ファンタジー小説一覧

26,680 12345
突如出現したミノタウロスによってダンジョン1層にして仲間を失い、上層への道すら閉ざされた主人公リューロは、2層でシズクと名乗る転生者と出会う。いつの間にかリューロに与えられていた[転生者の篝火]という称号が2人を出会わせたのだ。 シズクとリューロはお互いダンジョンを無事に脱出するため、協力し合うことになる。 これは『超回復』という強力な転生者特典を持つシズクとリューロが助け合う王道ダンジョン冒険譚である。 ── 否、違う。 リューロに与えられた称号[転生者の篝火]、それは転生者が死ねばその転生者特典はリューロに引き継がれるという恐ろしいものだった。リューロはダンジョンを潜る中で、運命的に幾人もの転生者に出会い、絆を深めるが、しかしその者らはみなリューロにその力を託し、この世を去っていってしまう。 故に力を託され、たった1人残されたリューロはダンジョンを潜り続ける。 100年前の隠された真実とは? リューロの身柄を狙う各国の思惑は? 転生者はどうしてこの世界に転生してきた? ダンジョンを潜り、新たな転生者と出会う度に浮かび上がる真実。 これは陰謀と絶望の帰還譚である。
24h.ポイント 28pt
小説 20,655 位 / 184,241件 ファンタジー 2,860 位 / 42,318件
文字数 101,582 最終更新日 2024.05.02 登録日 2024.04.11
2
ファンタジー 連載中 長編 R15
 酔っ払って寝て起きたらなんか手が小さい。びっくりしてベットから落ちて今の自分の情報と前の自分の記憶が一気に脳内を巡ってそのまま気絶した。  私は放置された16歳の少女リーシャに転生?してた。自分の状況を理解してすぐになぜか王様の命令で辺境にお嫁に行くことになったよ!    辺境はイケメンマッチョパラダイス!!だったので天国でした!  食べ物が美味しくない国だったので好き放題食べたい物作らせて貰える環境を与えられて幸せです。  もふもふ?に出会ったけどなんか違う!?  もふじゃない爺と契約!?とかなんだかなーな仲間もできるよ。  両親のこととかリーシャの真実が明るみに出たり、思わぬ方向に物事が進んだり?    いつかは立派な辺境伯夫人になりたいリーシャの日常のお話。    主人公が結婚するんでR指定は保険です。外見とかストーリー的に身長とか容姿について表現があるので不快になりそうでしたらそっと閉じてください。完全な性表現は書くの苦手なのでほぼ無いとは思いますが。  倫理観論理感の強い人には向かないと思われますので、そっ閉じしてください。    小さい見た目のお転婆さんとか書きたかっただけのお話。ふんわり設定なので軽ーく受け流してください。  描写とか適当シーンも多いので軽く読み流す物としてお楽しみください。  タイトルのついた分は少し台詞回しいじったり誤字脱字の訂正が済みました。  多少表現が変わった程度でストーリーに触る改稿はしてません。  カクヨム様にも載せてます。
24h.ポイント 7,733pt
小説 210 位 / 184,241件 ファンタジー 44 位 / 42,318件
文字数 1,078,147 最終更新日 2024.05.02 登録日 2022.12.17
これはただの、物語です。 可笑しな漫画家が、異世界転生した模様を冷たい目で見てやってください。 どうぞ、案内人であり『かの劇場のモノ』と共にお楽しみくださいませ。
24h.ポイント 207pt
小説 5,740 位 / 184,241件 ファンタジー 1,046 位 / 42,318件
文字数 80,821 最終更新日 2024.05.02 登録日 2022.05.26
異世界ファンタジー小説 創作blです。 キャラ セイ・パラディオ(23) 転生者 ss冒険者 自由奔放であり、必要最低限しか仕事をしない。 旅をしているためどこにいるかもわからない。 白橋優雨 (17) 異世界に召喚されてしまった哀れな青年 クラスメイトに裏切られたがその後レイと出会った。 初期能力値は一般人よりちょっと強い程度
24h.ポイント 0pt
小説 184,241 位 / 184,241件 ファンタジー 42,318 位 / 42,318件
文字数 3,023 最終更新日 2024.05.02 登録日 2024.05.02
サラリーマンの涼太は交通事故で死んでしまったところを優しい神様達に助けられて、異世界に転生させて貰える事になった。 辺境伯家の末っ子のアクシアに転生した彼は色々な人に愛されながら、そこに住む色々な魔物や植物に興味を抱き、研究する気ままな生活を送る事になる。
24h.ポイント 1,403pt
小説 902 位 / 184,241件 ファンタジー 204 位 / 42,318件
文字数 25,732 最終更新日 2024.05.02 登録日 2024.05.02
王立魔導学園だと聞かされ入学することになったが実は王立ではなく私立であり、授業料五十万メニー全額免除と聞かされたが実際に免除された額は十メニー、そして入学試験でプラス百万メニー払わなくていけないことが入学前に判明するルミエルだが貯金だけでは足りず父親が借金をしてまで入学させたので今入学をやめれば損しかなくなんとかして返すためにまずは卒業しなくてはと決意する。 そしてもう二度騙されないと決意するのだが、学園の課題で冒険者パーティーを組まなければいけなくなる。父親が借金をした場所が政府が世界中に壊滅させる依頼をするほどの組織だったことが判明し、旅をすることになる。 表紙や一部挿絵にAIイラストを使っています。なので、同じキャラクターでも絵柄や衣装などが違ったりしますが、想像で補っていただけると幸いです
24h.ポイント 342pt
小説 3,445 位 / 184,241件 ファンタジー 595 位 / 42,318件
文字数 79,107 最終更新日 2024.05.02 登録日 2024.03.15
年に一度の筆記試験に失敗した『見習い天使』勅使河原サユリは、下界への修行を言い渡される。 下界での修行先と住まいは、夏木りんという先輩天使の家だった。 りんは彼女に天使としての役目と仕事を指導する。 魔族との戦い。 魔法の扱い方。 天使の持つ「属性」について。 下界に転送され、修行を重ねていく最中、街に出現した魔族が暴走している場面に遭遇する。 平和だったはずの烏森町で暗躍する影。 人間の魂を喰らう魔族、「悪魔」と呼ばれる怪物が彼女の目の前に飛来してきた時、彼女の中に眠る能力が顕現する。 ——痛快バトルファンタジー小説 ここに開幕!!
24h.ポイント 0pt
小説 184,241 位 / 184,241件 ファンタジー 42,318 位 / 42,318件
文字数 131,094 最終更新日 2024.05.02 登録日 2023.10.29
天使――それは男にとって憧れを通り越して何かよく分からない概念と化した存在。 別に翼が生えている必要もない。輪っかを浮かべている必要もない。ただ魅力的な容姿と性格をしていればそれで天使だ。CMAのヒロインならばそれで天使だ――。 第3次世界大戦末期。精神を病んだ軍人の天之玄咲はCMA――1999年発売のポケットボーイ専用ゲーム【CARD&MAGIC ACADEMIA】の重度廃人だった。 地獄のような現実に耐えかねて、その度に狂気をCMAで抑える日々。 そんな玄咲の人生はある日一発の核弾頭によって唐突な終焉を迎える。 死の寸前までCMAをプレイし続けた男は地獄に落ちることを確信しながら爆発に呑み込まれ――。 そして気が付いたらCMAの主人公に転生していた。 カードとそれを読み込み発動するリード・デバイスが起こす奇跡――カード魔法。 そのカード魔法を使って戦う魔符士を育成するラグナロク学園に玄咲もまた主人公として入学する。 少しおかしくなったテンションでストーリー、そしてヒロイン――天使のゲーム知識を活用した手堅い攻略を目指す玄咲。 だが、転生から数秒後に起こしたある事件によりストーリーは初っ端から大脱線してしまい、絶妙に役に立たないゲーム知識に翻弄され盛大に空回りした挙句、玄咲はヒロインから嫌われてしまう。 失意の中、しかし玄咲はヒロインではないがヒロイン以上に可愛い天使のような見た目のモブキャラの少女と隣の席になり、なぜか玄咲に好意的なその少女に段々と惹かれていき――。 そしてある時、ついに悟る。 「彼女こそが、俺のこの世界での天使だったんだ!」 ――― ――――― ――――――― 夢は壊れた。 天使は羽をもがれた。 全て俺が間違っていた。 何もかも全て俺のせいだ。 「この世界は楽園なんかじゃない」 だから、 だから。 だから―― 「地獄に堕ちろ」
24h.ポイント 235pt
小説 5,087 位 / 184,241件 ファンタジー 899 位 / 42,318件
文字数 25,836 最終更新日 2024.05.02 登録日 2024.05.01
執着されようが愛を囁かれようが 彼女の目的は日本に帰ること 愛しの白い子ちゃんの元に戻れるのか? 無駄に頑張るアラフィフおばさんの 異世界物語 初めての投稿です 読んでいて不快に思われる方は バックして下さい 設定や内容は自己満足で書いているので 色々なご意見があるかと思いますが 馴染めない方はそっと画面を閉じて下さい 拙い文章で色んな意見があるとおもいますが 読んで頂けたら嬉しいです 感想・コメントは受け付けていません 誤字・脱字もそのまま走ります (直す時もあります) それでも見てくださる方に感謝です エロは汚い表現あり 全てにおいて綺麗な感じではありません 楽しんで書いていいます 楽しさが伝われば嬉しいです
24h.ポイント 198pt
小説 5,931 位 / 184,241件 ファンタジー 1,101 位 / 42,318件
文字数 93,949 最終更新日 2024.05.02 登録日 2024.03.17
10
ファンタジー 連載中 長編 R15
婚約者である王太子に婚約破棄された悪役令嬢は、辺境大公は救われ(求婚されて)、結ばれて(結婚して)ざまあの道を駆け上がり・・・。でも、辺境大公にも婚約者、幼い時に決められた婚約者がいるのではないでしょうか。悪役令嬢が辺境大公と結ばれた時、彼の婚約者はどうなるのでしょうか?それに、悪役令嬢から婚約者を奪う女は、貴族であれば同様に婚約者がいたのではないでしょうか?これは、そういう二人の物語です。    1週間に一度更新するつもりです。
24h.ポイント 56pt
小説 13,533 位 / 184,241件 ファンタジー 1,967 位 / 42,318件
文字数 177,486 最終更新日 2024.05.02 登録日 2023.12.03
ドワーフながら、魔術師を志す少女オリドレド。彼女は生まれた氏族を追放され、魔女に師事しその腕を磨いていた。その日常が一通の手紙から始まり、彼女の生活を大きく変えてゆく。 ※推敲は気付いた時に行われるので、内容の変更や編集が差し込まれる場合が「多々」あります。ご容赦ください。 ※読みにくいとの事で、分冊いたしました。
24h.ポイント 0pt
小説 184,241 位 / 184,241件 ファンタジー 42,318 位 / 42,318件
文字数 26,592 最終更新日 2024.05.02 登録日 2024.04.26
12
ファンタジー 連載中 長編 R15
神界で魂の管理をする、死ノ神リュドシエル。 しかし訳あって自身が何のために神として生きる存在だったのか、大半の記憶を失って人界に転生することになる。 二度目の人生、それは人界でリヒト・レンベルとしての暮らしだった。幸せを掴んでいたその日々も、ロベルト王国の騎士団による不条理な行為によって失ってしまう。 そんななか同じ境遇の少女、リーズを連れてとある教会にたどり着く。そこからミレーユと名乗る人間では珍しい緑色をした髪を持つ女性と出会い、そこからリヒトは少しずつ力を手にして行くこととなる。 魔王と手を組んだり、魔族のため同種族(人間)と戦ったりと次第に死ノ神としての力と記憶を取り戻していく物語である。
24h.ポイント 640pt
小説 1,833 位 / 184,241件 ファンタジー 344 位 / 42,318件
文字数 77,032 最終更新日 2024.05.02 登録日 2024.04.27
13
ファンタジー 連載中 長編 R18
21世紀日本で、ヘドネという源氏名で娼婦業を営み、46歳で昇天…したと思ったら!! なんと中世風異世界の、借金だらけ名ばかり貴族の貴族令嬢に転生した!! 第二の人生、フィリーという名を付けられた、実年齢16歳、精神年齢還暦越えのおばはん元娼婦は、せっかくなので異世界無双…なんて面倒くさいことはいたしません。 小金持ちのイイ男捕まえて、エッチスローライフを満喫するぞ~…と思っていたら!! なぜか「救国の英雄」と呼ばれる公爵様に見初められ、求婚される…。 ハッキリ言って、イ・ヤ・だ!! なんでかって? だって嫉妬に狂った女どもが、わんさか湧いてくるんだもん!! そんな女の相手なんざ、前世だけで十分だっての。 とは言え、この公爵様…顔と体が私・フィリーの好みとドンピシャ!! 一体どうしたら、いいの~。 一人で勝手にどうでもいい悩みを抱える、フィリーの運命やいかに…。
24h.ポイント 1,811pt
小説 718 位 / 184,241件 ファンタジー 161 位 / 42,318件
文字数 178,976 最終更新日 2024.05.02 登録日 2024.04.03
動物園で家族とゴリラを見ていた相川直人は、突然家族と一緒に異世界ヘ召喚されました。しかもゴリラも一緒に……。 だけど、直人が好きな動物は猫科の動物なのだ。猫ともふもふしたいのに。 一緒についてきたゴリラが直人改め異世界名ナオートに懐いてしまいました。勘弁してくれ。 ナオートはゴリラをテイムする能力を与えられた。 それは神様のモフー曰く最強の力らしい。本当かな? ナオートとゴリラとそして猫達ののんびりもふもふライフです。 楽しい物語になるようにがんばります。よろしくお願いします。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。
24h.ポイント 349pt
小説 3,365 位 / 184,241件 ファンタジー 582 位 / 42,318件
文字数 14,819 最終更新日 2024.05.02 登録日 2024.04.25
コングが念願だった神の国へ行く方法が分かった。 ちいも無事に時空を再び超え、皆で神の国へ。 そこは、宇宙だった。 コング、ジル、キュー、ちい達の今度の冒険は宇宙! 宇宙にも黒の魔族がいて、支配していた。 今度は宇宙の平和を守れ!
24h.ポイント 221pt
小説 5,395 位 / 184,241件 児童書・童話 9 位 / 3,206件
文字数 4,916 最終更新日 2024.05.02 登録日 2024.04.28
サウナで己を窮地に追いやることで、勇者ベイルの能力は覚醒する。その力は神をも屠り悪魔を蹂躙する。 しかし、そんな彼にも弱点があった。 それはサウナという儀式に時間がかかること。そしてサウナ中は無防備だということ。 ベイルの弱点を知った魔王軍は、サウナ中を狙って次々に刺客を放つ。勇者至上、もっとも無防備な状況での戦闘。果たしてベイルは無事ととのうことができるのか。(※ととのうとは、サウナを終えることです。超気持ちいいです) ーーーーーーーー 魔王軍の脅威にさらされた国、ラングリード王国。 この日も、ドラゴンの襲撃にあっていた。騎士団は全力を持って応対するも、無残に蹂躙されていく。 そんな中、勇者ベイルはサウナでくつろいでいた。 彼が、ととのった瞬間、チート級の力を発揮してドラゴンを瞬殺。 魔王軍は、勇者の強さを思い知る。 一筋縄でいかないと悟った魔王軍の魔神ヴァルディスは、普通に攻めるよりも城下町に潜入してダイレクト暗殺をした方が手っ取り早いと判断。だが、サウナの魅力に魅せられた彼は、ととのうことの気持ちよさを思い知ることになる。 さらにはメシ。サウナの後のメシは最高だった。 勇者ベイルに価値観を変えられてしまった魔人は、サウナにはまってしまう。 ヴァルディスを不甲斐ないとみるや、次はプリメーラという魔王軍の知将がベイルの命を狙う。 戦争では分が悪いと判断した彼女もまた、ベイルのサウナ中を狙っての暗殺を企んだ。 しかし、用意周到であったベイルは、彼女をサウナを使ったデスゲームへと引き込むことで事なきを得る。 結果、プリメーラはサウナの従業員として働くことになった。 戦争では勝てないと判断した魔王軍は、内政によっての内部崩壊を企んだ。 ダークエルフを率いる、天計のウルフィ。 彼女は、ラングリードの温泉施設を数多く買収し、国そのものを追い詰める。 ウルフィは魔王軍の財という財を投入。魔王は飢え、人材も廃れていく。 勇者ベイルもまた、王女との結婚を担保にお金を借りて、街の店たちを守ろうとする。 内政バトルは熾烈を極めることになる。 魔王軍は徐々に戦力を減らし、戦争は終焉を迎えるかと思った。 だが、魔人ヴァルディスが真のサウナーとして覚醒する(サウナーとは、サウナ好きのことです)。 ととのいの力をひっさげて、再びベイルと対峙する。 ファンタジーメインです。コミカルなバトルや魔王討伐ものが好きな人なら、 結構幅広く楽しんでいただける作品かと思います。 サウナが好きな人、興味がある人にはよりおすすめです。 食事シーンもあるので、そういうのがお好きな人もご一読ください。 無双もあるので、爽快感を求める方もどうぞ。 ギャグ要素も多いです。ゆるく読みたい方には向いているかと思います。
24h.ポイント 320pt
小説 3,730 位 / 184,241件 ファンタジー 640 位 / 42,318件
文字数 17,534 最終更新日 2024.05.02 登録日 2024.05.02
寂しいと僕が泣くと、甘い香りの花。白い花びらのような手を伸ばすようように僕を慰めてくれる。 青年と、甘い山梔子(くちなし)の精との幻想的な切ない恋物語。 まるで、真夏だけ許された御伽噺。
24h.ポイント 349pt
小説 3,365 位 / 184,241件 現代文学 37 位 / 7,833件
文字数 14,284 最終更新日 2024.05.02 登録日 2024.04.02
18
ファンタジー 連載中 長編 R15
 人族は脆弱である。  魔族のように魔力に優れていないし、獣人族のような強靭な肉体もない。  エルフのように精霊に愛されてもいないし、ドワーフのようなチートな魔道具もない。  ヴァンパイアのような不死でもないし、竜のような最強でもない。  脆弱、故に、研鑽を続けた。  剣術を、体術を、武の技術を磨いた。  その果てに、氣という生命エネルギーを用いた術を開発した。  弱いところを補おうと必死に知恵を働かせた。  しかし未だそれは他種族には及ばず、搾取される日々が続く。  もし、仮に、この磨かれた技術に神域なる魔力が加わってしまったら、一体どこまで上り詰めてしまうのか。  コレは、そのIFの答えとなる物語。  一人の赤子が神の気まぐれによる恩恵を得て、最強無双を実現してしまう、そんなお話しである。  人族の叡智と神の魔力がケミストリーして誕生した、神の御子の物語が開帳する。
24h.ポイント 271pt
小説 4,428 位 / 184,241件 ファンタジー 770 位 / 42,318件
文字数 169,140 最終更新日 2024.05.02 登録日 2022.12.01
聖王国家ゼレスティアに彼の英雄あり! 貴族の嫡男、ギデオン・グラッセは礼節を重んじ、文武に励む若者として周囲から聖騎士として将来を有望視されていた。 彼自身もまた、その期待に応え英雄として活躍する日を心待ちにしていた。 十五歳になったその日、ギデオンは自身の適性職を授かる天啓の儀を受けることとなる。 しかし、それは彼にとっての最初で最後の晴れ舞台となってしまう。 ギデオン・グラッセの適性職はマタギです!! 謎の啓示を受けた若き信徒に対し、周囲は騒然となった。 そればかりか、禁忌を犯したとありもしない罪を押し付けられ、ついには捕らえられてしまう。 彼を慕う者、妬む者。 ギデオンの処遇を巡り、信徒たちは互いに対立する。 その最中、天啓の儀を執り行った司教が何者かによって暗殺されるという最悪の出来事が起きてしまう。 疑惑と疑念、軽蔑の眼差しが激怒ギデオンに注がれる中、容疑者として逮捕されてしまったのは父アラドだった。 活路も見出せないまま、己が無力に打ちひしがれるギデオン。 何もかも嫌なり自暴自棄となった彼の中で、突如として天性スキル・ハンティングが発動する。 神々の気まぐれか? はたまた悪魔の誘惑か? それは人類に終焉をもたらすほどの力を秘めていた。
24h.ポイント 242pt
小説 4,952 位 / 184,241件 ファンタジー 861 位 / 42,318件
文字数 39,445 最終更新日 2024.05.02 登録日 2024.04.26
伯爵家の庭師見習いとして雇われた少年マイクは、厳しくも優しい庭師の親方に鍛えられながら、庭師仲間や下っ端メイドたちと楽しい日々を過ごしていた…はずが? なんだかみんな、おかしいぞ? あれ?僕も…?
24h.ポイント 420pt
小説 2,781 位 / 184,241件 ファンタジー 500 位 / 42,318件
文字数 14,165 最終更新日 2024.05.02 登録日 2024.04.21
21
恋愛 連載中 長編 R15
「あなたのためなら何でもできる。」 小さい所領の男爵家ひとり娘のユーリアは、由緒ある侯爵家への結婚が内定した。それもこれも「あの子」のため。それを近くで見つめる騎士イザークにも秘められた想いがあった。 しかし2人には秘密あり、それが2人の運命を狂わせていった。
24h.ポイント 292pt
小説 4,102 位 / 184,241件 恋愛 1,861 位 / 56,035件
文字数 54,890 最終更新日 2024.05.02 登録日 2024.04.18
22
BL 連載中 長編 R18
草原の国ヨラガンのユクガは、攻め落とした城の隠し部屋で美しいオメガの子どもを見つけた。 己の年も、名前も、昼と夜の区別も知らずに生きてきたらしい彼を置いていけず、連れ帰ってともに暮らすことになる。 「私は、ユクガ様のお嫁さんになりたいです」 「ヒートが来るようになったとき、まだお前にその気があったらな」 キアラと名づけた少年と暮らすうちにユクガにも情が芽生えるが、キアラには自分も知らない大きな秘密があって……。 無意識溺愛系アルファ×一途で健気なオメガ ※このお話はムーンライトノベルズ様にも掲載しています
24h.ポイント 924pt
小説 1,293 位 / 184,241件 BL 272 位 / 23,798件
文字数 264,724 最終更新日 2024.05.02 登録日 2023.10.25
23
恋愛 連載中 短編 R15
ノルネンツ王国の第一王女にして魔を払う退魔師の役割を持つ人間の一人であったアリス。しかし彼女はこの国一番の退魔師と名高い妹・エジェリーによって魔物を逃がしたという罪を着せられ、断罪されていた。 ずっと父親に認めてもらおうと思って努力し続けて来た。しかし断罪されることによって、彼の目には自分など映っていない。この世に生を受けた時から常人以上の力を持ち、この国を救う者として崇め立てられてきた妹しか必要とされていないのだ。アリスはそれを改めて自覚してしまったのだった。 こうして何もかもがどうでも良くなった彼女はこの国から大人しく追放されることにした。 ****** ・3人称から1人称に書き直しています。
24h.ポイント 11,526pt
小説 148 位 / 184,241件 恋愛 85 位 / 56,035件
文字数 21,840 最終更新日 2024.05.02 登録日 2024.04.27
24
SF 連載中 長編
マッドサイエンティストの卵である理系少女シズク。事故で死亡し異世界転生する彼女は、全知チートを「世界の謎は自分で解き明かしたい」と受取拒否。極めて非合理的で使い所のない能力を手に、ほぼ己の知識のみで異世界の謎解明に挑む。倒すとお金を落とす魔物が襲い来るゲームのお約束的異世界は実は超合理主義の魔王による人類根絶計画の一環で……。令和の最新科学、都市伝説や怪談、サブカルパロディ、さらにはサイコパスの百合恋愛まで、チートによる簡単解決以外全部盛りの読むと賢い宇宙猫になれるSF異世界転生推理小説。全8部構成、第4部連載中で毎日更新。
24h.ポイント 285pt
小説 4,177 位 / 184,241件 SF 33 位 / 5,106件
文字数 516,010 最終更新日 2024.05.02 登録日 2024.02.27

10

貧困街生まれのヒスイは犯罪で日銭を稼ぐ日々。ある日スリの帰りに出会った少年に奇妙な頼まれごとをされる。 家に帰ると少年を追っていたトーカという男が現れ、ヒスイに希望のない日々から抜け出すチャンスを与える。 少年は世界を崩壊から救うために教会が育てた生贄であり、少年に関わったヒスイは教会に対する最高の切り札になるのだとトーカは言う。 仲間から優しさや温かさを学び、トーカに連れられ人間の残酷さも学んだヒスイ。自分が手にした力に戸惑いながらも、人々を救うためにその力を使っていく。 この作品は「49」という作品の続編です。 前作を読まなくてもわかるようにはなっています。
24h.ポイント 207pt
小説 5,740 位 / 184,241件 ファンタジー 1,046 位 / 42,318件
文字数 73,697 最終更新日 2024.05.02 登録日 2024.04.11
26
BL 連載中 長編 R18
ドラゴンを崇拝することで有名なトホスマ・スダ国に住む奴隷出身の孤独な少年シェルは今日もばかにされながら女達に交じってドラゴンの世話をする。 シェルの担当は世界でたった一匹の夜空を集めて出来たみたいな漆黒の竜の雛(ひな)。この雛がシェルにしか懐かないのだ。 シェルの漆黒の宝石は今日も元気で悪戯っ子で大人の竜を呆れさせている。 キラキラと輝く二つの金色の眼は真っ暗な孤独に身をすくめるシェルのたった一つの暗闇を照らす燈火だった。
24h.ポイント 498pt
小説 2,331 位 / 184,241件 BL 510 位 / 23,798件
文字数 279,416 最終更新日 2024.05.02 登録日 2019.07.18
お人好しで動物好きな最上 悠(さいじょう ゆう)は肉親であった祖父が亡くなり、最後の家族であり姉のような存在でもある黒猫の杏(あんず)も静かに息を引き取ろうとする中で、助けたいなら異世界に来てくれないかと、少し残念な神様に提案される。 その転移先で秋田犬の大福を助けたことで、能力を失いそのままスローライフをおくることとなってしまう。 異世界で新しい家族や友人を作り、本人としてはほのぼのと家庭菜園を営んでいるが、小さな畑が世界には大きな影響を与えることになっていく。
24h.ポイント 1,222pt
小説 999 位 / 184,241件 ファンタジー 218 位 / 42,318件
文字数 268,356 最終更新日 2024.05.02 登録日 2023.11.16
勇者が魔王を倒し、平和が訪れた世界で冒険者たちが職にあぶれる中、魔法薬師のルエリアは冒険者の間で好評を博していた【睡眠導入剤】を街の人たちに売って、王都でそこそこ順調に暮らしていた。 魔族が激減したことにより生活が一変し、様々な問題に直面してストレスを感じている人が大勢いる。『平和が戻った世界でも苦しんでいる人たちを、私の魔法薬で癒してあげたい』――。そんな思いを抱きつつ魔法薬売りに精を出すルエリアだったが、突然身に覚えのない罪で全財産を没収されて、王都の外につまみ出されてしまうのだった。 ※小説家になろうにも投稿しています。
24h.ポイント 547pt
小説 2,128 位 / 184,241件 ファンタジー 397 位 / 42,318件
文字数 24,609 最終更新日 2024.05.02 登録日 2024.05.02
29
BL 連載中 長編 R18
※ 更新再開いたしました。不定期更新となります。 ※ タイトルを変更いたしました。仮タイトルとなりますため、今後も変更の可能性がございます。 平民として暮らしていたクリストフは国王の血を引く庶子として 無理やり王宮へと連れてこられ、第三王子として生きていくことになってしまった。 だが平民と笑われて軽んじられる毎日を過ごす。 それでも大好きな魔道具製作で人々を救うという思いを胸に抱き、 母との約束により魔法の能力を隠しながら日々を耐えるクリストフの下に、教育係として口うるさいローゼン公爵がやってきた。 ローゼン公爵の小言に辟易するクリストフだが、 国を守る女神様の神託のせいで、なんとローゼン公爵がクリストフの花嫁として定められ、共に生活することになってしまう。 可愛い系甘えん坊男子(20) ✕ 嫌味の得意な真面目系年上美人(40) シリアス時々ラブコメ。 二人の関係はゆっくり進行です。 不定期更新。 ストーリーに影響のない誤字脱字、表記のゆれ等、たまにこっそり修正いたします。 **注意事項** 年の差20歳ほど。 身長低い方が攻め。 攻めは成人しているのにかなり子どもです。 許せる方のみご覧ください。 会話文少なめなこと多々あり。 かなりご都合主義のゆるふわ設定。 よくある「眼鏡を取ったら美人」系の設定です。 R-18はかなり後半になるまで保険です。 ※※【必読】ご注意ください ※※ 男女の恋愛が普通にある世界のため、サイドで軽く「HL」があります。 読むのがお辛い方もいらっしゃるかと思いますので、 ご注意、自衛していただきますようお願いいたします。
24h.ポイント 434pt
小説 2,690 位 / 184,241件 BL 601 位 / 23,798件
文字数 189,251 最終更新日 2024.05.02 登録日 2022.11.29
 ✡ ✡ ✡ 一言お話紹介 ✡ ✡ ✡  超絶美形で剣の達人でもあるチート級王子様と、そんな王子様に極甘な最強の魔法使いが裏切り者の魔法使いを追う、ハートウォーミングなりそこねストーリー。  ✡ ✡ ✡ あらすじ ☆ ☆ ☆  ぼくは、ロワメール・アン・ラギ。  皇八島の第二王子なんだけど、生まれてすぐ魔獣に襲われ、最強の魔法使いセツに救われたんだ。騎士家で育てられたぼくは十三歳の時に国王に見つけ出され、王宮に引き取られたけど、まさか自分が王子だったなんて驚きだよね。宮廷にはぼくを受け入れられない人もいるけど、それは仕方ないことだと思う。  ぼくに王子として生きる以外の選択肢はなかったけど、あることがきっかけで、ぼくはどうしても叶えたい『願い』を見つけ、王子として生きる覚悟を決めたんだ。  ぼくが王子になってから五年がたったある日、魔法使いによる領主殺人未遂事件が起きる。被害者は、反第二王子派のプラト侯爵の甥ウルソン伯爵。  魔法使いギルドは掟を破った裏切り者を許さず、氷室で眠る最強の魔法使いセツを起こすはずだ。何故なら、セツは魔法使い殺しだから。  これはチャンスだった。  例え誰を敵に回しても、どんなに困難な道でも、ぼくは絶対、『願い』を叶えてみせる!  小説家になろう、カクヨムでも掲載しています。
24h.ポイント 214pt
小説 5,557 位 / 184,241件 ファンタジー 1,009 位 / 42,318件
文字数 81,083 最終更新日 2024.05.02 登録日 2024.03.31
31
ファンタジー 連載中 長編 R15
【書籍化したい!】賢者イングウェイが転生した先は、女性しか魔法を使えない世界。魔術師の身分を隠しつつ、出会った少女たちとまったり冒険者生活。過去の魔法技術と現代知識を使って無双するインギーは、命の水(酒)をめぐって次元を行き来する。 (作中に飲酒シーンが含まれますが、飲酒キャラは全員、飲酒可能な年齢に達しています。ご了承ください)
24h.ポイント 285pt
小説 4,177 位 / 184,241件 ファンタジー 723 位 / 42,318件
文字数 194,289 最終更新日 2024.05.02 登録日 2024.03.31
【火曜、木曜、土曜、に投稿中!】 千年前に起こった大戦を鎮めたのは、最強と恐れられ畏怖された「魔女」を冠する魔法使いだった。 月日は流れ千年後。「永久の魔女」の二つ名を持つ最強の魔法使いトキワ・ルカはふとしたことで眠ってしまいようやく目が覚める。 気がつくとそこは魔力の濃度が下がり魔法がおとぎ話と呼ばれるまでに落ちた世界だった。 代わりに魔術が存在している中、ルカは魔術師になるためアルカード魔術学校に転入する。 けれど最強の魔女は、有り余る力を隠しながらも周囲に存在をアピールしてしまい…… 最強の魔法使い「魔女」の名を冠するトキワ・ルカは、現代の魔術師たちを軽く凌駕し、さまざまな問題に現代の魔術師たちと巻き込まれていくのだった。 ※こちらの作品は小説家になろうやカクヨムでも投稿しています。
24h.ポイント 292pt
小説 4,102 位 / 184,241件 ファンタジー 698 位 / 42,318件
文字数 833,086 最終更新日 2024.05.02 登録日 2022.06.18
 イージーモードで行こう!  ここは転生した勇者の俺によって、魔王はとっくに倒された世界。だが、魔王討伐の大戦争から間もないので、破綻した財政、崩壊した軍事力、国民の約半数の男性兵士が戦死してしまうといった。ポンコツと化したニューライズ王国で、国王が苦悩して俺に命令したのは、魔王城の最奥の配信だった?!  辺境の村で突如蘇った魔王による再びの人類絶滅計画が始動しているというのに、魔王城を配信しながら最奥にいる真のラスボスを倒してしまうという勇者の物語。  これは、そんなおマヌケなお話です。 時々、改稿します汗 目標は約8万文字です。 本当に申し訳ありません汗 超級不定期更新です。お暇な時にお気軽にお越し下さいませ。
24h.ポイント 207pt
小説 5,740 位 / 184,241件 ファンタジー 1,046 位 / 42,318件
文字数 5,601 最終更新日 2024.05.02 登録日 2024.01.21
「カイ! お前はトップオブゴッドから追放だ!」 「どうして!? 一緒に世界一のダンジョン動画配信者を目指そうって言ったじゃないか!」  13歳のちびっ子冒険者カイの夢は、世界一のダンジョン動画配信者になること。  それなのに、せっかく仲間に入れてもらったパーティから追放されてしまった。  だが彼は無自覚系の最強冒険者だった!  ソロでモンスター退治動画配信をすると、ありえない無双っぷりにあっという間に大バズり!  かわいいエルフの歌い手の女の子と仲良しコラボ配信をしたりも。  最強ちびっ子冒険者によるダンジョン動画配信成り上がり物語の幕開けです! ※※※本作には以下のような成分が入っております※※※ ・ちびっ子動画配信者がバズって成り上がり(1章~) ・最強主人公がダンジョンでモンスター相手に無双(1章~) ・美人な宿屋のおねーさんと楽しいデート♡(2章~) ・かわいいエルフの歌い手少女とほのぼのコラボ♪(3章~) ・追放した相手に”ざまぁ”しちゃう!?(1章~) ※R15のセルフレイティングは念のためです。それらを主眼にした作品ではありません。 ※誤字脱字を発見された方へ 以下の近況ボードにてお知らせいただけると大変助かります. https://www.alphapolis.co.jp/diary/view/209938
24h.ポイント 327pt
小説 3,635 位 / 184,241件 ファンタジー 621 位 / 42,318件
文字数 33,142 最終更新日 2024.05.02 登録日 2024.04.25
 S級パーティに所属していたソータは、依頼中に仲間からパーティの追放を言い渡される。そして、ソータはパーティのメンツを保つために、殉職しろと言われて崖から落とされる。  崖から落とされたソータが死を覚悟したとき、ソータは地獄を追放されたケルベロスに偶然命を助けられる。  それだけではなく、ケルベロスはソータの従魔になりたいと言い出したり、ソータは古代魔法の使い手だと言い出す。  古代魔法というのは、現代は滅んでしまった現代魔法と比較にならないほどの威力がある魔法だった。  その使い手であったソータは、徐々に古代魔法を扱って冒険者として成長していく。  一方、ソータの古代魔法のおかげでS級まで登りつめたことを知らないソータの元パーティには悲惨な末路が待っていた。  可愛い子犬(ケルベロス)×10歳の少年(古代魔法使い)が織りなす、成り上がりファンタジー小説!
24h.ポイント 1,103pt
小説 1,105 位 / 184,241件 ファンタジー 235 位 / 42,318件
文字数 13,900 最終更新日 2024.05.02 登録日 2024.05.02
「我が宿敵!! あなたに、私の夫となる権利をあげるわ!!」 そう、王国騎士『マルクエン・クライス』は、敵対していた魔剣士の女『ラミッタ・ピラ』にプロポーズを受けのだ。
24h.ポイント 235pt
小説 5,087 位 / 184,241件 ファンタジー 899 位 / 42,318件
文字数 177,131 最終更新日 2024.05.02 登録日 2023.10.24
37
ファンタジー 連載中 長編 R15
異世界アルスノウェに勇者として召喚された橘利己(たちばな・としき)は魔王を討つことに成功した。 アルスノウェの女神ルリエラは、彼の日本への帰還を惜しんだが、 長い間アルスノウェで殺伐とした日々を過ごしていた利己は、とにかく日本に帰りたがっていた。 平穏な日常こそ至宝。 退屈な代わり映えのしない日々に優る宝はなし。 それを痛感した利己は、ルリエラによってついに日本へと帰還する。 数年ぶりの平和な日本に感激する利己だったが、しかしそこで違和感を感じる。 外を見ると、何とそこには燃え上がる車とゾンビの群れが。 日本の時間に換算して二週間程度しか空けていなかった間に何があったのか。 何もわからない中、ただひとつわかっているのは、利己が夢見た平和な日本はもうなくなったということ。 代り映えしない日常は、ゾンビという非日常によってあえなく壊し尽くされてしまった。 ――だから俺はゾンビを殺す。何が何でもゾンビを殺す。全て殺す。絶対殺す。 失われた平穏の仇を討つために、異世界で『滅びの勇者』と呼ばれ恐れられた男が動き出す。 これは、ゾンビが溢れる終末世界を生き抜く人間の話ではない。 ゾンビに逆恨みを抱いた最強無敵の元勇者が、ゾンビを目の敵にして徹底的に殲滅し尽くすお話である!
24h.ポイント 1,002pt
小説 1,198 位 / 184,241件 ファンタジー 252 位 / 42,318件
文字数 74,344 最終更新日 2024.05.02 登録日 2024.04.20
町中高校二年B組の生徒十人は勇者召喚の対象者として、異世界に転移させられた。 生徒たちはそれぞれに異なるスキルを有した状態になり、召喚の儀を行った王様に魔王討伐を懇願される。 しかし、そこで魔王の襲撃を受けて生徒たちは散り散りになる。 生徒の一人、吉永海斗は危機的状況を予測する魔眼で難を逃れるが、魔王を倒すに値しないスキルと見なされて城から放り出される。 右も左も分からない状況でギルドを頼るものの、門前払いになって途方に暮れる。 そんな彼がたどり着いたのは、深紅の旅団と呼ばれる多種族の集まりだった。 旅団の創設にはある目的があり、やがて海斗は協力するか否かを迫られる。
24h.ポイント 768pt
小説 1,518 位 / 184,241件 ファンタジー 297 位 / 42,318件
文字数 22,241 最終更新日 2024.05.02 登録日 2024.05.01
このお話は「百合と世界と名探偵」のサイドストーリーです。 この1本の短編だけで完結していますが、本編が気になった方は、よろしければイラストとアイコンありの本編もどうぞ〜。 https://yuri.26g.me/(百合と世界と名探偵で検索!) 本編のあらすじやキャラ紹介を読まなくても、どのお話からでも読めます。
24h.ポイント 413pt
小説 2,832 位 / 184,241件 ミステリー 33 位 / 4,149件
文字数 12,294 最終更新日 2024.05.02 登録日 2024.04.29
聖女ヒオラが仕事を終えた直後、一人の男がやってきた。彼はシュダと名乗り、幼少の頃の記憶を喪失していた。就業後は暇を持て余していたヒオラは、シュダの記憶のために一緒に散策することを決意する。 これは聖女ヒオラと浮浪人シュダの過去の記憶を探る物語。 そしてーーなぜかお嬢様言葉しか話せない聖女のお話。 お嬢様言葉は結構適当です。軽い気持ちでお読みください。
24h.ポイント 242pt
小説 4,952 位 / 184,241件 ファンタジー 861 位 / 42,318件
文字数 53,510 最終更新日 2024.05.02 登録日 2024.04.18
26,680 12345