中世ファンタジー小説一覧
14
件
物語の中盤で凄惨な死を迎える脇役令嬢に転生してしまった主人公。この物語は前世で『クソ小説』と有名だった…だって、虐げられヒロインが自殺するラストってあり!?しかも、その原因は全て『無垢な巻き込み系害悪ヒーロー』のせい…!実はこのヒーロー、ヒロインだけでなく、悪役や脇役たちも不幸にさせていた!全ての行動に悪気がないからたちが悪い!だが、裏を返せば、こいつとの関わりを無くせば、みんな幸せになれる。死を回避するために、ヒーローの被害者を救っていたら…?(他要素の描写がありますがノーマルラブです。外部でも投稿しております。何でも許せる方のみどうぞ)
文字数 69,486
最終更新日 2023.08.14
登録日 2023.05.11
私、ナディアは27歳の隠れ大富豪で、某国のスパイかつ作家である。私はスタイル抜群で運動神経抜群だ。空手と柔道の有段者だ。さらにアーチェリーの名人だ。つまり、最強だ。私は作家活動の合間に世界を救う活動に勤しむ毎日を送っていた。
中世ヨーロッパに生きるガストロノムバックストッカー家の子孫として、3人の子供たちがいた。長男のピーターは燃えるような赤毛の13歳の少年だ。長女のジョージアは長い豊かなブルネットの髪を三つ編みにしている12歳の少女だ。末っ子のレオはサラサラの金髪が伸びきって、長髪になりかけている8歳の少年であった。
俺は26歳の普通のサラリーマン。システム会社で働いている。ひょんな理由でニューヨーク旅行を思い立った。
ある日、中世ヨーロッパの村で、食料を求めて3人の子供たちが命がけの冒険を始めた。そして、現代に生きる私と夫ジャックは、ニューヨークの街で3人の子供たちに出会った。結果、色々あって颯介を含めた6人で冒険を重ねることになった。子供たちの親を取り戻すためのリベンジの旅に協力することを大人3人は決心した。
舞台は中世ヨーロッパに行ったり現代NYを行ったり来たりする。
※小説家になろうの方にも掲載し、完結させました。移植が止まっております。申し訳ございません。
文字数 39,963
最終更新日 2023.05.10
登録日 2023.01.03
☆感謝☆ホットランキング一位獲得!応援いただきましてありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
シングルマザーとして息子を育て上げた私だが、乙女ゲームをしている最中にベランダからの転落事故により異世界転生を果たす。
転生先は、たった今ゲームをしていたキャラクターの「エステル・スターク」男爵令嬢だったが……その配役はヒロインから寝取られるお飾り妻!?
しかもエステルは魔力を持たない『能無し』のため、家族から虐げられてきた幸薄モブ令嬢という、何とも不遇なキャラクターだった。
おまけに夫役の攻略対象者「クロード・ランブルグ」辺境伯様は、膨大な魔力を宿した『悪魔の瞳』を持つ、恐ろしいと噂される人物。
魔獣討伐という特殊任務のため、魔獣の返り血を浴びたその様相から『紅の閣下』と異名を持つ御方に、お見合い初日で結婚をすることになった。
離縁に備えて味方を作ろうと考えた私は、使用人達と仲良くなるためにクロード様の目を盗んで仕事を手伝うことに。前世の家事スキルと趣味の庭いじりスキルを披露すると、あっという間に使用人達と仲良くなることに成功!
……そこまでは良かったのだが、そのことがクロード様にバレてしまう。
でも、クロード様は怒る所か私に興味を持ち始め、離縁どころかその距離はどんどん縮まって行って……?
「エステル、貴女を愛している」
「今日も可愛いよ」
あれ? 私、お飾り妻で捨てられる予定じゃありませんでしたっけ?
乙女ゲームの配役から大きく変わる運命に翻弄されながらも、私は次第に溺愛してくるクロード様と恋に落ちてしまう。
そんな私に一通の手紙が届くが、その内容は散々エステルを虐めて来た妹『マーガレット』からのものだった。
忍び寄る毒家族とのしがらみを断ち切ろうと奮起するがーー。
※こちらの物語はざまぁ有りの展開ですが、ハピエン予定となっておりますので安心して読んでいただけると幸いです。よろしくお願いいたします!
文字数 94,806
最終更新日 2023.02.18
登録日 2023.01.26
十歳の時に『着飾っても不細工は不細工なんだよ。こんなものつけるな』と暴言を吐かれ、髪飾りを壊された主人公。しかし、主人公はトラウマになるのでなく、それをきっかけにドMに覚醒していた…!だけど周りには勘違いされていてーーー?頭のゆるいアホなお話です。
(外部でも投稿しております。何でも許せる方のみどうぞ)
文字数 4,784
最終更新日 2023.02.05
登録日 2023.02.05
アトリス王国の有名貴族ガーデニー家長女の私、ロミリアは亡きお母様の教えを守り、回復魔法で貧しい人を治療する日々を送っている。
しかしある日突然、この国の王子で婚約者のルドウェン様に婚約破棄された。
「ロミリア、君との婚約を破棄することにした。本当に申し訳ないと思っている」
そう言う(元)婚約者が新しく選んだ相手は、私の<義妹>ダーリー。さらには失意のどん底にいた私に、実家からの追放という仕打ちが襲い掛かる。
実家に別れを告げ、国境目指してトボトボ歩いていた私は、崖から足を踏み外してしまう。
落ちそうな私を助けてくれたのは、以前ケガを治した旅人で、彼はなんと世界一の超大国ハイデルベルク王国の王子だった。そのままの勢いで求婚され、私は彼と結婚することに。
一方、私がいなくなったガーデニー家やルドウェン様の評判はガタ落ちになる。そして、召使いがいなくなったガーデニー家に怪しい影が……。
※『小説家になろう』様と『カクヨム』様でも掲載しております
文字数 56,503
最終更新日 2023.02.02
登録日 2023.01.31
ツンデレ魔法少女会長、童顔男の娘の超絶魔法使い、エレメントギアを駆使する前髪パッツン巨乳のいる
異世界に転生した杉山武光。
そこは魔法とエレメントが存在するイセコスという異世界だった。
「ようこそ、イセコスへ。異世界の人よ、キミの物語を聞かせて欲しいな」
エレメントアーミーの俊英(前髪パッツン巨乳でもある)ピリス・アイスクラ―に助けられ、ピリスの紹介で魔法協会へと流れで入会。
ツンデレ魔法少女会長カヤ・シドウにこき使われ、癒し系男の娘のアカネ・ミソノに癒されながら、居候として家事手伝いをし窮地の魔法協会を救うべく奔走する。
魔法研修セミナーの企画、魔法協会入会促進のビラ配り、魔術賠償責任保険、公益社団法人成り、そしてイセコスにおける不治の病【ケイラス病】を鍼治療で改善。
イセコスでは考えもつかない日本で学んだノウハウを駆使して、魔法協会の知名度を上げていく杉山。
魔法協会、エレメントアーミー、冒険者ギルド、カイロン商会、異世界における【異能力職】の組織争いの中、魔法協会の過去の栄光を取り戻すため、副会長杉山武光の奮闘は続く――
※近況ノートにcrypkoでデザインしたキャラ画像ありますのでイメージの補足にお使いください
文字数 131,566
最終更新日 2022.11.03
登録日 2022.07.30
家族を惨殺され、裏切りの末に殺された少女、ノア・レイリア。
薄れゆく視界の中、ノアはたった一つの願いを心に思う。
──殺してやる。
私を利用した全ての奴らを、最も残酷な方法で、確実に殺す。
そして、ノアの生涯は幕を閉じたかに思われた。
次に目を覚ましたノアは、十年前の過去に戻っていた。
「ああ、最っ高。これで殺せる、これで──復讐を果たせる。待っててね、絶対に許さないから」
全てが始まり、全てが終わった場所で、少女は二度目の舞台で復讐を誓う。
文字数 114,357
最終更新日 2022.03.27
登録日 2020.03.27
二時間サスペンス×中世異世界ファンタジー?!
食糧庫で若い男の撲殺死体がみつかった。街の治安を護るストレングス部隊は捜査を開始する。捜査の結果、被害者は錬金術師のラクストであると判明。そしてなぜかその傍には荷物を適当に焼いた跡が。
ストレングス部隊の隊長(正確には地区隊長)は犯人を捕まえることができるのか。
グダグダな日常編はこちら↓
https://www.alphapolis.co.jp/novel/423043246/129650321
文字数 97,542
最終更新日 2022.03.16
登録日 2022.02.10
7王国時代、 7つの国が、栄光と繁栄を求めて争った時代。 各国の持ち味はそれぞれが独自のモノを持ち、統一を図っていた。 そんな中、国づくりをしていたアーネたち、アングリア王国は、兵や、物資が追いついていないまま大戦へと流されていく事になる。 アーネは、またそんな時代で皆を守るため戦いに赴くことになっていく。 それは決して望んでいなかった事。だが、この時代は、それを良しとはしなかった。 国をまとめたが故にそれは避けられないのであれば、彼女は平和を築くため仲間と共に皆が平和に暮らせる世界を造るため、7国の統一を目指す。
文字数 39,639
最終更新日 2021.10.21
登録日 2021.09.27
大手プロセスチーズ会社で働く新野翔(ニイノショウ)は激務で過労死し、女神の思惑により異世界へ転生することとなる。
運よく牧場主のグレイタール家に保護されのんびり異世界生活を送っていると、この世界ではチーズが食べられていないことを知りショックを受ける翔。
グレイタール家と力を合わせチーズを広める冒険が今始まる!
☆感想等頂けると励みになります!
文字数 39,776
最終更新日 2020.08.27
登録日 2020.08.17
死んだ、綺麗に死んだ。
病床の中、待ちに待ったゲームの続編をクリアしてすべてのエンディングをを見た。もう思い残すことは無い、きっとこれが満足死と言う奴だろう。
ところが私は、何の因果かやっていたゲームに転生した。ただし私はヒロインではなくて婚約者を奪われた貴族令嬢の一人だった。
おまけに私が転生したのはゲームのエンディングの真っ最中、それも真エンディングの『逆ハーエンド』ルートだ。私の婚約者は、私がここに来た時にはとっくに取られていたらしい。
エンディングが流れればゲームはここでお終い。
だけど私の新しい人生は終わらないわ。そしてゲームが終われば逆ハーエンドなんてただの股がけ、ヒロインったら不誠実の塊じゃない?
のらりくらりと躱し、一向に煮え切らないヒロイン。
そんなの当たり前よね。だって王太子を含む名だたるメンバーですもの、下手に選ぶ方が火種になるに決まってるわ。
そんな煮え切らないヒロインの心を射止めるために、自らの元婚約者を含んだ逆ハー集団はお互いをけん制し合う醜い姿がチラホラと見え始めた。
周りは呆れ果て、彼らの発言力はどんどんと失われていく。
困り果てた彼らの親がついに相談しに来て……
『まずはお小遣いカットから始めてみてはいかがでしょう?』
文字数 99,675
最終更新日 2020.08.14
登録日 2020.05.11
14
件