古学者兼任 世界に広がる技術の再現者 変態、ばか、頭おかしい 主人公とも昔は一緒に研究 エロい玩具のね。 女神からの知識(書物)でヤツ(天才)と言われている。 愚かなおバカさん。バカ エリカ達の敵?相手。 白いコート着たナンバーズというメンバーがトップになり、色々している。 人とモンスターを使ってる悪い子。 遺跡として、ギルドの栄養にもなっている。
24h.ポイント 228pt
小説 5,026 位 / 185,020件 ファンタジー 866 位 / 42,517件
文字数 929,954 最終更新日 2024.05.22 登録日 2021.09.28
 仮想世界へ移住したテルマ・ホンダは、街の中にそびえる巨塔「コペ」に冒険者として登るが、仲間の魔法使いに裏切られ、塔への供物として捧げられた。だが上級冒険者たちに助けてもらったが、五十階層ティバーの泉で権能に目覚めるも、自壊属性で一年で、死に至ることを知った。  百階層のターシェの木に触れることで自壊属性は消え、死を回避することができる。テルマは、小国の王子と賢者、神官戦士とともにまさしく命がけの登頂が始まる。
24h.ポイント 228pt
小説 5,026 位 / 185,020件 ファンタジー 866 位 / 42,517件
文字数 69,256 最終更新日 2024.05.22 登録日 2024.04.25
12
恋愛 連載中 短編
諸事情により、他家を招待してのお披露目もないままに、迎えた今宵この時。夫から「お前を愛することはない!」と言われてしまった侯爵令嬢。だけど、彼女は驚かない。何故なら、彼女は仕事中だから。こんな夜間の仕事など放り出して帰りたいけれど、まだ帰れない彼女は、夫となったロイナードの話を延々と聞かされることとなる。彼女は彼の話を聞くためにここにいるのだから。 長らく物語を書いていないので、まだ勢いがつきません。書き始めからしばらくは、説明文のように読みにくいかもしれません。m(_ _)m 楽しんでいただけるよう、頑張ります。
24h.ポイント 1,485pt
小説 847 位 / 185,020件 恋愛 408 位 / 56,190件
文字数 35,448 最終更新日 2024.05.22 登録日 2024.05.14
13
ファンタジー 連載中 長編 R15
「貴方には剣と魔法の異世界へ行ってもらいますぅ~」 ────何言ってんのコイツ? あれ? 私に言ってるんじゃないの? ていうか、ここはどこ? ちょっと待てッ!私はこんなところにいる場合じゃないんだよっ! 推しに会いに行かねばならんのだよ!!
24h.ポイント 1,983pt
小説 663 位 / 185,020件 ファンタジー 150 位 / 42,517件
文字数 306,711 最終更新日 2024.05.22 登録日 2022.02.16
14
ファンタジー 連載中 長編 R15
 酔っ払って寝て起きたらなんか手が小さい。びっくりしてベットから落ちて今の自分の情報と前の自分の記憶が一気に脳内を巡ってそのまま気絶した。  私は放置された16歳の少女リーシャに転生?してた。自分の状況を理解してすぐになぜか王様の命令で辺境にお嫁に行くことになったよ!    辺境はイケメンマッチョパラダイス!!だったので天国でした!  食べ物が美味しくない国だったので好き放題食べたい物作らせて貰える環境を与えられて幸せです。  もふもふ?に出会ったけどなんか違う!?  もふじゃない爺と契約!?とかなんだかなーな仲間もできるよ。  両親のこととかリーシャの真実が明るみに出たり、思わぬ方向に物事が進んだり?    いつかは立派な辺境伯夫人になりたいリーシャの日常のお話。    主人公が結婚するんでR指定は保険です。外見とかストーリー的に身長とか容姿について表現があるので不快になりそうでしたらそっと閉じてください。完全な性表現は書くの苦手なのでほぼ無いとは思いますが。  倫理観論理感の強い人には向かないと思われますので、そっ閉じしてください。    小さい見た目のお転婆さんとか書きたかっただけのお話。ふんわり設定なので軽ーく受け流してください。  描写とか適当シーンも多いので軽く読み流す物としてお楽しみください。  タイトルのついた分は少し台詞回しいじったり誤字脱字の訂正が済みました。  多少表現が変わった程度でストーリーに触る改稿はしてません。  カクヨム様にも載せてます。
24h.ポイント 7,690pt
小説 222 位 / 185,020件 ファンタジー 47 位 / 42,517件
文字数 1,117,069 最終更新日 2024.05.22 登録日 2022.12.17
現世転移してしまった暗黒騎士と現地の村民によるハートフルギャグ物語。 聖王国との戦争で追い詰められ、奈落の渓谷へと身を投げた暗黒騎士アルテマ。 辿り着いた先は谷底でも地獄でもなく、日本という国のとある限界集落だった。 現世の文明に驚愕したアルテマは、異世界への扉を開き、集落と帝国との交易を始める。 ※カクヨムにて先行投降しております。
24h.ポイント 221pt
小説 5,189 位 / 185,020件 ファンタジー 902 位 / 42,517件
文字数 466,137 最終更新日 2024.05.22 登録日 2023.01.23
16
ファンタジー 連載中 長編 R15
竜樹は32歳、家事が得意な事務職。異世界に転移してギフトの御方という地位を得て、王宮住みの自由業となった。異世界に、元の世界の色々なやり方を伝えるだけでいいんだって。皆が、参考にして、色々やってくれるよ。 異世界でもスマホが使えるのは便利。家族とも連絡とれたよ。スマホを参考に、色々な魔道具を作ってくれるって? 母が亡くなり、放置された平民側妃の子、ニリヤ王子(5歳)と出会い、貴族側妃からのイジメをやめさせる。 よし、魔道具で、TVを作ろう。そしてニリヤ王子を放送して、国民のアイドルにしちゃおう。 何だって?ニリヤ王子にオランネージュ王子とネクター王子の異母兄弟、2人もいるって?まとめて面倒みたろうじゃん。仲良く力を合わせてな! 放送事業と日常のごちゃごちゃしたふれあい。出会い。旅もする予定ですが、まだなかなかそこまで話が到達しません。 ニリヤ王子と兄弟王子、3王子でわちゃわちゃ仲良し。孤児の子供達や、獣人の国ワイルドウルフのアルディ王子、車椅子の貴族エフォール君、視力の弱い貴族のピティエ、プレイヤードなど、友達いっぱいできたよ! 教会の孤児達をテレビ電話で繋いだし、なんと転移魔法陣も!皆と会ってお話できるよ! 優しく見守る神様たちに、スマホで使えるいいねをもらいながら、竜樹は異世界で、みんなの頼れるお父さんやししょうになっていく。 小説家になろうでも投稿しています。 なろうが先行していましたが、追いつきました。
24h.ポイント 661pt
小説 1,753 位 / 185,020件 ファンタジー 331 位 / 42,517件
文字数 1,416,990 最終更新日 2024.05.22 登録日 2024.01.04
17
恋愛 連載中 長編
 国防の秘密を宿す令嬢ミラ。婚約破棄&処刑され、孤児に転生するも、家族と再会し、新たな仲間や恋とも出会い、幸せな日々を手に入れる。一方、亡国に瀕したダメ皇子が過ちに気づき、彼女を奪おうと画策するも、出来のいい第二皇子に抹殺される物語。転生令嬢が第二の人生で幸せを手に入れる、ざまぁのちハッピーエンドの恋愛ファンタジー。  R指定の描写はありませんが、万が一気になる方は目次※マークをさけてご覧ください。
24h.ポイント 860pt
小説 1,371 位 / 185,020件 恋愛 661 位 / 56,190件
文字数 29,388 最終更新日 2024.05.22 登録日 2024.05.05
18
ファンタジー 連載中 長編 R15
異世界学園バトル。 現世で惨めなサラリーマンをしていた…… そんな会社からの帰り道、「転生屋」という見慣れない怪しげな店を見つける。 その転生屋で新たな世界で生きる為の能力を受け取る。 それを自由イメージして良いと言われた為、せめて、新しい世界では苦しまないようにと防御に突出した能力をイメージする。 目を覚ますと見知らぬ世界に居て……学生くらいの年齢に若返っていて…… 現実か夢かわからなくて……そんな世界で出会うヒロイン達に…… 特殊な能力が当然のように存在するその世界で…… 自分の存在も、手に入れた能力も……異世界に来たって俺の人生はそんなもん。 俺は俺の出来ること…… 彼女たちを守り……そして俺はその能力を駆使して彼女たちを英雄にする。 だけど、そんな彼女たちにとっては俺が英雄のようだ……。 ※※多少意識はしていますが、主人公最強で無双はなく、普通に苦戦します……流行ではないのは承知ですが、登場人物の個性を持たせるためそのキャラの物語(エピソード)や回想のような場面が多いです……後一応理由はありますが、主人公の年上に対する態度がなってません……、後、私(さくしゃ)の変な癖で「……」が凄く多いです。その変ご了承の上で楽しんで頂けると……Mです。の本望です(どうでもいいですよね…)※※ ※※楽しかった……続きが気になると思って頂けた場合、お気に入り登録……このエピソード好みだなとか思ったらコメントを貰えたりすると軽い絶頂を覚えるくらいには喜びます……メンタル弱めなので、誹謗中傷てきなものには怯えていますが、気軽に頂けると嬉しいです。※※
24h.ポイント 356pt
小説 3,266 位 / 185,020件 ファンタジー 561 位 / 42,517件
文字数 476,471 最終更新日 2024.05.22 登録日 2024.01.16
運命に連れられるのはいつも望まない場所。 僕たちが解るのは、引力みたいな君との今だけ。 ※この作品は小説家になろうにも掲載されています
24h.ポイント 207pt
小説 5,502 位 / 185,020件 ファンタジー 983 位 / 42,517件
文字数 309,063 最終更新日 2024.05.22 登録日 2023.07.25
 人族が生まれる遙か昔、この大陸ではある四つの種族が戦を繰り返していた。  各種族を統べる四人の王。 『鬼王』『仙王』『魔王』『龍王』 『始祖四王』と呼ばれた彼らが互いに睨み合い、この世の均衡が保たれていた。    ユーゴ・グランディールはこの始祖四王の物語が大好きだった。毎晩母親に読み聞かせてもらい、想いを膨らませた。  ユーゴは五歳で母親を亡くし、父親は失踪。  父親の置き手紙で、自分は『ミックス・ブラッド』である事を知る。  異種族間に産まれた子供、ミックス・ブラッド。  ある者は種族に壊滅的な被害をもたらし、ある者は兵器として生み出された存在。  自分がそんな希少な存在であると告げられたユーゴは、父親から受け継いだ刀を手に、置き手紙に書かれた島を目指し二人の仲間と旅に出る。  その島で剣技や術を師匠に学び、様々な技を吸収しどんどん強くなる三人。  仲間たちの悲しい過去や、告白。語られない世界の歴史と、種族間の争い。  各種族の血が複雑に混じり合い、世界を巻き込む争いへと発展する。  お伽噺だと思っていた『始祖四王』の物語が動き出す。  剣技、魔法、術の数々。異世界が舞台の冒険ファンタジー。  大幅改稿版です。よろしくお願いします。  
24h.ポイント 363pt
小説 3,199 位 / 185,020件 ファンタジー 547 位 / 42,517件
文字数 41,417 最終更新日 2024.05.22 登録日 2024.05.21
21
ファンタジー 連載中 長編 R15
「陰と陽が交わり、覚醒の時は訪れた。廻り始めた運命の歯車は止められない、たとえ創造主(ワイズマン)であろうとも……この世界に残された時間は少ない、誰も創造できない結末を君たちが導いてくれたまえ!」 世界の命運は少年と少女に託された。 彼らに待ち受けるのは希望か絶望か…… ある時を機に闇の魔力を発現した少年「天ヶ瀬 冬夜(あまがせ とうや)」 記憶を封じられ、謎の空間に幽閉されている少女「メイ」 きっかけは冬夜が六歳の時に起きた「事件」 少年と少女が出会ったことにより、世界の運命は大きく動き始めた…… やがて時は過ぎ、導かれたように衝撃的な再会を果たす二人。 そして舞台は整えられていく、何者によって用意されていたかのように…… 同じ時間軸に存在し、決して交わることがなかった二つの世界。 科学が発達した現実世界、魔法が発展した幻想世界。 そして……両世界の狭間に存在すると噂される『箱庭』 少しづつ明らかにされる箱庭の正体と隠された真実。 全てが明かされる時、世界は終焉を迎えるのか……それとも…… 少年と少女は創造主(ワイズマン)が描いた未来を変えることができるのか? 世界の命運をかけた物語は動き始めた、誰も予測できない未来へ……
24h.ポイント 327pt
小説 3,548 位 / 185,020件 ファンタジー 606 位 / 42,517件
文字数 202,083 最終更新日 2024.05.22 登録日 2024.04.16
22
ファンタジー 連載中 長編 R15
俺は……最底辺だ。 2040年、世界に突如として、スキル、と呼ばれる能力が発現する。 どんどん良くなっていく生活。 いくつもの世界問題の改善。 世界は更により良くなっていく………はずだった。 主人公 田中伸太はスキルを"一応"持っている一般人……いや、底辺男であった。 運動も勉学も平均以下、スキルすら弱過ぎるものであった。平均以上にできると言ったらゲームぐらいのものである。 だが、周りは違った。 周りから尊敬の眼差しを受け続ける幼馴染、その周りにいる"勝ち組"と言える奴ら。 なんで俺だけ強くなれない………… なんで俺だけ頭が良くなれない………… 周りからは、無能力者なんて言う不名誉なあだ名もつけられ、昔から目立ちたがりだった伸太はどんどん卑屈になっていく。 友達も増えて、さらに強くなっていく幼馴染に強い劣等感も覚え、いじめまで出始めたその時、伸太の心に1つの感情が芽生える。 それは…… 復讐心。
24h.ポイント 334pt
小説 3,471 位 / 185,020件 ファンタジー 595 位 / 42,517件
文字数 319,023 最終更新日 2024.05.22 登録日 2023.12.23
全てを創世せし神によって造られた、様々な種族が生息する世界──その名はレディアダント。 世界は神の子孫代々によって守られ、幾多の脅威に挑みし者達は人々の間では英雄として語り継がれ、勇者とも呼ばれていた。 そして勇者の一人であり、大魔導師となる者によって建国されたレイニーラ王国。民は魔法を英雄の力として崇め、王国に住む少年グライン・エアフレイドは大魔導師に憧れていた。魔法学校を卒業したグラインは王国を守る魔法戦士兵団の入団を志願し、入団テストを受ける事になる。 一つの試練から始まる物語は、やがて大きな戦いへと発展するようになる──。 ※RPG感のある王道路線型の光と闇のファンタジーです。ストーリー内容、戦闘描写において流血表現、残酷表現が含まれる場合もあり。
24h.ポイント 200pt
小説 5,652 位 / 185,020件 ファンタジー 1,022 位 / 42,517件
文字数 377,134 最終更新日 2024.05.22 登録日 2022.02.12
何処かの世界の何処かの場所にある「ヴォルノースの森」。そこで営まれる”なんてことない毎日”を、短い個別の物語として綴っていきます。 ※ サブタイトルごとの短い話の集まりです。 --------------------------- ■ ヴォルノースの森と外観の図は下記URL。 https://ensouzansogo.blog.fc2.com/blog-entry-535.html ■ ヴォルノースの森の用語集は下記URL。 https://ensouzansogo.blog.fc2.com/blog-entry-536.html
24h.ポイント 256pt
小説 4,503 位 / 185,020件 ファンタジー 760 位 / 42,517件
文字数 35,873 最終更新日 2024.05.22 登録日 2024.05.08
勇者召喚に巻き込まれた女の話。 最弱職として有名なモンスターテイマーだったので国外に追放されたが、隠されたユニークスキルが最強すぎてイージーモードな異世界物語。 ご都合主義多め。気負わず読める軽さでお届けしております。
24h.ポイント 2,017pt
小説 652 位 / 185,020件 ファンタジー 148 位 / 42,517件
文字数 255,355 最終更新日 2024.05.22 登録日 2023.09.16
26
ファンタジー 連載中 長編 R15
太平洋戦争も終盤に近付いた1944(昭和19)年末、日本海軍が特攻作戦のため終結させた南方の小規模な空母機動部隊、北方の輸送兼対潜掃討部隊、小笠原増援輸送部隊が突如として消失し、異世界へ転移した。米軍相手には苦戦続きの彼らが、航空戦力と火力、機動力を生かして他を圧倒し、図らずも異世界最強の軍隊となってしまい、その情勢に大きく関わって引っ掻き回すことになる。
24h.ポイント 427pt
小説 2,673 位 / 185,020件 ファンタジー 459 位 / 42,517件
文字数 233,322 最終更新日 2024.05.22 登録日 2024.03.22
27
ライト文芸 連載中 長編 R15
 高校一年生の吉見蒼正は、学校ではイジメ被害に遭っていた。その辛い気持ちを紛らわそうと、夢の中では異世界転生したり暴力的な不良になったり、自分の思い通りにして楽しんでいた。  しかし同じ境遇の女子高生、堀口純菜の夢の中に迷い込んでからは、不思議な事が次々と起こる。  蒼正と純菜は夢の中で一緒に過ごす事で、夢が繋がった理由に気付くのであった…… ☆ 一日一話更新です。 ライト文芸大賞エントリー中です。ご応援、宜しくお願い致します。
24h.ポイント 398pt
小説 2,892 位 / 185,020件 ライト文芸 62 位 / 7,555件
文字数 62,345 最終更新日 2024.05.22 登録日 2024.04.30
28
BL 連載中 短編 R18
日本某所から行ける魔法界にある七曜学園は、中高一貫全寮制男子校の魔法学園。 その高等部一年の才葉瑠衣(さいようるい)は金曜寮に部屋を持つ無自覚美少年で成績は平凡な生徒だけれど、瑠衣の幼馴染で同学年の雨野泰雅(あまのたいが)は中等部で生徒会長を務めたこともある月曜寮に住まう美丈夫でとても優秀な生徒で瑠衣のことが好き。 なにかと絡んでくる泰雅と、泰雅への劣等感になやむ瑠衣の攻防戦。 男性妊娠の表現があります。
24h.ポイント 590pt
小説 1,937 位 / 185,020件 BL 424 位 / 23,933件
文字数 7,892 最終更新日 2024.05.22 登録日 2024.05.15
  【第三節まで完結済み(ほどほどに区切りがよいです)】 【第四節完結まで公開予約済み】     力ある人外(ひとでなし)に見初められ、その執着を受け入れたものだけが永遠の約束を手にすることができる――。 レナトゥスと呼ばれる転生者の存在がそれなりに知られている世界で、初恋を拗らせた人外貴族からどう足掻いても逃げられない転生娘が、プライドをかなぐり捨てて縋ってくる「お貴族さま」に仕方がないなと絆されて、妥協して、自分が何人目なのか知りもしないまま幸せになる話。     ※EP01:倭国の護家に生まれた双子の姉・八坂伊月はある夏の日、自身がレナトゥスと呼ばれる「前世持ち」であることに気がついた。  以下未定。過去が暗いだけで本編は割れ鍋に綴じ蓋カップルがいちゃついてるだけ。     ※異世界ファンタジーですが非なろう系(ナーロッパではない)です。舞台は北欧神話風の異世界(旧世界)がラグナロクったあとの新世界で、発展しすぎた魔法技術がわりとSFかもしれません。電脳とか義体とかサイボーグとかアンドロイドとか超高度AIとか、そういうのが好きな脳味噌から生産されています。 ※TS要素について:人外の本体が不定形で、人間と交流するために被っている「皮」の性別がどうとでもなる、といった具合なので厳密にはTSではない(そもそも本体に性別の概念がない)です。そういうつもりで書いています。物語の舞台世界では人外の性別や年齢については基本的に見た目や物理的なものが本人の意識(性自認や性愛の対象)に関係なく重視されます。子供の姿をしている実年齢三千歳は子供扱いが常識(必要があれば大人の姿をしているはず。大人の姿になれない=精神が子供、という判定)です。 ※GL要素について:人外×人間カップルの人間側が♀固定なので、人外が♀の皮を被ると絡みがGLっぽくなります。そういう「GL要素あり」です。よろしくお願いします。 ※設定はScrapboxにまとめてあります⇒ https://scrapbox.io/ARKs
24h.ポイント 249pt
小説 4,651 位 / 185,020件 ファンタジー 777 位 / 42,517件
文字数 100,581 最終更新日 2024.05.22 登録日 2023.12.15
人気VTuberひかるの心臓、天野 命(あまの みこと)はある日、美青年から余命宣告を受けた。 「残り4日でお亡くなりになられます……♪」と。 その一言から、夢かと思ってしまうような物語が開幕する―― ――――――差しのべられた手を取らなければ良かったな ミステリー×ファンタジーな、愛と死の物語 イラスト↛御子神 楓月 ※殺i人表現、流i血表現、不穏、BL、GL、NL、バトエン等の要素が入ってます ※物語やイラストの無断転載、自作発言、パクり、商用利用等はご了承下さい
24h.ポイント 583pt
小説 1,957 位 / 185,020件 ミステリー 12 位 / 4,169件
文字数 17,257 最終更新日 2024.05.22 登録日 2024.05.18
31
ファンタジー 連載中 長編 R15
 世界を救った伝説の勇者に憧れている少年エビルは、世界を見て回りながら人助けの旅をしたかった。現在は魔王という巨悪が消えてから三百年以上経つ。平和な旅になるかと思いきや、魔王を復活させようとしている邪悪な組織が世に蠢いていた。勇者に憧れを抱いているだけの心優しき少年に過去の因縁が、過酷な運命が牙を剥く。  少年が旅に出て、仲間と悪を打ち倒す王道ダークファンタジー! 二部構成で開幕!  ※小説家になろう、カクヨムにも投稿しました。
24h.ポイント 207pt
小説 5,502 位 / 185,020件 ファンタジー 983 位 / 42,517件
文字数 456,778 最終更新日 2024.05.22 登録日 2024.02.25
気が付くとまん丸と太った少女だった?! 痩せたいのに食事を制限しても運動をしても太っていってしまう。 一体私が何をしたというのよーっ! 驚愕の異世界転生、始まり始まり。
24h.ポイント 491pt
小説 2,336 位 / 185,020件 ファンタジー 419 位 / 42,517件
文字数 644,147 最終更新日 2024.05.22 登録日 2023.07.30
 雨宿りで立ち寄った神社の神様に境遇を同情され、私は異世界へと転移。  場所は山の中で周囲に村等の気配はない。あるのは木と草と崖、土と空気だけ。でもこれでいい。私は他人が怖いから。
24h.ポイント 11,128pt
小説 171 位 / 185,020件 ファンタジー 36 位 / 42,517件
文字数 943,774 最終更新日 2024.05.22 登録日 2023.08.07
俺は神殿技術者だったが過労死して転生。そして冒険者となった日の夜に記憶や技能・魔法を取り戻した。しかしかつて持っていた能力や魔法の他に、釣りに必要だと神が判断した様々な技能や魔法がおまけされていた。 今世はこれらを利用してのんびり釣り、最小限に仕事をしようと思ったのだが…… (タイトルは異なりますが、カクヨム投稿中の『何でも作れる元神殿技術者の冒険者にして釣り人な日々』と同じお話です。更新が追いつくまでは毎日更新、追いついた後は隔日更新となります)
24h.ポイント 640pt
小説 1,797 位 / 185,020件 ファンタジー 338 位 / 42,517件
文字数 153,646 最終更新日 2024.05.22 登録日 2024.03.01
35
BL 連載中 長編
『君の心臓にたどりつけたら』というゲーム。体が弱くて一生の大半をベットの上で過ごした僕が命を賭けてやり込んだゲーム。 そのクラウス・フォン・シルヴェスターという推しの大好きな完璧超人兄貴に成り代わってしまった。 ずっと好きで好きでたまらなかった推し。その推しに好かれるためならなんだってできるよ。 そんなBLゲーム世界で生きる僕のお話。
24h.ポイント 4,857pt
小説 311 位 / 185,020件 BL 58 位 / 23,933件
文字数 282,792 最終更新日 2024.05.22 登録日 2023.12.04
36
ファンタジー 連載中 長編 R15
―――竜血剣《焔乱舞》。それは、ドラゴンと人間にかつてあった絆の証…… これは、人間とドラゴンの二種族が栄える世界で起こった一つの物語――― 田舎町の孤児院で暮らすキリハはある日、しゃべるぬいぐるみのフールと出会う。 会うなり目を輝かせたフールが取り出したのは―――サイコロ? マイペースな彼についていけないキリハだったが、彼との出会いがキリハの人生を大きく変える。 「フールに、選ばれたのでしょう?」 突然訪ねてきた彼女が告げた言葉の意味とは――!? この世にたった一つの剣を手にした少年が、ドラゴンにも人間にも体当たりで向き合っていく波瀾万丈ストーリー! 天然無自覚の最強剣士が、今ここに爆誕します!!
24h.ポイント 214pt
小説 5,343 位 / 185,020件 ファンタジー 946 位 / 42,517件
文字数 784,494 最終更新日 2024.05.22 登録日 2023.10.21
37
ファンタジー 連載中 長編 R15
のんびり、マイペース、気まぐれ。一緒にいると気が抜けるけど超絶イケメン。 俺は桜井渚。高校二年生。趣味は寝ることと読書。夏の海で溺れた幼い弟を助けて死にました。終わったなーと思ったけど目が覚めたらなんか見知らぬ土地にいた。土地?というか水中。あの有名な異世界転生したんだって。ラッキーだね。俺は精霊王に生まれ変わった。 めんどくさいことに精霊王って結構すごい立場らしいんだよね。だけどそんなの関係ない。俺は気まぐれに生きるよ。精霊の一生は長い。だから好きなだけのんびりできるはずだよね。……そのはずだったのになー。 のんびり、マイペース、気まぐれ。ついでに面倒くさがりだけど、心根は優しく仲間思い。これは前世の知識と容姿、性格を引き継いで相変わらずのんびりライフを送ろうとするも、様々なことに巻き込まれて忙しい人生を送ることになる一人の最強な精霊王の物語。 ※誤字脱字などありましたら報告してくださると助かります! ※HOT男性ランキング最高6位でした。ありがとうございました!
24h.ポイント 1,726pt
小説 752 位 / 185,020件 ファンタジー 165 位 / 42,517件
文字数 162,896 最終更新日 2024.05.22 登録日 2024.03.26
38
ファンタジー 連載中 長編 R15
 最強の魔王ソフィが支配するアレルバレルの地。  彼はこの地で数千年に渡り統治を続けてきたが、圧政だと言い張る勇者マリスたちが立ち上がり、魔王城に攻め込んでくる。  残すは魔王ソフィのみとなった事で勇者たちは勝利を確信するが、肝心の魔王ソフィに全く歯が立たず、片手であっさりと勇者たちはやられてしまう。そんな中で勇者パーティの一人、賢者リルトマーカが取り出したマジックアイテムで、一度だけ奇跡を起こすと言われる『根源の玉』を使われて、魔王ソフィは異世界へと飛ばされてしまうのだった。  最強の魔王は新たな世界に降り立ち、冒険者ギルドに所属する。  そして最強の魔王は、この新たな世界でかつて諦めた願いを再び抱き始める。  彼の願いとはソフィ自身に敗北を与えられる程の強さを持つ至高の存在と出会い、そして全力で戦った上で可能であれば、その至高の相手に完膚なきまでに叩き潰された後に敵わないと思わせて欲しいという願いである。  人間を愛する優しき魔王は、その強さ故に孤独を感じる。  彼の願望である至高の存在に、果たして巡り合うことが出来るのだろうか。  『カクヨム』  2021.3『第六回カクヨムコンテスト』最終選考作品。  2024.3『MFブックス10周年記念小説コンテスト』最終選考作品。  『小説家になろう』  2023.9『累計PV1500万回』達成作品。  ※出来るだけ、毎日投稿を心掛けています。  小説家になろう様 https://ncode.syosetu.com/n4450fx/   カクヨム様 https://kakuyomu.jp/works/1177354054896551796  ノベルバ様 https://novelba.com/indies/works/932709  ノベルアッププラス様 https://novelup.plus/story/998963655
24h.ポイント 334pt
小説 3,471 位 / 185,020件 ファンタジー 595 位 / 42,517件
文字数 4,069,489 最終更新日 2024.05.22 登録日 2020.04.22
 女神アリフィカによって異世界へと転生することになった灰崎 零(はいざき れい)。世界の秩序を取り戻すために支給されたものは‥‥優待チケット1枚?!さらに、選んだ職業は産廃職の魂術師?!はたして、彼らは、チート級の能力を持つ統治者たちに勝てるのか?世界の秩序を取り戻すことは出来るのか?ポンコツな女神と無愛想主人公一行が織りなす異世界転生ファンタジー!
24h.ポイント 370pt
小説 3,117 位 / 185,020件 ファンタジー 529 位 / 42,517件
文字数 125,268 最終更新日 2024.05.22 登録日 2024.05.07
40
BL 連載中 長編 R18
 王級騎士を目指すジークの中で、予定外に目覚めてしまった淫魔(サキュバス)の血。  そのせいで始まってしまった突然の発情。  抑えきれないそれを何とかできるのは、とある一人の上級魔法使いだけ――?  ドSな魔法使いはそのたび彼に〝治療〟を施す。  それに効果があるのは確かだけれど、ジークにはそれがなかなか受け入れられない。  だって本当にそれで正解なのか?  本当にそれしか方法はないのか?  いつまでこんな状態が続くのか?  性悪魔法使いは息を吐くように嘘をつく。  何故ってすべては彼を気に入ったから――。 ―――― ※BL×ファンタジー×コメディ?【不定期連載です】  主人公総受けなため、他キャラとの絡みもあります。  場合により脇CPのお話も入ります。 ―――― ◆世界観◆  人間の他に、魔法使いや吸血鬼、天使や悪魔など、様々な種族が共存する世界。種族間の確執は基本的には少なく、結果として純血の種族は貴重な存在となっている。それぞれの能力は原則血の濃さに比例する。 ◆登場人物紹介◆ ・名前…年齢(人間換算)/身長 ――――― ・ジーク(Siegrid)…25/180cm位  青みがかった黒い瞳。同色の髪。魔法使いの血を引く人間。  性格は優しくお人好しだが融通の利かない面も。かつ天然?で鈍感。細身だがしなやかな体つき。自国の騎士に志願したばかりの見習い。 ・アンリ(Henrietta)…32/180cm後半  暗朱色の瞳。腰まである朱銀色の髪。様々な血が入り混じった魔法使い(男)。媚薬系の精製が得意だが基本的には普通の薬屋を営んでいる。どSで鬼畜。 ・リュシアン(Lucien)  愛称はリュシー。左足に朱色のリングをつけた青い鳥。アンリの眷属。擬人化の際は青い髪の青年。 --- ★表紙はおもちさま(@0moti_moti0)に描いて頂きました! 【作品シェア以外での転載等はご遠慮下さい】
24h.ポイント 753pt
小説 1,545 位 / 185,020件 BL 338 位 / 23,933件
文字数 193,822 最終更新日 2024.05.22 登録日 2020.02.10
26,804 12345