マッドサイエンティスト小説一覧
21
件
道を歩いていたら、いきなり見知らぬ男にぐいっと強く腕を掴まれました。
「ああ、漸く見付けた。愛しい俺の番」
なにやら、どこぞの物語のようなことをのたまっています。正気で言っているのでしょうか?
「はあ? 勘違いではありませんか? 気のせいとか」
そうでなければ――――
「違うっ!? 俺が番を間違うワケがない! 君から漂って来るいい匂いがその証拠だっ!」
男は、わたしの言葉を強く否定します。
「匂い、ですか……それこそ、勘違いでは? ほら、誰かからの移り香という可能性もあります」
否定はしたのですが、男はわたしのことを『番』だと言って聞きません。
「番という素晴らしい存在を感知できない憐れな種族。しかし、俺の番となったからには、そのような憐れさとは無縁だ。これから、たっぷり愛し合おう」
「お断りします」
この男の愛など、わたしは必要としていません。
そう断っても、彼は聞いてくれません。
だから――――実験を、してみることにしました。
一月後。もう一度彼と会うと、彼はわたしのことを『番』だとは認識していないようでした。
「貴様っ、俺の番であることを偽っていたのかっ!?」
そう怒声を上げる彼へ、わたしは告げました。
「あなたの『番』は埋葬されました」、と。
設定はふわっと。
文字数 12,845
最終更新日 2024.10.06
登録日 2024.10.05
幼馴染の真理子さん、留学までして極めた生物工学のドクターなのに、何処でどう踏み外したのか僕の嫁になっている。
学生時代の色々な話を知っている僕としては慎ましく生きたいのよ本当は。
でも、毎日が楽しいかも。
各話完結の不定期更新です。
プロローグ編は「嫁のリクエスト」
文字数 90,665
最終更新日 2024.04.20
登録日 2021.01.26
主人公・岩瀬は日本の地方私大に通う二年生男子。彼は、『回転体眩惑症(かいてんたいげんわくしょう)』なる病気に高校時代からつきまとわれていた。回転する物体を見つめ続けると、無意識に自分の身体を回転させてしまう奇病だ。
精神科で処方される薬を内服することで日常生活に支障はないものの、岩瀬は誰に対しても一歩引いた形で接していた。
そんなある日。彼が所属する学内サークル『たもと鑑賞会』……通称『たもかん』で、とある都市伝説がはやり始める。
『たもと鑑賞会』とは、橋のたもとで記念撮影をするというだけのサークルである。最近は感染症の蔓延がたたって開店休業だった。そこへ、一年生男子の神出(かみで)が『ホラフキさん』なる化け物をやたらに吹聴し始めた。
一度『ホラフキさん』にとりつかれると、『ホラフキさん』の命じたホラを他人に分かるよう発表してから実行しなければならない。『ホラフキさん』が誰についているかは『ホラフキさん、だーれだ』と聞けば良い。つかれてない人間は『だーれだ』と繰り返す。
神出は異常な熱意で『ホラフキさん』を広めようとしていた。そして、岩瀬はたまたま買い物にでかけたコンビニで『ホラフキさん』の声をじかに聞いた。隣には、同じ大学の後輩になる女子の恩田がいた。
ほどなくして、岩瀬は恩田から神出の死を聞かされた。
※カクヨム、小説家になろうにも掲載。
文字数 108,434
最終更新日 2024.03.09
登録日 2024.02.28
変身ヒーロー好きの男子高校生山田大輝は、普通の学生生活を送っていたが、気が晴れない。
この町には侵略を企む悪の組織がいて、変身ヒーローがいる。
しかし、ヒーローは自分ではなく、同級生の知っている女子、小川優子だった。
しかも、悪の組織に大輝は捕まり、人質となりレッドである優子は陵辱を受けてしまう。大輝は振り切って助けようとするが、怪人に致命傷を負わされた。
救急搬送で病院に送られ命は助かったが、病院は悪の組織のアジトの偽装。
地下にある秘密研究所で大輝は改造されてマッドサイエンティストにされてしまう。
そんな時、変身ヒーローをしている彼女、小川優子がやって来てしまった。
変身ヒーローの少女とマッドサイエンティストの少年のR18小説
実験的に画像生成AIのイラストを使っています。
文字数 157,052
最終更新日 2023.12.13
登録日 2023.09.14
発明家の夫が画期的なメイドロボットを開発した。妻はそのロボットを疑いながらもその実験に協力するのだが……
「モニターに応募したら、系外惑星にきてしまった。」のPちゃんとは似て非なる存在です。
※「MAGNET MACROLINK」第十六回三題噺コンテスト梅賞受賞作品
文字数 2,550
最終更新日 2023.08.02
登録日 2023.08.01
中性的でか弱い容姿のためにいじめを受け、引きこもりとなってしまった少年、神宮司忍(じんぐうじ・しのぶ)は、従姉の魚住結菜(うおずみ・ゆうな)の所に通い、彼女の水槽管理の手伝いをしつつ勉強を教わる生活をしている。
幼い頃、結菜に水族館に連れて行ったもらった忍はこの従姉に憧れの念を抱いたが、数年して帰ってきた結菜はくたびれて虚ろな目をした、自堕落な大人になり果てていた。
※第5話の後の内容となるR18番外編です。→https://www.alphapolis.co.jp/novel/584729422/924505429 よろしければこちらも合わせてお読みいただけると光栄です。
※本作品はカクヨムにも同じものを上げています。
※この物語は、日本国の法律・法令に反する行為を容認・推奨するものではありません。
文字数 21,776
最終更新日 2023.05.26
登録日 2021.06.26
おい……俺は何を間違えた?
俺の名前はグール。元人間の怪人だ。
能力は催眠術。制限こそあるが、最強の能力だと自負している。
なのに…………。
「よし、今日はグールを改造するわよ!!」
嬉々とした笑みを浮かべ、俺は催眠術をかけた彼女に体を改造される。
おかしい……彼女に催眠術をかけ、俺の協力者になっているはずだ。
なのに…………。
「ぎゃああぁぁぁぁぁぁぁ!!」
「こらっ! 動かないの!!」
迫りくる刃物。得体のしれない注射器。
俺は恐怖した。この世には……怪人よりも恐ろしい相手がいるのだと……。
【一応、R18(エロい)展開になる予定です】
文字数 4,182
最終更新日 2023.05.22
登録日 2023.05.21
ある若い生物学者は、学会で言った。
「このまま環境破壊を続けていけば、動物はもちろん、人間もいずれは住めなくなる!」と。
だが、会場で沸き起こったのは大きな笑い声だった。
悔しくてたまらなかった彼は、ある計画を思いついた。それは……
文字数 5,101
最終更新日 2023.03.08
登録日 2023.03.08
ショートショートです。
忘れっぽいパパと大学受験を控えた息子のおはなし。
大学受験を控えた息子も、忘れっぽいパパの血を引いていました。
困ったパパは、薬品配達業のつてを使ってある博士に救いを求めますが…
文字数 1,722
最終更新日 2022.12.22
登録日 2022.12.22
「私がここでおとなしくしていれば、両国の民と私の父や母、弟は、これからも今まで通り暮らせるのだな?」
拉致されるように異国へと連れて来られた神国の皇子シュリ。
その世話役を任されたラウと名乗る男は、初対面にもかかわらず、
「何があっても私はシュリ様の味方です」と言い切る。
冷たい石牢に呼ばれ、毎晩強要される国王からの性的要求と拷問。
それを見守るラウとの信頼関係と、育まれる愛情――。
**
時代は近代と近世の狭間。
日本で言うなら、馬と車が行き交う明治期辺りの欧州。
そんなイメージで書きました。
作中、SMや拷問等の描写があります。苦手な方はご遠慮ください。
至らぬ稚拙な文章ですが、喜んでいただければ幸いです。
文字数 313,414
最終更新日 2022.09.12
登録日 2022.02.09
俺の名前は、白崎 真琥(しろさき まこ)、二十一歳。大学に通いながら、朱雀メンタルクリニックで働くホグハンターだ。
朱雀クリニックのホグハンターは二人。俺と、朱雀 慧(すざく けい)、二十八歳。ケイは、俺の上司であり元主治医でもある。
ホグハンター?って何?当然の質問だね。けどその前に今の世間のドラッグ事情について説明する。
まず、今の日本ではコバルトというドラッグが蔓延している。コバルトはPTSDの治療薬として開発された薬だ。
先に出回っていたMDMAの改良版で、今度こそ純粋に医療用にと開発されたにもかかわらず、あまりにぶっ飛んだ作用の為にドラッグ好きに一気に広まってしまった。
その作用とは、とてつもない多幸感とともに、自分の思いを実体化出来るというもの。それは、最初コバルトブルーの幻覚として摂取者の目に映り、やがてホログラムのように見え、握りこぶし大に実体化する。それがホグ(ホログラムの略)だ。摂取後、一時間くらいでホグが出せ、薬が効いている三時間〜五時間はホグの存在が持続する。
トラウマがない人間が出すホグは、大抵は小動物などの害がないものだ。しかし、純粋な医療用のコバルトではない、クラブなどで流通している物には混ぜ物が入っており、それがバッドトリップを引き起こしホグを暴走させる場合がある。
悪意に満ちたホグは青みが濃い。濃紺のホグは他のホグを攻撃する。傷つけられたホグの痛みと恐怖は、ホグを出した本人へと返り、新たなPTSD患者が誕生してしまう。
そんな濃紺のホグを仕留めるのがホグハンター。つまり俺の仕事だ。
だがある日、黒いホグが現れたという報告が入り……
ーーーーーーーーー
☆本作品はあくまで架空の世界の物語であり、筆者はドラッグを容認しているわけではありません。また、ドラッグの知識についても素人がネットで調べた程度です。
☆精神科でそんなに簡単に危険性がある薬が処方される事はないと思いますが、架空の物語なのでご容赦ください。
診察内容も、ドラッグの合成レシピ等も完全に筆者の空想です。同様にご容赦願います。
☆薬物を題材にしている為、R18にしていますが、BL的な性描写はありません(後日、R18BLバージョンで書くかもしれませんがw)。
文字数 62,610
最終更新日 2022.03.17
登録日 2022.02.26
通勤、通学の電車内で2・3分で読めるショート・ショート作品、短編を集めました。
・ ・ ・ ・
「来 阪」初めて来た大阪、懐かしい彼女との再会に胸が踊る。
「ついてる男の話」彼は生まれながらの幸運を持った男。何をやっても成功する彼を待ち受けている運命は……。
「写 真」心霊写真……、それはほとんどがインチキです。
「お金がない!」一円に笑う人は、一円に泣くのです。
「後 悔」上条の学生時代の切ない思い出です。
「タ マ」自分の命を大切に……。
「オオカミ少年」誘拐された少年の運命は……。
「闘え!ミラクル・ワン」尼崎の街の夕日をバックに正義の巨大ヒーローが闘う!壮大な家族愛をテーマに……。
「ロマンティック・ファンタジー」今日こそ、告白します!
「流星の愛」地球最後の日、貴方は誰と居たいですか?
「ラスト・ファイト」逃れられない宿命の相手との闘いが終結する。
「狸の呪い」あの家の室外に出ている配管、不自然じゃない?
「なんでも取り寄せ機」マッドサイエンティスト北島博士は、皆が幼い頃に夢見た発明を達成した!
「阿僧祇」侍の時代がおわる。しかし、宇宙人の戦略から幻の名刀で闘う武士がいた。
「去り行くあなたへ」別れの日、美紀は本当の気持ちを正樹に告げる。
「かっちゃんの話」学生時代の先輩の話。彼は若くして逝ってしまった。
「AYA」数年ぶりに帰ってきた街。ずっと好きだったあの娘に会える。
「あなたに、会いたい」別れ際の喧嘩はご法度よ。
「初恋の君……、俺のリベンジ物語」久しぶりに再会した君に、今度は本当の気持ちを伝えたい!
「今夜、迎えに行きます……。黒猫モグ、僕の友達」プチホラー、黒猫モグの物語。
「上条賃貸ハウジングの事件簿」街の小さな賃貸不動産の店を巻き込んだ珍事件。
「Reincarnation (輪廻転生)」生まれ変わり。前世の記憶が甦る。彼女は俺の……。
・ ・ ・
ご興味がありましたら、
「晴れの日、あなたにあいたい」
「インテグレイト・オブ・ソード」
「闘え!バーニング・エンジェルズ」などの他の作品も宜しくお願い致します。
文字数 191,180
最終更新日 2021.07.09
登録日 2020.09.27
人類が絶滅しかかっている世界で、冷凍保存されていたローラはある夜、目覚めた。
そこはアルベルト博士の研究所で、彼はローラの肉体を研究するために長い眠りから目を覚まさせたのだった……。
文字数 10,466
最終更新日 2020.08.24
登録日 2020.08.12
これはある者の告解である。
奇妙かつ、錯乱状態にあるようにも見受けられたので真偽の程は分からない。
ある者は息せき切って現れ、その身の上、養父との暮らしぶり、それから告解の芯に触れる自身の「罪」なるものを語り始めた。
文字数 3,955
最終更新日 2020.04.17
登録日 2020.04.17
1842年 5月15日
ある古い館で二つの白骨死体がメルヘンチックな部屋のベットの中で
仲良く手をつないで発見された・・・・
ーーーーーーーーーーー
殺人人形として作られた女の子と、心臓に鉛を埋め込まれた男の子の家族の狂気の物語。
ーーーーーーーーーーー
ある意味ハッピーエンドなのかもしれない、バットエンドの物語。
文字数 32,916
最終更新日 2020.04.13
登録日 2020.04.13
文字数 3,610
最終更新日 2019.06.16
登録日 2019.06.16
21
件