民間伝承小説一覧
6
件
氷室駿矢は、いよいよ高校生になった。
許嫁の天賀原香奈葉、幼馴染の西園寺睦実とのラブコメ。
と言いたいが!
この世界の日本は、刀を使う能力者による荒神退治が日常。
トップスピードでは弾丸を上回り、各々が契約した刀でぶった切るのが一番早いのだ。
東京の名門高校に入学するも、各地の伝承の謎を解き明かしつつ、同じ防人とも戦っていくことに……。
各地に残る伝承や、それにともなう荒神たち。
さらに、同じ防人との戦いで、駿矢に休む暇なし!?
この物語はフィクションであり、実在する人物、団体等とは一切関係ないことをご承知おきください。
また、法律・法令に反する行為を容認・推奨するものではありません。
※ 小説家になろう、ハーメルン、カクヨムにも連載中
文字数 79,024
最終更新日 2024.10.12
登録日 2024.07.26
■ファブロス島には、神格化された人間が水竜へと転生し、災異から島国を護るという古い伝承があった。
■ある朝、海岸に流れついた男は、青い髪に紫の眼をしており、島の人々は男を〈水竜の化身〉と信じこみ、手厚く介抱するが……?
■主人公の正体は、ガレオス帝国海軍の大佐ですが、しばらく記憶喪失となっています。
島国編→転生編→帝国編の3部作。転生編は受け身視点です。予告なく性描写あり。
※ レイティングをR-15に修正した同タイトルを[ノベルアップ+]へ公開中です(使用ペンネームは地底乃人Mとなります)。
★第10回BL小説大賞エントリー作品★最終結果2397作品中/986位★誠にありがとうございました★
※ タイトルイラストは自作です。なかなか更新できず申しわけありません。
文字数 56,500
最終更新日 2024.08.21
登録日 2022.07.15
文字数 3,673
最終更新日 2024.02.26
登録日 2024.02.26
むかしむかし、駿河の国の山の中の小さな村の出来事。
嫌われ者の「大渕小僧」は、悪戯をしたり、嘘をついたりして、いつも村人たちを困らせていた。
怒った村人たちは、小僧を捕まえて、よってたかって殴り殺してしまう。
それから次々に、小僧を殺した者たちが変死して行った。
小僧の祟りを恐れた村人たちは、祠を建て、小僧の霊を祀った。
それからは村は平和になったという・・・。
時が経ち、やがて小僧の話は忘れられ、村には貧しいながらも平穏な時間が流れていた。
みなしごの村娘ミコは、今日も小僧の祠にお参りし、村の平和を願う。
しかしはるか西の方、尾張の国からは、戦の機運が立ち上がっていた。
日ノ本の国で、未曽有の戦乱が、始まろうとしていた・・・。
文字数 12,008
最終更新日 2022.02.25
登録日 2022.01.29
【18禁】
・・・あの「シンデレラ姫」の物語ですが「18禁」です、お間違いのないようお願いします。
前編と後編の二話構成の短編です。
「シンデレラ」というと、グリム童話か、最近ではディ〇ニーの専売特許のように思われている方もいるかもしれませんが、古代ギリシアに起源を持つ、ヨーロッパに広く流布している民間伝承です。
「二次創作」ではありません・・・・一応ですが念のため。
シンデレラ姫と王子様の「純愛」の物語なのですが・・・・いつものとおり(!)ラブラブな男女が、その愛の営みを他人(主に女性)に支配されちゃう内容となっております。
余談ながら、作中の「気を遣る(きをやる)」というのは、「エクスタシーに達する」という意味(男女問わず)の古い表現です。
同様に、「お道具」というのも相当古い男〇器の比喩となります。
ラストのオチは、自画自賛になりますが、ちょっと気に入っていたりします(笑)
シンデレラ姫と王子様のラブラブな物語、お楽しみください。
文字数 7,229
最終更新日 2020.01.02
登録日 2020.01.01
6
件