魔法小説一覧

10,512 12345
 ウェスカンタナ大陸にある大国の一つ、グロサルト皇国。その国の東の国境の山に、アルニカという少女が住んでいた。ベンディゲイドブランという老人と二人で暮らしていたアルニカのもとに、突然、この国の第一皇子、フィリベルト・グロサルトがやって来る。  彼は、こう言った。 「ベンディゲイドブラン殿、あなたのお弟子さんに、私の専属魔法使いになっていただきたいのですが」
24h.ポイント 256pt
小説 4,967 位 / 190,000件 ファンタジー 923 位 / 43,883件
文字数 25,942 最終更新日 2024.09.08 登録日 2024.08.31
2
ファンタジー 連載中 長編 R15
 パティは教会に捨てられた少女。パティは村では珍しい黒い髪と黒い瞳だったため、村人からは忌子といわれ、孤独な生活をおくっていた。この世界では十歳になると、神さまから一つだけ魔法を授かる事ができる。パティは神さまに願った。ずっと側にいてくれる友達をくださいと。  神さまが与えてくれた友達は、犬、猫、インコ、カメだった。友達は魔法でパティのお願いを何でも叶えてくれた。  パティは友達と一緒に冒険の旅に出た。パティの生活環境は激変した。パティは究極の妹属性だったのだ。冒険者協会の美人受付嬢と美女の女剣士が、どっちがパティの姉にふさわしいかケンカするし、永遠の美少女にも気に入られてしまう。  ぼっち少女の愛されまくりな旅が始まる。    
24h.ポイント 1,030pt
小説 1,322 位 / 190,000件 ファンタジー 274 位 / 43,883件
文字数 161,583 最終更新日 2024.09.08 登録日 2024.07.07
 就活に失敗し、人生に絶望した主人公・ユータ。「楽して生きていけたらいいのに」と願いながら、ゲーム漬けのニート生活を送っていた彼は、ある日、不摂生がたたってあっさりと死んでしまう。 「まあ、こんな人生だったし」と諦めかけたその時、まぶしい光に包まれて美しい女性が現れる。それはなんと大学時代の憧れの先輩! どうやら彼女は異世界の女神様だったらしい。 「もったいないことして……。あなたにチャンスをあげる」  女神は、ユータに「鑑定スキル」を授けて異世界へと送り出した。  ユータは鑑定スキルを使って試行錯誤するうちに、勝手にレベルアップする【世界のバグ】を見つけてしまう。  どんどん勝手に強くなっていくユータだったが、なかなか人生上手くいかないものである。彼の前に立ちはだかったのは、この世界の英雄「勇者」だった。  イケメンで人気者の勇者。しかし、その正体は女性を食い物にする最低野郎。ユータの大切な人までもが勇者にさらわれてしまう。 「許さねえ...絶対に許さねえぞ、このクソ勇者野郎!」  こうして、寝るだけで最強になったニート転生者と、クソ勇者の対決の幕が上がった――――。
24h.ポイント 7,108pt
小説 236 位 / 190,000件 ファンタジー 52 位 / 43,883件
文字数 70,371 最終更新日 2024.09.08 登録日 2024.08.30
4
ファンタジー 連載中 長編 R15
勇者パーティの一員として、魔族と激戦を繰り広げた氷の魔術師・アッシュ。 儚くも魔王に辿り着く前に全滅してしまった勇者パーティ。 そこで氷の魔術師のアッシュだけが、囚われの身となってしまった挙句、 何故か彼は予期せずして魔族と親交を深めていた。 しかし、勇者パーティの一員としての使命を決して忘れずにいたアッシュ。 遂に囚われの身から解放され、仲間の待つ王都へと帰還。 だがそこで彼を待ち受けていたのは信じられない“絶望”だった。 裏切られ、全てを失った氷の魔術師アッシュ。 凍てつく程に冷たい感情が芽生えた彼が次にと行動…。 それは、親交深めた“魔族”との共生であった――。
24h.ポイント 4,529pt
小説 327 位 / 190,000件 ファンタジー 69 位 / 43,883件
文字数 44,403 最終更新日 2024.09.08 登録日 2024.08.30
5
ファンタジー 連載中 長編 R15
事故死したところを別の世界に連れてかれた陽キャグループと、巻き込まれて事故死した事なかれ主義の静人。 神様から強力な加護をもらって魔物をちぎっては投げ~、ちぎっては投げ~―――なんて事をせずに、勢いで作ってしまったホムンクルスにお店を開かせて面倒な事を押し付けて自由に生きる事にした。 作った魔道具はどんな使われ方をしているのか知らないまま「のんびり気ままに好きなように生きるんだ」と魔物なんてほっといて好き勝手生きていきたい静人の物語。 「まあ、そんな平穏な生活は転移した時点で無理じゃけどな」と最高神は思うのだが―――。 ※「小説家になろう」「カクヨム」でも掲載してます。話数が追いつくまでは毎日十話前後更新する予定です。追いついたら一日一話くらいの予定です。
24h.ポイント 1,371pt
小説 1,003 位 / 190,000件 ファンタジー 214 位 / 43,883件
文字数 1,179,647 最終更新日 2024.09.08 登録日 2024.07.30
【残酷な描写タグ等は一応保険の為です】  どこまでも澄み渡る雲一つ無い青空。  その青空に向けて一人の青年が力無く腕を伸ばして何かを掴もうとする。  それと同時に審判が無情にも勝敗を告げる声が競技場に響きわたる。  この日、青年の夢はついに叶える事も無く潰え、青年は英雄になり損ねた。
24h.ポイント 299pt
小説 4,314 位 / 190,000件 ファンタジー 772 位 / 43,883件
文字数 36,844 最終更新日 2024.09.08 登録日 2024.08.21
【私。この『なんでも屋』で高級ラディッシュになります(?)】 「今日であなたはクビです。今までフローレンス王宮の宮廷魔法士としてお勤めご苦労様でした。」 アイリーン=アドネスは宮廷魔法士を束ねている筆頭魔法士のシャーロット=マリーゴールド女史にそう言われる。 理由は国の禁書庫の古代文献を持ち出したという。そんな嘘をエレイナとアストンという2人の貴族出身の宮廷魔法士に告げ口される。この2人は平民出身で王立学院を首席で卒業、そしてフローレンス王国の第一王女クリスティーナの親友という存在のアイリーンのことをよく思っていなかった。 もちろん周りの同僚の魔法士たちも平民出身の魔法士などいても邪魔にしかならない、誰もアイリーンを助けてくれない。 自分は何もしてない、しかも突然辞めろと言われ、挙句の果てにはエレイナに平手で殴られる始末。 王国を追放され、すべてを失ったアイリーンは途方に暮れあてもなく歩いていると森の中へ。そこで悔しさから下を向き泣いていると 「どうしたのお姉さん?そんな収穫3日後のラディッシュみたいな顔しちゃって?」 オレンジ色の髪のおさげの少女エイミーと出会う。彼女は自分の仕事にアイリーンを雇ってあげるといい、山奥の農村ピースフルに連れていく。そのエイミーの仕事とは「なんでも屋」だと言うのだが…… アイリーンは新規一転、自分の魔法能力を使い、エイミーや仲間と共にこの山奥の農村ピースフルの「なんでも屋」で働くことになる。 そして今日も大きなあの声が聞こえる。 「いらっしゃいませ!なんでも屋へようこそ!」 と
24h.ポイント 1,889pt
小説 776 位 / 190,000件 ファンタジー 168 位 / 43,883件
文字数 59,979 最終更新日 2024.09.08 登録日 2024.08.29
【冒険者はもう飽きました。もう服が汚れたり、野営したりしなくてすみます!】 「実は私……パーティーを解散したいんです」 ある王都の宿屋の一室で、ギルド冒険者パーティー『精霊の剣』のリーダーのリリス=エーテルツリーから驚きの発言が飛び出す。それもそのはず、『精霊の剣』は現段階で王国最強と呼んでもおかしくはない程の実力者たちだからだ。 またリリス=エーテルツリーは26歳という若さですべてのジョブをマスターしたとんでもない人物であった。 そんな『精霊の剣』に商人あがりの荷物持ちとしてパーティーの一員にいる主人公のエミル=ハーネット。彼も驚きを隠せない。そしてリリスの理由に更に仲間全員が驚愕をする。 「ギルド受付嬢になりたいんです」 その言葉に激怒し呆気なくパーティーは解散する。部屋に取り残されたエミルとリリス。しかしエミルはとんでもないものを目撃する。それはお淑やかで温和な性格だと思われたリリスからの止まらない毒舌の嵐…… そうこれは商人あがりの新人ギルドマスターと最強と呼ばれたある1人の冒険者がなぜかギルド受付嬢として、色々な問題を解決し冒険者ギルド経営しながら第2の人生を楽しむお仕事系エンジョイストーリー。
24h.ポイント 505pt
小説 2,617 位 / 190,000件 ファンタジー 480 位 / 43,883件
文字数 96,284 最終更新日 2024.09.08 登録日 2024.08.24
【絶対に『勇者』にならないし、もう『魔王』とは戦わないんだから!】 かつて世界を救うために立ち上がった1人の男。名前はエルク=レヴェントン。勇者だ。  エルクは世界で唯一勇者の試練を乗り越え、レベルも最大の100。つまり人類史上最強の存在だったが魔王の力は強大だった。どうせ死ぬのなら最後に一矢報いてやりたい。その思いから最難関のダンジョンの遺物のアイテムを使う。  すると目の前にいた魔王は消え、そこには1人の女神が。 「ようこそいらっしゃいました私は女神リディアです」  女神リディアの話しなら『もう一度人生をやり直す』ことが出来ると言う。  そんなエルクは思う。『魔王を倒して世界を平和にする』ことがこんなに辛いなら、次の人生はすべての選択肢を逆に生き、このバッドエンドのフラグをすべて回避して人生を楽しむ。もう魔王とは戦いたくない!と  そしてエルクに最初の選択肢が告げられる…… 「性別を選んでください」  と。  しかしこの転生にはある秘密があって……  この物語は『魔王と戦う』『勇者になる』フラグをへし折りながら第2の人生を生き抜く転生ストーリーです。
24h.ポイント 434pt
小説 3,024 位 / 190,000件 ファンタジー 546 位 / 43,883件
文字数 121,664 最終更新日 2024.09.08 登録日 2024.08.15
10
ファンタジー 連載中 長編 R15
【草……なんか神様っていないらしいわよ?】 【ざっくりしたあらすじ】 《草……こんなにも世界のために尽くしたのに!しかも私は大賢者よ?剣なんか使ったことないわよ!せめて世界最強の杖とかに転生させなさいよ。まぁいいわ、私を買ってくれたこの貴族令嬢を世界最強の英雄にしてみせるから!》 【本当のあらすじ】 かつて魔物の恐怖から世界を救った英雄の1人『大賢者』と呼ばれるアイリス=フォン=アスタータは自分の知識や技能を教え、世界のために尽くしついに天寿を全うする。 次に生まれ変わるときは人間ではなく、魔法の探求心から精霊になりたいと願っていた。  そして1000年後。しかし、その願いは叶わず、彼女は生まれ変わることになる、ただの『アイアンソード』として。 そんなある日、魔物の戦乱で没落した貴族令嬢のサーシャ=グレイスに購入してもらうことになる。サーシャは戦闘経験0。魔法も使ったことがない、ただ生き抜くために全財産でアイアンソードを買ったのだった。 そしてアイリスは覚悟を決める。自分が『アイアンソード』に転生した意味があるのならそれを残したい、私がこの子を強くする。いや世界最強にして見せると。 魔法の知識は豊富にあるが剣術の経験0の大賢者(アイアンソード)とそもそもの戦闘経験0の没落貴族令嬢が世界を救い、生き抜くために奮闘する物語。
24h.ポイント 228pt
小説 5,573 位 / 190,000件 ファンタジー 1,066 位 / 43,883件
文字数 124,524 最終更新日 2024.09.08 登録日 2024.08.15
11
ファンタジー 連載中 長編 R15
恋人の浮気現場を目の前で見ていたドゥーカ。 彼は空間魔術師として国からSランクの冒険者と認められていた。 国の最重要政策である西のダンジョンの攻略。その最中に知った恋人の裏切り。 その事実を悲観した彼は恋人の元から逃げ出すことにした。 空間魔術の最大魔法を使って。
24h.ポイント 285pt
小説 4,511 位 / 190,000件 ファンタジー 815 位 / 43,883件
文字数 154,334 最終更新日 2024.09.08 登録日 2023.05.30
12
ファンタジー 連載中 長編 R15
【あらすじ】  ジュナリュシア・キーブレスは、キーブレス王国の第十七王子として生を受けた。  キーブレス王国は、スキル至上主義を掲げており、高ランクのスキルを持つ者が権力を持ち、低ランクの者はゴミのように虐げられる国だった。そして、ジュナの一族であるキーブレス王家は、魔法などのスキルを他人に授与することができる特殊能力者の一族で、ジュナも同様の能力が発現することが期待された。  しかし、スキル鑑定式の日、ジュナが鑑定士に言い渡された能力は《スキル無し》。これと同じ日に第五王女ピアーチェスに言い渡された能力は《Eランクのギフトキー》。  つまり、スキル至上主義のキーブレス王国では、死刑宣告にも等しい鑑定結果であった。他の王子たちは、Cランク以上のギフトキーを所持していることもあり、ジュナとピアーチェスはひどい差別を受けることになる。  お互いに近い境遇ということもあり、身を寄せ合うようになる2人。すぐに仲良くなった2人だったが、ある日、別の兄弟から命を狙われる事件が起き、窮地に立たされたジュナは、隠された能力《他人からスキルを奪う能力》が覚醒する。  この事件をきっかけに、ジュナは考えを改めた。この国で自分と姉が生きていくには、クズな王族たちからスキルを奪って裏から国を支配するしかない、と。  これは、スキル至上主義の王国で、自分たちが生き延びるために闇組織を結成し、裏から王国を支配していく物語。 【他サイトでの掲載状況】 本作は、カクヨム様、小説家になろう様、ノベルアップ+様でも掲載しています。
24h.ポイント 8,146pt
小説 205 位 / 190,000件 ファンタジー 42 位 / 43,883件
文字数 129,202 最終更新日 2024.09.08 登録日 2024.08.31
〜あらすじ〜  親父に異世界に飛ばされた七星ワタル(27歳) 眼の前に現れたのは、不思議な馬車と風の妖精ウェンディだった。  ブラック企業で働くワタルは、妹の結婚式の帰りに意識を失う。  目を覚ました狭間の世界では20歳の時に疾走したはずの父ガンテツが現れる。 トラック野郎だった親父が異世界アトランティスの管理者?この世界の元勇者?ふざけた事を抜かす親父にワタルはドロップキックをかました。  父親にアトランティスに飛ばされたワタルは好きなよう生きろに言われたので、就職活動をする事に。  与えられた能力は妖精に愛される魔力と一台の馬車。  これで仕事を探せと言うのか?  妖魔の森には凶悪な魔獣とへんてこな妖精たち。  やがて魔獣に襲われていた白竜族の少女ユキナとの出会いに妹の面影を見出す。  魔獣を倒し魔石でカスタムする精霊馬車は、実はチート級のデコトラだった。  妖精達にはモテモテのワタルは、問題を抱える妖精を知らずに知らず助けていってしまう。  過保護な親が次々にちょっかいをかけてくるので、鬱陶しい。  様々な出会いを通して、ワタル自身も救われる事に。  これは精霊と馬車と一緒に異世界街道を爆走しながら、本当にやりたかった仕事を探す物語。  馬車は親父の趣味が満載のとんでも仕様。  俺本当にここでやっていけるのかな?  のんびりできそうもない!? 〜異世界のんびり系〜 〜たくさんの妖精と旅をしながら仕事を探します〜 〜過保護な親がちょっかいを出してきます〜 〜馬車が変形します〜
24h.ポイント 278pt
小説 4,636 位 / 190,000件 ファンタジー 831 位 / 43,883件
文字数 178,334 最終更新日 2024.09.08 登録日 2024.05.23
ある日 目覚めた魔法の力。 親友を助けることができたのは良かったんだけど、おかげで平凡な中学生だった僕は、魔法を使える少年を隔離する学校へ強制的に転校させられるハメに。 その学校こそ、魔法使いが厳しく管理されるこの世界で、魔法能力を認定された少年たちが送り込まれる、青少年健全育成センター付属魔法学校だったのだ。 ルームメイトや学友たちは、いずれもおとらぬ変人揃い。 魔法に目覚めたばかりだから、授業内容はチンプンカンプン。 ところが僕には他の人にないすごい能力が隠されていて……。 死んでも生き返るっていったいどういうこと? 
24h.ポイント 462pt
小説 2,860 位 / 190,000件 ファンタジー 513 位 / 43,883件
文字数 162,922 最終更新日 2024.09.08 登録日 2024.08.22
国を圧倒すると言われた種族の中に、一人だけ輝術の使えない森人がいた。 術式は読める。輝力もある。なのに使えない。そんな彼女を森人族は嫌悪した。 母のために強くなると誓った彼女は輝術が使えないのならと一人剣士の道へと進むことを決める。
24h.ポイント 242pt
小説 5,255 位 / 190,000件 ファンタジー 983 位 / 43,883件
文字数 85,440 最終更新日 2024.09.08 登録日 2024.08.19
16
ファンタジー 連載中 長編 R18
ここは……森の中、目の前には小さな家。 遭難を避けるために誰も住んでいないこの家に住み始めて一年。 結局誰にも会うこともなく一人言も増え始めた頃…… 森の中で男の子を拾った。 魔力というものを目の当たりにしてやっぱり異世界に来てしまったのかと一年越しに改めて実感することになるとは…… 魔王が誕生したとか勇者募集とか、周りは目まぐるしく変わるけれど…… 異世界で安心して穏やかな生活を送りたいと願う私のお話。
24h.ポイント 448pt
小説 2,942 位 / 190,000件 ファンタジー 529 位 / 43,883件
文字数 68,426 最終更新日 2024.09.08 登録日 2024.08.29
17
恋愛 連載中 長編
舞踏会の夜、階段の踊り場である女性が階段を転げ落ちた。キャロライナは突き落としたと疑いをかけられて、牢へ入れられる。家族にも、婚約者にも見放され、一生幽閉の危機を、助けてくれたのは、粗野な魔法使いで、共に彼の国へ。彼の魔法とキャロライナのギフトを使い、人助けすることで、二人の仲は深まっていく。
24h.ポイント 1,328pt
小説 1,028 位 / 190,000件 恋愛 516 位 / 57,303件
文字数 17,504 最終更新日 2024.09.08 登録日 2024.09.05
18
ファンタジー 連載中 長編 R15
借金まみれになり自殺した滝沢祐介は、目覚めると自分がプレイしていたVRMMOのアバター、クロ・フリートの身体とチート能力を持ち異世界に転生してしまう。 しかしいくら強力な力があってもお腹は満たせない為転生してすぐ、空腹により気を失うのであった。 そんな彼のハーレム異世界奮闘記である。
24h.ポイント 1,598pt
小説 879 位 / 190,000件 ファンタジー 185 位 / 43,883件
文字数 161,597 最終更新日 2024.09.08 登録日 2024.08.29
都会の生活と人間関係に疲れ切った主人公が、異世界の獣神に転生をはたす。 人間社会に辟易していた主人公はこれ幸いと山の奥の奥に引きこもってスローライフを慣行する。 その後同じ思いを持つ人間が住み着き、村が出来た。 これはそんな獣神娘と山の民のある日の出来事をつづったお話。 気の向くままに癒しを求めて載せていきます。 なろうにも掲載しています。カクヨムも始めました。 主人公は老衰まで生きた前世持ち。野生児気質。 獣型と人型(耳と尻尾あり)あり。人型の見た目は小中学生位。本来は獣神としての年齢に比例する筈だが……? ※なお、三巳のする事は神だから出来る事なので、良い子の皆さんは決して真似をしないで下さい。 ※リリの過去話上げました。別作品『リリ王女の婚約破棄から始まる悲しい物語』です。良ければ見て貰えると嬉しいです。
24h.ポイント 0pt
小説 190,000 位 / 190,000件 ファンタジー 43,883 位 / 43,883件
文字数 669,263 最終更新日 2024.09.08 登録日 2019.02.02
【第一章】 異世界で生きるミツル  異世界バルファに転生した少女ミツル・グロンダイルは、十一歳で父の死を目撃したショックから、前世の二十一歳の人格と記憶を覚醒させる。十一歳の怒りと悲しみの感情に支配された彼女は、前世で得た異能を用いて、父を殺した魔獣を討つ。それ以来、彼女は北方の魔獣多発地域エレダンで、魔獣狩りとして生計を立てるようになる。しかし、彼女は一人ではなく、剣の中に転写されたかつての「かけがえのない大切な人」と共に生きていた。その胸にある願いを秘めて……。 【第二章】 前世回想ダイジェスト【深淵の黒鶴】編  ミツル・グロンダイルは、この世界で生まれた十一歳の「私」と、転生前の二十一歳の「私」の間で揺れ動き、自身の転生が招いた家族の悲劇に思いを馳せる。生きることを諦めていた彼女が、なぜ再び生きる道を選んだのか、その覚悟が問われる。そして、ミツルは前世の記憶を辿り、そこで異能の正体や、この異世界との密接な関係が次第に明らかになっていく。さらに、剣の中に宿るかつての大切な人との深い絆も描かれる。  無限に湧き続ける魔獣の謎や、魔獣から採取される魔石に依存した文明。ミツルの力とマウザーグレイルの存在意義、両親の過去や行方不明の母の所在。そしてミツル自身の意外な素性と過去。これらすべてが繋がるとき、バルファ世界の根幹を揺るがす真の脅威が姿を現す。
24h.ポイント 263pt
小説 4,841 位 / 190,000件 ファンタジー 884 位 / 43,883件
文字数 321,411 最終更新日 2024.09.08 登録日 2024.07.21
21
ファンタジー 連載中 長編 R15
嫌われもののS級冒険者ロアは、引退と共に自由を手に入れた。 S級冒険者しかたどり着けない危険地帯で、念願のスローライフをしてやる! もう、誰にも干渉されず、一人で好きに生きるんだ! そう思っていたはずなのに、どうして次から次へとS級冒険者が集まって来るんだ!? 他サイト主催:グラスト大賞最終選考作品
24h.ポイント 38,923pt
小説 47 位 / 190,000件 ファンタジー 6 位 / 43,883件
文字数 74,408 最終更新日 2024.09.08 登録日 2024.08.29
大学受験に失敗した男、石動健一は異世界に迷い込んでしまう。特殊な力も無く、言葉も分からない彼は何度も死にかけるが、とある吸血鬼との出会いが彼の運命を左右する。 はたして、真に夢と希望に満ちた異世界ライフを彼が手にする日は来るのだろうか? 仮のキャラ絵を近況ノートにて随時アップしています。読む際に見た目が気になった方は参考までに。
24h.ポイント 334pt
小説 3,879 位 / 190,000件 ファンタジー 681 位 / 43,883件
文字数 33,913 最終更新日 2024.09.08 登録日 2024.09.07
終業式が終わったあと、気がつけば異世界に転移していた。 ドラゴン、魔方陣、不思議な生物。 唯一知ったものがあるとするならば、お互い苦手であり、特別な同級生。 苦手と特別は両立する。けれど互いに向ける特別という感情の名前はわからないけど……。 何も知らない人たちからすれば大なり小なり異質と思われてしまうような二人。 二人が互いの目的のために手を組み、元の世界に帰ることを目標に協力する。 本当に、利害だけで手を組んだのかは二人にすらわからない。 お互いに抱えるものを吐露する日はくるのか? 弱音を吐けるようになるのか? 苦手以外の、特別な感情とは? 凹凸コンビの異世界ファンタジー。はじまります。 恋愛要素とはあるものの、恋愛要素が出てくるのはもう少し後だと思います。 いいねとか、コメントとか、お気に入りとか気がるにしていってくれると、とても喜れしいです。ガッツポーズして喜びます。
24h.ポイント 249pt
小説 5,066 位 / 190,000件 ファンタジー 941 位 / 43,883件
文字数 450,404 最終更新日 2024.09.08 登録日 2024.04.12
現実世界が異世界と混じりあい、融合してから久しい混沌とした時代。 南欧のとある国(スペイ◯ですが!)に名もなき村がありました。 かつて悪魔の闊歩する奇祭で知られた村ですが、今はそれを知る者もいません。 現在は狩猟者を育成する欧州屈指の名門学校があることで有名だったのです。 そんな名門校の卒業生は腕のいい資格者(プレイヤー)になっており、今年もまた世界を騒がしかねない大物が出るという噂が……。
24h.ポイント 235pt
小説 5,366 位 / 190,000件 ファンタジー 1,008 位 / 43,883件
文字数 14,495 最終更新日 2024.09.08 登録日 2024.08.30
25
恋愛 連載中 長編 R15
「レイさん、結婚して!」 「なーに言ってんの、お子さまが」  デュラハン防具職人のメルディは18歳。  父親の親友で、ハーフエルフのレイは141歳。  100歳以上の歳の差にもめげず、メルディはレイに恋をしていた。  初めて「好き!」と告白してから早13年。  何度想いを伝えても、うまく躱されてしまう。  そんな中、メルディが作った鎧の偽物が出回っていると耳にする。 「レイさんと一緒に作った鎧なのに!」  絶対に犯人をとっ捕まえてやる!  そう決意したメルディは一人で旅に出ようとした……が? 「君を一人で行かせるわけないでしょ」  ※歳の差もだもだ恋愛+お仕事+ほんのり冒険成分です。  ※この作品は小説家になろう、Nolaノベル、カクヨムにも掲載しています。
24h.ポイント 356pt
小説 3,636 位 / 190,000件 恋愛 1,698 位 / 57,303件
文字数 25,734 最終更新日 2024.09.08 登録日 2024.09.01
26
恋愛 連載中 短編 R15
 私の家は、貧乏な男爵家だった。  ツギハギだらけの服、履き潰した靴、穴の空いた靴下、一日一食しか出ない食事……でも、私は優しい義両親と、笑顔の可愛い義弟に囲まれて、幸せだった。  ――――たとえ、家の為に働きに出ている勤め先で、どんな理不尽な目に合おうと、私は家族のために一生懸命働いていた。  貧乏でも、不幸だと思ったことなんて無い。  本当の両親を失い、孤独になった私を引き取ってくれた優しい義両親や義弟に囲まれて、私は幸せ。だけど……ほんの少しだけ、悔しいと……思ってしまった。  見返したい……誰か、助けて欲しい。なんて、思ってしまったの。  まさかその願いが、現実に叶うとは思いもしなかったのに――  いかにも高級で綺麗なドレスは、私だけに作られた一点もの。シンデレラのガラスの靴のような光輝く靴に、身につけるのはどれも希少で珍しい宝石達で作られたアクセサリー。  いつもと違う私の装いを見たご令嬢は、目を丸くして、体を震わせていた。 「な……なんなんですか、その格好は……!どうして、キアナが……貴女なんて、ただの、貧乏男爵令嬢だったのに―――!」  そうですね。以前までの私は、確かに貧乏男爵令嬢でした。  でも、今は違います。 「今日ここに、我が息子フィンと、エメラルド公爵令嬢キアナの婚約を発表する!」  貧乏な男爵令嬢は、エメラルド公爵令嬢、そして、この国の第二王子であるフィン殿下の婚約者になって、貴方達とは住む世界が違ってしまいました。  どうぞ、私には二度と関わらないで下さい。  そして――――罪を認め、心から反省して下さい。  私はこのまま、華麗なシンデレラストーリーを歩んでいきます。 不定期更新。 この作品は私の考えた世界の話です。魔物もいます。魔法も使います。設定ゆるゆるです。よろしくお願いします。
24h.ポイント 7,807pt
小説 217 位 / 190,000件 恋愛 126 位 / 57,303件
文字数 27,692 最終更新日 2024.09.08 登録日 2024.08.31
〇城県のレディース輝夜の総長篠原連は18才で死んでしまう。 その死に方があまりな死に方だったので運命神の1人に異世界におくられることに。 その世界で出会う仲間と様々な体験をたのしむ!!
24h.ポイント 2,518pt
小説 577 位 / 190,000件 ファンタジー 124 位 / 43,883件
文字数 2,408,282 最終更新日 2024.09.08 登録日 2020.03.11
森の中の草むらで、10歳くらいの女の子が1人で眠っていた。彼女は自分の名前がわからず、それまでの記憶もあやふやな状態だった。 そんな彼女が最初に出会ったのは、森の中で枝が折られてしまった若い木とそして時折、人間のように見えるツキノワグマのクリティアスだった。 そこから、彼女は森の中の色んな動物や木々と仲良くなっていくのだが、その森の主と呼ばれている木から、新しい名前であるアルテア・イフィジェニーという名前を与えられることになる。 彼女は様々な種族との出会いを経て、自分が何者なのかを思い出すことになり、自分が名乗る名前で揺れ動くことになるとは思いもしなかった。
24h.ポイント 334pt
小説 3,879 位 / 190,000件 ファンタジー 681 位 / 43,883件
文字数 77,982 最終更新日 2024.09.08 登録日 2024.08.05
 ――次の人生では恋をしたい!!――  前世でわたしは10歳から100歳になるまでずっと魔法の研究と開発に夢中になっていて、他のことは一切なにもしなかった。  100歳になってようやくソレに気付いて、ちょっと後悔をし始めて――。『他の人はどんな人生を過ごしてきたのかしら?』と思い妹に会いに行って話を聞いているうちに、わたしも『恋』をしたくなったの。  だから転生魔法を作ってクリスチアーヌという子爵令嬢に生まれ変わって第2の人生を始め、やがて好きな人ができて、なんとその人と婚約をできるようになったのでした。  ――妹は婚約と結婚をしてから更に人生が薔薇色になったって言っていた。薔薇色の日々って、どんなものなのかしら――。  婚約を交わしたわたしはワクワクしていた、のだけれど……。そんな時突然『魔王』が復活して、この世が混沌に包まれてしまったのでした……。 ((魔王なんかがいたら、落ち着いて過ごせないじゃないのよ! 邪魔をする者は、誰であろうと許さない。大好きな人と薔薇色の日々を過ごすために、これからアンタを討ちにいくわ……!!))
24h.ポイント 1,918pt
小説 760 位 / 190,000件 ファンタジー 164 位 / 43,883件
文字数 30,886 最終更新日 2024.09.08 登録日 2024.08.31
RUU
美園 穂希 28歳独身。トラックに轢かれた後、目が覚めると異世界で赤ん坊として出産されていた。 前世での苦い記憶も全て水に流して、今世では幸せになると誓って今日も生きていく。 異世界でアーシェンリファー・ウンディオーネとして生を受けた美園穂希はそんな異世界で強く生きる。 よくある系統の作品を書き出しました! ヒロイン最強設定ですが、最初から最強チートではないです。 処女作です。文章能力も無く思うままに進めちゃってます。誤字脱字はご指導頂けるとありがたいです。 更新ペースも遅いです…。(ごめんなさい。)
24h.ポイント 256pt
小説 4,921 位 / 190,000件 ファンタジー 911 位 / 43,883件
文字数 97,902 最終更新日 2024.09.08 登録日 2024.03.25
31
ファンタジー 連載中 長編 R15
魔法学校の教師として働いていたコレット・クラインは不慮の事故によって夢半ばで急逝したが、ある朝目覚めると初めて教師として採用された日に戻っていた。 「これは……やり直しのためのチャンスなのかも!」 一度目の人生では出来なかった充実した生活を取り戻すために奔走するコレット。しかし、時同じくして、セレスティア王国内では志を共にする者たちが不穏な動きを見せていた。 捻くれた生徒から、変わり者の教師陣。はたまた自分勝手な王子まで。一筋縄ではいかない人たちに囲まれても、ポンコツ先生は頑張ります! ◇ 表紙はシャーロット・デボワ伯爵夫人のコレクションより、三ヶ月前のレオン・カールトン近影。 (※ストイックな男メーカーで作成)
24h.ポイント 902pt
小説 1,502 位 / 190,000件 ファンタジー 296 位 / 43,883件
文字数 107,735 最終更新日 2024.09.08 登録日 2024.08.23
 圧倒的な力を持つ公爵家に生まれたアリスには優秀を通り越して天才といわれる6人の兄と姉、ちやほやされる同い年の腹違いの姉がいた。  アリスは彼らと比べられ、蔑まれていた。しかし、彼女は公爵家にふさわしい美貌、頭脳、魔力を持っていた。  ではなぜ周囲は彼女を蔑むのか?                        それは彼女がそう振る舞っていたからに他ならない。そう…彼女は見る目のない人たちを陰で嘲笑うのが趣味だった。  自国の皇太子に婚約破棄され、隣国の王子に嫁ぐことになったアリス。王妃の息子たちは彼女を拒否した為、側室の息子に嫁ぐことになった。  このあつかいに笑みがこぼれるアリス。彼女の行動、趣味は国が変わろうと何も変わらない。  それにしても……なぜ人は見せかけの行動でこうも勘違いできるのだろう。 ※小説家になろうさんで投稿始めました
24h.ポイント 13,895pt
小説 133 位 / 190,000件 ファンタジー 23 位 / 43,883件
文字数 358,042 最終更新日 2024.09.08 登録日 2023.12.30
33
ファンタジー 連載中 長編 R15
 薔薇(ローザ)は彼氏なし歴=年齢の、陰キャOL。  ある日いつものようにゲームをしていると、突如としてゲームの世界へと迷い込んでしまった。そこで偶然グルニア帝国軍に拾われ『伝説の魔導士』として崇められるも、捕虜同然の扱いを受ける。  そして、放り出された戦場で、敵国ロスノック帝国の第二王子レオンに助けられた。  ゲームの中では極悪非道だったレオンだが、この世界のレオンは優しくて紳士的だった。敵国魔導士だったローザを温かく迎え入れ、魔法の使いかたを教える。ローザの魔法はぐんぐん上達し、文字通り最強魔導士となっていく。  ローザはレオンに恩返ししようと奮闘する。様々な魔法を覚え、飢饉に苦しむ人々のために野菜を育てようとする。  レオンはそんなローザに、特別な感情を抱き始めていた。そして、レオンの溺愛はエスカレートしていくのだった……
24h.ポイント 910pt
小説 1,513 位 / 190,000件 ファンタジー 299 位 / 43,883件
文字数 151,057 最終更新日 2024.09.08 登録日 2024.08.18
「このオークを追ってきたのか?」 「虐待とか見たら、顔を真っ赤にしちゃうタイプ?」 「なんなら加勢してあげましょうか?」 「君は、俺に嫉妬しているんだよ」 「まったく、とんだナルシシズムですね」 「だから、私が苦しまないように殺してあげます」 「ゲロクズめ」 「これは、あなたたちのための闘いでもあるのです」 「オレ様は、お前らをギッタギタにしたくてたまらねえんだよっ!」 「あんたなんか大嫌いっ!」
24h.ポイント 228pt
小説 5,573 位 / 190,000件 ファンタジー 1,066 位 / 43,883件
文字数 98,358 最終更新日 2024.09.08 登録日 2024.05.19
 若き皇帝の側近として働く“黒の騎士”アルファ。 彼は“箱舟教団”から1人の少女を救出することになる……。 その少女は未来を“視る”目を持っていて……。 天使と魔王が暗躍する世界の中、騎士と少女のラブストーリーが始まります!
24h.ポイント 235pt
小説 5,366 位 / 190,000件 ファンタジー 1,008 位 / 43,883件
文字数 43,977 最終更新日 2024.09.08 登録日 2023.08.01
注意⚠️本作品は他サイトで投稿していたscp の二次創作小説の続きです あらすじ 平和な日常を過ごしていた黒曜ミヤと兄のユイトは、ある日scp289を拾い回収に来たブライト博士に財団に勧誘される。専任職員として財団サイトで過ごしていたが、ある日289が収容違反を起こしてしまう 記憶処理により、妹として大事に思っていた289を忘れてしまった二人だったがミヤの学校の転校生との出会いにより記憶を取り戻し!?
24h.ポイント 221pt
小説 5,769 位 / 190,000件 ファンタジー 1,119 位 / 43,883件
文字数 82,054 最終更新日 2024.09.08 登録日 2024.08.03
大魔術師ヨシノが死んだ。弟子のドワーフの魔術師、グフウは彼女の故郷の花を探しに旅立った。最初に訪れた街でエルフの戦士、セイランと出会い、花をプレゼントする。それに心動かされたセイランはグフウに付きまとう。当然嫌がるグフウだが、災害の魔物を共に倒したこともあり、近くの街まで一緒に行くことにした。そして道中で仲を深め、一緒に買い物をしたり、演劇を観て仲を深めた二人は、本当の仲間となって旅を続けることとなった。 そして二人はヒューマンの女の子を弟子をとり、キュウリの馬を仲間にして北へと歩みを進めるのだった。 魚やカニ、キノコにカエルなど沢山の魔物に襲われながら、のんびりで騒がしく、時に波乱でシリアスな出来事に巻き込まれながら、グフウはドワーフの魔術師として世界に名を馳せることとなる。 *無断転載、無断翻訳を禁止します。
24h.ポイント 200pt
小説 6,356 位 / 190,000件 ファンタジー 1,309 位 / 43,883件
文字数 158,030 最終更新日 2024.09.08 登録日 2024.08.01
38
ファンタジー 連載中 長編 R15
錬金術師は異世界でのんびり生活をする。
24h.ポイント 12,390pt
小説 144 位 / 190,000件 ファンタジー 26 位 / 43,883件
文字数 62,811 最終更新日 2024.09.08 登録日 2024.08.31
39
ファンタジー 連載中 長編 R15
赤ん坊なので、みんなのことを笑顔にします。
24h.ポイント 3,661pt
小説 402 位 / 190,000件 ファンタジー 93 位 / 43,883件
文字数 59,309 最終更新日 2024.09.08 登録日 2024.08.31
 絶対ダンジョンを攻略するJK VS 攻略されたくない魔物令嬢たち  世界にダンジョンができた世界。  数々のダンジョンを出禁になった、「モモ」と「はるたん」。  JKとなった二人は、はるたんの祖母である校長に、母校の旧校舎に招かれた。  なんと、そこはダンジョン!   校長が現役時代無敗伝説を誇っていたダンジョンを、五〇年ぶりに復活させたのだ。  モモは学費タダ、はるたんは家族からの干渉軽減を約束してもらって、ガーディアンの役割を承諾する。  また、他校のダンジョンも攻略せよとのこと。  だが、二人の前に現れるダンジョンマスターたちは、みんな地上制覇を狙うモンスターが化けた女子高生ばかり。  それでも二人は、人間が化けた魔物相手に無双する!  ルール:かくれんぼ + 鬼ごっこ  オフェンス側:ダンジョンのどこかに隠れているマスターを、外に連れ出せば勝ち。  ディフェンス側:鬼ごっこで相手を全滅させたら勝ち。ただしタッチではなく、戦って倒す必要がある。  ジャンル:現代ダンジョンモノ  内容:「たけし城」百合  コンセプト:「『たけし城』型ダンジョンを作った悪役令嬢 VS 最強のJK百合ップル」
24h.ポイント 235pt
小説 5,366 位 / 190,000件 ファンタジー 1,008 位 / 43,883件
文字数 20,465 最終更新日 2024.09.08 登録日 2024.08.31
10,512 12345