逃亡劇小説一覧
16
件
リデル侯爵家長女、レティシア・デ・リデル。
アーンストート王国の王子ジェレマイア・ラ・アーンストートの婚約者である。
サラサラの金髪に透き通る様な碧眼を持つ、絵本の中の登場人物の様な見目麗しい王子。
素晴らしい見目には、素晴らしい魂が宿る…訳ではないらしい。
レティシアが9歳、ジェレマイア王子が17歳の時に二人は婚約が成立する。
幼い婚約者に、王子の欲望はぶつけられない。
昂ぶる性欲の処理は…当然他の女になった。
数々の令嬢を食い散らかし、その令嬢達は、その後の愛妾候補。
アーンストート王国の王子としては完璧な男。
政務も外交も素晴らしい手腕でこなし、その存在感を内外に示してきた。
公務では完璧でも、女にはだらしない王子様。
どれだけの花々を渡り歩いているのか、次から次へと浮名を流した。
レティシアの淡い憧れは幻と消え、残ったものは責任感だけ。
こんな人と婚姻などしたくない…でも、王妃教育を頑張った日々を無駄にしたくない。
葛藤しながら日々を過ごしていた頃………
とうとう私の妹とまで浮気した王子様。
幼い憧れはとうに消え、愛など芽生えるはずもない。
妹に替わって貰おうと決意するも、
自分の価値を知る王家が手放す筈もないだろうと諦めようと……
しなかった。
前世の記憶を思い出した私は、諦めるのを止めこの国から逃亡する事にした。
これからは、この転生人生を、自分らしく愉しく謳歌する!
そう決めて着々と準備を進めた。
妹と王子様の浮気現場を確認すると、証拠をバッチリ録って逃げ出した!
“ジェレマイア王子と妹は愛し合っています。私は身を引きます。探さないで下さい”
――――レティシアは逃げられるのか…?
✂----------------------------
レジーナブックスで書籍化します。
書籍化タイトルは
『どうぞお続けになって下さい。~浮気者の王子を捨てて、拾った子供と旅に出ます~』
となりました!
文字数 177,158
最終更新日 2024.06.08
登録日 2020.10.26
レオン・アルトワは、名門貴族の一人息子でありながら、平凡な学園生活を送っていた。しかし、ある日、彼は自分が好きだと告白してきたエリザベス・フォン・ローゼンバーグに拒絶される。エリザベスは、王太子の婚約者であり、悪役令嬢として有名な女性だった。レオンは彼女の計画に巻き込まれてしまい、王太子との婚約破棄を目論むエリザベスに協力させられることになる。しかし、その過程でレオンはエリザベスの本当の姿や過去を知り、次第に彼女に惹かれていく。一方、エリザベスもレオンの優しさや勇気に心を動かされるようになる。二人は王宮から逃亡し、様々な困難に立ち向かいながらも、互いに想いを深めていく。しかし、王太子や他の貴族たちは二人の逃亡を許さず、追跡隊を差し向ける。レオンとエリザベスは果たして無事に逃げ切れるのか?そして、二人の恋はどうなるのか?
文字数 20,369
最終更新日 2023.08.10
登録日 2023.07.31
貧困小国カナンの王族には呪いがかけられている。
一度契りを交わすと薔薇の痣が表れ、その相手以外と不貞を働くと死に至る。
そんなカナンの王女ティアーナは、父である国王に告げられる。自分の嫁ぎ先が決まったと。
自分より2周り以上も歳の違う、他国の公爵閣下の後妻として降嫁されるという。
若い女に目のない好色親父の後妻なんて冗談じゃない!そんな奴に人生を捧げられるか!
絶対に逃げ出してみせる!!
これは前世持ちの行動力のある王女ティアーナと、それに付き添う侍女アイシャの逃亡劇。
そして王女ティアーナに笑顔で迫りながら妨害していく王子と、師弟関係になる侍女アイシャに無自覚に惹かれていく堅物騎士団長の話。
※ かなりのご都合主義です。
設定ゆるゆるです。頭を空っぽにして読んでいただけると助かります。
※ 話が全然進まず、不定期の更新になります。
※ R18描写が強い話には(※)が付きます。
※ 後でタイトル、タグ等変わるかもしれません。その都度お知らせします。
文字数 68,342
最終更新日 2022.09.17
登録日 2020.04.18
清純派聖女として人気のカレンは実はじゃじゃ馬娘だった!?
勝手に決められた聖騎士との婚約を突っぱねて逃げ出したもんだから宮殿は大騒ぎ!
幼い頃からカレンに思いを寄せる従者のイッシュと、ひょんなことから巻き込んでしまった青年セムとの三人で国外逃亡を目指すドタバタラブコメディが始まる!
初めはうんざりしていたセムも行く先々の問題に首を突っ込んでいくカレンにだんだん絆されていくけれど、実はセムにも大きな秘密があって……
文字数 70,061
最終更新日 2022.03.17
登録日 2022.02.21
番詐欺ーツガイサギー
私たちは皆、獣人の国ラスカに嫁いで泣きを見た者たち。
ラスカの獣人から『貴女は私の番』だと手紙が届けば、人間は嫁ぐしかない。獣人が言う番とは、運命の赤い糸以上の効力があるのだと聞く。
世界地図に載った国々の中でも、ラスカはとても神聖な国として有名だった。普通の人間が足を踏み入れることを許さない程に‥
その為、番を告げる手紙が届いたら家族と一生離れる覚悟で自分の国を出る。もう故郷には帰れないのだと涙を流しながらーーーー。
この物語は、そんな強い覚悟を決めてラスカに嫁いできた人間が‥結婚詐欺ならぬ番詐欺を受け、命からがら逃亡した末に馬鹿な男(獣人)たちへの復讐を誓う物語である‥。
「え、つーかこの草やばくね?歯あるし。食われそう」
「セルマ、その草にツンツンしちゃだめだよ!」
「あ、見て見てネル。草に指食われた」
「だから言ったでしょ!!」
「‥‥じゃあ焼こう、この草‥」
「ジェナ!だめだめ!燃やしたら見つかるって!あああ、ダメだってば!」
「‥‥あ、やば‥‥獣人こっちきた」
「あああ!もう!!この人たちやだ!!」
番詐欺の被害者集団による復讐劇が幕を開ける!!
(と見せかけたほのぼの珍道中!)
注意:獣人や番に関しての設定はオリジナルなところが多いと思います。獣人や番に関して拘りを持たれている方は要注意です!
文字数 15,092
最終更新日 2022.02.08
登録日 2022.01.31
社畜だった主人公が死んで転生したのはニワトリだった!?
しかもチートを手に入れ地上最強のコッコになったのだ。
ただ、彼は焼肉になるという悲惨な運命を背負っている。
そんなニワトリの気伝録が今始まる?!
文字数 2,242
最終更新日 2021.06.16
登録日 2021.05.13
文字数 20,581
最終更新日 2021.04.04
登録日 2021.03.12
没落令嬢のわたくしと婚約した意味がわかりました。
婚約破棄されるまえに、わたくしは逃げます。
文字数 1,324
最終更新日 2020.01.14
登録日 2020.01.14
私はフィア=コルスタール、見ての通り騎士だ。
我がローゼント王国は同盟国の襲撃を受け壊滅。
王の最期の言葉を胸に、我らローゼント騎士団はサヤカ姫を守りぬく事を決意するのだった。
だが、逃亡生活は熾烈を極め、私以外の騎士団員は殺されたか捕虜になってしまっている。
たとえ1人になっても私にはまだ守るべき人がいる、私が抗い続ける理由はそれだけで充分なのだ。
...!、今何者かが近づいてくる音がした...、ここももう危険だな...。
私は姫の手を握りしめて逃走を再開したのだった。
文字数 3,631
最終更新日 2019.12.19
登録日 2019.12.18
“青の国”で、国の命運が書かれた預言書が盗まれた。
充分な証拠もないのに捕まったのはアルフィの父親。
父親の手助けをしたのではないかと虚偽をかけられると思ったアルフィは王宮兵士から逃れるために、青の国をあとにする。
アルフィが旅立った先に待ち受けていたのは、預言書に関する驚きの事実だった……!
文字数 4,201
最終更新日 2019.12.16
登録日 2019.12.14
母親を殺してしまった木島悠人。
その後、悠人は自殺をして事件は終わったかのように見えた。
彼の使ったトリックに騙されていた警察。
しかし、次々に起こる不審な事件を捜索していくうちに悠人の存在が浮かび上がっていく。
数百日にも及ぶ逃亡劇の末に悠人が辿り着いた答えとは?
サイコサスペンス。
文字数 5,226
最終更新日 2019.01.01
登録日 2018.11.17
16
件