ファンタジー 第17回ファンタジー小説大賞エントリー小説一覧

19
「家出した兄を探していまして。そうです、あの有名な英雄の。いや、嘘じゃなくて。詐欺じゃないですってやめてやめて通報はやめて。」 燃え盛る山と凍てつく海の狭間、祝福された大地エコテト。私が出会ったのは、『精霊の愛し子』と称される英雄…の弟(自称)だった。 社会常識ゼロの彼と共に挑むのは、憎むべき〈世界の常識〉。
24h.ポイント 207pt
小説 6,673 位 / 190,419件 ファンタジー 1,230 位 / 43,989件
文字数 22,476 最終更新日 2024.09.17 登録日 2024.07.25
アスタリア大陸では地球から一万人以上の若者が召喚され、召喚人(しょうかんびと)と呼ばれている。 彼らは冒険者や生産者となり、魔族や魔物と戦っていたのだ。 日本からの召喚人で、生産系志望だった虹川ヒロトは女神に勧められるがまま盾職人のスキルを授かった。 しかし、盾を売っても原価割れで、生活はどんどん苦しくなる。 そのうえ、同じ召喚人からも「出遅れ組」、「底辺職人」、「貧乏人」とバカにされる日々。 そんなとき、行き倒れになっていたエルフの女の子、アリシアを助け、自分の工房に泊めてあげる。 彼女は魔法研究所をクビにされ、住み場所もおカネもなかったのだ。 そして、彼女との会話からヒロトはあるアイデアを思いつくと―― これは、落ちこぼれ召喚人のふたりが協力し合い、異世界の成功者となっていく――そんな物語である。
24h.ポイント 1,023pt
小説 1,375 位 / 190,419件 ファンタジー 253 位 / 43,989件
文字数 78,551 最終更新日 2024.09.16 登録日 2024.08.31
前世の祖母にように花に囲まれた生活を送りたかったが、その時は母にお金にもならないことはするなと言われながら成長したことで、母の言う通りにお金になる仕事に就くために大学で勉強していたが、彼女の側には常に花があった。 老後は、祖母のように暮らせたらと思っていたが、そんな日常が一変する。別の世界に子爵家の長女フィオレンティーナ・アルタヴィッラとして生まれ変わっても、前世の祖母のようになりたいという強い憧れがあったせいか、前世のことを忘れることなく転生した。前世をよく覚えている分、新しい人生を悔いなく過ごそうとする思いが、フィオレンティーナには強かった。 そのせいで、貴族らしくないことばかりをして、家族や婚約者に物凄く嫌われてしまうが、思わぬ方面には物凄く好かれていたようだ。
24h.ポイント 1,449pt
小説 976 位 / 190,419件 ファンタジー 197 位 / 43,989件
文字数 93,346 最終更新日 2024.09.16 登録日 2024.07.30
森の中の草むらで、10歳くらいの女の子が1人で眠っていた。彼女は自分の名前がわからず、それまでの記憶もあやふやな状態だった。 そんな彼女が最初に出会ったのは、森の中で枝が折られてしまった若い木とそして時折、人間のように見えるツキノワグマのクリティアスだった。 そこから、彼女は森の中の色んな動物や木々と仲良くなっていくのだが、その森の主と呼ばれている木から、新しい名前であるアルテア・イフィジェニーという名前を与えられることになる。 彼女は様々な種族との出会いを経て、自分が何者なのかを思い出すことになり、自分が名乗る名前で揺れ動くことになるとは思いもしなかった。
24h.ポイント 299pt
小説 4,656 位 / 190,419件 ファンタジー 748 位 / 43,989件
文字数 94,231 最終更新日 2024.09.16 登録日 2024.08.05
クラスカースト底辺の喪女 藤崎光(ふじさき ひかり) 目立たないことを利用して、ヲタク活動であるBL小説を読んでいると、クラスの人気者 福岡田十八番(ふくおかだ エース)が興味を持ち近づいてきた。 ◇◇◇◇◇ 4月 青春時代真っ盛り。 中学入学からの一か月は、クラスカーストが決まる大事な時期。 誰もがはらの探り合いをして、生存競争をする為の戦略を模作して積極的に行動している。 だけど、アタシは そんな馴れ合いなんてゴメンだわ ! アタシは、BL作品が好きなことを隠さないわ ! 自分を偽る人生に意味など無いでしょう。 見つけ出すべきは真の同胞。 アタシと同じ腐女子仲間よ ! そんな風に意固地に成り、趣味のBL小説を読んでいたら…… いつの間にか、クラスの人気者 エース君が後ろから覗きこんでいた。 しまったぁー ! 教科書でカモフラージュしてたから、教師の目を誤魔化したことに安心していたわ。 後ろの席に座る、福岡田十八番《ふくおかだ エース》君からは、丸見えだと云うことを忘れていた ! ひっ 引かれる ! それくらいなら良いけど、エース君がアタシの趣味をバラしたら ! いざ、バラされると覚悟をしていると…… 「わっ、すごっ !」 ビックリはしているものの嫌悪している様子は無い。 しかし、これ以上は不味い ! なにせ、今日 読んでいるのは 🔞十八禁なのだから ! 次のページに🔞シーンが…… ペッ ページが重い ! 【黒猫サファイアと三毛猫さくらの日常 ~ 猫魈?猫又! 日常は妖怪、吹き溜まり !! ~】 の続編になります。 るしあん 十三作目の作品です。
24h.ポイント 278pt
小説 5,014 位 / 190,419件 ファンタジー 817 位 / 43,989件
文字数 33,273 最終更新日 2024.09.16 登録日 2024.08.31
ユズカは、家族で行った旅行先で天涯孤独の身の上になってしまった。10歳の時だった。 病院で途方に暮れるユズカのところに祖父母に世話になったという老女が現れて、彼女をおばあちゃんと呼んで世話になることに決めたことで、歯車はそこで回り続けることになった。 その世界が、ユズカの生まれ育った世界とは違っていることに本人が気づかないまま成長していくことになるとは思いもしなかった。 それこそ、とんでもない勘違いをしたまま、ユズカはその世界で存分に生きることになって、徐々に勘違いも解けていくのだが……。
24h.ポイント 285pt
小説 4,871 位 / 190,419件 ファンタジー 795 位 / 43,989件
文字数 65,047 最終更新日 2024.09.16 登録日 2024.08.13
 ――次の人生では恋をしたい!!――  前世でわたしは10歳から100歳になるまでずっと魔法の研究と開発に夢中になっていて、他のことは一切なにもしなかった。  100歳になってようやくソレに気付いて、ちょっと後悔をし始めて――。『他の人はどんな人生を過ごしてきたのかしら?』と思い妹に会いに行って話を聞いているうちに、わたしも『恋』をしたくなったの。  だから転生魔法を作ってクリスチアーヌという子爵令嬢に生まれ変わって第2の人生を始め、やがて好きな人ができて、なんとその人と婚約をできるようになったのでした。  ――妹は婚約と結婚をしてから更に人生が薔薇色になったって言っていた。薔薇色の日々って、どんなものなのかしら――。  婚約を交わしたわたしはワクワクしていた、のだけれど……。そんな時突然『魔王』が復活して、この世が混沌に包まれてしまったのでした……。 ((魔王なんかがいたら、落ち着いて過ごせないじゃないのよ! 邪魔をする者は、誰であろうと許さない。大好きな人と薔薇色の日々を過ごすために、これからアンタを討ちにいくわ……!!))
24h.ポイント 127pt
小説 9,232 位 / 190,419件 ファンタジー 1,568 位 / 43,989件
文字数 39,076 最終更新日 2024.09.15 登録日 2024.08.31
銀の聖女。 公爵令嬢でありながら、貴族の価値観にとらわれない開放的な性格と素晴らしき神聖属性の魔法才能で、人々に癒しを与えていた少女。 だが、彼女の言動は時の聖職権力者にとって目障りであり、王家と結託して彼女は元より公爵家そのものにも冤罪奸計を以て断罪。結果、公爵家は滅亡する。 それから300年後。 再び、銀の聖女と呼ばれる冒険者の少女が現れる。 銀魔狼という、聖属性の希少的獣人の少女。 「聖女?冗談じゃないわ!」 冒険者として日々の生計を立てる彼女は、その希少価値的存在通りの神聖属性魔法の使い手。そして、彼方公爵令嬢の転生体だった。 「聖女なんて、2度とごめんよ!」 そう嘯きながらも、結局人々に癒しを与えていく彼女の物語。
24h.ポイント 28pt
小説 22,386 位 / 190,419件 ファンタジー 3,199 位 / 43,989件
文字数 32,158 最終更新日 2024.09.14 登録日 2024.08.31
王国の外れもいいとこに生まれたヒバリは、一瞬の油断で人生にハンディキャップを背負ってしまった。ハンデと言っても村では、それなりに楽しく生活はできていた。心にしこりを感じながらも村で平穏に暮らしていた矢先、不思議な魔道具を手に入れる。魔道具で作る新たな人生は、安定か刺激かetc。15のかよわめなヒバリ少年の孤独を感じながら人生を、異世界を冒険する物語を描いていきます。
24h.ポイント 0pt
小説 190,419 位 / 190,419件 ファンタジー 43,989 位 / 43,989件
文字数 9,481 最終更新日 2024.09.13 登録日 2024.08.16
第1部 泉原 雪(いずはら ゆき)22歳。会社員。仕事は大変だけれど、充実した毎日を送っていました。だけど、ある日突然、会社をクビになり、ショックのあまりに見知らぬ世界へ送られてしまった。 何でこんなことに?! 元の世界に未練や後悔、思い出や大事なものとか一切合切捨ててきた人を「影付き」と呼ぶのだとか。 私は、未練や後悔の塊なのにどうして送られて来てしまったのだろう? 運命を受け入れられずに、もがいてもがいて行き着いた先は…!? ---------------------------------------------------------- 第2部 記憶を奪われた雪。 目が覚めた場所は森の中。宿屋の主人に保護され、宿屋に住み込みで働くことになった。名前はキアと名付けられる。 湖の中で森の主の大蛇の贄と番になり、日々を過ごす。 記憶が思い出せないことに苛立ちや不安を抱きつつも、周りの人達の優しさに感謝し、自分らしく生きる道を探している。
24h.ポイント 0pt
小説 190,419 位 / 190,419件 ファンタジー 43,989 位 / 43,989件
文字数 606,973 最終更新日 2024.09.12 登録日 2017.05.22
【2024年9月9日完結、全40話、ブロマンスファンタジー】 才智正哉(さいち・まさちか)は社会人一年生の会社員。ある日、真っ暗な闇の中で嘆く赤髪の青年の夢を見てから目を覚ますと異世界にいた。しかも、夢で見た赤髪の青年ゼノンの体に意識を宿した状態で。 仲間に事情を訴えてもまともに取り合ってもらえず、仕方なく『ゼノン』として過ごすことに。国境警備隊の任務について教わるうちに仲間たちと次第に打ち解けていく。 時折見る闇の夢で少しずつゼノンと交流し、入れ替わる前の記憶が欠落していることに気付く。元の体に戻るためには、まず記憶を取り戻さねばならない。 人情に厚く涙もろい隊長、隊長至上主義の班長、無愛想で油断ならない同僚、重い過去を持つ人懐こい同室の同僚、世話焼きな家政夫、心配性の優しい軍医、ワケあり腹ペコ魔術師に囲まれ、慣れない異世界で悪戦苦闘する青年のお話。 ★1話と39話に挿し絵追加 ★カクヨム掲載作品を加筆修正 ★2024/09/06〜ホトラン入り感謝!
24h.ポイント 78pt
小説 12,743 位 / 190,419件 ファンタジー 1,926 位 / 43,989件
文字数 86,642 最終更新日 2024.09.09 登録日 2024.08.30
アルシャインは真面目な聖女だった。 しかし、神聖力が枯渇して〝偽聖女〟と罵られて国を追い出された。 郊外に館を貰ったアルシャインは、護衛騎士を付けられた。  そして、そこが酒場兼宿屋だと分かると、復活させようと決意した。 そこには戦争孤児もいて、アルシャインはその子達を養うと決める。 アルシャインの食事処兼、宿屋経営の夢がどんどん形になっていく。 そして、孤児達の成長と日常、たまに恋愛がある物語である。
24h.ポイント 120pt
小説 9,645 位 / 190,419件 ファンタジー 1,605 位 / 43,989件
文字数 287,013 最終更新日 2024.09.03 登録日 2024.01.13
13
ファンタジー 連載中 長編 R15
 地震で倒壊した我が家にて絶命した俺、家入竜也は自分の死因だとしても家が好きで……。  そんな俺に転生を司る女神が提案してくれたのは、俺の成長に応じて育つ異空間を創造する力。この力で俺は生まれ育った家を再び取り戻す。  できれば引きこもりたい俺と異世界の冒険者たちが織りなすソード&ソーサリー、開幕!! 第17回ファンタジー小説大賞にエントリーしました!
24h.ポイント 78pt
小説 12,743 位 / 190,419件 ファンタジー 1,926 位 / 43,989件
文字数 131,296 最終更新日 2024.09.03 登録日 2023.03.06
14
ファンタジー 連載中 長編 R15
「そなたは伯爵家の跡取りだ。元服した後は速やかに婿を取り、男児を産む義務がある」 地方貴族であり古流剣術の宗家でもあるベルイマン伯爵家の一人娘、ローザリッタ。 結婚を期待される年齢となったが、彼女は大人になったらどうしてもやりたいことがあった。 それは剣の道を極めるための『武者修行』。 安全・快適な屋敷を飛び出し、命を懸けた実戦に身を投じることだった。 猛反対を受けても自分を曲げない娘に痺れを切らした父は、ローザリッタに勝負を持ち掛ける。 できれば旅立ち。できなければ結婚。単純明快な二者択一。 果たして、ローザリッタは旅立つことができるのか? そして、そこまでローザを武者修行に駆り立てるものは何なのか? 令嬢と銘打つものの、婚約破棄も悪役令嬢もざまぁもありません。ごりごりの剣技だけで無双するお嬢様の冒険活劇、ここに開幕! ※カクヨム様(原作版)、小説家になろう様にも掲載しています。
24h.ポイント 7pt
小説 37,343 位 / 190,419件 ファンタジー 5,782 位 / 43,989件
文字数 53,543 最終更新日 2024.08.31 登録日 2024.08.01
主人公クロの元に、母マリアの仇である双子の兄ヴァイスからの招待状を持ってきたという道化師オーギュスト。オーギュストが現れたのを切っ掛けに、アーズガルド島でクロの復讐の戦いの幕が上がる!
24h.ポイント 0pt
小説 190,419 位 / 190,419件 ファンタジー 43,989 位 / 43,989件
文字数 42,367 最終更新日 2024.08.25 登録日 2022.05.12
16
ファンタジー 連載中 長編 R15
御波透哉には野望がある。 それは謎の襲撃を受けて廃校に追いやられた学園の再興。 事件の当事者にして唯一の生存者。 殺戮の加害者にして惨劇の被害者。 数多の犠牲の上からは始まった贖罪の日々。 事件から八年が経過し、場所を移し新設された学園。 生徒の中に紛れ、日々を送りながらも透哉の決意は揺るがない。
24h.ポイント 7pt
小説 37,343 位 / 190,419件 ファンタジー 5,782 位 / 43,989件
文字数 459,216 最終更新日 2024.07.02 登録日 2022.06.03
わたくしは突然婚約破棄をされて、悪役令嬢なのだと悟った。 ーーーが、時すでに遅し。 あざと可愛いヒロインは逆ハーレムエンドを遂行し、わたくしは処刑されたのだ。 ただ、貴族の婦女として当たり前の行動をしてきただけなのに。 断罪後に気付けば、時を逆行していた。 どういう事かは分からないけれど、こうなったら全力で立ち向かうしかないのだ! 果たしてマリミエドの運命は…?! 題名に※が付いている場所は、暴力的なシーンが入っています。
24h.ポイント 35pt
小説 20,033 位 / 190,419件 ファンタジー 2,848 位 / 43,989件
文字数 300,138 最終更新日 2024.04.07 登録日 2023.10.16
※第17回ファンタジー小説大賞エントリー中。応援お願いします! ※2024年8月改稿済み。 貧乏子爵令嬢のビアンカは、社交界デビューするも縁に恵まれず、唯一見初めてくれたテオと結婚する。 ところがこの結婚、とんだ外れくじ! ビアンカは横暴なテオに苦しめられた挙げ句、殴られて転倒してしまう。 死んだ……と思いきや、時は社交界デビュー前に巻き戻っていた。 『もう婚活はうんざり! やり直しの人生では、仕事に生きるわ!』 そう決意したビアンカは、騎士団寮の料理番として就職する。 だがそこは、金欠ゆえにろくに栄養も摂れていない騎士たちの集まりだった。 『これでは、いざと言う時に戦えないじゃない!』 一念発起したビアンカは、安い食費をやりくりして、騎士たちの肉体改造に挑む。 結果、騎士たちは見違えるようなマッチョに成長。 その噂を聞いた、ボディメイクが趣味の第二王子・ステファノは、ビアンカに興味を抱く。 一方、とある理由から王室嫌いな騎士団長・アントニオは、ステファノに対抗する気満々。 さらにはなぜか、元夫テオまで参戦し、ビアンカの周囲は三つ巴のバトル状態に!? ※小説家になろう様にも掲載中。 ※2022/9/7 女性向けHOTランキング2位! ありがとうございます♪
24h.ポイント 78pt
小説 12,743 位 / 190,419件 ファンタジー 1,926 位 / 43,989件
文字数 229,274 最終更新日 2022.09.29 登録日 2022.08.30
※第17回ファンタジー小説大賞エントリー中。応援お願いします! 公爵令嬢シャルロッテは、その『ハキハキした物言い』ゆえに、王太子から婚約破棄を言い渡される。 おまけに濡れ衣を着せられるわ、国一番の女たらしと噂の辺境伯・レオとの結婚を命じられるわと、まさに踏んだり蹴ったり。 それでも前向きに辺境地エクスクルブルクへ乗り込むシャルロッテだったが、そこは超排他的で、陰険な領民たちの集まりだった。 旧王都であることを誇りにし、神官シュトレーゼマン一族を異様に信奉する彼らから、迫害を受けるシャルロッテ。 だが、夫レオは、シャルロッテの直球な性格を気に入った様子。 一緒に領民たちの根性を叩き直そうと、二人はエクスクルブルクの改革を決意する。 だがその矢先、シュトレーゼマン一族が王都を『奪還』しようと、とんでもない計画を立てているとの情報が!  計画阻止に奔走するシャルロッテとレオだが、領民たちは一癖も二癖もあり、一筋縄ではいかない。さらにはレオにも、何やら秘密があるようで……!? ※このお話はフィクションです。実在の人物、地名等とは一切関係ありません。 ※小説家になろう様にも掲載しています。
24h.ポイント 0pt
小説 190,419 位 / 190,419件 ファンタジー 43,989 位 / 43,989件
文字数 205,144 最終更新日 2022.04.21 登録日 2022.01.12
19

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。