SF SFっぽいファンタジー小説一覧

3
1
SF 連載中 長編
本作は架空の地球の近未来を舞台にした空想科学シリーズ小説です。 地球は誰のもの?怪獣が出現した意味とは?空想科学ミステリー解禁! 20世紀末に突如、怪獣が出現したことで日本のみならず、世界が大規模な怪獣災害に巻き込まれる。 人類との攻防の末、怪獣は姿を消すが、それから時が流れて忌まわしい災いの足音を立てる。人類は恐怖と共にある事実を知らされることとなった。 怪獣や宇宙人、特撮作品が好きな方にはおすすめです。ただ、人間ドラマも描かれています。 出演者 ・地球人 寺仲 健介《てらなか けんすけ》 本作の主人公、職業はSF作家。 草凪 弓《くさなぎ ゆみ》  超能力が使える女性。 玲《れい》  草凪弓の実娘=長女。母と同じく超能力が使える。 東城 秀雄《とうじょう ひでお》 陸上自衛隊陸将(1999年時の階級は少尉)。 伊集院 猛《いじゅういん たける》 プライドが高い物理学者。寺仲とは犬猿の仲。 宇賀神 賢吾《うがみ けんご》 神聖獣を研究する遺伝子工学科学者。 磯崎 道彦《いそざき みちひこ》 日本史専門の学者で、国立大学の准教授。 大津 忠生《おおつ ただお》 古生物学者。神聖獣の行方を調査している。 佐野 杏沙《さの あずさ》 生命科学研究所に所属する研究員。大津の部下。
24h.ポイント 242pt
小説 4,828 位 / 186,419件 SF 49 位 / 5,190件
文字数 64,118 最終更新日 2024.07.01 登録日 2024.06.23
2
SF 完結 長編 R15
俺の名は相堂幸正(しょうどうゆきまさ)。惑星探査船コーネリアス号で移住可能な惑星を探す任務に就いてたんだが、どうやら遭難しちまったらしい。しかもそこは地球にそっくりな<特A>と分類される惑星だったものの、得体のしれない透明な化け物に襲われて、俺は呆気なく命を落としたみてえだな。 落としたらしいはずなんだが、気が付いたら裸で河の中にいた。そこでも猛獣だかなんだかに襲われたもののこっちについては返り討ちにしてやった。 しかし俺以外のメンバーは見当たらず、不時着したはずのコーネリアス号もねえ。 仕方なく俺はそこで生きることにしたんだが、でも、悪くねえ。俺にはこっちの生き方の方が合ってたようだ。
24h.ポイント 21pt
小説 24,340 位 / 186,419件 SF 181 位 / 5,190件
文字数 111,292 最終更新日 2023.05.02 登録日 2023.01.12
3
SF 連載中 長編 R15
HEBMDSU それは3ヶ月前に発売されて、今でも世界中で熱狂されてるMMORPG 念願のHEBMDSUを買った奈倉結杜(なそうかたと)は自分の些細なミスによって このゲームだけのLvが上がらない種族”Unknown”になってしまった。 Lvが上がらない事を時に悔やみ、時に恨み、時に悲しみながら冒険していく。 そんな小説となっております。 もしよろしければ、最後まで ※小説家になろうでは、 「RPGなのにレベルが上がらないんですけど!」と言う名で 他には、Pixiv・カクヨム・エブリスタに同名同作品で投稿しております
24h.ポイント 0pt
小説 186,419 位 / 186,419件 SF 5,190 位 / 5,190件
文字数 51,334 最終更新日 2021.04.10 登録日 2020.07.05
3

アルファポリスのSF小説のご紹介

アルファポリスのSF小説の一覧ページです。
VRMMOからロボット、AIや超能力まで、近未来感溢れるSF小説が満載です。
ロボット」 「VRMMO」 「近未来」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。