青春 アルバイト小説一覧

4
✢✢✢表紙のイメージ画像はAIで生成しており、肖像権、著作権への抵触、また、プライバシーの侵害は有りません✢✢✢  大学生の雄介と玲奈は、コールセンターでアルバイトをしている。  組んだ足でリズムを取りながら音楽を聞いている玲奈の姿を見詰めながら、雄介は、飲み会のとき、酔っ払って身体をもたせかけて来た、玲奈の肩の感触を思い出していた。
24h.ポイント 0pt
小説 185,006 位 / 185,006件 青春 6,538 位 / 6,538件
文字数 57,038 最終更新日 2023.07.26 登録日 2023.07.10
2
青春 連載中 長編
 高二の春・・・部活、遊び、友人関係、恋愛・・・・とにかく、周りは青春真っただ中。  榮倉右代(えいくらうしろ)は窓から彼らを眺めつつ、いつまでも白紙のままの進路希望調査票の上に伏していた。  「―――じゃあいっそのこと甘沢咲菜さんの家に婿入りします、っていうのはどう?」  いつの間にか、幼馴染が前の席で面白そうに自分を眺めていることに気が付く。  今考えてみれば、俺の最初の選択肢は、この幼馴染の冗談じみた提案だったように思える。  「―――私は、きみと仕事がしたいんだけど」  同級生のモデルは、俺と仕事がしたいらしい。は?なんじゃそりゃ・・・。  「―――私と一緒に、都心の大学に行かない?」  白魔女の異名を持つ天才テニス少女は、大学進学か・・・は?俺と?なんで?  「―――正直に言うとさ、私はきみが欲しいんだ」  全校生徒のあこがれ・・・なんでもこなす才色兼備の先輩は、俺が欲しいって?おいおい、ちょっとまてくれ・・・!  だからあの・・・俺は!  ・・・・・あれ、なにがしたかったんだっけ?  ―――これは、長い間白紙状態だった、一人の男子高校生の進路が決まるまでの物語である。
24h.ポイント 0pt
小説 185,006 位 / 185,006件 青春 6,538 位 / 6,538件
文字数 61,748 最終更新日 2023.04.24 登録日 2023.04.21
僕がギターの行商のアルバイトを始めたのは、大学2年生の時だった
24h.ポイント 0pt
小説 185,006 位 / 185,006件 青春 6,538 位 / 6,538件
文字数 9,668 最終更新日 2022.06.30 登録日 2022.06.30
中学二年になった松本拓海は、仲良しグループの海斗と七海、美咲との四人で、自由に使えるお金を増やすための方法を考えてみた。 そして、高齢者をターゲットにした孫代行サービスをやってみようという話になった。孫代行とは、孫と触れ合う機会のない高齢者のもとに自分たちが出向いて、孫と過ごしている時間を疑似体験してもらうサービスのことだった。 拓海がリーダー役に指名され、懸命に四人をまとめる。決断力のない拓海には荷が重たいことだったのだが、密かに思いを寄せていた七海に格好の悪い姿を見せないために、懸命に頑張った。 四人は、協力しながらチラシを配り、連絡をくれた高齢者の家に出向いて孫代行を行った。客の数も次第に増え、四人が手にするお金の額も増えていく。 しかし、商売をしていることが学校にばれてしまった。四人は、親と一緒に学校に呼び出され、先生たちから、校則違反となる行為であり二度とやってはならないと言い渡される。 その最中に、孫代行を利用していた高齢者たちがその場に姿を現し、拓海たちがしていることは自分たちも望んでいることなのだと主張した。 その様子を目の当たりにした四人の親たちも拓海たちのやったことに対して理解を表し、ボランティアという形でなら孫代行を続けてもよいという結論になった。 その結果を受けて、拓海は、今後どうしていくべきなのかを考えた。高齢者たちと交流を図る中で生きていくうえで大切なことを学ばせてもらえているという思いがあり、孫代行は続けていきたかったからだ。 他の仲間ともそのことを話し合い、全員が孫代行を続けていきたいという思いを抱いていることを知った拓海は、今まで稼いだお金を使って、客になってくれた高齢者たちと自分たちの親を招いた食事会をやらないかと三人に提案した。 それぞれに対する感謝の言葉を口にしたうえで、今後も孫代行を続けていきたいという全員の思いを伝えて再スタートすることが目的だった。 そして、食事会の日がやってきた。拓海が、四人を代表して感謝の言葉と全員の思いを、集まってくれた高齢者たちと親に伝える。 その姿を目にした七海の胸に、拓海のことを頼もしく思う気持ちが芽生え始めた。
24h.ポイント 28pt
小説 20,449 位 / 185,006件 青春 200 位 / 6,538件
文字数 77,412 最終更新日 2020.04.03 登録日 2020.04.03
4

アルファポリスの青春小説のご紹介

アルファポリスの青春小説の一覧ページです。
学園ものにラブコメなど、ハートウォーミングで爽やかな青春小説が満載です。
日常」 「学園」 「ラブコメ」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。