転生小説一覧

10,573 12345
1
ファンタジー 連載中 長編 R15
俺は日本で病気にかかって、あの世へ旅立った。 だけど本当は寿命は残ってた。 女神様が間違って15歳の女の子の代わりに俺の命を召したわけだ。 そんな事情かよ。そんじゃ仕方ない。5年間の闘病生活の末に享年21歳。 女神様が代替え案でパラレルワールドに送ってくれることになった。 丁度、俺そっくりの奴が天に召された直後の世界があって、そこに行く。 行き先は今の日本とそっくりだけど、違うのは男女逆転世界。男女比も1対12。 ハーレム? いや無理でしょ。そういうのってハンサム転生したやつの特権。転生先、美的感覚は前と変わらないもん。 モブな俺は、前世の病気のせいでできなかったことやって、普通に大人になればいい。 誰が彼女になってくれれば、御の字だしね。 チート? そんなもん付けくれるより、俺を支えてくれた前世の親と妹が苦労しないように金をやってくれ。 俺は17歳に若返らせてもらえるし、ただ健康な生活を送らせてもらうから。 貞操逆転、男女比狂いの世界に期待したのだけれど・・。 あれ妹の梓、元カノのルナ、それに幼馴染み。なんでこっちの世界にもいるの? 俺、違う世界に行ったんだよね。
24h.ポイント 626pt
小説 2,180 位 / 190,000件 ファンタジー 408 位 / 43,887件
文字数 372,240 最終更新日 2024.09.08 登録日 2024.03.16
暗い夜、アキラはかつて信頼していた友人たちに裏切られ、命を落とした。しかし、謎の存在「外側の者」によって蘇生され、彼は退職代行者として生まれ変わる。その使命は、全ての勇者たちを退職させること。復讐心と憎悪を抱えたまま、アキラは異世界で過酷な旅を始める。 一方、異世界の教会では、権力を握る者たちがアキラを排除しようと画策する。しかし、彼女の前に立ちはだかるのは、ただの敵ではなく、かつて自分が踏みにじってきた全てを象徴する存在であった。 この世界は、ある者によって支配されている。その者は、全てを見通す力でアキラの存在を脅威と感じ、暗闘を仕掛けてくる。しかし、アキラもまた、自らの手で運命を切り開く決意を固めていた。 神々が住まう神界、魂が管理される光焔界、そして現世。これらの世界が交錯し、アキラは次々と勇者たちを退職させていく。しかし、彼の前に立ちはだかる存在は、決して一筋縄ではいかない。 未知の力が蠢く中、アキラは己の存在意義を模索し、次第に自らのアイデンティティが揺らいでいく。それでも彼は歩みを止めることはできない。世界の支配を打ち破るため、そして失われた何かを取り戻すために──。 彼の戦いは、まだ始まったばかりだ──。だが、神はお前を許さない。
24h.ポイント 560pt
小説 2,390 位 / 190,000件 ファンタジー 449 位 / 43,887件
文字数 51,388 最終更新日 2024.09.08 登録日 2024.08.31
『世界を救うために王を目指せ? そんなの絶対にお断りだ!』  ある日めざめたら大好きなゲームの世界にいた。  しかし、転生したのはアクションRPGの中でも、死にゲーと分類されるゲームの世界だった。  死にゲーと呼ばれるほどの過酷な世界で生活していくなんて無理すぎる!  目の前にいた見覚えのあるノンプレイヤーキャラクター(NPC)に必死で縋りついた。 「あなたと一緒に、この世界で平和に暮らしたい!」  死にたくない一心で放った言葉を、NPCはあっさりと受け入れてくれた。  ただし、一緒に暮らす条件として婚約者のふりをしろという。  婚約者のふりをするだけで殺伐とした世界で衣食住の保障がされるならかまわない。  死にゲーが恋愛シミュレーションゲームに変わっただけだ!   ※第17回ファンタジー小説大賞にエントリー中です。  よろしければ投票をしていただけると嬉しいです。  感想、ハートもお待ちしております!
24h.ポイント 3,302pt
小説 447 位 / 190,000件 ファンタジー 101 位 / 43,887件
文字数 62,098 最終更新日 2024.09.08 登録日 2024.08.30
タイトル変更しました 旧タイトル:転生しても困らない!異世界にガイドブック持ち込みでとことん楽しむ  転生!無敵!最強!は、もうお腹いっぱい? 大丈夫こいつはデザートだ。らめーん大盛りの後でもなぜかアイスクリームは食えるだろ!?だからまだ読めるはず。ほら、もうここまで読んだら最後まで読んでも一緒だ。異世界好きはいい奴しかいないから、なっ!!  トラックにひかれない異世界転生。最強を目指すのではなく、ガイドブックのアドバイス通り最強のステータスを引っ提げて向かった異世界。  それでもレベルだけが強さじゃない。時と場所と条件によって強さは変わる。だからこそコレが一番だと思う手段で乗り越える(?)  異世界ではガンガンいこうぜよりも命大事にの主人公である英太は、より良い充実を追い求め今日もしれっとレベルアップだ。 ◆◆◆◆◆  地元の高校を卒業して東京に上京、それから1年ちょっと経った。  大学に行かなかったので、何かしなきゃと思って上京したが、やりたいことは今のところ見つかってない。  バイトは掛け持ち。でなきゃ、やたら高い家賃が払えない。  友達は大学生活を楽しんでいるらしい。  遊びの誘いもちょこちょこきていたが、金が無いのでやんわり断り続けていた。おかげで最近は全然誘われなくなってしまった。   今日もバイトを予定時間よりもオーバーして終える。 「疲れた。仕事量増やすなら金も増やしてくれよ。先にタイムカード押しとくよってなんだよ。はぁ、俺は何のために働いてんだか……」  なんて愚痴をぼそぼそ吐きながら歩く帰り道。    その途中にある本屋。いつもなら前を素通りしていくだけなのだが、今日は目が留まり、足も止まった。   出入り口の一番目立つところに並べられているのは旅のガイドブックのようだ―― ◆◆◆◆◆ こちらの小説内では設定の説明を端折ってます。 気になる方は同じ作者の他の小説から「異世界ガイドブック」を読んでみてください ------------------- 表紙のオリキャラを4690様に担当していただきました。 pixiv https://www.pixiv.net/artworks/91866336
24h.ポイント 356pt
小説 3,662 位 / 190,000件 ファンタジー 631 位 / 43,887件
文字数 445,974 最終更新日 2024.09.08 登録日 2021.07.26
 就活に失敗し、人生に絶望した主人公・ユータ。「楽して生きていけたらいいのに」と願いながら、ゲーム漬けのニート生活を送っていた彼は、ある日、不摂生がたたってあっさりと死んでしまう。 「まあ、こんな人生だったし」と諦めかけたその時、まぶしい光に包まれて美しい女性が現れる。それはなんと大学時代の憧れの先輩! どうやら彼女は異世界の女神様だったらしい。 「もったいないことして……。あなたにチャンスをあげる」  女神は、ユータに「鑑定スキル」を授けて異世界へと送り出した。  ユータは鑑定スキルを使って試行錯誤するうちに、勝手にレベルアップする【世界のバグ】を見つけてしまう。  どんどん勝手に強くなっていくユータだったが、なかなか人生上手くいかないものである。彼の前に立ちはだかったのは、この世界の英雄「勇者」だった。  イケメンで人気者の勇者。しかし、その正体は女性を食い物にする最低野郎。ユータの大切な人までもが勇者にさらわれてしまう。 「許さねえ...絶対に許さねえぞ、このクソ勇者野郎!」  こうして、寝るだけで最強になったニート転生者と、クソ勇者の対決の幕が上がった――――。
24h.ポイント 7,243pt
小説 235 位 / 190,000件 ファンタジー 54 位 / 43,887件
文字数 72,253 最終更新日 2024.09.08 登録日 2024.08.30
主人公ユウが異世界転生した先は、鬼畜難易度のゲームを思わせる理不尽まみれの世界だった。 ユウのステータスはオール1! 最弱の魔物にボコられて死にかける始末。 毎日生きているのがやっとの状態だ。 それでも少しずつお金を貯めて腕を上げ、じょじょに強くなっていく。 やがて仲間を増やして店を経営したり、鍛冶スキルを覚えて生産しまくったり、国と交渉して開拓村を作ったり。 挑戦を続けるユウはいつしか最強になっていく。 最後にユウがやり遂げる偉業とは!? 最弱から始まるユウのサバイバル&成り上がり物語。
24h.ポイント 697pt
小説 1,959 位 / 190,000件 ファンタジー 375 位 / 43,887件
文字数 64,010 最終更新日 2024.09.08 登録日 2024.08.30
7
恋愛 完結 長編 R15
公爵令嬢クリスティンは、ある日恐ろしい事実に気づく。 自分が、前世プレイしていた乙女ゲームの悪役令嬢に、転生を果たしてしまっていることに。 この先、婚約者の王太子からは婚約破棄され、更に惨殺の可能性もある。 クリスティンは気絶し、寝込む。──が、このままではいけない。 恐怖の未来にクリスティンは立ち向かう! 刺客を放たれても助かるよう、まず虚弱体質を治そう!  と決意した途端、倒れる。憎きこの身体……。 護身術の稽古をはじめるが……。果たして惨劇は回避できるのだろうか……!? 悪役令嬢奮闘ラブコメディ。 ☆本編完結しました。ありがとうございました。番外編等、不定期で更新していきます。
24h.ポイント 1,279pt
小説 1,096 位 / 190,000件 恋愛 566 位 / 57,303件
文字数 168,311 最終更新日 2024.09.08 登録日 2020.05.05
化粧師の男は異世界に転移したことでスキルとして力を得てその特異な力を使って村人から商人、そして冒険者や傭兵となる。男を巡って女が集まり、様々な思惑が男を巻き込んでいく。
24h.ポイント 214pt
小説 5,965 位 / 190,000件 ファンタジー 1,187 位 / 43,887件
文字数 325,541 最終更新日 2024.09.08 登録日 2022.04.02
普通の女子高生リリカは、ある日突然、目覚めたら猫耳が生えたメイド姿で異世界にいた。そこは魔法と剣が支配するファンタジーの世界。召喚された光の国エルフェリア王国で、リリカは「猫耳メイド魔法使い」という特殊な職業に就かされ、さらに異世界の人々からアイドルのように崇められる存在だという。最初は戸惑いながらも、リリカは異世界での新しい生活に順応していく。 リリカの前に現れるのは、頼れる騎士レオン、そして意地悪だけどどこか憎めないライバルアイドルのステラ。マネージャー役の魔法使いメルヴィルに導かれながら、リリカはアイドル活動を通じて魔法を学び、次第に成長していく。しかし、表舞台の華やかさとは裏腹に、異世界には暗い陰謀が渦巻いていた。謎の魔導師ゼイガスの存在が、リリカたちの平和を脅かそうとする。 果たして、リリカは自分のアイドル活動を成功させるだけでなく、この世界を救うことができるのか?友情とライバル関係の中で揺れ動くリリカの心、そして自分の力を信じて前に進む彼女の成長が描かれる、異世界アイドル!猫耳メイド魔法使いの奮闘記!
24h.ポイント 377pt
小説 3,498 位 / 190,000件 ファンタジー 607 位 / 43,887件
文字数 39,957 最終更新日 2024.09.08 登録日 2024.09.03
10
ファンタジー 連載中 ショートショート
面白いぜ!なんか途中から主人公変わるけど!
24h.ポイント 249pt
小説 5,119 位 / 190,000件 ファンタジー 950 位 / 43,887件
文字数 91,526 最終更新日 2024.09.08 登録日 2024.06.30
二〇二五年 四月。  日本、東京。  採用が決まった職場へと息を切らしながら、向かう女性がいた。 彼女の名前は加藤和世。二十五歳。 育った環境のせいか、元気の塊といっていいほど、エネルギーに溢れた女性。  彼女は、色んな気持ちを抱えて向かっていた。  育ててくれた両親に晴れの姿を見せたい。  社会人となり、連絡することをできずにいた親友と、他愛もない話をして充実した社会人LIFEを過すなどを。  だが、横断歩道を渡っている最中にクラクションが鳴り響き振り向いたら、車が――そして。  そう、これはただの友情の物語である。  私、おしゃぶりと王女様の!  え? 唐突すぎてよくわからない?  私もよくわかりません笑  ということですので、あんまり期待はしないで下さいね!  それでは、お楽しみ下さいませー!
24h.ポイント 342pt
小説 3,812 位 / 190,000件 ファンタジー 667 位 / 43,887件
文字数 70,661 最終更新日 2024.09.08 登録日 2024.08.30
12
ファンタジー 連載中 長編 R15
 大館ムギト。底辺大学生。「神の使い」と名乗るノアの誘導的な契約によりうっかり魔王を討伐する勇者となる。  だが、ノアが本来契約したかったのはムギトではなく彼の優秀な弟のほうだった。しかも現実世界のムギトはすでに死んでしまっているし、契約は取り消せないと言う。 「魔王を討伐できた暁には、神に生き返らせるよう取り繕ってやる」  ノアにそう言われ仕方がなく異世界に転生するムギトだったが、彼が神から与えられた能力は謎のクラス【赤子の悪魔《ベビー・サタン》】」だった。  魔力は僅か、武器はフォーク。戦闘力がない中、早速ムギトは強敵な魔物に襲われる。  そんな絶体絶命の彼を救ったのは、通りすがりのオネエ剣士・アンジェだった。  怪我の治療のため、アンジェの故郷「オルヴィルカ」に連れられるムギトたち。  そこを拠点に出会った筋肉隆々の治療師神官やゴーレム使いのギルド受付嬢……明らかに自分より強い仲間たちに支えられながらも、ムギトは魔王討伐を目指す。  だが、ギルドで起こったとある事件を境に事態は大きく変わっていく――  これは、理不尽に異世界に転生してしまった勇者と仲間たちによる魔王討伐冒険記である。 ◆ ◆ ◆ ※カクヨムにプロト版を掲載。 上記と内容が多少変わっております。(キャラクターの設定変更、矛盾点の修正等)
24h.ポイント 285pt
小説 4,532 位 / 190,000件 ファンタジー 825 位 / 43,887件
文字数 220,830 最終更新日 2024.09.08 登録日 2024.08.17
13
恋愛 連載中 長編
【作品名を変更しました】 侯爵家の令嬢エレナ・トワインは王太子殿下の婚約者……のはずなのに、正式に発表されないまま月日が過ぎている。 王太子殿下も通う王立学園に入学して数日たったある日、階段から転げ落ちたエレナは、オタク女子高生だった恵玲奈の記憶を思い出す。 『えっ? もしかしてわたし転生してる?』 でも肝心の転生先の作品もヒロインなのか悪役なのかモブなのかもわからない。エレナの記憶も恵玲奈の記憶も曖昧で、エレナの王太子殿下に対する一方的な恋心だけしか手がかりがない。 王太子殿下の発表されていない婚約者って、やっぱり悪役令嬢だから殿下の婚約者として正式に発表されてないの? このまま婚約者の座に固執して、断罪されたりしたらどうしよう! 『婚約者から妹としか思われてないと思い込んで悪役令嬢になる前に身をひこうとしている侯爵令嬢(転生者)』と『婚約者から兄としか思われていないと思い込んで自制している王太子様』の勘違いからすれ違いしたり、謀略に巻き込まれてすれ違いしたりするラブコメです。 長編の予定ですが、一話一話はさっくり読めるように短めです。 以前公開していた小説を手直しして載せています。 『小説家になろう』『カクヨム』にも投稿しています。
24h.ポイント 1,151pt
小説 1,207 位 / 190,000件 恋愛 612 位 / 57,303件
文字数 413,119 最終更新日 2024.09.08 登録日 2023.06.28
前世の祖母にように花に囲まれた生活を送りたかったが、その時は母にお金にもならないことはするなと言われながら成長したことで、母の言う通りにお金になる仕事に就くために大学で勉強していたが、彼女の側には常に花があった。 老後は、祖母のように暮らせたらと思っていたが、そんな日常が一変する。別の世界に子爵家の長女フィオレンティーナ・アルタヴィッラとして生まれ変わっても、前世の祖母のようになりたいという強い憧れがあったせいか、前世のことを忘れることなく転生した。前世をよく覚えている分、新しい人生を悔いなく過ごそうとする思いが、フィオレンティーナには強かった。 そのせいで、貴族らしくないことばかりをして、家族や婚約者に物凄く嫌われてしまうが、思わぬ方面には物凄く好かれていたようだ。
24h.ポイント 1,172pt
小説 1,185 位 / 190,000件 ファンタジー 241 位 / 43,887件
文字数 79,903 最終更新日 2024.09.08 登録日 2024.07.30
【残酷な描写タグ等は一応保険の為です】  どこまでも澄み渡る雲一つ無い青空。  その青空に向けて一人の青年が力無く腕を伸ばして何かを掴もうとする。  それと同時に審判が無情にも勝敗を告げる声が競技場に響きわたる。  この日、青年の夢はついに叶える事も無く潰え、青年は英雄になり損ねた。
24h.ポイント 299pt
小説 4,350 位 / 190,000件 ファンタジー 789 位 / 43,887件
文字数 36,844 最終更新日 2024.09.08 登録日 2024.08.21
16
ファンタジー 連載中 長編 R15
【草……なんか神様っていないらしいわよ?】 【ざっくりしたあらすじ】 《草……こんなにも世界のために尽くしたのに!しかも私は大賢者よ?剣なんか使ったことないわよ!せめて世界最強の杖とかに転生させなさいよ。まぁいいわ、私を買ってくれたこの貴族令嬢を世界最強の英雄にしてみせるから!》 【本当のあらすじ】 かつて魔物の恐怖から世界を救った英雄の1人『大賢者』と呼ばれるアイリス=フォン=アスタータは自分の知識や技能を教え、世界のために尽くしついに天寿を全うする。 次に生まれ変わるときは人間ではなく、魔法の探求心から精霊になりたいと願っていた。  そして1000年後。しかし、その願いは叶わず、彼女は生まれ変わることになる、ただの『アイアンソード』として。 そんなある日、魔物の戦乱で没落した貴族令嬢のサーシャ=グレイスに購入してもらうことになる。サーシャは戦闘経験0。魔法も使ったことがない、ただ生き抜くために全財産でアイアンソードを買ったのだった。 そしてアイリスは覚悟を決める。自分が『アイアンソード』に転生した意味があるのならそれを残したい、私がこの子を強くする。いや世界最強にして見せると。 魔法の知識は豊富にあるが剣術の経験0の大賢者(アイアンソード)とそもそもの戦闘経験0の没落貴族令嬢が世界を救い、生き抜くために奮闘する物語。
24h.ポイント 221pt
小説 5,769 位 / 190,000件 ファンタジー 1,125 位 / 43,887件
文字数 124,524 最終更新日 2024.09.08 登録日 2024.08.15
異世界に転生した研修医である主人公フィリアは、魔女裁判にかけられ断罪回避をしなければ命がない。 魔女の嫌疑を晴らすために意地悪な上官の下、奮闘する毎日。その結果、なぜか、フィリアは国を救う聖女へと成長いく。
24h.ポイント 1,087pt
小説 1,275 位 / 190,000件 ファンタジー 258 位 / 43,887件
文字数 87,550 最終更新日 2024.09.08 登録日 2024.08.29
〜あらすじ〜  親父に異世界に飛ばされた七星ワタル(27歳) 眼の前に現れたのは、不思議な馬車と風の妖精ウェンディだった。  ブラック企業で働くワタルは、妹の結婚式の帰りに意識を失う。  目を覚ました狭間の世界では20歳の時に疾走したはずの父ガンテツが現れる。 トラック野郎だった親父が異世界アトランティスの管理者?この世界の元勇者?ふざけた事を抜かす親父にワタルはドロップキックをかました。  父親にアトランティスに飛ばされたワタルは好きなよう生きろに言われたので、就職活動をする事に。  与えられた能力は妖精に愛される魔力と一台の馬車。  これで仕事を探せと言うのか?  妖魔の森には凶悪な魔獣とへんてこな妖精たち。  やがて魔獣に襲われていた白竜族の少女ユキナとの出会いに妹の面影を見出す。  魔獣を倒し魔石でカスタムする精霊馬車は、実はチート級のデコトラだった。  妖精達にはモテモテのワタルは、問題を抱える妖精を知らずに知らず助けていってしまう。  過保護な親が次々にちょっかいをかけてくるので、鬱陶しい。  様々な出会いを通して、ワタル自身も救われる事に。  これは精霊と馬車と一緒に異世界街道を爆走しながら、本当にやりたかった仕事を探す物語。  馬車は親父の趣味が満載のとんでも仕様。  俺本当にここでやっていけるのかな?  のんびりできそうもない!? 〜異世界のんびり系〜 〜たくさんの妖精と旅をしながら仕事を探します〜 〜過保護な親がちょっかいを出してきます〜 〜馬車が変形します〜
24h.ポイント 271pt
小説 4,769 位 / 190,000件 ファンタジー 872 位 / 43,887件
文字数 178,334 最終更新日 2024.09.08 登録日 2024.05.23
19
ファンタジー 連載中 長編 R15
借金まみれになり自殺した滝沢祐介は、目覚めると自分がプレイしていたVRMMOのアバター、クロ・フリートの身体とチート能力を持ち異世界に転生してしまう。 しかしいくら強力な力があってもお腹は満たせない為転生してすぐ、空腹により気を失うのであった。 そんな彼のハーレム異世界奮闘記である。
24h.ポイント 1,655pt
小説 871 位 / 190,000件 ファンタジー 183 位 / 43,887件
文字数 161,597 最終更新日 2024.09.08 登録日 2024.08.29
都会の生活と人間関係に疲れ切った主人公が、異世界の獣神に転生をはたす。 人間社会に辟易していた主人公はこれ幸いと山の奥の奥に引きこもってスローライフを慣行する。 その後同じ思いを持つ人間が住み着き、村が出来た。 これはそんな獣神娘と山の民のある日の出来事をつづったお話。 気の向くままに癒しを求めて載せていきます。 なろうにも掲載しています。カクヨムも始めました。 主人公は老衰まで生きた前世持ち。野生児気質。 獣型と人型(耳と尻尾あり)あり。人型の見た目は小中学生位。本来は獣神としての年齢に比例する筈だが……? ※なお、三巳のする事は神だから出来る事なので、良い子の皆さんは決して真似をしないで下さい。 ※リリの過去話上げました。別作品『リリ王女の婚約破棄から始まる悲しい物語』です。良ければ見て貰えると嬉しいです。
24h.ポイント 242pt
小説 5,250 位 / 190,000件 ファンタジー 986 位 / 43,887件
文字数 669,263 最終更新日 2024.09.08 登録日 2019.02.02
【第一章】 異世界で生きるミツル  異世界バルファに転生した少女ミツル・グロンダイルは、十一歳で父の死を目撃したショックから、前世の二十一歳の人格と記憶を覚醒させる。十一歳の怒りと悲しみの感情に支配された彼女は、前世で得た異能を用いて、父を殺した魔獣を討つ。それ以来、彼女は北方の魔獣多発地域エレダンで、魔獣狩りとして生計を立てるようになる。しかし、彼女は一人ではなく、剣の中に転写されたかつての「かけがえのない大切な人」と共に生きていた。その胸にある願いを秘めて……。 【第二章】 前世回想ダイジェスト【深淵の黒鶴】編  ミツル・グロンダイルは、この世界で生まれた十一歳の「私」と、転生前の二十一歳の「私」の間で揺れ動き、自身の転生が招いた家族の悲劇に思いを馳せる。生きることを諦めていた彼女が、なぜ再び生きる道を選んだのか、その覚悟が問われる。そして、ミツルは前世の記憶を辿り、そこで異能の正体や、この異世界との密接な関係が次第に明らかになっていく。さらに、剣の中に宿るかつての大切な人との深い絆も描かれる。  無限に湧き続ける魔獣の謎や、魔獣から採取される魔石に依存した文明。ミツルの力とマウザーグレイルの存在意義、両親の過去や行方不明の母の所在。そしてミツル自身の意外な素性と過去。これらすべてが繋がるとき、バルファ世界の根幹を揺るがす真の脅威が姿を現す。
24h.ポイント 278pt
小説 4,672 位 / 190,000件 ファンタジー 849 位 / 43,887件
文字数 321,329 最終更新日 2024.09.08 登録日 2024.07.21
22
BL 連載中 長編
暗殺者なのに無様な失敗で死にそうになった俺をたすけてくれたのは、BLゲームで、どのルートでも殺されて悲惨な最期を迎える悪役令息でした。 依頼人には死んだことにして、悪役令息の従者に転職しました。 今こそ、BLゲームマスターのこの俺が、立ちあがる時だ! スパダリ(本人の希望)な従者と、ちっちゃくて可愛い悪役令息の、溺愛無双なお話です(笑)
24h.ポイント 10,731pt
小説 168 位 / 190,000件 BL 25 位 / 24,562件
文字数 4,252 最終更新日 2024.09.08 登録日 2024.09.07
23
ファンタジー 連載中 長編 R15
こんな人とずっと一緒にいられたらいいのにな。 チートなんてない。 日本で生きてきたという曖昧な記憶を持って、少年は育った。 自分にも何かすごい力があるんじゃないか。そう思っていたけれど全くパッとしない。 魔法?生活魔法しか使えませんけど。 物作り?こんな田舎で何ができるんだ。 狩り?僕が狙えば獲物が逃げていくよ。 そんな僕も15歳。成人の年になる。 何もない田舎から都会に出て仕事を探そうと考えていた矢先、森で倒れている美しい女性騎士をみつける。 こんな人とずっと一緒にいられたらいいのにな。 女性騎士に一目惚れしてしまった、少し人と変わった考えを方を持つ青年が、いろいろな人と関わりながら、ゆっくりと成長していく物語。 になればいいと思っています。 皆様の感想。いただけたら嬉しいです。 面白い。少しでも思っていただけたらお気に入りに登録をぜひお願いいたします。 よろしくお願いします! カクヨム様、小説家になろう様にも投稿しております。 続きが気になる!もしそう思っていただけたのならこちらでもお読みいただけます。
24h.ポイント 746pt
小説 1,826 位 / 190,000件 ファンタジー 350 位 / 43,887件
文字数 582,434 最終更新日 2024.09.08 登録日 2024.04.21
主人公は気がつくと、目も鼻も口も、体までもが無くなっていた。 当然そのことに気がついた主人公に言葉には言い表せない恐怖と絶望が襲うが、涙すら出ることは無かった。 そうして恐怖と絶望に頭がおかしくなりそうだったが、主人公は感覚的に自分の体に何かが当たったことに気がついた。 その瞬間、謎の声が頭の中に鳴り響いた。
24h.ポイント 263pt
小説 4,852 位 / 190,000件 ファンタジー 885 位 / 43,887件
文字数 6,681 最終更新日 2024.09.08 登録日 2024.07.17
 男はただひたすら病弱な彼女の為に生きて、その全てを賭けて献身の限りを尽くしながらもその人生を不本意な形で終える事となった。  気づいたら見知らぬお坊ちゃまへと成り代わっていた男は、もう他人の為に生きる事をやめて己の道を進むと決める。  果たして彼は孤高の道を突き進めるのか?  それとも、再び誰かを愛せるようになるのか?
24h.ポイント 924pt
小説 1,489 位 / 190,000件 ファンタジー 295 位 / 43,887件
文字数 46,424 最終更新日 2024.09.08 登録日 2024.08.31
26
ファンタジー 連載中 長編 R15
地面に頭をぶつけた拍子に、私は前世の記憶を取り戻した。 それは、他力本願をモットーに生きていた、アラサー女の記憶だ。 現状を確認してみると、今世の私が生きているのはファンタジーな世界で、自分の身体は六歳の幼女だと判明。 しかも、社会的地位が不安定な孤児だった。 更に悪いことは重なり、今世の私には『他者への攻撃不可』という、厄介な呪いがかけられている。 人を襲う魔物、凶悪な犯罪者、国家間の戦争──様々な暴力が渦巻く異世界で、か弱い私は生きていけるのか……!? 幸いにも、魔物使いの才能があったから、そこに活路を見出したけど……私って、生まれ変わっても他力本願がモットーみたい。
24h.ポイント 4,147pt
小説 362 位 / 190,000件 ファンタジー 81 位 / 43,887件
文字数 631,526 最終更新日 2024.09.08 登録日 2024.08.24
才智正哉(さいち・まさちか)は社会人一年生の会社員。ある日、真っ暗な闇の中で嘆く赤髪の青年の夢を見てから目を覚ますと異世界にいた。しかも、夢で見た赤髪の青年ゼノンの体に意識を宿した状態で。 仲間に事情を訴えてもまともに取り合ってもらえず、仕方なく『ゼノン』として過ごすことに。国境警備隊の任務について教わるうちに仲間たちと次第に打ち解けていく。 時折見る闇の夢で少しずつゼノンと交流し、入れ替わる前の記憶が欠落していることに気付く。元の体に戻るためには、まず記憶を取り戻さねばならない。 人情に厚く涙もろい隊長、隊長至上主義の班長、無愛想で油断ならない同僚、重い過去を持つ人懐こい同室の同僚、世話焼きな家政夫、心配性の優しい軍医、ワケあり腹ペコ魔術師に囲まれ、慣れない異世界で悪戦苦闘する青年のお話。 ★完結保証!全40話、約8万字↑のお話です ★カクヨム掲載作品を加筆修正しております ★2024/09/06〜ホトラン入り感謝です!
24h.ポイント 3,048pt
小説 486 位 / 190,000件 ファンタジー 109 位 / 43,887件
文字数 73,423 最終更新日 2024.09.08 登録日 2024.08.30
28
BL 連載中 長編
事故で死んで気がつけば俺はよく遊んでいた18禁BLゲームのお助けキャラに転生していた! 主人公の幼馴染で主人公に必要なものがあればお助けアイテムをくれたり、テストの範囲を教えてくれたりする何でも屋みたいなお助けキャラだ。 お助けキャラだから最後までストーリーを楽しめると思っていたのに…。 優しい主人公が悪役みたいになっていたり!? なんでみんなストーリー通りに動いてくれないの!? 残酷な描写や、無理矢理の表現があります。 苦手な方はご注意ください。 偶に寝ぼけて2話同じ時間帯に投稿してる時があります。 その時は寝惚けてるんだと思って生暖かく見守ってください…
24h.ポイント 8,137pt
小説 205 位 / 190,000件 BL 34 位 / 24,562件
文字数 177,528 最終更新日 2024.09.08 登録日 2024.07.10
29
ファンタジー 連載中 長編 R15
妙齢の薬学者 聖徳晴子(せいとく・はるこ)は、絶世の美貌の持ち主だ。 彼女は思考の並列化作業を得意とする、いわゆる天才。 精力的にフィールドワークをこなし、ついにエリクサーの開発間際というところで、放火で殺されてしまった。 晴子は、権力者達から、その地位を脅かす存在、「敵」と見做されてしまったのだ。 死後、晴子は天界で女神様からこう提案された。 「あなたは生前7人分の活躍をしましたので、異世界行きのチケットが7枚もあるんですよ。もしよろしければ、一度に使い切ってみては如何ですか?」 晴子はその提案を受け容れ、異世界へと旅立った。
24h.ポイント 1,941pt
小説 757 位 / 190,000件 ファンタジー 162 位 / 43,887件
文字数 167,541 最終更新日 2024.09.08 登録日 2024.07.10
 ――次の人生では恋をしたい!!――  前世でわたしは10歳から100歳になるまでずっと魔法の研究と開発に夢中になっていて、他のことは一切なにもしなかった。  100歳になってようやくソレに気付いて、ちょっと後悔をし始めて――。『他の人はどんな人生を過ごしてきたのかしら?』と思い妹に会いに行って話を聞いているうちに、わたしも『恋』をしたくなったの。  だから転生魔法を作ってクリスチアーヌという子爵令嬢に生まれ変わって第2の人生を始め、やがて好きな人ができて、なんとその人と婚約をできるようになったのでした。  ――妹は婚約と結婚をしてから更に人生が薔薇色になったって言っていた。薔薇色の日々って、どんなものなのかしら――。  婚約を交わしたわたしはワクワクしていた、のだけれど……。そんな時突然『魔王』が復活して、この世が混沌に包まれてしまったのでした……。 ((魔王なんかがいたら、落ち着いて過ごせないじゃないのよ! 邪魔をする者は、誰であろうと許さない。大好きな人と薔薇色の日々を過ごすために、これからアンタを討ちにいくわ……!!))
24h.ポイント 1,967pt
小説 750 位 / 190,000件 ファンタジー 158 位 / 43,887件
文字数 30,886 最終更新日 2024.09.08 登録日 2024.08.31
RUU
美園 穂希 28歳独身。トラックに轢かれた後、目が覚めると異世界で赤ん坊として出産されていた。 前世での苦い記憶も全て水に流して、今世では幸せになると誓って今日も生きていく。 異世界でアーシェンリファー・ウンディオーネとして生を受けた美園穂希はそんな異世界で強く生きる。 よくある系統の作品を書き出しました! ヒロイン最強設定ですが、最初から最強チートではないです。 処女作です。文章能力も無く思うままに進めちゃってます。誤字脱字はご指導頂けるとありがたいです。 更新ペースも遅いです…。(ごめんなさい。)
24h.ポイント 278pt
小説 4,672 位 / 190,000件 ファンタジー 849 位 / 43,887件
文字数 97,902 最終更新日 2024.09.08 登録日 2024.03.25
不慮の事故によって異世界に転生したカイ。異世界でも家族に疎まれる日々を送るが赤い瞳の少年と出会うことで世界が変わる。そして突然街を襲ったスタンピードにより家から解放され、冒険者となったカイは持ち前の頭脳であらゆる謎を解いていく。 これは、心に傷をおった少年が異世界で仲間と共に冒険し、自分の過去と向き合い前を向いて歩いていく軌跡を綴った物語である。 毎日投稿(100話以降は週3予定です) 投稿先『小説家になろう様』『アルファポリス様』
24h.ポイント 413pt
小説 3,193 位 / 190,000件 ファンタジー 560 位 / 43,887件
文字数 204,227 最終更新日 2024.09.08 登録日 2024.06.06
33
ファンタジー 連載中 長編 R15
第一部完結済み どこにでもいる普通の中年オタクサラリーマンが、ひょんなことからダンジョンの店長を任されて成長していきます。 もちろん、目的は店舗だけにあらず。 ダンジョン拡張、村の拡大、さらには人を雇って最後はどこに行きつくのか。 え、お店以外のことばかりしてるって? 気のせいですよ気のせい。 ゲーム好きのオタクが妄想と知識を振り絞って他力本願全開で頑張ります。 ムフフもあるよ!(多分)
24h.ポイント 604pt
小説 2,236 位 / 190,000件 ファンタジー 419 位 / 43,887件
文字数 1,089,374 最終更新日 2024.09.08 登録日 2024.07.13
34
ファンタジー 連載中 長編 R15
苦しい人生のストレス発散の深酒が原因で海に落ちて死んだ青年がいた。 その後とある異世界でアローン・ハウンドという貴族に生まれ変わり、13歳の時に前世の記憶を取り戻す。 彼はこの世界が前世で流行っていたゲーム、「エターナル・ブレイド」と同じ世界で有る事に気づく。 しかし、自分が最悪な運命を背負っていることは覚えているものの、知識不足から上手いこと原作をなぞりながら自分は生き残ると言った風な器用な立ち回りは出来ないと察しが着いてしまう。 色々と吹っ切れ、前世で憧れていた自由人キャラになってやろうと、全てを捨てて家を飛び出し冒険者になったのだが、原作の敵キャラや実家からの追っ手などが絡んできて、なかなかどうも自由気ままという訳にはいかないようで…… 何にも踏みにじられない自由を追い求める少年が邪魔者を打ち砕いてく、異世界バトルストーリー
24h.ポイント 1,336pt
小説 1,050 位 / 190,000件 ファンタジー 220 位 / 43,887件
文字数 66,754 最終更新日 2024.09.08 登録日 2024.08.22
35
ファンタジー 連載中 長編 R15
赤ん坊なので、みんなのことを笑顔にします。
24h.ポイント 3,196pt
小説 459 位 / 190,000件 ファンタジー 104 位 / 43,887件
文字数 59,309 最終更新日 2024.09.08 登録日 2024.08.31
36
恋愛 連載中 長編
エリザベートは六歳の公爵家の娘。 国一番のフェアレディと呼ばれた母に厳しく礼儀作法を教え込まれて育てられている。 母の厳しさとプレッシャーに耐えきれず庭に逃げ出した時に、護衛の騎士エクムントが迎えに来てくれる。 エクムントは侯爵家の三男で、エリザベートが赤ん坊の頃からの知り合いで初恋の相手だ。 エクムントに連れられて戻ると母は優しく迎えてくれた。 その夜、エリザベートは前世を思い出す。 エリザベートは、前世で読んだロマンス小説『クリスタ・ノメンゼンの真実の愛』で主人公クリスタをいじめる悪役令嬢だったのだ。 その日からエリザベートはクリスタと関わらないようにしようと心に誓うのだが、お茶会で出会ったクリスタは継母に虐待されていた。クリスタを放っておけずに、エリザベートはクリスタを公爵家に引き取ってもらう。 前世で読んだ小説の主人公をフェアレディに育てていたら、懐かれて慕われて、悪役令嬢になれなかったエリザベートの物語。 小説家になろう様、ノベルアップ+様にも投稿しています。
24h.ポイント 3,224pt
小説 455 位 / 190,000件 恋愛 245 位 / 57,303件
文字数 1,647,032 最終更新日 2024.09.08 登録日 2023.05.24
生まれて間も無く、山の中に捨てられていた赤子レオン・ハートフィリア。 彼を拾ったのは没落して平民になった貴族達だった。 優しい両親に育てられ、可愛い弟と共にすくすくと成長したレオンは不思議な夢を見るようになる。 それは過去の記憶なのか、あるいは前世の記憶か。 その夢のおかげで魔法を学んだレオンは愛する両親を再び貴族にするために魔法学院で魔法を学ぶことを決意した。 しかし、学院でレオンを待っていたのは酷い平民差別。そしてそこにレオンの夢の謎も交わって、彼の運命は大きく変わっていくことになるのだった。
24h.ポイント 1,669pt
小説 864 位 / 190,000件 ファンタジー 181 位 / 43,887件
文字数 810,557 最終更新日 2024.09.08 登録日 2022.11.26
38
ファンタジー 連載中 長編 R15
強さをひた隠しにして学院の入学試験を受けるが、強すぎて隠し通せておらず、逆に目立ってしまう。 コイツは何かがおかしい。 本人は気が付かず隠しているが、周りは気付き始める。 目立ちたくないのに国の最高戦力に祭り上げられてしまう可哀想な男の話。
24h.ポイント 2,273pt
小説 656 位 / 190,000件 ファンタジー 140 位 / 43,887件
文字数 85,020 最終更新日 2024.09.08 登録日 2024.08.06
39
ファンタジー 連載中 長編 R15
とある公爵との契約結婚を無事に終えたシャーロットは、夢だったお花屋さんを始めるための準備に取りかかる。 花を包むビニールがなければ似たような素材を求めてダンジョンに潜り、吸水スポンジ代わりにスライムを捕まえたり……。そうして準備を進めているのに、なぜか店の実態はお花屋さんからかけ離れていって――?
24h.ポイント 931pt
小説 1,478 位 / 190,000件 ファンタジー 294 位 / 43,887件
文字数 30,010 最終更新日 2024.09.08 登録日 2024.08.31
40
BL 連載中 長編
 暉の国。  紅鏡。金虎の一族に、痴れ者の第四公子という、不名誉な名の轟かせ方をしている、奇妙な仮面で顔を覆った少年がいた。  名を無明。  高い霊力を封じるための仮面を付け、幼い頃から痴れ者を演じ、周囲を欺いていた無明だったが、ある出逢いをきっかけに、少年の運命が回り出す――――――。  暉の国をめぐる、中華BLファンタジー。 ※この作品は最新話は「カクヨム」さんで読めます。また、「小説家になろう」さんにて遅れて連載中です。 ※表紙や挿絵はすべてAIによるイメージ画像です。 ※お気に入り登録、投票、コメント等、すべてが励みとなります!応援していただけたら、幸いです。
24h.ポイント 271pt
小説 4,769 位 / 190,000件 BL 1,147 位 / 24,562件
文字数 459,987 最終更新日 2024.09.08 登録日 2023.10.03
10,573 12345