両親小説一覧
14
件
小説家を目指して数年が経過したが、ならなくて良かった職業ランキング3位になった。
職業ではないが、結婚と離婚はしない方が良い。職業よりも性質が悪い。
0位:芸能人(子役は絶対にしない方がいい)
1位:YouTuber 2位:プロ棋士 3位:小説家 4位:寿司職人
5位:焼き鳥屋 6位:派遣業者(10社以上にて勤務) 7位:コンビニ
8位:銀行員 9位:金貸し(武富士入社ヤクザよりも性質が悪かったので上位)
10位:ヤクザ 11個の職業をアップしたが、経験はして良かった。小説家として生きる。
自由度を語っているようだが、これらの職業はノイローゼになる。
文豪が早死にした理由を理解した。
更新日:2024年5月14日現在推敲中です
推敲しているのに【改】などがつかないために小説家になろうのようにはならない
【推敲中】疎開生活のような物語 仮想空間のような生活
共有する スペース 部屋というには手狭な 物語
ただ「ありがとう」をいいたくて、はじめた職業
子供の国の増設……
ココに集(つど)うのは、傷を負う少女たちばかりだった
家主(やぬし)と住人(じゅうにん)という立場をノゾイタ
ソコに人間たちの 共有する スペース がある
部屋というには手狭な場所にて、繰り広げられる 共有という スペース
子供の王国があってもいいのではないか……
純粋な思いで見つめる家主と住人のストーリー
ひとりの子供の死を通して痛感する自分へと足りない部分
「ありがとう」では救えない魂があることを思い知る
アパルトヘイトの主従関係をモロに肌で感じた
主人公は、ブロックチェーン技術の論文の初期を思い出す
コノ国の憂いとも言える内容をなす根幹へと目を向けながら
生業とする教育事業への転換を志す
主人公は、「ありがとう」へと立ち返ります。
子供たちは、「いいよ……。許してあげる……。」
ありがとうという感謝の気持ちといいよ許してあげるという
簡単なことを人は見失いがちです
人が生きるうえで見失いがちなことを教えてくれる一冊になれば幸いです。
文字数 18,570
最終更新日 2024.05.14
登録日 2024.05.12
平凡な日常、普通の生活。
ぼくの周りは、しかし少し普通とは違っている。
幼馴染であるサキ、その正体はなんと吸血鬼。
サキの家に厄介になっているぼくは、彼女とある行為をしている。
「ねぇ、もう我慢できないの……」
吸血鬼である彼女の日課は、ぼくの血を吸うこと。
今日も今日とて、ぼくと彼女の、普通の日常は過ぎていく。
吸血鬼の彼女との、ちょっぴりドキドキの青春作品です。
全5話ですので、気軽に見てもらえたらなと思います。
小説家になろう、ノベルピア、カクヨムでも連載しています!
文字数 14,523
最終更新日 2022.09.10
登録日 2022.09.10
やっかいな親のもとに生まれたうえ婚約破棄されてどうしようもなくなっていた私は、魔法使いのおばさんに拾われました。
文字数 1,069
最終更新日 2022.05.20
登録日 2022.05.20
いずれ地獄に落ちる二人の話です。
一話完結のssです。ss故に関係性への詳しい言及、登場人物の名前など存在しません。お好きに想像して頂ければ幸いです。
ハッピーエンドだと思います。
文字数 968
最終更新日 2022.04.15
登録日 2022.04.15
主人公、ウェンディ・モイヤーは妹のソーニャに虐められていた。
いつもソーニャに「虐められた!」と冤罪を着せられ、それを信じた両親に罰を与えられる。
ソーニャのことを溺愛していた両親にどれだけ自分は虐めていないのだ、と説明しても「嘘をつくな!」と信じて貰えなかった。
そして、ウェンディが十六歳になった頃。
ソーニャへの両親の贔屓はまだ続いていた。
それだけではなく、酷くなっていた。
ソーニャが欲しいと言われれば全て与えられ、ウェンディは姉だからと我慢させられる。
ソーニャは学園に通えたが、ウェンディは通わせて貰えなかったので、自分で勉強するしかなかった。
そしてソーニャは何かと理由をつけてウェンディから物を奪っていった。
それを父や母に訴えても「姉だから我慢しろ」と言われて、泣き寝入りするしかなかった。
驚いたことに、ソーニャのウェンディにしていることを虐めだとは認識していないようだった。
それどころか、「姉だから」という理由で全部無視された。
全部、ぜんぶ姉だから。
次第に私の部屋からはベットと机とソーニャが読むのを嫌った本以外には何も無くなった。
ソーニャのウェンディに対しての虐めは次第に加速していった。
そしてある日、ついに両親から「お前は勘当する!」と追放宣言をされる。
両親の後ろではソーニャが面白くて堪えられない、といった様子でウェンディが追放されるのを笑っていた。
あの空っぽの部屋を見てもまだウェンディがソーニャを虐めていると信じている両親を見て、この家にいても奪われ続けるだけだと悟ったウェンディは追放を受け入れる。
このモイヤー家に復讐すると誓って。
文字数 4,237
最終更新日 2021.07.31
登録日 2021.07.30
「平凡なお前ではなくカレンが姉だったらどんなに良かったか」
それが両親の口癖でした。
ええ、ええ、確かに私は容姿も学力も裁縫もダンスも全て人並み程度のただの凡人です。体は弱いが何でも器用にこなす美しい妹と比べるとその差は歴然。
ただ少しばかり先に生まれただけなのに、王太子の婚約者にもなってしまうし。彼も妹の方が良かったといつも嘆いております。
ですから私決めました!
王太子の婚約者という席を妹に譲ることを。
文字数 30,505
最終更新日 2021.07.17
登録日 2021.01.01
令嬢であるアンと王子であるロームは、政略結婚を目的に婚約させられた。
互いに恋愛感情はない。
なぜなら、アンとロームにはそれぞれ将来を誓い合った恋人がいたからだ。
二人は、親から強制された婚約を破棄するために協力する。
全ては互いの恋人との幸せを掴むために。
☆三人称視点で進みます
☆ゆるゆる設定です
☆全8話
☆3/27完結
※カクヨムにも転載しました
文字数 6,574
最終更新日 2021.03.27
登録日 2021.03.21
14
件