ファンタジー ハッピーエンド小説一覧

1,715 12345
ファンタジー世界に生きるアゼル・イグナスは母の死をきっかけに前世の記憶に目覚めた。   その記憶は西暦2130年、世界のすべての悪に戦いを挑んで死んだ異能力者、叶優羽(かのうゆう)のものだった。  アゼルは父に教わった剣術、母から習った魔法、優羽の持っていた念動力の力を携えて、幸せを求めて旅に出る。    SF的考察にホラー的な話なども出てくるので、オカルト好きな人にも読んでもらえると嬉しいです。
24h.ポイント 256pt
小説 4,829 位 / 190,606件 ファンタジー 829 位 / 44,050件
文字数 137,909 最終更新日 2024.09.20 登録日 2024.08.24
癒しの能力を持つコンフォート侯爵家の娘であるシアは、何年経っても能力の発現がなかった。 能力が発現しないせいで辛い思いをして過ごしていたが、ある日突然、フレイアという女性とその娘であるソフィアが侯爵家へとやって来た。 しかも、ソフィアは侯爵家の直系にしか使えないはずの能力を突然発現させた。 ——それも、多くの使用人が見ている中で。 シアは侯爵家での肩身がますます狭くなっていった。 そして十八歳のある日、身に覚えのない罪で監獄に幽閉されてしまう。 父も、兄も、誰も会いに来てくれない。 生きる希望をなくしてしまったシアはフレイアから渡された毒を飲んで死んでしまう。 意識がなくなる前、会いたいと願った父と兄の姿が。 そして死んだはずなのに、十年前に時間が遡っていた。 一度目の人生も、二度目の人生も懸命に生きたシア。 自分の力を取り戻すため、家族に愛してもらうため、同じ過ちを繰り返さないようにまた"シアとして"生きていくと決意する。
24h.ポイント 1,414pt
小説 910 位 / 190,606件 ファンタジー 196 位 / 44,050件
文字数 124,724 最終更新日 2024.09.20 登録日 2022.07.09
竜が好きで、三度のご飯より竜研究に没頭していた侯爵令嬢の私は、婚約者の王太子から婚約破棄を突きつけられる。 それだけでなく、この国をずっと守護してきた黒竜様を捨てると言うの。 黒竜様のことをずっと研究してきた私も、見せしめとして処刑されてしまうらしいです。 叶うなら、死ぬ前に一度でいいから黒竜様に会ってみたかったな。 ですが、私は知らなかった。 黒竜様はずっと私のそばで、私を見守ってくれていたのだ。 残念ですが、守護竜を捨てたこの国は滅亡するようですよ?
24h.ポイント 1,350pt
小説 951 位 / 190,606件 ファンタジー 202 位 / 44,050件
文字数 44,987 最終更新日 2024.09.20 登録日 2024.08.31
4
ファンタジー 連載中 長編 R15
ほのぼのスローライフを目指します。賽銭泥棒を取り押さえようとした氏子の田中一郎は、事もあろうに神域である境内の、それも神殿前で殺されてしまった。情けなく申し訳なく思った氏神様は、田中一郎を異世界に転生させて第二の人生を生きられるようにした。
24h.ポイント 1,167pt
小説 1,089 位 / 190,606件 ファンタジー 230 位 / 44,050件
文字数 98,108 最終更新日 2024.09.20 登録日 2024.08.31
叶うなら次の世でもう一度。それは遠い過去からの願い…… 闇に鳥の鳴き声が響いた夜、弓弦祥顕(ゆづりただあき)は覆面をした暴漢から少女を助けた。 少女は祥顕と同じ高校の都紀島花籠(つきしまかごめ)。花籠は二つの集団から狙われていた。 月明かりが照らすビルの谷間で花籠を巡る攻防が始まる。 月の夜 闇を斬り裂き 光さく ボーイミーツガールからの英雄譚 同じものをカクヨム、小説家になろうに投稿しています。
24h.ポイント 200pt
小説 6,162 位 / 190,606件 ファンタジー 1,201 位 / 44,050件
文字数 77,743 最終更新日 2024.09.20 登録日 2024.08.17
小国の公爵家長男で王女の婿になるはずだったが……
24h.ポイント 8,310pt
小説 198 位 / 190,606件 ファンタジー 40 位 / 44,050件
文字数 90,469 最終更新日 2024.09.20 登録日 2024.08.31
いろいろな理由で追放された、悪役令嬢、聖女、勇者が、ゆるゆると暮らしていこうとする話。
24h.ポイント 278pt
小説 4,489 位 / 190,606件 ファンタジー 753 位 / 44,050件
文字数 49,812 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.08.31
8
ファンタジー 連載中 長編 R15
 酔っ払って寝て起きたらなんか手が小さい。びっくりしてベットから落ちて今の自分の情報と前の自分の記憶が一気に脳内を巡ってそのまま気絶した。  私は放置された16歳の少女リーシャに転生?してた。自分の状況を理解してすぐになぜか王様の命令で辺境にお嫁に行くことになったよ!    辺境はイケメンマッチョパラダイス!!だったので天国でした!  食べ物が美味しくない国だったので好き放題食べたい物作らせて貰える環境を与えられて幸せです。  もふもふ?に出会ったけどなんか違う!?  もふじゃない爺と契約!?とかなんだかなーな仲間もできるよ。  両親のこととかリーシャの真実が明るみに出たり、思わぬ方向に物事が進んだり?    いつかは立派な辺境伯夫人になりたいリーシャの日常のお話。    主人公が結婚するんでR指定は保険です。外見とかストーリー的に身長とか容姿について表現があるので不快になりそうでしたらそっと閉じてください。完全な性表現は書くの苦手なのでほぼ無いとは思いますが。  倫理観論理感の強い人には向かないと思われますので、そっ閉じしてください。    小さい見た目のお転婆さんとか書きたかっただけのお話。ふんわり設定なので軽ーく受け流してください。  描写とか適当シーンも多いので軽く読み流す物としてお楽しみください。  タイトルのついた分は少し台詞回しいじったり誤字脱字の訂正が済みました。  多少表現が変わった程度でストーリーに触る改稿はしてません。  カクヨム様にも載せてます。
24h.ポイント 8,833pt
小説 188 位 / 190,606件 ファンタジー 37 位 / 44,050件
文字数 1,383,686 最終更新日 2024.09.19 登録日 2022.12.17
船の中で女流棋戦を見学していたハヤトは波に飲み込まれて遭難し、中世の王族であるローレンツ家の次男のリチャードとして生まれ変わる。また同じ船に乗っていた女流棋士のマリナもハヤトと同じ世界に転生し王妃候補のマリナとして生まれ変わることになる。 一方、数百年前にローレンツ家の祖先に凍結封印された蛇女神のアポフィスが、皆既日食の日に邪悪な気のエネルギーを紫色に光る彗星から得て蘇り、人類を支配下に置き、蛇族の暗黒世界を構築しようと企んでいた。 ローレンツ家の周りでは不審で邪悪な気配に包まれようとしていた。 リチャードの親であるローレンツ一世は、邪悪な時代への始まりと祖先について記載された古文書を見つける。 ローレンツ1世は、後継ぎである長男に古文書を見せるが、長男はアポフィスの手がかりを探索する途中で忽然と姿を消す。 しかし、古文書には、邪悪な存在に立ち向かうには、赤い龍の紋様を纏った太陽の女神の末裔を見つけ出し、ローレンツ家の祖先がかつて邪悪な存在を封印した際に必要だった3つの神器を探し出さなければならないと書かれてあった。 3つの神器とは、赤い龍の紋章が刻印されたムラマサの剣、赤い太陽光が輝く奇跡のペンダント、凄まじい温度変化を引き起こす赤い月がある龍の駒の3つである。リチャードとマリナは突然ローレンツ王から追される。リチャードはマリナは同じ城から追放された仲間と3つの神器を探し求める旅が始まった。 そして苦難の後、3つの神器を手にしたリチャードとマリアは神器のパワーを引き出す方法がわからないまま邪悪な蛇女神であるアポフィスと戦うが、苦戦を強いられる。 3つの神器のパワーを引き出すには、どうしたらいいのか、 女流棋士としてマリナは転生前の時代から持ってきた将棋の駒にヒントがあると思い出す。 二人は邪悪な存在の封印に成功するのか。 主要登場人物 央妃 万理奈(マリナ):美少女女流棋士  ※(  )は転生後 ハヤト(リチャード・ローレンツ):将棋とフェンシングが趣味の男 ※(  )は転生後 アポフィス:邪悪な女神で蛇の化身 ブームスラン:アポフィスの家来 ローレンツ王:リチャードの親でアーカート地方の王 メイ:リチャードの兄で第一王子 イザベラ:女占い師 ルシア:ローレンツ家のメイド長(侍女) アリス:ローレンツ家のメイド見習い トマス:リチャードの侍従、ルシアの従弟 アーム:従卒長 ベクター:ローレンツ家と対立している豪族 アニエス:ベクターの愛人 滝 宗因(タキ):男性棋士 ※は転生後 エミリ:修道女、アームの従妹
24h.ポイント 221pt
小説 5,617 位 / 190,606件 ファンタジー 1,009 位 / 44,050件
文字数 38,409 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.08.31
10
ファンタジー 連載中 長編 R15
ルークとオリガを主人公とした「群青の空の下で」の外伝。2人の過去や本編のその後……基本ほのぼのとした日常プラスちょっとした事件を描いていきます。 『第1章ルークの物語』後にタランテラの悪夢と呼ばれる内乱が終結し、ルークは恋人のオリガを伴い故郷のアジュガで10日間の休暇を過ごすことになった。家族や幼馴染に歓迎されるも、町長のクラインにはあからさまな敵意を向けられる。軋轢の発端となったルークの過去の物語。 『第2章オリガの物語』即位式を半月後に控え、忙しくも充実した毎日を送っていたオリガは2カ月ぶりに恋人のルークと再会する。小さな恋を育みだしたコリンシアとティムに複雑な思いを抱いていたが、ルークの一言で見守っていこうと決意する。 『第3章2人の物語』内乱終結から2年。平和を謳歌する中、カルネイロ商会の残党による陰謀が発覚する。狙われたゲオルグの身代わりで敵地に乗り込んだルークはそこで思わぬ再会をする。 『第4章夫婦の物語』ルークとオリガが結婚して1年。忙しいながらも公私共に充実した生活を送っていた2人がアジュガに帰郷すると驚きの事実が判明する。一方、ルークの領主就任で発展していくアジュガとミステル。それを羨む者により、喜びに沸くビレア家に思いがけない不幸が降りかかる。 『第5章家族の物語』皇子誕生の祝賀に沸く皇都で開催された夏至祭でティムが華々しく活躍した一方で、そんな彼に嫉妬したレオナルトが事件を起こしてミムラス家から勘当さる。そんな彼を雷光隊で預かることになったが、激化したミムラス家でのお家騒動にルーク達も否応なしに巻き込まれていく。「小さな恋の行方」のネタバレを含みますので、未読の方はご注意下さい。 『第6章親子の物語』エルニアの内乱鎮圧に助力して無事に帰国したルークは、穏やかな生活を取り戻していた。しかし、ミムラス家からあらぬ疑いで訴えられてしまう。 小説家になろう、カクヨムでも掲載
24h.ポイント 214pt
小説 5,805 位 / 190,606件 ファンタジー 1,068 位 / 44,050件
文字数 884,881 最終更新日 2024.09.19 登録日 2020.04.19
11
ファンタジー 連載中 長編 R15
 どこにでもいる普通の社畜OL漆間蒼はついにブラック企業に辞表を叩きつけた!  遊ぶ時間などなかったおかげで懐には余裕がある。  家にはいつかやろうと揃えていたお料理グッズにキャンプ用品、あれやらこれやらが溢れたまま。  現実逃避が具現化した品々である。 「……これを片付けたら海外旅行でもしようかな!」  収入は途絶えたが蒼には時間がある。  有限だが、しばらくは働かなくても生きていけるだけの蓄えも。  なんとも晴れやかな……いや、それどころではない!  浮かれてルンルン気分でこれからの生活を想像していた。  だがそれも長くは続かない。 「あおいねーちゃんっ!!!」 「しょうくん!!?」  コンビニからの帰り道、隣に住む好青年、桐堂翔がなにやら神々しい光に包まれていたかと思うと、  足元には怪しげな魔法陣が……そのままゆっくりと沈むように吸い込まれている翔を助けようと  手を繋ぎ踏ん張るも、あえなく蒼の体も一緒に魔法陣の中へ。 「え!? なんか余計なのがついてきた……!?」  これまた荘厳な神殿のような場所に転がった蒼の耳に、  やっちまった! という声色で焦り顔の『異世界の管理官』が。  残念ながら蒼は、予定外の転移者として異世界に召喚されたのだ。 「必要ないなら元の世界に戻してくれます!?」 「いや〜〜〜残念ながらちょっと無理ですね〜」  管理官は悪びれながらも、うんとは言わない。  こうなったら蒼はなんとしてもいい条件で異世界で暮らすしかないではないかと、  しっかり自分の希望を伝える。 「じゃあチート能力ください!」 「いや〜〜〜残念ながらそれもちょっと……」 「ちょっと偉い人呼んできて!!!」  管理官に詰め寄って、異世界生活の保障をお願いする。  なりふり構ってられないのだ。  なんたってこれから暮らしていくのは剣と魔法と魔物が渦巻く世界。  普通のOLをやっていた蒼にとって、どう考えても強制人生ハードモード突入だ。 「せめて衣食住保証してください!!!」  そうしてそれは無事認められた。  認められたが……。 「マジで衣食住だけ保障してくれとるっ!」  特別な庭付き一軒家は与えられたが、異世界で生活するにも『お金』が必要だ。  結局蒼は生きていくために働く羽目に。 「まだ有給消化期間中だってのに〜!!!」  とりあえず家の近くに血まみれ姿で倒れていた謎の男アルフレドと一緒に露天で軽食を売りながら、  安寧の地を求めるついでに、前の世界でやりのこした『旅行』をこの異世界で決行することにした。 「意地でも楽しんでやる!!!」  蒼の異世界生活が始まります。
24h.ポイント 2,834pt
小説 464 位 / 190,606件 ファンタジー 106 位 / 44,050件
文字数 153,700 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.08.16
レイリアは、幼い頃に親に捨てられ、殺されそうになったところを老齢の冒険者ヴァンに助けられた。  それからヴァンの元で引き取られ、すくすくと成長したレイリアは、育ての親であるヴァンと同じく生業を冒険者として生活していた。  そんなある日、レイリアは森で魔物に襲われそうになっていた幼いアレクを助けた。話を聞けば自分と似た境遇の幼いアレク。レイリアは自分がヴァンにしてもらったように、アレクを匿う決心をし、自分がヴァンに教えてもらったように、アレクにもいろいろと伝授していくが、彼の様子がおかしくなっていき?? ※竜の要素は後半です。
24h.ポイント 549pt
小説 2,308 位 / 190,606件 ファンタジー 419 位 / 44,050件
文字数 1,767 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.09.19
13
ファンタジー 連載中 長編 R15
少年従騎士セルゲイ・アルバトロスは気が多い十七歳。王太子グラスタンの〈盾仲間〉を選ぶ御前試合にて親友フェネトを負傷させてしまう。自責の念に苛まれるセルゲイを見知らぬ少年が見舞い……。一年後、王子の結婚式に国王の試練が仕掛けられ、王の謀略はやがて本物の蛮族と戦火を招く。燃えるサフィーラ島に突如現れた海賊の目的、ドラゴンと共に消えた姫君。神子姫の警告する〈片足の男〉とは。剣を手に、盾を背に、己の正義と騎士の十戒を胸に王子と騎士は海賊の頭目争いに荒れる海へ繰り出す。真実の宝をめぐる大冒険。これは、僕らを繋ぐ勇気の物語。 手元完結済み。毎日夜21~23時ごろ1000字ぐらいずつ更新。 自費出版書籍→https://booth.pm/ja/items/2286387
24h.ポイント 256pt
小説 4,829 位 / 190,606件 ファンタジー 829 位 / 44,050件
文字数 110,720 最終更新日 2024.09.19 登録日 2023.12.17
14
ファンタジー 連載中 長編 R15
 大館ムギト。底辺大学生。「神の使い」と名乗るノアの誘導的な契約によりうっかり魔王を討伐する勇者となる。  だが、ノアが本来契約したかったのはムギトではなく彼の優秀な弟のほうだった。しかも現実世界のムギトはすでに死んでしまっているし、契約は取り消せないと言う。 「魔王を討伐できた暁には、神に生き返らせるよう取り繕ってやる」  ノアにそう言われ仕方がなく異世界に転生するムギトだったが、彼が神から与えられた能力は謎のクラス【赤子の悪魔《ベビー・サタン》】」だった。  魔力は僅か、武器はフォーク。戦闘力がない中、早速ムギトは強敵な魔物に襲われる。  そんな絶体絶命の彼を救ったのは、通りすがりのオネエ剣士・アンジェだった。  怪我の治療のため、アンジェの故郷「オルヴィルカ」に連れられるムギトたち。  そこを拠点に出会った筋肉隆々の治療師神官やゴーレム使いのギルド受付嬢……明らかに自分より強い仲間たちに支えられながらも、ムギトは魔王討伐を目指す。  だが、ギルドで起こったとある事件を境に事態は大きく変わっていく――  これは、理不尽に異世界に転生してしまった勇者と仲間たちによる魔王討伐冒険記である。 ◆ ◆ ◆ ※カクヨムにプロト版を掲載。 上記と内容が多少変わっております。(キャラクターの設定変更、矛盾点の修正等)
24h.ポイント 256pt
小説 4,829 位 / 190,606件 ファンタジー 829 位 / 44,050件
文字数 279,032 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.08.17
皆様、ご機嫌よう。 僕の名はアルベール。  恋愛ゲームの攻略キャラの一人です。 転生したら前世で推しだったキラキライケメンキャラに生まれ変わっていました。 でも一つ問題が… 前世は友達がいたのに、何故か今世では友達が作れない…… 様々な困難を乗り越えて、出来た友達は悪役令嬢でした……
24h.ポイント 263pt
小説 4,706 位 / 190,606件 ファンタジー 802 位 / 44,050件
文字数 5,788 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.08.30
【音楽✕身分違い✕現代風ファンタジー】 ── 主な登場人物 ── *猫山 未優 「あたしが“歌姫”としてやっていくなら、 あなた以外の“奏者”は考えられない」 主人公。『山猫族』の“純血種”。 よく言えば素直、悪く言うと単純。 *犬飼 留加 「君のために弾こう。これから先何度でも。 ……弾かせてくれ」 『犬族』の“混血種”でヴァイオリニスト。 生真面目で融通がきかない。 *猫山 慧一 「緊張するなとは言わんが、人前で 不細工なツラをさらすのは、やめろ」 『山猫族』の“純血種”。 未優の婚約者でお目付け役のような存在。 *虎坂 薫 「異なる“種族”の恋愛は、タブーだって? 誰が決めたの? 世間一般の常識ってヤツ?」 『虎族』の“純血種”。物腰は柔らかだが 強引なところがあり、未優を困らせる存在。 *虎坂 響子 「ハッキリ言うよ。あんたはまともなやり方じゃ “歌姫”になれないんだ」 『虎族』の“混血種”。 強かで誰に対しても容赦なし。 *シェリー 「可愛いって言ってもらえて嬉しいわ。私もこの耳、 自分のチャームポイントだと思ってるから」 “異種族間子”の女性。 『王女』の“地位”にある“歌姫”。 ※他サイトでも掲載中。原題『山猫は歌姫をめざす』。 アルファポリスさんのみタイトル変更しました。 ※※※表紙画像はAIイラストです※※※
24h.ポイント 228pt
小説 5,443 位 / 190,606件 ファンタジー 955 位 / 44,050件
文字数 109,635 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.08.13
悪役令息の取り巻き三下モブに転生した俺、ドコニ・デモイル。10歳。 貴族という序列に厳しい世界で公爵家の令息であるモラハ・ラスゴイの側近選別と噂される公爵家主催のパーティーへ強制的に行く羽目になった。 そこでモラハ・ラスゴイに殴られ、前世の記憶と女神さまから言われた言葉を思い出す。 この世界は前世で知ったくそ小説「貴族学園らぶみーどぅー」という学園を舞台にした剣と魔法の世界であることがわかった。 しかも、モラハ・ラスゴイが成長し学園に入学した暁には、もれなく主人公へ行った悪事がばれて死ぬ運命にある。 さらには、モラハ・ラスゴイと俺は一心同体で、命が繋がる呪いがオプションとしてついている。なぜなら女神様は貴腐人らしく女同士、男同士の恋の発展を望んでいるらしい。女神様は神なのにこの世界を崩壊させるつもりなのだろうか? とにかく、モラハが死ぬということは、命が繋がる呪いにかかっている俺も当然死ぬということだ。 学園には並々ならぬ執着を見せるモラハが危険に満ち溢れた学園に通わないという選択肢はない。 仕方がなく俺は、モラハ・ラスゴイの根性を叩きなおしながら、時には、殺気を向けてくるメイドを懐柔し、時には、命を狙ってくる自称美少女暗殺者を撃退し、時には、魔物を一掃して魔王を返り討ちにしたりと、女神さまかもらった微妙な恩恵ジョブ変更チート無限を使い、なんとかモラハ・ラスゴイを更生させて生き残ろうとする物語である。 ーーーーー お読みくださりありがとうございます<(_ _)>
24h.ポイント 413pt
小説 3,054 位 / 190,606件 ファンタジー 529 位 / 44,050件
文字数 42,723 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.08.28
空から落ちてる最中の私を助けてくれたのは、超美形の男の人。 誰もいない草原で、私を拾ってくれたのは破壊力抜群のイケメン男子。 私の目の前に現れたのは、サラ艶髪の美しい王子顔。 えぇ?! 私、仙人になれるの?! 異世界に飛んできたはずなのに、何やれば良いかわかんないし、案内する神様も出てこないし。 それなら、仙人になりまーす。 だって、その方が楽しそうじゃない? 辛いことだって、楽しいことが待ってると思えば、何だって乗り越えられるよ。 ケセラセラだ。 私を救ってくれた仙人様は、何だか色々抱えてそうだけど。 まぁ、何とかなるよ。 貴方のこと、忘れたりしないから 一緒に、生きていこう。 表紙はAIによる作成です。
24h.ポイント 242pt
小説 5,164 位 / 190,606件 ファンタジー 881 位 / 44,050件
文字数 121,967 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.08.30
平岡新菜は階段からの転落をきっかけに異世界転移してしまった。 魔物に襲われ、絶体絶命のピンチを助けてくれたのは虹色の瞳を持つ美しい青年。 彼は竜で、人に狙われないように人になりすまして生活しているらしい。 それならメイドやりつつ戦闘能力も身に着けてご主人様をお守りしようではありませんか! そして新菜は、竜と幻獣の子どもが暮らす家でメイド生活を始めたのだった。
24h.ポイント 320pt
小説 3,891 位 / 190,606件 ファンタジー 648 位 / 44,050件
文字数 39,816 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.08.21
20
ファンタジー 連載中 長編 R15
生まれ変わるならば、美少女であるのが当然である。 男は死後、愛読していた現代ダンジョン系漫画の世界に憑依転生する。 が、その憑依先はかませ役♂だった。 「どうして女の子じゃないんだ……!」 転生するなら美少女が良い。 そんな当たり前な真理を胸に、男はかませ役♂(出番はもうない)として目的のために生きていく。 目指すは原作で一年後に起きるTSイベントの奪取。そして、念願の美少女化! これは現代ダンジョン世界に生きる探索者の物語。 そして、TS願望に脳を焼かれた男の物語である。 なお、TS願望が転じて行った女装行為が原因で、原作の全勢力から未知の新勢力と認識され警戒されていることは考慮しないものとする。
24h.ポイント 491pt
小説 2,580 位 / 190,606件 ファンタジー 463 位 / 44,050件
文字数 474,890 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.08.12
ファンタジーランキング1位を達成しました!女主人公のゲーム異世界転生(主人公は恋愛しません) ゲーム知識でレアアイテムをゲットしてチート無双、ざまぁ要素、島でスローライフなど、やりたい放題の異世界ライフを楽しむ。 苦戦展開ナシ。ほのぼのストーリーでストレスフリー。 錬金術要素アリ。クラフトチートで、ものづくりを楽しみます。 グルメ要素アリ。お酒、魔物肉、サバイバル飯など充実。 上述の通り、主人公は恋愛しません。途中、婚約されるシーンがありますが婚約破棄に持ち込みます。主人公のルチルは生涯にわたって独身を貫くストーリーです。 広大な異世界ワールドを旅する物語です。冒険にも出ますし、海を渡ったりもします。
24h.ポイント 4,474pt
小説 321 位 / 190,606件 ファンタジー 71 位 / 44,050件
文字数 357,740 最終更新日 2024.09.19 登録日 2023.11.21
刺繍を愛してやまないローゼリアは父から行き遅れと罵られていた。 高貴な相手に見初められるために、とむりやり夜会へ送り込まれる日々。 しかし父は知らないのだ。 ローゼリアが夜会で”壁の花”と罵られていることを。 そんなローゼリアが参加した辺境伯様の夜会はいつもと雰囲気が違っていた。 それもそのはず、それは辺境伯様の婚約者を決める集まりだったのだ。 けれど所詮”壁の花”の自分には関係がない、といつものように会場の隅で目立たないようにしているローゼリアは不意に手を握られる。 その相手はなんと辺境伯様で——。 なぜ、辺境伯様は自分を溺愛してくれるのか。 彼の過去を知り、やがてその理由を悟ることとなる。 それでも——いや、だからこそ辺境伯様の力になりたいと誓ったローゼリアには特別な力があった。 天啓<ギフト>として女神様から賜った『魔力を象るチカラ』は想像を創造できる万能な能力だった。 壁の花としての自重をやめたローゼリアは天啓を自在に操り、大好きな人達を守り導いていく。
24h.ポイント 14,591pt
小説 117 位 / 190,606件 ファンタジー 17 位 / 44,050件
文字数 99,973 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.08.24
23
ファンタジー 連載中 長編 R15
魔法学校の教師として働いていたコレット・クラインは不慮の事故によって夢半ばで急逝したが、ある朝目覚めると初めて教師として採用された日に戻っていた。 「これは……やり直しのためのチャンスなのかも!」 一度目の人生では出来なかった充実した生活を取り戻すために奔走するコレット。しかし、時同じくして、セレスティア王国内では志を共にする者たちが不穏な動きを見せていた。 捻くれた生徒から、変わり者の教師陣。はたまた自分勝手な王子まで。一筋縄ではいかない人たちに囲まれても、ポンコツ先生は頑張ります! ◇ 表紙はシャーロット・デボワ伯爵夫人のコレクションより、三ヶ月前のレオン・カールトン近影。(※ストイックな男メーカー)
24h.ポイント 533pt
小説 2,382 位 / 190,606件 ファンタジー 431 位 / 44,050件
文字数 136,003 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.08.23
誰もが動物神の加護を得て、魔法を使ったり身体能力を向上させたり、動物を使役できる世界であまりにも異質で前例のない『蟲神』の加護を得た良家の娘・ハシャラ。 周りの人間はそんな加護を小さき生物の加護だと嘲笑し、気味が悪いと恐怖・侮蔑・軽蔑の視線を向け、家族はそんな主人公を家から追い出した。 お情けで譲渡された辺境の村の領地権を持ち、小さな屋敷に来たハシャラ。 薄暗く埃っぽい屋敷……絶望する彼女の前に、虫型の魔物が現れる。 恐怖のあまり悲鳴を上げ、気絶するハシャラ。 ここまでかと覚悟もしたけれど、次に目覚めたとき、彼女は最強の味方たちを手に入れていた。 そして味方たちと共に幸せな人生を目指し、貧しい領地と領民の正常化・健康化のために動き出す。
24h.ポイント 306pt
小説 4,095 位 / 190,606件 ファンタジー 679 位 / 44,050件
文字数 110,184 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.08.27
25
ファンタジー 連載中 長編 R15
「かならずや生きて戻り、おまえをしあわせにする」 そう約束し、敵国に潜入した夫が死んだ。そうきかされた。 そして、三年後、夫の死を信じられないまま、わたしも敵国に潜入した。夫と同じように。元上司である大佐の妻役として。 そして、その敵国で出会ったのは、妻子と幸せに暮らしている夫だった。 死んだはずの夫は、わたしとではなく敵国のレディと息子と家庭を築き、しあわせに暮らしていた。 夫ベンは、記憶喪失に違いない。彼の記憶を取り戻すべく、極秘の活動を開始する。が、それがうまくいかないどころか、王子やら謎の人物やらに絡まれつきまとわれるように。しかも命まで狙われるってどういうことなの? わたしはただ夫ベンの記憶を取り戻し、どこか静かなところでしあわせに暮らしたいだけなのに。夫と彼との子どもたちといっしょに。それなのに命を狙われたり王位継承の謀略に巻き込まれたり、いい加減にしてほしい。 わたし、いったいどうなるの? ベンを取り戻せるの? また彼に愛されるようになるの? 彼に愛されたい。彼に心も体も愛撫されたい。ただそれだけなのに……。 ※ハッピーエンド確約。いわゆるスパイものです。初のR15指定。ご都合主義のゆるゆる設定はご容赦願います。 ※申し訳ありません。カテゴリー変更に伴い、「私は、最愛の夫と別の妻との幸せを見守らねばなりませんか?~「おまえを幸せにする」と約束した夫は敵国の美女と二人の息子と幸せに暮らしています~」よりタイトルを変更しています
24h.ポイント 1,243pt
小説 1,027 位 / 190,606件 ファンタジー 225 位 / 44,050件
文字数 145,861 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.06.08
過去の記憶を失っている浮浪児の少女ロザリアは、創造と慈愛の女神を主神と崇める教会の神父クロスツェルに拾われた。 クロスツェルは日々労働と説教を欠かさない真面目な神父だったが、共同生活を続けていく中、一人の男性としてロザリアに惹かれてしまう。 立場と想いの狭間で苦悩するクロスツェルに、教会の地下深く封印されていた悪魔がささやいた。 『その悩み、俺が引き受けてやろう』と。 こちらは、1998年頃の自分が描いた漫画もどきを原案として2015年から『暁~小説投稿サイト~』様のR-18枠にて掲載させていただいている作品を所々修正してムーンライトノベルズ様に転載後、更に改稿した、多数の視点から成る物語です。 暁様では、おまけまでの未完結作品で、こちらと同時に改稿。 ムーンライトノベルズ様では、外伝までの完結作品として掲載中。 アルファポリス様では、おまけまでの全三章仕立てです。 アプリなどで縦1行=34文字に設定すると 視覚的に読みやすくなります。 *タグには十分ご注意ください* 彼らの『本当の声』が、あなたにも届きますように。
24h.ポイント 235pt
小説 5,304 位 / 190,606件 ファンタジー 919 位 / 44,050件
文字数 286,935 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.07.22
27
ファンタジー 連載中 長編 R15
アネンサードとは、すでに滅びたと信じられている異能の人種の呼び名。教会は何百年もかけて彼らを追い詰め、彼らが生きた痕跡を抹殺した。そんなものはおとぎ話に過ぎないと。 中世の面影を色濃く残すその時代、国一番の公爵家の御曹司フリースラントは、自分の異能に疑問を持ち、伝説の人々の最期の足跡が残る街、レイビックを目指す旅に出る。 一国の滅びと復興、ヒロイズムと殺戮が混ざるダークファンタジー。主人公が巻き込まれていく運命の答えは最後まで読まないとわからない、起承転結のある物語です。約65万字。185話。男女向けは不明。 第二部では、フリースラントはレイビックで金山を見つけ大富豪になり、レイビック伯爵を名乗ります。
24h.ポイント 342pt
小説 3,652 位 / 190,606件 ファンタジー 607 位 / 44,050件
文字数 509,248 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.07.13
 異世界召喚。サラリーマンだって、そんな空想をする。  いや、さすがに大人なので空想する内容も大人だ。少年の心が残っていても、現実社会でもまれた人間はまた別の空想をするのだ。  その日の神岡龍二も、日々の生活から離れ異世界を想像して遊んでいるだけのハズだった。そこには何の問題もないハズだった。だが、そんなお気楽な日々は、この日が最後となってしまった。
24h.ポイント 1,428pt
小説 899 位 / 190,606件 ファンタジー 193 位 / 44,050件
文字数 556,444 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.08.28
四つの物語の登場人物が、一つの世界に混在しているなんて?! 「カレンデュラ・デルフィニューム! 貴様との婚約を破棄する」 お決まりの婚約破棄を叫ぶ王太子ローランドは、その晩、ただの王子に降格された。聖女ビオラの腰を抱き寄せるが、彼女は隙を見て逃げ出す。 婚約者ではないカレンデュラに一刀両断され、ローランド王子はうろたえた。近くにいたご令嬢に「お前か」と叫ぶも人違い、目立つ赤いドレスのご令嬢に絡むも、またもや否定される。呆れ返る周囲の貴族の冷たい視線の中で、当事者四人はお互いを認識した。  転生組と転移組、四人はそれぞれに前世の知識を持っている。全員が違う物語の世界だと思い込んだリクニス・コ ロナリア国の今後はいかに?!  ハッピーエンド確定、すれ違いと勘違い、複数の物語が交錯する第一章。第二章からはそれぞれの視点で物語を描く。 【同時掲載】小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ 2024/08/13……エブリスタ ファンタジー 1位 2024/08/13……アルファポリス 女性向けHOT 36位 2024/08/12……連載開始
24h.ポイント 3,529pt
小説 387 位 / 190,606件 ファンタジー 88 位 / 44,050件
文字数 54,431 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.08.12
30
ファンタジー 連載中 長編 R15
 薔薇(ローザ)は彼氏なし歴=年齢の、陰キャOL。  ある日いつものようにゲームをしていると、突如としてゲームの世界へと迷い込んでしまった。そこで偶然グルニア帝国軍に拾われ『伝説の魔導士』として崇められるも、捕虜同然の扱いを受ける。  そして、放り出された戦場で、敵国ロスノック帝国の第二王子レオンに助けられた。  ゲームの中では極悪非道だったレオンだが、この世界のレオンは優しくて紳士的だった。敵国魔導士だったローザを温かく迎え入れ、魔法の使いかたを教える。ローザの魔法はぐんぐん上達し、文字通り最強魔導士となっていく。  ローザはレオンに恩返ししようと奮闘する。様々な魔法を覚え、飢饉に苦しむ人々のために野菜を育てようとする。  レオンはそんなローザに、特別な感情を抱き始めていた。そして、レオンの溺愛はエスカレートしていくのだった……
24h.ポイント 711pt
小説 1,797 位 / 190,606件 ファンタジー 334 位 / 44,050件
文字数 179,044 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.08.18
僕はトワ・ウィンザー15歳の異世界転生者だ。貴族に生まれたけど、魔力無しの為家を出ることになった。家を出た僕は呪いを解呪出来ないか探すことにした。解呪出来れば魔法が使えるようになるからだ。町でウェンディを助け、共に行動をしていく。ひょんなことから魔石を手に入れて魔法が使えるようになったのだが・・。
24h.ポイント 349pt
小説 3,572 位 / 190,606件 ファンタジー 599 位 / 44,050件
文字数 81,307 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.08.11
32
ファンタジー 連載中 長編 R15
突如トラックにはねられてアレス・バンディットとして異世界転生してしまった、三堂琢磨(みどうたくま)。 転生した世界はアメリカ西部劇に似ていたがそこは、魔力主義があるのと銃器がめちゃくちゃ弱かった! 神から与えられたチート能力『複製』と『生命付与』を駆使して最強ギルドに成り上がる! 《小説家になろう・カクヨミにも投稿していますのでこちらも呼んでくれたら嬉しいです》
24h.ポイント 214pt
小説 5,805 位 / 190,606件 ファンタジー 1,068 位 / 44,050件
文字数 195,280 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.04.24
33
ファンタジー 連載中 長編 R15
唯一の血縁者である姪っ子を引き取った月山(つきやま) 五郎(ごろう) 41歳は、住む場所を求めて空き家となっていた田舎の実家に引っ越すことになる。 そこで生活の糧を得るために父親が経営していた雑貨店を再開することになるが、その店はバックヤード側から店を開けると異世界に繋がるという謎多き店舗であった。 少ない資金で仕入れた日本製品を、異世界で販売して得た金貨・銀貨・銅貨を売り資金を増やして設備を購入し雑貨店を成長させていくために奮闘する。 この物語は、日本製品を異世界の冒険者に販売し、引き取った姪っ子と田舎で暮らすほのぼのスローライフである。 小説家になろう 日間ジャンル別   1位獲得! 小説家になろう 週間ジャンル別   1位獲得! 小説家になろう 月間ジャンル別   1位獲得! 小説家になろう 四半期ジャンル別  1位獲得! 小説家になろう 年間ジャンル別   1位獲得! 小説家になろう 総合日間 6位獲得! 小説家になろう 総合週間 7位獲得!
24h.ポイント 5,581pt
小説 272 位 / 190,606件 ファンタジー 57 位 / 44,050件
文字数 1,089,622 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.08.23
異世界に転生して魔術師になった女の子。でも魔力ゼロ、使える魔術ナシ。しかも変態(?)戦士と一緒に、魔王を倒す旅へ。楽しくて、ちょっとエッチで、でも泣いたり、感動したりしながら、(まじめに!!)成長していくお話(ほぼラブストーリー!!)です。 第一章:旅の始まり、魔物を倒しながら魔術師に成長していく・・・第二章:魔人との戦い、肉体を魔の力で改造される少女たちを救うために・・・第三章:戦争に巻き込まれて、美人ドール(自動人形)と出会い一緒に戦う・・・最終章:魔の根源である巨大な魔道へ辿り着き、ついに!!・・・でも・・・
24h.ポイント 200pt
小説 6,162 位 / 190,606件 ファンタジー 1,201 位 / 44,050件
文字数 218,590 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.08.04
ここはさまざまなゲームソフトが集う、プラットホームの裏側の世界。 乙女ゲーム『憂国のシンデレラ』のヒロインであるレンカは、ある日スチルに起きたバグの調査をするため、自分のゲームの外へ乗り出す。 モンスターに襲われたところを助けてくれたモブキャラにうっかり心を許してしまうが、実は彼は…
24h.ポイント 228pt
小説 5,443 位 / 190,606件 ファンタジー 955 位 / 44,050件
文字数 67,781 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.08.31
生まれ変わったら、男として育てられた皇女になっていた!? オタク趣味のOLだったのに、乙女ゲームの世界に転生する羽目に。それも転生先がよりによって、攻略対象である第二皇子。 しかも一番の問題はこの皇子、国を謀って王位継承権のない《女》であることを隠している始末。 父である王も、第一王位継承者である異母兄やその乳兄弟である騎士にも、絶対に誰にも知られるわけにはいかない。もしもバレたら、処刑コース一直線……! ──これは死にたくない私が、死なないために悪足掻きをする物語。 ※全130話…完結まで毎日更新
24h.ポイント 3,906pt
小説 363 位 / 190,606件 ファンタジー 85 位 / 44,050件
文字数 80,217 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.09.13
改稿前と設定そのものが別物となっております。あらかじめご了承ください。  毎日19:30分頃に公開しております。  文字数は3000文字以下で更新しております。  魔法も銃も人外も、巨大なる鉄機兵も存在する世界。セズウィック。  転生の律が損なわれ、すべての異世界転生者たちによる託宣がままならない世界でも。生き物は争い。子を産み、育て。教えに集い、教えを守り、たくましく旺盛に生きていた。  そんなある日。マナギ・ペファイストの祖父は、託宣を孫に吐露した。  帰りたい。帰ってコンビニに行きたい。そう漏らしてしまった。  マナギはいつしか青年となり、それでも祖父の託宣を忘れていなかった。  相棒である無口なイケメン神官、クリス。  恋人未満、友達以上。渾名は姫さん。レーナ。  推定外国人、言葉が全く通じない。今日も特別翻訳のツッコミが冴えわたる、タロッキ。  今日もいじわる明日もいじわる。馬のグリン。  好奇心と欲望、ロマンを求め続け、旅の果てに、ついに愚者へと立ち返り、本当にどんなモノにでもなってしまう者たち。  自らの昏む死すら時に欲する、欲深くて、欲深くて、欲深い者たち。  冒険者。彼らは冒険の旅に出る。手始めにざまぁしやがった野郎共に、散々中指おっ立てて、ざまぁしてひっかき回してから。  だがマナギは、重大な事を勘違いしたままだった。  そう。コンビニには、何でもあるのだと。  勘違いから始まる異世界ファンタジー!!  この作品は、小説家になろう様。アルファポリス様、カクヨム様でも掲載させて頂いています。
24h.ポイント 647pt
小説 1,974 位 / 190,606件 ファンタジー 360 位 / 44,050件
文字数 23,440 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.09.12
38
ファンタジー 連載中 長編 R15
神と交信する力を持つ者が生まれる国、ミレニアム帝国。 神官としての力が弱いアマーリエは、両親から疎まれていた。 追い討ちをかけるように神にも拒絶され、両親は妹のみを溺愛し、妹の婚約者には無能と罵倒される日々。 居場所も立場もない中、アマーリエが出会ったのは、紅蓮の炎を操る青年だった。 小説家になろう、カクヨムでも公開していますが、一部内容が異なります。
24h.ポイント 1,023pt
小説 1,264 位 / 190,606件 ファンタジー 255 位 / 44,050件
文字数 137,676 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.08.22
卒業生を見送っていたクロード・夜神〈やがみ〉は突如謎の怪物=心の影〈シャドウ〉に襲われた所、謎の能力=アルターエゴが覚醒し、何とか生き残る事ができた。 しかしこれで終わりじゃない、未知の迷宮=心理之迷宮〈アルファポリス〉が存在する事を知る。 そして特殊野外活動部創設メンバーのイザナとイズナからこの世界のすべて伝えれる――。 *「小説家になろう」と「カクヨム」に掲載されています。
24h.ポイント 207pt
小説 5,987 位 / 190,606件 ファンタジー 1,130 位 / 44,050件
文字数 58,294 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.08.26
前世の記憶を持つ魔女アトキンは、新大陸の強力な瘴気に当てられて、三〇歳にして老婆のような状態に。 せっかく人類未踏の地を発見したのに、このままでは死んでしまう。 そこで、新天地で手に入れた魔物の破片と自分の融合して、「新大陸でも平気な肉体」として生まれ変わろうと画策する。 できれば幼女に。 魔女は女神に転生してもらう際に、高すぎるプライドのせいで「幼女の姿にしてくれ」といえなかったことをずっと後悔していた。 弟子に止められたが、欲望は押さえられない。 他者から与えられた幸せなんていらない。欲しいものは自分で手に入れる。 新天地で、魔女は幼女モンスターとして生きていく。 そして三〇年間、魔女は幼女のまま生き延び、かつての弟子と再会する。
24h.ポイント 235pt
小説 5,304 位 / 190,606件 ファンタジー 919 位 / 44,050件
文字数 127,382 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.07.27
1,715 12345

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。