モフモフ要素あり小説一覧
13
件
朝から晩まで働き詰めだった俺は、ある夜、突然現れた黒い穴に吸い込まれてしまう。目が覚めると、そこはなんと異世界だった。どうやら不思議な精霊の力で連れてこられたらしい。精霊の力が切れるのは一年後。それまで、精霊の森を守護する魔女アウラさんの元で過ごすことに。
アウラさんは美人で優しく、仕事も家事も料理もできるが、人を甘やかす天才だった。甘やかされながらも、無為に一年を過ごさないために、なんとか自分ができること、好きなことを探そうと奮闘する。
これは、異世界で甘やかし系魔女と愉快な動物たちに囲まれながら、のんびりと過ごす1年間の物語である。
文字数 15,558
最終更新日 2024.09.19
登録日 2024.09.19
死神という二つ名を持つ最強最恐の武人、辺境伯オズワルドにある日行き倒れていたところを拾われたリイナ。オズワルドたっての願いで辺境屋敷の料理人として働きはじめたリイナだったが、ある日オズワルドに懇願され出席した王宮の祝賀会であやしい魔法薬を浴びせかけられ体が猫化してしまった! すると大の猫嫌いのはずのオズワルドの様子がおかしくなって!?
「大の猫嫌いじゃなかったのっ!? なんでそんなにデレた顔でモフモフしてくるんですかぁっ~!! 聞いてません〜っ!!」
猫化した自分をモフり倒すオズワルドの溺愛に困惑しつつも、実親にも自分を引き取ってくれた養父母にも愛されたことのないリイナはどこかちょっぴり嬉しくもあり……? そんな中、養父母が自分を金づるとして利用するために屋敷に押しかけようとしていることが分かり――。
実は猫をこよなく愛する死神オズワルドに拾われたことをきっかけに、自分の居場所と幸せのために強くたくましく成長していく料理人リイナと、それを取り巻くあたたかい仲間たちが繰り広げるにぎやかハッピーなお話です。
※小説家になろう、アルファポリス、カクヨムでも掲載します(予定)。
※2/20現在大幅改稿中のためすでにUP済みの一部を非公開設定にしております。申し訳ございません。
文字数 71,118
最終更新日 2023.10.01
登録日 2023.09.16
ユミル(4歳)は気がついたら、崖下にある森の中にいた。
馬車が崖下に落下した影響で、前世の記憶を思い出す。周囲には散乱した荷物だけでなく、さっきまで会話していた家族が横たわっており、自分だけ助かっていることにショックを受ける。
大雨の中を泣き叫んでいる時、1体の小さな精霊カーバンクルが現れる。前世もふもふ好きだったユミルは、もふもふ精霊と会話することで悲しみも和らぎ、互いに打ち解けることに成功する。
精霊カーバンクルと仲良くなったことで、彼女は日本古来の伝統に関わる魔法を習得するのだが、チート魔法のせいで色々やらかしていく。まわりの精霊や街に住む平民や貴族達もそれに振り回されるものの、愛くるしく天真爛漫な彼女を見ることで、皆がほっこり心を癒されていく。
人々や精霊に愛されていくユミルは、伝統魔法で仲間たちと悠々自適な生活を目指します。
文字数 125,103
最終更新日 2023.06.17
登録日 2023.04.21
カーレッジ(犬)と共に登山していたら異世界に迷い込んでしまったらしい。
まあ、なんとかなるだろ。カーレッジがいるし。
とか思ってたらゴブリンに気に入られていろんな場所に連れまわされる羽目になったんだが。
おれはカーレッジモフモフして癒やされていたいだけなんだけど……。
文字数 14,143
最終更新日 2023.02.08
登録日 2022.08.25
「力を失った聖女などいらない。お前との婚約は破棄する!」
代々、聖女が王太子と結婚してきた聖ラピースラ王国。
現在の聖女レイチェルの祈りが役に立たないから聖騎士たちが勝てないのだと責められ、レイチェルは国外追放を命じられてしまった。
聖堂を出ると王都の民衆に石を投げられる。
「お願い、やめて!」
レイチェルが懇願したとき不思議な光が彼女を取り巻き、レイチェルは転移魔法で隣国に移動してしまう。
恐ろしい魔獣の国だと聞かされていた隣国で、レイチェルはなぜか竜人の盟主から溺愛される。
(本作は小説家になろう様に掲載中の別作品『精霊王の末裔』と同一世界観ですが、200年前の物語なので未読でも一切問題ありません!)
文字数 9,723
最終更新日 2022.08.14
登録日 2022.08.13
・王様はホワイトタイガー
美大生の王子七海は、竜巻に巻き込まれて異世界に。何故か王に見初められて、拘束されたまま手酷く犯されてしまう。しかも王は虎の獣人で……みたいな話。
・ツガイは異世界の王子
王様はホワイトタイガーのナミル視点。
・獅子の王の寵愛
松田新は身寄りのない中卒の少年だったが、川に落ちて何故か異世界に。名前以外の記憶を失い、砂漠の王様に拾われ身に余る待遇で可愛がられるが、拾ったのは新を后にして美味しくいただくためだった……みたいな話。
・砂漠の獅子は幼き寵姫を愛す
獅子の王の寵愛のアサド視点。
・おまけ
二年後の話。アサド視点。
文字数 76,514
最終更新日 2022.07.29
登録日 2022.07.29
文字数 134,924
最終更新日 2022.06.07
登録日 2022.06.07
※改稿2022.4.9~2022.4.29完結(2020.9月連載した改稿版を再公開)
※獣人シリーズ 第2弾
(第1弾の1年前)
篠坂美知(しのさかみち)通称みっちゃんは高校を卒業し、マリアステラ学園の学食の職員として働いていた。
突然、告白される。
「好きです」
9つも下の高校生に。
四月に入学したばかりの一年生の獣人、狼谷泉地(かみやいずち)はSクラスのエリート獣人。
獣人界トップの獅央家の側近狼谷家。
将来を約束された泉地に美知は付き合うことなどできない―――そう思うのだが、泉地は簡単には諦めてはくれないのだった。
※表紙はフォロワーさんよりいただいたものです。
文字数 50,842
最終更新日 2022.04.29
登録日 2020.09.03
※2020.8月に連載したものをすこしずつ改稿中。(2022.3.8~4.8)
2章終了後は狼編から改稿します。龍編の後くらいに3章改稿予定。
※獣人シリーズ本編(第1弾)
佳穂は獣人の幼馴染と別れの日、「16歳になったら迎えに行く」という約束をした。
その約束の歳、佳穂のもとにマリアステラ学園の入学手続きの書類と制服が届く。
佳穂はマリアステラ学園に入学を決め、獣人の幼馴染、高也と再会するのだが―――
★獣人シリーズ一作目
★R-18は作品上、飛ばせないので苦手な方は各自スクロールで飛ばしてください。
★表紙はフォロワーさやか様から頂きました。
文字数 159,512
最終更新日 2022.04.07
登録日 2020.08.17
フリー朗読台本としてご利用可能な小説です。
ご利用の際の注意は目次をご覧ください。
【あらすじ】
ある原始的な生活をしている部族の土地では宝石が採れる。
ヨーロッパから来たカルロスとミゲル。
兄弟の商人は宝石鉱山の採掘権が欲しくて、
族長の機嫌を取るために沢山の贈り物を持って頻繁にたずねて行く。
カルロスは近年彼の助手になったものの、
まるで仕事をやる気の無い弟ミゲルにいらいらしている。
そんなとき族長がミゲルを気に入り自分の娘の婿にしようと言い出す。
族長と親戚になれば採掘権がもらえるに違いないと思ったカルロスは、
ミゲルの意見も聞かずに勝手に縁談をすすめてしまう。
文字数 4,242
最終更新日 2022.02.11
登録日 2021.01.24
仕事もプライベートも順調な橘涼貴(タチバナ スズタカ) は目が覚めると見知らぬ神殿にいた。
侵入者として捕らえられ取り調べを受けているうちに、どうやらこの世界を守護している神に敵対する邪神が世界に召還した神子であることが判明する。邪神の加護を持ち、殺すことが出来ないからと幽閉されることになった涼貴。そんな彼に邪神から与えられた役割は世界中の死を管理することだった。前向きに与えられた役割をこなそうとする涼貴とそれを妨害する周りの人間たち。
俺がどんな人間かも知らないで邪神の使いとして忌み嫌うなら、意地でもお前らの思い通りにはなってやらないからな!色々な思惑に振り回されながらも必死に抗う涼貴ー一方その頃日本に取り残された涼貴の恋人も再会のために着々と準備を進めていた。
無理やり悪役にさせられ、国中の人間から嫌われながらも頑張る青年とその青年を大事にしているかっこいい恋人のお話。モフモフほのぼの要素もある(予定)。
※前半はほとんどBL要素なくファンタジーです。
※R18ちょびっとだけです。☆マーク付いてます。
初めての小説なので読みにくいところがあるかもしれませんが、応援よろしくお願いします。
文字数 148,724
最終更新日 2021.12.14
登録日 2021.11.28
13
件