ファンタジー 冒険者小説一覧

733 12345
1
ファンタジー 連載中 長編 R15
借金まみれになり自殺した滝沢祐介は、目覚めると自分がプレイしていたVRMMOのアバター、クロ・フリートの身体とチート能力を持ち異世界に転生してしまう。 しかしいくら強力な力があってもお腹は満たせない為転生してすぐ、空腹により気を失うのであった。 そんな彼のハーレム異世界奮闘記である。
24h.ポイント 1,343pt
小説 956 位 / 190,606件 ファンタジー 204 位 / 44,050件
文字数 278,536 最終更新日 2024.09.20 登録日 2024.08.29
2
ファンタジー 連載中 長編 R15
 とある異世界を救い、元の世界へと帰還した玄鐘理音は、その後の人生を平凡に送った末に病でこの世を去った。  死後、不可思議な空間にいた謎の神性存在から、異世界を救った報酬として全盛期の肉体と変質したかつての力を受け取り、第二の人生の舞台である以前とは別の異世界へと送り出された。  自由気儘に人を救い、スキルやアイテムを集め、敵を滅する日々は、リオンの空虚だった心を満たしていく。  取り敢えずの目標は世界最高ランクの冒険者。  使命も宿命も無き救世の勇者は、今日も欲望と理性を秤にかけて我が道を往く。 ※ 更新予定日は【月曜日】と【金曜日】です。
24h.ポイント 583pt
小説 2,177 位 / 190,606件 ファンタジー 386 位 / 44,050件
文字数 1,448,837 最終更新日 2024.09.20 登録日 2022.04.26
数千年に一度起こる災害大禍月 主人公は大禍月を乗り越えることは出来るのか! カクヨムでも投稿してます
24h.ポイント 228pt
小説 5,443 位 / 190,606件 ファンタジー 955 位 / 44,050件
文字数 15,180 最終更新日 2024.09.20 登録日 2024.09.15
4
ファンタジー 連載中 長編 R15
【ファンタジー1位獲得!】 【HOTランキング1位獲得!】 とある公爵との契約結婚を無事に終えたシャーロットは、夢だったお花屋さんを始めるための準備に取りかかる。 花を包むビニールがなければ似たような素材を求めてダンジョンに潜り、吸水スポンジ代わりにスライムを捕まえたり……。そうして準備を進めているのに、なぜか店の実態はお花屋さんからかけ離れていって――?
24h.ポイント 19,590pt
小説 98 位 / 190,606件 ファンタジー 14 位 / 44,050件
文字数 113,877 最終更新日 2024.09.20 登録日 2024.08.31
主人公ユウが異世界転生した先は、鬼畜難易度のゲームを思わせる理不尽まみれの世界だった。 ユウのステータスはオール1! 最弱の魔物にボコられて死にかける始末。 理不尽な目にあいまくって毎日生きているのがやっとの状態だ。 それでも少しずつお金を貯めて腕を上げ、じょじょに強くなっていく。 やがて仲間を増やして店を経営したり、鍛冶スキルを覚えて生産しまくったり、国と交渉して開拓村を作ったり。 挑戦を続けるユウはいつしか最強になっていく。 最後にユウがやり遂げる偉業とは!? 最弱から始まるユウのサバイバル&成り上がり物語。 ※ファンタジー小説大賞参加中!投票よろしくお願いします。
24h.ポイント 1,073pt
小説 1,194 位 / 190,606件 ファンタジー 242 位 / 44,050件
文字数 159,417 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.08.30
舞台は中世風ファンタジー。 この世界ではいくつもの大陸があり、それぞれが一つの国となっている。 主人公の「二コラ」は故郷に居る若い女性を力ある『勇者』に独り占めされてしまったため、 結婚相手を探すために冒険者として旅に出ることになった。 二コラの出身地こそ勇者が魔王を倒して統治した世界だが、 そこ以外の国はすべて「魔王」が勇者や権力者を倒して支配した国、 言ってしまえば「ラスボスが勝利した後の世界」であった。 そして、魔王らはみな「愚かな人類」や「間違った世界」に絶望し、 新しい世界を作り上げていた。 具体的には、 『人間は利己的で愚かな生き物だ』と絶望した魔王は、 「誰もが、自分より他人のことを第一に考える素晴らしい人格」 を持つように人類を作り変えた。 『悪い奴への刑罰が甘すぎる世界』『加害者も被害者に同じ苦しみを与えるべき』と考えた魔王は、 「被害者が受けた傷(いじめなどによる心の傷も含む)の分だけ、加害者の体が傷つく『応報罰の魔法』」 を全国民にかけ、加害者を甘やかす原因となる『法律』を撤廃した。 『生まれ持った格差や地位によって人生が決まる世界』に絶望した魔王は、 「すべての人間に対して平等に機会を与え、実力の高い順に要職に就ける国」 を作り、すべての国民に平等な競争社会に変えた。 そのような国々を二コラは各地を訪れ、どの国でも「魅力的な女性」と出会っていく。 そんな彼女たちとの婚約と別れを繰り返しながら、二コラは旅を続けていく婚活物語。 小説家になろう・カクヨムでも掲載しています!
24h.ポイント 278pt
小説 4,489 位 / 190,606件 ファンタジー 753 位 / 44,050件
文字数 85,784 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.09.01
7
ファンタジー 連載中 長編 R15
王太子殿下の卒業パーティで婚約破棄を告げられた公爵令嬢アマーリエは、王太子より国から出ていけと脅されてしまう。 王妃としての教育を受けてきたアマーリエは、女神により転生させられた日本人であり世界で唯一の精霊魔法と聖女の力を持つ稀有な存在であったが、国に愛想を尽かし他国へと出ていってしまうのだった。
24h.ポイント 4,367pt
小説 331 位 / 190,606件 ファンタジー 75 位 / 44,050件
文字数 97,234 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.08.31
突如トラックにはねられてアレス・バンディットとして異世界転生してしまった、三堂琢磨(みどうたくま)。 転生した世界はアメリカ西部劇に似ていたがそこは、魔力主義があるのと銃器がめちゃくちゃ弱かった! 神から与えられたチート能力『複製』と『生命付与』を駆使して最強ギルドに成り上がる! 《小説家になろう・カクヨミにも投稿していますのでこちらも呼んでくれたら嬉しいです》
24h.ポイント 214pt
小説 5,805 位 / 190,606件 ファンタジー 1,068 位 / 44,050件
文字数 195,280 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.04.24
9
ファンタジー 連載中 長編 R15
田中一馬は、40歳のIT会社の社員として働いていた。 しかし、異世界ガルドランドに魔王を倒す勇者として召喚されてしまい容姿が17歳まで若返ってしまう。 探しにきた兵士に連れられ王城で、同郷の人間とパーティを組むことになる。 だが【勇者】の称号を持っていなかった一馬は、お荷物扱いにされてしまう。 ――ただアイテムボックスのスキルを持っていた事もあり勇者パーティの荷物持ちでパーティに参加することになるが……。 Sランク冒険者となった事で、田中一馬は仲間に殺されかける。 Sランク冒険者に与えられるアイテムボックスの袋。 それを手に入れるまで田中一馬は利用されていたのだった。 失意の内に意識を失った一馬の脳裏に ――チュートリアルが完了しました。 と、いうシステムメッセージが流れる。 それは、田中一馬が40歳まで独身のまま人生の半分を注ぎこんで鍛え上げたアルドガルド・オンラインの最強セーブデータを手に入れた瞬間であった!
24h.ポイント 1,144pt
小説 1,108 位 / 190,606件 ファンタジー 233 位 / 44,050件
文字数 223,925 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.08.23
10
ファンタジー 連載中 長編 R15
 日本で猟師をしていた昌彦(75歳)は老衰によって亡くなってしまう。  昌彦は、長年害獣を駆除し続けた功績とその腕前を神に買われ、強大で凶暴な"モンスター"が暴れている世界、エイリエナへと送られた。  神によって若返らせてもらったその身体と、神から狩猟用に授かった猟銃を持って、昌彦(40歳)いざ異世界を冒険!  しかし、転生先の山には、人っこ1人見当たらなかった。山の頂上から周りを見渡しても、見えるのは、どこまでも連なる雄大な山々だけだった。 「…どこに行けば人里なのかも分からないな…そもそもこの世界に人って居るのか? まあ、どうしようもないか…あきらめて、この山で狩りをして暮らしていくしかないな」  昌彦の異世界サバイバル生活が、今始まった。
24h.ポイント 320pt
小説 3,891 位 / 190,606件 ファンタジー 648 位 / 44,050件
文字数 70,084 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.08.15
11
ファンタジー 連載中 長編 R15
卒パでざまぁ返しされそうな、悪役である正ヒロインのミーティシアの身体に入り込んでしまったのは、恋愛脳とは程遠い現実的な女子だった。全力で攻略対象たちを振り切って、記憶喪失のまま冒険者になって旅に出る。前世の記憶もあやふやだし、この世界が何のゲームか物語かなんて知らない。でも冒険者になって人生楽しもう!色々な人と出会いながら、暮らしていたミアの元に続々と集まる攻略者達。それぞれの思いと計略と打算を抱えたポンコツ達をミアはどうする?! ※たまにBLやGL的な台詞があるので苦手な方はご注意を ※攻略対象が合流するのは少し進んでからです
24h.ポイント 874pt
小説 1,472 位 / 190,606件 ファンタジー 289 位 / 44,050件
文字数 100,977 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.06.11
12
ファンタジー 連載中 長編 R15
〜転生なし、スキルなし、魔法なし、勇者も魔王もいない異世界ファンタジー〜 危険なモンスターが生態系の頂点に君臨。 蔓延る詐欺、盗賊、犯罪組織。 人の命は軽く殺伐とした世界。 冒険者がモンスターを狩り、騎士団が犯罪を取り締まる。 人々は商売で金を稼ぎ、たくましく生きていく。 そんな現実とは隔離された世界で最も高い山に、一人で暮らす心優しい青年鉱夫。 青年はひたすら鉱石を採掘し、市場で売って生計を立てる。 だが、人が生きていけない高度でツルハシを振り続けた結果、無意識に身体が鍛えられ人類最強の肉体を手に入れていた。 自分の能力には無自覚で、日々採掘しては鉱石を売り、稼いだ金でたまの贅沢をして満足する青年。 絶世の美女との偶然の出会いから、真面目な青年鉱夫の人生は急展開。 人智を超えた肉体と、鉱石やモンスターの素材でクラフトした装備や道具で活躍していく。 そして素朴な鉱夫青年は、素晴らしい仲間に支えられて世界へ羽ばたく。 ※小説家になろう、カクヨムでも連載しています。
24h.ポイント 462pt
小説 2,721 位 / 190,606件 ファンタジー 483 位 / 44,050件
文字数 825,754 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.04.09
13
ファンタジー 連載中 長編 R15
第一部完結済み どこにでもいる普通の中年オタクサラリーマンが、ひょんなことからダンジョンの店長を任されて成長していきます。 もちろん、目的は店舗だけにあらず。 ダンジョン拡張、村の拡大、さらには人を雇って最後はどこに行きつくのか。 え、お店以外のことばかりしてるって? 気のせいですよ気のせい。 ゲーム好きのオタクが妄想と知識を振り絞って他力本願全開で頑張ります。 ムフフもあるよ!(多分)
24h.ポイント 583pt
小説 2,177 位 / 190,606件 ファンタジー 386 位 / 44,050件
文字数 1,310,049 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.07.13
14
ファンタジー 連載中 長編 R15
苦しい人生のストレス発散の深酒が原因で海に落ちて死んだ青年がいた。 その後とある異世界でアローン・ハウンドという貴族に生まれ変わり、13歳の時に前世の記憶を取り戻す。 彼はこの世界が前世で流行っていたゲーム、「エターナル・ブレイド」と同じ世界で有る事に気づく。 しかし、自分が最悪な運命を背負っていることは覚えているものの、知識不足から上手いこと原作をなぞりながら自分は生き残ると言った風な器用な立ち回りは出来ないと察しが着いてしまう。 色々と吹っ切れ、前世で憧れていた自由人キャラになってやろうと、全てを捨てて家を飛び出し冒険者になったのだが、原作の敵キャラや実家からの追っ手などが絡んできて、なかなかどうも自由気ままという訳にはいかないようで…… 何にも踏みにじられない自由を追い求める少年が邪魔者を打ち砕いてく、異世界バトルストーリー
24h.ポイント 718pt
小説 1,777 位 / 190,606件 ファンタジー 329 位 / 44,050件
文字数 96,866 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.08.22
15
ファンタジー 連載中 長編 R15
日本に生まれてかれこれ27年大学も出て希望の職業にもつき順風満帆なはずだった男は、 ある日親友だと思っていた男に手柄を横取りされ左遷されてしまう。左遷された所はとても忙しい部署で。ほぼ不眠不休…の生活の末、気がつくとどうやら亡くなったらしい?? らしいというのも……前世を思い出したのは 転生して5年経ってから。そう…5歳の誕生日の日にだった。 これは秘匿された出自を知らないまま、 チートしつつ異世界を楽しむ男の話である! ☆これは作者の妄想によるフィクションであり、登場するもの全てが架空の産物です。 誤字脱字には優しく軽く流していただけると嬉しいです。
24h.ポイント 4,396pt
小説 327 位 / 190,606件 ファンタジー 73 位 / 44,050件
文字数 103,552 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.08.12
死んで転生したのは異世界。  しかも人造人間として生まれ変わった俺は右も左もわからない場所で一人の女性と出会う。 魔法、錬金術、魔導機《アーティファクト》が存在する世界で新しい人生を楽しもうとするが、怪しい連中に狙われてしまう。 仲間達と共に世界を巡る旅が始まる。
24h.ポイント 1,016pt
小説 1,276 位 / 190,606件 ファンタジー 259 位 / 44,050件
文字数 30,721 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.09.12
異世界に召喚された影山武(タケル)は、素敵な冒険が始まる予感がしていた。 ところが、闇属性だからと強制転移されてしまう。 頼れる者がいない異世界で、タケルは元冒険者に助けられる。生き方と戦い方を教わると、ついに彼の冒険が始まる。 強力な魔物や冒険者と死闘を繰り広げながら、タケルはSランク冒険者を目指す。
24h.ポイント 21pt
小説 23,710 位 / 190,606件 ファンタジー 3,429 位 / 44,050件
文字数 79,800 最終更新日 2024.09.19 登録日 2024.08.12
ある日異世界転生してしまった芹澤恵莉奈。 異世界にきたのでセリナと名前を変えて、大好きだったアニメやゲームのような異世界にテンションが上がる。 そして冒険者になろうとしたのだが、初めてのクエストで命の危機を感じてすぐ断念。 助けられた冒険者におすすめされ、冒険者協会の受付嬢になることを決意する。 受付嬢になって一年半、元の世界でのオタク知識が役に立ち、セリナは優秀な成績を収めるが毎日波乱万丈。 今日もクエストを受注に来た担当冒険者は一体何をやらかすのやら…
24h.ポイント 21pt
小説 23,710 位 / 190,606件 ファンタジー 3,429 位 / 44,050件
文字数 69,687 最終更新日 2024.09.18 登録日 2024.08.19
19
ファンタジー 連載中 長編 R15
誰もが二十歳までにスキルを発現する世界で、エリクが手に入れたのは「素材変質」というスキルだった。 スキル一覧にも載っていないレアスキルに喜んだのも束の間、それはどんな素材も劣化させてしまう外れスキルだと気づく。 そのスキルによって働いていた錬金工房をクビになり、生活費を稼ぐために仕方なく冒険者になったエリクは、街の外で採取前の素材に触れたことでスキルの真価に気づいた。 「素材変質スキル」とは、採取前の素材に触れると、その素材をより良いものに変化させるというものだったのだ。 スキルの真の力に気づいたエリクは、その力によって激レア素材も手に入れられるようになり、冒険者として、さらに錬金術師としても頭角を表していく。 また、エリクのスキルを気に入った存在が仲間になり――。 ※カクヨム、小説家になろうにも投稿しています。
24h.ポイント 383pt
小説 3,304 位 / 190,606件 ファンタジー 566 位 / 44,050件
文字数 218,779 最終更新日 2024.09.18 登録日 2023.05.06
月の女神アルテミスと火星の女神ベロナは揃って昴学院を留年、三月の末日、その告知式で校長の宮沢賢治から申し渡されたのは意外なことだった!
24h.ポイント 0pt
小説 190,606 位 / 190,606件 ファンタジー 44,050 位 / 44,050件
文字数 23,209 最終更新日 2024.09.18 登録日 2024.08.03
21
ファンタジー 連載中 長編 R15
男の子は幼いながらに知ってしまった。 女の子が男の子を好きになる要因は顔なのだと。 初恋が敗れたと知った四歳のティール。 父に、母に、兄に慰めて貰ったが、直ぐに傷が癒えることは無かった。 だが、五歳になった翌日、ティールは神からのギフトを得た。 神からのギフト、それは誰しもが与えられる神からの恩恵では無く、限られた者のみしか得られないスキル。 後天的に習得出来るスキルであっても、内容は先天的に得たスキルの方が強い。 そしてティールが得たスキルは強奪≪スナッチ≫ そして知性。 この二つのスキルを得たティールの思考が、考えが、未来が一変する。 「そうだ、初恋に敗れたからなんだ。そんな消し飛ぶくらい人生を楽しんでやる!!!」 さて、ティールはその知性で何を考え、奪取≪スナッチ≫で何を奪うのか
24h.ポイント 1,398pt
小説 921 位 / 190,606件 ファンタジー 198 位 / 44,050件
文字数 1,088,278 最終更新日 2024.09.18 登録日 2021.01.01
22
ファンタジー 連載中 長編 R15
過去に四度生まれ変わり、そして五度目の人生に目覚めた少女はある日、生まれたばかりで捨てられたの赤子と出会う。 保護しますか? の選択肢に【はい】と【YES】しかない少女はその子を引き取り妹として育て始める。 やがて美しく育ったその子は、少女と強い因縁があった。 悲劇はありません。難しい人間関係や柵はめんどく(ゲフンゲフン)ありません。 世界は、意外と優しいのです。
24h.ポイント 1,029pt
小説 1,249 位 / 190,606件 ファンタジー 251 位 / 44,050件
文字数 253,302 最終更新日 2024.09.18 登録日 2024.06.08
23
ファンタジー 連載中 長編 R15
銀の聖女。 公爵令嬢でありながら、貴族の価値観にとらわれない開放的な性格と素晴らしき神聖属性の魔法才能で、人々に癒しを与えていた少女。 だが、彼女の言動は時の聖職権力者にとって目障りであり、王家と結託して彼女は元より公爵家そのものにも冤罪奸計を以て断罪。結果、公爵家は滅亡する。 それから300年後。 再び、銀の聖女と呼ばれる冒険者の少女が現れる。 銀魔狼という、聖属性の希少的獣人の少女。 「聖女?冗談じゃないわ!」 冒険者として日々の生計を立てる彼女は、その希少価値的存在通りの神聖属性魔法の使い手。そして、彼方公爵令嬢の転生体だった。 「聖女なんて、2度とごめんよ!」 そう嘯きながらも、結局人々に癒しを与えていく彼女の物語。
24h.ポイント 42pt
小説 16,255 位 / 190,606件 ファンタジー 2,410 位 / 44,050件
文字数 35,698 最終更新日 2024.09.18 登録日 2024.08.31
普通の学生、隼人は下校中、居眠り運転の車に引かれ、死んでしまったが、次に目覚めたのは巨大な国だった。だが隼人の記憶には国に来た記憶があった
24h.ポイント 7pt
小説 34,312 位 / 190,606件 ファンタジー 5,307 位 / 44,050件
文字数 3,763 最終更新日 2024.09.18 登録日 2024.08.26
「村から追放だ、アウレア!」  ひきこもりで無職の村人アウレアは村を追放され、冒険者になった。  レベルアップして最強を目指すつもりが、なぜかレベルダウンしていた。どんどんマイナスになるレベル。呪いかよと思いたいほどに下がるレベル。ついでに武器も防具もマイナスになっていく。  ――でも強かった。  この最強のギフトがあれば最強だと確信していく。  俺だけレベルダウンで最強になってしまったのである。  なんの呪いだよ、コレ。  レベルがマイナスになりながらも、新たな仲間と共に帝国を目指す。  そして勇者と魔王の戦いも仲裁する羽目に。  世界平和のバランスを保つため、アウレアは立ち上がる。  真のスローライフを送るために。
24h.ポイント 28pt
小説 20,444 位 / 190,606件 ファンタジー 2,946 位 / 44,050件
文字数 17,004 最終更新日 2024.09.17 登録日 2024.09.15
26
ファンタジー 連載中 長編 R15
魔石を食べると進化する進化者。進化したら、8歳で大人の身体になった俺。異世界で逞しく生き抜いてやる。
24h.ポイント 35pt
小説 18,263 位 / 190,606件 ファンタジー 2,640 位 / 44,050件
文字数 355,743 最終更新日 2024.09.17 登録日 2024.01.18
27
ファンタジー 連載中 長編 R15
やっとの思いで残業を終わらせた主人公はやっと連勤が明けお風呂に入れたのだが、まさかの貧血で立ちくらみを起こし意識を失って頭を打ってしまい…… 表紙や一部挿絵にAIイラストを使っています。なので、同じキャラクターでも絵柄や衣装などが違ったりしますが、想像で補っていただけると幸いです
24h.ポイント 0pt
小説 190,606 位 / 190,606件 ファンタジー 44,050 位 / 44,050件
文字数 47,361 最終更新日 2024.09.17 登録日 2024.03.19
【第16回ファンタジー小説大賞受賞】  前世で冷酷皇帝と呼ばれた男は、気がつくと8歳の伯爵令嬢ユーリに転生していた。  変態貴族との結婚を迫られたユーリは家を飛び出し、前世で腹心だったクロードと再会する。  ユーリが今生で望むもの。それは「普通の人生」だ。  前世では大陸を制覇し、すべてを手にしたと言われた。  だが、その皇帝が唯一手に入れられなかったもの――それが「普通の人生」。  血塗られた人生はもう、うんざりだ。  穏やかで小さな幸せこそ、ユーリが望むもの。  それを手に入れようと、ユーリは一介の冒険者になり「普通の人生」を歩み始める。  前世の記憶と戦闘技術を引き継いではいたが、その身体は貧弱で魔力も乏しい。  だが、ユーリはそれを喜んで受け入れる。  泥まみれになってドブさらいをこなし。  腰を曲げて、薬草を採取し。  弱いモンスター相手に奮闘する。  だが、皇帝としての峻烈さも忘れてはいない。  自分の要求は絶対に押し通す。  刃向かう敵には一切容赦せず。  盗賊には一辺の情けもかけない。  時には皇帝らしい毅然とした態度。  時には年相応のあどけなさ。  そのギャップはクロードを戸惑わせ、人々を笑顔にする。  姿かたちは変わっても、そのカリスマ性は失われていなかった。  ユーリの魅力に惹かれ、彼女の周りには自然と人が集まってくる。  それはユーリが望んだ、本当の幸せだった。  カクヨム・小説家になろうにも投稿してます。
24h.ポイント 1,633pt
小説 783 位 / 190,606件 ファンタジー 175 位 / 44,050件
文字数 208,992 最終更新日 2024.09.17 登録日 2023.08.27
29
ファンタジー 連載中 長編 R15
2024年8月、更新再開しました! 佐藤良太はとある高校に通う極普通の高校生である。いつものように彼女の伶奈と一緒に歩いて下校していたところ、信号無視のトラックが猛スピードで突っ込んで来るのが見えた。良太は咄嗟に彼女を突き飛ばしたが、彼は迫り来るトラックを前に為すすべも無く、あっけなくこの世を去った。 彼が最後に見たものは、驚愕した表情で自分を見る彼女と、完全にキメているとしか思えない、トラックの運転手の異常な目だった... (...伶奈、ごめん...) 異世界に転生した良太は、とりあえず父の勧める通りに冒険者を目指すこととなる。学校での出会いや、地球では体験したことのない様々な出来事が彼を待っている。 初めて投稿する作品ですので、温かい目で見ていただければ幸いです。 誤字・脱字やおかしな表現や展開など、指摘があれば遠慮なくお願い致します。 1話1話はとても短くなっていますので、サクサク読めるかなと思います。
24h.ポイント 198pt
小説 6,225 位 / 190,606件 ファンタジー 1,231 位 / 44,050件
文字数 50,839 最終更新日 2024.09.17 登録日 2018.06.07
[有り]主人公おっさん(ギリ三十代)・異世界召喚・剣と魔法・モンスター・エルフ・ヒロイン(三人?)・お肌の触れ合い・洞窟探索・ギルド・神様・ギフト・タメ口・謎・伏線・魔界・奴隷制度・古代文明  [無し]若返り・ステータスオープン・レベル・鑑定能力・翻訳・魔法学校・的当て・追放・ざまぁ・主人公最強・イキリ・スタンピード(すべて第一部時点で)  第一部完結済み。 約二十万字。 第二部以降の伏線と構想はあるので、反響を見て続きを書くか決めます。 植草紫苑三十八歳が街で“正義の味方”をしていると、突然頭に少女の声が響き、雷に撃たれたような衝撃を受けて昏倒する。気付いたところは異世界の森の中で、魔法使いの扮装をした謎の少女に“日本人やろ?”と問い詰められる。謎の少女は何者か。紫苑はこの世界でなにをさせられるのか。
24h.ポイント 14pt
小説 28,159 位 / 190,606件 ファンタジー 4,116 位 / 44,050件
文字数 189,577 最終更新日 2024.09.17 登録日 2024.07.14
31
ファンタジー 連載中 長編 R15
ある日、背後から何者かに突然刺され死亡した主人公。 目覚めると神様的な存在に『転生』を迫られ 気付けば異世界に! 火を吐くドラゴン、動く大木、ダンジョンに魔王!! 有り触れた世界に転生したけど、身体は竜の姿で⋯!? 仲間と出会い、絆を深め、強敵を倒す⋯単なるファンタジーライフじゃない! 進むに連れて、どんどんおかしな方向に行く主人公の運命! グルグルと回る世界で、一体どんな事が待ち受けているのか! 読んで観なきゃあ分からない! 異世界転生バトルファンタジー!ここに降臨す! ※「小説家になろう」でも投稿しております。 https://ncode.syosetu.com/n5903ga/
24h.ポイント 35pt
小説 18,263 位 / 190,606件 ファンタジー 2,640 位 / 44,050件
文字数 558,854 最終更新日 2024.09.16 登録日 2024.07.03
32
ファンタジー 連載中 長編 R15
俺...光野朔夜(こうのさくや)には、大好きな彼女がいた。 しかし親の都合で遠くへと転校してしまった。 だが今は遠くの人と通信が出来る手段は多々ある。 その通信手段を使い、彼女と毎日連絡を取り合っていた。 ―――そんな恋愛関係が続くこと、数ヶ月。 いつものように朝食を食べていると、母が母友から聞いたという話を 俺に教えてきた。 ―――それは俺の彼女...海川恵美(うみかわめぐみ)の浮気情報だった。 「――――は!?」 俺は思わず、嘘だろうという声が口から洩れてしまう。 あいつが浮気してをいたなんて信じたくなかった。 だが残念ながら、母友の集まりで流れる情報はガセがない事で 有名だった。 恵美の浮気にショックを受けた俺は、未練が残らないようにと、 あいつとの連絡手段の全て絶ち切った。 恵美の浮気を聞かされ、一体どれだけの月日が流れただろうか? 時が経てば、少しずつあいつの事を忘れていくものだと思っていた。 ―――だが、現実は厳しかった。 幾ら時が過ぎろうとも、未だに恵美の裏切りを忘れる事なんて 出来ずにいた。 ......そんな日々が幾ばくか過ぎ去った、とある日。 ―――――俺はトラックに跳ねられてしまった。 今度こそ良い人生を願いつつ、薄れゆく意識と共にまぶたを閉じていく。 ......が、その瞬間、 突如と聞こえてくる大きな声にて、俺の消え入った意識は無理やり 引き戻されてしまう。 俺は目を開け、声の聞こえた方向を見ると、そこには美しい女性が 立っていた。 その女性にここはどこだと訊ねてみると、ニコッとした微笑みで こう告げてくる。 ―――ここは天国に近い場所、天界です。 そしてその女性は俺の顔を見て、続け様にこう言った。 ―――ようこそ、天界に勇者様。 ...と。 どうやら俺は、この女性...女神メリアーナの管轄する異世界に蔓延る 魔族の王、魔王を打ち倒す勇者として選ばれたらしい。 んなもん、無理無理と最初は断った。 だが、俺はふと考える。 「勇者となって使命に没頭すれば、恵美の事を忘れられるのでは!?」 そう思った俺は、女神様の嘆願を快く受諾する。 こうして俺は魔王の討伐の為、異世界へと旅立って行く。 ―――それから、五年と数ヶ月後が流れた。 幾度の艱難辛苦を乗り越えた俺は、女神様の願いであった魔王の討伐に 見事成功し、女神様からの恩恵...『勇者』の力を保持したまま元の世界へと 帰還するのだった。 ※小説家になろう様とツギクル様でも掲載中です。
24h.ポイント 631pt
小説 2,014 位 / 190,606件 ファンタジー 367 位 / 44,050件
文字数 102,109 最終更新日 2024.09.16 登録日 2024.06.21
VRMMORPGが普及した世界。 念のため申し上げますが戦闘も生産もあります。 戦闘は生々しい表現も含みます。 のんびりする時もあるし、えぐい戦闘もあります。 また一話一話が3000文字ぐらいの日記帳ぐらいの分量であり 一人の冒険者の一日の活動記録を覗く、ぐらいの感覚が お好みではない場合は読まれないほうがよろしいと思われます。 また、このお話の舞台となっているVRMMOはクリアする事や 無双する事が目的ではなく、冒険し生きていくもう1つの人生が テーマとなっているVRMMOですので、極端に戦闘続きという 事もございません。 また、転生物やデスゲームなどに変化することもございませんので、そのようなお話がお好みの方は読まれないほうが良いと思われます。
24h.ポイント 13,908pt
小説 126 位 / 190,606件 ファンタジー 21 位 / 44,050件
文字数 5,117,151 最終更新日 2024.09.16 登録日 2016.08.16
34
ファンタジー 連載中 長編 R15
 成績優秀で頭脳明晰な高校生、青木健次郎。そんな彼にとって最も快感を覚える瞬間は、悪知恵が成功したときである。  ある日、人を見下し大笑いしていた健次郎は、呼吸困難に陥り死亡した。  ……かのように思われたが、次の瞬間目にしたのは石造りの街並みであった。  案内を受けて冒険者ギルドへ足を踏み入れた彼を待っていたのは、賢者召喚の儀を行った貴族であった!
24h.ポイント 0pt
小説 190,606 位 / 190,606件 ファンタジー 44,050 位 / 44,050件
文字数 332,961 最終更新日 2024.09.14 登録日 2024.06.26
35
ファンタジー 連載中 長編 R15
 奴隷になんかなりたくない! あたしは毎日お腹いっぱいご飯を食べて、そして素敵な男性と結婚したいんです!  この物語は、奴隷として売られそうになった孤児の少女が決死の逃亡の果てにその才能を覚醒させ、森で友となった魔物達と、そして逃げた先で親切にしてくれた人々と共に幸せを掴む物語である。 ※本作品は他サイトでも同時掲載しております ※更新は毎週1回土曜日 20 時を目安に行っております。 ※イラストはアルパ閣下先生にご担当いただいております (Twitter: @AlpakakkaX2 )
24h.ポイント 127pt
小説 8,369 位 / 190,606件 ファンタジー 1,462 位 / 44,050件
文字数 584,185 最終更新日 2024.09.14 登録日 2020.12.05
生まれ変わったら飛べない鳥――ペンギンでした。 ドラゴンとして生まれ変わったらしいのにどうみてもペンギンな、ドラゴン名ジュヌヴィエーヴ。 兄姉たちが巣立っても、自分はまだ巣に残っていた。 (だって飛べないから) そんなある日、気がつけば巣の外にいた。 …人間に攫われました(?)
24h.ポイント 21pt
小説 23,710 位 / 190,606件 ファンタジー 3,429 位 / 44,050件
文字数 15,040 最終更新日 2024.09.14 登録日 2024.09.09
剣崎鉄也、4年前にダンジョンが現れた現代日本で暮らす53歳のおっさんだ。 失われた20年世代で職を転々とし今は介護職に就いている。 そんな彼が交通事故にあった。 ファンタジーの世界ならここで転生出来るのだろうが、現実はそんなに甘く無い。 「どうしたものかな」 入院先の個室のベッドの上で、俺は途方に暮れていた。 今回の事故で腕に怪我をしてしまい、元の仕事には戻れなかった。 たまたま保険で個室代も出るというので個室にしてもらったけど、たいして蓄えもなく、退院したらすぐにでも働かないとならない。 そんな俺は交通事故で死を覚悟した時にひとつ強烈に後悔をした事があった。 『こんな事ならダンジョンに潜っておけばよかった』 である。 50過ぎのオッサンが何を言ってると思うかもしれないが、その年代はちょうど中学生くらいにファンタジーが流行り、高校生くらいにRPGやライトノベルが流行った世代である。 ファンタジー系ヲタクの先駆者のような年代だ。 俺もそちら側の人間だった。 年齢で完全に諦めていたが、今回のことで自分がどれくらい未練があったか理解した。 「冒険者、いや、探索者っていうんだっけ、やってみるか」 これは体力も衰え、知力も怪しくなってきて、ついでに運にも見放されたオッサンが無い知恵絞ってなんとか探索者としてやっていく物語である。 注意事項 50過ぎのオッサンが子供ほどに歳の離れた女の子に惚れたり、悶々としたりするシーンが出てきます。 あらかじめご了承の上読み進めてください。 注意事項2 作者はメンタル豆腐なので、耐えられないと思った感想の場合はブロック、削除等をして見ないという行動を起こします。お気を悪くする方もおるかと思います。予め謝罪しておきます。 注意事項3 お話と表紙はなんの関係もありません。
24h.ポイント 78pt
小説 11,565 位 / 190,606件 ファンタジー 1,819 位 / 44,050件
文字数 118,065 最終更新日 2024.09.12 登録日 2024.08.08
38
ファンタジー 連載中 長編 R15
転生チートだったけど、引きこもる! 不遇な幼少期を経て、ボッチ引きこもりスローライフを楽しむはずが、なかなかに忙しい日々です。
24h.ポイント 35pt
小説 18,263 位 / 190,606件 ファンタジー 2,640 位 / 44,050件
文字数 33,923 最終更新日 2024.09.11 登録日 2024.07.01
39
ファンタジー 連載中 長編 R15
推し活に憧れ、推しを探し続けた人生を送った青年——西城 優。 帰宅中に通り魔に襲われ人生の幕を閉じた筈だったが、異界の神に呼び出され第二の人生を送れる事となった。 その際、優は自身では気付かない内に人生の推しとの出会いを果たした。 力を失いつつある女神の力を高める為、異世界の貴族——ユリウス・フォン・アルバティウスとして奔走する。
24h.ポイント 7pt
小説 34,312 位 / 190,606件 ファンタジー 5,307 位 / 44,050件
文字数 16,439 最終更新日 2024.09.10 登録日 2024.07.03
【私は『最強無敵』のギルド冒険者の超絶美少女だから!】 「エルン。悪いがこれ以上お前とは一緒にいることはできない。今日限りでこのパーティーから抜けてもらう。」 またか…… ギルドに所属しているパーティーからいきなり追放されてしまったエルン=アクセルロッドは、何の優れた能力も持たず、ただ何でもできるという事から、ギルドのランクのブロンズからシルバーへパーティーを昇格させるための【便利屋】と呼ばれ、周りからは無能の底辺扱いの嫌われ者だった。 そして今日も当たり前のようにパーティーを追放される。エルンは今まで29回の追放を受けており次にパーティーを追放されるか、シルバーランクに昇格するまでに依頼の失敗をするとギルドをクビになることに。 ギルドの受付嬢ルナレットからの提案で同じギルドに所属する、パーティーを組めば必ず不幸になると言われている【死神】と呼ばれているギルドで嫌われている男ブレイドとパーティーを組むことになるのだが……。 そしてそんな【便利屋】と呼ばれていた、エルンには本人も知らない、ある意味無敵で最強のスキルがあったのだ! この物語は29回の追放から這い上がり『最強無敵』になった少女の最強の物語である。
24h.ポイント 56pt
小説 13,838 位 / 190,606件 ファンタジー 2,083 位 / 44,050件
文字数 104,388 最終更新日 2024.09.10 登録日 2024.08.25
733 12345

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。