使徒小説一覧
![icon](/v2/img/component/search_assistant/icon_01.png?id=f7fa629f1727c8754664)
件
8
件
世界に危機が訪れて転生することに・・・。
〜あれ?ここは何処?〜
転生した場所は森の中・・・右も左も分からない状態ですが、天然?な女神にサポートされながらも何とか生きて行きます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
初めて書くので、誤字脱字や違和感はご了承ください。
文字数 1,408,231
最終更新日 2025.02.17
登録日 2023.01.06
都内某空港の某ホテルで働く松村唯斗は入社してまだ半年なのに今の仕事に飽き、転職を考えていた矢先、一緒に飲んでいた職場の先輩3人と一緒に異世界転移をしてしまう。
しかも神の使徒として!!!!
処女作であります。ひまで見るものが何もなくなったら読んでください。
文字数 137,034
最終更新日 2023.12.21
登録日 2018.08.09
『フレディー帝国』には、聖女が建国に大きく関わっている聖女伝説が色濃く残っている国だ。
聖女とは、「治癒と結界、浄化の力を持ち神託を受ける唯一の存在」であり、使徒とは、「神に加護を授けられ、聖女を守る存在」だと、語り継がれていた。
フレディー帝国のエアリアル辺境伯領に住む私は、近所の男の子が投げたボールが頭に当たって前世の記憶を思い出した。
前世では両親に愛されることがなかった私だけど、今世では優しい両親に恵まれ、よくある転生物のように貴族令嬢ではないし、決して裕福といえるわけではないけど、平穏で平凡な生活に幸せを感じていた。
このまま、普通に生活していたい。
そんな風に願っていたけれど、ある日、近所の子ども達と共に、命の危機に陥った時、
──《他者のための純粋で強い神への祈りを確認しました》
聖女としての力に目覚めてしまった。
いやいや、私、聖女として暮らすより普通に両親の元で暮らしたいんですけど…。どうにかなりませんか、辺境伯様…。
これは、ファンタジーの世界で奮闘する!そんな私の物語だ。
──これは、聖女となった私の一生の物語。
誰かが言った。
「聖女とは神々にどうしようもなく愛されてしまった存在だ」と。
神というのは、元来、傲慢で身勝手なものなのだ。
─────
ガッツリ実体のある人格のある神が出てくる予定です。
R18は保険です。残酷描写とかその他が出てくるかもしれないので。話が進めば…。
そういえば、聖女もの書いたことなかったな、と思ったら無性に書きたくなって設定から世界観から練って書いた作品です。良ければ、読んでいってください。
文字数 3,201
最終更新日 2023.10.01
登録日 2023.09.30
前世の記憶をおぼろげながらもって転生した少年は、銀色の髪と赤い目のせいで、生まれた直後に魔狼の森に捨てられた。
だが少年は、最強の魔狼王にして、先代の死神の使徒の従者でもあったフレキに拾われる。
魔狼王フレキによって、フィルと名付けられた少年は、子魔狼たちと兄妹のように一緒にすくすく育った。
フレキによって、人族社会は弱肉強食の恐ろしいと教えられ、徹底的に鍛えられたフィルは、本人も気付かないうちに、人族の枠を越えた強さを身につけてしまう。
そして、フィルは成人年齢である十五歳になると、死神によって使徒に任じられ、魔狼の森から巣立つのだった。
死神は、生命に寿命を迎えさせ、死した魂が迷わぬよう天に還す善なる神なのだが、人々には恐れられ、忌み嫌われている。
そのためフィルは死神の使徒であることを隠し、下級冒険者となり、迷える魂を天に還すため、人が健やかに寿命を迎えられるように暗躍するのだった。
※なろうとカクヨムにも投稿しています。
文字数 112,981
最終更新日 2022.07.17
登録日 2022.07.06
地球で生まれた地球の神と人間の女性の子供鳴神真生(なるかみまお)は地球の神の妻女神の陰謀によって辛い人生を送っていたところに不可思議な事故によって命を落とす
だが地球の神の父親になる違う世界の創造神によって魂が拾われて身体が再構築され異世界に転生する
転生した真生だが女神の力で転生を邪魔されて記憶を失う
信託のお陰で勇者パーティーに入るが…
素人投稿なのでアドバンス等あればよろしくお願いします
文字数 63,491
最終更新日 2020.09.08
登録日 2020.06.16
柔らかな日差しを浴びながら、少女は森を歩いていた。
少女の名は、イサベラ。
優しげな微笑みを浮かべながら、イサベラは耳を澄ませる。
どこかにだれか、いないかな。
文字数 11,811
最終更新日 2020.03.17
登録日 2020.03.17
俺はある日この世で1番大事な人をある怪物に殺された。
俺の目の前で… 俺も確かに怪物に襲われ殺されたはずだった…
俺は不幸にも死なずに生きていた… あいつのいない世界なんて… 優梨のいない世界なんて…
そして俺は神によって与えられた力を使い復讐を誓った。 もう俺の目の前で怪物達に人が殺されるのはごめんだ。
そして、神に与えられた力…錬金術と黒魔術を使う『ファウスト』の力で 主なる神の被造物でありながら、高慢や嫉妬がために神に反逆し、罰せられて天界を追放された天使、自由意志をもって堕落し、神から離反した天使…堕天使『ベリアル』を俺は一人残らず俺が倒す。
作者のオリジナルのヒーローです。 所々色んなネタがあります。 物語り全体はシリアス半分コメディー半分です。
文字数 116,699
最終更新日 2019.12.10
登録日 2019.04.17
8
件