ファンタジー チート小説一覧

3,560 12345
偶然にも事故に巻き込まれたハルトはその事故で勇者として転生をする者たちと共に異世界に向かう事になった そこで会った女神から頼まれ世界樹の迷宮を攻略する事にするのだった カクヨムでも投稿してます
24h.ポイント 2,566pt
小説 511 位 / 190,606件 ファンタジー 118 位 / 44,050件
文字数 288,232 最終更新日 2024.09.20 登録日 2024.09.15
2
ファンタジー 連載中 長編 R15
普段はお人好しの偽善者、戦闘開始スイッチオンでドS戦闘狂の女主人公!? 「貴方にはあなたの世界で言うところの神様になっていただきたいのです」 いい人のフリをして生きてきた少女・タキナは、皮肉にも自らの善行を理由に死んでしまう。しかし、善性を世界の創造主に買われ、異世界の神に転生することに。 任されたのは、滅亡寸前の異世界。 世界を守るため、タキナは与えられた神としての「力」を使っていく。 ……が、なぜか力を使うほどに「戦闘狂」になっていく!? 集った仲間達も、なぜか皆一癖ある者ばかり。 力も知能もあるけれど忠誠心が暴走しがちな付き人の少女に、強いけど傲慢さが玉に瑕のドラゴンの少年、そして歩く18禁なエルフのお姉さん!? しかも、どうやらタキナにも隠された真実がこの世界にはあるようで……。 偽善者少女神は、本当に異世界を滅亡から救えるのか!? 表紙絵/浅倉様 X @kurakuwakurai
24h.ポイント 242pt
小説 5,188 位 / 190,606件 ファンタジー 885 位 / 44,050件
文字数 358,220 最終更新日 2024.09.20 登録日 2023.07.14
『ウルガルド物語』 嘗て魔族が存在した場合の近未来が舞台である戦闘描写有りの乙女ゲー。 この世界では所謂ファンタジー世界で使われる様な呪文を用いた魔法は既に失われており、代わりに顕章と呼ばれる独特な進化を遂げた化学と魔法が融合した魔科学を用いたハイテクノロジーを以て作り出された腕輪型のデバイスを用いる事で魔法に近しい能力を扱う事が可能となる。 周囲のオド(空間に満ちる自然発生した魔力)を顕章を持つ者同士の任意でフィールドを展開し、己の分身とも言える魔力(マナ)を武具として顕現させ戦う事が出来る。(フィールドを展開させずに武具のみを顕現させる事も出来るがその場合使用者の負荷も大きい) また、一部の特異体質者には魂で結ばれた者、即ちソウルメイトの魔力を武具に出来る者も居るが先祖返りとして先天的に本来の魔族に近い性質を持つ者が大半である。 そんなゲームの世界だとばかり思っていた世界にある日転生する事となった悪役令嬢 アンナ・ノワール、彼女の前世の名は大黒仁(おおぐろじん)。 個人の戦闘力は高く舎弟の信用も厚く15の頃から20年育てられた組の親父にも次期頭に、と名指しで指名される程の極道者であったが、偶然居合わせた火事現場でカタギの女を庇う形で焼死した。 根っからのゲーム好きでもあり狭く深くというよりも広くそこそこ深くといった感じで色々なジャンルを遊んでいたが一見すれば幾ら戦闘パートがありとはいえ乙女ゲーとは思えない『ウルガルド物語』にどっぷり嵌っていた。 そのハマり具合は転生した事で忘れて久しい8歳児の自分がウルガルド物語に出て来ていた、ヒロインに事ある毎に絡むアンナ・ノワールに転生したのを鏡を見て気付く程。 然も、この悪役令嬢、全ルートの共通のライバルキャラでありこの世界の戦いという戦いを支配する大魔王の子孫であり、聖女の力を持つメインヒロインと男を取り合う所謂やんごとなき家の娘なのだ。 前世の記憶を取り戻したアンナ自身は、テンプレ通りの国外追放や死刑は怖くは無いが元男としては男に掘られるのは御免こうむるとばかりに行動を起こすが…。
24h.ポイント 285pt
小説 4,374 位 / 190,606件 ファンタジー 733 位 / 44,050件
文字数 78,095 最終更新日 2024.09.20 登録日 2024.01.07
4
ファンタジー 連載中 長編 R15
 とある異世界を救い、元の世界へと帰還した玄鐘理音は、その後の人生を平凡に送った末に病でこの世を去った。  死後、不可思議な空間にいた謎の神性存在から、異世界を救った報酬として全盛期の肉体と変質したかつての力を受け取り、第二の人生の舞台である以前とは別の異世界へと送り出された。  自由気儘に人を救い、スキルやアイテムを集め、敵を滅する日々は、リオンの空虚だった心を満たしていく。  取り敢えずの目標は世界最高ランクの冒険者。  使命も宿命も無き救世の勇者は、今日も欲望と理性を秤にかけて我が道を往く。 ※ 更新予定日は【月曜日】と【金曜日】です。
24h.ポイント 569pt
小説 2,244 位 / 190,606件 ファンタジー 397 位 / 44,050件
文字数 1,448,837 最終更新日 2024.09.20 登録日 2022.04.26
5
ファンタジー 連載中 長編 R15
 町の電気工事士であり、なんでも屋でもある織田玄徳は、仕事をそこそこやりつつ自由な暮らしをしていた。  結婚は人生の墓場……父親が嫁さんで苦労しているのを見て育ったため、結婚して子供を作り幸せな家庭を作るという『呪いの言葉』を嫌悪し、生涯独身、自分だけのために稼いだ金を使うと決め、独身生活を満喫。趣味の釣り、バイク、キャンプなどを楽しみつつ、人生を謳歌していた。  そんなある日。電気工事の仕事で感電死……まだまだやりたいことがあったのにと嘆くと、なんと異世界転生していた!!  これは、異世界で工務店の仕事をしながら、異世界で独身生活を満喫するおじさんの物語。
24h.ポイント 3,970pt
小説 363 位 / 190,606件 ファンタジー 84 位 / 44,050件
文字数 165,067 最終更新日 2024.09.20 登録日 2024.08.01
「お前は名前が変だから追放する!」 勇者パーティのガルディアスが 勇者の『にゅめょりと』を睨みながら言った。 『にゅめょりと』は驚いて叫ぶ。 「え? なんで? 俺は勇者なのに?」 「お前の『にゅめょりと』って名前 変だし呼びにくいんだよ お前の名前 どう読めばいいか分からん!」 「そ、そんな…… 名前で追放なんて 理不尽じゃないか?」 「理不尽じゃないよ 戦闘中とか呼びづらくて困るんだよ」 「……」 「それに、みんな、お前の名前が嫌いなんだよ」 「え?」 「名前がひらがなでかっこ悪い お前の名前を呼ぶとき こっちが恥ずかしくなるんだ」 「い、言い方、ひどくないか……」
24h.ポイント 484pt
小説 2,654 位 / 190,606件 ファンタジー 468 位 / 44,050件
文字数 47,239 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.09.16
7
ファンタジー 連載中 長編 R15
 酔っ払って寝て起きたらなんか手が小さい。びっくりしてベットから落ちて今の自分の情報と前の自分の記憶が一気に脳内を巡ってそのまま気絶した。  私は放置された16歳の少女リーシャに転生?してた。自分の状況を理解してすぐになぜか王様の命令で辺境にお嫁に行くことになったよ!    辺境はイケメンマッチョパラダイス!!だったので天国でした!  食べ物が美味しくない国だったので好き放題食べたい物作らせて貰える環境を与えられて幸せです。  もふもふ?に出会ったけどなんか違う!?  もふじゃない爺と契約!?とかなんだかなーな仲間もできるよ。  両親のこととかリーシャの真実が明るみに出たり、思わぬ方向に物事が進んだり?    いつかは立派な辺境伯夫人になりたいリーシャの日常のお話。    主人公が結婚するんでR指定は保険です。外見とかストーリー的に身長とか容姿について表現があるので不快になりそうでしたらそっと閉じてください。完全な性表現は書くの苦手なのでほぼ無いとは思いますが。  倫理観論理感の強い人には向かないと思われますので、そっ閉じしてください。    小さい見た目のお転婆さんとか書きたかっただけのお話。ふんわり設定なので軽ーく受け流してください。  描写とか適当シーンも多いので軽く読み流す物としてお楽しみください。  タイトルのついた分は少し台詞回しいじったり誤字脱字の訂正が済みました。  多少表現が変わった程度でストーリーに触る改稿はしてません。  カクヨム様にも載せてます。
24h.ポイント 8,663pt
小説 193 位 / 190,606件 ファンタジー 37 位 / 44,050件
文字数 1,383,686 最終更新日 2024.09.19 登録日 2022.12.17
大手企業に勤める平凡なアラフォー会社員の米櫃亮二は、セクハラ上司に諫言し左遷されてしまう。左遷先の仕事は、移動販売スーパーの運転手だった。ある日、事故が起きてしまい米櫃亮二は、移動販売車ごと異世界に転生してしまう。転生すると亮二と移動販売車に不思議な力が与えられていた。亮二は転生先で出会った孤児たちを救おうと、貧乏孤児院を宿屋に改装し旅館経営を始める。
24h.ポイント 10,354pt
小説 160 位 / 190,606件 ファンタジー 31 位 / 44,050件
文字数 122,533 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.07.30
──世界なんて、私の斧でギラギコバッタンしてやるんだ!── 来栖見アリナはあるとき、アーリナ・クルーセルとして異世界へ転生を果たした。 転生先はフィットリア領を治めるクルーセル家。 前世でも、孤独に奮闘していたアーリナだったが、生まれ変わっても家族からは邪魔者扱い。 理由はただ一つ──彼女には一切の魔力がなかったこと。 この世界では生き抜くことは勿論、親の愛を受けるためにも魔力が必要だった。 転生して間もなく妹が生まれ、両親の心はさらに遠く離れていった。 (皆で笑って暮らしたい……ただそれだけなのに。これって贅沢な願いなのかな?) あるとき、アーリナは決意した。 蔑ろにする家族なんて要らない──領地を奪い、自分の夢を叶えようと。 『生まれ変わったら、世界をギラギコバッタンしてやるんだ!』 いつだってそう思っていたし、彼女には力があった。 魔力の代わりに、一振りの光輝く斧【斧神ラドニアル】の力が。 アーリナは未来の幸せのため、密かに作戦を開始した。
24h.ポイント 498pt
小説 2,573 位 / 190,606件 ファンタジー 453 位 / 44,050件
文字数 116,237 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.08.31
10
ファンタジー 連載中 長編 R15
天才詐欺師、花王美桜(かおうみお)は次のターゲットに近づくため、ターゲットがはまっているという「世界を救った英雄達」と「ヒロインは溺愛されて困ってます」という小説を読んでいた。 明日ターゲットに接触して金を騙し取ってやろうと小説を読んでいた。それなのに気づいたら「世界を救った英雄達」の主人公達が仕えているスカーレット家の長女、ローズになっていた。 貴族に憑依して喜ぶもすぐに自分が憑依した人物は死ぬという小説の内容を思い出し落胆してしまう。 元の世界に戻る方法が、わからない以上生き残るためには原作を変えるしかない。 天才詐欺師として生きてきた経験を活かし、この世界を発展させることも同時に決意する。 もちろん、全ては自分が夢の堕落生活を実現させるために! 天才詐欺師による異世界開拓がいま始まる! カクヨム、小説家になろうにも掲載してます。
24h.ポイント 334pt
小説 3,770 位 / 190,606件 ファンタジー 615 位 / 44,050件
文字数 144,040 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.06.13
11
ファンタジー 連載中 長編 R15
最高に楽しいオフ会をしよう。 ゲーム内いつものギルドメンバーとの会話中、そんな僕の一言からオフ会の開催が決定された。 どうしても気になってしまうのは中の人、出会う相手は男性?女性? ドキドキしながら迎えたオフ会の当日、そのささやかな夢は未曾有の大天災、隕石の落下により地球が消滅したため無念にも中止となる。 死んで目を覚ますと、僕はMMORPG "オンリー・テイル" の世界に転生していた。   「なんでメインキャラじゃなくて倉庫キャラなの?!」 鍛え上げたキャラクターとは《性別すらも正反対》完全な初期状態からのスタート。 加えて、オンリー・テイルでは不人気と名高い《ユニーク職》、パーティーには完全不向き最凶最悪ジョブ《触術師》であった。 ギルドメンバーも転生していることを祈り、倉庫に貯めまくったレアアイテムとお金、最強ゲーム知識をフルバーストしこの世界を旅することを決意する。 道中、同じプレイヤーの猫耳魔法少女を仲間に入れて冒険ライフ、その旅路はのちに《英雄の軌跡》と称される。 今、オフ会のリベンジを果たすため "オンリー・テイル" の攻略が始まった。
24h.ポイント 413pt
小説 3,081 位 / 190,606件 ファンタジー 528 位 / 44,050件
文字数 420,340 最終更新日 2024.09.19 登録日 2023.12.04
 こちらの作品はカクヨム様にて先行公開中です。外部URLを連携しておきましたので、気になる方はそちらから……。  職場の上司に毎日暴力を振るわれていた主人公が、ある日危険なパワハラでお失くなりに!?  そして気付いたら異世界に!?転生した主人公は異世界のまだ見ぬ食材を求め世界中を旅します。  異世界を巡りながらそのついでに世界の危機も救う。  そんなお話です。  普段の料理に使えるような小技やもっと美味しくなる方法等も紹介できたらなと思ってます。  この作品は「小説家になろう」様及び「カクヨム」様、「pixiv」様でも掲載しています。  ご感想はこちらでは受け付けません。他サイトにてお願いいたします。
24h.ポイント 640pt
小説 2,013 位 / 190,606件 ファンタジー 362 位 / 44,050件
文字数 841,185 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.04.08
13
ファンタジー 連載中 長編 R15
不幸な事件に巻き込まれ、命を落としてしまった一人の少女。 死んだ後、彼女は突然目の前に現れた自分と瓜二つの吸血鬼の少女・ミラに懇願される。 「死んだ私の代わりに一族を危機から救って下さい!」 「今まさに一大ブームとなっている異世界転生のチケットを手にすることができた!!」と有頂天になった彼女は、死んだ後のミラの身体に入り込んで異世界行きを果たす。 だが彼女が転生した世界は、本来人の天敵である吸血鬼が、その血の力を渇望した人間たちによって逆に狩られる恐ろしい世界だった。 全く予想だにしなかった過酷な状況に戸惑う彼女であったが、異世界の吸血鬼と親交を重ね、ミラが遺してくれたチート極まりない力を駆使して、一族解放のための戦いを代行する決意をする。 果たして異世界に生まれ直したフワフワ陽キャ女子である彼女は、吸血鬼の間で語り継がれる伝説の救世主、『救血の乙女』になることができるのだろうか。 ※この作品は『小説家になろう』様でも配信しております。
24h.ポイント 235pt
小説 5,322 位 / 190,606件 ファンタジー 915 位 / 44,050件
文字数 1,298,046 最終更新日 2024.09.19 登録日 2023.03.16
【火曜、木曜、土曜、に投稿中!】 千年前に起こった大戦を鎮めたのは、最強と恐れられ畏怖された「魔女」を冠する魔法使いだった。 月日は流れ千年後。「永久の魔女」の二つ名を持つ最強の魔法使いトキワ・ルカはふとしたことで眠ってしまいようやく目が覚める。 気がつくとそこは魔力の濃度が下がり魔法がおとぎ話と呼ばれるまでに落ちた世界だった。 代わりに魔術が存在している中、ルカは魔術師になるためアルカード魔術学校に転入する。 けれど最強の魔女は、有り余る力を隠しながらも周囲に存在をアピールしてしまい…… 最強の魔法使い「魔女」の名を冠するトキワ・ルカは、現代の魔術師たちを軽く凌駕し、さまざまな問題に現代の魔術師たちと巻き込まれていくのだった。 ※こちらの作品は小説家になろうやカクヨムでも投稿しています。
24h.ポイント 320pt
小説 3,903 位 / 190,606件 ファンタジー 645 位 / 44,050件
文字数 965,692 最終更新日 2024.09.19 登録日 2022.06.18
15
ファンタジー 連載中 長編 R15
しがないサラリーマンをしていたユウリは、勇者として異世界に召喚された。 そんなユウリに対し、召喚元の国王はこう言ったのだ――『ニセ勇者』と。 召喚された勇者は通常、大いなる力を持つとされている。 だが、ユウリが所持していたスキルは初級魔法である【ファイアボール】、そして、【勇者覚醒】という効果の分からないスキルのみだった。 多大な準備を費やして召喚した勇者が役立たずだったことに大きく憤慨した国王は、ユウリを殺処分しようとする。 それを知ったユウリは逃亡。 しかし、追手に見つかり殺されそうになってしまう。 そのとき、【勇者覚醒】の効果が発動した。 【勇者覚醒】の効果は、全てのステータスを極限レベルまで引き上げるという、とんでもないチートスキルだった。 チートスキルによって追手を処理したユウリは、他国へ潜伏。 その地で、冒険者として生きていくことを決めたのだった。 ※TS要素があります(主人公)
24h.ポイント 1,506pt
小説 865 位 / 190,606件 ファンタジー 189 位 / 44,050件
文字数 80,264 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.08.31
ファンタジーランキング1位を達成しました!女主人公のゲーム異世界転生(主人公は恋愛しません) ゲーム知識でレアアイテムをゲットしてチート無双、ざまぁ要素、島でスローライフなど、やりたい放題の異世界ライフを楽しむ。 苦戦展開ナシ。ほのぼのストーリーでストレスフリー。 錬金術要素アリ。クラフトチートで、ものづくりを楽しみます。 グルメ要素アリ。お酒、魔物肉、サバイバル飯など充実。 上述の通り、主人公は恋愛しません。途中、婚約されるシーンがありますが婚約破棄に持ち込みます。主人公のルチルは生涯にわたって独身を貫くストーリーです。 広大な異世界ワールドを旅する物語です。冒険にも出ますし、海を渡ったりもします。
24h.ポイント 4,438pt
小説 329 位 / 190,606件 ファンタジー 75 位 / 44,050件
文字数 357,740 最終更新日 2024.09.19 登録日 2023.11.21
17
ファンタジー 連載中 長編 R15
 それは酷く使い回された転生譚。  ただ一つ違うのは彼も、彼の仲間も、彼の敵でさえも、皆同じ”心”を持つと言うこと。  加藤玲。ほぼニートで月に数日バイトをする程度の、社会不適合者。  卑屈な癖に他人を見下す程度に歪んだ自尊心を持つ、よくいるダメ人間である。  そんなクズ男の生涯はわずか31年で幕を閉じた。  しかも突っ込んできたトラックに撥ねられるという、ライトノベルやネット小説では酷くありふれた形である。  彼が目覚めたのは、なんと異世界にあるアズリエル王国。  彼の義父となるモーガン・デズモンド元帥によれば、北の魔界との戦争の只中である王国は、そこ知れぬような闇を両目に宿した王、リチャードにより乾坤一擲の打開策として異世界からの勇者を召喚したという。  計測の結果、彼は想像を絶する戦闘能力秘めていることが判明した。  いわゆるネット小説にありがちな転生譚である。  そして彼は自らの名を『レイ・デズモンド』と改め、戦火の中へと飛び込む事となる。  それを共にするは、訓練兵時代に出会った相棒・ジャマール。  教会から派遣された、慈愛に満ちた衛生兵・エレナ。  利発さに優れ、優しさと自立心を併せ持つエリート女性兵士・ライリー。  明朗快活で裏表の無く、常に笑顔が眩しい伝令兵・リナ。  卓越した戦闘力と作戦指揮能力、そしてその血筋で最前線の軍を率いる将校・マリア。  レイは彼らとともに戦場を駆け抜け、そして最後には勇者と称えられることとなる。  彼は帰ってきた。  心を、戦場に置き去りにして。  これは、勇者と呼ばれた男と、真の「英雄」とは何かを問いかける物語。
24h.ポイント 256pt
小説 4,856 位 / 190,606件 ファンタジー 834 位 / 44,050件
文字数 305,434 最終更新日 2024.09.19 登録日 2022.11.20
数多の星を司る神々の頂点に君臨する星の王がある日、十二神を王の間へと呼び出した。 王は十二神のここ数百年の過ごし方に怒りを覚えていた。 ある者は酒に溺れ、ある者は女に溺れ、ある者は傍観し、ある者はその正義心で傷つけ、ある者は弱者を痛めつける。 王の次に位の高い十二神が本当にこの者達でいいのか知るために試すことにした。 王は十二神に「世は酷く其方達に失望した。自らの使命を果たさず己の欲を満たす日々を過ごすなど。だが、一度だけチャンスも与える」と。 だが、そのチャンスが何よりも恐ろしい死の闘いだと知ったとき十二神はそれぞれ別のことを考えていた。 自らの宿す星座を司る人類の中から共に闘う戦士を選べ。 チャンスを受けれるのは一神だけ。 それ以外は地位も権力も力も全て剥奪する。 殺し合いで勝敗を決めてもいいし話し合いで決めてもいい。 勝者が決まるまでこの闘いは続く。 そうして、王の宣言の十二神は地上へと降り立ち自分の代理者を選ぶ。 今、神と選ばれた人間が協力し人類史上最悪な闘いが幕を開けた。 カクヨム、なろうにも掲載中です。
24h.ポイント 214pt
小説 5,817 位 / 190,606件 ファンタジー 1,075 位 / 44,050件
文字数 39,921 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.08.31
19
ファンタジー 連載中 長編 R15
公爵家令嬢のアリーシャは、我儘で傲慢な妹のアンネに婚約者であるカイル王太子を寝取られ学院卒業パーティの席で婚約破棄されてしまう。 そして失意の内に王都を去ったアリーシャは行方不明になってしまう。 そんなアリーシャをラッセル王国は、総力を挙げて捜索するが何の成果も得られずに頓挫してしまうのであった。 彼女――、アリーシャには王国の重鎮しか知らない才能があった。 それは、世界でも稀な大魔導士と、世界で唯一の聖女としての力が備わっていた事であった。
24h.ポイント 10,722pt
小説 154 位 / 190,606件 ファンタジー 28 位 / 44,050件
文字数 100,657 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.08.31
20
ファンタジー 連載中 長編 R15
王太子殿下の卒業パーティで婚約破棄を告げられた公爵令嬢アマーリエは、王太子より国から出ていけと脅されてしまう。 王妃としての教育を受けてきたアマーリエは、女神により転生させられた日本人であり世界で唯一の精霊魔法と聖女の力を持つ稀有な存在であったが、国に愛想を尽かし他国へと出ていってしまうのだった。
24h.ポイント 4,346pt
小説 337 位 / 190,606件 ファンタジー 78 位 / 44,050件
文字数 97,234 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.08.31
遠坂亨(とおさか とおる)16歳は、夏休みの最中、新作ソフトを購入し、家へと帰る道のりで不幸にも命を落としてしまう。 その滑稽な死に方に、彼に大笑いで死を伝える、死神セラと対面する。 死後の選択として、天界で次の転生を待つか。新たな生を得て、超人的な能力か、神話級武器をもらい受け、ゲームの主人公みたいに活躍できる異世界にて、魔王討伐をするか。と、問われる亨。 迷ったあげく亨は、異世界へと旅立つ事を決意する。 しかし亨は、ゲームの主人公みたいな生活を送る事は拒否した。 どれだけ頑張っても、一人で出来る事は限界があると考えたからである。 そんな亨が選択した能力は、死んだ時に手にしていた携帯ゲーム機を利用し、ゲームに登場する主人公や、魅力的なキャラクター達をゲームのストレージデータから召喚するという能力だった。 ゲーム的主人公ポジションを捨て、召喚能力を得た、亨ことトールの旅が、どん詰まりの異世界からスタートする。 主人公、個人の力は、チート持ちとは縁遠いものです。地道に経験を積んで成長していくタイプです。 一話の文字数は、千から二千の間くらいになります。場合によっては、多かったり少なくなります。 誤字脱字は無いように見直してますが、あった時は申し訳ないです。 本作品は、横書きで作成していますので、横読みの方が読みやすいと思います。 2018/08/05から小説家になろう様でも投稿を始めました。 https://ncode.syosetu.com/n7120ew/
24h.ポイント 285pt
小説 4,374 位 / 190,606件 ファンタジー 733 位 / 44,050件
文字数 3,268,819 最終更新日 2024.09.19 登録日 2018.05.04
22
ファンタジー 連載中 長編 R15
 薔薇(ローザ)は彼氏なし歴=年齢の、陰キャOL。  ある日いつものようにゲームをしていると、突如としてゲームの世界へと迷い込んでしまった。そこで偶然グルニア帝国軍に拾われ『伝説の魔導士』として崇められるも、捕虜同然の扱いを受ける。  そして、放り出された戦場で、敵国ロスノック帝国の第二王子レオンに助けられた。  ゲームの中では極悪非道だったレオンだが、この世界のレオンは優しくて紳士的だった。敵国魔導士だったローザを温かく迎え入れ、魔法の使いかたを教える。ローザの魔法はぐんぐん上達し、文字通り最強魔導士となっていく。  ローザはレオンに恩返ししようと奮闘する。様々な魔法を覚え、飢饉に苦しむ人々のために野菜を育てようとする。  レオンはそんなローザに、特別な感情を抱き始めていた。そして、レオンの溺愛はエスカレートしていくのだった……
24h.ポイント 725pt
小説 1,780 位 / 190,606件 ファンタジー 330 位 / 44,050件
文字数 179,044 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.08.18
梨本光希は、日本有数のSSS級ダンジョン探索者である。 恋人の水無月凛音とともにパーティを組んで多数のダンジョンに潜っていた。 そんなあるとき。 幼少期から探索者として訓練を受け、その様子をテレビで特集されていた国民的人気の女子小学生。 彼女がドキュメンタリーの撮影中にダンジョン内でモンスターに襲われ、遭難してしまった。 彼女を救出するためにダンジョンに潜った光希たちパーティは、最深部である地下十五階まで到達したものの、そこで強敵に出会いパーティは半壊してしまう。 恋人だった凛音まで失い、生き残ったのは光希と光希がテイムした従順な下僕のワーラビットだけ。 女子小学生の救出どころか、生還することすらも難しい状況で、しかしそれでも光希はあきらめない。 光希は【刀身ガチャ】ともよばれるスキル、【鼓動の剣】を振るい、助けの来ない地下十五階で戦い続ける――。
24h.ポイント 1,387pt
小説 940 位 / 190,606件 ファンタジー 203 位 / 44,050件
文字数 86,637 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.09.18
24
ファンタジー 連載中 長編 R15
突如トラックにはねられてアレス・バンディットとして異世界転生してしまった、三堂琢磨(みどうたくま)。 転生した世界はアメリカ西部劇に似ていたがそこは、魔力主義があるのと銃器がめちゃくちゃ弱かった! 神から与えられたチート能力『複製』と『生命付与』を駆使して最強ギルドに成り上がる! 《小説家になろう・カクヨミにも投稿していますのでこちらも呼んでくれたら嬉しいです》
24h.ポイント 214pt
小説 5,817 位 / 190,606件 ファンタジー 1,075 位 / 44,050件
文字数 195,280 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.04.24
中年冒険者エイジは、10年間異世界で暮らしていたが、仲間に裏切られ怪我をしてしまい膝の故障により、パーティを追放されてしまう。さらに冒険者ギルドから任された辺境開拓も依頼内容とは違っていたのであった。現地で、何気なく保護した獣人の美少女と幼女から頼られたエイジは、村を作り発展させていく。
24h.ポイント 782pt
小説 1,630 位 / 190,606件 ファンタジー 311 位 / 44,050件
文字数 405,454 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.08.23
『魔界の王』と聞くと、人々はどのような想像をするだろうか。 永き寿命、狂暴で他を寄せ付けない圧倒的な力、人を惑わす美しく妖艶な容姿。 それぞれ違っても、それはそれは恐ろしい想像をするだろう。 でも、実際の魔王がどんなお仕事をしているか知っている者は少ない。 そう、人々は知らないのだ。 「―――お嬢様。朝です。起きてください。  今日の朝食はお嬢様リクエストのスモークサーモンとアボカドのガレットですよ。」 魔王様が執事をしていることなんて。
24h.ポイント 242pt
小説 5,188 位 / 190,606件 ファンタジー 885 位 / 44,050件
文字数 17,531 最終更新日 2024.09.19 登録日 2023.06.06
27
ファンタジー 連載中 長編 R15
死んでもっと努力すればと後悔していた俺は妖精みたいなやつに転生させられた。話しているうちに名前を忘れてしまったことに気付き、その妖精みたいなやつに名付けられた。 「カイ=マールス」と。 よく分からないまま取りあえず強くなれとのことで訓練を始めるのだった。
24h.ポイント 413pt
小説 3,081 位 / 190,606件 ファンタジー 528 位 / 44,050件
文字数 203,976 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.06.23
28
ファンタジー 連載中 長編 R18
過労死した主人公は目が覚めると異世界に転生していた。 生まれたばかりの主人公はリオと名付けられ、すくすくと成長し10歳になるとスキルを与えられた。 与えられたスキルの使い方が分からず、苦悩するがお転婆な姉のお陰でスキルを発動することが出来たリオ。 大人になり、冒険者となったリオはあるクランに拾われ、クランの為に必死に働く。 しかし、リオは急にクランを追放されてしまう。 その日からリオの人生は大きく変わっていくのであった・・・。
24h.ポイント 377pt
小説 3,377 位 / 190,606件 ファンタジー 570 位 / 44,050件
文字数 73,972 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.08.28
29
ファンタジー 連載中 長編 R15
 【HOTランキング第1位獲得作品】 一度読んで頂けると嬉しい限りです。 ★毎日19:02頃更新★    とある剣と魔法の世界で、  ある男女の間に赤ん坊が生まれた。  名をアスフィ・シーネット。  才能が無ければ魔法が使えない、そんな世界で彼は運良く魔法の才能を持って産まれた。  だが、使用できるのは攻撃魔法ではなく回復魔法のみだった。  攻撃魔法を一切使えない彼は、  冒険者達からも距離を置かれていた。  彼は誓う、俺は回復魔法で最強になると。  ---------  《謎多き主人公の人生の物語》  愛する者の為ならどんな世界だろうと救ってみせる。  最後まで読んで頂けたら嬉しいです。  小説家になろう、カクヨムにも掲載しています。  ※♥や感想、応援頂けると大変励みになります。  2024/4/7 第一部完結。  2024/5/25第二部完結。  2024/8/27第三部開始。 ※タイトル変更しました
24h.ポイント 420pt
小説 3,020 位 / 190,606件 ファンタジー 517 位 / 44,050件
文字数 558,980 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.03.21
30
ファンタジー 連載中 長編 R15
平凡な日本人女性だった主人公は、ある日車に轢かれて死んでしまった。胡散臭い神様の勝手で魔法のある世界に転生させられたが、不本意すぎて今世へのやる気も目標もない。 家に引きこもってぼんやり生きるつもりだったのだが、唯一の家族で養育者である祖父を亡くしてしまう。 「やばい、必需品の買い出し行かないと死ぬ」 重い腰を上げはじめて外の世界へ飛び出した主人公は、とある青年との出会いで"魔法の学校"を目指すことを決意する。 「なんかやけにイケメン多い気がする」 まさかここがとある乙女ゲームの世界だとはつゆ知らず、主人公は魔法学校を目指し旅路をゆく​── ※内容の一部に残酷な描写や性的描写(過激でないもの)が含まれます。閲覧の際はご注意下さい。
24h.ポイント 249pt
小説 5,022 位 / 190,606件 ファンタジー 861 位 / 44,050件
文字数 112,264 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.08.22
31
ファンタジー 連載中 長編 R15
あなたの心に、魔法少女は届きますか?  星石と呼ばれる貴石に選ばれた者は、魔法の力を手にすることになる。  幼い頃魔法少女に救われ、魔法少女に憧れた女の子は、やがて自ら魔法少女となる。  少女のもとに集うのは、一騎当千、個性的な能力を持つ仲間たち。  そんな仲間と共に戦う少女の手にした力は、仲間――あらゆる人、生物、物体――の『潜在能力強化』。  仲間全員の力を爆発的に底上げするその魔法は、集団を率いてこそ真価を発揮する。  少女は、『ラスボス』にもたとえられて個人として無双。チームとして最強。  チート級の魔法少女たちは自由を駆け抜け、そしてやがて、『ならず者』を自認するにいたる。  魔法少女としての日常に幸せを感じる時、少女は少しだけ、少しだけ、なんだか星石にしてやられたと思うこともある。  そんな魔法少女たちに、あなたもしてやられてみませんか?  魔法少女たちが希い【ねがい】を叶える物語【ストーリー】  ご覧いただきありがとうございます。  【第二部 異世界編】連載開始しました。毎週一話ずつ、木曜日19時頃に公開させていただきたいと思います。  よろしくお願いいたします。
24h.ポイント 221pt
小説 5,638 位 / 190,606件 ファンタジー 1,011 位 / 44,050件
文字数 658,666 最終更新日 2024.09.19 登録日 2023.10.07
書道が大好き(強制)なごくごく普通の 一般高校生真田蒼字、しかし実際は家の 関係で、幽霊や妖怪を倒す陰陽師的な仕事 を裏でしていた。ある日のこと学校を 出たら目の前は薄暗い檻の中なんじゃ こりゃーと思っていると、女神(駄)が 現れ異世界に転移されていた。魔王を 倒してほしんですか?いえ違います。 失敗しちゃった。テヘ!ふざけんな! さっさと元の世界に帰せ‼ これは運悪く異世界に飛ばされた青年が 仲間のリル、レイチェルと楽しくほのぼの と商売をして暮らしているところで、 様々な事件に巻き込まれながらも、この 世界に来て手に入れたスキル『書道神級』 の力で無双し敵をバッタバッタと倒し 解決していく中で、魔王と勇者達の戦いに 巻き込まれ時にはカッコよく(モテる)、 時には面白く敵を倒して(笑える)いつの 間にか世界を救う話です。
24h.ポイント 420pt
小説 3,044 位 / 190,606件 ファンタジー 520 位 / 44,050件
文字数 449,081 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.07.27
33
ファンタジー 連載中 長編 R15
世界が退屈でしかなかった1人の少年〝稗月倖真〟──彼は生まれつきチート級の身体能力と力を持っていた。だが同時に生まれた現代世界ではその力を持て余す退屈な日々を送っていた。  そんなある日いつものように孤児院の自室で起床し「退屈だな」と、呟いたその瞬間、突如現れた〝光の渦〟に吸い込まれてしまう!  気づくと辺りは白く光る見た事の無い部屋に!?  するとそこに女神アルテナが現れて「取り敢えず異世界で魔王を倒してきてもらえませんか♪」と頼まれる。  だが、異世界に着くと前途多難なことばかり、思わず「おい、アルテナ、聞いてないぞ!」と、叫びたくなるような事態も発覚したり──  でも、何はともあれ、女神様に異世界召喚されることになり、生まれた世界では持て余したチート級の力を使い、異世界へと魔王を倒しに行く主人公の、異世界ファンタジー物語!! この作品は加筆修正を加えたリメイク版になります。
24h.ポイント 1,414pt
小説 919 位 / 190,606件 ファンタジー 198 位 / 44,050件
文字数 723,534 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.08.18
34
ファンタジー 連載中 長編 R15
辺境の地メーベルトで唯一の探偵事務所『ダニエル探偵事務所』はいつだって閑古鳥が鳴いている。それもこれも『探偵』という職業の知名度が低いせい……だとダニエルは思いたかった。舞い込んでくる仕事はネコ探し、失せ物探し、家の修復作業、浮気調査などなどダニエルが理想とする『探偵』とは程遠い内容ばかり。そんなダニエルの元にようやくまともな依頼が……。 ミステリー+異能+ファンタジーという要素を詰め込んだ内容となっています。 ※曖昧設定。 ※他サイトにも掲載中。
24h.ポイント 228pt
小説 5,477 位 / 190,606件 ファンタジー 965 位 / 44,050件
文字数 72,384 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.08.27
ブラック企業勤めの37歳の高橋 渉(わたる)は、過労で倒れ会社をクビになる。  嫌なことを忘れようと、異世界のアニメを見ていて、ふと「異世界に行きたい」と口に出したことが、始まりで女神によって死にかけている体に転生させられる! 転生先は、スキルないも魔法も使えないアレクを家族は他人のように扱い、使用人すらも見下した態度で接する伯爵家だった。 新しく生まれ変わったアレク(渉)は、この最悪な現状をどう打破して幸せになっていくのか?? 更新予定:なるべく毎日19時にアップします! アップされなければ、多忙とお考え下さい!
24h.ポイント 2,259pt
小説 592 位 / 190,606件 ファンタジー 136 位 / 44,050件
文字数 1,631,280 最終更新日 2024.09.19 登録日 2022.08.01
魔法が歌声によって操られる世界で、男性の声は攻撃や祭事、狩猟に、女性の声は補助や回復、農業に用いられる。男女が合唱することで魔法はより強力となるため、魔法学園では入学時にペアを組む風習がある。 この物語は、エリック、エリーゼ、アキラの三人の主人公の群像劇である。 エリーゼは、新聞記者だった父が、議員のスキャンダルを暴く過程で不当に命を落とす。父の死後、エリーゼは母と共に貧困に苦しみ、社会の底辺での生活を余儀なくされる。この経験から彼女は運命を変え、父の死に関わった者への復讐を誓う。だが、直接復讐を果たす力は彼女にはない。そこで、魔法の力を最大限に引き出し、社会の頂点へと上り詰めるため、魔法学園での地位を確立する計画を立てる。 魔法学園にはエリックという才能あふれる生徒がおり、彼は入学から一週間後、同級生エリーゼの禁じられた魔法によって彼女と体が入れ替わる。この予期せぬ出来事をきっかけに、元々女声魔法の英才教育を受けていたエリックは女性として女声の魔法をマスターし、新たな男声パートナー、アキラと共に高みを目指すことを誓う。 アキラは日本から来た異世界転生者で、彼の世界には存在しなかった歌声の魔法に最初は馴染めなかったが、エリックとの多くの試練を経て、隠された音楽の才能を開花させる。
24h.ポイント 228pt
小説 5,477 位 / 190,606件 ファンタジー 965 位 / 44,050件
文字数 55,735 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.07.30
トラックから猫を助けて死んだ俺は、『白い部屋の管理者』に、「このままだと『命』が世界を蝕むので、異世界転生して『命』を消費してもらう」と転生させられた。 転生特典として、魔物を殺すと魔素を奪いレベルアップするチート能力をもらい、レベルアップのないリアル世界で無双する予定が、レベルアップで得た身体能力の異常さから、この世界にはいないはずの『魔王』と呼ばれて手配されてしまう。 レベルアップの副作用か誤動作か、二人のケモ耳娘を子育てしながら、住む場所を開拓しつつ、のんびりスローライフ満喫のはずが、『魔王』として、異世界は許してくれなかった。 【読んで騙されたにならないために】 ・転生した異世界は、魔物はいますが、レベルアップ、魔法、冒険者ギルドなどはなく、よくあるゲームっぽい世界観ではありません(それを転生特典のレベルアップとその副作用?で、どう切り開いていくか、という展開です) ・エルフや獣人族などは滅亡していて基本いるのは、「人」か「(野生動物もすべて)魔物」です(なのに、ケモ耳の娘たちができます) テーマ:「どんなことをしても、この異世界でできた家族たちと、ほのぼの生きてやる」 【連載中】は、短時間で読めるように短い文節ごとでの公開になります。 その後、誤字脱字修正や辻褄合わせが行われて、合成された1話分にタイトルをつけ再公開されます。 物語の細部は連載時と変わることが多いので、二度読むのが通です。 表紙イラストは、lllust ACより、さんかく。様の作品を使用させていただいております。 「中身は男子高校生が全寮制女子魔法学園初等部に入学した」エンディングD
24h.ポイント 256pt
小説 4,856 位 / 190,606件 ファンタジー 834 位 / 44,050件
文字数 116,690 最終更新日 2024.09.19 登録日 2021.08.31
 金があれば何でもできる、予想外な出来事にも対応できる。そう思っていた二十八歳の青年、鏡谷知里〈かがみやちさと〉。  車に轢かれたと微かな記憶はあるが、次に目を覚ました時には見覚えのない場所に居た。  冒険者のような服を着た男と魔法使い風の女。岩壁の広場の奥には、大型トラックの倍は大きいドラゴンが、俺達三人を見下ろしていた。  なんで、なんで俺がこんなことに巻き込まれないといけないんだよ。俺はただ、静かに家で通帳を眺めながら生活していたかっただけなのに。命を懸けた戦闘なんて絶対にやりたくなかったのに、世界を救いたいとかもないのに。  右の中指に嵌められている指輪、アビリティからの説明で俺は唖然。だが、やらなければ俺に平穏は訪れないと諦めた。  アビリティの言う"元主"の魔力と大量の魔法を思う存分利用し、金を一番に考え目的を達成していこう。 そう思っていたのもつかの間、チート能力をゲットし、無双してきた俺の前に現れたのはチート級以上に強いこの世界を束ねる者達。 「この世界を束ねている組織があるみたいだが、腐ってんな。そいつらをどうにかしねぇと俺の平穏は訪れないみたいだし。金を稼ぎつつ、俺は出来る限り楽をし、この世界をまとめる奴をぶっ飛ばす」 ※小説家になろう・カクヨムでも更新中 ※表紙:あニキさん ※ ※がタイトルにある話に挿絵アリ
24h.ポイント 214pt
小説 5,817 位 / 190,606件 ファンタジー 1,075 位 / 44,050件
文字数 961,738 最終更新日 2024.09.19 登録日 2023.04.23
ある日、いつものように幼なじみと学校から帰宅している時に、交通事故に遭い幼なじみと共に死んでしまった… 気がつくとそこは異世界だった。 俺は転生してしまったらしい。 俺が転生してきた世界は、職というものがあり、その職によって人生が決まるという。 俺は職受礼の儀式という神々から職をもらう儀式で、無職という職を貰う。 どうやら無職というのは最弱の職らしい。 その職により俺は村から追放された。 それから修行を重ね数年後、初めてダンジョンをクリアした時に俺の職に変化が起きる。 俺の職がついに覚醒した。 俺は無職だけど最強になった。 無職で無双してやる! 初心者ですが、いい作品を書けるように頑張ります! 感想などコメント頂けると嬉しいです!
24h.ポイント 285pt
小説 4,374 位 / 190,606件 ファンタジー 733 位 / 44,050件
文字数 239,934 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.03.15
40
ファンタジー 連載中 長編 R15
AIイラストあり! 追放された世界最強の勇者が、ハーレムの女の子たちと自由気ままなスローライフを送る、ちょっとエッチでハートフルな異世界ラブコメディ!! 国内最強の勇者パーティを率いる勇者ユーリが、突然の引退を宣言した。 幼い頃に神託を受けて勇者に選ばれて以来、寝る間も惜しんで人々を助け続けてきたユーリ。 彼はもう限界だったのだ。 「これからは好きな時に寝て、好きな時に食べて、好きな時に好きな子とエッチしてやる!! ハーレム作ってやるーーーー!!」 そんな発言に愛想を尽かし、パーティメンバーは彼の元から去っていくが……。 その引退の裏には、世界をも巻き込む大規模な陰謀が隠されていた。 その陰謀によって、ユーリは勇者引退を余儀なくされ、全てを失った……。 かのように思われた。 「はい、じゃあ僕もう勇者じゃないから、こっからは好きにやらせて貰うね」 勇者としての条約や規約に縛られていた彼は、力をセーブしたまま活動を強いられていたのだ。 本来の力を取り戻した彼は、その強大な魔力と、金貨1,000万枚にものを言わせ、好き勝手に人々を救い、気ままに高難度ダンジョンを攻略し、そして自身をざまぁした巨大な陰謀に立ち向かっていく!! 基本的には、金持ちで最強の勇者が、ハーレムの女の子たちとまったりするだけのスローライフコメディです。 異世界版の光源氏のようなストーリーです! ……やっぱりちょっと違います笑 また、AIイラストは初心者ですので、あくまでも小説のおまけ程度に考えていただければ……(震え声)
24h.ポイント 626pt
小説 2,054 位 / 190,606件 ファンタジー 367 位 / 44,050件
文字数 140,933 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.08.25
3,560 12345

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。