ホームレス小説一覧
24
件
捨てられたホームレスの男性、ジェイクがゴミ捨て場で廃棄されたロボット、チャーリーを見つけ、家族のように大切にし始める。彼らは共に孤独と闘いながら絆を深め、技術の可能性を追求する。ある日、若い女性エミリーに出会い、彼女の協力でチャーリーは感情を取り戻し、新たなAIの道を歩むことができるようになる。ジェイク、エミリー、そしてチャーリーは、互いに支え合い、愛し合いながら社会の偏見に立ち向かい、新たな家族として未来を切り開いていく。彼らの物語は、捨てられた者同士が絆を深めていく姿を通じて、希望と勇気を与える感動的な物語となった。
文字数 2,528
最終更新日 2023.07.22
登録日 2023.07.22
この物語は、ホームレスの男性トムの生活を描いています。トムは道端に散らばるゴミを拾い集めることが好きで、それを自分の仕事として生計を立てています。彼はゴミの中から価値のあるものを見つけ、それを再利用して収入を得ています。トムはゴミ拾いを通じて自己肯定感や生きる目的を見出し、また地域の環境保護活動やリサイクルの啓発活動にも取り組んでいます。彼の活動は広がり、地域の人々や企業が彼の取り組みに参加し、社会的な変化が生まれます。トムの物語は、自分の力で変革を起こすことの重要性や持続可能な生活の価値を伝える希望に満ちた物語です。
文字数 2,169
最終更新日 2023.06.25
登録日 2023.06.25
出版社に入社した羽津宮
一年後に退職を考えるまで追い詰められてしまう。
そんな時、1人のホームレスと出会う。
そのホームレスが持つ「ステルスセンス」
と書かれたノート、そこに書かれて居る事を
実戦して行く事で人生が好転し始める羽津宮
その「ステルスセンス」と書かれたノートの
意味とは?
文字数 150,714
最終更新日 2023.03.25
登録日 2023.03.19
恋愛などというものは、空虚でつまらないもの。人は損得で動くとばかり思っていた広海(ひろみ)。
しかし、それは大きな間違いだった。
あるホームレスの女の子、幸紀(さき)との奇跡的な出会いを期に、広海の感情は大きく揺れ動いていく。
彼女は、壮絶な人生を送ってきていた。一方の広海は、大した事件も起きずにのうのうと愚痴を垂れ流していただけだった。
次第に、彼はこう思うようになる。
『幸紀と、いつまでも一緒にいたい』と。
※小説家になろう、pixiv、ハーメルンにも同一作品を投稿しています。
文字数 104,495
最終更新日 2023.02.07
登録日 2023.01.28
こころをとざしてしまった猫が女の子と出会い・・・。
朱雀院優男の初、童話(風)作。こころあたたまるストーリー。
文字数 702
最終更新日 2022.04.05
登録日 2022.04.05
スポーツ推薦で強豪校に入学した一人の青年。
野球に明け暮れ甲子園を目指して青春の日々を過ごしていたはずが、煙草に、酒に、更には猥褻行為で高校中退!?
その後は、友を失い、家族を失い、全てをなくして、あれよあれよと言う間にホームレス歴13年。
転落し続け、夢も希望もない一人のおっさんが、夢と希望に溢れ過ぎる神様と、手違いでご契約!?
最悪の印象から始まる二人の物語。
無愛想でコミュニケーション能力を微塵も感じないおっさんと、何事も体当たりで真っ直ぐな神様の生活が始まる。
「幸せ……? 幸せを願うなら死なせてくれよ。それが今の俺の一番の幸せだ」
「いやもうなんで、このおっさんこんな究極に病んでんの。出会って数分でこれは受け止めきれねぇよ」
人間を幸せにするために、人間界へ訪れた神様は、おっさんを幸せに出来るのか。
そんな正反対の二人のドタバタハートフルコメディ。
文字数 187,839
最終更新日 2022.01.31
登録日 2018.11.30
突然会社をクビになった与太郎が、家に帰る途中ホームレスに出会うことになる。
ニートの与太郎とじいやが突然一緒に生活する事になった。
与太郎はじいやと生活していく中、今までの堕落した過去を反省し再び働くことを決意する、また、じいやは失った記憶を取り戻すため与太郎と生活する事を決意するのだった。
果たしてお互いの運命はどうなっていくのか。
希望か?絶望か?
さぁ刮目せよ!!
文字数 1,530
最終更新日 2021.08.07
登録日 2021.08.07
元男爵家嫡男でホームレスが、いつもの日課をしているゴミ山を探索していると、ふといいカオリに鼻を奪われた。その正体を探すと、裸の公約令嬢が倒れていた。。話を聞いていくと彼女は悪役令嬢だった。令嬢への恩を返すために立ち上がる。その時、二人の心の変化が……。 ざまぁまぁまぁ強めです。
文字数 5,153
最終更新日 2020.12.09
登録日 2020.12.09
彼女の名前は赤城 茜。超が付くレベルの貧乏家族の下に生まれた14歳の少女である。
夜逃げを繰り返し、学校に通うどころか毎日の食事すらまともに取れない家族の中で、唯一彼女だけ発育が良かった。
年齢相応の低身長ながらも同年代の女子どころか大人すらも顔負けの巨乳巨尻を持つ茜は、辛い境遇にも負けずに毎日を明るく過ごしていたのだが、そんな毎日に終焉が訪れる。
茜の家族が、彼女を置いてきぼりにして、何処か遠くの土地に逃亡してしまったのだ。
住む場所もなく、頼れる人間もいない。
ただ茫然と歩き続けた彼女は、何処をどう歩いたか分からないうちにとある河川敷へと辿り着いていた。
そこに住まうホームレスと出会い、ここが外部からの干渉を受けない安全な場所であることを知った茜は、生きるために人間としての最下層に堕ちる覚悟を決める。
目的もなにもない、ただ死にたくないという想いを胸に、裸一貫から立ち上がろうとする彼女に、ホームレスたちは自分たちの性処理を担当する肉便器としての役目を課す。
誰もがその過酷な役目に茜の心が折れると考えていたのだが……?
文字数 11,368
最終更新日 2020.10.27
登録日 2020.10.27
R-18/シリアス/年下攻め/年上受け/束縛/虐待/無理矢理/高校生/ホームレス/主従関係/スピンオフ/溺愛/etc.
(「あべらちお」にて登場する愛弥の両親のストーリー。愛弥を引き取る前の親父と父ちゃんのお話です)
【傲慢少年×幸薄青年】
極道一家の次男坊として生まれた萌 幸在(キザシ ユキアリ)は、両親を上手い具合にだまくらかして中学卒業と共に一人暮らしを始め三年が経とうとしていた。桜が咲き始めた暖かさと寒さが交互にやって来る三月も終わりのことだった。
歩道橋の手摺りに乗っかり、今にも身を投げ出そうとしている若い男と遭遇し、無意識に助けていた。拾ったものは全て自分のものだという主義の幸在は、明らかに浮浪者の形をした男を連れ帰り、飼うことに勝手に決め行動に移していた。
ホームレスらしき男、無平 幸(ムヒラ サチ)を風呂に入れ食事を与え、身形を整えさせるも、身体中に根性焼きや傷痕、火傷痕を持つ彼は、死にたいと泣き縋る一方だった。面倒になった幸在は、自分の中での決定事項を漸く青年にと告げ、飼われる以外に道はないのだと幸を追い詰めるのだった。
その日から、死にたがる幸薄い青年と、彼を束縛し飼い慣らす傲慢で俺様なあざとい少年との生活が幕を開けた――。
本名も知らない、年齢もわからない、虐待を受けて育った様子の幸を、ゆっくりと少しづつ飼い慣らしていく幸在と、他人の優しさも温もりも世間のことも何も知らない幸のお話。
「幸せにしてやるから、お前のその命、俺に預けろ。お前が捨てる命を俺が拾ってやるんだ。今この瞬間からサチは俺の犬だ。精一杯傅けよ」
「こんな汚いオレなんか、何の為に傍に置こうと言うんです? オレは死にたいんよ。死なせて下さい。お願いやから、オレに構わんといて」
*不定期更新。
性的描写があります故、高校生含む18歳未満の方は、自己責任に於いて判断をお願い致します。
当方では、如何なる不利益を被られましても責任が取れませんので、予めご理解下さいませ。
タイトル横に*印がある頁は性的描写を含みますので、お気を付け下さい。
此方の作品は、作者の妄想によるフィクションであり、実際のものとは一切の関係も御座いません。
また、作者は専門家ではありませんので、間違った解釈等あるかと思います。
「あべらちお」に登場する愛弥の両親のスピンオフとなります。
苦手な方は読まれないことをオススメ致します。
以上のことご理解頂けたらと思います。
文字数 47,053
最終更新日 2020.01.19
登録日 2019.04.17
その日はとてもとても寒い夜でした。雪が積もった地面に横になっても天使はお迎えに来ませんが、空にフヨフヨと浮かんで逝く感じがしました。
寒さに震えるホームレスおじさんを見兼ねて、優しい女神がもっと温かい世界に強制送還してあげました。
ホームレスおじさんは温かい日射しに目を覚ますと石造りの道の上に寝ていました。キョロキョロと周囲を見回すと中世のヨーロッパのような木造建築の街の中にいました。
文字数 11,909
最終更新日 2019.10.20
登録日 2019.10.20
______ようこそいらっしゃいました。
ホームレス達が集る島に。
これから、ホームレスの貴方には_______、
「サバイバルゲーム」をしてもらいます。
え? それは簡単なものなのかって?
いいえ。 貴方が想像しているゲームの何倍も過酷なものです。
え? 内容は何かって?
ふふ。 それは貴方の行動次第です。
さて、説明はここまで。
ここから先は、貴方に任せます。
この過酷な「サバイバルゲーム」を______
文字数 817
最終更新日 2019.02.06
登録日 2019.02.06
24
件