チート小説一覧

4,090 12345
 俺は社畜だ。  ふと気が付くと見知らぬ場所に立っていた。  諸々の情報を整理するに、ここはどうやら異世界のようである。  『ジョブ設定』や『ミッション』という概念があるあたり、俺がかつてやり込んだ『ソード&マジック・クロニクル』というVRMMOに酷似したシステムを持つ異世界のようだ。  俺に初期スキルとして与えられた『ジョブ設定』は、相当に便利そうだ。  このスキルを使えば可愛い女の子たちを強化することができる。  俺だけの最強ハーレムパーティを築くことも夢ではない。  え?  ああ、『ミッション』の件?  何か『30年後の世界滅亡を回避せよ』とか書いてあるな。  まだまだ先のことだし、実感が湧かない。  ハーレム作戦のついでに、ほどほどに取り組んでいくよ。  ……むっ!?  あれは……。  馬車がゴブリンの群れに追われている。  さっそく助けてやることにしよう。  美少女が乗っている気配も感じるしな!  俺を止めようとしてもムダだぜ?  最強ハーレムを築くまで、俺は止まらねぇからよぉ!  ※主人公陣営に死者や離反者は出ません。  ※主人公の精神的挫折はありません。
24h.ポイント 1,068pt
小説 1,297 位 / 190,000件 ファンタジー 263 位 / 43,883件
文字数 1,014,782 最終更新日 2024.09.08 登録日 2021.08.27
2
ファンタジー 連載中 長編 R15
世界が退屈でしかなかった1人の少年〝稗月倖真〟──彼は生まれつきチート級の身体能力と力を持っていた。だが同時に生まれた現代世界ではその力を持て余す退屈な日々を送っていた。  そんなある日いつものように孤児院の自室で起床し「退屈だな」と、呟いたその瞬間、突如現れた〝光の渦〟に吸い込まれてしまう!  気づくと辺りは白く光る見た事の無い部屋に!?  するとそこに女神アルテナが現れて「取り敢えず異世界で魔王を倒してきてもらえませんか♪」と頼まれる。  だが、異世界に着くと前途多難なことばかり、思わず「おい、アルテナ、聞いてないぞ!」と、叫びたくなるような事態も発覚したり──  でも、何はともあれ、女神様に異世界召喚されることになり、生まれた世界では持て余したチート級の力を使い、異世界へと魔王を倒しに行く主人公の、異世界ファンタジー物語!! この作品は加筆修正を加えたリメイク版になります。
24h.ポイント 1,854pt
小説 779 位 / 190,000件 ファンタジー 164 位 / 43,883件
文字数 652,423 最終更新日 2024.09.08 登録日 2024.08.18
【絶対に『勇者』にならないし、もう『魔王』とは戦わないんだから!】 かつて世界を救うために立ち上がった1人の男。名前はエルク=レヴェントン。勇者だ。  エルクは世界で唯一勇者の試練を乗り越え、レベルも最大の100。つまり人類史上最強の存在だったが魔王の力は強大だった。どうせ死ぬのなら最後に一矢報いてやりたい。その思いから最難関のダンジョンの遺物のアイテムを使う。  すると目の前にいた魔王は消え、そこには1人の女神が。 「ようこそいらっしゃいました私は女神リディアです」  女神リディアの話しなら『もう一度人生をやり直す』ことが出来ると言う。  そんなエルクは思う。『魔王を倒して世界を平和にする』ことがこんなに辛いなら、次の人生はすべての選択肢を逆に生き、このバッドエンドのフラグをすべて回避して人生を楽しむ。もう魔王とは戦いたくない!と  そしてエルクに最初の選択肢が告げられる…… 「性別を選んでください」  と。  しかしこの転生にはある秘密があって……  この物語は『魔王と戦う』『勇者になる』フラグをへし折りながら第2の人生を生き抜く転生ストーリーです。
24h.ポイント 434pt
小説 3,024 位 / 190,000件 ファンタジー 546 位 / 43,883件
文字数 121,664 最終更新日 2024.09.08 登録日 2024.08.15
4
ファンタジー 連載中 長編 R15
【あらすじ】  ジュナリュシア・キーブレスは、キーブレス王国の第十七王子として生を受けた。  キーブレス王国は、スキル至上主義を掲げており、高ランクのスキルを持つ者が権力を持ち、低ランクの者はゴミのように虐げられる国だった。そして、ジュナの一族であるキーブレス王家は、魔法などのスキルを他人に授与することができる特殊能力者の一族で、ジュナも同様の能力が発現することが期待された。  しかし、スキル鑑定式の日、ジュナが鑑定士に言い渡された能力は《スキル無し》。これと同じ日に第五王女ピアーチェスに言い渡された能力は《Eランクのギフトキー》。  つまり、スキル至上主義のキーブレス王国では、死刑宣告にも等しい鑑定結果であった。他の王子たちは、Cランク以上のギフトキーを所持していることもあり、ジュナとピアーチェスはひどい差別を受けることになる。  お互いに近い境遇ということもあり、身を寄せ合うようになる2人。すぐに仲良くなった2人だったが、ある日、別の兄弟から命を狙われる事件が起き、窮地に立たされたジュナは、隠された能力《他人からスキルを奪う能力》が覚醒する。  この事件をきっかけに、ジュナは考えを改めた。この国で自分と姉が生きていくには、クズな王族たちからスキルを奪って裏から国を支配するしかない、と。  これは、スキル至上主義の王国で、自分たちが生き延びるために闇組織を結成し、裏から王国を支配していく物語。 【他サイトでの掲載状況】 本作は、カクヨム様、小説家になろう様、ノベルアップ+様でも掲載しています。
24h.ポイント 8,624pt
小説 196 位 / 190,000件 ファンタジー 42 位 / 43,883件
文字数 129,202 最終更新日 2024.09.08 登録日 2024.08.31
5
ファンタジー 連載中 長編 R15
日本に生まれてかれこれ27年大学も出て希望の職業にもつき順風満帆なはずだった男は、 ある日親友だと思っていた男に手柄を横取りされ左遷されてしまう。左遷された所はとても忙しい部署で。ほぼ不眠不休…の生活の末、気がつくとどうやら亡くなったらしい?? らしいというのも……前世を思い出したのは 転生して5年経ってから。そう…5歳の誕生日の日にだった。 これは秘匿された出自を知らないまま、 チートしつつ異世界を楽しむ男の話である! ☆これは作者の妄想によるフィクションであり、登場するもの全てが架空の産物です。 誤字脱字には優しく軽く流していただけると嬉しいです。
24h.ポイント 5,439pt
小説 298 位 / 190,000件 ファンタジー 64 位 / 43,883件
文字数 77,852 最終更新日 2024.09.08 登録日 2024.08.12
6
恋愛 完結 長編
 ゲーム会社で完徹続きのシステムエンジニア・ナナエ。乙女ゲームを納品した帰り、バスの中で寝落ちしてしまう。目が覚めるとそこは乙女ゲームの世界だった! あろうことか、全攻略キャラの好感度がMAXになるという最強アイテムにバグが発生! 早く起きて社長に報告しないと……!  「ええっ、目覚めるためには、両想いにならないとゲームが終わらない~っ!?」  恋愛経験ゼロのこじらせ女子のナナエにはリアル乙女ゲームは高い壁! 右往左往しながらもゲームキャラクターたちと関わっていく中で、翻弄されながらも自分を見つめ直すナナエ。その都度開かれていく心の扉……。人と深くかかわることが苦手になってしまったナナエの過去。記憶の底に仕舞い込んでいた気持ち。人知れず感じてきた生きづらさ。ゲームの中でひとつずつ解き放たれていく……。 「わたし、今ならやり直せるかもしれない……!」  恋愛経験値ゼロレベルのこじらせ女子による乙女ゲームカタルシス&初恋物語。
24h.ポイント 668pt
小説 2,040 位 / 190,000件 恋愛 995 位 / 57,303件
文字数 510,815 最終更新日 2024.09.08 登録日 2024.08.31
都会の生活と人間関係に疲れ切った主人公が、異世界の獣神に転生をはたす。 人間社会に辟易していた主人公はこれ幸いと山の奥の奥に引きこもってスローライフを慣行する。 その後同じ思いを持つ人間が住み着き、村が出来た。 これはそんな獣神娘と山の民のある日の出来事をつづったお話。 気の向くままに癒しを求めて載せていきます。 なろうにも掲載しています。カクヨムも始めました。 主人公は老衰まで生きた前世持ち。野生児気質。 獣型と人型(耳と尻尾あり)あり。人型の見た目は小中学生位。本来は獣神としての年齢に比例する筈だが……? ※なお、三巳のする事は神だから出来る事なので、良い子の皆さんは決して真似をしないで下さい。 ※リリの過去話上げました。別作品『リリ王女の婚約破棄から始まる悲しい物語』です。良ければ見て貰えると嬉しいです。
24h.ポイント 0pt
小説 190,000 位 / 190,000件 ファンタジー 43,883 位 / 43,883件
文字数 669,263 最終更新日 2024.09.08 登録日 2019.02.02
8
ファンタジー 連載中 長編 R15
【あらすじ】  2256年近未来、突如として《ダンジョン災害》と呼ばれる事件が発生した。重力を無視する鉄道〈東京スカイライン〉の全30駅にダンジョンが生成されたのだ。このダンジョン災害により、鉄道の円内にいた200万人もの人々が時空の狭間に囚われてしまう。  主人公の咲守陸人(さきもりりくと)は、ダンジョンに囚われた家族を助けるために立ち上がる。ダンジョン災害から5年後、ダンジョン攻略がすっかり義務教育となった世界で、彼は史上最年少のスキルホルダーとなった。  ダンジョンに忍び込んでいた陸人は、ユニークモンスターを撃破し、《クラス替え》というチートスキルを取得したのだ。このクラス替えスキルというのは、仲間を増やしクラスに加入させると、その好感度の数値によって自分のステータスを強化できる、というものだった。まず、幼馴染にクラスに加入してもらうと、腕力がとんでもなく上昇し、サンドバックに穴を開けるほどであった。  凄まじいスキルではあるが問題もある。好感度を見られた仲間たちは、頬を染めモジモジしてしまうのだ。しかし、恋に疎い陸人は何故恥ずかしそうにしているのか理解できないのであった。  訓練を続け、高校1年生となった陸人と仲間たちは、ついに本格的なダンジョン攻略に乗り出す。2261年、東京スカイライン全30駅のうち、踏破されたダンジョンは、たったの1駅だけであった。 【他サイトでの掲載状況】 本作は、カクヨム様、小説家になろう様でも掲載しています。
24h.ポイント 1,222pt
小説 1,116 位 / 190,000件 ファンタジー 235 位 / 43,883件
文字数 149,054 最終更新日 2024.09.08 登録日 2024.08.28
脳出血を発症し、右半身に著しい麻痺障害を負った男、山納公太(やまのこうた)。 彼はある日――やたらと精巧なエルフのコスプレ(?)をした外国人女性(?)と出会う。 自らを異世界の人間だと称し、同時に魔法と称して不可思議な術を彼に見せたその女性――ミレーヌが言うには、その異世界は絶大な魔力を誇る魔神の蹂躙に因り、存亡の危機に瀕しており、その魔神を封印するには、依り代に適合する人間が必要……その者を探し求め、彼女は次元を超えてやって来たらしい。 そして、彼女は公太がその適合者であるとも言い、魔神をその身に宿せば――身体障害の憂き目からも解放される可能性がある事を告げ、同時にその異世界を滅亡を防いだ英雄として、彼に一国相当の領地まで与えるという、実にWinWinな誘いに彼の答えは…… ※『小説家になろう』さんにて、2018年に発表した作品を再構成したモノであり、カクヨムさんで現在連載中の作品を転載したモノです。
24h.ポイント 214pt
小説 5,956 位 / 190,000件 ファンタジー 1,179 位 / 43,883件
文字数 139,442 最終更新日 2024.09.08 登録日 2024.08.01
10
ファンタジー 連載中 長編 R15
妙齢の薬学者 聖徳晴子(せいとく・はるこ)は、絶世の美貌の持ち主だ。 彼女は思考の並列化作業を得意とする、いわゆる天才。 精力的にフィールドワークをこなし、ついにエリクサーの開発間際というところで、放火で殺されてしまった。 晴子は、権力者達から、その地位を脅かす存在、「敵」と見做されてしまったのだ。 死後、晴子は天界で女神様からこう提案された。 「あなたは生前7人分の活躍をしましたので、異世界行きのチケットが7枚もあるんですよ。もしよろしければ、一度に使い切ってみては如何ですか?」 晴子はその提案を受け容れ、異世界へと旅立った。
24h.ポイント 1,591pt
小説 882 位 / 190,000件 ファンタジー 186 位 / 43,883件
文字数 167,541 最終更新日 2024.09.08 登録日 2024.07.10
〇城県のレディース輝夜の総長篠原連は18才で死んでしまう。 その死に方があまりな死に方だったので運命神の1人に異世界におくられることに。 その世界で出会う仲間と様々な体験をたのしむ!!
24h.ポイント 2,518pt
小説 577 位 / 190,000件 ファンタジー 124 位 / 43,883件
文字数 2,408,282 最終更新日 2024.09.08 登録日 2020.03.11
12
ファンタジー 連載中 長編 R15
 薔薇(ローザ)は彼氏なし歴=年齢の、陰キャOL。  ある日いつものようにゲームをしていると、突如としてゲームの世界へと迷い込んでしまった。そこで偶然グルニア帝国軍に拾われ『伝説の魔導士』として崇められるも、捕虜同然の扱いを受ける。  そして、放り出された戦場で、敵国ロスノック帝国の第二王子レオンに助けられた。  ゲームの中では極悪非道だったレオンだが、この世界のレオンは優しくて紳士的だった。敵国魔導士だったローザを温かく迎え入れ、魔法の使いかたを教える。ローザの魔法はぐんぐん上達し、文字通り最強魔導士となっていく。  ローザはレオンに恩返ししようと奮闘する。様々な魔法を覚え、飢饉に苦しむ人々のために野菜を育てようとする。  レオンはそんなローザに、特別な感情を抱き始めていた。そして、レオンの溺愛はエスカレートしていくのだった……
24h.ポイント 910pt
小説 1,513 位 / 190,000件 ファンタジー 299 位 / 43,883件
文字数 151,057 最終更新日 2024.09.08 登録日 2024.08.18
大魔術師ヨシノが死んだ。弟子のドワーフの魔術師、グフウは彼女の故郷の花を探しに旅立った。最初に訪れた街でエルフの戦士、セイランと出会い、花をプレゼントする。それに心動かされたセイランはグフウに付きまとう。当然嫌がるグフウだが、災害の魔物を共に倒したこともあり、近くの街まで一緒に行くことにした。そして道中で仲を深め、一緒に買い物をしたり、演劇を観て仲を深めた二人は、本当の仲間となって旅を続けることとなった。 そして二人はヒューマンの女の子を弟子をとり、キュウリの馬を仲間にして北へと歩みを進めるのだった。 魚やカニ、キノコにカエルなど沢山の魔物に襲われながら、のんびりで騒がしく、時に波乱でシリアスな出来事に巻き込まれながら、グフウはドワーフの魔術師として世界に名を馳せることとなる。 *無断転載、無断翻訳を禁止します。
24h.ポイント 200pt
小説 6,356 位 / 190,000件 ファンタジー 1,309 位 / 43,883件
文字数 158,030 最終更新日 2024.09.08 登録日 2024.08.01
生まれて間も無く、山の中に捨てられていた赤子レオン・ハートフィリア。 彼を拾ったのは没落して平民になった貴族達だった。 優しい両親に育てられ、可愛い弟と共にすくすくと成長したレオンは不思議な夢を見るようになる。 それは過去の記憶なのか、あるいは前世の記憶か。 その夢のおかげで魔法を学んだレオンは愛する両親を再び貴族にするために魔法学院で魔法を学ぶことを決意した。 しかし、学院でレオンを待っていたのは酷い平民差別。そしてそこにレオンの夢の謎も交わって、彼の運命は大きく変わっていくことになるのだった。
24h.ポイント 1,158pt
小説 1,180 位 / 190,000件 ファンタジー 248 位 / 43,883件
文字数 810,557 最終更新日 2024.09.08 登録日 2022.11.26
15
ファンタジー 連載中 長編 R15
【祝!なろう2000万アクセス突破!】 転売屋(テンバイヤー)が異世界に飛ばされたらチートスキルを手にしていた! 元の世界では疎まれていても、こっちの世界なら問題なし。 相場スキルを駆使して目指せ夢のマイショップ! ふとしたことで異世界に飛ばされた中年が、青年となってお金儲けに走ります。 お金は全てを解決する、それはどの世界においても同じ事。 金金金の主人公が、授かった相場スキルで私利私欲の為に稼ぎまくります。
24h.ポイント 831pt
小説 1,640 位 / 190,000件 ファンタジー 317 位 / 43,883件
文字数 3,175,274 最終更新日 2024.09.08 登録日 2023.12.14
16
恋愛 連載中 長編 R15
「愛だの恋だのくだらない」 そう吐き捨てる婚約者に、命を奪われた公爵令嬢ベアトリス。 何もかもに絶望し、死を受け入れるものの……目を覚ますと、過去に戻っていて!? しかも、謎の青年が現れ、逆行の理由は公爵にあると宣う。 よくよく話を聞いてみると、ベアトリスの父────『光の公爵様』は娘の死を受けて、狂ってしまったらしい。 その結果、世界は滅亡の危機へと追いやられ……青年は仲間と共に、慌てて逆行してきたとのこと。 ────ベアトリスを死なせないために。 「いいか?よく聞け!光の公爵様を闇堕ちさせない、たった一つの方法……それは────愛娘であるお前が生きて、幸せになることだ!」 ずっと父親に恨まれていると思っていたベアトリスは、青年の言葉をなかなか信じられなかった。 でも、長年自分を虐げてきた家庭教師が父の手によって居なくなり……少しずつ日常は変化していく。 「私……お父様にちゃんと愛されていたんだ」 不器用で……でも、とてつもなく大きな愛情を向けられていると気づき、ベアトリスはようやく生きる決意を固めた。 ────今度こそ、本当の幸せを手に入れてみせる。 もう偽りの愛情には、縋らない。 ◆小説家になろう様にて、先行公開中◆ *溺愛パパをメインとして書くのは初めてなので、暖かく見守っていただけますと幸いですm(_ _)m*
24h.ポイント 3,054pt
小説 468 位 / 190,000件 恋愛 249 位 / 57,303件
文字数 202,872 最終更新日 2024.09.08 登録日 2024.02.03
17
ファンタジー 連載中 長編 R15
海道刹那はごく普通の女子高生。 だったのだが、どういうわけか異世界に来てしまい、 そこでヒョウム国の皇帝にカルマを移されてしまう。 そして死後、このままでは他人の犯した罪で地獄に落ちるため、 一度生き返り、カルマを消すために善行を積むよう地獄の神アビスに提案される。 そこで生き返ったはいいものの、どういうわけか最強魔力とチートスキルを手に入れてしまい、 災厄級の存在となってしまう。 この小説はフィクションであり、実在の人物または団体とは関係ありません。 著作権は作者である私にあります。 恋愛要素はありません。 笑いあり涙ありのファンタジーです。
24h.ポイント 292pt
小説 4,419 位 / 190,000件 ファンタジー 792 位 / 43,883件
文字数 1,217,220 最終更新日 2024.09.08 登録日 2019.10.13
18
ファンタジー 連載中 長編 R15
『エロ×ギャグ×バトル+雑学』をテーマにした異世界ファンタジー小説です。 主人公はごく普通(?)の『むっつりすけべ』な女の子。 異世界転生に伴って召喚士としての才能を強化されたまでは良かったのですが、なぜか発情体質まで付与されていて……? 召喚士として様々な依頼をこなしながら、無駄にドキドキムラムラハァハァしてしまう日々を描きます。 明るく、楽しく読んでいただけることを目指して書きました。
24h.ポイント 697pt
小説 1,934 位 / 190,000件 ファンタジー 372 位 / 43,883件
文字数 337,135 最終更新日 2024.09.08 登録日 2024.07.22
19
ファンタジー 連載中 長編 R15
俗にいう神様転生とやらを経験することになった主人公――札月沖長。ただしよくあるような最強でチートな能力をもらい、異世界ではしゃぐつもりなど到底なかった沖長は、丈夫な身体と便利なアイテムボックスだけを望んだ。しかしこの二つ、神がどういう解釈をしていたのか、特にアイテムボックスについてはバグっているのではと思うほどの能力を有していた。これはこれで便利に使えばいいかと思っていたが、どうも自分だけが転生者ではなく、一緒に同世界へ転生した者たちがいるようで……。しかもそいつらは自分が主人公で、沖長をイレギュラーだの踏み台だなどと言ってくる。これは異世界ではなく現代ファンタジーの世界に転生することになった男が、その世界の真実を知りながらもマイペースに生きる物語である。
24h.ポイント 1,811pt
小説 805 位 / 190,000件 ファンタジー 173 位 / 43,883件
文字数 399,972 最終更新日 2024.09.08 登録日 2024.04.23
■あらすじ 主人公ライカは、この国始まって以来、史上初の六つ星ユニークスキル『ダウジング』を授かる。しかし、使い方がわからずに、西の地を治める大貴族である、ホワイトス公爵家を追放されてしまう。 森で魔獣に襲われている猫を助けた主人公。実は、この猫はこの地を守護する伝説の四聖獣『白虎』であった。 この白虎にダウジングの使い方を教わり、自由気ままなスローライフを求めてる。しかし、待ち構えていたのは、度重なり降りかかる災難。それは、ライカがダウジングで無双していく日々の始まりであった。
24h.ポイント 22,430pt
小説 82 位 / 190,000件 ファンタジー 11 位 / 43,883件
文字数 54,319 最終更新日 2024.09.08 登録日 2024.08.31
21
ファンタジー 連載中 長編 R15
公爵家令嬢のアリーシャは、我儘で傲慢な妹のアンネに婚約者であるカイル王太子を寝取られ学院卒業パーティの席で婚約破棄されてしまう。 そして失意の内に王都を去ったアリーシャは行方不明になってしまう。 そんなアリーシャをラッセル王国は、総力を挙げて捜索するが何の成果も得られずに頓挫してしまうのであった。 彼女――、アリーシャには王国の重鎮しか知らない才能があった。 それは、世界でも稀な大魔導士と、世界で唯一の聖女としての力が備わっていた事であった。
24h.ポイント 41,514pt
小説 45 位 / 190,000件 ファンタジー 4 位 / 43,883件
文字数 67,213 最終更新日 2024.09.08 登録日 2024.08.31
この世界はどのようにしてできたのか、、、 この国はどうしてできたのか、、、 この世に生きる生物はどのようにして生まれたのか、、、 神はいるのかいないのか、、、 自分は何者なのか、、、 少年ラクレスは何も知らない。 しかし、偶然か必然か、物語は彼を中心に回っていく。 歴史の全てを知ったとき、ラクレスは何を思い、どんな行動を起こすのか。 これは、ある少年の物語。 そして、それは世界中を巻き込む物語。
24h.ポイント 221pt
小説 5,720 位 / 190,000件 ファンタジー 1,109 位 / 43,883件
文字数 134,891 最終更新日 2024.09.08 登録日 2024.08.14
23
ファンタジー 連載中 長編 R15
王太子殿下の卒業パーティで婚約破棄を告げられた公爵令嬢アマーリエは、王太子より国から出ていけと脅されてしまう。 王妃としての教育を受けてきたアマーリエは、女神により転生させられた日本人であり世界で唯一の精霊魔法と聖女の力を持つ稀有な存在であったが、国に愛想を尽かし他国へと出ていってしまうのだった。
24h.ポイント 11,119pt
小説 161 位 / 190,000件 ファンタジー 31 位 / 43,883件
文字数 63,591 最終更新日 2024.09.08 登録日 2024.08.31
中年冒険者エイジは、10年間異世界で暮らしていたが、仲間に裏切られ怪我をしてしまい膝の故障により、パーティを追放されてしまう。さらに冒険者ギルドから任された辺境開拓も依頼内容とは違っていたのであった。現地で、何気なく保護した獣人の美少女と幼女から頼られたエイジは、村を作り発展させていく。
24h.ポイント 1,953pt
小説 741 位 / 190,000件 ファンタジー 156 位 / 43,883件
文字数 347,730 最終更新日 2024.09.08 登録日 2024.08.23
この物語は世界を救う勇者誕生前夜の物語である。 三年前に起きたモンスター襲来により世界は一変した。 結界を張り小さな村に留まっていたゲンは離れ離れになったアンを探す旅に出る。 目的はバラバラになった村人を探し出し連れ戻すこと。 そして幼馴染のアンに愛の告白をすること。 モンスターによって支配された町を妖精のエクセルと共に旅する。 この世界は人間とモンスターの共存と言う理想国家。 ゲンはワードフォルダーのカードでモンスターに対抗。 カードに書かれた言葉の暴力を駆使して戦う。 ただ欠点も。モンスターと人間の区別は難しくただの言葉の暴力となれば警告を受けることに。 累積五枚貯まるとお近くの刑務所に収監されるシステム。 ゲンは幼馴染のアンを見事探し出し愛の告白が出来るか? 時間無制限一本勝負。 どこにいるとも知れないアンを追い求める旅が今始まる。 リアルとファンタジーが入り乱れるおかしな世界へようこそ。 ヒロインチェンジ制 第六世界を三つに分けメインヒロイン以外が交代する画期的なシステム。 例:第二世界まで。 主人公:ゲン メインヒロイン:アン サブヒロイン:エクセル(妖精) ゲストヒロイン:アプリン 仲間:ハック
24h.ポイント 207pt
小説 6,175 位 / 190,000件 ファンタジー 1,249 位 / 43,883件
文字数 175,280 最終更新日 2024.09.08 登録日 2024.06.24
若くして死ぬと異世界転生する…。 まさか自分がそうなるとは思わなかった。 しかしチートはもらえなかった。 特殊な環境に生まれる事もなく、そこそこ大きな街の平民として生まれ、特殊な能力や膨大な魔力を持つことも無かった。 地球で生きた記憶のおかげで人よりは魔法は上手く使えるし特に苦労はしていない。 学校こそ行けなかったが平凡にくらしていた。 ある日、初めて同じ日本の記憶がある人とであった。 なんやかんやありその人の紹介で、異世界に転生、転移した日本人を助ける仕事につくことになりました。
24h.ポイント 256pt
小説 4,967 位 / 190,000件 ファンタジー 923 位 / 43,883件
文字数 480,903 最終更新日 2024.09.08 登録日 2017.04.17
書道が大好き(強制)なごくごく普通の 一般高校生真田蒼字、しかし実際は家の 関係で、幽霊や妖怪を倒す陰陽師的な仕事 を裏でしていた。ある日のこと学校を 出たら目の前は薄暗い檻の中なんじゃ こりゃーと思っていると、女神(駄)が 現れ異世界に転移されていた。魔王を 倒してほしんですか?いえ違います。 失敗しちゃった。テヘ!ふざけんな! さっさと元の世界に帰せ‼ これは運悪く異世界に飛ばされた青年が 仲間のリル、レイチェルと楽しくほのぼの と商売をして暮らしているところで、 様々な事件に巻き込まれながらも、この 世界に来て手に入れたスキル『書道神級』 の力で無双し敵をバッタバッタと倒し 解決していく中で、魔王と勇者達の戦いに 巻き込まれ時にはカッコよく(モテる)、 時には面白く敵を倒して(笑える)いつの 間にか世界を救う話です。
24h.ポイント 604pt
小説 2,215 位 / 190,000件 ファンタジー 423 位 / 43,883件
文字数 399,124 最終更新日 2024.09.08 登録日 2024.07.27
28
キャラ文芸 連載中 長編 R15
 主人公、最弱の【魔術師】・和灘 悟《わなだ さとる》。  第六魔法学院に通う彼は、二年の夏のとある日の朝学院より落第を通告された。 『【迷宮】攻略試験を受け、攻略する』  状況を打破しようと奔走する彼は、そんな折、落第回避の方法として追試の存在を知る。  そして試験開始後【迷宮】へと潜り込んだ悟だったが、そこで【魔眼】を名乗る声に話し掛けられ――。  最弱だった少年【魔術師】が【魔眼】と紡ぐ――最強の物語、開幕!!
24h.ポイント 817pt
小説 1,665 位 / 190,000件 キャラ文芸 12 位 / 4,357件
文字数 126,232 最終更新日 2024.09.08 登録日 2024.08.29
29
ファンタジー 連載中 長編 R15
世界中が魔軍に包囲された暗黒の時代。 ある王国にパルヴァスという名の王子が生まれた。 幸運をもたらす加護を持つ彼は、神の子と崇められ、皮肉にもその力ゆえに離宮へ幽閉されることになった。 そんなパルヴァスには秘密があった。 それは『イチャつくだけで効果が現れる』性質の力で、もしも発覚すれば、ホモォ…な悪夢に見舞われること確実のものだ。 「国中の武人をここに招こう」 「げぇぇぇーっっ?!!」 ある日、その秘密が家族に気付かれる。 ノンケなパルヴァスは逃亡を決意した。 隠していた奥の手を切り、それが巡り巡って、消えたはずの異種族の国への亡命に繋がった。 彼らはザナーム騎士団。 その可憐な参謀ミルディン(キス魔)はパルヴァスの才能を見抜く。 「だって、キスするだけでこれだけの奇跡が起きるのですよっ! もっとっ、色々試してみる価値、あると思いますっ!!」 なんとパルヴァスの力は【イチャつくだけで最強バフ】がかかる、絶望の劣勢を覆す鍵そのものだった。
24h.ポイント 285pt
小説 4,511 位 / 190,000件 ファンタジー 815 位 / 43,883件
文字数 112,531 最終更新日 2024.09.08 登録日 2024.08.19
30
恋愛 連載中 長編
鈴森白音《すずもりしおん》は、地味ながらも平穏な日々を送っていた。しかし、ある日の昼下がり、恋人の浮気現場に遭遇してしまい、報復の手段として黒魔術に手を出した。 しかしその魔力に惹き付けられたヴァイスによって、異世界”エルデガリア王国”に召喚された。 役目は聖女でも国防でもなく「子守り」 第2王子であり、大公の地位を持つヴァイスは、赤子の母としてシオンに契約結婚を望んでいた。契約の内容は、娘の身の安全を守り養育すること。 ヴァイスは天才気質で変わり者だが、家族への愛情は人一倍深かった。 その愛は娘だけでなくシオンにも向けられ、不自然なほどの好意を前に戸惑うばかり。 だって、ヴァイスは子をなすほど愛し合った女性を失ったばかりなのだから。 しかし、その娘の出生には秘密があって…… 徐々に愛を意識する二人の、ラブロマンスファンタジー
24h.ポイント 1,989pt
小説 729 位 / 190,000件 恋愛 377 位 / 57,303件
文字数 152,440 最終更新日 2024.09.08 登録日 2024.05.13
31
ファンタジー 連載中 長編 R15
 町の電気工事士であり、なんでも屋でもある織田玄徳は、仕事をそこそこやりつつ自由な暮らしをしていた。  結婚は人生の墓場……父親が嫁さんで苦労しているのを見て育ったため、結婚して子供を作り幸せな家庭を作るという『呪いの言葉』を嫌悪し、生涯独身、自分だけのために稼いだ金を使うと決め、独身生活を満喫。趣味の釣り、バイク、キャンプなどを楽しみつつ、人生を謳歌していた。  そんなある日。電気工事の仕事で感電死……まだまだやりたいことがあったのにと嘆くと、なんと異世界転生していた!!  これは、異世界で工務店の仕事をしながら、異世界で独身生活を満喫するおじさんの物語。
24h.ポイント 7,250pt
小説 231 位 / 190,000件 ファンタジー 49 位 / 43,883件
文字数 142,832 最終更新日 2024.09.08 登録日 2024.08.01
 こちらの作品はカクヨム様にて先行公開中です。外部URLを連携しておきましたので、気になる方はそちらから……。  職場の上司に毎日暴力を振るわれていた主人公が、ある日危険なパワハラでお失くなりに!?  そして気付いたら異世界に!?転生した主人公は異世界のまだ見ぬ食材を求め世界中を旅します。  異世界を巡りながらそのついでに世界の危機も救う。  そんなお話です。  普段の料理に使えるような小技やもっと美味しくなる方法等も紹介できたらなと思ってます。  この作品は「小説家になろう」様及び「カクヨム」様、「pixiv」様でも掲載しています。  ご感想はこちらでは受け付けません。他サイトにてお願いいたします。
24h.ポイント 1,117pt
小説 1,234 位 / 190,000件 ファンタジー 249 位 / 43,883件
文字数 802,164 最終更新日 2024.09.07 登録日 2024.04.08
 幼なじみの2人がグレイテストブーンズ(偉大なる恩恵)を生み出しつつ、異世界の7つの秘密を解き明かしながらほのぼの旅をする物語。  異世界に飛ばされて、小学生の年齢まで退行してしまった幼なじみの銀河と美怜。とつじょ不思議な力に目覚め、Greatest Boons(グレイテストブーンズ:偉大なる恩恵)をもたらす新しい生き物たちBoons(ブーンズ)を生みだした! 彼らのおかげでサバイバルもトラブルもなんのその! 懐かしいRPG風の世界を、クリエイト系の2人が旅する、ほのぼの異世界珍道中。  便利な「しおり」機能を使って読み進めることをお勧めします。さらに「お気に入り登録」して頂くと、最新更新のお知らせが届いて便利です!
24h.ポイント 285pt
小説 4,511 位 / 190,000件 児童書・童話 11 位 / 3,674件
文字数 158,823 最終更新日 2024.09.07 登録日 2024.03.31
34
ファンタジー 連載中 長編 R15
再生回数ゼロの底辺VTuberの俺。 北条優斗、32歳のフリーターだ。 毎日地道に動画を投稿し続けているが どれも再生されない。 「1回も再生されないのかよ...」 投稿後にこんな感じで、ぼやいている。 夢を追いながらも現実の厳しさに苦しむ日々を送っていた。 そんなある日、町内会の役員である父から頼まれて 町のボランティア活動で草むしりに参加することになった。 その途中、道に見事なナイフが落ちているのを見つけた。 しかし、そのナイフは 1時間前に殺人犯が使用した凶器だった! そんなことも知らない俺は 「草むしりに使えるかも」 と考え、それを拾って懐にしまった。 俺は草むしりを終えて家に戻ると 玄関先で2人の警察官が待っていた。 「う..」 驚きと恐怖で心臓が高鳴る! 「北条優斗さんですね。少しお話を伺いたいのですが、よろしいですか?」 「はい……」
24h.ポイント 334pt
小説 3,879 位 / 190,000件 ファンタジー 681 位 / 43,883件
文字数 105,221 最終更新日 2024.09.07 登録日 2024.06.29
35
ファンタジー 連載中 長編 R15
 酔っ払って寝て起きたらなんか手が小さい。びっくりしてベットから落ちて今の自分の情報と前の自分の記憶が一気に脳内を巡ってそのまま気絶した。  私は放置された16歳の少女リーシャに転生?してた。自分の状況を理解してすぐになぜか王様の命令で辺境にお嫁に行くことになったよ!    辺境はイケメンマッチョパラダイス!!だったので天国でした!  食べ物が美味しくない国だったので好き放題食べたい物作らせて貰える環境を与えられて幸せです。  もふもふ?に出会ったけどなんか違う!?  もふじゃない爺と契約!?とかなんだかなーな仲間もできるよ。  両親のこととかリーシャの真実が明るみに出たり、思わぬ方向に物事が進んだり?    いつかは立派な辺境伯夫人になりたいリーシャの日常のお話。    主人公が結婚するんでR指定は保険です。外見とかストーリー的に身長とか容姿について表現があるので不快になりそうでしたらそっと閉じてください。完全な性表現は書くの苦手なのでほぼ無いとは思いますが。  倫理観論理感の強い人には向かないと思われますので、そっ閉じしてください。    小さい見た目のお転婆さんとか書きたかっただけのお話。ふんわり設定なので軽ーく受け流してください。  描写とか適当シーンも多いので軽く読み流す物としてお楽しみください。  タイトルのついた分は少し台詞回しいじったり誤字脱字の訂正が済みました。  多少表現が変わった程度でストーリーに触る改稿はしてません。  カクヨム様にも載せてます。
24h.ポイント 8,869pt
小説 190 位 / 190,000件 ファンタジー 38 位 / 43,883件
文字数 1,357,295 最終更新日 2024.09.07 登録日 2022.12.17
36
ファンタジー 連載中 長編 R15
──世界なんて、私の斧でギラギコバッタンしてやるんだ!── 来栖見アリナはあるとき、アーリナ・クルーセルとして異世界へ転生を果たした。 転生先はフィットリア領を治めるクルーセル家。 前世でも、孤独に奮闘していたアーリナだったが、生まれ変わっても家族からは邪魔者扱い。 理由はただ一つ──彼女には一切の魔力がなかったこと。 この世界では生き抜くことは勿論、親の愛を受けるためにも魔力が必要だった。 転生して間もなく妹が生まれ、両親の心はさらに遠く離れていった。 (皆で笑って暮らしたい……ただそれだけなのに。これって贅沢な願いなのかな?) あるとき、アーリナは決意した。 蔑ろにする家族なんて要らない──領地を奪い、自分の夢を叶えようと。 『生まれ変わったら、世界をギラギコバッタンしてやるんだ!』 いつだってそう思っていたし、彼女には力があった。 魔力の代わりに、一振りの光輝く斧【斧神ラドニアル】の力が。 アーリナは未来の幸せのため、密かに作戦を開始した。
24h.ポイント 611pt
小説 2,196 位 / 190,000件 ファンタジー 418 位 / 43,883件
文字数 79,068 最終更新日 2024.09.07 登録日 2024.08.31
スキルという能力を日常的に使用する世界で、主人公が持つスキルは、黙っているだけでお金が増えるという飛んでもないスキル。 しかも、購入費、修繕費、治療費。この世で値段がついているものは、物だろうと怪我だろうと病気だろうと何でも買い取れる派生スキルも持っていた。 普段は、金貸しを生業としている、そんな彼にも秘めた目的がある。 その目的を達成するために、相棒クロウとともに今日も冒険者を相手に商売をする。 お金を使った派生スキルを活用し、立ち塞がる敵を吹き飛ばしていく。そんなお話です。 尚、本作はカクヨムさまにも掲載しています。
24h.ポイント 228pt
小説 5,545 位 / 190,000件 ファンタジー 1,067 位 / 43,883件
文字数 255,593 最終更新日 2024.09.07 登録日 2024.03.01
【火曜、木曜、土曜、に投稿中!】 千年前に起こった大戦を鎮めたのは、最強と恐れられ畏怖された「魔女」を冠する魔法使いだった。 月日は流れ千年後。「永久の魔女」の二つ名を持つ最強の魔法使いトキワ・ルカはふとしたことで眠ってしまいようやく目が覚める。 気がつくとそこは魔力の濃度が下がり魔法がおとぎ話と呼ばれるまでに落ちた世界だった。 代わりに魔術が存在している中、ルカは魔術師になるためアルカード魔術学校に転入する。 けれど最強の魔女は、有り余る力を隠しながらも周囲に存在をアピールしてしまい…… 最強の魔法使い「魔女」の名を冠するトキワ・ルカは、現代の魔術師たちを軽く凌駕し、さまざまな問題に現代の魔術師たちと巻き込まれていくのだった。 ※こちらの作品は小説家になろうやカクヨムでも投稿しています。
24h.ポイント 313pt
小説 4,108 位 / 190,000件 ファンタジー 730 位 / 43,883件
文字数 953,814 最終更新日 2024.09.07 登録日 2022.06.18
39
ファンタジー 連載中 長編 R15
しがないサラリーマンをしていたユウリは、勇者として異世界に召喚された。 そんなユウリに対し、召喚元の国王はこう言ったのだ――『ニセ勇者』と。 召喚された勇者は通常、大いなる力を持つとされている。 だが、ユウリが所持していたスキルは初級魔法である【ファイアボール】、そして、【勇者覚醒】という効果の分からないスキルのみだった。 多大な準備を費やして召喚した勇者が役立たずだったことに大きく憤慨した国王は、ユウリを殺処分しようとする。 それを知ったユウリは逃亡。 しかし、追手に見つかり殺されそうになってしまう。 そのとき、【勇者覚醒】の効果が発動した。 【勇者覚醒】の効果は、全てのステータスを極限レベルまで引き上げるという、とんでもないチートスキルだった。 チートスキルによって追手を処理したユウリは、他国へ潜伏。 その地で、冒険者として生きていくことを決めたのだった。 ※TS要素があります(主人公)
24h.ポイント 888pt
小説 1,548 位 / 190,000件 ファンタジー 305 位 / 43,883件
文字数 53,467 最終更新日 2024.09.07 登録日 2024.08.31
40
ファンタジー 連載中 長編 R15
無茶な仕事量を押し付けられる日々に、聖女マリアはすっかり嫌気が指していた。 「聖女なんてやってられないわよ!」 勢いで聖女の杖を叩きつけるが、跳ね返ってきた杖の先端がマリアの顎にクリーンヒット。 そのまま意識を失う。 意識を失ったマリアは、暗闇の中で前世の記憶を思い出した。 そのことがきっかけで、マリアは強い相手との戦いを望むようになる。 そしてさらには、チート級の力を手に入れる。 目を覚ましたマリアは、婚約者である第一王子から婚約破棄&国外追放を命じられた。 その言葉に、マリアは大歓喜。 (国外追放されれば、聖女という辛いだけの役目から解放されるわ!) そんな訳で、大はしゃぎで国を出ていくのだった。 外の世界で冒険者という存在を知ったマリアは、『強い相手と戦いたい』という前世の自分の願いを叶えるべく自らも冒険者となり、チート級の力を使って、順調にのし上がっていく。 一方、マリアを追放した王国は、その軽率な行いのせいで異常事態が発生していた……。
24h.ポイント 10,488pt
小説 167 位 / 190,000件 ファンタジー 32 位 / 43,883件
文字数 42,299 最終更新日 2024.09.07 登録日 2024.08.24
4,090 12345