学園小説一覧

7,051 12345
1
SF 連載中 長編
 切なる願いを胸に、神水を求め、彼らは戦姫による妖精譚を織りなす。  ある日、音山克樹に接触してきたのは、世界でも一個体しか存在しないとされる人工個性「エイナ」。彼女の誘いに応じ、克樹はある想いを胸に秘め、命の奇跡を起こすことができる水エリクサーを巡る戦い、エリキシルバトルへの参加を表明した。  克樹のことを「おにぃちゃん」と呼ぶ人工個性「リーリエ」と、彼女が操る二十センチのロボット「アリシア」とともに戦いに身を投じた彼を襲う敵。戦いの裏で暗躍する黒幕の影……。そして彼と彼の大切な存在だった人に関わる人々の助けを受け、克樹は自分の道を切り開いていく。  こちらの作品は小説家になろう、ハーメルン、カクヨムとのマルチ投稿となります。
24h.ポイント 221pt
小説 5,327 位 / 184,259件 SF 50 位 / 5,107件
文字数 907,433 最終更新日 2024.05.03 登録日 2023.12.09
寂れた町の学校。照明器具を買う予算を賄う為に、寄付をつのる事にした。寄付と言ってもただ貰いに行ってもなにも貰えない。どうすれば?? 劇を、それもミュージカルを上演して見てもらおう。そう思って、生徒も先生も頑張る。 すると・・・手を差し伸べてくれる人が現れる。 素直に親切にされる生徒と先生・・・さて、どうなるでしょう??
24h.ポイント 768pt
小説 1,532 位 / 184,259件 ライト文芸 46 位 / 7,571件
文字数 9,010 最終更新日 2024.05.03 登録日 2024.04.22
3
青春 連載中 長編 R15
全国の不良たちから【西日本最強の男】として恐れられている大神士狼は、女神と呼ばれている学校1の美少女に秘密を握られてしまう。 しかし、ソレと引き換えに士狼は彼女の『とんでもない秘密』を知ってしまう事に。 そう、実は彼女のオッパイは●●●●だったのだ! 誰にも言えない秘密を握り合った、女神と狂犬。 お互いがお互いを監視するべく、行動を共にする2人。 だが、やがて狂犬は彼女の番犬に。 女神さまはただの恋する乙女に変わっていき……? これは純情過激派シンデレラボーイと清純派汚れ系メインヒロインが世界を変える……かもしれないラブコメディ。 ◇【なろう】【カクヨム】にて同時掲載中
24h.ポイント 540pt
小説 2,175 位 / 184,259件 青春 23 位 / 6,499件
文字数 1,317,657 最終更新日 2024.05.03 登録日 2023.06.17
4
青春 連載中 長編
身体障がい者の女子高生 成瀬菜緒が、命を燃やし、一生懸命に生きて、青春を手にするまでの物語。 書籍化を目指しています。(出版申請の制度を利用して) 初版の印税は全て、障がい者を支援するNPO法人に寄付します。 スコアも廃止にならない限り最終話公開日までの分を寄付しますので、 ぜひお気に入り登録をして読んでください。 90万文字を超える長編なので、気長にお付き合いください。 よろしくお願いします。 ※この物語はフィクションです。 実在の人物、団体、イベント、地域などとは一切関係ありません。
24h.ポイント 370pt
小説 3,109 位 / 184,259件 青春 39 位 / 6,499件
文字数 153,182 最終更新日 2024.05.03 登録日 2023.11.14
子供の頃に書いた小説の世界に転生した大輝。 だがこの世界は彼が作り出した時から少々先の未来だった。 公爵家のアランとして生を受け16年。 高貴な生まれ、美麗な容姿、明晰な頭脳。チートなし、今後の展開がわかるわけでもないが、充実した日々を送っていた。 だが充実ながらもどこかつまらない日々。 そんな日々は勇者の曾孫様と邂逅したことで激変した。 友よ……なぜそんなにも優秀なのに残念なんだい? 友よ……どこに向かって進んでいるんだい? 誰よりも強くかっこいい勇者の曾孫様はどこかズレていた。黙っていればかっこいいのに、女の子にもモテるだろうに、彼は今日もあちこち迷走する。
24h.ポイント 895pt
小説 1,336 位 / 184,259件 ファンタジー 268 位 / 42,320件
文字数 58,865 最終更新日 2024.05.03 登録日 2024.04.25
6
恋愛 連載中 長編
「アイリス・エンダーハイム! 貴様との婚約は第一王子の権限で今夜破棄する!」  公爵家のパーティーに参加していたら、突然私の婚約者……ラグランジュ王国第一王子ゲオルグ・ラグランジュが意味不明なことを叫びだした。  ゲオルグの傍には見たこともない令嬢がしな垂れかかっているし、どうやら私の婚約者は隠れて浮気をしていたらしい。 「ゲオルグ様、一体どういうつもりか教えてくださいな。公爵家のパーティーで突然そのような戯言を言うなど……」 「うるさい! 貴様のようなブスは王妃に相応しくないのだ!」 「……ブ……?」 「俺様のような美形の隣には同じくらい輝きのある女性が相応しい。王妃がブスなど諸外国に馬鹿にされるではないか!」  は? 私がブスだから婚約を破棄するって? 正気? これは魔導具が好きな一人の少女が、婚約者からブスだという理由で婚約破棄されてからの物語。
24h.ポイント 123,372pt
小説 7 位 / 184,259件 恋愛 7 位 / 56,040件
文字数 34,588 最終更新日 2024.05.03 登録日 2024.04.26
7
恋愛 連載中 長編
子爵令嬢のジュスティーナは、裕福な伯爵家の令息ルドヴィクの婚約者。しかし、ルドヴィクはいつもジュスティーナではなく、彼女の妹のフェリーチェに会いに来る。 自分に対する態度とは全く違う優しい態度でフェリーチェに接するルドヴィクを見て傷つくジュスティーナだが、自分は妹のように愛らしくないし、魔法の能力も中途半端だからと諦めていた。 そんなある日、ルドヴィクが妹に婚約者の証の契約石に見立てた石を渡し、「君の方が婚約者だったらよかったのに」と言っているのを聞いてしまう。 さらに婚約解消が出来ないのは自分が嫌がっているせいだという嘘まで吐かれ、我慢の限界が来たジュスティーナは、ルドヴィクとの婚約を破棄することを決意するが……。 ◆エールありがとうございます! ◇表紙画像はGirly Drop様からお借りしました💐 ◆なろうにも載せ始めました ◇いいね押してくれた方ありがとうございます!
24h.ポイント 56,488pt
小説 22 位 / 184,259件 恋愛 18 位 / 56,040件
文字数 107,814 最終更新日 2024.05.03 登録日 2024.02.10
8
恋愛 連載中 長編
【6:30不定期更新】パッケージの美女アナスタシアに釣られて買った恋愛シミュレーションゲーム【キュリオシティラブ】。しかし、その美女は性格最悪の、俗に言う悪役令嬢であったため、婚約破棄された後国外への追放を言い渡され、国外へ行く道中、事故で死亡してしまう運命にあった……。 アナスタシアの突然の死に涙する男子高校生は、美女アナスタシアの弟に転生してしまう。しかし、美女は男だった! 悪役令嬢♂の死の運命を回避し、嘘つきのヒロインと裏切り者の攻略対象に復讐する! この作品は小説家になろうにも掲載中です。
24h.ポイント 313pt
小説 3,738 位 / 184,259件 恋愛 1,706 位 / 56,040件
文字数 114,827 最終更新日 2024.05.03 登録日 2023.12.01
9
ミステリー 連載中 長編 R15
・絶世の美貌で探偵を自称する高校生、桐木純架。しかし彼は重度の奇行癖の持ち主だった! 相棒・朱雀楼路は彼に振り回されつつ毎日を過ごす。 そんな二人の前に立ち塞がる数々の謎。 血の涙を流す肖像画、何者かに折られるチョーク、喫茶店で奇怪な行動を示す老人……。 新感覚学園ミステリ風コメディ、ここに開幕。 『小説家になろう』でも公開されています――が、検索除外設定です。
24h.ポイント 413pt
小説 2,801 位 / 184,259件 ミステリー 35 位 / 4,149件
文字数 522,545 最終更新日 2024.05.03 登録日 2024.02.18
転生したら、どう見ても悪役令嬢と婚約させられました、ありがとうございました。 詰んだ。 そんな主人公が甘々に出来愛され、蕩けさせられるお話に、なる予定です。 女装男子、男の娘。 ふたなりも出すかも。
24h.ポイント 271pt
小説 4,345 位 / 184,259件 ファンタジー 761 位 / 42,320件
文字数 156,244 最終更新日 2024.05.03 登録日 2024.02.14
11
恋愛 連載中 長編
登場人物 ・メリベル・アークトュラス 17歳、アークトゥラス侯爵の一人娘。ジャスパーの婚約者。 ・ジャスパー・オリオン 17歳、第一王子。メリベルの婚約者。 ・イーライ 36歳、学園の用務員 クレイシー・クレリック 17歳、クレリック侯爵の一人娘。 ・アビゲイル・ブルーマー 17歳、ブルーマー子爵家の娘でリーヴァイの妹。 ・リーヴァイ・ブルーマー 18歳、ブルーマー子爵家の嫡男。アビゲイルの兄でジャスパーの友人兼側近。 ・アイザック・スチュアート 17歳、スチュアート侯爵の嫡男でジャスパーの友人兼側近。 ・ノア・ワード 18歳、ワード騎士団長の息子で、ジャスパーの従騎士。 ・シア・ガイザー 17歳、ガイザー男爵の次女でメリベルの友人。 ・オリオン国王、オフィーリア王妃 ジャスパーの両親。 ・アークトゥラス侯爵 40歳、宰相。メリベル13歳の時に妻を亡くす。 ・学園長  あらすじ(仮) もう一度思い出してくれたなら、君に伝えたい事があるんだ。
24h.ポイント 15,848pt
小説 109 位 / 184,259件 恋愛 73 位 / 56,040件
文字数 59,016 最終更新日 2024.05.03 登録日 2024.04.22
12
恋愛 連載中 長編 R15
伯爵家の長女、シェリル・アトリーは何度も同じ時間を繰り返している。 何度繰り返しても、婚約者であるフランツ・エルドレッドに振り向いてもらえることなく、学園の卒業の日に死を迎え、振り出しに戻ってしまう。 そして、ループを終わらせる方法が見つからず、絶望の中で5回目を迎えた時、それまでの法則を覆して、第3皇子であるカミユ殿下が登場してきた。 どんな形でもいいから、このループを終わらせたい。 そんなシェリルの願いは、今度こそ叶うのだろうか。
24h.ポイント 547pt
小説 2,144 位 / 184,259件 恋愛 990 位 / 56,040件
文字数 23,299 最終更新日 2024.05.03 登録日 2024.04.30
ソドムの少年から平安武士、さらに日本兵から二十一世紀の男子高校生へ。 一つ一つの人生は短かった。 しかし幸か不幸か、今まで自分がどんな人生を歩んできたのかは覚えている。 だからこそ、今度こそは長生きして、添い遂げるべき人と添い遂げたい。 そんな想いを胸に、青年は四度目の命にして今までの三回とは別の世界に転生した。 世界が違えば、少しは生き延び易いかもしれない。 そんな勘違いをしてしまった早死にの男が、今度こそ何者かになる物語。 本作は、「小説家になろう」、「カクヨム」、にも投稿しております。
24h.ポイント 242pt
小説 4,853 位 / 184,259件 ファンタジー 857 位 / 42,320件
文字数 215,642 最終更新日 2024.05.03 登録日 2023.08.03
14
恋愛 連載中 長編 R18
趣味で女装をしている俺は、女装用のシリコンバストに不満を持っていた。 そんな俺は、リアルな偽乳房を探し、補綴物(エピテーゼ)の存在に辿り着いた。 俺は、自作のエピテーゼを装着することで、本物の女性と同じ容姿を手に入れた…。
24h.ポイント 682pt
小説 1,740 位 / 184,259件 恋愛 802 位 / 56,040件
文字数 13,494 最終更新日 2024.05.03 登録日 2024.05.02
15
BL 連載中 長編 R18
可愛い幼なじみと全寮制男子高に行くことになった主人公。 自分に無頓着。 相手にも無頓着な主人公が愛される話。 王道のような王道じゃないような。
24h.ポイント 1,641pt
小説 759 位 / 184,259件 BL 157 位 / 23,805件
文字数 112,131 最終更新日 2024.05.03 登録日 2024.03.02
自分が特別な存在だと思っていた帝国大貴族の子息・ハビリは傲慢で性格の歪んだ男だった。魔法学園でもやりたい放題で奴隷の女にも手を出して、周囲から煙たがられていた。 そんなハビリが、本当に神に選ばれた存在である勇者たちに叩きのめされ、国からも追放され、そして自分のこれまでの人生を悔いながら野垂れ死ぬことになるところ、気づけば過去に戻っていた。 今度は真面目に生きようとするハビリだが、彼が真面目に生きてしまったがために、人類はピンチに―ーーーーッ!?
24h.ポイント 2,528pt
小説 512 位 / 184,259件 ファンタジー 125 位 / 42,320件
文字数 116,126 最終更新日 2024.05.03 登録日 2024.04.25
17
ファンタジー 連載中 長編 R15
「陰と陽が交わり、覚醒の時は訪れた。廻り始めた運命の歯車は止められない、たとえ創造主(ワイズマン)であろうとも……この世界に残された時間は少ない、誰も創造できない結末を君たちが導いてくれたまえ!」 世界の命運は少年と少女に託された。 彼らに待ち受けるのは希望か絶望か…… ある時を機に闇の魔力を発現した少年「天ヶ瀬 冬夜(あまがせ とうや)」 記憶を封じられ、謎の空間に幽閉されている少女「メイ」 きっかけは冬夜が六歳の時に起きた「事件」 少年と少女が出会ったことにより、世界の運命は大きく動き始めた…… やがて時は過ぎ、導かれたように衝撃的な再会を果たす二人。 そして舞台は整えられていく、何者によって用意されていたかのように…… 同じ時間軸に存在し、決して交わることがなかった二つの世界。 科学が発達した現実世界、魔法が発展した幻想世界。 そして……両世界の狭間に存在すると噂される『箱庭』 少しづつ明らかにされる箱庭の正体と隠された真実。 全てが明かされる時、世界は終焉を迎えるのか……それとも…… 少年と少女は創造主(ワイズマン)が描いた未来を変えることができるのか? 世界の命運をかけた物語は動き始めた、誰も予測できない未来へ……
24h.ポイント 370pt
小説 3,109 位 / 184,259件 ファンタジー 546 位 / 42,320件
文字数 103,327 最終更新日 2024.05.03 登録日 2024.04.16
18
青春 連載中 長編 R15
 綺羅星のように輝く少女たちの恋模様は花のごとく咲き誇る。  ずっと恋焦がれていた親友に恋人ができた。主人公の西恵玲奈はじくじくと疼く失恋を押し込めながら部活に励んでいた。そんな折、文芸部で賞を受賞した須川美海という生徒にインタビューをすることになったのだが……。  ※本作は以前投降した『君の瞳のその奥に』のリマスター版です。一人称から三人称に変更しました。追加要素を多分に含みます。
24h.ポイント 285pt
小説 4,093 位 / 184,259件 青春 52 位 / 6,499件
文字数 18,602 最終更新日 2024.05.03 登録日 2023.02.28
19
ファンタジー 連載中 長編 R15
モブな俺は、幼馴染で高校イチの美人であるの茜への告白に成功する。 だが、その夜に突然なぜかパラレルワールドへ!? そこは誰とでもスルのが当たり前という、貞操観念がバグった世界だった。 じゃあ茜も!? この世界じゃ誰とでもシテるってこと!? いや、そんなの絶対に耐えられない。 俺は行きあたりばったりの雑な戦法ながら、全力で茜を守ることを決意するのだった─── ちょっと変わったラブコメです。
24h.ポイント 271pt
小説 4,345 位 / 184,259件 ファンタジー 761 位 / 42,320件
文字数 51,590 最終更新日 2024.05.03 登録日 2024.04.14
 現代日本と不釣り合いなとある山奥には、神社を中心とする妖討伐の一族が暮らす村があった。その一族を率いる櫛田八早月(くしだ やよい)は、わずか八歳で跡目を継いだ神職の巫(かんなぎ)である。その八早月はこの春いよいよ中学生となり少し離れた町の中学校へ通うことになった。  妖退治と変わった風習に囲まれ育った八早月は、初めて体験する普通の生活を想像し胸を高鳴らせていた。きっと今まで見たこともないものや未体験なこと、知らないことにも沢山触れるに違いないと。  この物語は、ちょっと変わった幼少期を経て中学生になった少女の、非日常的な日常を中心とした体験を綴ったものです。一体どんな日々が待ち受けているのでしょう。 ※外伝 ・限界集落で暮らす専業主婦のお仕事は『今も』あやかし退治なのです  https://www.alphapolis.co.jp/novel/398438394/874873298 ※当作品は完全なフィクションです。  登場する人物、地名、、法人名、行事名、その他すべての固有名詞は創作物ですので、もし同名な人や物が有り迷惑である場合はご連絡ください。  事前に実在のものと被らないか調べてはおりますが完全とは言い切れません。  当然各地の伝統文化や催事などを貶める意図もございませんが、万一似通ったものがあり問題だとお感じになられた場合はご容赦ください。
24h.ポイント 292pt
小説 4,018 位 / 184,259件 ファンタジー 703 位 / 42,320件
文字数 380,016 最終更新日 2024.05.03 登録日 2023.12.28
21
ホラー 連載中 長編 R15
 関わると行方不明になると噂される喪服の女(少女)に関わってしまった相原奈央と相原響紀。  響紀は女の手にかかり、命を落とす。  さらに奈央も狙われて…… イラスト:ミコトカエ(@takoharamint)様 ※無断転載等不可
24h.ポイント 285pt
小説 4,093 位 / 184,259件 ホラー 63 位 / 6,758件
文字数 552,585 最終更新日 2024.05.02 登録日 2023.01.07
22
BL 連載中 長編 R18
生粋のα家系に生まれ育った人生エリートコース確定の汰一は、当然のようにα校に通う高校二年だが、実は半年前に性別判定検査で突然変異によるΩと診断されたことを隠し通していた。 しかしフェロモンも出ず発情期も皆無であることから『不能』であることが判明。それにより誰にも迷惑がかからないのでα校へ通い続けている。 不能なので恋愛や結婚はできないだろうが、このまましれっとα性を偽ってエリートコースを邁進するつもりだったがある日。アパートの隣人である不能α、三年の「るい」が汰一の匂いに気がついてしまい…… 不能からの同時覚醒オメガバース。
24h.ポイント 739pt
小説 1,599 位 / 184,259件 BL 336 位 / 23,805件
文字数 15,801 最終更新日 2024.05.02 登録日 2024.04.25
年に一度の筆記試験に失敗した『見習い天使』勅使河原サユリは、下界への修行を言い渡される。 下界での修行先と住まいは、夏木りんという先輩天使の家だった。 りんは彼女に天使としての役目と仕事を指導する。 魔族との戦い。 魔法の扱い方。 天使の持つ「属性」について。 下界に転送され、修行を重ねていく最中、街に出現した魔族が暴走している場面に遭遇する。 平和だったはずの烏森町で暗躍する影。 人間の魂を喰らう魔族、「悪魔」と呼ばれる怪物が彼女の目の前に飛来してきた時、彼女の中に眠る能力が顕現する。 ——痛快バトルファンタジー小説 ここに開幕!!
24h.ポイント 207pt
小説 5,656 位 / 184,259件 ファンタジー 1,047 位 / 42,320件
文字数 131,094 最終更新日 2024.05.02 登録日 2023.10.29
天使――それは男にとって憧れを通り越して何かよく分からない概念と化した存在。 別に翼が生えている必要もない。輪っかを浮かべている必要もない。ただ魅力的な容姿と性格をしていればそれで天使だ。CMAのヒロインならばそれで天使だ――。 第3次世界大戦末期。精神を病んだ軍人の天之玄咲はCMA――1999年発売のポケットボーイ専用ゲーム【CARD&MAGIC ACADEMIA】の重度廃人だった。 地獄のような現実に耐えかねて、その度に狂気をCMAで抑える日々。 そんな玄咲の人生はある日一発の核弾頭によって唐突な終焉を迎える。 死の寸前までCMAをプレイし続けた男は地獄に落ちることを確信しながら爆発に呑み込まれ――。 そして気が付いたらCMAの主人公に転生していた。 カードとそれを読み込み発動するリード・デバイスが起こす奇跡――カード魔法。 そのカード魔法を使って戦う魔符士を育成するラグナロク学園に玄咲もまた主人公として入学する。 少しおかしくなったテンションでストーリー、そしてヒロイン――天使のゲーム知識を活用した手堅い攻略を目指す玄咲。 だが、転生から数秒後に起こしたある事件によりストーリーは初っ端から大脱線してしまい、絶妙に役に立たないゲーム知識に翻弄され盛大に空回りした挙句、玄咲はヒロインから嫌われてしまう。 失意の中、しかし玄咲はヒロインではないがヒロイン以上に可愛い天使のような見た目のモブキャラの少女と隣の席になり、なぜか玄咲に好意的なその少女に段々と惹かれていき――。 そしてある時、ついに悟る。 「彼女こそが、俺のこの世界での天使だったんだ!」 ――― ――――― ――――――― 夢は壊れた。 天使は羽をもがれた。 全て俺が間違っていた。 何もかも全て俺のせいだ。 「この世界は楽園なんかじゃない」 だから、 だから。 だから―― 「地獄に堕ちろ」
24h.ポイント 242pt
小説 4,853 位 / 184,259件 ファンタジー 857 位 / 42,320件
文字数 25,836 最終更新日 2024.05.02 登録日 2024.05.01
12歳の子爵令嬢マーゴットが、相棒の喋るミノカサゴを連れて、友人兼側近の男爵令嬢キャスリーヌと一緒に外国の学校へ入学して、学園で無双する。 評判の良い学校だから、選んだのに、学校に向かおうとしたら、案内を申し出てくれた学校のOBの企みに巻き込まれそうになったので、OBの妹の伯爵令嬢を味方に引き入れ、OBを撃退。 主人公は、コーハ王国の子爵令嬢マーゴット・ガラン。 同い年で、マーゴットの幼馴染みの側近兼友人。 コーハ王国の男爵令嬢キャスリーヌ・ベイモン。 OBはアレックス・オッドア伯爵子息。 OBの妹は、バネッサ・オッドア伯爵令嬢。 ニンデリー王国に着いてからは、寮の部屋を横取りされたり、ニンデリー王立学園に登校したら、先生や学校の仕事を押し付けられそうになったり。 学生は、第1王子派と第2王子派と中立派に分かれていてギスギス。 入学前に聞いた評判と全然違う。 国や大人の思惑、学生の悩みやいら立ち、家族その他の願いが入り乱れるニンデリー王立学園での学園生活がスタート。 マーゴットは、キャスリーヌと共に、勃発するトラブル、不可解な事故や事件、策略に毅然と立ち向かい、権力や資金力、知恵、剣、魔法、ミノカサゴの助言などを思う存分使って、快適な学園生活の実現を目指す。 マーゴットは、コーハ王国のガラン子爵家当主の末っ子長女。上に4人の兄がいる。 学園入学より前に、ニンデリー王国とは別の外国の海に遊びにいったら、ミノカサゴがマーゴットについてきた。 その日から、ミノカサゴは、マーゴットの相棒。 ガラン領にいるときは、マーゴットの顔の横にミノカサゴが浮いている。 毒針の刺さらない距離を保って。 学園でのマーゴットは、特注品の鞄にミノカサゴを入れて持ち歩いている。 最初のうちは、喋るミノカサゴの出番が少ない。 ※話が進むごとに、伏線を回収したり、謎を解いたりしながら、新たな伏線がはられたり、謎が盛り込まれたりして話が進む。 ※ニンデリー王立学園は、学生1人1人が好きな科目を選択して受講し、各自の専門を深めたり、研究に邁進する授業スタイル。 ※転生者は、同級生に複数いる。 ※悩み傷付き狼狽えるのは、主人公以外の登場人物。 主人公マーゴットが自分のしたいように過ごした結果、同級生の悩みや事件を解決したり、物事の潮目を変えたりする。 ※主人公マーゴットは、最強。 ※主人公マーゴットと幼馴染みのキャスリーヌは、学園で恋愛をしない。 ※学校の中外、たまに国をまたいでの活動を予定。 ※マーゴットは、誇り高く、自分に自信がある女の子。 ※容姿は、茶色い髪と茶色い瞳。ぱっちり二重で、小柄で細身。 派手さはない。 第16回ファンタジー小説大賞エントリー。
24h.ポイント 491pt
小説 2,394 位 / 184,259件 ファンタジー 439 位 / 42,320件
文字数 706,558 最終更新日 2024.05.02 登録日 2023.08.30
26
青春 連載中 長編
qay
ライブを重ねて少しずつ有名になってきたバンド。 そして、これまでの中で一番大きな箱でのライブを成功させる。 順調に進んできたバンド活動。これから、もっと先を目指せる。そう思っていたところ、今まで作曲を担当してきた先生が曲を作らないことを宣言する。 動揺するメンバー。すると、先生から自分の代わりとして一人の少女を紹介される。
24h.ポイント 427pt
小説 2,714 位 / 184,259件 青春 35 位 / 6,499件
文字数 60,211 最終更新日 2024.05.02 登録日 2024.04.14
27
ライト文芸 連載中 短編 R15
ふたりいる用務員さんのうちの、おじいさんじゃない方。 用務員の長谷川さん(♀)はちっちゃ可愛い。もちろん、幼女ではない。自動人形でも、妖精でもない。 未来から来た未来人でもなくて、れっきとした働く成人女性だ(たぶん) 俺はなぜだか、長谷川さんが気になって仕方がない。 ちっちゃいから? 可愛らしいから? 年齢不詳の美女(?)だから? それとも――離れて暮らしている妹に、似ているから? そんな謎めいた長谷川さんにしょうもない妄想を掻き立てられながら、 俺達の中学生ライフは騒々しく過ぎて行くのだった。 ※この話はフィクションです。バカ話を全力で書きました。短編なのであっというまに終わります。 ※中坊達がバカ話で性癖の話ばかりしているのと、鼻血を噴く登場人物達がいるのでR15です(R指定の無駄遣い) ※R15指定に従い、残虐表現や性的な仄めかしがある話には*を付けて……はおりますが、正直、必要かどうかは(ry ※カテゴリーはライト文芸または青春かと思いますが、長谷川さんの存在は限りなくファンタジーです。 ※20,000字強で全9話完結済みです。第7回ライト文芸大賞にエントリー済です。 ******** 旧題『ちっちゃな用務員☆長谷川さん』40枚(16000字)2010/5月PNイマダ名義 ※某小説投稿サイトのお題企画で書いた作品を改稿したものです。
24h.ポイント 398pt
小説 2,900 位 / 184,259件 ライト文芸 101 位 / 7,571件
文字数 16,965 最終更新日 2024.05.02 登録日 2024.04.30
【火曜、木曜、土曜、に投稿中!】 千年前に起こった大戦を鎮めたのは、最強と恐れられ畏怖された「魔女」を冠する魔法使いだった。 月日は流れ千年後。「永久の魔女」の二つ名を持つ最強の魔法使いトキワ・ルカはふとしたことで眠ってしまいようやく目が覚める。 気がつくとそこは魔力の濃度が下がり魔法がおとぎ話と呼ばれるまでに落ちた世界だった。 代わりに魔術が存在している中、ルカは魔術師になるためアルカード魔術学校に転入する。 けれど最強の魔女は、有り余る力を隠しながらも周囲に存在をアピールしてしまい…… 最強の魔法使い「魔女」の名を冠するトキワ・ルカは、現代の魔術師たちを軽く凌駕し、さまざまな問題に現代の魔術師たちと巻き込まれていくのだった。 ※こちらの作品は小説家になろうやカクヨムでも投稿しています。
24h.ポイント 363pt
小説 3,184 位 / 184,259件 ファンタジー 558 位 / 42,320件
文字数 833,086 最終更新日 2024.05.02 登録日 2022.06.18
過去のつらい経験から男の子が苦手な詩。 席替えで隣の席になった黒崎くんが怖くて、会話どころか挨拶すらできずにいた。 そんな詩の癒しは、毎晩庭にやって来る通い猫のブルー。 ある日、ブルーの首輪に飼い主からの手紙が結ばれていたことから、文通がはじまる。 男の子が苦手な詩と無愛想な水泳男子の黒崎くん。 恋から遠いふたりと、時々ねこ。 表紙 うすやきみすみ様
24h.ポイント 313pt
小説 3,738 位 / 184,259件 ライト文芸 135 位 / 7,571件
文字数 16,116 最終更新日 2024.05.02 登録日 2024.04.29
30
恋愛 連載中 長編
乙女ゲーム内で、凶悪な令嬢として転生した霧島ゆり。 ゆりは、自身の転生した悪役令嬢ユリエラ・ソルナイン・S・ミラージュの数々の悪行を知り、罪悪感に圧し潰されそうになっていた。 婚約者である王太子アルヴィン・レイ・A・レクトニクスとの仲も、王太子が聖女に夢中で、完全に冷え切っている。 そんな追い詰められる霧島ゆりを助けてくれたのは、街のモブキャラたちの優しさ。 そして従者である、モブキャラの彼の眼差しだった。 悪役令嬢ユリエラの事を知らない一般のモブキャラたちは、ゆりに普通に接してくれて、その輪の中に入れてくれた。 そして凶悪な令嬢と知りながらも、従者であるモブキャラの彼は、手を差し伸べてくれた。 霧島ゆりは悪役令嬢ユリエラとして生きながら、モブキャラたちの優しさに心を震わせて立ち直っていく。 これは悪役キャラとしての破滅のストーリーを何とか回避して、霧島ゆりがハッピーエンドに、たどり着くまでのお話です。
24h.ポイント 1,499pt
小説 829 位 / 184,259件 恋愛 383 位 / 56,040件
文字数 189,595 最終更新日 2024.05.02 登録日 2024.02.11
このお話は「百合と世界と名探偵」のサイドストーリーです。 この1本の短編だけで完結していますが、本編が気になった方は、よろしければイラストとアイコンありの本編もどうぞ〜。 https://yuri.26g.me/(百合と世界と名探偵で検索!) 本編のあらすじやキャラ紹介を読まなくても、どのお話からでも読めます。
24h.ポイント 455pt
小説 2,567 位 / 184,259件 ミステリー 34 位 / 4,149件
文字数 12,294 最終更新日 2024.05.02 登録日 2024.04.29
32
現代文学 連載中 長編 R15
「さて、ここで解け落ちた氷の話をしよう。氷から解け落ちた雫の話をしようじゃないか」 解け落ちた氷は、社会からあぶれ外れてしまう姿によく似ている。もともと同一の存在であったはずなのに、一度解けてしまえばつららのように垂れさがっている氷にはなることはできない。 「解け落ちた氷」と言える彼らは、何かを探し求めながら高校生活を謳歌する。吃音症を患った女の子、どこか雰囲気が異なってしまった幼馴染、そして密かに禁忌の愛を紡ぐ主人公とその妹。 そんな人たちとの関わりの中で、主人公が「本当」を探していくお話です。 ※この物語は近親愛を題材にした恋愛・現代ドラマの作品です。 5月からしばらく毎日4話以上の更新が入ります。よろしくお願いします。 関連作品:『彩る季節を選べたら』:https://www.alphapolis.co.jp/novel/114384109/903870270 「解け落ちた氷のその行方」の別世界線のお話。完結済み。見ておくと、よりこの作品を楽しめるかもしれません。
24h.ポイント 242pt
小説 4,853 位 / 184,259件 現代文学 72 位 / 7,835件
文字数 22,264 最終更新日 2024.05.02 登録日 2024.04.28
33
恋愛 連載中 長編 R18
フランスから帰国して一人暮らしの中学2年生の恵子は、幼馴染の詩絵美や貴浩、貴浩の姉で憧れの頼子、新しい親友でボディストッキングやボディタイツを愛する菜乃花、同じく新しい親友でサイハイソックスを愛する真由たちに囲まれながら、脚の付け根まで覆う白いサイハイソックスを履いて女子校へ通い、胸の上まで覆う白いハイウエストタイツを履いてオナニーや親友とのセックスを楽しんでいます。 そんな学校生活の中で、お互いの恋愛や友情が交錯しながら、恵子は屋外のオナニーやセックスに目覚め、全身タイツや全身ストッキングを新たに着用して、新しい自分を探しながら、ありのままの自分との間で揺れ動き、成長していく物語です。
24h.ポイント 263pt
小説 4,424 位 / 184,259件 恋愛 1,985 位 / 56,040件
文字数 450,857 最終更新日 2024.05.02 登録日 2023.08.16
 俺は、ミント大陸の中で一番大きな学園に通っていた。だが、魔法が使えないため、大勢から見下されていた。  そのため、禁断の研究に成功して、学生たちを見返してやろうと思った。  しかし、研究のことなどを、親しくしていた学生に話したら、俺のうわさが広まってしまった。  やがて、そのうわさを聞き付けた学園長から退学を通告されてしまう。  俺はしぶしぶ学園を出ると、牢屋のような馬車に載せられた。やがて大陸の東の端にある街まで移送されてしまう。  その後、財宝を求めて、街の近くにあるダンジョンに挑んだ。そして、宝物庫にたどり着き、なんと霊獣の力を授かったのである。  俺は、この力を使い、俺のことを応援し、褒めてくださった王女様のために影の支配者になります。
24h.ポイント 640pt
小説 1,856 位 / 184,259件 ファンタジー 355 位 / 42,320件
文字数 76,406 最終更新日 2024.05.02 登録日 2024.04.20
彼の名前は武藤空。 普通のどこにでもいる高校生。 そんな彼が、なぜかトップクラスの探索者チームの一員としてダンジョンへ潜っている。 一般人の彼は、仲間に守られるだけで何もやる事がない。 そこで彼は配信を思いつき、動画配信者として活動する。 これは、笑いあり、涙ありの青春見守り冒険談!!!
24h.ポイント 1,641pt
小説 759 位 / 184,259件 ファンタジー 169 位 / 42,320件
文字数 162,086 最終更新日 2024.05.02 登録日 2024.04.25
36
恋愛 連載中 長編 R15
目が覚めたら読んだことのあるエロ漫画の最低寝取り野郎になっていた。 なんでよりによってこんな悪役に転生してしまったんだ。最初はそう落ち込んだが、よく考えれば若いチートボディを手に入れて学生時代をやり直せる。 身体の持ち主が悪人なら意識を乗っ取ったことに心を痛める必要はない。俺がヒロインを寝取りさえしなければ、主人公は精神崩壊することなくハッピーエンドを迎えるだろう。 一時の快楽に身を委ねて他人の人生を狂わせるだなんて、そんな責任を負いたくはない。ここが現実である以上、NTRする気にはなれなかった。メインヒロインとは適切な距離を保っていこう。俺自身がお天道様の下で青春を送るために、そう固く決意した。 ……なのになぜ、俺はヒロインに誘惑されているんだ? ※他サイトでも掲載しています。 ※表紙や作中イラストは、AIイラストレーターのおしつじさん(https://twitter.com/your_shitsuji)に外注契約を通して作成していただきました。おしつじさんのAIイラストはすべて商用利用が認められたものを使用しており、また「小説活動に関する利用許諾」を許可していただいています。
24h.ポイント 1,009pt
小説 1,187 位 / 184,259件 恋愛 553 位 / 56,040件
文字数 223,153 最終更新日 2024.05.02 登録日 2023.12.26
37
青春 連載中 長編
男子校である鳳凰学院《ほうおうがくいん》高等部の生物部に属する主人公たちは、同人誌やコスプレデビューを目指し、先達や異性との出会いの中、リア充なオタクライフを満喫する。 って、スムーズに青春出来ると思ってました。 女子は女子で色々あるのです。青春だもの。 笑えて、コスプレのノウハウもわかって、さらに泣ける展開もあるかもしれない、バカップルラブコメディ。 レイヤー女子と、生物部男子の邂逅は、ありそうで無さそうなラブコメディの始まりだった。 承認欲求ネタでは無い、コスプレイヤーの青春恋愛、ハッピーエンド確約。
24h.ポイント 228pt
小説 5,139 位 / 184,259件 青春 67 位 / 6,499件
文字数 310,458 最終更新日 2024.05.02 登録日 2023.06.18
38
BL 連載中 長編 R15
「私のために争うのは止めて!」 と声高々に教室へと登場し、人見知りのシャイボーイ(自称)と自己紹介をかました、そんな転校生から始まるBL学園ヒューマンドラマ。 彼から動き出す数多の想い。 得るものと、失うものとは? 突然やってきた転校生。 恋人を亡くした生徒会長。 インテリ眼鏡君に片想い中の健康男児。 お花と妹大好き無自覚インテリ眼鏡君。 引っ掻き回し要因の俺様わがまま君。 学校に出没する謎に包まれた撫子の君。 子供達の守護神レンタルショップ店員さん。 イケメンハーフのカフェ店員さん。 様々な人々が絡み合い、暗い過去や性への葛藤、家族との確執や各々の想いは何処へと向かうのか? 静創学園に通う学生達とOBが織り成す青春成長ストーリー。 よろしければご一読下さい!
24h.ポイント 285pt
小説 4,093 位 / 184,259件 BL 890 位 / 23,805件
文字数 648,110 最終更新日 2024.05.02 登録日 2023.09.14
39
青春 連載中 長編
毎日更新 一話一話が短いのでサクッと読める作品です。 水原涼香(みずはらりょうか) 黒髪ロングに左目尻ほくろのスレンダーなクールビューティー。下級生を中心に、クールで美人な先輩という認識を持たれている。同級生達からは問題児扱い。涼音の可愛さは全人類が知るべきことだと思っている。 檜山涼音(ひやますずね) 茶色に染められた長い髪をおさげにしており、クリっとした目はとても可愛らしい。その愛らしい見た目は、この学校で可愛い子は? と言えばすぐ名前が上がる程の可愛さ。涼香がいればそれでいいと思っている節がある。 柏木菜々美(かしわぎななみ) 肩口まで伸びてた赤毛の少し釣り目な女子生徒。ここねが世界で一可愛い。 自分がここねといちゃついているのに、他の人がいちゃついているのを見ると顔を真っ赤にして照れたり逃げ出したり爆発する。 基本的にいちゃついているところを見られても真っ赤になったり爆発したりする。 残念美人。 芹澤ここね(せりざわここね) 黒のサイドテールの小柄な体躯に真面目な生徒。目が大きく、小動物のような思わず守ってあげたくなる雰囲気がある。可愛い。ここねの頭を撫でるために今日も争いが繰り広げられているとかいないとか。菜々美が大好き。人前でもいちゃつける人。 綾瀬彩(あやせあや) ウェーブがかったベージュの髪。セミロング。 成績優秀。可愛い顔をしているのだが、常に機嫌が悪そうな顔をしている、決して菜々美と涼香のせいで機嫌が悪い顔をしているわけではない。決して涼香のせいではない。なぜかフルネームで呼ばれる。夏美とよく一緒にいる。 伊藤夏美(いとうなつみ) 彩の真似をして髪の毛をベージュに染めている。髪型まで同じにしたら彩が怒るからボブヘアーにパーマをあててウェーブさせている 彩と同じ中学出身。彩を追ってこの高校に入学した。 元々は引っ込み思案な性格だったが、堂々としている彩に憧れて、彩の隣に立てるようにと頑張っている。 綺麗な顔立ちの子。 春田若菜(はるたわかな) 黒髪ショートカットのバスケ部。涼香と三年間同じクラスの猛者。 なんとなくの雰囲気でそれっぽいことを言える。涼香と三年間同じクラスで過ごしただけのことはある。 涼香が躓いて放った宙を舞う割れ物は若菜がキャッチする。 チャリ通。
24h.ポイント 285pt
小説 4,093 位 / 184,259件 青春 52 位 / 6,499件
文字数 94,512 最終更新日 2024.05.02 登録日 2024.03.02
40
恋愛 連載中 長編 R18
日本で子持ち主婦だった私は、死後に異世界転生していた。どうやらここは乙女ゲームの世界で、私は悪役令嬢らしい。乙女ゲームをプレイしたことがない私は、何のゲームかさっぱりわからない。 かくなるうえは、前世で読みあさった異世界漫画の知識で乗り切るしかない。 やがて舞台は貴族が通う学園へ。ヒロインらしい女生徒も登場して、いよいよ乙女ゲームらしくなってきたわ。 とにかく私は、悪役令嬢として断罪されないように、気をつければいいのよね。 何とか1年目を終えた私に、衝撃の展開が。 ヒロインみたいな人が、もう1人現れた? ちょっと待って。1年目に始まったゲームが、まだ終わっていないのに。最初に出てきたヒロインは、誰も攻略していない。 一体、どうなっているの? R18要素と百合要素*は中盤から、BL要素**は後半にあります。いずれも、ごく一部です。
24h.ポイント 689pt
小説 1,730 位 / 184,259件 恋愛 795 位 / 56,040件
文字数 128,645 最終更新日 2024.05.02 登録日 2024.04.03
7,051 12345