柴犬小説一覧
20
件
北海道の牧場に住む柴犬さんは、関西出身。拾った子猫さんと一緒に、平穏な日々を過ごしています。
これは、そんな柴犬さんのバレンタインのお話です。
別サイトにも投稿してます(https://ncode.syosetu.com/n3107iq/)
文字数 3,698
最終更新日 2024.02.14
登録日 2024.02.14
聖犬バウザー対犬四郎! だが聖犬には北斗忍拳すら通じぬ恐るべき秘密があった!! 次回、北斗の犬Ⅱ! 「我は聖犬バウザー! 愛も情も許さない!!」――乱世の怒りが俺を呼ぶ。
文字数 3,699
最終更新日 2023.08.11
登録日 2023.08.11
北海道の牧場に引き取られた柴犬さんは、お散歩中に子猫さんを見つけました。
子猫さんは、もう動かなくなったお母さん猫と一緒でした。
子猫さん可愛いなぁ。
お母さんいなくなってしもて、寂しいやろな。
ボクも、寂しいのわかるで。
これは、そんな柴犬さんが子猫さんと仲良し家族になる、ほっこりほのぼのなお話です。
他サイトにも掲載しています( https://ncode.syosetu.com/n2874ig/ )
文字数 2,608
最終更新日 2023.06.02
登録日 2023.06.02
【あらすじ】
大原家のペットである柴犬のゴン太は、毎度変わらぬ粗末なドッグ・フードに、不満をいだきながら日々をすごしている。
それでも、事あるごとの「お祝い」のときに添えられるケンタッキー・フライドチキンが大の好物で、今度はいつ「お祝い」をやるのかと心待ちにしながら、ドッグ・フードをペロリと平らげているのであった。
大原家は、主人のパパを筆頭に、ママ、長女の奈美、次女の真紀、そしてパパの母君の大ママといった五人家族。
家庭円満なごくふつうのその家族の中にあって、春に幼稚園へと入園する次女の真紀は、ゴン太が歯向かってこないことをいいことに、傍若無人にあらゆるいたずらを仕掛けてくるから手がつけられない。彼女はゴン太にとってデンジャラスな存在で、まさに天災といえた。
そして、ゴン太の最大の天敵が、大原家のもう一匹のペットである黒猫のサラ。
首輪もつけられず、自由気ままにどこへでも行くことのできるサラを羨ましく思いつつも、ゴン太はそれが面白くない。そのうえ、高飛車ですかした態度までが鼻にかかって憎たらしく、そんなうっぷんを晴らしたいゴン太ではあるが、そこはサラのほうが一枚上手で、どうとも張り合える相手ではなかった。
一日中、犬小屋につながれ、退屈極まりないゴン太の数少ない楽しみのひとつは、赤いバイクに乗ってやってくる郵便配達員に吠えまくることだった。
そんなゴン太がもっとも楽しみにしているのは、散歩で荒川の河川敷にある公園に行くことである。公園にはたくさんの仲間たちがやってくるのだ。
その仲間たちのなかで、親友と呼べるのがコーギーのマイケル。彼のご主人は新宿二丁目で働くオカマで、そのせいか、マイケルは少し屈折したところがある。
イギリスからやってきたダルメシアンのワトソンは、走ることが大好きで、いつでも園内をぐるぐる駆け回っている。
威圧的な口の悪さと、その外見の恐い印象から、仲間たちから嫌われているドーベルマンのドン・ビトー。
そして、仲間たちのアイドル、シェットランド・シープドッグのルーシー。
そのルーシーにゴン太も想いを寄せている。だが、ゴン太にとっては高嶺の花。その想いを伝えるどころか、いつも挨拶を交わすくらいが関の山だった。
それがある日、ゴン太はルーシーからマーキング・デートを誘われることとなる。
果たして、ゴン太とルーシーの行く末はどうなるであろうか。
ゴン太の日常はつづいていく。
文字数 149,556
最終更新日 2023.02.04
登録日 2018.11.22
病院の一室で早くに病で命を落とした私。と思ったら、異世界で柴犬の赤ちゃんになって森の中に!?たまたま森に一人で住んでいる男の子リアムに拾われて命拾いをしたと思ったら、その子は大公の隠し子だった。私もリアムと一緒に大公家に連れてきてもらえたけど大公家は危険がいっぱい!私がリアムを守ってあげるんだから。
だけどある日の夜、私は人間の姿になっていてただの柴犬じゃなくて獣人だったみたい。ずっとリアムといる為にこのことは秘密にしたいのに……
文字数 558
最終更新日 2023.01.30
登録日 2023.01.25
柴イヌのコテツは異世界へ転生した。犬の転生など聞いた事もないし、さらには人間の身体での転生だと言うのだから相応の理由があるに違いない。
困った顔をしている天使のおじさんが言うには、予定では犬ではなく一緒に散歩をしていた主人を転生させるはずだったらしい。ところが死んだのは犬だったそうで、人間の身体の転生体が余ってしまって困っているのだそうだ。
ならばと、突然主人が居なくなり寂しそうにしていた柴犬を言いくるめる事にする。君の主人をそのうち同じ異世界へ転生させてまた会わせてあげるので、人間の身体への転生を承諾してはくれまいかと。
むろん柴犬のコテツには何の話か全然分からない。しかし彼は喜んで転生したそうだ。またご主人様に会えるのだから──
さて異世界の荒野でただ一匹、飼い主が迎えに来てくれるのを待ち続けていたコテツだが……待てど暮らせどご主人様は迎えに来ない。仕方がないので自分でご主人様を捜そうと、不慣れな人間の身体で旅立った。
幸いな事にコテツの身体はイケメンで、リリアンというイケメン好きの女冒険者と出会い助けられる。しかもチートで強化された犬の能力を持っており、コテツはいつしか冒険者となって無双しはじめるのであった。
もちろん柴イヌとしてであるが……
*他サイトにも掲載
文字数 225,257
最終更新日 2022.11.05
登録日 2021.10.30
気づけば森の中!?気づけば四足歩!?気づけば異世界!?
柴犬ラブな平凡女子がある日異世界で柴犬(?)に転生。魔物に食われそうになったり、ご飯を美味しく食べたり、服を着せられたり、美形に可愛がられたり、イケメンハーレム作ったりでゆく異世界ほのぼの散歩物語。...かもしれません。
残酷描写タグがありますが主人公が酷い目に合うことはほとんど無いと思います。
昔お月様に投下したのを改変中。更新ストップ中
文字数 39,826
最終更新日 2021.09.30
登録日 2021.09.24
199X年、世界は核の炎に包まれた。海は枯れ地は裂け、全ての生物が死滅したかのように見えた。
だが、人類は死滅していなかった。そしてまた犬も……。
これは主を求めて彷徨う柴犬、犬四郎の物語である!
文字数 2,937
最終更新日 2021.09.08
登録日 2021.09.08
女子プロゴルファー猿谷恭子が苦手なパターの練習に励んでいると、何処からともなく一匹の犬が現れる。
その犬が持つ不思議な力とは?
文字数 1,455
最終更新日 2021.09.04
登録日 2021.09.04
柴犬を愛してやまない少女はある日交通事故により若くして生涯を閉じた。
彼女は死して尚も柴犬を愛する彼女を知った娯楽好きな神の御心により地球とは違う世界へと転生することに。
転生先の世界では獣人が世の柱となり治める場所で、彼女はなんと皇太子殿下の許嫁として産まれるのだった。そんな彼女の姿はやはり……。
📷挿絵機能があるので適当にポイポイします!絵は壊滅的に下手なので写真を載せていきますが、特に意味のないものも多いです!
⚠️ なろう様にて同時投稿しております。
コチラ https://ncode.syosetu.com/N0102ER
文字数 69,887
最終更新日 2018.08.29
登録日 2018.04.12
文字数 112,779
最終更新日 2018.08.29
登録日 2018.08.21
私は、見てしまった。
「コロ」の正体を…
おばあちゃんちで飼っている柴犬のコロ。
いつもは犬小屋で気持ちよさそうに寝てばかりだが、餌をあげるとそれはもう尻尾をぶんぶん振り回してすり寄ってくる。
そんな食い意地だけは凄いコロが、まさか「伝説の勇者」だったなんて…
※この作品は小説家になろう様でも投稿しています
文字数 2,595
最終更新日 2018.08.09
登録日 2018.07.11
20
件